日本
初めて利用しましたが、乗り放題で1日楽しめました!鬼滅の刃とのコラボ企画もあって子どもも喜んでいました。
また次は桜の季節の嵐電も乗ってみたいです!
たった3人での運行でした。3人は横1列の席を指定され、移動しないように言われましたが、せめて1列でもずらしてくれたら左右の景色が見やすいのにと思いました。運行ルートは良かったです。ガイドさんのお話も楽しかったです。また天気のいい日に乗りたいです。
最終日の帰りの飛行機までの時間で
利用させていただきました!
女性のドライバーの方でオススメのルートを提案
してくださり最高でした!!
案内も丁寧にしてくださり限られた時間でしたが
時間を忘れてのんびりさせていただきました
川平湾でかなり雨が降ってしまったのですが
わざわざ傘を取りに行ってくれたり
お天気情報を教えてくれたのでグラスボートで
戻るとありえないくらいなキレイな川平湾を
今まで曇りの川平湾しか見た事がなかったのですが
絶景を見る事ができました
至れり尽くせりな対応に感謝いたします
玉取崎展望台での絶景からの近くの素敵なビーチを
最後に連れて行っていただき素敵な写真を
沢山撮っていただきありがとうございました
最高な旅の締めくくりになりました
また機会がありましたら利用したいのとぜひ同じ方で
またお願いしたいです★感謝&最高な時間でした★
この度は当社のタクシー貸切コースにご参加いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたようで安心致しました。又ドライバーへのお褒めの言葉をいただき誠にありがとうございます。本人にも伝えさせていただきます。又石垣島にお越しの際はご利用お待ちしております。ありがとうございました。
青の洞窟スノーケルツアーに参加しました。
朝のツアーだったので、少し寒いかもと、ウエットスーツを貸していただきました。1組ごとにお一人インストラクターの方がついてくださるので、とても心強く、安心して楽しむことができました。
洞窟のすぐそばまでボートで連れて行ってくれるので、暑い日差しの中でも船上の風が心地よかったです。
インストラクターの方は、時々、かなり深くまで潜ら、下から写真を撮ってくれました。光の加減を心得ていらして、素敵な写真がいっぱい! (体験後すぐにDATAをくださいました。) お魚の餌やり体験もさせてくださり、夢中で楽しむことができました。
体験後は、ショップのシャワーでさっぱり。シャンプーなども備えてあり、とても気持ちよかったです。
ぜひ、また参加したいと思います。
PeaceTime様
この度はツアーご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミ投稿ありがとうございます!!
頂いたお言葉はスタッフ一同励みになります!!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね!!
またのご利用お待ちしております。
冒険島
今年還暦を迎えた父と共にシュノーケルをさせていただきました
年齢制限が〜60歳だったのでせっかくならということで体験に申し込みをしましたが海の綺麗さはもちろんのこと、水族館でも展示してある魚も見ることができ大満足です♀️
インストラクターの方も地元の方で現地のさまざまな情報を聞くことができました!
今回、波が高く目的である青の洞窟は行けませんでしたがそれでも満足できるくらいのシュノーケルでした!
効率よくまわっていただいて
良かったです。
御朱印をいただいたりする時間があるので
ギリギリの集合時間であったりするので
もう少し余裕があれば良いなと思いました。
ガイドさんがとても可愛らしい方で楽しくツアーを体験することができました。
歴史についても聞くことができたし、遥か昔は海の底だった場所を散策できるなんてとても不思議で感慨深い気持ちになりました。
10時スタートでしたがちょうど見処エリアで眩しい朝陽が差し込んできて幻想的な写真が撮れました。
貴重な体験ができ、申し込みをして本当に良かったです。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
朝陽が差し込む大主ガジュマルはとてもいいですよね。
私たちも何度見ても見惚れてしまします。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
50才代夫婦。
初めてのカヤック体験。
漕ぎ方の説明がわかりやすく、すぐに乗ることができました。
またマリンブーツが借りられるので、10月下旬の水上でも足元や体は暖かかったです。
カヤックでゆったり進みながら眺める、水上からの景色は格別。
水もとても澄んでいて、川底がはっきり見えました。
またガイドのゆりやさんが、気配り上手で、笑顔や声のトーンが優しい方。
屋久島の自然や歴史、見どころスポットやおいしいお店の話など、いろいろ聞くことができたのも、とてもよかったです。
砂浜に上陸したときにいただいた、温かい飲み物やおやつもおいしかったです。
リバーカヤックは、トレッキングで疲れた体や体力への負担に優しいアクティビティだと思いました。
また屋久島に行くときも、ぜひお願いしたいです!
丁寧な体験レビューありがとうございます。
とても嬉しいです。
夫婦で山登りすること・リバーカヤックすること、本当に素敵な体験と時間ですね♪
屋久島でいろんなアクテビティの中でリバーカヤック体験を選んでくださり本当に嬉しいです。
ご一緒できて嬉しかったです。
またいつか機会がありましたら、
のんびり屋久島にいらしてくださいね♪
石垣島旅行の最終日に丁度よい時間帯だったので申込みました。
川平公園ではオプションでグラスボートも割安で乗り グラスボートに乗らない方は公園を散策のようでした。
昼食も美味しい沖縄料理でしたしお店からの見晴らしも綺麗でした。
荷物を積み込み空港で途中下車してくれるのでも魅力です。
石垣島の名所をガイドさん付でバスで移動なので知らない事を知ることが多く、あっという間の観光でした。感じのいいバスガイドさんと狭いを運転する運転士さんに感動でした。
1人参加でしたが楽しい石垣旅行の思い出に出来ました。
楽しかったですし、主人もとても楽しかったと言っていて、良い思い出となりました。先生もとても優しく本当に経験できて良かったです!ただ、お店の場所が分かりにくくて道に迷いました。なので余裕を結構持って行ったほうが良いかもしれません。
下駄箱に靴を入れて見学になります。杖はOK
でしたが、ベビーカーやキャスター付きバッグは、建物内は不可なのでご注意ください。
参道は細かな玉砂利が敷き詰めてあり、ベビーカーやキャスター付きバッグは、苦労します。参道の半分位から、ベビーカーと車椅子は迂回の標識が有り道の脇の方が石が敷き詰めてあります。でも、けして進みやすい訳では無いです。池の周りを回って行くルートは、まず、階段があります。
嵐電駅からは緩やかな登り坂です。
曇りで寒くもなかったが、ジャングルの方がおすすめと言われ、追加代金言われるはこの天気だと海は楽しめないとかネガティブな発言されて最初から不快。場の雰囲気が悪くなるので言わず。結果海で与那国馬さんたちと遊べたのは楽しかった。ツアー写真も名刺を配ればくれると言われて友人や知り合いに配ったのに連絡しても2週間以上ももらえず。そもそも交換条件も意味不明。ベルトラに問い合わせてやっと連絡もらえたが、謝罪もなし。たらたら言い訳され、めんどくさそうな対応されてまた不快。次は選ばない。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、ご期待に沿ったサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
受付で、予約より早い回に空きがあると声を掛けていただき、少し洞窟caféを楽しんだ後、スムーズにツアーに案内いただきました。
最初と最後に座学(?)もあり、とてもわかりやすかったです。10人以上一緒の案内でしたが、説明ポイントではきちんと待ち、全員にわかるよう説明してくださり、よくありがちな、ずっと前に居てガイドさんにくっ付いている方だけが個人的にガイドさん独占する…みたいな状況はなく、とてもよかったです。
声も聞こえやすく、話し方もわかりやすく、楽しむことができました。
沖縄の他のアクティビティや入場料と比較しても、¥2500はちょっと高いかな、とは思いますが、歴史的にも貴重な場所のようですので、維持やいろいろなことを考えると、一部募金と考え、まぁ仕方ないかなと思います。
ガンガラーの谷 ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの案内も全体にいきわたっていたようで安心しました。
料金についてはご理解いただきありがとうございます。
ガンガラーの谷を守っていくため、価値をより多くの方にしっていただけるようにこれからも努めて参ります。
沖縄を思い出す際に、ガンガラーの谷のことも思い出していただけますと幸いです。
初屋久島で、初トレッキング。
行く前から服装や準備するものなど不安はありましたが、事前問い合わせにもすぐ対応いただけました。
当日は山頂のほうに雲がかかっていて、もしかしたら見晴らしの良い景色は望めないかも...と思ってましたが、太鼓岩では最高の絶景を拝むことができました!
ただ、この日はガイドさんも驚かれるほど風がかなり強く、飛ばされそうなほどでした。
ただでさえ足がすくみそうな景色の中、さらに怖さが倍増...
でもトレッキング自体は大満足です!
体力も心配でしたが、ガイドさんから息が上らないような呼吸法をアドバイスいただいたり、下山後の身体のケア方法をレクチャーしていただいたおかげで、翌日の筋肉痛もかなりマシだったと思います!
縄文杉コースに比べると短時間ですが、体力に自信がない方、時間に限りがある方にはオススメなコースかと思います。
また、行くなら早朝がオススメかもです!
行きはほとんど人がいなかったのですが、帰り道はかなり人が増えた印象だったので。
午後の時間もたっぷり使えて、違うアクティビティにも挑戦できます。
実際に、一緒に登った方は午後からダイビングを予約されていたようです。
とにかく「屋久島に来たからにはトレッキングに挑戦したいけど、縄文杉コースは不安」という方にはぜひこちらのコースには参加をオススメします!
全ては自然相手なので運次第ではありますが、タイミングが合えば最高の思い出になること間違い無しです!
1時間でコンパクトに名所を見て回れます。
オープントップバスなので開放感があります!
生のガイドさんの案内は臨場感があり、とても楽しめました。京都市民ですが、あらためて京都の良さを感じる事ができました!オススメです。
とっても丁寧に教えてくださりました。
日曜日の11時〜の部でしたが、私たちとご家族のみでしたので、丁寧、スムーズにご指導いただけました。最後のお抹茶も最高!
持ち帰り用の袋などもご準備いただけて良かったです。
カフェでフリードリンクを飲んで待ち、ツアーの概要を聞いて、さんぴん茶の入ったおしゃれな水筒を持って出発。ガンガラーの谷はもちろん素晴らしいのですが、ガイドさんの説明とユーモアのある話し方、写真撮影の配慮、雰囲気あるランタン…で魅力が倍増でした。沖縄の歴史と自然を満喫しました。本当にいいツアーでした♪
ガンガラーの谷 階戸ツアーにご参加いただきありがとうございます。
ガイドの励みになるお言葉、とても嬉しくおもいます。
ガンガラーの谷の良さ(価値)をより伝えていけるよう、これからもスタッフ一同努めて参ります。
沖縄にお越しの際はまたガンガラーの谷へお越しいただけますと幸いです。
ガンガラーの谷
いつか参加したいと思っていた幻の島ツアーに夫婦で参加しました。
前日までひどかった風が少し落ち着き天気も良く、ちょうど潮が引いたタイミングだったので最高の写真が撮れました。
スタッフさんたちは親切で明るく社交的で、船に一緒に乗った方たち皆さんと楽しい時間を共有させていただき本当に満足です。
今回、こちらのツアーがこの旅行の最後のイベントでしたのでとてもすてきな思い出になりました、ありがとうございます。
ありがとうございます(^^♪
石垣島旅行最終日満喫出来て安心しました(笑)
なかなか天候が良くならなかったですが参加出来て良かったです(^^;)
また石垣島旅行の際はお待ちしてます(^^)/
歩くというのも良かったですが、歴史を知るのも興味深い時間でした。知れば知るほど、更に知りたくなりました。記憶に、なかなか留まってくれないのが残念ですが、何度も聞きたいです。
大阪の歴史に興味をお持ち頂きとっても嬉しいです。
さらなる面白みを味わって頂くために、また是非大阪においで下さい。
ご参加ありがとうございました。
牛さんが内輪差考えてコーナー回るのは感心しました。レンタサイクルの場所の説明が分かりにくいです。たどり着くまで30分かかりました。
アンディ様
この度はツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
案内不足によりご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
より簡潔に、わかりやすくご案内できるよう努めてまいります。
ご指摘いただきありがとうございます!
八重山観光フェリースタッフ
1日1往復の航路のため、帰りの便が15時過ぎ。一人でぶらぶらするにも観光ポイント間の距離がある石垣島。とは言いつつレンタカーで周るほどの体力も残っていないので、観光バスでの観光を選択しました。
見どころをおさえたコースで、見どころ満載でした。ひとりでも、行動を共にするうちにお互い声をかけはじめ、さらにガイドさんを介して仲間意識が高まったと思います。飛行機までの空いた時間を有効に使って観れなかった石垣島の魅力を堪能して、帰路に着くことができました。
また、団体旅行のランチって、期待できないことが多いのですが、このコースでのランチは美味しかった!
安心安全の運転と知識の豊富さに基づいた案内で大変充実した半日でした。お天気にも恵まれ、私たちの希望も聞き入れていただいて有り難かったです。
いい思い出をありがとうございました。
おおさかのオバチャン様、先日は宮島ミステリ―ツアーをご利用くださり、誠にありがとうございました❣星5つも大変励みになります!たくさんお話しながら進めることができ、乗務員も大変楽しい時間を過ごさせていただいたようです。次回広島にまた来られる際には是非お手伝いさせてくださいませ。
初めてのダイビングでしたが、インストラクターさんがとっても優しく気さくで、安心して楽しめました!
体験ダイビングでも、石垣島らしいカラフルなお魚や珊瑚を近くで見れて大満足です。
ウミガメにも会うことができました!!
大変おすすめです。
ぽん酢様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次回はマンタリベンジしましょう!!
とても楽しかったです。ウミガメに会えたり、たくさん魚も見れましたし、海はすごく綺麗でした。
初めてのダイビングで不安でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えてくれたので問題ありませんでした。以前シュノーケリングをやった時に海水が口に入ってきてしまった事がありましたが、ダイビングではそんな事はありませんでした。最初に浅瀬を歩いた時に10月で水が冷たいかと思いましたが、ウエットスーツを着れば問題なかったです。
パッチワーク様
SEAJACKのご利用ありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
次はもっと楽に潜れるはずなので、ぜひまた潜りに来てくださいね\(^o^)/
案内してくださった方も面白くて写真も撮ってもらえたりあっという間に時間がすぎて楽しかったです!10月3週目でも足を海につけたり泳いだりできたのでビックリでした!
ありがとうございます(^^)
楽しんで頂けて良かったです♪
天候はあまり良くなかったですが(^^;)
また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^♪
話し方、解説、歩く速さどれも最高でした。
ネット受付の対応者は残念でした
鹿児島割合が適用されずに
こばさん
当店白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
ガイドと白谷雲水峡を満喫されたようでなによりです♪
鹿児島割引は残念でしたが、またの屋久島でそういう割引があるといいですね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
何度か伺ったことにある首里城でしたが
地元や歴史に詳しいガイドさんの案内で、より深く知れて大変良かったです。
正殿修復中の今しか見れないものもたくさんあり、いろいろな過去の資料などを見せながら、詳しく説明していただきました。
質問してもなんでも答えてくださって、より楽しかったです。
他にもいろいろコースがあるようで
また沖縄に伺ったら参加したいと思います。
ありがとうございました。
久しぶりのファンダイビングでしたが、スタッフの対応全てが最高でした。ダイビング中も心遣いがきめ細かく、安心してダイビングする事が出来ました。リピ確定です。
この度はご利用頂きましてありがとうございました。このようなありがたいコメント頂き、またダイビングも楽しんで頂けたとのこと、大変嬉しく思います。また機会がございましたら、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
すごく楽しく、充実した時間を過ごさせて頂きありがとうございました!なんか、若返りできて、夜のオリオンビールが一段と美味しかったです。今度は違うレベルアップした体験がしたいです、ありがとうございます
ご参加頂きありがとうございました。楽しんで頂けた様で良かったです!(^_^)♪次回は是非、青の洞窟までガンガンこいで行っちゃいましょう♪またのお越しをお待ちしております(^^♪
一緒に同行してくれるガイドさんとトレッキングに行くだけかと思ったら、トレッキングと一緒にしっかりガイド付き。奄美大島について、色んな事を教えてくれたり、おすすめの写真スポットで撮ってくれたり、、ただトレッキングするだけじゃないため、かなり濃厚な時間が過ごせて楽しかったです。