日本
前日の縄文杉トレッキングで身体がバキバキでしたが、バスツアーで屋久島を効率良く周遊してくれるので楽しめました。
バスガイドの大塚あゆみさんのお話しがテンポよくツアーの良さを更に引き出してくれてました。
ありがとうございました。
※台風6号の影響で西部林道への道が閉鎖されておりました。
小学生の娘と2人で参加しました。登山などしたことがない都会っ子なので心配でしたが、ガイドさんのおかげで、苔むす森まで無事に行ってくることができました。
写真をたくさん撮ってくださり、屋久島らしい風景の中、娘との思い出をいっぱい残せたのが嬉しかったです。
水場やぬかるんでいる場所が多く、3時間以上歩くので、スニーカーだとかなり濡れてしまいます。滑りやすい場所も多いので、お子さんにもトレッキングシューズが必須かと思います。また、森の中は涼しいとはいえ夏はびっしょり汗をかくので、水は多めに用意するのがおすすめです。
ぎっくり腰を直前に患い、カヤックからヤクザル号ツアーに変更致しました。
2日前に貸切ガイドさんとヤクスギランドには訪れましたが、2度目でも楽しいかなぁ、と予約致しました。
やはり、バスガイドさんの説明があるとより屋久島への理解が深まりましたね。また、御写真撮りが大変素晴らしく、良い記念が沢山作れました。ヤクスギランドは、何度も行っても良い所でした。
楽しいツアー有難うございました
タルトルにもあるように、お手軽なお値段で知床五湖と原生林を堪能できました。
ガイドさんの説明も分かり易く、対応も優しかったです!
またツアーではシカやシマリス、移動中の車内ではヒグマに出合うことができ満足しました!
シュノーケルの船は大きくよかったです。
写真の枚数が少なすぎて残念でした。
自分で携帯持ってシュノーケルすればよかったと後悔してます。
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
お写真の枚数、大変申し訳ございません。
たくさん欲しい場合においてのご説明不足だったかと思われ
心よりお詫び申し上げます。
皆様の思い出を少しでも残してあげたい思いで始めたサービスでしたが
逆に残念な思いをさせてしまいました。
このような事がないように、再度スタッフにもしっかり教育して参ります。
また機会がございましたら
どうか、またお越しにいただければ嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
口コミ投稿も有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表取締役 山本浩二
小浜港発で盛りだくさんツアーだったので参加しました。
色々なポイントに連れていってもらって、しっかりとシュノーケルを満喫することができて大満足でした!!
スタッフの皆さんのおかげで安心して楽しめました。又、素敵な写真を撮っていただき本当にありがとうございました(^^♪
私は1人参加でしたが、全体で10人ほどのグループで歩きました。ガイドさんが、解説や所々クイズを交えて自然観察をしながら楽しく歩けました。また、知床五湖では動物はほとんど見かけませんでしたが、午後の原生林のコースではエゾシカやシマリスを観察できました。また、車で移動中にヒグマも見ることが出来ました。コースに出てくるとコースがしばらく閉鎖になるそうなので、車から見られて良かったです。
マイクロバスでのツアーは、初めてでした。
運転が怖かったです。
でも4時間自由時間頂きました。
でももういいかな。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
今後、お客様により良いサービス提供のため、改善に努めて参ります。
貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
朝から最高の天候。午前の五湖巡りは、5湖から1湖まで約3時間の体験。最初は羅臼山にかかっていた霧も、途中からは晴れて最高の景色。全ての湖で記念撮影もして頂いて清々しい半日でした。お昼は、ガイドさんに教えてもらったウトロの荒磯料理くまのやさんで荒磯丼と刺身定食を堪能。午後からのトレッキングは離れた駐車場に車を止めて、トレッキングの入り口まで移動。最初は開拓の方々が暮らしていて、新しく植樹された場所を散策、その後、原生林に入って行きました。とど松、ナラの木がほとんどですが、木の特徴やキツツキのお話、途中でえぞリスや鹿の親子にも出会い、決して個人では味わえないトレッキングを体験させて頂きました。午前の五湖巡りも良かったですが、午後のトレッキングは是非皆さんにも体験して頂きたいと感じました。
ガイド頂いた梅林さまには、分かりやすい説明や多くのサポートを頂き、感謝です。ありがとうございました。
仲間川遊覧は天気も良く、これでもか!
ってほどマングローブを見る事ができました。
初めての水牛島渡りも面白かった
由布島での滞在時間が短く、ゆっくりできなくて
残念でした
SUP初めてで乗れるかどうか不安に思っていた8歳の娘も無事に立つことができ、また1人で操作することに不安があったのを紐で繋いでもらえのはとても安心だったようです。
家族4人でゆったり座ったり立ったりしながら楽しみ、途中でマングローブにいる生き物たちも楽しんで、午後は由布島へ牛さんが引いてくれる車でゆったりと三線を聴きながら行くことができてとても楽しめました。道中の車でも色々と西表島のことを教えてくださったり、素敵な寄り道もして下さって最高でした!写真も後から送付下さりありがとうございました!
やす 様
西表島ツアーNGAF佐藤GOです、ツアーにご参加いただき、ありがとうございました!😊
初めてのSUP、不安もあったかと思いますが、娘さんも無事に立つことができて本当に良かったです!✨ ご家族でゆったりと楽しんでいただけたこと、そしてマングローブの生き物たちや由布島での牛車も満喫されたとのこと、嬉しい限りです。🚶♂️🌿🐃
また西表島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね!📷 素敵な思い出作りのお手伝いができたこと、心から感謝しております。ありがとうございました!😊✨
天候にも恵まれて、絶景の数々でした。
タクシー運転手さんが、地元のことをよく知っていて、説明、運転、写真の押さえどころなど、気がきくベテランの方で本当にありがたかったです。
ありがとうございます!
又の御来島をお待ちしております。
望月
たくさんの自然と触れ合うことができ、楽しかったです。特に、カヌーでマングローブや亜熱帯の自然を間近で感じることができたのは、貴重な経験でした。また、サンガラの滝は、自然の力を全身で感じることが出来ました。そして、青い海では、その美しさに心を奪われました。最後に、亀を観ることができたのも、とても嬉しかったです。この旅行で、自然と触れ合えたことは、大切な思い出になりました。スタッフの方も優しく、西表島の自然を良くご存知で、生き物好きの7歳の息子も大満足でした。
この度は、西表島サンガラの滝カヤックツアー+バラス島スノーケリングツアーにご参加いただきありがとうございました。天気が良くて良かったです。ウミガメも見れました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
この時期ですから暑いのは承知の上。しかしこの天気の良さが最高の眺めをプレゼントしてくれました。
1人乗りリフトも素敵な景色を見ながら心地よく乗ることができました。ちょうど昼頃の展望台でしたがそれほどの混雑もなく運良く展望レストランにも入れました。
天橋立の眺めはもちろん最高に素敵でした。
帰りの時間が予定より遅くなってしまったのが残念でしたが、この時期の渋滞は仕方ないですね。
充実した1日になりました。
くー子 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また素敵な写真と貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます。
記載にもあるように行程時間はあくまで目安でして
天候や交通状況により変更もしくは前後することもありますので
ご理解いただけますと幸いです。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
円安の影響で外国人7割、3割が日本人。英語、中国語を話す日本人添乗員、韓国語を話す添乗員が同行、車内の説明は日本語と英語で、必要に応じて中国語で説明してくれました。そのため、集合時間、マナーは参加者の皆さんが順守し、お互い楽しく過ごすことができました。
AAA様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご家族の皆様が楽しく過ごされたとの事、何より嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
この4箇所を自力で周ろうとするには限界があり、限られた時間内で京都の名所を体験出来たことは本当に素晴らしかったです。
一方で限られた時間だけあってスケジュールが非常にタイト。
予め理解していたつもりだが、思っていたよりタイトで特に清水寺はもう少し時間が欲しかったですね。
しかし総じて素晴らしい体験が出来た事に感謝しております!
だいつる様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で共有するとともに、
今後より良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
徒歩10時間ということで歩き切れるかとても心配でしたが、ガイドさんがとても気を配ってくださったり、楽しませてくださったので、楽しくコースを終えることができました。
途中休憩も多く取ってくださったり、いろいろ説明してくださったり、食べ物も用意してくださったり、至れり尽くせりでした。
とても良いツアーに参加できて、素敵な思い出を作ることができました。
ありがとうございました。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
長時間のトレッキングお疲れ様でした。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきました!
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
京都駅から御室仁和寺や、金閣寺方面に行く場合には京都駅からバスで行くと約1時間かかり混雑も酷いです。ですが嵐電なら大丈夫!
京都駅から嵯峨野山陰線で太秦→乗り換え→嵐電の撮影所前駅から御室仁和寺、金閣寺方面に向かう電車が10分間隔で電車が来ます。この方法なら京都駅から約30分でダイレクトアクセス可能!!
夏のお盆の時期に妖怪電車も運行していました。
また、沿線には世界遺産が4つあり見どころ満載でした。
何を言っても嵐電の落ち着いた風情と最高時速40キロのスピードで巡る京都は最高です。
嵐山へ行く以外にも、ぜひ嵐電を使ってみてください。
20代の頃に地元東京から車を走らせ青森からフェリーに乗って宿も取らずに行き当たりばったりで数日間北海道をめぐった旅を忘れられずにいました。神奈川県川崎市に越し、結婚、出産、離婚を経験し、また北海道に行きたいと常々思いながら必死に子供を育てて気付いたら50代を過ぎていました。息子も社会人になり常日頃私が北海道の思い出を話していたので息子も北海道へ夢を馳せ、思い切って1泊2日、北海道滞在時間22時間ですが親子でバスツアーに参加。お天気にも恵まれ、全てが素敵でした。ファーム富田は一歩足を踏み入れたら一面ラベンダーの香り。富良野メロンを食べてファーム内の水道場で手を洗えば水の冷たさに感動し、青い池は何度もネット上で見た通りの素敵な色。息子は青い池のお土産屋で青いキツネのぬいぐるみを買っていました。え?24歳の男子がぬいぐるみ買うの?とその時は思いましたが今リビングに飾られた青いキツネを見るとこっちでは売ってないんだよなぁ貴重な宝物だなと、買って良かったなってキツネを愛しく撫でてしまいます。親子でお酒は飲まないのでワイン工場見学ではぶどうジュースを購入しようと思っていましたがその場で瓶での購入はやっていなく今はカップ1杯でいくらという購入方法でその場で飲むしかありません。買って帰りたかったのでそこは残念でした。東京や神奈川には無い、眼前に広がる丘陵そして麦畑やお花畑のパッチワーク。また森林の色も関東では深緑が多い中、北海道は目が覚めるような鮮やかな明るい緑が多く、住宅の屋根は雪が積もらないように(?)片側だけの屋根。家の横にはこちらでは見た事のない、ドラム缶が横にして台の上に立ててある…ちょっとうまく説明出来ませんが何もかもが新鮮でした。バスの運転手さんはさすが運転が上手く、バスガイドさんの話は本当に心に残る北海道の話を多くされて一言も聞きもらすもんかと食い気味に聞いていました。今のファーム富田があるのは【もうラベンダー畑をやめようと思ったオーナーをあと一年やってみようと引き留めた奥様の言葉、そしてその一年の間にある方の撮ったファーム富田のラベンダー畑の写真が世に広がったから】という歴史に痛く感動し涙が溢れました。人生どこに転機が訪れるかわからない、今は変わらなくても諦めなければ何かが変わる可能性だってあるんだという事を教えてもらいました。青い道路標識を見ても読めない地名もちらほらあり、それを見るだけでも楽しくてバスの中で寝るなんてもったいない、飛行機代だって高いしまたいつ来れるかわからないからと全て目に焼きつけて帰ってきました。
個人名になるので名前は記しませんが、バスの運転手さんとバスガイドさんの名前は今も携帯のメモ機能に保存しています。遠くに見える遊園地の事をバスガイドさんは北海道には遊園地が殆どないのであれは道内で1つ2つあるうちの1つなんですよと教えてくれました。これも最前列の席に座れたおかげで話しかけたから教えてもらえた事で今でも得した気分です。27年振りの夏の北海道、昔と違って気候が変わり当時に比べて湿度があり暑かったし22時間滞在の弾丸でしたが行って良かったです。またいつか死ぬ前にもう一度でも北海道に旅が出来たらと思います。都道府県の中で一番好きな地。またお世話になる事があれば同じ運転手さんとバスガイドさんに当たればいいな。本当に素敵な思い出をありがとうございました。
27年ぶりの大切な北海道旅行に弊社ツアーをご利用いただき、誠にありがとうございました。
心の洗濯様があざやかな夏の北海道を楽しんでいただいた様子が伝わって参りまして、我々も嬉しく存じます。
また、当日担当しましたバスガイドより、心の洗濯様へメッセージを預かりましたのでお伝えさせて頂きます。
親子で素敵な北海道での時間を過ごしていただけて嬉しく思います。
青いキツネのぬいぐるみに息子さんの優しさを感じました。いつか、また北海道へ!!
お待ちしております。ありがとうございました。
空港前の空き時間に参加。三味線と素敵な島唄とともに、ダンディーなバスガイドさんが名所を回ってくれます。お食事つきで空港送迎ありなので、コンパクトに石垣島の名所を回りたい場合にはお勧めできます。
絶妙なフォトスポットも教えていただけるので、積極的にお写真をお願いするといいです!!
トレッキングもカヌーも本格的で、とても充実した時間を過ごすことが出来ました。初めてでしたが、丁寧な説明で安心して参加することができました。
途中途中で休憩もはさんでいただけるので、ゆっくり説明を聞きながら楽しめました^^
小さなお子様連れの方もいたので、いろいろな方にお勧めできます!
シャワーも浴びれますが、併設のカフェも美味しそうなので、午前中終了後にご飯を食べて次のアクティビティに参加できます。上原港へも歩いていける距離なので、日帰り訪問でも十分楽しめると思います!!
またぜひお願いしたいツアーショップでした。
この度は、西表島ピナイサーラの滝カヤックツアーにご参加いただきありがとうございました。台風明けでも良かったです。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました。
子連れで利用いたしました。
朝から雨が降っており、時折はげしくふる場面もあり、本来の目指していた観光体験には厳しい状況でしたが、可能な限りのご案内をしていただきました。
逆にあの悪天候では自力での移動などは難しかったので、雨の隙間をぬって見られるところで観光案内をしてくださいました。
色々と青森県のご当地のお話をしてくださったので、勉強にもなりました。
お天気は本当に残念でしたが、またいつかリベンジさせて頂きたいなと思っております。
ドライバーのWさん、子連れの旅に色々とお気遣い頂きありがとうございました。(別のルートもこの前日にお願いしておりましたので、2日間お世話になり、ありがとうございました。)
日頃から全く運動をしていないにも関わらず、
どうしても屋久島でトレッキングをしたかった
中年夫婦です。ガイドさんは地元の方だけに
屋久島のことをとてもよく知っておられて、
それ以外の知識も豊富で勉強になることばかり
でした。屋久島愛も感じられて、更に屋久島の
印象は良くなりました。難易度の高いツアーは
無理ですが、いつかまた屋久島を訪れたいと
思わせて頂き、ありがとうございました。
身体にはお気をつけられて長くこのお仕事を
続けていかれて下さいね。
レビューへのご投稿ありがとうございます。
屋久島思い出のトレッキングのお手伝いができ光栄です。
頂いたご感想は担当ガイドにも共有させていただきまました!
屋久島での素敵な体験が、これからの思い出としてずっと大切に残りますように。
また屋久島へ来られる機会がございましたら、是非お声がけください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
最初の集合場所での急遽変更の電車移動とお昼の食事の一緒のツアーの家族の相席にがっかりしました。いい点は添乗員さんは気を遣ってくれて優しく楽しめました。機会があればまた参加したいと思います。
ひなた様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず残念な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回ご予約いただきました商品を掲載しておりますサイトの運営会社担当に確認いたしましたところ、
アクティビティページに記載がある通り、京都駅からはJR利用となる旨
ご案内させていただいておりましたとの報告を受けております。
もし何か行き違い等がございましたら、大変お手数ですがお知らせいただけますと幸いです。
また、お食事会場につきましては満席等、ご利用人数により相席となる場合があり、
こちらは当日食事施設からのご案内となります。
詳細につきましてはご案内不足であり申し訳ございません。
この度は弊社ツアーへのご参加と貴重なご意見をいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もお客様にご満足いただけるよう、サービスの向上に努めて参りますので、また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光株式会社 LIMON
お盆と言うこともありバス3台。日本人だけで1台というのは、ベテランガイドのヨウさんも初めてと仰っていました。天橋立、ビューランドからの景色は最高でした。ずっと行きたたかった舟屋にも行けて大満足です。渋滞もあり、大阪からは12時間超えのロングツアーとなりましたが、あっという間の一日てした。
どこも混んでいましたが、ツアーでしたので、駐車場の心配もなく、リフトのチケットを買う列に並ぶこともなく、バスに戻れば涼しく過ごせて良かったです。
地元からの参加でしたが、本当に楽しみました。
ありがとうございました。
イチゴ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
お盆の期間で長旅でしたが、天候にも恵まれ楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
ご参加の皆様がスムーズで快適に過ごしていただけるように
引き続き添乗員一同、日々丁寧に努めてまいります。
地元関西圏の方でも、効率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは
非常におすすめのコースとなっております。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
朝一のクマ出没情報に、これは知床五湖は諦めかと暗い予感が頭を過ぎりましたが、午前午後の予定を入れ替えたところ、無事午後は知床五湖を廻ることができました。ガイドさんの的確な情報網とご判断で、時間を無駄にすることもなく、1日有意義に見学できました。ベテランのガイドさんの説明も良く、大変楽しむことが出来ました。別の季節の見どころ説明に、是非また訪れたいと、新たなワクワク感をもらいました。本当にどうもありがとうございました!!
海の色がとにかくきれいで素晴らしかったです。
スノーケリング2回でしたが、釣りとシュノーケルのセットも良さそうでした。
といとい様ツアーご参加ありがとうございました!
綺麗な石垣の海を満喫できたなら何よりです♪
次回来られる際は釣りもご一緒に~
またお待ちしております~!!
口コミ有難うございました。
スタッフ一同
水牛車が賢くてびっくりしました!
案内も丁寧でわかりやすかったです。勉強になることがたくさんありました。
ガイドさんが屋久島の特徴、立ち寄った先の見どころを教えてくださり、理解が深まりました。台風の後で西部林道が通行不可になっていましたが、代替プランもスムーズでした。予定より手前での通行止や、バスの空調の故障にも、バスガイドさん、運転手さんとも冷静かつ的確に対応されていました。お昼のトビウオも美味しくいただきました。
親子2人で参加しました。
天気にも恵まれ、ガイドさんの方言を交えた案内もあった為、個人では味わえない旅になりました。
石垣島の空港への途中下車も出来た為、荷物を持っての移動も助かりました。
川平良かったです。