日本
実は、色々な酒蔵見学を経験している私。
でも、このツアーは一味違いました。
コンパクトなツアーですが、ガイドの方が高山の歴史を踏まえた説明を加えてくださったり、試飲がついていたり、と単に日本酒の製造工程を見学するだけではなかったのです。
とても勉強になりましたし、ますます日本酒が好きになりました。
ツアーに掛かる時間は、小一時間、と思っているのが良いようです。
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございます!
他のツアーと「一味違う」という素晴らしい感想と評価をありがとうございます。
他にも色々なツアーを実施しておりますので、よかったらチェックしてみてくださいね!
ツアー時間自体は30分なのですが、
実際に集合してから受付、移動、ツアー、試飲、解散まで1時間弱かかる場合がございます。
お客様のご都合に合わせて全体の時間をもっと短かくする事も可能です。
この度は、ご利用いただき、誠にありがとうございました!!
2度目の体験ダイビングでしたがとても楽しくわかりやすくガイドしていただけました。次はライセンスをとって魔王の宮殿に入ってみたいです。
画像の共有もすごくスムーズで感動しました。
4人で参加しましたが、片方が遅れても待ってくれたり、うまいこぎ方を教えてくれたり、とても丁寧で優しかったので、楽しくカヤック体験が出来ました!
また、インストラクターさんの説明もとても面白くて、楽しいだけじゃなく勉強にもなりました。貴重な経験をありがとうございましたー!!
また来たいです!!!
カヤックイーズのマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然について学びながらカヤックを楽しむことが出来たようですね!
茂みへ突っ込むのもいい思い出になったのではないでしょうか(笑)
またいつでも沖縄旅行に来る際は遊びにいらしてください!
ウミガメさんを見ることが目的で石垣島に来ました!!ガイドのお姉さん(リナさん)が「ここからウミガメポイントですよー!」と教えてくれたタイミングで、ウミガメさん息継ぎのために水面にいてくれたのを発見✨前日までの雨で海はちょっと濁っていましたが、間近で見れて幸せでした(*^^*)ツアーのお兄さん(カズさん)が下まで潜って写真撮ってくれたので、写真が楽しみです送迎付きで行きも帰りもいろんなお話が聞けて楽しかったです!
カズさんありがとうございましたー!!
グラスボートも割引聞いたし、トータルすごく安くて利用しやすいです!
また石垣島に来たら利用したいと思ってます
ありがとうございます(^^)/
雨がすごくて私たちもどうしようか迷っておりました(笑)
ツアーへ案内出来て本当に良かったです(^^♪
コース変更してくれたお陰です(笑)
次回は青の洞窟へ再チャレンジしましょう!!
当店で参加頂き感謝します。
時間もお金もかかり、とても残念なツアーでした
大人一人5000円のツアーでしたが、拝観料は自己負担でしたし3000円でも高いと思います
実質かかったお金はJRとジャンボタクシーで1人1000円程度だと思います
手違いで結局帰りのチケットも受け取れず…
2度と申し込みしません
体験談をご投稿いただきありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず残念な思いをさせてしまいましたこと、催行会社に代わりましてお詫び申し上げます。
ご投稿いただいた体験談は、催行会社に共有させていただきました。
お客様よりいただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も催行会社と共にお客様にご満足いただけるアクティビティの提供に努めて参ります。
なお、催行会社とあらためて確認をさせていただきましたところ、今回のご予約につきましては、拝観料が含まれない「バスのみプラン」でご予約をいただいておりましたので、当日の交通移動(添乗員)が含まれた内容にてご案内させていただいておりました。
また、こちらのコースは、清水寺にて現地解散となりますため、帰りのチケット等はお渡しをしていない旨報告を受けております。
もし何か行き違い等がございましたら、大変お手数ですが詳細をお知らせいただけますと幸いです。
この度は旅行後に貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
ツアーをお楽しみいただけず心苦しい限りですが、前後の京都でのお時間等は素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後もお客様にご満足いただけるよう、催行会社共々サービスの向上に努めて参りますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
VELTRAカスタマーサービス
博物館では、知らない事を丁寧に話してくださり、大変ためになりました。
大阪城では、凄く混雑して
次の予定を、入れていたので
天守閣に上がれなかったので残念でしたが❗️大阪城の写真スポットや
戦争の傷跡の石垣等
個人では、味わえない
貴重な体験が出来ました。
また、大阪に行く時は、
今度は、自分たちで天守閣に上り、
通天閣方面の案内を、お願いしたいです。
大阪城探検、興味を持って頂き嬉しいです。熊本藩担当の巨石観察も面白かったですね。混雑の為、天守閣入場出来なかった事、本当に申し訳ありません。コロナがさらに落ち着き、検温、消毒が不要になる日を願っています。次回は、櫓の中に入られるのもお勧めです。是非また大阪においで下さい。ありがとうございました。
食事はありふれた仕出し。入ってまだ5ヶ月と言ってた舞妓さんは、踊りの時には指先や膝付近が震えていました。可哀想な気がしました。体験募集の中で、「ビルの一画で行ないます」と断り書きを入れた方が、応募してきた方の期待の持ち方が違うと思います。終了後に他の参加者と雑談を交わしたら、同じような印象を持たれたようでした。
この度はご参加いただきまして、ありがとうございます。お客様のご希望に沿わない形となったようでございまして、十分なご案内ができるよう、社内で掲載内容等を見直しさせていただきます。貴重なご意見を頂戴しまして、ありがとうございました。
金作原迄の移動時間も奄美の地形や歴史を説明して下さり、あきません、
ウォーキングは、要所毎に丁寧な説明をして頂き、本当に楽しめました!また奄美お伺いした際は何かのツアーでお世話になりたいです。ありがとうございました!
そんなに難しくなくて、友達と喋りながら楽しめました。広くて当日予約でも大丈夫でした。受付は少しわかりにくかったですが、どんどん奥に入っていっちゃって大丈夫です。
サンドブラストを初めて体験しました。
先生が丁寧に教えてくださって、不器用な私でも作品を作ることができました。
楽しかったです。ありがとうございました。
N-kさん、お写真とコメントをありがとうございます。
楽しんで頂けてよかったです。全然、不器用なことはありませんでしたよ。たくさんの絵柄を入れて賑やかな素敵なグラスが完成しましたね。
また機会があればチャレンジしてみてください!お待ちしております。
とても安全で楽しかったです!!
スタッフさんがとってもいいです。
泳げないシュノーケル初めての女性一人の参加で、恥ずかしいし不安もあったのですが、10数名に対してスタッフさんが3名ついて下さって、海にも2名入って下さって、何かと声かけていただき見守っていて下さり安心感が大きかったです。そして
経験者は初心者を待ったりせず自由に動くことができるようでした。
皆を楽しませようと色々考えて下さって、素敵な写真も沢山撮って頂きました。
おかげで後半は浮力棒なく、シュノーケル出来るようにまでなりました!!
ナガンヌ島にも上陸でき、有名な白い桟橋も歩け感動。半日でこんなに慶良間ブルーが満喫できるとは最高のツアーです。
次回も必ず参加したいです!!
seasaid29Voice 様
この度はツアーにご参加頂きありがとうございます!
初めてのご参加だったんですね(>_<)
ハッピーアイランドを選んで頂きありがとうございます✨
安心してシュノーケルを楽しんで頂けて嬉しく思います\(^^)/
ナガンヌ島も天気に恵まれて良かったです
8月の大雨被害で五能線に不通区間がありました。申込後にマタギ舎担当者様と現地の状況や交通手段についてSMSで確かな情報を得ることが出来て大変助かりました。
結局空港からレンタカーで十二湖駅まで向かい案内をお願いしました。大崩を見学しながら十二湖の出来た経緯などの説明後、青池、ブナ自然林、沸壺の池などをゆったりペースで歩きながら、白神山地の動植物の説明も細かく丁寧にしていただきました。
紅葉と晴天にも恵まれ忘れられない時間になりました。次回はもう少し時間を取って伺いたいと思います。素晴らしい旅はマタギ舎あってのことでした。ありがとうございました。
好評価をいただきありがとうございます。
お越しいただく前に、さまざま情報交換するのは より良いツアーのための準備と考えております。
大雨被害により、交通など不便が多いなかでもお越しいただけて、ありがたかったです。
お客様にお越しいただけることで、復興も早く進みます。
このあと、災害後の自然回復がどのように進むのか、私達も見守っていきたいと思います。
道路など完全復活しましたら、長い時間のトレッキングも可能になりますので
是非またお越しください。
景色がとてもよく感動しました!
干潟散策も普段入らないような場所で良い経験になりました。
アテンドの方のトークも面白く楽しい思い出になりました。
ももも様
ツアーの参加、口コミ投稿ありがとうございます。
普段は水があり、入れないような場所でも干潮になると
入れたりするのが川の魅力でもあります!
干潟にならないと見れない生き物たちも多く、自然の摂理を垣間見ることができるのは
面白いものですね^^
まだまだたくさん最高な景色や面白い生き物も沢山いますので、
次回もご案内させて頂けたら嬉しいです!
またのご来島、お待ちしております。
石垣島観光 大濵
ていねいなサポートで安心して楽しめました。
また、お願いしたいです。
ウミガメにも会えて信じられない素敵な世界でした。
荒波で気分が悪くなっている私にもとても親切で、子供に対しても丁寧な説明や気さくな会話で盛り上げてくださり、子供達は海での時間をとっても充実して過ごせました。ジンベイザメも近くで見れるように餌で誘導して下さるので本当に間近で見れてオススメです。
魚の餌付けも出来てこの体験だけでも大満足でした!
ありがとうございました☆
当店ご利用ありがとうございました
あまりいい海況ではありませんでしたが、その中でも楽しんで頂けたようで良かったです
次回はもう少し海況の良い時にダイビングもチャレンジしましょうね!!
また沖縄でお待ちしております
普段はジムやYoutubeなどでヨガをやっていますが、やはり浜辺で波の音を聞きながらやるヨガは格別でした!遠いけどまた参加したいです!
京都駅店舗で利用しました。
店内は満席であった為、外で頂きましたが、
抹茶の味が濃厚で、暑い夏には最高でした!
shunnchan様 この度は京都駅八条口店をご利用いただき また満点評価を頂戴し重ねて御礼申し上げます 店内依㎜職スペースが少ない為ご迷惑をおかけいたしました夏のご利用 冬も温かくしソフトクリームをお召し上がりいただけます またのご利用お待ち申し上げます 社長室室長 安田益弘
とても海綺麗でした!ツアーの方も対応が良かったです!写真をたくさん撮ってもらえました!!船の下から魚が見えるオプションを選んだのですが、それが少し分かりにくく確認しなかったこちらも悪いですが、説明があるとよかったです。
参加して頂きありがとうございます。
満足頂き案内出来て良かったです(^^)
グラスボートが割引となるオプションとなります。
グラスオートの説明などは行っておりません。
大変申し訳ございません。ご了承下さい。
また石垣島へお越しの際はまたお待ちしております(^^)/
家族旅行で利用させていただきました。初めての鳥取でしたが、白兎神社、鳥取砂丘、砂の美術館そして鳥取城址と、時間の許す限り回っていただけました。とても丁寧に説明して頂きいい旅になりました。運転手の竹内さんありがとうございました。
水牛車でゆっくりと街並みを観光しながら、自転車で要所を回るたび!とても素敵でした!
お昼の船で帰る時間にちょうどいいバスが運休でなく、そこだけが残念でしたが、、、結果的に街並みを見ながらゆっくり歩けたのはよかったです!ありがとうございました!
ゆーな様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
竹富島でのんびりゆったりお過ごしいただけたようで嬉しいです。
バス運休によりご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
機会がございましたら、是非またお待ちしております!
八重山観光フェリー 吉村
天候にあまり恵まれず海も少し荒れていたのですが、ガイドさんがなんとか決行を決断して下さり無事ダイビングすることが出来ました。
いつものウミガメスポットとは違う場所でのダイビングになったのですが、奇跡的にウミガメと遭遇!普段入るスポットは住み着いているウミガメもいるらしく、かなりの高確率で会えるとのことなので海が穏やかな日は大抵会えるんだそう。
レクチャーも1時間程かけて丁寧にしてくださるので、特に不安もなくダイビングすることが出来ました。素敵な体験をありがとうございます!
先日はお疲れ様でした!
ウミガメが見れて本当に良かったですね~!!!
波打ち際はちょっと波がありましたが、結果的には実施して良かったです!
楽しんでいただけましたでしょうか?
また機会がありましたらぜひチャレンジしてみてくださいね。
またの来島をお待ちしております!
朝一番から元気な3名のスタッフの方々は
参加者全員への目配り気配りが素晴らしく
最後まで一杯楽しませてくれました!
スタッフの方も新しいだろう方も
非常にしっかりされてて、フォローもされてて
素晴らしいシュノーケリング経験でした!
覚えててくれてるとうれしいです!
書き込みしたくなりました!笑
すごく良い口コミありがとうございます!!
絶対覚えておきます(笑)
コースも変更して頂き感謝します。
お陰様で素晴らしいポイントへ案内する事が出来ました(^^)
是非石垣島へお越しの際はお待ちしております!!
忘れないでくださいね(笑)
今回初めて体験しましたがテンション最高で終えることができました。あいにくの天候(曇天)でしたがシーワルドのスタッフの方々の対応も良く気持ち良く体験できました。また来年も必ず来ます!
おじさんおばさん様
口コミ投稿ありがとうございます♪
アシスタント担当していましたしゅんです(^ー^)
天候は…まぁあんまりでしたがすごく盛り上がりましたね!
おじさんおばさん様が楽しんでいただけたようで嬉しいです!
僕も楽しかったです♪( ´θ`)
ぜひ来年度来られる際は天候が最高になるように祈ってます!
ご参加いただきありがとうございました♪
またのご参加お待ちしております!
Sea Word しゅん
少し、寒いかと心配しましたが、天気が良く、暑いくらいでした。一般の観光バスとは違い、普段よりも高い位置から見る道路沿いの景色は、少し違っていました。またオープントップなので真上の景色を見ることができ、歩道橋の裏側など、じっくり眺められて面白かったです。金閣寺と銀閣寺の下車観光も一通り、観光するには、十分な時間だと思います。また、違った時期に参加してもいいかな。
家族旅行、子供入れた5人3世代でお願いしました。
3時間コース、伏見稲荷からの〜、最後は清水寺解散希望でお願いしました。伏見稲荷から清水寺までの間にドライバーさんのおすすめにも連れて行ってもらいました。
観光地では一緒に歩いて色々説明までしてもらって勉強になったしすごく充実して楽しい時間が過ごせました。
次回も絶対利用したいと思います♬
やさか観光さん、ドライバーの岡本さん。
ありがとうございました!
今回はあまり時間がなく、効率的に観光できると思い、申込をしました。
途中下車も可能で、フレキシブルに対応してくださるところも良いと思いました!
数年ぶり通算5回目くらいの乗船と思う。春も近い日付で氷も薄くなっていたが、この日も流氷帯を運行する船に乗船できた。FBによると、この数日後流氷は沖に流され陸地に近づくことがなかったようで、今シーズンの締めくくり間に合った。流氷帯に入ったらなるべく海面近くの低い場所から眺めることをお勧めします。
ウミガメに会えて大満足でした!
事前のインストラクションも分かりやすく丁寧に説明してくださったので、海の中で思い出しながら落ち着いて潜ることができました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします!
先日はお疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで本当に良かったです!(^^)
ダイビングのライセンスを取って、本格的に潜り始めるとさらに奥深い世界が待っていますよ!
ぜひぜひご検討ください!!
またの来島をお待ちしております。
波が高いので海に入れるか行ってみないとわからない…という状況でしたが、一か八か行ってみて、大正解でした!
かわいいウミガメに会え、写真もたくさん撮っていただき、楽しい時間が過ごせました。
シュノーケリング後の、素敵なお店でのシャワーやコーヒーのサービスもとても良かったです(^^)
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
無事にウミガメを見ることができて本当に良かったです。
できれば今度はベストシーズンの夏に屋久島に遊びに来て、もう一度海の中を覗いてみて欲しいです!(^^)
きっともっともっと青々としたクリアな海を楽しめるかと思います。
またの来島をお待ちしております!
前日にお電話いただき、風が強く吹いているということで青の洞窟は行けず、カヤッファビーチ(中の島海岸)体験ダイブ&シュノーケリングに変更になりました。青の洞窟に行けなかったのはとても残念でしたが、カヤッファビーチからのダイビングも海の中がキレイで魚もいっぱい見れて感動しました!
ダイビングに入る前の説明も丁寧で、一人につき一人ダイバーの方がついていただき、安心して潜ることができました。写真や動画もいただけたのでとても良い思い出になりました!
すごく良かったのですが、青の洞窟に行けなかったので、評価を「良かった」にしました。