日本
朝早めの船に乗り竹富島入り、バス観光や水牛車で街巡りをしました。竹富島にはまだまだ素晴らしい所はあるかと思いますが、短時間で凝縮した観光が味わえてとても有益なツアーでした。
機会があればまた参加したいです。
ただ、必ず団体行動で規定時間に集まらない人がいるのでそれが気にならなければ大丈夫です。
年末年始を石垣島で過ごそうと旅行に出かけ、年始に浜島(幻の島)へ行きたく本アトラクションに参加しました。楽しく参加でき年初一番乗りで上陸出来たことはとても縁起が良かったです。良い年が迎えられそうです。
ありがとうございました。
あけましておめでとうございます(笑)
幻の島へ今年1番乗りおめでとうございます!!!
早々に幻の島をj満喫して頂き私達も嬉しいです(^^♪
今年は良い年になるといいですね(笑)
夏にも遊びに来て下さいね。
天候はあまり良くなかったですが参加して頂き感謝します。
石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/
短い時間で効率よく観光出来ました。
今回は初めての利用でしたが貴船神社と伏見稲荷の
観光をお願いしました。
でも両方がホテルから正反対に位置している上に貴船神社迄は片道40分かかるのと伏見稲荷は非常に混んでいた為無理だと思いましたが狭い京都の裏道に
精通されたいたので非常に効率的に回っていただき
最後は昼食場所の祇園迄送って頂き丁度3時間といった内容で大変満足しております
年末年始の雨が多い時期の参加でしたので天候が懸念されましたが、普段の行いのせいか、雨に見舞われる事もなく全体としては非常に楽しい思い出を作ることができ、心地よい疲労感に包まれ体験記を書いています。
カヌーでマングローブの湿地帯を探検、向い風が強いタイミングではカヌーが思いのほか流される事を始めて体験しました。ツアー全員が転覆する事もマングローブの林に突撃する事もなく無事通過。
ジャングルトレッキングは前日の雨で足場が不安定で滑るため慎重に歩を進めました。約25分の行軍の先に轟音を立てて流れ落ちるピナイサーラの滝が見えてきました。ここも前日の雨で相当水量が増えており、近づくと水しぶきでびしょ濡れとなり滝行の様相を呈していましたが、ガイドさんに素敵な記念写真を撮ってもらいました。本来は滝つぼでお弁当の予定でしたが、お弁当はショップに戻ってから摂る事に予定変更、スタッフさんが提供くださった温かい味噌汁が身体に染み込みます。
完全防水のいで立ちで臨んだものの、ピナイサーラの滝でびしょ濡れ(でもこれが良い思い出になりました)になり、正直ケービングに向かうときは心が折れそうになっていました。洞窟に入るといきなり前日の雨の増水で腰の深さまで水嵩が増えており、腰をかがめると顔が水面スレスレまで近づきつつの前進で、無事完走できるか?心配がよぎりましたが、最初が一番の難関と聞き、気持ちを切り替え鍾乳石や石筍等の幻想的な光景を見ながら前進再開です。終着地点では冬とはいえ暖かく射し込む南国神々しい光に包まれ充実した1Dayアクティビティで最後は疲れが吹き飛びました。
ツアーガイドのヤブさんありがとうございました。道中観光スポットの解説にとどまらず、動植物の特性やなぜこの様な形状に変化したのかと言った学術的なお話も盛り込んで解説頂き、絶対ガイドブックでは知ることができない西表島の自然の尊さを知ることがで大満足です。
独り旅で利用しました。
すごく丁寧、すごく明るい、すごく気持ちいいです。なかなかレビュー書きませんが、書いてあげたくなりました。
スタッフさんには、ネット予約時よりとても素晴らしいご対応をいただきました。
予定が決まりましてからは、店舗に伺うことがとても楽しみに思え待ち遠しかったです。
ノープランのままお伺いをしましたが、詳細までご丁寧にご提案をいただきまして安心感がありました。
撮影場所までの移動中も、また撮影中もとても楽しく緊張をすることなく自然なまま最後まで笑みが耐えなかったと思います。
いまは撮影データの完成がとても楽しみです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
竹富島に着いてすぐ乗らせていただきました。
ガイドさんのお話で島の名所などを教えてもらい、
何より水牛にひかれながらゆらゆらと島巡りができて、竹富島の雰囲気をたっぷり味わうことができ、とても良い体験ができました。
京都に来たので何か伝統工芸に関する体験をしたいと考え申し込みしました。
本格体験の風呂敷は私一人だけでしたが、スタッフの皆さんはとても親切にしてくださいました。
よく「大丈夫ですか?」「どうですか?」と様子を見に来てくださり、他にも体験の方はいましたが放っておかれることがなく安心して集中できました。
筆や絵の具が乾いていないかも気を配ってくださり優しい方ばかりです。
最後に個人的に一番心に残ったことを書きたいと思います。
年配の男のスタッフさんが、私が気がつかない間に絵の具を意図しない箇所につけてしまった時に「ならここも隠してしまいましょう」と全ての工程が終わっていたにも関わらず、型紙を用意してくださりました。「台無しにしてしまった」と落ち込んでいましたが、その方の機転のおかげで可愛いワンポイントを入れられてとてもありがたかったです。
閉店ギリギリまでかかってしまいましたが世界に一つだけの特別な風呂敷を作れました。また今度は別の物を作りに伺いたいと思います。
楽しい時間をありがとうございました。
波が強すぎて船が揺れまくり気分悪くなってきました。鯨を見る所ではありませんでした。波が何メール以上は欠航と規則以内なのでしょうが、あれで直ぐに見つからなければ見つかるまで探すことを思うと、波の高い日のツアーは行きたくありません。
京都で利用した観光タクシーは交通規制がある場所でも入ることができ、近くでタクシーを停めてくれました。また案内もしてくれ、写真も撮ってくれました。観光タクシーはそういうものだと思っていたので、今回利用した観光タクシーは目的地の道路まで連れて行ってくれるだけなので、観光タクシーではなく貸切タクシーと言うべきではないかと感じました。
まずはとにかく楽しかったです。ガイドの方も皆さんとても親切で愉快な方でした。自分達ではなかなか行けない場所まで連れて行ってくれて、綺麗な樹氷と綺麗な景色を見ることができました。ちょっとした体験もさせていただけて、良い思い出になりました。スノーブーツも貸していただけて助かりました。
楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ホワイトモカ 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また別の季節にも是非、青森を訪れていただければと思います。
ありがとうございました。
全てが初体験、
楽しいし美味しいし最高でした。
出来上がりは自分で作った物だから食べてしまうのがもったいない気持ちになっちやいます
息子と2人で参加しました。
短い大阪滞在中、地元のガイドさんに案内してもらった半日は充実したものでした。他の参加者がいなかったため、道具街で買い物をする時間まで持てました。黒門市場での食べ歩きも物珍しく、あっという間の2時間でした。
ありがとうございました。また参加したいと思いました。
500円で嵐電に乗り放題なので、3回以上乗ったら元がとれてとてもお得です!!嵐山から四条大宮、北野白梅町まで京都の主要な観光地をお得に巡れます!
日本について無知なので、いろいろ教えていただきました。
ツアーのあとにレストラン予約していたのですが、教えて頂いた道が全く違うところで、結局スマホのナビでたどり着きました。
真面目な内容だったので、もう少し関心が持てるように面白い話も混ぜながらのお話だと記憶に残りやすいかと思います。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。お聞きしたランチの店が違う場所にもあり、そちらを案内してしまいました。後で気づき何度か電話をさせてもらいましが、時すでに遅しでご不便をおかけして申し訳なかったです。娘さんが学生さんだったため大阪の歴史もお伝えしなければと、普段になく真面目になってしまいました。いいアドバイスを頂きこれからのガイドの参考にさせてもらいます。また来て下さいね。おもしろ話を取り揃えておきます。
ロッキング大阪 播磨
年末年始の訪問で空いているお店も限られる中、地元の情報網を駆使してよいご提案をくださいました。利用者側の立場に立った行き届いた対応、運転手さんのお人柄、どれをとっても最高でした。
ゆきんこ様 12月31日は有川タクシーをご利用頂き誠にありがとうございました。
大晦日は昼食をとれるお店が限られている為、待ち時間がありご迷惑をおかけしました。
おふたりの上五島旅行が思い出深いご旅行になっていれば幸いです。
新潟からお越しでしたね。遠いところありがとうございました。
また、ぜひ上五島へお越しください。夏の島も最高ですよ。
コーンかカップか選ばせていただけました。
とても濃厚で美味しかったですよ。
場所も近鉄、JRの八条口から近いので、便利です!
さーや様
この度はご利用誠にありがとうございます 御好みによりご注文時に写真のコーンタイプ以外に紙カップでもお伺いさせて頂いております 抹茶の風味は自信を持って作らせて頂いております またのご利用をお待ち申し上げます 社長室室長 安田益弘
すごく良かった!子どもも楽しんでいました。途中飽きたり疲れたりトイレに行きたくなったりとありましたが、結果すごく楽しかったようです。
寒い時期の参加だったので、乗り降りですごく濡れたから終わったあと寒かったけど、それも含めてよい体験でした。あと、天気が悪く海には出られなかったので、暖かく天気の良い日にまたやれたらなと思います。
おりんさん、書き込み有難うございます。
今の時期でも天気が良ければ暖かい日もあるのですが、今回は寒かったですね。
暖かい時期にリベンジに来て下さい。
お待ちしております!
みっちー
バウチャー交換を四条大宮て予定していたのに、何故かこの、QRコードは嵐山駅限定で、四条大宮では取扱できないと言われ、車折神社に行く予定だったのに、訳がわからないまま嵐山駅までわざわざ行く事に、、、次に行く時にどうすれば四条大宮で交換できるか謎のままです。
マングローブ遊覧は国内ではなかなか見ることの出来ない眺めを満喫出来た。解説も楽しくあっという間のツアーだった。由布島は水牛車は楽しかったが、帰りのフェリーの時間の関係で島の滞在時間が30分しかなく、しかも帰りのバスの出発ご遅れたせいか、大原港到着が出航時間ギリギリ。折角の西表島でゆっくりする時間がなかった。半日コースで由布島まで入れるのは厳しいかも知れません。
星5つです!!本日、ジンベエザメと一緒に泳ごう!に参加しました。最高でした! 漁港から船でジンベエザメエリアまでたったの3分!船から水中に入った瞬間、巨大なジンベエザメが真下にいたのでとても興奮しました!中学生の子供達もとてもはしゃいでました(笑)! 超間近で観るジンベエザメは本当にデカい&超可愛い!「あいる・ぷまんどぅ」さん、安全に配慮された親切丁寧なツアーを有難うございました。また 写真&動画、沢山撮ってくれて有難うございました! また行きたいと思います!
この度は当店ご利用ありがとうございました
みなさん喜んでいただけて何よりです
次回は是非、ダイビングでお待ちしてますね〜
さすが辻利!!という濃い抹茶ソフトクリームでした。満足でした。スプーンもいただけました。京都駅内なので、ウィンドウショッピングの休憩にもオススメです。
ゆきうさ様
この度はご利用いただき高評価を頂き誠にありがとうございました 抹茶は自信を持ってお勧めいたしますご満足いただきありがとうございました 社長室室長 安田益弘
ダイビングで3回目の石垣島、最終日これまで竹富島や西表島への離島ツアーでしたが、陸のツアーで最後空港で降ろしてもらえないかなぁ、そんな都合のいいことないかなと探していたら、願ったり叶ったりのこちらへたどり着きました。
バスターミナルの集合も早過ぎることなくちょうどいい、重たい荷物はバスの預けスペースに入れてもらえるので、とっても助かりました。
何よりガイドさんが、素晴らしい!!
バスガイドさんのおかげで、石垣島のラスト笑顔の絶えない楽しい時間になりました。
見どころをおさえた、また各地の歴史についても、
お話を聞けました。
桃林寺は車窓からなので、事前にレンタサイクルで予習して行きました。このお寺は市街地から自転車で行ける場所です。
なかなかできない体験をさせてもらいました。新鮮なかつおを自分で捌いて食べるなんて、この先もなかなかないと思います。
マングローブの原生林を本やホームページで見ていたような自然な景色の中を自由にカヤックで散策できてとても充実した時間でした。
当日天気もイマイチで波の音だけ聞いていると大丈夫かなと心配でしたが流石地元を知り尽くしてるガイドさん、問題なくシュノーケルを楽しめるポイントに連れて行っていただき楽しめました。石垣で初めて見る魚もいましたし、ウミガメもすぐに見つけてくれてこんなにすぐにウミガメを見ることが出来るなんてビックリでした。また青の洞窟では「わ~キレイ」となるだけではなく、沖縄の洞窟の意味のお話なども聞けて勉強になったことがとてもよかったです。また石垣に来たときにはお願いします!
12月末、屋久島滞在最終日なので、是非ウミガメに会いたいとお伝えしたら、快く受けてくださいました。私1人(53才)の利用でしたが、スタッフの方がとても親切で良い思い出になりました。
この度は当店をご利用いただき、また体験談までご投稿いただき誠にありがとうございますm(__)m
これからもスタッフ一同、お一人様でも楽しんで頂けるよう屋久島の海をご案内させていただきます。
ぜひまたご来島ください(^^)お待ちしております♪
午前中にカヌー。午後からシュノーケリングのツアーでお世話になりました。天気もこの日は素晴らしく、とても良い景色でした!
カヌー体験させていただく場所のロケーションが素晴らしく感動しました。
昼からは移動してシュノーケリングを体験させていただきました。運よければウミガメ見れると言うことで、期待していましたが、全然入る気配がなく諦めかけていた。終了間際にまさかの3匹!忘れられない体験になりました。次回も必ず参加希望です。スタッフの方も素敵な方ばかりでした。このたびはありがとうございました。
強風注意報が発令されていたので中止かと心配しましたが、ツアー社の提案でマングローブ林の中のツアーに変更になりました。
満潮に合わせるため約1時間早い集合時刻になりましたが、その分一日が長く使えました。
少し遅れてきた別のツアーの人達は潮が引いてきて、マングローブの林の中までは行けなかった様子で、ツアー会社の良い判断に感謝です。
カヤックは初めてでしたがインストラクターの丁寧な指導で問題なく楽しめました。
当日は12℃と沖縄にしては寒く、風も強かったので防寒も兼ねてカッパ上下を借りました。
足と手は濡れますが思ったほど寒くは有りませんでした。
終了後の暖かい、さんぴん茶と黒糖が美味しかった。
インストラクターの、おしゃべりも楽しく、昼食のオススメのレストランも教えてもらって良かった。
次回は是非、海に出て、やどかり島でシュノーケリングも楽しみたいと思います。
山野 狸様
口コミ投稿ありがとうございます!
参加された日は台風並みの風でしたね、今回ご希望のメニューではご案内が出来ませんでしたが自然に生息しているマングローブ林を見ながらの
カヤックツアーも亜熱帯地方ならではのツアーで代替えのプランでしたが楽しんでいただけたようで良かったです。
次回はクリアカヤック、シュノーケリングをご案内出来ればと思っていますので、また沖縄に来る機会がございましたらグッドライフに遊びにきてくださいね!
お待ちしております。 マイコー
京都が大好きで、何回か訪れていましたか、やはり、神社仏閣の管理、清掃の行き届いたところでの紅葉見物は格別のもの。紅葉ランキングベストテンを参考に、限られた時間で効率よく見学するために、定期観光バスを利用することにしました。いつものフラット旅とは違い、時間に追われながらの旅ではありましたが、紅葉はしっかりバッチリ見ることができ、大満足でした。あとは自分で探しながらの観光もとどこうりなく出来ました。行ってみたかった、瑠璃光院の参拝も、ライトアップも見学でき、息をのむような、自然の素晴らしさに圧倒され感謝、感動仕切りでした。