日本
親子2人で参加しました。
天気にも恵まれ、ガイドさんの方言を交えた案内もあった為、個人では味わえない旅になりました。
石垣島の空港への途中下車も出来た為、荷物を持っての移動も助かりました。
川平良かったです。
今回初めてカフェトレインに乗りました!
観光列車に乗るのは憧れていましたが、なかなか乗るタイミングがなかったためどんな感じか楽しみでした。
ツアー自体はカフェトレインだけではなく、ガラスの砂や鯉のいる町に行ったりとどれも写真映えするスポットを巡りました!!
下記に詳細を書きます⭐️
⭐️ツアーの初めは長崎にあるガラスの砂浜に行きました。
砂浜が色んな色のガラスが散りばめられていて、とても綺麗です!
写真や動画を撮っても綺麗でした^o^
またガラスの砂浜は長崎空港が近いので、運が良ければ飛行機が見れると添乗員の方に教えていただき、私が行った時は2回飛行機が飛んでるのを見ました✨
⭐️ガラスの砂浜の次はしまてつカフェトレインに乗りました!
カフェトレインの中はゆったりとしたBGMが流れていて、ランチもとても美味しかったです!!
食べながら車窓を眺めていると、田園風景や地元ならではの駅名などがあり面白かったです^o^
特にカフェトレインのトレインアテンダントの方がそれぞれの駅名の意味、次に何が見えるか、またクイズなどを出していただきとても感動しました!!
1番海から近い駅である「大三東」では停車して、私が行った際には潮が満ちていたため海と駅がとても綺麗でした。
(干潮か満潮かは行ってみないと分からないです)
黄色いハンカチと海の写真も撮れて大満足です!
⭐️カフェトレインの後は島原湧水巡りに行きました。
鯉がたくさんいて、湧水もとても綺麗です。
湧水を眺めていると涼感があり良かったです♪
⭐️フルーツのバス停
フルーツのバス停はいちごのバス停の近くに停まっていただき、写真を撮ることが出来ました!
とても色鮮やかで可愛かったです。
メロンやみかん、レモンなど色んなバス停をバスから見れました
バスの添乗員の方はとても親切で色々お話ししていただき、1人でも十分遊べました!!
一緒にツアーした方ともお話し出来て良かったです✨
またツアーにいきたいです(о´∀`о)
Piyo 様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
ひとつひとつのスポットについて、楽しみが伝わるコメントをありがとうございます。
充実した1日を過ごしていただけたようで嬉しい限りです。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
トロッコ、嵐山、伏見稲荷、清水寺(補修工事完了後)のまだ行ったことのないコース設定だったので、参加しました。
清水寺の駐車場も含めた混雑がすごく、清水寺を出発するのが17時15分となり、当日飛行機で帰る予定の我々は、やむ無く途中離脱で、自力で京都駅に戻ることに。お盆休み初日の8月11日という日もあるかと思いますが、京都の混雑を体感しました。
先に行った嵐山では、昼食も含め結構自由時間があったので、その辺りで早めに出発するなどしていただければなお良かったです。
まさた様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
繁忙期や連休は大変混雑しており、
道路状況により、時間や行程が変更になる場合がございます。とご案内させていただいておりますが、
途中離団されたとの事で最後までバスにてご参加いただけずご負担をおかけし、心苦しい限りです。
この度は弊社ツアーへのご参加と貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参りますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光株式会社 LIMON
以前同じような内容を、自分達で手配して回った際には、時間調整など色々と苦労しました。今回はツアーなので全て手配されており、ゆっくり安心して楽しむ事が出来ました。おすすめのツアーです。
真夏に利用しました。炎天下で外国からの観光客で混雑していたので、タクシーを手配して正解でした。ドライバーさんは京都人の気さくな方で、とても親切でお話ししていて楽しかったです。
行きたかった場所を効率良く回ってくれ、神社やお寺では中まで一緒に入って解説をしてくれ、理解が深まりました。
行き先は事前にお伝えしていましたが、最後、時間が余ったので、穴場的な神社を紹介してくれました。高齢の両親も大満足で、次に京都に来る時もまたお願いしようと思います。ありがとうございました!
7/30に参加しました。午前、青の洞窟→シュノーケリング。最高でした。珊瑚礁、魚、海亀←寝てました、海ヘビ、ナマコなどたくさん会えました。午後は、お弁当を食べた後は、1時間位船上で休憩タイム。他のツアーから来た人等と合流して、シュノーケリング→幻の島へ。こちらのシュノーケリングスポットに向かう途中、海の色が変わる瞬間を見ることができました。沖縄ならではの経験?ができました。幻の島はきれいでしたよー。水平線を独り占めしている感じを味わえました。←個人的な感想です。担当してくれたRISEのスタッフは、とても明るく親切で安心して参加できました。水着参加なので、ホテル送迎はありがたかったです。
RISE石垣島のツアーにご参加いただき、そして素晴らしいクチコミをいただき、誠にありがとうございます。
ツアーの一日が最高の思い出となり、私たちも非常に嬉しく感じています。
青の洞窟でのシュノーケリングから幻の島へのアクティビティまで、沖縄ならではの美しい海と特別な経験をお楽しみいただけたこと、大変嬉しく思います。
また、スタッフの対応により安心感を提供できたこと、ホテル送迎が役に立ったとのこと、とても嬉しいお言葉です。
次回もRISE石垣島でお会いできることを心よりお待ちしております。どうもありがとうございました!
RISE石垣島
友人と3人で、コロナ明け、どこか行きたいねと、相談していたところ、暑いし、移動が楽な日帰りバスツアーに参加してみようということに。迎賓館行ってみたいということになり、迎賓館が入っているツアーを探したところ、VELTRAの、はとバスツアーがヒットしました。東京タワーとホテル雅叙園東京のランチと「百段階段」というツアーを見つけました。初めての参加でしたが、東京駅からはとバス乗り場も、写真付きの案内で迷わず行けましたし、早めに着いても、トイレや、売店、冷房のきいた待合所もあって助かりました。
迎賓館は素晴らしく、せっかくなのでイヤホン案内をレンタルして、解説付きで回りました。建物内は撮影禁止ですが、主庭からは外観や国宝の噴水など映えスポットがたくさんあって、撮影会に時間がかかりました!
セキュリティのための荷物検査に15〜20分くらいかかり、テントや大型扇風機があるとはいえ、炎天下の中、並んでいるのはちょっと大変でした。夏はやめた方が良いかも。秋の紅葉の頃だと、銀杏や、紅葉が綺麗だったかもしれません。(迎賓館に向かう途中、国会議事堂や、銀杏並木がみえたり、雅叙園に行く途中目黒川の桜並木も通るので、季節によっては楽しめそうです。)また、セキュリティの関係で日傘等先の尖った物は持ち込めませんが、折りたたみで、建物内に入る前に折りたたんでバッグにしまえばOKです。ペットボトルも持ち込めないのでバスに置いて行きました。見学時間は50分ほどですが、荷物検査の時間も含んでいるので、もう少しゆっくりしたかったです。あと、3人で参加の場合、1人は他の乗客と座ることになるのが残念。3人家族の男性と同席だったので、窮屈でした。ランチはブッフェスタイルでしたが、料理が両側から取れると良かったのでしょうが、片側一方通行なので、大勢が一度に取りに行くと、時間がかかり、ゆっくりできなかったのが残念ですが、お料理は美味しかったです。3人とも東京出身ですが、久々の東京タワーも、楽しかったです。ど迫力の写真がたくさん取れて大満足でした。真夏のツアーとしては楽しめたのではないでしょうか。友人たちも喜んでいました。
また、参加したいと思います!
とても暑い日でしたが
バスはもちろん涼しくて
バスガイドのお姉さんも可愛いし
猿島のガイドのお姉さんも
とてもわかりやすくて楽しかったし
クルーズのガイドのお兄さんも
いい声で面白かった!!
場所も大事だけど
やっぱり人の大切さを
再確認できた1日でした!
事前に調べた情報では白谷雲水峡はガイド無しでも大丈夫のようでしたが、同行者が登山経験が無かったのとレインウェアやザックのレンタルができるのでツアーに申し込みました。
ツアーで一緒になった方が遅れがちでしたが、ガイドさんがペースを調整して最後まで一緒に行けていました。かなりゆっくりなペースでしたがガイドさんがいたので心強かったし、私や同行者にとっては余裕のあるペースだったので美しい森を堪能できました。霧が漂う幻想的な苔の森を見ることができとてもよかったです。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
屋久島の大自然を体験するお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきまました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
韓国人の夫と参加しました♪
ダイビングは初めてだったので、少し緊張もありましたが、ガイドさんのおかげで楽しめました!
船で出発すると、ゴーグルとマスクの付け方から呼吸の仕方、緊急時のためのハンドサインなど、楽しいお話を交えた丁寧なレクチャーを受けました。
外国の方向けにも英語での案内があり、とても良かったです♪
ダイビングポイントに着くと、少し水に慣れるために海に入りレクチャーを受けます。慣れてきたところで、2人一組になってガイドさんに手を引っ張ってもらう形で体験ダイビングが行われました!
海の中はとても綺麗で楽しかったです♪もう少しだけ写真をたくさん撮ってくださると嬉しかったです。(他のガイドさんは色々なバリエーションの写真を撮っていたようでしたので、、)でも、十分楽しめました。ありがとうございました。
海亀も見ることができて大満足です♪ありがとうございました!
Mimi様
この度は弊社のアクティビティにご参加いただきましてありがとうございました。
旦那様と初めてのダイビング楽しめたとの事で良かったです♪
海亀も見れたのですね!海亀に遭遇するのはその日の運次第になりますので凄くラッキーです!(^^)!
お写真が少なかった様で大変申し訳ございませんでした。
更にお客様に楽しんでいただけるよう、今後も努力してまいりますのでまたのご来店お待ちしております。
またご来店された際にも海亀が見れますように...!
マリンクラブベリー那覇店:武村
長年の夢であった「縄文杉」を見ることができて本当に良かったと思います。私は去年定年退職し再雇用となりました。現役時代と違い少し時間の自由が効くようになった今年。61才となりました。登山経験はありませんでしたが、netでこのツアーを知り途中リタイヤしても良いかな?と言うつもりで人生最後のチャンスだと申込みをしました。登山道具もなくフルレンタルでした。登山口へ向かうバスの中でも1人緊張しつつ…スタートの際にはガイドさんとグループの方々と顔合わせ&ブリーフィングを行いトレッキングがスタートしました。歩き始めてポイント、ポイントでガイドさんが写真を撮ってくれたり気分転換に楽しいお話をしてくれたりまた、昼食時に「お味噌汁」を作っていただき帰路大雨ずぶ濡れで心が折れそうになった時に休憩時コーヒーを振舞っていただいたりと…往復約10時間!何とか無事帰ってくることができました。これに自信がつきましたので今度は是非富士山登山に挑戦したいと思っています。今回無事「縄文杉」を見る事ができたのはガイドさんと励ましい合いながら同行していただいたツアーの皆さんのお陰だと感謝しております。ありがとうございました。
ご感想ありがとうございます。
写真付きでのレビューも様子が伝わってきて大変嬉しいです!
長時間のトレッキング本当にお疲れ様でした。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
ご参加いただきありがとうございました!
とても良いツアーでした!ガイドさんの的確な指示出しのお陰で無事登頂することが出来ました!ご来光も拝めて幸せ者です!ありがとうございました!
くみちゃん様
先日はVIPツアー富士山を歩こうにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
ツアー内容や登山ガイドにご満足頂けたとのことで大変嬉しく思います。
またご来光も拝めたようでホッとしております。
今後さらにお客様にご満足頂けるご旅行を提供させて頂きたいと思いますので、今後ともVIPツアーをご愛顧頂けますようお願い申し上げます。
くみちゃん様のまたのご参加を社員一同心よりお待ち致しております。
平成エンタープライズ
結婚前の娘と2人旅。
行く先々で運転手さんに、写真を撮って頂き、2人の写真を残せた事を、大変嬉しく思いました
御朱印集めの話しがをしら、観光途中にある近くの神社に寄って頂いたり、夜ご飯のおすすめの店や函館山までの行き方も、丁寧に教えてくださり、3時間のコースでしたが、濃厚な時間を過ごし、良い思い出ができました
当日の朝も、ホテルか空港どちらが良いか確認の電話を頂き、バスでホテルに行く時間がはぶけ、次の早朝も空港までお世話になり、大変助かりました
猛暑の北海道ではありましたが、運転手の方が色々な場面でお気遣いくださったおかげで旅を満喫することができました。特に、こどもがゴールデンカムイ好きだということを伝えると、それにちなんだ場所にも連れて行ってくださり、子供達も大喜びでした!ありがとうございました!
イヤイヤ!こちらこそ有難うございます。喜んでくれて,こちらも満足しております。
なんといっても,子供さんが喜んでくると言うのが良い事ですね、、
又のお越し,お待ちしております。
とても丁寧なドライバーさんで、色々ガイドしてくれましたし気を遣っていただいて大変思い出に残る観光となりました。
私達は定番コースをアレンジして日帰り入浴を追加しました。
ケーブルカーで川岸まで降りる、眺め最高の露天風呂で、観光の最後に汗を流す事が出来、気分も体もリフレッシュして観光を終えることが出来ました。
お世話になりありがとうございました!
小学生の息子と初めての鹿児島旅行だったので、桜島は絶対に行きたいと思っており、また市内の定番観光地も見れたら良いなぁと思って、観光タクシーをお願いしました。
桜島を楽しみにしていると事前にお伝えしたところ、桜島を余すところなく回ってくださり、残りの時間で鹿児島市内の定番と少しレアな鹿児島を案内してくださって、大満足の一日になりました。
前日に確認のお電話をくださった女性の方もとても感じの良い方で安心しました。また当日案内してくださった運転手さんもとても優しくて親切でありがたく、楽しい鹿児島の思い出となりました。
また鹿児島に来るときには違った鹿児島の案内をお願いしたいと思います。皆さんにお勧めしたいです。ありがとうございました。
沖縄の旅で友人と楽しい一日を過ごした。
海や水族館などの人気な観光地を旅行した。
接客はとっても良かったです。
7/31に参加しました。カウンターの手続きは、スムーズです。西表島クルーズのお姉さんは、ガイドが上手で、干潮になった干潟も見せてくれて、飽きることがありませんでした。バスの運転手さんも親切な方で、西表島を案内してくれました。水牛車で由布島へ渡ります。由布島は、ちょうど良い滞在時間で、ゆっくり島を周れました。他の人も書かれていますが、ランチのお弁当は、別メニューも選べるといいと思います。竹富島では、由布島より大きな水牛車で、のんびり島を周りました。3回も水牛車に乗れて楽しかったです。オプションは水牛車だけにして、あとは島をゆっくり歩いて周り、お土産を買ったり、スムージーを飲んだりしました。この日はとても良いお天気で暑い日だったので、こういう過ごし方が私には良かったです。16時の船を選んで帰りました。限られた旅程の中で、効率よく3島を周りたい方には、とても良いツアーだと思います。
夏休みの家族旅行で京都へ行き思い出になるアクティビティと思い本プランを予約購入しました。
とても楽しみにして当日の朝、観光バスセンター受付にてチケット交換に行きましたが、その場で『亀岡花火大会のため保津川下りは運航休止です。』と伝えられました。
保津川下りの費用はその場で返金してもらうが、プランの内容はトロッコ列車と嵐山散策のみで、保津川下りの90分が嵐山散策に加算されるトロッコ列車と嵐山散策のみのプランになってしまいました。(この2つで7000円近いプランなので割高です)
バスセンターの窓口の方から事前にわかっていたことなので、ツアー会社から連絡はなかったか?と問いがありましたが、事前連絡は全くなく、且つ問い合わせしたくても9:00に発車するプランで、こちらのツアー会社は9:00〜ではないと連絡がつかず…、ツアーをキャンセルした場合のキャンセル料の確認が出来ず仕方なくツアーに参加しました。
悪天候のような自然現象では仕方ないと思いますが、事前にわかる行事での運航休止でしたので、先に書いていていただくか、予約した時点で確認のご連絡をいただければ良かったと思います。そして今回のような祭りなどの行事で内容の変更があった場合のツアーキャンセル料はどのようになるのか?も表記いただければと思います。
VELTRAをご利用いただきありがとうございます。
この度は、家族旅行のツアーにお選びいただいたにも関わらず、保津川下りの運休により残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
当日ツアースケジュールの変更を知り、がっかりさせてしまったかと存じ、大変心苦しく感じております。
亀岡花火大会の影響による保津川下りの運休については、アクティビティページの"おすすめポイント"の下部に運行中止の案内を2023年7月31日より掲載しておりました。
そのため、上記内容を掲載後にご予約いただいたお客様には、個別にご案内は差し上げておりませんでした。
今回ご指摘をいただいた通り、記載方法がわかりづらかったかと存じ、今後のお客様へのご案内方法を検討させていただきます。
お電話での問合せにつきましても、ご不便をおかけいたしました。
アクティビティページ・バウチャー(予約確認書)に記載の通り、催行会社の京阪バスにつきましては、7:40~20:00にお電話でお問合せをいただけます。
ベルトラの営業時間は9:00~18:00となりますが、弊社ではコミュニケーションに誤りがないようメールでお問合わせをお願いしており、あいにく電話の窓口を設けておりません。
メールでいただいたお問い合わせについては、コンサルタントが一つずつ回答しておりますので、次回ご利用いただける際には、お気軽にご相談ください。
保津川下りが中止の際のキャンセル対応については、参加制限に「当日現地窓口にて直接返金」させていただく旨を記載をしております。
催行会社の方針により、現在は返金額については明記をしておりませんが、お客様からご連絡いただいた貴重なご意見を催行会社に申し伝え、記載内容についても検討をさせていただきます。
楽しいご旅行の思い出が半減してしまったのではないかと思うと心苦しい限りではございますが、前後の現地でのお時間等は素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後も催行会社とともに、常にご満足いただけるアクティビティの提供に努めてまいりますので、またの機会にご利用いただけましたら幸いです。
ご不明な点などございましたら、お申し付けください。
今後ともVELTRAをよろしくお願い申し上げます。
VELTRAカスタマーサービス
うるさいので気分が悪く寝ていたら、目的地に到着しても起こさない?おかげで観光もできず。
オプションのグラスポートも故障したボートの救援になり、観光になっていない。お金を返せ❗️
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、グラスボート遊覧につきまして、ご期待に添えず心よりお詫び申し上げます。
催行会社に確認したところ、お客様のおっしゃる通り、グラスボートは台風直後や故障したボートの救援等が重なり
通常より観光時間が少なかったとの報告を受けました。誠に申し訳ございません。
グラスボート遊覧代金はご返金が完了しておりますので、弊社からのメールをご確認くださいませ。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社共々、今後さらなるサービス向上に努めてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
小3の娘と妻と3人で初参加
行きで船のトラブルなどあったけれども、対応よく楽しませて頂きました
海の透明度にびっくりです
機会があったらまたお願い致します
こんにちは、この度は当店をご利用いただき
誠に有難うございました!
台風の影響で少々濁りがありましたので
次回お越しの際は、今回以上の透明度をお約束致します(^^)
少しでも、皆様の思い出になってくれた事が、とても嬉しいです!
また是非遊びにお越しください!
口コミ投稿も誠に有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
子供と2人での旅行でしたが、コロナでキャンセルを余儀なくされてから4年ぶりでした。レンタカーの予約が出来なかったので、ホテルで過ごすつもりでしたが、水族館は行きたかったので、ツアーに参加しました。子供は6回目、私は10回目の沖縄でしたが、ガイドさんの説明がとても分かりやすく、初めて知ることも多かったので、とても楽しかったです。最後に、みんなで歌を歌ったのが、うるっときました。集合時間が決まっているので、子連れだとなかなか大変ですが、ギュッと詰まった観光で、リピーターでも楽しめました。値段もお手頃でおすすめできます!
フェリーだと時間がなくて十分に遊べなかった。高速船の方が良い。透明度は高かったが、シュノーケルをするなら、無人島か座間味などに行った方が良い。どうせ行くなら泊まりは更に良い。送り迎えはあったが、どの車になるのかよく分からなかった。
初めてのシュノーケリングでしたが レクチャーもあり、安心して体験できました。何より海が本当に綺麗でウミガメもみられてたくさんの綺麗な魚とサンゴもみられて本当によかったです!滝つぼまでのトレッキング、体力つけて行かないとですね(><) ですが小さなお子さんも登られてたみたいなのでほとんどの方が行ける距離かなと思います。終始、ガイドの方が楽しく優しく丁寧に対応して下さったので 更に楽しいアクティビティになりました(*^^*) 次回も絶対クロスリバーさんに頼みます!(*^^*)ってくらいよかったです(*^^*)本当にありがとうございました(´˘`*)
夫婦と9歳の息子の3人で参加しました。4年前にも参加しましたが、そのときは海に顔をつけられなかった息子が今回はスイスイと泳ぎ、「パパ、ここに大きな魚がいるよ!」なんて教えてくれるまでに。コロナ禍を経て、また参加できてよかったと実感できました。それにしても、太陽の光の変化で海の青の色がさまざまに変わる幻の島は本当に綺麗でした。息子としては、カラフルな魚たちをいっぱい見れて、蔵當さんがつかまえたウミヘビを触ることができたことが何より楽しかったようです。またお世話になります!
Matsumoto様
ツアーへのご参加ありがとうございました!
お子様の成長は親が思っているより速いものですね。
息子さんはとても上手に泳げるようになっていたので次回はダイビングに挑戦しても良いかも!?
また、石垣島の海でお会いできることを楽しみにしております。
船長&ガイド クラトウ
夫婦と小3の息子の3人で参加しました。9歳で立ち漕ぎなんてできるんだろうかと親としては結構心配だったのですが、意外や意外、スッと立ち上がってパドルを操りスイスイと進み、3人の中では一番上手く乗りこなしていました。ガイドのGOさんには、西表島のマングローブのさまざまな種類やそこに住む生き物について色々教わり、西表島が自然の宝庫であることを実感できました。ツアーの帰りに、船の時間の関係で寄り道で連れて行っていただいた資料室がとても勉強になりました。本当にお世話になりました。
Satoshi Matsumoto 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!😊
お子様ができるのかが心配ですよね!実は小学生の方が簡単なんですよね✨ SUPをご家族で楽しんでいただけて何よりです。🌿🚣♂️
西表島の豊かな自然や生き物たちについても興味を持っていただけたこと、とても嬉しく思います。
また、帰りにお立ち寄りいただいた資料室も勉強になったとのこと、西表島の魅力をより深く感じていただけたのではないでしょうか📚😊
またぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!お会いできるのを楽しみにしています。ツアーの参加ありがとうございました!✨
予約もスムーズで安心でした。
数日前まで台風も来ていて天気も心配でしたが、実施日前日夜12:00までキャンセル無料だったので安心して予約できました。
幼稚園年長の双子、小学2年生1人の三姉妹と父母で参加しました。
カヤックや海レジャーは初めてで、子供達は泳げないので心配もありましたが、カヤックに乗って島まで10分程??力を合わせて漕いで楽しめました!ヤドカリ島では本当にたくさんのヤドカリがいて、初めてみるヤドカリに興奮!手に乗せて楽しみました。
綺麗な貝殻も沢山あり、たくさん持って帰りました。
ヤドカリ島から別の島までも15分程漕いで別の島に到着!そこでも洞窟に入ったり初めての体験をする事ができました。
グッドライフのスタッフの方も優しくてとても頼り甲斐のある素敵な方でした。
また、体験中沢山デジカメで写真を撮っていただき、その日のうちにデータで無料で頂けました。
親切にしていただき、とてもいい体験をすることができ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。
竹富島へ一泊の予定で利用させていただきました。
石垣島、離島ターミナルで大きなスーツケースを預け、乗船→西表島キャニオニング→竹富島水牛車観光→竹富島のホテルへ宿泊、翌日石垣島へ。
スーツケースは、先に竹富島のホテルに届けていただきました。楽ちん!
はじめてのキャニオニング、ガイドさんの丁寧なサポートにより、安心して楽しめました。想像以上に冷たい川の水、写真で見るよりも緑は眩しかったです。
お昼に立ち寄った食堂、9歳の息子が、サーダーアンダギーを5個も食べました美味しかった!
夜はクタクタで、ぐっすり眠れます。
乗船の前に、水着を着ているといいですよ。
楽しい冒険をありがとうございます!
次回は西表島に宿泊してみたいです☺️
保津川下りを楽しみにしていたが、風が原因で乗れませんでした。が嵐山観光で人力車に乗り寺院や竹林等の説明を交えながらの楽しい時間が過ごせました♪
台風で沖縄に行るか心配していましたが、飛行機が無事に運航され沖縄に来ました。
まだまだ不安定な天気でいろいろと心配しましたが、バス乗車中以外は雨が降ることなく旅ができました。
道中ではガイドさんの沖縄の地名や人名の読み方、沖縄民謡、沖縄の言葉など色々なことを教えていただけたので良かったです。
自分でレンタカーで移動となると交通事情の分からないところを走る不安があったし、沖縄に関する知識も得られることがなかったから。
機会があれば次も利用させていただきたいと思います。
ありがとうございました。