日本
縄文杉もリアルもののけ姫の世界も感動しました!
ガイドさんが植物や映画のロケ地になったこと、歴史など逐一説明してくださりとても楽しくトレッキングできました。スマホの機能を駆使してとても素敵な写真を撮っていただけました。
高齢の父と参加しましたが、ガイドさんが手厚くサポートしてくださりなんとか時間内に最後まで歩き切れました。
次回また屋久島を訪れることがあればこちらのガイドさんにまたお願いしたいです。
お水を大量に持って行ったのですが、数ヶ所屋久島の美味しいお水を汲める場所がありました。
今後参加される方は500mlペットボトル1-2本あれば十分です。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
お父様との思い出の屋久島トレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
夏の特別公開のため、普段入ることのできない建物の中などを見学することができたのは、本当に貴重な体験でした。
個人旅行として行くより、バスで効率よく回ることができたのは本当に良かったです。
バスの運転手さん、バスガイドさんの親切な対応、現地ガイドさんの分かりやすい説明、料亭の方々のあたたかなおもてなしなど、思っていた以上に素晴らしくて、満足しています。
毎日の様に猛暑と言われてる最中に、ツアーに参加しました。
内容的に気に入りとても楽しみにしていました。
しかし、どうしてもこうしても暑く、しかも豊洲は想像の50倍位歩く訳で。
テンションダダ下がりでしたが屋上のグリーンと眼下の景色に、いいじゃ〜ん!元気回復。
ランチもツアーならではの⭐️⭐️⭐️。
ガイドさんの案内も丁寧で声が優しい。
浅草寺では、観光よりも隈研吾さんの建物を堪能し、スマホが死にそうだった時フリーのコンセントが有り、神〜!って感じ。外の風景を見ながら、東京だなぁ、インタビューしてる、人力車いる、外人さん多い、浴衣着て暑いだろうな、としみじみ眺めておりました。
充電も気持ちも落ち着きおみくじを引いてバスに戻ります。
東京駅に近づくとガイドさんが、バスガールの歌を歌ってくれ、迷いも無く合いの手を入れ盛り上がりました。
私が幼少の頃、母が良く歌ってくれていて覚えてました。その時は母サンキュと思いました。
足腰が弱くなり、一緒にツアー参加は難しくなりましたが旅好きな母です。
ゆっくり出来るツアーが有れば2人で参加したいです。
雨にも降られず、濃い一日でした。
参加された方のマナーもとても良かったですね。
石垣旅行の3日目に体験☀️
今回、西表自然学校さんにお世話になりました。
スタート地点から目的のピナイサーラの滝を見たときは、えっ?あそこまで行くの!と少しビックリ‼️
でもスタートするとこれが案外面白い(^-^)
私たちは家族だけのツアーでしたが、途中団体ツアーさんとも合流状態となり、カヌーを降りてトレッキングスタート地点ではもうカヌーだらけ!
到着していた人達はすでに滝に向かってるようで私達もいざスタート!
なかなか険しい道のりを進むこと15分か20分いくと滝壺に到着。滝の絶景を目の当たりにすると、汗だくで歩いてきた疲れも忘れ、滝壺にダイブ
これが最高に楽しかった
またきた道のりを戻り、カヌーに乗って戻るというツアーでした。
担当してくださったイワモトさんも天然そうな人でしたが、とても詳しくガイドをしてくださり、
道中のマングローブの説明、トレッキング途中のトカゲや花などの説明もしっかりしてくださり、とても良いツアーでした。
その後、事務所に戻るとサービスでシークワーサージュースかブルーハワイのかき氷まで頂きました。
ちょっどお昼だったこともあり、こちらではカフェもしておられたので八重山そばを注文しましたが、こちらの透明のスープの八重山そばが絶品‼️
また機会があればツアー参加したいと思います。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
家族3人で参加しました。バスガイドさんが明るく、途中の説明も知らなかった事も聞けて、良かったです。娘はパイナップル王国と美ら海水族館が良かったと言っております。
美ら海水族館は観光客が多くて、落ち着いて見れなかったのとレストラン探しに時間がかかったので、混雑していない時にまた行きたいと思っています。
またよろしくお願いします。
大人の修学旅行で東京観光をしました。
王道はもちろんのこと、細かな希望にも快く応えていただきました。
ドライバーの徐さんがとても優しく、旅も一層良い思い出となり感謝しています。
ありがとうございました。
また、機会があれば是非お願いします
・本当に猛暑の厳しい8月中旬の参加でした。
・無人島とは思えないほど、島内のガイドや施設がきちんと整備されていました。
・太平洋戦争中末期に、島の位置をうまく利用して米軍の攻撃機を撃墜するために構築された陸軍の遺構が、当時の日本の悲しいぐらいの劣勢を示していました。
・8月、平和を願う季節にふさわしい場所でした。
「苔むす森」「もののけの森」
といわれる白谷雲水峡に
行ってきました。
普段あまり人がいかない
昔の江戸時代の木こりたちが
使っていた道をガイドさんと
一緒に6時間ぐらい歩きました。
とても素晴らしい、たくさんの
ことをご存知のガイドさんだったので
木がどのように他の木と共生
しているのか、
苔の種類、珍しい花、
森全体の成り立ちなども
歩きながら詳しく話して
いただきました。
台風は確かに大変なことだけれども
何年かに一回は必ず大きいものが
来るので、台風によって
古いものが流され、空気や水が
澄んできれいになったりするそうです。
今回は台風が来たばかり
なので、洗い流されてとても
澄んだ空気や景色になっている
とのことでした。
本当に美味しい軟水でコーヒーを
沸かしていただきました。
多くの水は何年も地中を濾過されて
湧き出てきたものだそう。
杉にも実際触れたり、水がしたたる苔にも
触れたりできたのも楽しかったです。
私の速くないペースにも合わせてくださり、
とても素晴らしいガイドさんでした。
お世話になりました!
評価、丁寧な書き込みありがとうございました。
美しいお写真もありがとうございます。
大洪水となった台風直後の森でしたがこれから未来にむかい変わりゆく素晴らしい森でした。
その珍しいタイミングを感じながらご一緒できて私も感動していました。
また機会がありましたら是非とも屋久島の森の回復力を見にいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ガイド細川より
彼氏がダイビング中に、石垣島一周バスツアーに参加しました。石垣島のことが良くわかり、一人でも、とても楽しく参加できました。天気がとても良かったのもラッキーです。
函館1泊2日弾丸旅行中で、2日目帰るまでの午前中3時間で利用しました。函館は坂エリアに見どころがあるのと、道路が東京に比べて広く大きいので歩く距離を考えるとタクシーは楽でしたし、運転手さんも親切で気持ちよく観光出来ました。
当日は土曜日かつ花火大会の為、スカイツリーはすごく混雑していました。
チケット売り場、エレベーターは待ち時間がハンパない状況でしたが、
このツアーは団体扱いされて、すんなり登れて、大変時間短縮になり、ツアーも予定時間通りの運行で、非常に助かりました。
まずドライバーさんが、親切丁寧で最高でした。観光初日行きたい所すべて行けました。
最初に、お客様の行きたい所すべては、行けないと言われましたが、時間の限り最善を、尽くしてくれました。ありがとうございました。
また、京都に行く事があったら、必ず利用したいです。
慶良間諸島体験ダイビング
天気も良く、透明度もかなり高くて最高でした。
みなさんとても気さくに声がけして下さり、アドバイスをしてくれるので、楽しかったです。
デンタ 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間の海を、楽しんでいただけてよかったです。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願いいたします。
ココオーシャン 口脇
高校生の子供と家族三人での参加でした。台風七号の影響で河口湖への旅行そのものを見直す。。。そんな瞬間もありましたが決行して結果良かったです。今更よく読むと「おしゃべり好きなガイド(めっしーさん)」となっていましたが申し込む時は気が付かず、実際めっしーさんのガイド面白く、アドバイスも的確、豆知識も豊富でしたが、なにせ知り合いの松江さんにクリソツでめっしーさんの説明に集中できず(笑)、中途半端ないじりしかできずに大変申し訳ございませんでした!!しかしツアーそのものの家族評判はGood!洞窟内との気温差に魅せられ、あのあと自分たちで富岳風穴にも行って洞窟内の涼しさ、もう寒さに近かったですが(笑)、堪能でした。その後、新富士駅から東京に戻る予定が、そこで初めて台風による大雨の影響を知る始末。。。逆に旅行中にはそんなこともなく楽しく、無事に過ごせました、これもめっしーさんと青木ヶ原樹海のおかげ~ 勝手に鍾乳洞ツアーと勘違いして、本当の洞窟なんだ、しかもこんな高低差もあるし、えっその先の氷の滑り台にはまったら一生戻れない、映画インディージョーンズなら生還出来ても。。。は生涯記憶に残るツアーになりました!
初めてはとバスを利用させていただいたのですが、地方から来て右も左もわからない人間にとっては電車で迷ってしまったりもなくストレスなく過ごせて最高でした
コースの関係か夏休みの関係かお子様の参加率が高かったような気がします
さすがに浅草は暑すぎて次回はもう少し涼しい時に利用したいと思いました
ガイドさんの声のトーンも穏やかで優しく心地よかったです
また違うコースで参加したいと思いました
ありがとうございました
9歳、5歳の子供と参加しました。
子供は船に乗って出かけるような本格的なシュノーケリングははじめてで、初めは緊張気味でしたが、1スポット目の途中あたりからスイッチが入り、最後まで楽しんでいました。
大きなマンタを見れたり(思っていたよりはるかに迫力あり)、川平湾の珊瑚の美しい海で魚と泳げた、というプログラムの素晴らしさももちろんですが、スタッフの方は同い年くらいのお子さんのお母さんで小さい子供の応対にも慣れ、全体的にとてもアットホームで親切な対応で感謝しています。おすすめします。
マンタホリック川平のツアーにご参加いただきありがとうございました!石垣島、川平の海、そしてマンタ!楽しんでいただけたようで良かったです。
シュノーケルも、ボートの上も、ランチも、おまけのヤギも(笑)すべて含めて、楽しい夏休みの特別な思い出♪になっていると嬉しいです。
ぜひまた来年も?!?お子様の成長と、レベルアップ✨を楽しみにしております!ありがとうございました(^ー^)
台風後でまだベストなコンディションではないのとことでしたが
天候に恵まれ楽しいダイビングでした。
久しぶりで緊張していましたが、優しくお気遣いをいただき感謝いたします(*^^*)
那覇から1時間なのに、綺麗な海で潜れるなんて最高ですね、他にも色々なポイント見ていたいです!
また機会がありましたらよろしくお願いいたします★
ちっちきちー 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
慶良間には、まだまだいろいろなポイントがございますので、是非潜りにお越しください。
今回は、楽しんでいただけてよかったです。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願いいたします。
ココオーシャン 口脇
女性1人で参加しました。
バスガイドさん、猿島ガイドさん、戦艦クルーズガイドさん、全てのガイドが素晴らしかったです。
7時間ほどのツアーですが、大変中身が濃く、充実した時間でした。
個人で行くと、こんなに専門的な話を調べようと思ってもまず難しいです。
また別のツアーでお世話になります。
バスの運転も安全運転で良かった!!
沖縄王道コースです。バスガイドさんの対応もとても良くて大満足でした。このコースだと屋内施設が多いので多少の雨でも楽しめます。美ら海水族館ではイルカショーに間に合うように設定してくれているので余裕を持って鑑賞出来ました。また参加したいです。
事前に調べて計画して行くのが面倒だったため
始めてツアーを予約してみました
チケットも買いに行ってもらえるし
現地着くたび自由行動が多いので気になる所に行けてよかったです
バスの中にはコンセントがあったので持参のコードで携帯の充電も出来てモバイルバッテリーを使わずにすんだので助かりました
17時終了のためお昼ご飯が11時30分からだったのでお腹空かずゆっくり食べてしまったのと
自由行動が1時間前後なのでちょっと慌ただしい移動になりましたが定番観光巡りが出来てよかったです
バナー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
バナー様より頂戴いたしました貴重なご感想を社員一同共有するとともに、
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
初めての北海道旅行の二日目の夜に、札幌市内のすすきの周辺と、さっぽろテレビ塔の夜景を楽しみました。夜のすすきの周辺と、さっぽろテレビ塔のある、大通り公園周辺は、驚くほどにぎやかでびっくりしました。テレビ塔からの札幌市内の夜景もとっても綺麗でした。
たっぷり1日海を満喫する予定でしたが、あいにく波が高くてシーカヤックは難しいとのこと。それでもシュノーケルだけでもやりたいとお願いしたところ、午前中はシュノーケル、午後はリバーカヤックと美味しいところ2つどりさせていただきました。
海ではウミガメには会えませんでしたが、クマノミやウミヘビなどたくさんのおさかなに会えました。リバーカヤックでは、かわるがわるサップも乗ることができ、透明度の高い穏やかな川で十分楽しめました。ウナギをみつけて捕まえることもできました。とても楽しかったです!
レビュー頂き有難うございます!
遠くの台風7号の影響で海はかなわず…シュノーケルに変更でしたが、本当は屋久島の澄んだ海をお見せしたかったです。
皆様とのお話から自然大好きということがひしひしと伝わってきました。
お姉さんはいつも最後まで道草でしたね。シュノーケルでも大川の滝でも(笑)
一湊~安房~大川の滝~尾之間温泉で大移動でしたが、お楽しみいただけたようで良かったです。
いつかまた屋久島の海へ再チャレンジください。
この度はありがとうございました。
田脇
良かった点
・登頂できたこと
・ご来光が見れたこと
悪かった点
・約15人に1人の山岳ガイドと言っていたが、実際は25人。約とは?
・山岳ガイドが上から目線なときがあり不快に感じることがあった。
・送迎のバスについて、行きは横浜駅集合で横浜から新宿に移動してバスを乗り換えた。新宿で待ち時間が長く、一旦乗り換えがあるならば、そういう説明をするべき。
・帰りは八重洲を希望していたが、何故か新宿行きのバスだった。帰りのバスごとに班分けされ、それぞれの班に山岳ガイドが付くようだった。登山中、山岳ガイドが新宿の話を頻繁にしていたのを不思議に感じていただが、ようやく合点がいった。
新宿についてから、八重洲希望だった旨をバスの運転手にしても、悪びれる様子もなく、じゃあ八重洲いこうか?みたいに言われた。そのバスの運転手はブレーキを強く踏むタイプで、非常に車酔いした。早く降りたい思いと、バスの運転手の態度で、結構ですと言って新宿から帰宅した。
・山頂に郵便ポストがあることから、ハガキを出そうと思ったが、準備していなかったので、道中の山小屋で買うことにした。山頂の郵便局は登頂したタイミングではまだ開いてないとのことだったので、5合目で買う必要があるとのこと。山岳ガイドに聞くと、5合目に戻った時に切手を貼って、渡して貰えれば、来年になるかもしれないが、いつかポストに投函することもできるとのこと。来年でも良いと思い、ハガキを購入。切手など準備するため、下山時は班よりも先んじて降りることにした。5合目に着いて、ハガキを準備した。バスの時間は11時半であったため、11時にはバスの集合場所に待機していたが、山岳ガイドは現れず、準備したハガキは無駄に持ち帰ることになった。11時前にも何回か探しに出ていたが、見つからなかった。
ベルトラが紹介するツアーで縄文杉、知床に行き、非常に当たりだったため、今回もベルトラで探すことにしたが、残念な結果になった。
渡嘉敷島に着いてからホテルの送迎車での移動となります。
阿波連ビーチと違ってバスも運行されていないので比較的空いてます。
コンビニ等はなくホテルの売店のみになります。(キッチンカーもある日あり)
タクシーは現在営業してないそうです。プライベートビーチ風でウミガメにも出会えるかもの素敵なビーチです。
那覇市内から出発して那覇空港で下車できたので旅行最終日にはぴったりなプランでした。美味しいランチもついてて満足です。アメリカンビレッジの滞在時間も程よくて良かったです。ただ真夏は暑いのでそのほかの時期に行くことをお勧めします。貸切状態のツアーとなりましたが運行してくださり有難うございました(^^)/。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
ご体験頂いた「南国パラダイス東南植物楽園エンジョイコース」は
2022年10月1日からの運行開始です。
まだまだ認知度が低く
ご参加人数も定員割れになる事の方が多いですが
お寄せ頂いたご意見を参考にさせて頂き
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
お世話になったインストラクターさんは感じよく丁寧に案内してくれました。
ウエットを着て、車で5分程の港から沖へ5分位でジンベエザメのいる場所に到着。網の上から見るので安心だし、餌をやる人が網の方まで来てくれるので、かなり近くで見れました。子供のジンベエザメとの事でしたが迫力があり、目が離れているのが可愛らしく思えました。運よくアジのトルネードも見れて、それも圧巻でした!
青の洞窟はかなりの人で入った所から渋滞。写真を撮る人の渋滞とのことでしたので、私達は1番のフォトスポットでは撮れませんでしたが、お魚の餌やりを楽しみました。写真は中で撮れましたし、青の洞窟を見れたので充分でした。
また、洞窟の外でのお魚の餌やりが楽しくて並んで時間を無駄にするよりずっと良かったな、と思いました。
何より透明度が高くキレイなのに驚きました。たくさんの魚がいて寄ってくるので(ゴツゴツぶつかってくる位)娘も大喜び。ジンベエザメの港では漁を終えた漁船が網に入ってきてしまった亀を逃がすのを子供にやらせてくれたりと盛りだくさんでした。
途中、偏頭痛持ちの娘の為に会社に寄ってもらい薬も取る事ができました。
ありがとうございました。
次回は体験ダイビングで混んでいた青の洞窟を空いてる海中から行きたいと娘が言っていました。
この度は当店ご利用ありがとうございます
今年はコロナ明けで一気に人が増えて青の洞窟も大渋滞になってしまいましたが餌付けでも楽しめて、ジンベエザメも大迫力で楽しめて良かったですね!!
次回は是非ダイビングで行きましょう!!また次回お待ちしております
1日かけて離島を堪能できました!
バスプランを利用したので効率よく観光スポットを回れました。暑かったのでバス観光がちょうど良かったです。
61歳の母も無理なくツアーを楽しめました。
水牛も可愛くて癒されました。
ランチもとても美味しかったです!
明神池を目指していたので、往復でギリギリの時間でした。
できれば、徳沢まで歩きたかったのですが、時間的にムリ。
滞在時間プラス1時間あれば嬉しかったです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
またご多用の中貴重なご意見いただきましたこと重ねてお礼申し上げます。
今後のツアープランの作成に参考させていただきます。
熱海の花火大会だけでなく、色々回れて良かったです。
行き先がたくさんあるので、一つ一つの時間はタイトでした。
自身の調査不足ですが、花の都公園のひまわり畑の場所が分かりにくかったので、その案内もしていただけると良かったです。
熱海の花火大会について、ツアー詳細では「屋台で焼きそばを食べるのも~」とありますが、花火の時間には屋台は終わってしまっていたので困りました。近くのコンビニは規制入場&食べ物もほとんど残っていない状態だったので、アウトレットで食料調達をしておくべきでした。
また、道路渋滞は仕方ないのですが、新宿に到着したのが深夜0:30過ぎだったので、終電に間に合わずタクシーで帰ることになりました。。
この度はクラブゲッツバスツアーをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
貴重なご意見、誠にありがとうございます。
今年度の熱海海上花火大会はコロナウィルスが5類に移行して初めての夏、という事もあり例年以上の混雑ぶりになっている様です。
コンビニの入場規制がされたという情報も今回初めてで(お弁当の数が少なくなっていたことはあった様ですが)、お客様への情報提供不足によって、
ご不便おかけしてしまった事、お詫び申し上げます。
当日担当する添乗員には、お客様が不便な思いをされない様、現地での過ごし方をアナンスできる様に情報共有をしっかりと行わせていただきます。
また、帰着が大幅に遅れてしまった事についてお詫び申し上げます。当日は台風が通り過ぎた直後で、135号線で緊急工事が行われており、
通過に1時間以上かかってしまった様です。今後のツアーでもこの事例をしっかり引継ぎさせていただきます。
これに懲りずにまたご参加いただければ幸いです。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
今回石垣島旅行の最終として、貸切観光タクシーで御神崎、川平湾、米原ヤシ林、玉取崎展望台など、いろんな名所に観光できました。ドライバさんから案内してくれて最後空港まで送られて良い思い出ができるようになりました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただきありがとうございます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ちしております。ありがとうございました。