日本
小さな子連れ(しかも初めての海!)での参加でしたが、ベテランのインストラクターの方についていただき、子供も大人も目一杯、沖縄の大自然にふれることができました。
教えたくないくらい、本当に楽しいツアーで、最高の思い出になりました。
また、ツアー中何度も写真を撮っていただき、帰りには沢山の写真データを頂きました(写真データ料金はツアー料金に含まれいます)。
ありがとうございました。また参加させてください、
水牛に乗ったり、独特な島の雰囲気が楽しめて良かったです。島の人はいい人だという固定概念があったのもあったけど、竹富島の水牛の受付の人の感じが悪くて悲しくなりました。もう少し、親切に教えてくれても良かったんじゃないかな。せっかく、人々にいい思い出を作ってあげられる仕事をしているのに・・・他の思い出は良いものばかりなのに、とても残念な気持ちになりました。
☆まゆ☆ 様
この度は弊社取扱のツアーにご参加で大変不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
頂いたご意見は各関係機関にも共有し、改めて接客対応について改善に努めて参ります。
貴重なご意見ご指摘ありがとうございます。
是非ともまたのお越しをお待ちしております。
㈱石垣島トラベルセンター
かみちゃたにさんありがとうございました。
お世話になりました。伏見稲荷神社のかき氷は忘れられません。もう一度伏見稲荷神社に行ってみたいです。
まーし 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
かみちゃたにさんへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
機会があればぜひまた伏見稲荷神社へ、ご参加いただければ幸いです。
またのご利用を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
2ダイブをカップルで予約しました!
1ダイブ目でわたしが耳抜きが出来ず、
鼻血を出してしまいました…
あまりにも痛すぎて2ダイブ目は遠慮したいと
伝えると私だけシュノーケルに変更してくれました(^ ^)ありがとうございました!
彼氏は初めてのダイビングでしたが、
とても楽しかったみたいでライセンス取得したいと
話していました♪
川平湾も見れて良かったです。
ありがとうございました!
kawa様
SEAJACKのご利用いただきありがとうございました。
また、体験談の投稿ありがとうございます!!
ぜひkawaさんもまたダイビングにいらして下さいね(^^)
耳抜きはその日の体調にも左右されるので、
次回も慎重にやって駄目なら、またシュノーケルで楽しみましょう☆
たのしかったです!まこたん最高すぎた〜!!!!
こんどまた機会があればよろしくお願いします
なちとなぎさ
パパとまま
この度は、ヤサカタクシーをご利用いただきありがとうございました。
とても楽しかったようで、良かったです。
ぜひまた京都へお越しくださいね。そしてその際にはまた今回のドライバーをご指名ください!!ありがとうございました。
娘と2人での参加でした。レンタカーを借りて観光も考えましたが、沖縄の歴史や観光地の説明も聞く事ができ、効率よく観光でき大満足!
美ら海水族館や万座毛や古宇利橋〜
コロナ対策は、度々の消毒と換気とバッチリ!
ガイドさんの気づかいや丁寧な対応で好感度が
持て気分良く過ごす事ができました。
ありがとうございました
午前トレッキング、午後マングローブカヌーに参加しました。ガイドさんがとても丁寧で分かりやすく説明してくださいました。
トレッキングでは綺麗なトカゲや、天然記念物の奄美石川蛙、トトロの葉っぱなど沢山の木々に昆虫に囲まれたマイナスイオンいっぱいでした!
マングローブのカヌーではのんびり綺麗な景色を見ながら頑張って漕ぎました。
天然ウナギが穴に頭を突っ込んで蟹を食べていたのが印象的でした。
大自然にとても癒されて楽しかったです!
また奄美大島に行った際は宜しくお願いします。
1番に乗り込んだので、船頭兼ガイドさんに座る席は右か左どちらが良いか聞いたら、「どちらも同じ。帰りは折り返すので。出航まで日の当たらない左が良いのでは?」と言われて左に座った。往き、右側をマングローブに近寄りながら丁寧に説明していらっしゃったが、帰りは潮の加減か、真ん中をただ帰るだけだった。説明を聴きながら近くで見ることができず、残念というしかない。最初のアナウンス通り、同じように左も近寄るべきではないですか?
5時間のコースでしたが、オススメの石垣島の、見どころをたっぷり案内してくださり大満足でした
鍾乳洞に、石垣やいま村に、川平湾グラスボートに、絶景のスポット。沢山連れて行ってくださいました。
また、石垣島行った際は、利用したいです。
この度は大切なご旅行のひと時を当社のタクシー観光にご参加いただき誠にありがとうございました。お楽しみいただけましたご様子に大変安心致しました。また励ましのお言葉もいただきとても嬉しく思っております。又機会がございましたらよろしくお願いいたします。
ライセンス取得後、初のダイビングで緊張してましたが、1本目はゆっくりペースで潜ったり、丁寧に対応していただき、安心して潜れました!
また、ウミガメとも一緒に泳ぐことができて最高でした!ありがとうございました!
yuka 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも出会えてよかったですね!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
キャニオニングは、初めてでしたが、水への飛び込みの、高さも様々、また、ガイドさんが、注意深く、飛び込む方向等も、しっかり指示があるので、安心でした。暑い気候の中、水に飛び込むと、とても気持ちがよく、ストレス発散には、最高ですね。
夜の星空鑑賞も、ガイドさんが、天体についての知識が、しっかりしていて、何を聞いても、答えていただけたので、非常に勉強になりました。
実際の星空を、見ながらのプラネタリウムの様でした。
流れ星も、見えましたよ。
motti西表島トレッキングエコツアーの望月です。ご参加だけでなく、体験談の書き込みまでして頂き、誠にありがとうございました。キャニオニングも星空ナイトツアーも、ご満足いただけたのなら嬉しいです。キャニオニングはソフトでのんびりとしたものですし、星空ナイトツアーも癒しを目的としたものです。とても気持ちの良いものですね。またのお越しをお待ちしています。
スタッフたちの対応はとても親切で、ダイビングがとても楽しかったです!まだチャンスがあれば行きたいと思います。
Richard 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
水牛のあかはちくんがいい味を出してくれてて、のーんびり堪能できました。
レンタサイクルで島一周して最後のフェリーでちょうど良かったです。
竹富島のスポットを全部周れて大満足でした!
今回は、8月22日に夫婦2人で、モンスーンさんにお世話になりました!
とても優しくて、丁寧な説明から、
参加者のことを考えてくれた配慮など、来てよかったとすごく感じました。
特に担当のYさんには、感謝しています。
たくさんの写真やお昼ご飯、案内まで、
すごく楽しませてもらいました!
次も西表島に来たときは、ぜひよろしくお願いします!
お盆期間に家族5人、前日予約で行ってきました!
パラソル1つ&ビーチチェア2つ、ビーチアクティビティ遊び放題、シュノーケルという内容で、お昼ご飯はお弁当とさんぴん茶でした。
浮き輪も貸出ありました!
スタッフのお兄さんはみんな親切で、波と風が落ち着いた頃にシュノーケルに行きませんか?と声をかけて頂き、バナナボートで連れて行ってもらいました!
前日に行った八重干瀬より透明度はだいぶ落ちましたが、魚はこちらの方がたくさんいて楽しかったです。
シュノーケルセットは貸して頂けますが、小2の子供も成人用でサイズが合わず海水が入ってとても使いにくかったので、子供用も用意してあると有難いです。せ
初めての西表島観光だったので、ピナイサーラの滝は見ておきたいと思い参加しました。
ガイドさんに結構ハードだよと言われて心づもりしてましたが、その言葉の通りトレッキングは普段運動してない分、ハードでした。でも、休憩もこまめに挟んでくれるのでなんとかなります!笑
滝の上まで登って景色を見たら疲れも吹っ飛びます!カヌーもトレッキングもできて1日で西表島を満喫できるツアーだったので行って正解でした!
あひあひさま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。ピナイサーラの滝の制覇、おめでとうございます。
真夏のこのツアーは暑さとの戦いとなります。山登りの辛さは、蒸し暑い中を歩くことが一番の原因ですが、無事に登頂でき良かったです。
そして真夏のこのツアーはとてもハードですが、冬場には見れない青い海と空の絶景をご覧になることができます。
またいつか西表島に遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
とっても楽しいツアーでした!
バスの運転も安全で添乗員さんが外国の方で親しみやすかったです。
伏見稲荷大社の前で写真を撮ってくれました。
清水寺にある地主神社が閉門されていたので残念でした。(3年程は開かないそうです)
縁結びを目当てに来る方は注意です
伏見稲荷大社の中間あたりにカフェがあり、そこでのかき氷は絶品でした。
嵐山は時間内であれば自由に行動できるので食べ歩き、お土産など買えます
嵐山にある野宮神社は時間内に行くことができたので地主神社で縁結び祈願を出来ない場合はここに来るといいと思います。
昼食付きにしましたがまぁまぁ量が多い
美味しいのですが女性2人で食べきることは難しいと思います。豆腐メインでびっくりしました。
京都の定番を巡るにはとっても良いツアーだと思います!!
れもん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
運転手と添乗員へのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
これからも、皆様に楽しんでいただけるツアーを企画していきますので、ぜひご参加いただければ幸いです。
素敵な写真ありがとうございます。体験談のご投稿と高評価もありがとうございました。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
トロッコ道の行きでは、初めは元気が有り余っており解説を楽しむ余裕もありましたが、途中で弟が泣き出してしまい、トロッコ道の終点に着くころには線路を歩き続けて足も痛くなっていました。
やっと山道に入り、足の悲鳴を無視して歩いて行くとウィルソン株があり、その大きさと歴史に感動しました。そのすぐ先にある湧き水は疲れた体に癒しを提供してくれました。美味しかった…
僕が今回のウォーキングで1番みてよかったと思ったのは実は大王杉です。間近で見る屋久島最古の杉は迫力満点で、自分がとてもちっぽけな存在に思えてきました。
最終目的地の縄文杉に着いた時には限界をとうに突破しており、縄文杉を眺めて写真を撮るとそのまま地面に座り込み眠ってしまいました。
帰りは帰りで行きとはまた違った視点で森を眺めることができ、より森への親しみが強まりました。
人生でこれまでに無いほど足を酷使した一日だったけれど、歩くことができて本当によかったです!
このバスツアーは大雪山系の旭岳の中腹まで行くという、天候に左右されやすいツアーですが、「この日は絶対に晴れる」という日を選択して、ツアーに参加しました。そうしたら、旭岳では絶景を堪能することができ、非常に心地よかったです。
また、このツアーでは美瑛の「四季彩の丘」へも行くのですが、こちらも良かったです。お花畑の絨毯もさることながら、晴天によって大雪山系の山々も一望できて、美瑛を満喫することができたのも、思わぬ収穫でした。
ただ本当に残念だったのが、予約時のベルトラの設定でして、今後の使用は考えたいと思います。
このツアーは、天候に左右されてはしまいますが、今回天気が良かったので、非日常の解放感を満喫することができて、非常に満足いたしました。
にふうさ様様 今回は定期観光バス旭岳天空庭園と四季彩の丘コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。
又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!
札幌市内から旭岳ロープウェイまで公共交通機関を利用していく場合は、旭川まで行き旭川駅発の1日4便の運行バスに乗車して行く
方法しかございません。定期観光バスの場合、乗り換えなしで目的地まで行く事が出来ますので、大変便利です。
当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、
又のご乗車をお待ち申しております。
サンゴ群が綺麗で、大きく感動しました!すごく良かったです。
それにアクティビティも楽しくて、娘も満足でした!
準備物にもう少し細かいことを言ってくださると有り難かったです。
それとシュノーケル時間がもう少し長かったらいいのにな、と思いました!
写真をいただけるのは有り難いのですが、探すのが少し大変です^^;
この度は当店をご利用いただき誠に有難うございました。
貴重なご意見をいただき合わせて御礼申し上げます。
お写真の件、写真は撮影時間順に並んでいるとの説明が足りなかったのかもしれません。
大変申し訳ございません。
また、シュノーケルのお時間は試行錯誤して、現在の約30分に落ち着いているのですが
やはり経験者様には少し物足りなく感じてしまう傾向もございます。
中級者以上向けの、少し長めで、ある程度自由度を増したプランを思案中ですので
また是非、ご参加いただければ嬉しいです。
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました。
~海は沖縄の宝物。あなたの笑顔は私たちの宝物~
沖縄アイランドクルー
代表 山本
7月末に体験しました!
石垣島に泊まっており、西表島の山も川も海も日帰りで楽しみたいと思いこのツアーにしました。
カヌーの際はガイド1人につき、7人ほどのチームだったので、ごちゃごちゃせず聞きたいことも聞けて良かったです。
船長がガイドでしたが、植物や生き物も丁寧に説明してくださり、とても勉強になりました^_^
滝はめちゃくちゃ楽しかったですが、すごい人でした!他のツアーの人たちも居るので森を抜けたら急に人口密度が多くて笑っちゃいました(*'▽'*)でもしっかり飛び込みも何回もできましたし、写真も撮れました⭐︎
その後は、シュノーケリングツアー!大きめの船で皆んなで行きます。二階席の船長後ろの席が個人的におすすめです♪平井大とか音楽をかけてくれて気分は最高でした♪
2カ所ほどで泳がせてくれましたが、こんな色のついた珊瑚見たことないと言うほど綺麗でしたのでおすすめです!亀も沢山いました。
ただ珊瑚礁を踏まないようにみんな気をつけてくださいね。けっこう足つく〜と言って足をついてた人がいましたので( T_T)
シャワーは船についている水シャワーだけなので(個室じゃありません)、水着の上からかけてタオルで拭いて更衣室で着替えるという感じです。
お昼ご飯も美味しかったです♪
長くなりましたが、本当におすすめです!
とても親切に教えていただきました。満足です。お昼ご飯のお弁当も美味しくてさいこうでした。おすすめです。
りんこ様
この度は弊社ツアーへのご参加頂きありがとうございます。
また満足との事、嬉しく思います。
またのご来店をお待ちしております。
今回、十数年ぶりに沖縄に来ました。毎回忙しいツアーでしたが今回は個人的に予約を入れ、唯一こちらのツアーだけ入れてみましました。大正解!到着日翌日にこのツアーをいれ、後は自由に過ごして本当にバケーションになりました。個人的にこの距離を、一日で回るのは不可能ですので、運転手さん、添乗員さんに、感謝です。ちなみに、我が家は2年前に沖縄県知事さんの沖縄に来ないでとの報道でキャンセル料を払ってキャンセルしました。去年は緊急事態宣言でキャンセルしました。
沖縄の方は、観光客をどう思っているのだろうか、、と気にしながらお邪魔しました。路線バスのドライバーさんとか、冷たい対応の方もいたので、観光客に来て欲しくないならはっきりそう宣言してもらえたらキャンセルします。!来てほしくないならハッキリ公表してほしいです。
天気もよく、スタッフの対応もよく、何より3回潜って全てでウミガメに遭遇できました。
海の透明度もよく最高でした。
機会があったらまた参加したいと思います。
オトン様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日便スノーケリングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天気もよく、3回潜ってすべてウミガメが見れてなんで、めちゃくちゃラッキーでしたね\(^o^)/
楽しんでいただけて本当に良かったです!スタッフも喜んでます(*^^*)
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
知床の自然を知り尽くしているガイドさんとマンツーマンツアーだったので、とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
私の興味や関心に沿って様々な知識を教えていただき、とても勉強になりました。終日ツアーということもあって、のんびりと自然を味わえたのもよかったです。
お昼ごはんは、各自で食べることになっていましたが、こちらも地元料理のおススメのお店を紹介していただいて、お得感がありました。
終日のツアーが終わった時にも、6時間があっという間に終わってしまったような感覚でした。それくらい自然散策に没頭して知床の森を楽しんでいたんだと思います。
自然を感じる旅をコスパで評価するのも気が引けるが、それだけ満足感のあるツアーだったのでコスパ最高のツアーとさせてもらった。
飛竜落としの滝から始まる白谷雲水峡ツアーはずっと景色がきれいで歩き疲れなかった。凸凹な道なので帰り道の後半は疲れがきた、、。
ガイドの日高さんが何より親切で僕たちのスケジュールや体力を加味してツアーをつくってくださったうえに楽しくガイドしてくださって、最高のツアーになりました。
元々はレンタカーを借りて個人で旅行するつもりでしたが、今年の夏休みはレンタカーの空きがなく、空いていてもめちゃくちゃ高額になっていたので、今回はバスツアーに参加しました。
当初は琉球村を含むAコースでしたが、コロナ禍でキャンセルが相次ぎ、催行不可との事でCコースに変更となりました。
美ら海水族館はたっぷり2時間半の自由時間がありましたが、昼食を食べて水族館を楽しんだらほとんど時間がありませんでした。その後古宇利島、御菓子御殿、万座毛と回りましたが自由時間がそれぞれ20分だったので大忙しでした。
最後にアメリカンビレッジで50分。こちらもあっという間に時間が過ぎてしまいました。
とにかく沖縄の見所を回りたい!と言う方にはとても良いツアーだと思います。ガイドさんも親切で良かったです。ありがとうございました!
さかやん 様
この度は、弊社のバスツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
今年はなかなかレンタカーを借りることが難しいですよね、、。
また、コースが変更になり、ご希望の琉球村に行けなかったこと、誠に申し訳ございません。
訪れるスポットが多くあるため、それぞれのスポットでゆっくりとした時間がとれなかったことに関しまして、
社内にて検討させていただき、今後の改善に繋げさせていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
シュノーケリングとダイビングの組合せは、思った以上に楽しめました!
ダイビングポイントを3か所回って、ダイビングとシュノーケリングが選べるのは凄く便利でした。
今回は、2か所目のポイントでダイビングを追加したのですが、これが大正解!目がくらむくらいの深さを潜っていくと、カクレクマノミや白砂に覆われた海の中の砂漠など、見所満載のポイントに連れて行ってくれました!
インストラクターさんが、ところどころで魚の名前をボードに書いて教えてくれるのも嬉しかったです。
最後のポイントでシュノーケリングしていると、カメさんが接近してきて感激しました!全然人を恐れないんですね。
終了後はタオルをいただけるので、荷物が少なくて済みました。船内の施設も充実していて不便は感じませんでした。ありがとうございました!
なれこ様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の1日体験ダイビングツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
1日便は場所を3ヶ所移動しますので、いろんな景色が楽しめますね。
体験ダイビングで潜る水深は5メートルほどですが、深く感じますよね!
カクレクマノミやウミガメなど見れて本当に良かったです\(^o^)/
またケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
最高の体験ダイビングでした!
久々のダイビングなので不安な中、インストラクターさんが親身にコツを教えてくれました。大人数のダイビングも良いですが、少人数ですとインストラクターさんに聞きたいことをすぐに確認できます。初心者には超おススメです!
違うグループで、ダイビング怖くて無理!と諦めかけた人も、手取り足取り指導することで、しっかり潜れるようになってました。「インストラクターの腕です」と言ってましたが、本当に水の中でもつかまっているだけで、どんどん進んでくれて、心強かったです。
カメさんに会えるかどうか心配でしたが、最後のポイントで2回も出会うことが出来ました。良い写真を撮るために必死に誘導していただけて、大変うれしかったです。
あと、昼食は手作りにこだわっているとのことで、美味しい冷やしうどんが出てきました。文句なしです!
また沖縄に行きましたらお願いしたいと思います!ありがとうございました!
なれこ 様へ
この度はココオーシャンをご利用いただき、誠にありがとうございます。
楽しんで頂けて良かったです。
ウミガメにも会えてよかったですね!!
それでは、お忙しい中、嬉しいご投稿をいただきありがとうございました。
機会がございましたらまた是非遊びにいらしてくださいませ。
ココオーシャン 高田
4歳と6歳のシュノーケリング未経験者と一緒に参加しました。丁寧な講習をしてくださり、シュノーケリング中も安心できるように浮き板で誘導してくれて、リアルニモも見つけたり、本人たちも楽しめたようです。
ねこねこ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
お子さんたちの楽しい思い出の一つなれば幸いです。
また石垣島へご旅行の際にはよろしくお願いします。
船長&ガイド クラトウ