日本
とても天気がよく、最高の景色を堪能できました。
ガイドさんが、「積丹ブルーと言われてますが、こんなにきれいな日は、年に何回かしかありません」って言ってて、ラッキーでした!
神威岬の女人禁制の話とか、ニシン御殿の話とか、ガイドさんの話もとても勉強になりました。
■神威岬…往復50分歩かないといけないので、大変ですが、歩く価値があります!
■島武意海岸…つい数日前に熊が出たと看板がありビックリしましたが、展望台からの海のいろはホントキレイでした~。
■グラスボート…オブションでしたが大体の人が参加してました。海からの景色もよかったですし、カモメのエサやりも楽しめました。
■ランチ…ランチの海鮮丼は普通でした。ウニを別で頼みました。現金オンリーでした。
■田中酒造 亀甲蔵…お酒は飲まないので、いまいちでした。
8月下旬の平日で、ほぼ満席。
3人参加だったので、1人は相席でした。
帰りは下車場所をいくつかから選べるのも良かったです。小樽で下車しました。
いつか一度
新撰組の歴史を知りたかったので
参加させていただきました。
普段は公開されていない寺に
入らせてもらってお寺専属ガイドさんにも
説明してもらい少しずつ歴史を
たどることができました。
バスでの移動中、バスガイドさんの説明も
大変分かりやすくとても勉強されているなと
驚きましたので、思わずガイドさんに
「本当にすごい知識ですね!」と
直接伝えてしまったくらいです。
暑い中でしたがバス中はクーラーで
過ごせ快適でした!
お昼の魚三郎。
ここのお店の料理は最高でした!
高級料亭での昼食、お店の雰囲気も
最高でした、ここもツアーとは
別でお世話になりたいお店になりました。
五時間くらいのツアーでしたが
中身の濃いものでよかったと思います。
暑い中運転手、バスガイドの皆様、どうもありがとうございました!
また似たツアーがあれば利用しようと思います。
運転手・添乗員ともにサービス等は十分満足できました。
また訪れた場所の選択も問題なく十分楽しめました。
ただし、若干残念だったのが、観光時間で、1日観光でしたが、各場所での見学時間が若干短い感じがして残念でした。
ただしこれも【渋滞が一切なかった】ためなので、仕方がないのではないかと思いましたが、季節により滞在時間をもう少し調整できればよかったのではないかと思います。
涼しい時期に再度訪れたいと思います。
最後に、暑い中、各種移動と客待ちを行っていた運転手・添乗員様、本当にお疲れさまでした。
ひまわり畑は早足で一瞬しか見れないほどの時間しかなく少し残念でしたがメインは花火だったので仕方ないかなって感じでした。花火もゆっくり見れ帰りもバスを停めれたどころが良かったからでしょう、すぐ花火会場を出発できスムーズな帰宅となり良かったです。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
現地ではなかなか充分な時間が取れず、忙しい思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
花火からはスムーズに帰宅する事ができたとの事、安心いたしました。
秋は紅葉と「熱海海上花火大会」をテーマに、冬はイルミネーションと「熱海海上花火大会」をテーマにツアーを設定しております。またのご参加を心よりお待ちしております。
初めての京都でしたが、とても楽しめました。
途中、雨に降られましたが、ガイドさんの気配りもあり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
中年夫婦様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
初めての京都ツアーに弊社をご利用いただき、楽しい時間をお過ごしいただけました事、
何より嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガソリン高騰中に¥5,500で色々な場所に行けると思い参加しました。
新宿を出発し、高速道路に入ったところから
事故渋滞が始まり1箇所ずつの時間が少しずつ短縮されましたが、仕方ないですね。
ひまわり畑は別料金で、しかも20分しかないことから皆さん遠目から見ただけにとどまりました。
しかし入口でガイドさんがどの辺りがひまわり畑かを聞いてくれました。
忍野八海での時間も短縮されましたが、行った事があったのでこれぞと思う所だけを見てきました。
ここでもガイドさんがバスの駐車場がわからなくならないように、大きな目印やトイレの場所をしっかり教えてくれました。
アウトレットも時間が短縮されましたが、夕食を
どの様にしたらいいかをアドバイスしてくれたので
私は狭いバスの中でも食べやすい、BOX型の焼きそばにしました。
最後の熱海に到着した頃には道路にもサンビーチにも人が沢山いましたが、ガイドさんのいう通り
サンビーチのローソンは入場規制がかかり外に行列が出来ていました。私はアウトレットで買った
焼きそばをビーチまで出て座ってゆっくり食べ
いよいよ花火が打ちがり、目の前の花火に圧倒され
後ろから山の反響で音も凄く夏の終わりを堪能しました。
帰りもガイドさんのアドバイス通り2ケ所あるトイレを済ませ、帰りの高速道路も渋滞なく予定通りに
新宿まで到着できました。
運転手さんの安全運転とガイドさんの細かいアドバイスでコスパ以上の旅になりました。
一つだけ、バスの座席は女性でも狭く前の座席にテーブルが付いていますがとても小さいので軽食程度だった点は少し残念でした。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
当日の様子も詳細に書いていただきありがとうございます。チビママ様が当日上手にツアーを楽しんでいただいた様子が伝わって参りました。
添乗員ならびに乗務員の事もお褒めいただき、ありがとうございます。
当日皆様がよりよくツアーを楽しめる様に、今後も新しい情報を随時収集して参ります。
また、貴重なご意見もありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
この後も良い季節が続いて参ります。
是非また当社をご利用いただける様、心よりお待ち申し上げております。
花火大会の前に「花の都公園」「忍野八海」
「御殿場プレミアム•アウトレット」と回る事が出来て楽しい旅でした。間近で見学出来た花火は圧巻。1日たっぷり楽しむことが出来ました。
添乗員さんの要所ごとの細かい説明と指示が高齢者でも安心して旅を楽しむことが出来ました。(交通事情、施設の情報、トイレ事情など)
運転手さんも安全運転で不安なく、日常を忘れてゆったりした時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
安心してご旅行を楽しむ事ができたとのメッセージ、うれしく拝見いたしました。
「熱海海上花火大会」をテーマに年間通してツアーを設定しておりますので、またのご参加を心よりお待ちしております。
クマとの接近遭遇に伴う知床五湖立入一時停止等の難しいコンディションの中、トレッキングアレンジいただき感謝しています。
知床の自然に対する理解を深めてもらえるようなたくさんの洞察やガイドは素晴らしく、知床が世界自然遺産であることがよくわかりました。
一方でクマが人間に向かって逃げてくるなど、生態系の維持/創造の難しさ、人間との共生の難しさを考えるいい機会をあたえてもらえました。
またきます。ありがとうございました。
何もかもほぼ初めてで,小さい子もいたので不安もありましたが、インストラクターの方がとてもフレンドリーで子供とすぐ打ち解けてくれたおかげで,子供をお任せできたので親のワタシがとても楽しめました!!!!!
丸1日たくさんのアクティビティを体験して怖がって何も出来なかった子供も少し成長したような気がします!笑
出来なくても焦らさず、その範囲で楽しませてくれたインストラクターさんにはとても感謝しています。
たくさんの初めてとたくさんの感動をありがとうございました✩.*˚
色々なツアーがあり,とても迷いましたがコレを体験して本当によかったと、帰宅後も写真を見る度に思います。ありがとうございました!!!!!!
ハーくん 様
嬉しい体験談の投稿誠にありがとうございます。
当日ツアーを担当させて頂きましたエリカです。
私も皆さんのツアーを担当させて頂けてとても楽しかったです。
なにより楽しんで頂けたようで嬉しいです。
はーくんの一日での成長は感動ものです!!
機会があればまた一緒にツアーにいきましょう!(^^)!
他のツアーもあるので是非またお越しください!
冒険島 エリカ
登山経験ほぼなし、運動不足の私には、かなりきついコースでした。散歩感覚では行ってはいけないところだし、普段あまり運動しない方は事前に体力作りをすることをお勧めします。ただ、景色は最高でしたし、ガイドさんもとてもいい方でした。苔もとってもきれいで、来てよかったです。
息子(10歳)が ダイビングしたいものの…少し不安だったので、シュノーケリングを申し込みました。
3ポイント行きましたが、1ポイント目から 『やっぱりダイビングにすればよかった…』と ずっとつぶやいていた息子の言葉を、インストラクターの方が 拾ってくれ…
『今からでも やれるよ!』と、料金を払えば OK!と教えてくれて。不安は 少しあったけど やりたい一心で… 2ポイント目から やらせてもらいました! インストラクターのお姉さんの 明るさに 引き込まれ、息子も 乗り気で憧れのダイビングを させてもらいました!
3ポイント目でも もう一度潜り…『チンアナゴや イソギンチャク&カクレクマノミ、ウツボ…めちゃ 色々見れたよ~』と 大喜びでした! 最終 精算は 船が港に着いてからでした。 キャッシュカードも 使えます。現金でも。とにかく 楽しい経験だったようで、またすぐにでも潜りたいそうです(笑) ありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです。
少し自信がなくてシュノーケリングで参加して
ダイビングに変更するお客様はたくさんいらっしゃいますので
いつでも対応できるようにしております。
またいつでも遊びに来てください。お待ちしております。
幸運にもウミガメとマンタに会えました。こればかりは運としか言えませんが今年は遭遇確率が高いようです(約70%)。最近は午後が良い傾向とか。
滞在中は晴天で微風だったため、毎日ベタ凪で穏やかな海況でした。
実はボートに乗り慣れていない人はマンタに会えないより船酔いが最悪です。酔い止めもあまり期待しない方がいいかも。風が強ければキャンセル料払っても止めておく勇気も必要。自分は操船するので平気ですが、どんなに揺れても停泊しているより滑走している方が安定するのでジェットコースターと思って諦めてください。
キャプテンもスタッフ(超イケメン)もとても親切で楽しめました。
来るたびに思いますが、幻の島は上陸するより周りから見ている方がきれいです(富士山と同じ)。ウミガメは本州沿岸でも見られますが、マンタはやはり見たいですね。しかし、アクションカメラで慣れない海中撮影は事前練習が必要でした。
丸一日かけて沖縄の有名観光スポットをまわれて大満足でした!
小学生2人(小4と小1)参加しましたが、途中トイレ休憩もあるしガイドさんによる現在地の説明などがあり飽きることなく楽しめました!暑い日だったのですが、バスの中は快適だったので子供達は移動はほぼ寝ていました。
マンツーマンでの撮影が初めてだったのでとても緊張して臨みましたが、カメラマンがとても気さくな方で、テンションをすぐに楽しいモードに切替えてくれる、そんな素敵な方でした。
撮影中に、他観光客ファミリーの家族写真撮影に遭遇したときは、撮りましょうか?と声を掛け、自ら写真を撮るなど、カメラや写真を心から愛しているそんな人柄が見て取れました。
真夏のとても暑い時期だったので、水分補給や熱中症への心配をしていただきました。また、日焼け止めの塗り直しの配慮をしていただいたり、ジャングルの様な場所で虫除けスプレーを貸してくださったりしました。
小さなお心遣いの積み重ねで、私たちも心から楽しんで撮影をすることが出来たと思います。
肝心な写真ですが、大満足を超える大大大大満足です!さすがプロ!本物です!
ポーズ等、何も考えないで参加してしまって申し訳なかったですが、目線の提案や立ち位置、手の位置など的確にアドバイスいただき、平凡な私たちがまるでモデルに変身したかのような魔法を掛けてくれました。
イメージや参考になる様な写真があると、お互いにスムーズでより満足のいく写真が撮れると思います。参考画像をすぐ見せられる様に準備しておくと、良いかと思います。
この度は、本当にありがとうございました。
撮影していただいた素敵な写真は、一生の宝物です。
人気になりすぎて、今後予約が取れなくなるなんてことが起きないことを祈ってます!
はるたん様
先日は暑い中ありがとうございました!
口コミありがとうございます。こんなに長文でこんなにも評価して頂き
とてもうれしいです^^おふたりは美男美女でどのロケーションでも絵に
なってました!きれいビーチもほぼ貸切でゆっくり撮影できましたね。
お写真が一生の宝物にして頂けてとても光栄です!
私ははるたん様に頂いたこちちらのコメントが一生の宝物です。
またぜひウエディングフォトかファミリーフォトでお会いしたいです。
ほんとうにありがとうございました^^
保津川ラフティングツアー 午後、半日に参加しました
とても楽しかったです
大人8人での参加だったので1台のボートを貸し切り状態でした
ガイドさんは、外国の方だったのですが、
凄く楽しませてくれて、盛り上がりました。
激流、岩からの飛び込み、ボートでのゲーム
どれも楽しく、2時間位あったと思いますが
あっという間の時間で楽しかったです
また、来年も行けたらいいねと思っています
ありがとうございました
この度は、きらきらラフティングツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
また、嬉しいお言葉もありがとうございます。
楽しんでいただけて良かったです。
ガイドのロサンにも伝えておきますね。
また是非遊びに来てくださいね。
始めて祇園祭を見ました。南の席でビルの影になっており、暑さが少しましでした。他の旅行社に比べ、バスガイドさんの説明も細やかで、次も利用したいと思います。
8月に男女2名で参加させていただきました。ダイビングもシュノーケリングも初めてだったので不安でしたが、インストラクターの方々が丁寧に教えてくださり楽しく過ごすことができました。1スポット目は水に慣れるためにシュノーケリングを体験しました。2スポット目では、いよいよ待ちに待ったダイビングの体験でした!最初は呼吸をするのが怖かったですが、浅めのポイントで息の練習を重点的にできたので安心して潜れました。インストラクターの方も1人につき1人付いていただき、しっかり目を見て水中でこまめにコミュニケーションを取っていただいたので安心できました。スケッチボードで色々な魚の情報を教えていただけたり、慣れに合わせて手を離して自由に泳がせていただいたり、初めてでも楽しむことができました。えんぴつ削りのような(他の参加者の方談)サンゴ礁を近くで見れたのは迫力があってとても感動しました
3スポット目では、2スポット目での慣れを考慮していただき、ウェイトの数を調整してただいたので、かなり泳ぎやすかったです。また、2スポット目よりもかなり深い場所まで潜らせていただきました。魚群が目の前で広がり、まるでリトルマーメイドの世界に入り込んだかのようでした。海面を見上げると光が差し込んでいて、自分の呼吸の泡に反射してキラキラと輝いていて幻想的でした。ここで見たグルクンは夜にからあげで食べました(笑)
この日は天気も良く、波も穏やかでまさにベタベタの凪でした。船の上からも海底が見えるぐらいの透明度で、スポットに移動している最中も楽しめました。途中に映えるフォトスポットに着いた時に写真を撮っていただいたのも嬉しかったです。インストラクターの方々もとてもフレンドリーで、移動中も体験参加の我々に気さくに声をかけてくださり、同じ船の仲間のような雰囲気がとても好きでした!皆さん潜るのが好きなんだなと感じれました。ありがとうございました。
体験ダイビングを考えている方はイエローサブマリンさんをおすすめします!!
こんにちは。先日は、石垣島北部イエローサブマリンダイブスタジオを利用頂き
ありがとうございました。天気にも恵まれ、最高の透明度で
安全にリラックスで楽しめましたね。
また機会がございましたら、遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
暑かったけど、空いていてゆっくり見れました。時間配分も良かった。
ガイドさんの的確なオススメと解説がで効率よく廻れます。
精神のトロッコ
前半は、体力よりも精神面が大事。
変わり映えのない風景の中でいかにモチベーションを保てるか。ツアーに参加していないと正直しんどい。想像の3倍は長く感じました。
体力の山登り
後半は、トレッキングしてるなーと感じるほどの山道。大きな石や、苔がありところどころ滑る可能性もあったりとトロッコ道と違って緊張感のある道順です。私はこっちの方が好きでした。
約2.5キロを2時間かけて進むと縄文杉に出会えます。途中にも少しずつ見どころがありますが、ツアーなしで初めて登ると一つも分からず、つまらなかったと思います。倒木上更新や、二代杉など、言われないと正直気づけません。初回はツアー一択かなと。私も最初は自力でいけると思って、ツアーなしを予定していましたが、結果、頼んでよかったです。説明ないとただの苦行で、最後の縄文杉だけになると思います。
また、私がお世話になったツアーガイドさんは、お話が上手くコミュニケーションを率先して行ってくれる方で、屋久島の島の誕生から食虫植物などまで細かい説明をしてくれたり、杉の木に適したカメラワークまで、プロだなと思いました。
ツアーは、宿の最寄りのバス停まで迎えに来てくれるので、安心です。スティック?はなくても行けます。トレッキングシューズは必須です。後半の山登りからトイレ一切行けないので、水のがぶ飲みは禁物です。
総合判断として、良い思い出になりました。雨も奇跡的に降らず、満足です。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
水納島は写真では見た事がありましたが、実際行ってみると本当に透き通るぐらい綺麗なピーチで感激しました。途中体験したボートシュノーケルもインストラクターさんが親切で、時間を忘れるほど夢中になりました。子供たちも存分に楽しめました。
この度は当店をご利用いただき
誠に有難うござじました!
お天気に8月中旬以降はお天気はもちろん、波風も比較的穏やかな日が多く
皆様も安心して楽しめたのではないかと思います(^^)
お子様達も良い思い出になってくれたら嬉しい限りです(^^)
お写真で見る水納島と、実際に見る水納島では感動も違ったかと思います(私もそうでした(^^))
バンビ様ご家族の思い出の島として、またリピートしてくれたら嬉しいです!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
一人で来る人も何人かいましたね…
みんな仲良くなりました。
楽しくできました。
また京都に来たら…バスツアーやりますねー
参加した日がほとんどの方が海外の方で最初はちょっと不安にも感じましたが
ガイドさんが親切で対応もとても良かったです。
各所でガイドさんからおすすめポイントなども教えていただき
日帰りバスツアーを満喫することができました♪
自分では長距離の運転だけでも疲れてしまうので利用して本当に良かったです。
また是非利用してみたいです!
当日に雨が降ったり止んだりで、花火が開催されるのか心配でしたが、無事に開催されて良かったです。
砂浜で、のびのび鑑賞ができて大満足でした。
忍野八海も素敵な場所で、見ることが出来て良かったです。
ひまわりは見ることが出来なかったので(時期的なものでしょうか?) 、星を4つにしましたが、また再チャレンジしたいです。
安全運転と、無駄のない案内で快適でした。
ありがとうございました。
この度は数ある旅行会社の中から弊社のバスツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
うれしいお言葉ありがとうございます。
「熱海海上花火大会」をテーマに年間通してツアーを設定しておりますので、
またのご参加を心よりお待ちしております。
シュノーケルでは近くで魚も見れてスポットも変えて巡れたし、耳抜きなどのアドバイスと気遣いがあり楽しかったです。
Miyu様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
無事に耳抜きできてよかったです。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
10時間という長い距離でしたが、明るいガイドさんの雑談と屋久杉の話で限界を超えながらも笑顔でのぼりきることができました。ありがとうございました!
無料レンタルで必要なものを全て借りれたのも!山登り初心者にはありがたかったです。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきますね!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
マングローブカヌー(午前)
天気にも恵まれとても気持ちよいカヌーでした。
上手く漕げば大して濡れることはありません。サンダルと日差しが強いので帽子等の日焼け対策が必要です。ドリンクも必須です。
金作原原生林トレッキング(午後)
ガイドさんに植物の説明をしていただきながら楽しくトレッキングができました。
ハブや巨大カエルも見ることができ自然の豊かさを目の当たりにしました。
虫が多いので、虫除け対策と足元を含め肌は極力露出しない方が良いです。こちらもドリンク必須なので各自昼休憩時に買うと良いです。
登山経験などない57歳の我々夫婦にとって22km、11時間の行程は全く未知であり、途中でリタイアすることも真剣に想定していました。
が、かめさんの的確なガイドで見事目的を達成し、縄文杉を見ることができ、感動です。
休憩のタイミング、知識の豊富さのお陰で、ただ歩くという苦行ではなく、十分楽しめました。
同行した娘との話も弾んでいました。
感謝の気持ちを込めて、投稿します。
みた様
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました。
山歩き初心者には大変な挑戦だったと思いますが、楽しんで目的を達成できたなら幸いです。
これからも海外など家族旅行楽しんでください!
娘さんにもよろしくお伝えください。
とっても暑い日でしたが、100台あると言われている黄色いバスの中でリラクマちゃんの1台しかないバスに乗れて初はとバス経験ができました。
ガイドさん、運転手さん、とても親切で感じのいいかたで、また上京した時ははとバスに乗ってみたいと思いました。
沖合いにある、定置網にいるジンベイザメをシュノーケルや、ダイビングで見るツアーです。少し、濁りがありましたが、間近で観察することが出来て感激でした。美ら海で初めて、ジンベイザメを見た時に感激しましたが、直接観察する事が出来たので、それを凌駕するアクティビティーでした。
ツアーご参加有難うございました
日によって濁りが出てしまうこともありますがあれだけ間近で見れるジンベイザメは迫力満点ですね
また次回今度は透明度の良いときにもご参加ください
お待ちしております
慶良間体験ダイビング+シュノーケリングを14歳の息子と2人で参加しました。今回は初の2ダイブ(2人ともライセンスはないので、体験ダイビングです)で申し込みました。最初は、沖縄の多くの魚を鑑賞し、2回目は、ウミガメのポイントでダイブしました。ウミガメの赤ちゃんを含め、4匹のウミガメに遭遇しました。申し込みは2ダイブなので、これで終わりと思っておりましたが、スタッフさんから3ダイブ目をするか、聞かれ、息子ももう一度した気持ちがあったようで、追加ダイブを申し込みました。今回は、なんとマンタに遭遇しました。非常に貴重な経験をさせて頂き、追加で誘って頂いたスタッフさんには、大感謝です。次回も必ず参加したいです。
ひでタックン 様
この度はココオーシャンの体験ダイビングにご参加いただき、誠にありがとうございました。
そして、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
色々な魚やウミガメを見て、楽しんでいただけてよかったです。
マンタまで。
かなりレアですよ。
また、沖縄にお越しの際は宜しくお願い致します。
ココオーシャン 口脇