日本
シュノーケリングは初めてでしたが、フィンの使い方やゴーグルの装着時の注意点などガイドさんが優しく丁寧に教えて頂いたおかげで安心して泳げました!
ガイドさんは島のことをよく知る現地の方で、気になった珊瑚や魚の名前などすぐに教えてくださいました。
持ち物もタオルや飲み物のみで、他はレンタルができたので身軽に参加できて、さらにホテルまでの送迎もあったのがよかったです。
念願のバラス島に行けて、写真も沢山撮っていただけていい思い出ができました。
また西表島自然学校のカフェの八重山そばが絶品でした!親切にしていただきありがとうございました。
この度は、西表島バラス島スノーケリングツアーに参加いただきありがとうございました。ウミガメも見れて良かったです。楽しんでいただけてありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
ご来光は曇で見る事は出来ませんでしたが、杉山ガイドさんが色々アドバイスをくれ、的確でわかりやすく良かったです。
ちょびん 様
先日はVIPツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ツアー内容にご満足頂けたようで嬉しく思います。
今後とも、安心できて楽しいご旅行をご提供できるようスタッフ一同努めて参ります。
またVIPツアーでちょびん様にお会いできる日を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
出発前は、台風発生でどうなることかと心配でしたが、進路がそれたようで天気も良く、程よい風。sup最高です。次回はカヌーの挑戦してみようと思います。
慣れない土地をレンタカーや公共交通機関で回るのに不安だったため、時間通りで観光地を回れるバス観光はとても効率的で良かったです。
また移動中に見所や観光のポイントを解説して頂き、下調べしてない場所も興味深く見ることができました。外国人観光客が多い中、地下鉄やバスは混雑していることが多いため、初めての京都旅行の方はおすすめだと思います。
Takaaki様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご家族の皆様が楽しく過ごされたとの事、何より嬉しく拝読いたしました。
ご感想をお寄せいただきありがとうございました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
大変お世話になりました。
海はもちろんスタッフさんの対応もよく最高でした。
また遊びに行きたいです。
ありがとうございました。
近づいていた台風の影響で太鼓岩までは行けませんでしたが自然を相手にするアクティビティなのでしょうがない。また次リベンジしたいです。ツアーはとても楽しくたくさん写真も撮ってもらい素敵な体験ができました。
強いて言えば、前日や出発の前に確実に天候のせいで行けないと分かっているのなら白谷雲水峡までのツアーに変更(料金変更等)や出発時間の変更など少し臨機応変に対応してもいいのではないかなと思いました。途中折り返しなら全額払う義務があるのは当然だが出発前から行かないと決めているならツアー変更で差額返金等があるとより親切だなと感じました。
梅田発のバスで難波に移動、そこから伏見稲荷大社に行きました。
清水寺、金閣寺、嵐山はバスを降りて、少し歩きますが、ちょうどよいバスの集合時間に設定されていたので慌てることはありませんでした。
皆さんきちんと時間までにバスに戻ってこられていたので助かりました。
暑い中の観光で、バスの中で涼めるのがとても快適でした。
バスで簡単な観光説明もしてもらえて楽しかったです。
やのち様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、バス車内で涼みながら快適にツアーをお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
家族6人で、1日お世話になりました。シュノーケルを3箇所連れて行ってもらいました。予定してた場所は雨模様のため雨雲レーダーで確認をして良い場所を選んでくださいました。マンタには会えず残念でしたが、カメには会え子供たちは喜んでいました。スタッフの方々には末っ子4歳児にもお付き合いいただきお世話になりました。ありがとうございました。素敵な旅の思い出ができました♡
たれぱんだの目様
この度はブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございました。
マンタはタッチの差で見れず申し訳ありませんでした。
また石垣島へお越しの際は、
仲良し家族皆さんで遊びにいらしてください。
次は、パナリ島へ上陸しましょう♪
スタッフ一同お待ちしております。
仲間さんの分かりやすい説明を聞きながら素晴らしい景色を楽しみ、あっという間の4時間半でした。ランチも美味しかったです。
川平湾のグラスボートでは、ウミガメやカクレクマノミ、エイなども見ることができて嬉しかったです。旅行最終日にお値段以上の感動を味わうことができました。参加して本当によかったです。ありがとうございました。
初富士山登山でひとりだったのでガイドさんがついているツアーはとても安心して参加することができました。要所要所で登り方のコツやタイムキーパーしてくださり、登山に関して、安心してお任せすることができました。
たまたまだとは思いますが私が参加するグループは、ひとり参加が私だけで、おひとり様同士で励まし合いながら登山できたらなぁとなんとなく思っていたので、少し残念でした。(行きのバスではおひとり様何人かいらっしゃったので尚更残念。)
おひとり様だからと言って特に配慮される訳でもなく団体で食事をするときは関係なくグループのど真ん中に入れられてとても気まずかったです。
途中休憩でトイレに行っていたら、気づいたら既に出発されていることもありました。(声掛けしなかったのも悪かったですが。。)
朝食付きプランではありますが、山頂でのご来光前には半ば強制で現地決済で朝食を食べることになりす。
下山は完全フリー行動だったので自分のペースで下山できたのはとても良かったです。(何かあった時にどうしようという不安は多少ありましたが)
登頂後の温泉はとても楽しみにしていましたが、いざ行ってみると団体客が何組か重なってきており、とてもじゃないですがゆっくりとは出来ませんでした。洗い場も行列。浴場もパンパンです。また所要時間も2時間ととても長く、お食事処も大行列で食事する気も起きず、とても時間を持て余しました。。もちろん1階のメインの休憩処もすぐに満席です。こんな感じだったら早く帰りたいなぁと思いました。
はじめての登山で不安がある方にはおすすめしますが1人で行くと少々心細いツアーでした。
観光地は丁度良い時間設定で短すぎず長すぎずでした。
一人参加でしたが存分に楽しめました。
価格設定も手頃で良い感じ
観光案内は数ヶ国語に対応していたのも色んな国の方が参加しやすいと思います
ただイヤホンの声が所々途切れて話がわからなかった時があったのが残念
初めて行った南島でしたが、島の景色の見どころや島から見える景色についても解説いただきました。
島の自然を守ることの大切さや、南島に固有な生態系についても教えていただきました。
道中イルカにも出会うことができ、ドルフィンスイミングもでき非常に濃厚な内容でした!
とっても素敵なツアーで、また参加したいと思いました。
ありがとうございました!
ツアーご参加ありがとうございました!!次回はクジラも見に来て下さいね。
2泊3日の京都の旅。2泊目に半日程タクシーをお願いしました。
金閣寺・銀閣寺をゆっくり巡りましたが担当になったタクシーのKさんがとても説明の上手な方で色々な発見があり、あっという間の時間でした。
暑い中での移動で大変でしたがおしぼりをだして下さったり、お昼の場所も美味しいお蕎麦屋さんを教えて下さったりと至れり尽くせり。
またご縁があればKさんに案内をお願いしたいと思っています。
ツアーガイドはマスク着用、バス内の一列目は空けるという決まりをしっかり守り、安心して参加できるツアーです。ガイドさんは暑いなかご案内を頂き感謝しかありません。また、参加者には日傘を貸していただくという配慮もあり快適に参加できました。
各行き先でパンフレットを貰っても全てを読み込むのは難しく、ガイドさんの写真と説明を聞いて大変よく理解できました。
初めてのダイビングで怖かったですが丁寧に案内して頂きなんとか潜ることができました。
泳げないので海の中に顔をつけること自体初めてでしたが海の中はとても綺麗でお魚もたくさんいて感動しました。シュノーケリングも楽しかったので思い切って申し込みしてみて良かったです。
また次回も沖縄に来たらお世話になります。
スタッフの皆さんありがとうございました。
TOMOYO様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビング楽しんでいただけて本当に良かったです。
また沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
花火は言うまでもなく最高でした!
ブルーシート席は狭い空間に四人の席で、知らないペアと相席はやや窮屈かも。
次ならテーブル席かな。
いまいちな点はバス。夜行バス用のバスじゃなくて、普通の大きいバスでの移動でした。
昼花火リクライニング禁止(夜も浅いリクライニングのみ)
充電なし
その他夜行用の装備なし
なので夜は眩しいし寝にくいし、結構ハード。
大曲にはまたいくけど、このバスではもういいかな。
この度はクラブゲッツバスツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
長距離の夜行での移動という事もあり、昼間の移動以上にお疲れかと思います。
そんな中、ご不便をおかけして申し訳ありませでした。
より車内で快適に過ごせる様に弊社で何ができるか、再度社内で協議させていただきます。
猿島も良かったですが、軍艦めぐりが特に楽しかったです。
本物の潜水艦やイージス艦を見たのは初めてで見応えありました。
但し、お昼の海軍カレーはちょっと普通すぎて残念な感じでした。福神漬けやらっきょうくらい欲しいかな。牛乳は少なすぎて意味不明でした。あのコップにあの量は不自然かと。
体験ダイビング、ほぼ初心者でしたがスタッフの方も丁寧に教えてくださり、何不自由なくツアーに参加・楽しめました!
また、ウミガメが見れるポイントやサンゴ礁のお魚スポットなど熟知されていて貴重な体験ができました。
一点あげると、今回1ダイブ予定が楽しかったので3ダイブになりました。※当日オプションで変更しました。
2ダイブにする際は変更の有無・費用がかかること相談くださいましたが、3ダイブ目はそのままの流れで追加オプションの説明もなく「次は〇〇で潜ります!」で潜ったので、2ダイブの値段でいけるのかと勘違いしており、帰港後の会計で少し戸惑いました。。
非常に楽しく参加させてもらったのでお支払いは勿論させていただきましたが、事前に一声あると双方更に気持ち良いツアーだったのかと思います!
とはいえツアーには大満足でしたので最高です!
ありがとうございました!!
のじのじ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
オプション追加ダイブの料金説明が不足してしまい、せっかくの楽しいダイビングツアーが、最後の最後でこのような形になり、大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように、改善させていただきます。
ダイビング自体は満足していただけて、よかったです。
また、沖縄に来る機会がございましたら、宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇
暑かったので集合場所まで日陰の多い路地を歩いて向かいました。
スタートすると、先ほど通った何でもない路地に興味深いお話がたくさんありました。
夏に浴衣で2時間歩くのは少し不安でしたが、路地を歩いたため日陰も多く、あっという間でした!
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
浴衣でのご参加とのことですが、京都の路地は着物や浴衣が似合う古い町並みがあちこち残っております。
また機会がございましたら、他のツアーへのご参加もお待ちしております。
5年ぶりにアメリカから来日した両親と3人で参加しました。運転手の方は各場所まで運動するだけでなくガイドもしてくれました。最初にお願いした場所以外にもいろいろご提案していただき、時間内に効率よく鎌倉を観光できました。帰り道もご提案のおかげで海も見れて、湘南モノレールにも乗れました。下にぶら下がるモノレールは今回が初めてです。最後の最後まで楽しい思い出ありがとうございました。
いつもは自走なので、日帰りバスツアーは初めての参加でした。
スケジュールにあった向日葵は見ることが出来ず、黄花コスモスが満開でしたが、帰宅後に偶然「花の都公園ではおよそ5万本の向日葵が見頃」と、ニュースで見てびっくりしました。どうやら奥の有料ゾーンにあったようです。ガイドさんも把握しておらず、滞在時間内にはバスに戻れない距離です。渋滞に巻き込まれたり、季節的に見れない場合は仕方がないと思いますが、ホームページの写真、情報は訂正された方が良いと思います。その他のガイドさんの解説や状況説明は的確でした。
忍野八海、アウトレットで富士山も望め、海に上がる迫力があり花火はとても素晴らしく、同行した家族も喜んでいました。
全般にとてもよく渋滞にも巻き込まれず楽しかったので、向日葵の件が残念に感じました。向日葵は翌日別の場所に見に行って来ました。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
花火や富士山もしっかり見る事ができた、との事うれしく拝見いたしました。
貴重なご意見もありがとうございます。ひまわりにつきましては、案内不足となり大変失礼いたしました。今後に向けて改善させていただきます。
これに懲りずにまたご参加いただければ幸いです。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
歩きやすい靴で行くのが大事。
帽子が飛ばされるので止められるものを
忘れずに。
カモメの餌やりが面白かったです
午前中に竹富島の水牛車を楽しみ、その後レンタサイクルで海辺をまわりました。海の色が水色、青やグリーンに変化しており感動!!ただ暑さが厳しいので熱中症対策が必要です。
午後からいよいよウミガメとマンタに会うためにシュノーケリングへ。移動のボートにはトイレがついていたし、フィンなども綺麗でよかったです。また、シュノーケリングの説明がとても丁寧で不安を感じませんでした。幻の島はとても美しくて感動!!今回はウミガメには会えましたがマンタに会うことはできませんでした。次回石垣島に来た時には、マンタに会うためにこのツアーに参加したいと思います。
真夏で子ども2人を連れての観光は、大変だと思いこのツアーに参加しました。
半分以上は外国の方で、英語のガイドも聞けて、よい勉強にもなりました。
1日で、メインどころを回れ、お昼待たずに食べれて、無駄な時間がないツアーでした。
また別のツアーに参加したいです。
aoka様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、バスツアーにて効率よくお楽しみいただけたとの事、
大変嬉しく拝読いたしました。
また、英語ガイドがお子さまにとって良い経験となっておりましたら大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
お天気が曇り〜小雨でしたが、バスは満席、座席指定、シニア層の方が多かったです。客層に合わせてか、ガイドさんは昭和な感じのガイドをされていました。楽しみにしていた昼食は、その日のウニ漁が無かったので海鮮丼のみでした。お味は普通でした。岬の先端まで歩くのはハードですが、時間的に行けるところまで行くことをお勧めします。天気はイマイチでしたが海の透明度が高く、断崖と海岸線の景色は良かったです。遊覧船でのカモメの餌やりは楽しかったです。酒蔵見学は、小樽の別の場所が良かったです。天候や潮の流れでウニや遊覧船の運航がない場合があるので、キャンセルポリシーが柔軟なのは有り難いです。
一日で3島巡りができ満足でした。
台風接近中で蒸し暑かったけど西表島、竹富島、由布島と普段は行けないところに行けました。
竹富島ではレンタサイクルを利用しましたが迷いながら楽しみました。水牛車ものんびりでき、マングローブも自然豊かで楽しめました。
次はカヌーでマングローブ巡りしたいです。
個人で3島巡りはなかなかできないのでツアーに参加できよかったです。
移動のバス運転手さん
マングローブツアーの船の船頭さん
由布島へ渡る水牛車の船頭さん
他にも、現地スタッフさんと交流をさせていただきましたが
皆さん、この島が好きなんだなぁと感じる話し方で
とても氣持ちよく楽しく参加させていただきました!
オススメのツアーです♪
大阪発着の京都バスツアーを見つけたので、参加しました。
参加の決め手は、暑い夏の京都を効率よく、かつ涼しく観光できそうだったからです。観光中は、歩くし、気温も高く、太陽は熱く、汗だくになりましたが、涼しいバスがまっていました。水分補給したら、次の観光地までひと眠りできます。おかげで、体力温存できたので最後まで、楽しむことができました。
今回、昼食もつけていました。駐車場から昼食会場に向かうと、すでに準備ができており、すぐに食べることができたので、時間を無駄にすることがなかったです。天ぷらは、冷めていてもサクサクしておいしかったですよ。
参加者は、外国の方がたくさんいましたが、ガイドさんは日本人だったし、日本語の案内が一番最初にあったので何も不安はなかったです。
また、ガイドさんは観光地の説明もしてくれたし、写真も撮ってもらったり優しかったです。
レイチェル様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
暑い日が続いておりますが、バス車内で涼みながらツアーをお楽しみいただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます!早速伝えさせていただきます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
富士山が大好きで、五号目まで行くツアーが有り
友達と参加しました。
友達とお喋りしながら、あっという間に富士山に
着き、曇り空で景色は残念でしたが、念願が叶い満足です。
また、はとバスツアーに行きたいです。
8/24に家族5人でツアーに参加しました。
予想以上に那覇方面の渋滞が酷く、時間ギリギリの到着になってしまい、申し訳ありませんでした。
1日ツアーに小学生3人が耐えられるか不安でしたが、結果は大満足でした。
乗船して1時間ほどでポイントに到着。
担当のニーナさんにシュノーケルのレクチャーをしていただき、ボディーボードにつかまりながら海に入りました。当然足がつかない場所でしたが、子どもたちは臆することなく海をのぞいていました。
最初のポイントで小学3年生と1年生の息子たちが何度か嫌がりましたが、ニーナさんをはじめスタッフのみなさんのサポートを受けて何とかシュノーケルを続けることができました。自分たちだけだったら諦めていたかもしれないと思うと、本当に感謝でいっぱいです。シュノーケルを続けるうちに海にも慣れて、海から上がるのを嫌がるくらい存分に慶良間ブルーを堪能しました。
小学6年生の長女はダイビングに挑戦しましたが、まだ難しかったため諦めました。それでもチャレンジできたことは大きな収穫だったと思います。かく言う私も10年以上のブランクがあり、呼吸が整わずに焦りましたが、ゆっくりと丁寧に水中に導いていただき、楽しむことができました。
3つのポイントはどこも素晴らしく、透明度は圧巻でした。
ウミガメも無事に見ることができ、とても心に残るツアーでした。
貴重な体験をありがとうございました。
ojif様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビング+スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
朝は通勤ラッシュで那覇方面の渋滞ひどいですよね。無事に到着できてよかったです。
お子様たちも慶良間ブルーを堪能できたとのことで、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店 高塚