日本
とても素敵な1時間を過ごしました。
快晴の中大阪市内を違った目線で楽しめました。
車や電車などから見る景色とはまた全然違い、色んな角度から楽しめました。一つ知らなかった事はお寺の数、おそらく皆さんも京都が一番だと、違うんです、お寺の数の多さは大阪なんです。
今度は違うコースや違う時期にまた乗りたいなと思いました。
お世話になりました。
パラグライダーの体験ができる所は少ないと思うので、
折角ここまで来たのなら体験してみようと思いました。
防寒上着とリュックを預けるロッカー、
水分とカメラを入れる移動カバンも無料で借りられました。
全員でレクチャーを受けた後、
車で5分ほどの専用の場所まで行き、3本飛びました。
-メモ-
・バス「子供の国入り口」から徒歩5分くらいです。
・運動不足気味で大山登山(階段上り)もされる方は、
こちらの体験を先にした方が良いです。
大山後だと筋肉痛がキツイ場合があります。
・砂丘は是非 裸足で歩いてみてください。
冷たくて、ふわふわサラサラで気持ちいいですよ。
足洗い場もあります。
この度は、当店のパラグライダー体験にご参加いただき、誠にありがとうございます!
無料のレンタル品や荷物預かりのサービスが、お客様の体験をより快適にするお役に立てたようで幸いです。レクチャーから移動、そして3本のフライトと、充実した時間をお過ごしいただけたなら光栄です。
ぜひまた機会がございましたら、鳥取の空を体験しにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております!
知床五湖を回るツアーでしたが、熊の出没情報が出たため、歩き出して少し経ったくらいで、引き返しました。
しかし、2時間弱は歩くことができ、ガイドの方の説明も分かりやすく、楽しかったてます。
そして、この時期は出没情報後、約2時間は歩くことが出来なくなるため、急遽、ガイドツアー方のみ知るスポットを散策し、絶景だけでなく小動物との出会いもあり満足しました!
この度は、ツアーご参加いただき誠にありがとうございました。
残念ながら、知床五湖を全周することはできませんでしたが、代替ご案内でもお楽しみいただけてなによりです。
また違った場所だからこその景色や、シマリスとの出会いがありましたね。
場所だけじゃなく、季節を変えてもまた違う体験ができるのも魅力です。
冬もご検討、とのことでしたので、ご都合がつきそうでしたらぜひ遊びにお越しください。
あとは、またいつか知床五湖全周のリベンジも・・・!
またのお越しを心よりお待ちしております。
初めて訪れたなんば方面は、ガイドさんと私の2人で回りました。
神社、道頓堀、文楽劇場などテレビでは見慣れてはいましたが、歴史やそれに因んでの説明が興味深く印象に残ってます。
沢山写真も撮って頂き、感謝です。
美味しいたこ焼きを食べ、カールおじさん看板の裏話、551のおすすめの肉団子や豚まんの話などもあり、同年代の方で本当に楽しかった2時間半でした。
嬉しい感想をありがとうございます!また是非大阪においで下さい。
美味しい物、面白い場所たくさんあります。お待ちしています。
小雨の中でしたが運転手さんの安全運転と好判断!最後まで天窓解放状態でした。貸切状態でしたがガイドさんの楽しい案内で充実した時間で良かったです。
奄美は初めて行く場所でした。
予約後も、空港に到着してからのことをお気遣いくださり、安心して参加できました。
見るもの身につけるもの初めてのことが続き何気に緊張していましたが、名前で読んでくださることで気が緩み、ゆっくり丁寧に説明してくださりいつの間にか海の世界を堪能していました。
成人している息子と参加しましたが、終わったら笑顔でした(笑)
海から上がったあとも至れり尽くせりで、初日からこんなに幸せを感じるとは思っていませんでした。
終わってすぐに頂いた動画も、すぐに身内に転送しました。
皆、キレイな海やカメさんを見て羨ましがっていました。
また普段見られない親子の姿を見て盛り上がったようです。
難しい年頃の男の子もここなら安心です!
お世話になりました‼
ご丁寧で素敵なコメントをありがとうございます!
喜んでいただけ、幸せを感じていただけて、とても嬉しいです^^ウミガメさんとも間近で一緒に泳ぐことが出来ましたね。
私自身もおふたりと楽しくご一緒させていただきました。
また、奄美に遊びに来ていただけると嬉しいです♪ありがとうございました!
三つのツアーをまとめたものに参加させていただきました。台風の雨の予報がありましたので 日程を柔軟に動かして 雨を避けて 二日に分けて体験させていただきました。とてもうれしく 感謝しています。 満天の星空の下で ナイトツアーを楽しんだのですが 私も懐中電灯で生き物を探すのですが 見つけられません。 それが ガイドさんの驚異的な目は 草むらにいるアマミノクロウサギ 木の上にいるケナガネズミ 道を這っているアカマタヘビなどを 次々に見つけてくれました。 自分たちだけでは 何もみることができなかっただろうとおもいました。
初めての石垣島&離島
タイミング悪く、天気が…
但し、土砂降りでは無かったので
3時間掛けてゆっくりと島内観光出来ました。
次回はもう少し時程にゆとりを持たせたいと反省
Jun1様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
生憎のお天気だったようで、お風邪など召されておりませんでしょうか。
小浜島は意外にアップダウンのある島ですので、おっしゃる通りゆっくり時間をかけて散策いただくのが良いかもしれませんね(^^)
またのご来島を心よりお待ちしております。
八重山観光フェリー 吉村
11時の上陸に予約していましたが、親切に波が高いかもとの電話をもらい、
14時に変更しました。1時間の上陸で何もないところで どうしようかと思っていましたが あっという間に時間が過ぎ 今までに経験したことがない素晴らしい時間を過ごすことができました。クルーの方々も親切に写真を撮ってくれたり話しかけてくれたりでとても楽しかったです。おすすめです。
ありがとうございます(^^)
天候の悪い中時間変更して参加頂き感謝します。
喜んでもらえたのでツアー開催して良かったです(笑)
次回は天候の良い日に綺麗な島へ案内したいですね♪
当店で参加頂きありがとうございます。
今回、家族3名で参加しました。
スタッフの方が親切丁寧な対応で初めてのカヤックでしたが楽しかったです。足元、お尻が少し濡れるので着替えはあった方がいいです。
KEN 様
体験談の投稿ありがとうございます!
皆さんコツを掴むが早く、こちらも安心してツアーが出来ました!
また沖縄に遊びに来られた際は是非冒険島へ!
お待ちしています!
冒険島 ヒロム
8時ぐらいから利用したかったのに窓口が9時からだったので目的の観光が回りきれなかったので自動券売機等で対応して欲しい。
市バスなどは、自動券売機でワンデーパスを購入出来たのに
特典の半券の配置を変えて欲しい
6歳になりたての息子も一緒で、できるか心配していましたが、講師の方がとてもわかりやすく教えていただけて良い体験になりました。抹茶と和菓子の組み合わせも美味しく大満足です!
2人で参加しました。
友達は体験ダイビングの経験者でしたが、私は初めてでした。
上手く潜れるか不安でしたが、
潜る前に息継ぎの方法や海の中での会話方法等の講習があったこと、そしてガイドさんが話しやすく質問しやすかったこともあり、始まってみると楽しく泳ぐ事ができました。
また水中で何かあった際には、ガイドさんが助けてくださり、私も友達も心強い気持ちでダイビングをすることができました。
そしてタイミングよくウミガメに出会うこともできました。
今回こちらのツアーに参加できて、ガイドさんもこの方で本当によかったと思いました。
また機会があれば、こちらのツアーに参加したいです。
ありがとうございました。
先日は当店ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!
またレビューありがとうございます。
とても嬉しく思います。
無事にウミガメに出会えて本当に良かったです。(^^)
ぜひダイビングのライセンスを取得して、今度はダイバーとして屋久島の海に戻ってきてくださいね。
さらに魚の多いポイントをご案内いたします!
またの来島をお待ちしております。
前回石垣島を訪れた時はレンタカーで周りました。レンタカーを借りたり返したり、道を迷ったり駐車場を探したりと結構面倒なことがありました。今回は滞在時間が短く無駄なく周るためにバスツアーを利用する事にしました。前回とほぼ同じコースですが、ガイドさんの説明も聞け、学生気分も味わえ想像以上に快適で最高の時間となりました。
コロナ以前に計画して、それから何度も挫折した屋久島旅行。トレッキング経験も無く、普段から運動もしていない60代には難しいかな?と、思いつつの参加でした。
トレッキング経験者の男性の方と2名でのツアーで、私のペースに合わせて頂いて助かりました。同行者に恵まれたと思います。楽しかったです。
撮りたかった苔の画像もいっぱい撮れて、ガイドさんにも良い画像を撮って貰えて嬉しかったです。改めて見てみると、写ってる私が子供のような笑顔で気恥ずかしいです。
次は娘と来たいと思っています。ありがとうございました。
無有工房様
当店AM白谷雲水峡ツアーにご参加ありがとうございました!
天候や同行者様にも恵まれたツアーでよかったです!
屋久島の自然に包まれると誰しもが素直な表情になるともいいますから、いい笑顔だったかと思います^^
またいつでもお子様とご一緒に屋久島の自然に遊びに来てくださいね!
屋久島ガイドクラブ 伊藤
奄美大島でぜひカヌーをしたいと思って、価格が安く、自分の好きな時間に行けて、自分のペースでカヌーを楽しめるということで、こちらのツアーを選びました。
私はバスで行ったのですが、運転手さんにマングローブ茶屋の前で降ろしてもらって、受付をした後、乗り場まで歩いていきました。そして、簡単なレクチャーを受け、不安の中スタート。周りに人もいなかったので、少しずつ慣れながら進めました。途中でおじさんが誘導してくれて、マングローブが屋根のようになっているエリアへ。ここは本当に素敵でした。とにかくのんびり自分のペースで進めたのがよかったです。雨がぱらついたり、青空が見えたり、微妙な天気でしたが、大自然の中で、本当の気持ちのいい時間を過ごせました。帰りは乗り場のバス停が近くにあって、それも便利でした。
初めて利用しましたが、
添乗員さんの解説もわかりやすく、
お昼ごはんもお薦めのお店を案内して頂き、楽しい京都の1日でした。
姉との2人旅で、姉は初めての京都&弾丸旅行だったので、オープントップバスで効率よく京都の名所を見ることができるこちらに参加しました。
途中、金閣寺と銀閣寺には降りて立ち寄り時間もあるのでそれもよかったです。ただ、仕方ないのですが時間が短いので見学とお土産を買うとなると時間が少し足りない感じがしました。
でもコンパクトなスケジュールで半日はこのツアーに参加、半日は自由に好きな所を行く、という効率のいい観光ができてよかったです。
大人3名で参加させていただきました。私はガイドの方とご一緒させていただきました。その方はまだ十代でしたがフランクに話をしていただき、気持ちよい対応をしていただきました。途中もう一隻が浸水する(笑い)もバイクレスキューが発進。本人たちも喜んでいたましたよ。なんでも船の免許をもっているようですから、次回沖縄に行ったときには乗せていただく約束もしました。次回があればいいなあ。次回があればもう一度お願いします
上五島の観光タクシーを利用しましたが、おしゃべりし過ぎるドライバーさんに当たり、せっかくの旅が台無しになってしまいました。
ガイドは客が何を求めているのかをしっかり見極める能力を持たないとダメです。観光についておしゃべりは結構ですが、関係ない話を延々と聞かされ、苦痛でした。もう少ししっかりガイドとしての教育をしてください。
美味しいお店はどこですかと聞くと外食しないからわかりませんには呆れました。
つらら様
いつもVELTRAをご利用いただきありがとうございます。
本来ならば楽しいはずの五島へのご旅行にも関わらず、ご不快な思いをさせてしまい弊社も遺憾に思っております。
ドライバーの配慮、細やかな心遣いが足りておりませんでしたこと、催行会社に代わりお詫び申し上げます。
催行会社としましても今回の件は大変重く受け止めており、全てのお客様にご満足いただけるようなご案内が出来るよう引き続きドライバーの指導を徹底するとの報告を承っております。
催行会社よりお詫びの言葉を預かっておりますので、こちらで報告させていただきます。
ドライバーとは共に観光の時間を過ごすことになりますので、担当したドライバーの対応がお客様の旅の満足度やその土地への印象に直結すると強く認識しております。
催行会社へは一生に一度のご旅行のお手伝いをさせていただいているということを再認識し、心のこもったご案内ができるよう指導させていただきます。
この度は貴重なお時間を割いて体験談のご投稿をいただき誠にありがとうございます。
その他お気付きの点などございましたらご遠慮なくお知らせくださいませ。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またの機会にもご利用いただけましたら幸いです。
VELTRA カスタマーサービス
トラベルコンサルタント
石垣島滞在最終日、15時の便で帰るのでそれに間に合うようなシュノーケルのツアーを探してこちらのツアーに参加しました。
ホテル送迎もしてくれて、11時過ぎにホテルまで送ってくれますので、レイトチェックアウトにして、ホテルでシャワーを浴びてゆっくり空港に向かうことが出来ました。
インストラクターの方は、シュノーケルの使い方や注意事項を丁寧に教えてくださいます。ビーチエントリーなので、ウミガメのいるところまで少し泳ぎますが、途中サンゴや魚を観ながら行けるのであっという間です。
ウミガメを見つけると、呼吸のために水面に浮上するのを待って一緒に泳ぐことができます。
他のツアーのグループも複数来てますが、こちらのツアーはゆったりと時間を取っているので、少し時間が経つと自分たちのグループだけになって、カメさんのすぐ近くで泳ぐことができました。
レンタルのシュノーケルやフィンも綺麗で丁寧に扱っている様子でとても快適でした。
先日はツアーご参加ありがとうございます。
高評価いただきありがとうございます。
またのお越しお待ちしております♪
参加しなければ体験できないような場所でのレジャーなため、是非ともオススメです(^^)
石垣島の大自然満載
ゲラマル様
この度は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。
石垣島の自然に触れて楽しんで頂けましたでしょうか?
まだまだ石垣島には楽しめるスポットがいくつもございます。
またぜひお越しください。
お待ちしております。
JABURO/AXIZ
Good Sun
私達の知らない豆知識教えてくれて楽しめました。息子にもたくさん話しかけてくれたり、お昼ごはんもおすすめに連れて行ってくれたりと、最高でした。
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。
またこのような嬉しいお言葉をいただき大変うれしく思います。
次回京都にお越しの際は、当社へお声をかけていただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。 ヤサカタクシー
当日、ホテルまでのお迎え付きで参加しました。
道中「ここ美味しいですよ!」など現地の人ならではのお店情報ももらいながら目的地に向かいます。滞在期間中、荒天予報だったため、別のツアーでは中止の連絡をもらっていましたが、こちらのツアーからは前日に「波が高くて青の洞窟には行けませんが、別のシュノーケリングスポットにお連れします」とご連絡をいただき、お願いしました。おかげさまで2匹のウミガメに会うことが出来、とても綺麗な海を堪能することが出来ました。ウミガメは15分~20分くらいで1度息継ぎをしに海面に顔を出すため、ウミガメを見つけると、とても近くでその愛らしい姿を見ることが出来ます。ガイドさんもツアー参加者に常に気を配ってくれて大丈夫かどうかの確認をしてくれるので安心です。
ツアー内容には書かれていなかったことで、行って初めて知ったこととしては
・ショップなどからスタートするのではなく、路上で着替えてそのままビーチエントリーする
・そのためツアー参加前にトイレに行くことが出来ない
・ビーチからのエントリーとはいえ、意外に歩くし泳ぐ
・波酔いもありえる
でした。自分としては、長距離歩くことも泳ぐこともわくわくして楽しめたけれど、知らずに参加するとちょっと過酷な面もあるかと。
一緒のツアーに参加した方が、波酔いされていたようなのでせっかくのツアーを楽しむためにも海に入るときはビーチエントリー・ボートエントリーにかかわらず、酔い止めを飲んだ方がよいかもしれないと思いました。
個人的には、短時間でこれだけの体験をさせてくれるこちらのツアー、また是非参加したいと思いました!
ありがとうございます(^^)
楽しめたみたいで良かったです。
ポイントまで変更して頂き感謝します。
お陰様で綺麗なポイントを案内する事が出来ました。
是非次回は青の洞窟へご案内したいですね(^^)/
高齢の母と一緒だったので無理のないプランを選びました。ちょっと急ぎ足でしたが楽しかったです!高齢の母なので、電動自転車やタイヤの太い自転車などもっと選べればなおよかったなーと思いました。
ひらこ様
八重山観光フェリーのツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
お母さまとのご旅行に弊社をお選びいただき大変光栄です!
ご要望もありがとうございます。
電動自転車やフットバイク(タイヤの太い自転車)は取り扱い店舗も少ないため、事前確約にてご案内することがなかなか難しい現状です…
訪れてくださるお客様に快適にお過ごしいただくためにも善処してまいります。
ひらこ様のまたのご利用をお待ちしております。
八重山観光フェリースタッフ
旅行期間中、残念ながらずっと荒天の予報でした。
そのため、別のツアーからは中止の案内をもらっていました。
それでもどうしてもシュノーケリングを体験したくて、祈るような気持ちで
当日を迎えました。
波が高めで海が荒れているということで、マンタ海域にはいくことができませんでしたが、そのときの状況に合わせて、可能な限りのツアーを計画していただきました。ダイビングツアーの参加者さんと一緒に、ボートに乗り同じところで体験します。おかげで、ウミガメの息継ぎを間近で見ることが出来ましたし、予定通り2本のシュノーケリングを体験し、綺麗な海やたくさんの魚を見ることが出来ました。石垣島の天気はくるくる変わるので雨でも晴れ間が出るときが多いし、多少雨が降っても海の中はあまり変化がないのだそう。とても綺麗なブルーの海中を見ることが出来ました。
船酔いしないために、酔い止めを飲んで乗りました。船はほぼ揺れませんでしたが、飲んでいた方が安心だと思いました。
ボートを出して下さった船長のカズさんも、シュノーケリングでガイドをして下さったヒビキさんも、とてもチャーミングな方でとても楽しい時間を過ごせました!「マンタを見に行く!」という次の目標も出来ました。
NIRVANA様
クチコミ投稿ありがとうございます(*^^*)
マンタ残念でしたね。
でもウミガメと会えて良かったです!
マンタは見れる時期があるので
その時期に来て頂くとかなり確率は高いと思います(^^♪
また石垣島に遊びに来てください!
この海でお待ちしております(^^♪
ガイドさんによると思いますが……とても素敵なガイドさんでした
写真を沢山撮っていただき、休憩も適切にとって頂きキツイですが……前日縄文杉だったので楽でした
景色がすごくいいところです
ウミガメにもしっかり遭遇、写真も沢山撮っていただき、お昼はあったかい沖縄そばでほっこり。次回もお世話になると思いますので、その時はよろしくお願いします!!
nori 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメも見ることができて良かったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
あいにく曇りでしたが、海が本当に綺麗でした。
海亀も見れて、シュノーケリングもサンゴ礁の魚がたくさんいるポイントまで連れて行ってくれてたっぷり楽しめました。予約の際にこちらが一度キャンセルしたりしてこんがらがった状態になってましたが、対応してくださりありがたかったです。また与論島に行く時はお願いしたいと思ってます。
ご来店いただきありがとうございます。
又のご来島、お待ちいたしております。
石垣島にはじめて行きました。
きれいな海でウミガメを見たいとシュノーケルに参加。急な集合場所変更にも対応して頂き大変助かりました。ちょうど泳いでいるウミガメにも会うことができ大満足な体験となりました。ただ、もう少しいただける写真が多いといいなと思いました。
ありがとうございます(^^)
写真の枚数は申し訳ございません。
当日の状況などによっても異なってしまう為ご了承下さい。
写真は無料サービスの範囲になってしまいますが次回はゴープロなどレンタルされると良いかと思います♪
是非また石垣島へお越しの際はお待ちしております(^^)/