日本
石垣島で今まで行ったことのないところへ連れて行ってもらえました!とにかく綺麗な景色をたくさん観たかったので、時間内に行けるだけ行ってもらいました。
川平湾は行きたかったので、それ以外はお任せで連れて行ってもらいました。途中で美味しいパイナップルジュースのお店にも寄ってもらえたのも良かったです。
ひとみ様
この度はタクシー観光のご利用ありがとうございました。
石垣島を楽しんでいただけたようで幸いです。
またのご来島心よりお待ち致しております。
石垣島八重山観光サービス
息子(小4)と父の二人で参加しました。
シュノーケリングは慣れたものですがダイビングは初。本人はドキドキしてたようですが結果、楽しかった!またやりたい!!と。一安心
対応されたスタッフにThanks
竹富のチャリで真っ赤になりましたね。皆様、ご注意を。・バズ予約って何???ってぐらい適当な感じです。・フェリーも何だかフワッとしてます。心配性な方、計画的な方、心中察します。
西表島 島の9割が保護区域だそうで、まさにジャングルという感じ。マングローブにはかなりの迫力がありました!
由布島 なんといっても水牛車!牛者さん?が三線で沖縄の歌を演奏してくれます。
竹富島 海がとっても綺麗でした!砂浜とエメラルドグリーンの海の綺麗さが離島の中でもトップクラスだと思います。真夏の自転車が少しきついですが…笑
船やバスでの移動が繰り返しあり、かなりハードではあります。乗り物酔い注意です。ですが、全く違う三島が効率よく回れ、お気に入りの島を見つけるにはもってこい!のツアーです。
バラス島周辺の海はとてもキレイです!
海亀もみつけてくださり、写真も上手に撮っていただきました。
子供用のライフジャケットが古いのか、部品がとれていたので心配になりました。ガイドさんと相性が悪かったのか、あまりいい気持ちではいられませんでした。
この度は、ご利用いただき有難う御座いました。
スタッフさんが優しく、至れり尽くせりでした。
子ども連れでしたが気を配っていただきとても助かりました。
AZM様ツアーご参加ありがとうございました!
ご家族でのいいご旅行になっていれば私たちも嬉しく思います♪
口コミ投稿ありがとうございました。またのご利用お待ちしております(^-^)
スタッフ一同
ウミガメにも会えて、夢のような体験でした。
スタッフの方々もとてもご専門でいらっしゃり、かつとても親切だったので、安心して参加させていただきました。お弁当も美味しくてデザートやおやつまでご用意いただいていました。家族でとても良い思い出ができました。
家族旅行様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
ご家族で楽しんでいただけて本当に良かったです\(^o^)/
デザートは不定期開催なので、ラッキーでしたね~!
ご家族の思い出作りに加われて、スタッフも喜んでいます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
総合的な感想として,ぜひともまたお願いしたいと感じました。その理由はガイドさんの冷静な判断力と気配り,そして屋久島に対する知識の広さです。
入林の時から少し雨が降っていて,苔むす森に到着してから本格的な大降りとなり,すぐに下りることとなりました。トレッキングは天候に左右されるのは仕方なく,途中で川を渡るところがあったのですが,土砂降りのせいでそこの流れが速く,渡るのが非常に危険な状態になり,ガイドさんの判断で1時間以上待機することになりました。確かに流れの速い状態で川を渡るのは非常に危険で,ほかのグループツアーのガイドとも連携して安全を優先しておりました。
また,足腰があまり強くない参加者に対しては常に気を配って,段差のあるところでは手をとって誘導しておられたのが印象的でした。少し高齢のガイドさんかと見受けられましたが,体力もあり,そして屋久島に対しての知識も半端なく広かったです。
また次回は晴れた状態でトレッキングできると良いですね。また利用したいと思います。
小学生の息子と2人で参加しました。
シュノーケルが初めての息子は緊張と不安でドキドキでした。
船に乗ってすぐにスタッフの方がお話してくれて、あっという間に緊急もほぐれたようです。
シュノーケルは怖がるかなと思いきや、楽しくて仕方ない様子でした。普段では味わえないような時間を過ごせてとても楽しく充実した1日でした。
お昼ご飯も美味しかったです。
担当してくださった女性スタッフさんもとても明るくて素敵な方でした。
次は家族みんなで石垣島にきて、またこちらのツアーでお世話になりたいと思います。
ありがとうございました。
レンタカーは高いため、美ら海方面の観光は難しいとおもっていましたが、バスツアーがあるのを知り申し込みました。水族館のジンベエザメやマンタはもちろんのこと、晴天に恵まれ沖縄ならではの美しいエメラルドグリーンの海を見ることができました。また、CMで見たことがあるけども何処にあるかも分からず、遠くて行けないと思っていた古宇利大橋へも行くことができました。万座毛も想像していたより近く、迫力がありました。8月の晴天の日で非常に暑かったですが、バスの移動がガイドさんの案内を聞きながら心地よい休憩になり、疲れずに一日を満喫することができました。
yaya 様
この度、弊社のツアーにご参加して頂き誠に有難うございます。
また、貴重な体験談のご投稿も有難うございます。
弊社のツアーを満足して頂けてうれしい限りです!
晴天に恵まれた時の沖縄の海は美しや透明度がすごくキレイで心が癒されたと思います!
また、万座毛の迫力を体験出来たり、移動中も快適に過ごせて良かったです!!
また沖縄に来られる機会が御座いましたら、ぜひ弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー 一同
遊覧船、トレッキング、カヌーの盛りだくさんのツアーに参加しました。当日、石垣港の窓口で「ハードなので頑張ってくださいねー」と言われたのでドキドキしましたが、30代なら問題なくこなせると思いました。
遊覧船では、マングローブや西表島についての解説もしていただき、その後のトレッキングではおさらいをしながら、楽しめました♪
お弁当をいただいた後、カヌーに乗って浦内川をくだります。途中何度かカヌーを降りて休憩があったんですが、その時に滝の見学や、ジャングルに入っていったり、西表島の植物や歴史について教えていただいたり、ガイドの方が優しく教えてくださり、大満足でした!
次に西表島に行く時もこのツアーに参加したいですし、1泊した方が良い島だと思いました!
カヌーされる方は防水のスマホケースを持っていくと、大自然の写真もたくさん撮れると思います!あと、かなり濡れます!
はっちゃん様
観光ツアーへのご参加ならびに口コミ投稿、誠にありがとうございます。
全力でお楽しみいただけたご様子が文章より伝わって参りました!
1日の流れや注意点もわかりやすくご記載いただきありがとうございます。
クルーズ・トレッキング・カヌーと盛りだくさんなコースですが、その分西表島の魅力をたくさん感じることのできるお勧めのコースです♪
大迫力の自然との触れ合いは、心身ともにリフレッシュに最適ですよね!
是非是非、ご宿泊おすすめです!
またのお越しをお待ちしておりますね。
八重山観光フェリースタッフ
▶︎トロッコ列車
冷房が無いため、列車が止まっているときは暑いですが、走り出すととてもいい風が入ってきて気持ちが良かったです!
向かい合わせ4人がけの席なので、奇数人での参加の場合は相席になりますが、グループごとになるべく固まって座れるよう、トロッコ列車に同乗されるバスガイドさんが配慮して下さいました。
▶︎保津川下り
大雨明けで水位が上がっており、70分ほどで川を下りました。大雨の影響で川の水は濁っていましたが、水量が多い分、水しぶきや船の揺れが大きく、楽しかったです!晴れ続きだと本来は川底が見えるくらい川の水は綺麗だそうです☀️
今後参加される方は、足元が濡れてもいい状態で参加されると良いかもしれないです◎
私は耐水の運動靴を履いていましたが、ビーチサンダルに履き替えている方もいらっしゃいました。
くれぐれも足元に鞄を置かないようにしてください!びちゃびちゃになります!笑
トロッコ列車も保津川下りもチケットの手配を全てバスガイドさんがして下さるので、とても楽でした。ありがとうございました◎
終始ガイドのトークが煩く、
最後の歌がキツかった。
小さい子どもが2人いますが、忍者やサムライのショーには大興奮!
また行きたいと楽しめたようでした!
関西から北海道に3泊4日のうち、旭山動物園に行く計画を立てる際に公共交通を調べるとなんだかメンドクサそう…
なので札幌駅前に宿泊していたので今回乗ってるだけで現地につく、というメリットを重視し利用させていただきました。
バスガイドさんもバス運転手さんもお客さんが不自由していないか、楽しく過ごせるように気遣いされていたと思います。特にバスガイドの女性が降り際に食べるところについて相談したらイヤな顔せず親身に相談に乗って下さり温かい時間を過ごせました。ありがとうございます
まこと様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
ちょうど良い時間でのシュノーケルと島の自由時間!スタッフの方もどなたもフレンドリーで丁寧でした。また利用したいです!
特に弾き語りの水牛車が良かったです。マングローブ、由布島、竹富島、それぞれたっぷり時間がありました。また行きたいです。
ねこねこ様
この度は平田観光をご利用頂き、誠にありがとうございます。
水牛車に揺られながら聴く三線の音は特別なものがありますよね!
スタッフさんによって、選曲も変わりますので
またご機会がありましたら、是非ご参加下さいませ!
今回家族で初ダイビングでした。主人と子供2人はスイスイ潜れたものの母親の私がパニックになってしまい大変ご迷惑をおかけしてしまいました。スタッフの方が絶対できるよ!大丈夫!や、大丈夫だから任せて!などたくさん優しく声をかけてくださり本当に感謝。海の中で途中怖くなってしまっても安心させてくれ素晴らしい景色を見せていただきました。本当に怖くて泣きそうになったけど諦めないで潜れました、スタッフさんのおかげです。あそこで辞めていたら絶対に後悔していたと思います。スタッフの方は全員優しくて気さくで自信を持っておすすめします
ヨウコ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
ツアーの内容は満足。竹富島からのフェリーを遅らせてサイクリングを自己アレンジして、束の間でしたが海水浴もでき、子供は満足でした。
事務所とホテルが近いからと、ホテルまで送迎してくれて嬉しかったです。
現地までの車の中でも、マングローブカヌーも金作原散策も、ずっと色々な話をしてくださり、とても勉強になりましたし貴重な体験ができました。
金作原散策のときにお話が聞こえない部分もありましたので、星ひとつマイナスにしました。ついてくるのが遅れたら先に話を始めますよ、と最初に言われましたが、遅れていませんが一番後ろにいると聞こえにくかったです。
幻の島への上陸・シュノーケリングの体験をしました。幻の島では、写真撮影していただいたり、1時間の自由時間で幻の島を存分に楽しむことができました。シュノーケリングでは、わかりやすく講習をしていただき、安心・安全に楽しむことができました。
おぎおぎ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
天気も良く最高のシュノーケリング日和でしたね!
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてください。
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
晴天に恵まれ、カヌーで回ったコースも良く、しっかり楽しめました。金作原は、ガイドさんの知識がすごくて尊敬しました。ツアーの内容もガイドさんも最高でした。
このプランは移動も楽だし、自由時間もあるし、とても楽しい内容で、良い点ばかりでした。自分達で車で移動したりチケットを取る手間がなく、何も準備しなくても良かったので、行く前から身軽な気持ちでした。特にトロッコ電車と川下りというメインが2つもあるので良かったです。
スタッフの皆さんの笑顔が素敵で気持ちがいいですね。水納島でのマリンスポーツは子供が大はしゃぎでそれに応えてくれたお兄さんの対応にものすごく大喜びしてました。親は阿鼻叫喚でしたが…ありがとうございました。美しい珊瑚礁でシュノーケリングできてマリンスポーツもできて、ゆっくり海水浴もできて大変満足です。830から1500にしましたが時間はちょうどよかったです。
平安794 様
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
当日は天候にも恵まれ、最高の海遊び日和で本当に良かったです(^^)
お子様がとても元気に遊んでくれて
私達も元気がもらえました♪
最高の思い出!10年後、この日のご家族の思い出を
いつまでも心に残してくれる事を願っております(^^)
また是非是非遊びにお越しください!
お待ちしてます♪
口コミ投稿も有難うございました!
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
当日丘スタッフ 山本
初めてのスキューバでしたが、珊瑚礁がとても綺麗なところに連れて行って頂き、とても良い体験ができました。
マンツーマンで丁寧に指導していただき、ありがとうございました。
初めての西表滞在で今回こちらのツアーに申し込みました。ツアー料金に色々含まれているので、持ち物はほとんどなしで、身軽な状態で参加できました。ツアー前にはカヌーの扱いなどの注意点やマングローブの説明、シュノーケル時にも細かく説明もしてくださり、安心して参加できます。滝つぼダイブ、見た事のない植物、生物、優雅に泳ぐ海亀、西表島の自然を感じる盛りだくさんの1日が過ごせました。ツアー内容もさることながら、ツアーガイドさん(兼船長)が本当に素敵で、マングローブやシュノーケリングなど大満足でした!
行きたいところを上手く回っていただき、途中の車の中でも、鎌倉のエピソードを教えていただき、なるほど、へー。という事を沢山知ることができ、楽しかったです。
また、機会があれば、指名をしてお願いしたいと思います。
ありがとうございました。
5歳の子供を連れての参加でシュノーケリングができるかなと不安もありましたが大人も子供もとっても楽しめました!
カヤックで行くヤドカリ島はヤドカリがたくさんいて自然に触れ合うことができました。
心配していた子供のシュノーケリングも初めは怖がりましたが、ガイドの方が楽しませてくれながらカヤックの上から底が透明なバケツのようなもので海の中を見せてくれたり、お魚に餌をあげてました!途中から慣れてきてシュノーケリングにも挑戦でき、最後は帰るのを渋るほどでした!
お写真もたくさん撮っていただき、ヤドカリと満面の笑みの子供の写真が素敵なお土産になりました☆
ガイドさん、バスの運転手さんお二人の心遣いが素晴らしかったです。
本当にありがとうございました。
滋賀からの参加で京都にはいつでも行けると思っていましたが、コロナ禍でなかなか外出が難しく久しぶりの京都観光でした。
効率良く回れて京都をたくさん満喫し、充実した一日になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
サラダぱん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ガイドと運転手へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
旅を楽しんでいただいたようで大変嬉しいです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
コロナ禍でしたが、スタッフの方々のご配慮があり快適なツアーでした。伏見稲荷では夏らしい風鈴の飾りで涼を感じられました。清水寺は名所が盛り沢山で時間がもう少し欲しかったかなと思いました。金閣寺は間近に鑑賞できて迫力がありました。最後の嵐山は竹林の中を歩きながら異次元の世界的がありました。
また機会がありましたらぜひ参加したいと思いました。
レモン 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様より頂戴しましたご意見を今後の商品・企画に反映させ、より良いサービス向上に活かして参ります。
体験談のご投稿と高評価ありがとうございました。
また、是非別の季節にも来て下さい。心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
夕方の高速船を予約していたので、余裕を見て早朝発のツアーに申込みましたが、早朝は雷雨…
中止になるかとガッカリしていたのですが、ガイドさんが、天気の様子を見てスタートを遅らせることを提案してくださり、9時頃スタート。
川の増水で途中までになるかもしれないとのことでしたが、苔むす森までたどり着くことができました。雨が降ったおかげで苔が濡れてキラキラして、一層美しさを増していました。
その後は、太鼓岩こそ行けなかったものの、代わりに通常は通らない奉行杉コースを一部案内してくださいました。
そのコースが素晴らしかったですし、お話も楽しく、また、私含め他の参加者の方々も同年代くらいの女性で前日縄文杉まで登っていることもありペースを合わせてくださったりと、とてもよいガイドさんで、非常に楽しい時間を過ごすことができました。
しかも最後の送迎場所の相談にも乗ってくださり至れり尽くせりで…
また屋久島に行く際はお願いして、今度は太鼓岩まで登れたらいいなと思いました!
ありがとうございました。