日本
今回石垣島旅行の最終として、貸切観光タクシーで御神崎、川平湾、米原ヤシ林、玉取崎展望台など、いろんな名所に観光できました。ドライバさんから案内してくれて最後空港まで送られて良い思い出ができるようになりました。
この度は大切なご旅行のひと時に当社のタクシー観光をご利用いただきありがとうございます。是非また石垣島にお越しいただけますよう心よりお待ちしております。ありがとうございました。
ガイドさんのお話がとても興味深く、とても分かりやすかったです。
自転車で散策したかったけれど、あまりの暑さに車をお願いしました。
海も景色も最高でした✨
少しタイトなスケジュールですが効率的に周れて満足です。
事前に古宇利島に関して下調べをしておらず…早歩きなら始まりの洞窟まで行けたかも?と後になってから思いました。暑い時期はヘトヘトになるのでキツいかもですが。
次回のお楽しみにします笑
天気が暑いでしたが台風に合わなくてよかったです。水牛車になって良い体験でした。また、暑い天気の中に竹富島の集落で大きなカキ氷を食べらせて冷やして嬉しかったです。
疲れにくい登り方のコツ、ストックの使い方など登山のポイントをたくさん教えていただきました。ポイントを理解したことで、最後まで登れたと思います。
食料についてですが富士山の登山経験のある人から聞いていたのでよかったものの、詳しく食べ方や食べるものなど事前に紹介があったらなおよかったです。
大人も初カヤックの上、シュノーケル初めての子どもを連れての参加だったので不安だったのですが、カヤックの漕ぎ方のレクチャーも丁寧にあり、シュノーケルも子どもはガイドさんが引っ張るビート板に捕まらせていただいて(ライフジャケット着てるので捕まらなくても浮くのですが安心だったようです)家族みんなで楽しめました。
見るスポットも盛り沢山でそれだけで満足でしたが、途中ガイドさんが撮って下さった写真データをすぐ送って下さり、なかなか家族旅行で全員が写ってる写真が撮れないので嬉しかったです。
次回も是非参加させていただきたいです!
マンタ、ウミガメも見ることができました。竹富島では今まで体験したことのない暑さでしたが、水牛もレンタサイクルも体験し満足の1日でした。
午前、午後のスケジュールが当初と逆になる行程でしたが、事前に連絡いただいており、当日も迷うことなく参加できました。
1日フル回転で疲れますが、とても充実したプランです。
家族5人で参加予定でしたが、当日末子が体調不良で、主人とホテルで留守番。3人での参加となりましたが、子供達は「今回の旅行で一番楽しかった!」と話しています。次回石垣島旅行では5人で参加したいと思います。
台風の次の日だったので
天気も不安でしたが1番の不安要素は、
バスの中でストレスが溜まる旅に
なるのでは無いか…と言う不安でした。
それは口コミでもあったように
バスで4人だけ日本人でアメリカ人2人、
後は全員 中国人でした…(゚д゚lll)
相当うるさいんだろうなぁ〜…と
覚悟をしてバスが動き出したら、
日本人よりも静かで全然話し声が聞こえず
凄くマナーが良い中国人の方達でした。
それもツアーガイドさんが
前もって注意してくれてたみたいで
バスの中では静かにしましょう…と
言ってくれてたお陰で
凄く快適なバスツアーでした!(^^)
ツアー内容も良くて
とても満足出来た旅行になりました!
運転手さんもガイドさんも
凄く良い人達で良い思い出になりました☆
ありがとうございました!!
トマトまる 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
文章と写真からも伝わるようにツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
日本人のみならず、中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・アメリカ等
訪日外国人のお客様も参加される非常に人気のコースですが
添乗員一同、皆様が快適に過ごしていただけるように配慮を欠かさずに
日々丁寧に努めておりますのでご安心くださいませ。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
8月14日(月)に参加させてもらいました。青空、海の青さ、サンゴ群生、多くの魚、船から見る島の景色、そしてスタッフの皆さん、すべて最高でした。素晴らしい思い出が出来ました。一緒に参加した方たちとの和気あいあいとした雰囲気もとても良かったです。夫婦で参加させてもらい、今でも二人で写真を見て余韻にひたってます。また沖縄に行くことがあれば是非参加したいと思っています。また楽しみが増えました。スタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
あんじん様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のスノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)/
素晴らしい思い出が出来たと感じてくださり、ご満足頂き、喜びで胸がいっぱいです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 高塚
団体行動が苦手てしたが、始終ストレスフリーでした!知っている場所もアナウンスして頂いた事で改めて良さを再確認でき充実した時間を過ごせました。
思い切って申し込みをして良かったです!
縄文杉トレッキングは、縄文杉を見れて感動でした。
ダイビングは、ウミガメも見れたのでとってもラッキーでした。
前日に縄文杉ツアーに参加して挑みました。
天候は雨。開始時は小雨で、途中から大雨。
結論としては、縄文杉ツアーに参加した後だからか、ものすごく楽でした。
え?もう終わり?というのが正直な感想でした。
今回雨が降っていて霧が出ていたので
太鼓岩は残念ながら景色がよくありませんでしたが
今回のツアーはいろいろ見所があったので楽しめました。
ガイドさんもずっと喋っていてすごいなーと思いながら楽しめました。
前日の縄文杉ツアーでは雨が降らなかったですが
今回は屋久島の雨を体験できたのでこれはこれで良かったなと思いました。
時間も縄文杉ツアーの半分くらいで、十分に休憩も取りながら、喋りながらだったので、ほぼ疲れることなく終えることができたので、基本的には誰にでもオススメできるかなーと思いました。
縄文杉ツアー同様、帰りは下りになりますし、雨が降っていて滑りやすくなっていたので、それなりに神経はすり減らしたかなとは思いますが、そこまで辛くはなかったです。
縄文杉ツアーは朝が早く、終わりも遅いですが、
こちらのツアーは朝が遅く、終わりも早いので、
晩御飯や屋久島散策の時間をたくさん取ることができるのでとてもオススメです。
注意点としては、縄文杉ツアーの後にこちらのツアーに行くという順番が良いかなと思います。
逆だと辛いかもです。
また、大雨が降ると川を渡れなくなりますし、霧が出てると景色がよくないので、天気が晴れてる日に行くのがベストですね。
レビューのご投稿ありがとうございます。
こちらは残念なお天気ではありましたが、屋久島ならではの自然を少しでも楽しんでいただけましたならば幸いです。
2日間ご参加いただき、本当にありがとうございました!
絶景を見ながら色々な体験ができ、最高でした。インストラクターの方の解説がユーモアがあってとても面白く楽しめました。安全にも配慮されていて安心して楽しめました。
この度は、西表島ピナイサーラの滝マングローブカヤックツアー1にご参加いただきありがとうございました。天気が良く良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
2023年8月某日。晴れ。
事前の天気予報では雨でしたが何とか晴れてくれました。
屋久島の天気は変わりやすい!
朝4時過ぎに宿付近のバス停に集合でした。なかなか大きいバスでした。
安房あたりに宿を取った方が集合時間が少し遅くなるので安房の方が朝が少し楽!
結構バスに乗った後に登山口に到着。
最後の方は道中狭い箇所もあるので少しドキドキしますが、寝落ちしたりしてたのであまり記憶はないです。
ガイドさんと他の方と自己紹介したりして、朝ごはんを食べ、トイレを済ませいざ登山。
スマホは電池を食うので機内モード必須とのこと。
出発したらひたすらトロッコ道です。
思った以上にしっかりしていて歩きやすかったので登山靴いらんかったじゃんなどと思ったりしました。
朝早く太陽も完全に上がっていないし、木々が生い茂っていて影ができているのでなかなかに涼しかったです^ ^
トロッコ道は基本的にどんな方でも大丈夫かなと思います。
トイレや休憩については適宜あるので大きな問題はないかと思います。
トロッコの終着駅に着くとトイレ休憩をして、いよいよ山道です。
この先は過酷です。他のメンバーを見るといろんな年代がいましたしかなり辛そうな方もいました。
とはいえ、僕はそんなに辛くはなかったので定期的に運動してて30代前半くらいなら体力的な問題はあまりないのかなと思いました。
むしろ他のメンバーのスピードに合わせたり疲れてないのに休憩するので、もっと早く進みたいと思ったりもしました。
それはストレスだったかもしれません。
ただ、結果的に縄文杉に着いた時に結構ピンピンしてて1人で写真撮りまくったり出来たので結果的にはペース配分がよかったと思ってます。
他の方は座り込んでる方も多かったですね。
縄文杉は見た時の感想は見てのお楽しみです。
いよいよ帰りですが、帰りが地獄でした。
行きはテンションも高いので平気でしたが、帰りはテンションは低めで、下りが多く結構危ない箇所も増え、足腰への負担も大きかったです。
行きはいなかったですが帰りは滑ってコケる方もいました。
登山靴を履いていてもコケるみたいなのでこけないようになかなか神経もすり減りました。
トロッコ道に入ってもひたすら続く道に飽き飽きしました。
途中列の一番前になったときは前に誰もいなかったのでとてもよかったです。
前に人がいるとどうしても景色がね…。
最前者の入れ替えは随時やってもらえるとありがたいですね。
ただ一番前に行くとペース配分が難しいのでそれは慣れが必要かなと思いました。
テニスで下半身を故障した経験がありましたが、今回のトレッキングでは大きな問題はありませんでした。一瞬違和感を感じた時もありましたが、何もなく行くことができました。
結論ですが、
体力的には余裕を残してゴールすることができましたが
メンタル的にしんどかったです。
また、興奮や宿泊1日目ということもあり、睡眠不足は否めませんでした。帰りのバスでは寝落ちしてしまいました。
本当に前日は何としてでも早く、良い環境で寝て、安房あたりで宿を取った方が良いかと思います。ヤマカラさんにも近いですしね。
もし次回行く時があれば個人で行きたいなと思いますが、
初めてはツアーでよかったなと思います。
ガイドさんにいろいろ教えてもらいつつ、オーバーペースになることもなく、
何より怪我なく帰ってこれたので本当に感謝でした。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
屋久島の自然を少しでも楽しんでいただけましたならば嬉しく思います。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました。
ご参加いただき本当にありがとうございました!
台風直撃後に訪れたので、残念なことに目的のビーチには行けませんでしたが、これが通常であれば、ものすごく素敵なツアーであることは間違いないと思います。
スタッフの方も皆親切で、よかったです。
また、ぜひリベンジしたいと思います。
ありがとうございました。
水牛のルイくんとの写真撮影が一番印象に残っています。唯一角をふらないそうです。
天気もよかったせいか海もきれいでしたしマングローブも楽しかったです。
いろんなガイドさんいましたが、皆さん良いかたばかりでした‼️
普段できないことを子供たちに体験させ たいと思い参加しました。樹海では「なるほど」と思う話をたくさん聞くことができました。洞窟探検では「こんなところは入れるの?」というところでしたが、アシスタントのせなくんのサポートもあり、子供たちも安全面に探検することができました。めっしーは何を聞いてもおもしろく、わかりやすく話をしてくれたので本当に楽しかったです。
お盆の時期に京都旅行した際に利用させていただきました!
お盆で尚且つ土曜日だったのもあり、観光地はマイカーがすんごく多くて渋滞がすごかったし、めちゃくちゃ暑かった
観光バスツアーだと、駐車場探したりもないし、割と近くに停まってくれるので暑さの軽減にも時間も効率よくてとてもよかったです。お昼ご飯と拝観料付きのコースを選んで正解!お店選びや待つ時間もなく、拝観するときの待ち時間もなくてスムーズに観光できました!また、途中までの参加ってのもありで臨機応変に対応してくださるのもメリットでした!
いろんなプランがあったらいいなと!
旅行する際にはまた検討したいと思います!
AIAI様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
大変暑い中ではございましたが、
京都旅行が楽しい思い出となりましたこと、大変嬉しく拝読いたしました。
機会がございましたら、ぜひ別のコースもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアーの観光時間はちょうどよかったです。
トイレ休憩や、お買い物情報もしてくださり助かります。
積丹ブルーの海を見るには岬を少し歩きますので、歩き易いスニーカーなどでおでかけください。
新幹線駅まで迎えにきてもらって、あとは秋芳洞、秋吉台、元の隅稲荷神社、…と名所をタクシーで連れて行ってくれるので楽ちんでした。
お昼ご飯の名店も教えていただいたのですが、GWで1時間くらい並びました。でも流石にめっちゃ美味しかったです。
山口県内はどんなローカルでも道路が素晴らしく整備されていて、車でささっと移動できるのが良いところですね。
車は綺麗で広かったのですが、ビニールが敷いてあって、お尻が安定せず、ズルズル移動しがちで腰が痛くなりました。
そこだけ残念でしたが、タクシー降りたら、崖の上の元の隅稲荷神社の鳥居の目と鼻の先まで連れて行ってくれるのは便利です。
初めてのダイビングで貴重な体験ができました。
素敵な写真も撮っていただけて、大変満足しております。
くまぬこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
初めてのダイビング楽しんでいただけて本当に良かったです。
またご家族で沖縄に来た際は遊びに来てくださいね。
スタッフ一同、お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店:武村
小学生と中学生を連れての参加でした。完全に親の思い先行での、縄文杉トレッキングへの申込みでしたが、ガイドのかめさんが見守り、励まし、楽しませてくれて、なんとか往復できました。
子どもたちの希望で、途中途中で植物や生き物の写真を撮るために立ち止まってくださり、説明もしてくださって、本当にありがたかったです。
列の最後を歩いていた私にも時々声をかけてくださり、様子を見ながら歩いてくださっていることが嬉しかったです。
復路で、沢に降りて疲れた足を冷やしたのですが、子どもたちも一気に元気になり、私も淹れてもらったコーヒーに、ものすごく癒やされました。とても贅沢な時間を過ごせました。
最後、疲れで不機嫌になっていた小学生の子どもには、随分声をかけてもらいました。
下調べが足りず、思ったより大変なトレッキングでしたが、かめさんのおかげで縄文杉に会え、無事に戻ることができました。ありがとうございました!
また屋久島でトレッキングをする時にも、ぜひお願いします。
みきK様
この度は屋久島山歩をご利用いただきありがとうございました。
大人でも長い縄文杉の道のり、小学生には大冒険だったと思いますが、楽しい思い出になっていれば幸いです。
また機会があれば屋久島の沢カフェに癒されに来てください。
またお会いできるのを楽しみにしています。
かめ
ガイドさん等はおらず、各箇所でチケットを渡して参加していく形式ですが、各箇所での案内もスムーズで、3つの島を回れるという大満足のプランでした。
小学校1年生の子ども参加しましたが、無理なく回ることができました。竹富島はフリープランにしましたが、子どもを乗せられる電動アシスト付き自転車を借りて島内を散策しました。竹富島でのフリータイムはそれ程長くないので、効率的に島内を回ることができてよかったです。
半日コースでしたが、1時間以上?たっぷりシュノーケリングできて大満足!幸運にもウミガメに出会えました。追加100円での餌やりは値打ちあり。追加2000円で写真データ購入したのですが、顔がしっかり写ってるものは0枚。売るのであれば、しっかり写真撮っていただきたかったです。
トレッキングは、ゆっくり探索しながら歩くので、スポーツサンダルで行きましたが、疲れる事なく歩けて、あっという間の時間でした。カエルやハブにも出会えます。次の場所までの移動中は少し寝る事もできて、お昼を食べた後のカヌーもとても楽しく、時間があっという間に過ぎました。お昼の「鳥しん」の鶏飯も美味しかったし、ガイドさんもとても優しく、色々教えてくれて楽しかったです。カヌーでは、途中雨が降ってびしょ濡れになったので、雨予報がある時などは着替えを持って行くと良いと思います。
KYM様
この度はご利用いただきありがとうございました。
1日充実した日を過ごせたようでこちらも嬉しく思います。
また遊びにいらしてくださいね(*^^*)
台風と台風の合間に行き、海がより綺麗だったということで、海の底の絶景に感動しました。2回に分けてボートで沖の方まで行き、体力的にもちょうど良く満足でした。4m級のマンタも見ることができ、石垣島の海を満喫することができました。
台風が近づいていたので、出発前にダイバーさんが飛行機を調べてくれ、運休がわかり振り返して無事帰ることが出来ました。親切な対応ありがとうございます!当初の予定より早く帰宅となりましたが、このダイビングのおかげで満足の旅行でした!
先日はシージャックのご利用ありがとうございました。
台風間際でしたがダイビングも石垣脱出もギリギリセーフで楽しむことが出来ましたね。
マンタもバッチリ表れてくれて。
全て日頃の行いの良さでしたね。
またこのい川平の海でお待ちしております。
1日という限られた時間で、主要な離島を纏めて観光することができ、とても充実したツアーでした。また、ガイドさんが沢山説明してくださり、その点でもとても面白かったです。
台風7号の接近でどうなるかと心配しましたが、晴天で暑すぎるぐらいでした。
交通渋滞で、観光時間の短縮、帰宅の遅れ等ありましたが、お盆の最中。致し方がないと思いました。
ドライバーさんガイドさん、とても丁寧な対応で、すべて良し。
ガイドさんの丁寧な説明でリフトの待ち時間短縮、お昼の食事も満足できました。
天橋立まではなかなか来れないので家族旅行の良い思い出になりました。
ありがとうございました。
グリーン 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
記載にもあるように行程時間はあくまで目安でして
天候や交通状況により変更もしくは前後することもございますが
スムーズに行程が進むように添乗員一同、引き続き努めてまいります。
家族旅行の良い思い出とのことで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
数年前にバスツアーも利用しましたが(それはそれで楽しかったのですが)タクシーでしか行けない場所を巡ったりするのが楽しかった!
函館観光は坂道も多いので歩くのが苦手な人は絶対にタクシーをお勧めします 見たい所だけ言えば行ってくれるし自由度が最高です。
運転手さんもとても親切で安全運転なので安心して乗車している事が出来ました。
前田タクシーさん楽しい旅をありがとうございました!
こちらこそ有難うございます。前田さんに報告しておきますね。泣いて喜ぶと思います。
前田さんにとって励みになると思います。
この度は誠に有り難う御座います。
お盆の混雑が心配でしたが、雨予報だったのが功を奏してかなりスムーズに回れました。四国山地の険しさ、一方で近畿地方や瀬戸内海に近いことがこうした地域を作ってきたのだと実感しました。昔のことと今のこと、ドライバーさんとのお話しするのも楽しかったです。