日本
サップ
初めてでしたが、すぐに立ちながら漕ぐことができました。バランスさえ取れれば初心者でも楽しめると思います。立てなくても、座ったまま漕げば進むので、十分楽しめました。沖の方に出ると波が少し荒くなりますが、問題なく進めました。
シュノーケル
30%の確率でウミガメと遭遇できると聞き、会えるかドキドキしていましたが、終盤ビーチに戻ってくる時にひょっこり目の前に現れてくれました!!一緒に写真も撮れて大満足です☺️それだけにとどまらず、どんどんウミガメが現れてくれて、合計で4匹も遭遇することができました!1メートル先までウミガメが来てくれて、大興奮でした!!
鍾乳洞
カヌーで鍾乳洞のある場所まで行きました。サップの要領で漕ぐことができれば、サップよりも簡単に前に進みます。(サップよりは体力が必要かもしれません)鍾乳洞につくと、写真で見ていたパンプキン鍾乳洞が目の前に!!自然の凄さを感じました。パンプキン鍾乳洞をのぼり奥まで進み、ここが昔は神聖な場所であることや、どれくらいの年月で鍾乳洞が作られたかを、詳しく説明していただき、とても勉強になりました。最後は最初に登ったパンプキン鍾乳洞から約3メートル?の高さからのジャンプ!!怖かったですがとてもスリリングで楽しめました!
今回は12月の参加ということで、私たち含めて8名の参加者がいました。1日ともに体験をし、いい雰囲気で過ごせてよかったです。夏場だと、約2倍ほどの参加者がいるそうです。少ない人数で参加したい方は、この時期に参加することをお勧めします。ただ、天気によっては海水や海から上がった後の風でとても寒いです羽織れるものやタオルなどは多めに持ってくることをお勧めします。
最後にガイドについていただいたゆうやさん、お話がとても面白くて、説明もわかりやすかったです。1日一緒に過ごせてよかったです。最高の新婚旅行になりました、ありがとうございました
長い説明を聞いた後 クジラも見れず、チャレンジチケットも渡されず、ツアー会社からの連絡ではなく!こちらから連絡して翌日受け取った。これでは、翌日の予約は出来ないですし
他の方々に渡している様子も見えませんでした。
Naomi様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のホエールウォッチングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
クジラが見れなかった場合、再チャレンジチケットをご参加の方にお渡ししておりますが、Naomi様へお渡し漏れがありご迷惑をお掛けしてしまいました。
ホテルのフロントに再チャレンジチケットをお預けしましたが、お受け取りいただけましたでしょうか?
お手数をお掛けしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
いたらない点をご指摘いただきましてありがとうございました。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
効率よく見たい所をまわれました。
一緒に行くはずの友だちが急なキャンセルで…自分も迷いましたが、1人で参加しても大丈夫な感じで良かったです
夫婦二人で、初めての函館旅行
目的は、ベイエリアの街並みと函館山からの夜景だったのですが、観光タクシーの運転手さんの素晴らしいガイドのお掛けで、
すっかり函館の美しい街並みと歴史について深く興味を持ちました。12月21日、苦手な雪が積もっていて憂鬱な気分だったの
ですが最高の旅行になりました。本当にありがとうございました。
2人で参加しました。当日ホテルをチェックアウトして参加のスケジュールでしたので、前日に着替えやシャワー施設について何度か問い合わせましたが丁寧に案内していただけ安心して参加できました!
当日は地元の話で盛り上がり、ウミガメにも会えてシュノーケリング初心者でもとても楽しめました!12月なので寒くて心配していましたが、海の中は意外にも暖かく、この時期のシュノーケリングもおすすめです!また石垣島に行くときは利用させていただきます!!
先日はツアーご参加ありがとうございました。
車での移動中は地元の話で盛り上がってしまいましたね♪
シュノーケルでもウミガメとも一緒に泳げて楽しんでいただけたみたいでよかったです♪
またのお越しお待ちしております。
天候の影響で青の洞窟には行けず、別のスポットになりましたがとても良かったです。気温は15℃程で、ウエットスーツを着ると寒くありませんでした。ビーチエントリーでしたが、水は浜の方が冷たく、泳いでいると気になりません。後半は波酔いに遭いすこし大変でしたが、ウミガメとも会うことができました。体力があるうちは良いですが、海の深さやゴーグルのレンズ、波酔いを考慮して、なるべく体力温存できるように泳ぐ方が良いです。熱帯魚と珊瑚に囲まれた空間は非日常で、大変よいリフレッシュと経験になりました。
コース変更して参加頂き感謝します。
非日常を体験させる事が出来て嬉しいです(^^)
ウネリがあると波酔いされる方も居られるので申し訳なです(-_-;)
しかしトータルで満足しえもらえたので励みになります(笑)
是非次回は青の洞窟へ再チャレンジしましょう!(^^)!
彼女といい思い出が作れました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!れれ!!!!!!!!!!!!!
数々の賞を取った方に丁寧に教えていただけます。色を塗る簡単な作業です。しかし、金に当たらないように気をつけたり、色を自分で調合するので配色を考えていたら予定の時間以上にかかってしまいました。
職人さんの苦労を少しだけ理解できた気がします。金彩友禅を楽しむだけでなく、着物を見るときの見方が変われる体験で参加してよかったと思いました!
御朱印帳入れにしたくて巾着を選びましたが、2冊入れても余裕があります。大切にしていきたいです!
石垣島フェリーターミナルの八重山観光さんの受付で、フェリーチケットと水牛車とレンタルサイクルのチケットを受領。説明を受けて、フェリーに乗ります。竹富島下船後は、水牛車の会社の迎えの車で移動。水牛車で20分観光。その後、自分でレンタルサイクル屋に移動します。説明を受けて、後は返却時間まで島を散策します。ゆっくり島を回れます。
Oガイドさんがよく、楽しいツアーです。最初にある階段がキツイと感じるかもしれません。普段から階段を登っている私は大したことありませんでしたが、男性でも少しきつそうでした。でもそれ以外は、体力に自信のない方以外は何とか大丈夫だと思います。天候が悪かったので山が見えませんでしたが、すごくきれいな景色が最終的には広がる場所だと思います。今度はぜひ晴れた日に行きたいと思います。ちなみに外国人の方が戻ってきて白ひげの滝あたりで人がたくさんいたので、ブルーリバーや白ひげの滝を少し見たいと思っても、油断していると迷子になるかもしれません。はじめての方は見とれてしまわないようにご注意です。
まおまお様
先日はご参加頂きありがとうございました。
280段の階段少しだけ大変ですが、その先の巨木が立ち並ぶ景観は圧巻ですね!
また何かの折には、ぜひご参加ください。
スタッフ一同お待ちしております。
誰でも楽しめると思いました。
コースも充実しておりガイドさんの丁寧な説明があり楽しめました。
自然がすごいパワー貰えそうです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
誰でも楽しめる、とおっしゃっていただきとても嬉しく思います。
ぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
ポイントが期限切れになるのでどこかで利用しようと思い探した結果、この体験にたどりつきました。辻利のソフトなので抹茶の味がしっかりして美味しいのはお墨付きです!!パフェとかも使えるようになるといいですね
こういう気軽に行けるちょっとした体験がもっと増えればベルトラも利用しやすいのですが…
さつまいも様 この度はご利用ありがとうございました ポイント消化のご利用で皆様に大変喜んで頂いております 今後もう少しご利用いただける商品を増やせるように考えさせていただきます ご意見誠にありがとうございました またのご利用お待ち申し上げます 祇園辻利 社長室 安田益弘
(他の方々も書いていらっしゃるとおり)
ガイドさんのお人柄とプロフェッショナルな態度、内容、すべて素晴らしかったです! 有難うございます。
1名から受け付けてくださるということ、幅の広さ、を感じました。
(また車いすの方に関してもOKとのことで何回も参加している方もいるそうです。)
石垣のことも大変詳しく、わかりやすく教えてくださり、とても勉強になりました!
当日の天候は最高でしたが、その前の大雨により地面が滑りやすかったこともあり、ご相談のうえ、コースを変更しましたが、丁寧に誘導してくださり助かりました。
何より、ジャングルのようなところで(でも視界は明るく気を付けて歩けば安全)ワクワク楽しかった~です。
石垣でこういうアクティビティができると思っていなかったのでラッキーでした。感謝です。
また宜しくお願いいたします。
匿名希望様
先日はニコラスツアーズで遊んでいただきありがとうございます
ちょっと褒めすぎです(笑)
石垣はまだまだたくさん遊ぶところがありますので、また何か機会がありましたらぜひ遊びに来てくださいね
ありがとうございました
Nicolas tours
日本で、初めてセスナ体験。それも小型機。
風がやや強くて、怖かったけど、操縦士さん✈️が声を掛けてくれたので、少し不安が解消しました。
でも、古墳を上空から見れて、楽しかったです
12/21に体験しましたが風が心地よく全然寒さを感じませんでした!
船上で感じる風とフライトしてからの風は全く感覚が違くフライト中の風はすごく心地よく宮古島やその他の島を一望することが出来ました!!
フライトはあっという間で寒さを心配していましたが体験して本当に良かったです!
また冬のマリンスポーツ楽しみたいです
HIROMU様
こんにちは。この度はパラセーリングご参加とコメント投稿ありがとうございます。
今月は天候不順日が多いのですが、この日は催行でき、お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします。
月曜日の昼間に行きました。
人も少なくゆっくり見れました。
美味しいケーキも食べれて最高に幸せでした。
30年ぶりの友達とのバス旅行でした。
綺麗になっていた煌びやかな金閣寺
趣のある銀閣寺
TVでもよく見る清水寺
ほぼ半日で回ることが出来て楽しかったです。
ただ思っていたより早足で回る感じでした。
波が高く水納島には行けなかったのですが近くの海でシュノーケリングする事が出来ました。
せっかく沖縄まで来たのだから海で泳ぎたいという子供の希望を叶える事が出来て良かったです。
よしまり 様
こんにちは!
口コミ投稿誠に有難うございます。
冬は時化る事も多く、水納島へお連れ出来なかった事はとても残念でしたが
近場のポイントで安全にシュノーケルする事が出来、喜んでいただけて本当に良かったです!
また次回、(次は夏?)一緒に水納島へ行ける事を願っております。
誠に有難うございました(^^)
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日シュノーケルスタッフ ワカ
初めての座禅体験でしたが、かなり難しかったです…!雑念が浮かんできてしまい、どうしても無心になることは出来ませんでしたが、また挑戦したいです。
大阪の街をざっくり俯瞰的に見るにはお手軽で手っ取り早くて楽ちんでよろしいのではないでしょうか。ポイントは押さえてるしコスパもいいと思いますよ
担当タクシードライバーの嵐さんはとても京都に詳しく、7人の大人数での旅行でしたが、すぐに迎えに来てくれてスムーズ、且つ快適に旅行を進めることができました。
沖縄の自然な魚達が見たくてこちらのツアーを申し込みました。
時間的にはあっという間でもう少し船に乗っていたいという気持ちでいっぱいですが、水族館とはまた違ったサンゴや自然の色々な種類の魚が見れて満足出来ました。
また、亀が見れる時もあるとスタッフの方がおっしゃっていたので、次に来た時に期待したいと思います。
嵐電沿線を制覇!
映画に触発されて聖地巡礼。ついでに周辺を散策。
おもいっきり堪能しました。
綺麗な沖縄の海で伸び伸びとシーカヤックができて最高に楽しかったです。(12月でも海水がほんのり温かくて、触ると気持ちよかったです。)
妹ははじめてのカヤックで、私の操作が下手すぎてはじめは溺れてしまうのでは・・ととても怖かったようですが、明るく親切なインストラクターの方が丁寧に教えてくださって安心して楽しめたと言っていました。
ドローン撮影プランにしたのですが、思っていたよりも長い時間撮影いただいて動画をたくさんいただきました。子育てに忙しい妹と3年ぶりの旅行だったので良い記念になりました。
最初の予約日は天候が悪く、日程変更いただくことができ、楽しみにしていたシーカヤックができて本当によかったです。ありがとうございました。
体験ダイビングを申し込みました。ダイビングに入る前に、まず浅瀬でじっくりシュノーケリングをして、水に慣れさせてくださいました。慣れ具合を常に気にかけて聞いてくださっていたので、安心して参加することができました。説明もとても丁寧で分かりやすかったです。また宮古島に行くときはお世話になりたいです。
クルーズ船モンブラン号は思ってた以上の大きな船で、安定した航行とランチブッフェを楽しめました。
オフシーズンの平日だからか乗船客が少なくて、食事やアクアラウンジではゆったりとした時間を過ごし大満足のクルージング。
少し残念だったのはアクアラウンジでの海中散歩気分が前日までの雨天の影響か、海の透明度が低いように見えた事。天候に左右されるリスクは覚悟が必要だけど、普通に沿岸部のクルージングを楽しむだけでも価値あり!
函館のタクシー観光ははじめてでしたが9時にホテルまで着ていただき雪のなか止めるところも配慮してくださり写真スポットも教えてくださりました 説明も丁寧でここまでしていただけるとは思いませんでした 函館3時間コースでしたが希望のところは皆見れました 雪に慣れていない60代夫婦でしたのでタクシー観光は正解です 12時少し過ぎていたのですが赤レンガ倉庫で降ろしていただいて軽く見学して二人で坂を上がり函館山も行きました
ひとりで参加しました。ボートは20人くらいが乗っていました。11年のブランクがあり、さらに天候も悪く、ものすごく心配していましたが、マンツーマンで面倒を見ていただき、心配なく楽しく潜ることができました。土砂降りの12月でしたが、フードベストやダイビングコートまでお借りして、寒さも問題なかったです。海の中は意外と明るく珊瑚も美しく、レアな魚もたくさん教えていただきました。カメには会えませんでしたが大きなイカがネオンサインのように光っていたのやチンアナゴが可愛かったです。お弁当をお願いしたら、暖かいお味噌汁までいただいて最高でした。ただし量が多くてもったいなかったので、寒い時期はカップラーメンに限るな、と思いました。^^ 調子よく、現役時代もなかなかなかった1日3本に挑戦。さすがに足に来ましたが、3本目のドリフトはさらに楽しかったです。帰りの海は大荒れで驚きましたが、楽しい1日となりました。撮ってくださった写真もすぐに送っていただき、何から何まで本当にありがとうございました。爆楽しかったです!!ぜひまたよろしくお願いいたします。
この度はご利用頂きましてありがとうございました。
海況も思わしく無い中、楽しんで頂けたご様子で本当にうれしい限りです。ありがたいコメントもありがとうございます。
またこれを機会に是非ダイビングを再開させてください。
この度は本当にありがとうございました。
少人数で和気あいあいと楽しめる体験でした。
本格的な道具を使って作成させてくれて面白かった。和菓子の技法もわかって楽しかったです
平日夕方利用しました。混雑はしていませんでしたが、窓席はほぼ埋まっていました。景色は夜景がきれいでした。ケーキセットはチーズケーキとミルクティーにしました。チーズケーキ美味しかったです。ドリンクは量がもう少し欲しいかな。セット購入お得と思います。