日本
ツアーを本当に楽しみました。スムーズでとても整理されていました。ホテルからのピックアップは便利でした。私がハーフ日本人なのでガイドの話を理解できましたが、外国人に人気があることを考えると、場所の英語の紙ガイドやガイドのスピーチの書面での説明があると助かると思います。また、外国人は「お土産」を買わないことが多いですが、食べ物や飲み物を買うために休憩を取りたいと思うかもしれませんので、もっと食べ物の選択肢がある場所に立ち寄ることは外国人にとって非常にありがたいと思います。
We really enjoyed the tour, went smoothly and very organised. Pick up from hotel was convenient. As a half Japanese individual I was able to understand the tour guide but given the popularity with foreigners, I think it would be helpful to get a paper guide in English of the locations and also a written explanation of the guide’s speeches. Also foreigners don’t buy “omiyage” but might want some rest to get food and drinks so stopping at a place with more food options would be very much appreciated by foreigners.
バスツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
レビューをお書きいただき、ありがとうございます。
レビューを拝見いたしました。
貴重なご意見やフィードバックを今後の運営の参考にさせていただきます。
ラッド・サイティーング・バスツアーをご利用いただけることを楽しみにしております。
引き続きのご支援、誠にありがとうございます。
Thank you very much for taking our bus tour.
Thank you for writing your review.
We have read your review.
We will use your valuable opinions and feedback
as a reference for future operations.
We look forward to using Rad Sightseeing Bus Tours again.
Thank you very much for your continued support.
登って行くにつれもやって来てしまい、残念〜と思っていたら、その後晴れてとても綺麗な夜景を見ることができました。
ドライバーさんが穴場なポイントに案内してくれて、すいた場所で写真撮影もバッチリ。前後のライトアップされた建物もしっかり巡っていただいたしいろいろ説明も聞けたし、大満足です。ロープウェイはとても混んでいたし、夜景鑑賞はこのプランが一番だなと思いました。
風があって、思ってた以上に寒かったです。季節にもよりますが防寒対策を!
青い池で聴こえてきた何かの鳴き声。
カエルのようだけど、木の上の方から聴こえる。
初めて聴く鳴き声が気になって、バスに戻ってから添乗員さんに質問した返事がタイトルの生き物です。
旅行最終日だったので、2島ツアーにしましたが充分に満足出来る旅でした。
マングローブ遊覧はガイドさんの説明も興味深く時間的にもちょうどいい感じでした。水牛車もとても楽しかったです。
お昼ご飯もあまり期待はしていなかったのですが美味しかったです。
次は竹富島にも行ってみたいです。
効率良く観光出来て、とても良かったです。
このツアーに申し込んで正解でした。
自力で観光すると移動が大変だったと思います。
ランチ付のツアーだったので食事の心配もなく、充実した内容でした。
ガイドのハルさん、とても親切で日本語と英語を交えて案内をしてくれました。
ありがとうございました。
しょこたん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
使える施設を全て回るとかなりお得ですね。
観光の指針になりましたし、惜しみなく回れるので助かりました。
バスの時間をよく調べ、周遊するコースの組み立てをした方が無駄がないと思います。
天野橋駅に観光案内所があり、親切に教えてくれます。
離島を効率よく巡れました。
初めて訪れる際に無駄なく巡れてよかったです。
グラスボートプランを申し込みましたが、この時間だけ間が船到着から出港まで30分空いてしまったのが残念です。
それ以外は最高でした。(グラスボート自体も最高でした。)
五月だとゆうのに真夏日のその日熱々の駐車場から坂町を少し降りると洞窟の入り口であるケイブカフェがいきなり現れました。
そこは鍾乳石が垂れ下がった少し大きめの洞窟です。その先はガイドさんの方の説明を聞きながら1キロの神秘的な旅です。
大主ガジュマルは圧倒されます。どこからか涼しげな風が流れ込んできて水の音や鳥の声、木々の音。素敵な時間でした。
お茶のボトルサービスもありますが時期によってはもう少し必要な方もいるかもしれません。
ランタンを持って歩く箇所や、滑る箇所もありますので滑らない靴が良いかも。途中トイレはありません。
ムーチョ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
日本語が下手でも、優しく教えてくれてありがとう!森の味噌汁、最高の一杯でした!
皆さん、本当にありがとう! 最高の仲間でした!宝物の思い出ができました。
ガイドさん、お疲れ様でした! 優しい心遣い、忘れません。
苔の森が息をのむ美しさ 世界で一番素敵な体験でした!また来たい!
すごく良かったです!家族みんなで参加させていただきましたが、スタッフの方々がとても親切丁寧で、マングローブの解説も詳細!知識量や誘導案内がとても素晴らしいです。ありがとうございました!ステキな思い出ができました!
大倉山ジャンプ競技場はリフトにのったら時間ギリギリ、でも行ってみる価値はあります。白い恋人パークは可愛いですね。場外市場は要らないかな?その分、札幌神宮を見たかったです。
場外市場は、普通は安くて新鮮を期待するんだけど、市内のお寿司屋さん、居酒屋の方が綺麗で安いです。海外観光客相手の、、、って感じで、私は違うな、と。市場関係者の食事場所では無いですから、
雨と風の影響でsupは出来ず。
他の会社は先にその天候を判断して返金対応を進めいたらしく、現地に来たのは私のみでした。
天候によって日程変更や他のツアーを進めてくれたり、当日来てもらって判断してもらうというギリギリまで考えてくださっているのは嬉しかったですがそうなることを先に電話で教えて欲しかったです。先に連絡頂ければ出向かず間違いなくキャンセルしていました。
また返金対応も最初は値引きしてるツアーなので無いと言われ、ガイドさんがその場で確認してくれました。流石に他の会社はお支払いしてるのに自分だけ貰えないのは理由が落ちませんでした。
待機する状況となり正直時間がとてももったいなかったです。
シュノーケルは無事に行けて亀も見れて満足しました。
どちらもガイドの方はすごく優しかったのに事務の連絡だけが遅く凄く残念でした。
その後も返金しますと言われましたが一向に連絡なく自分からやり取りする形に。
1ヶ月半たちましたがまだ返金されていません。
スムーズは話をしてくれていたら評価はするつもりありませんでしたがあまりに連帯が取れていないためこの評価とさせて頂きます。
ツアー自体はとても楽しかったため天気が良ければこのようなことは起こらかったかなとおもいます。
自分自身で天候の確認と事務の方のお名前は控えた方がいいかと思います。!
青の洞窟ツアーもシュノーケルもとても丁寧にガイドしていただきました。もっとシュノーケルしてたいくらい一瞬で終わってしまいました。
札幌から電車orレンタカーを借りて行こうかと思ったけど、こちらの方が楽で、安くすみそうなので参加しました。
季節的にファーム富田は、まだお花が咲いていなくて残念だったのですが、他は充分楽しめました。
添乗員さんがとても親切で、行程や周りの景色、立ち寄り先のおすすめなど教えてくれて、迷うことなく本当に楽しい時を過ごせました。
また北海道へ来たら、参加したいです。
旭山動物園のソフトクリーム濃厚で美味しかったです。
最近のガイドツアーでは『ぴかいち』のガイドさんでした。
とにかく知識が豊富で、素晴らしい方でした。
昼食も美味しく、大満足でした!
是非、ご参加ください!
曇り空で残念ながら、青い海を見ることは出来ませんでしたが、海の中は情報どうり、とても綺麗で色とりどりの珊瑚と魚達を、たくさん見ることができました。
69歳の友達がとても心配していましたが、何人も掴める浮きボードに掴まっていることが出来たので、安心して楽しめたと言っていました。グループで写真の枚数が違うのが、ちょっと残念でした。
心配無用です。
この度は弊社の水納島ボートシュノーケルプランへご参加頂きまして誠に有難うございます。
天気は残念でしたがお友達の方も安心して楽しんで頂けたとの事で我々スタッフも嬉しく思います。
お写真の件はグループで枚数が違ってたとのご指摘がございますので、今後はスタッフで共有して同じ枚数を平等に撮れるように改善していきたいと思います。
その日の海況や状況等もございますが、出来るだけお客様へ満足して頂けるように取り組んでいきたいと思っておりますので貴重な意見を投稿して頂き誠に有難うございます。
また機会がございましたらご利用お待ちしております。
この度のご参加と口コミ投稿して頂き誠に有難うございます。
オーシャンスタイル 玉城
スタッフが親切丁寧
そしてリーズナブルな参加費
この料金でこのクオリティ。
電話連絡も細やかにくださりとても良かったです!
青の洞窟は何度も行ってるのですが
この催行会社が一番良かった!
シャワーが使えるので100円玉とシャンプー、リンスを持って行くとよいです
この度は誠に有難う御座いました。
またのご来店心よりお待ちしております。
B-nature
64歳を前に思いきって挑戦させて頂きました。毎朝1時間の早歩きトレーニングを続け念願の縄文杉に逢うことができた際の達成感は最高でした。ツアーガイドの方、同行者のみなさんに恵まれソロ参加でも十分に一体感を味わえきつかったけど最高の体験となりました。昼食の味噌汁もメチャ美味しかったです。有り難うございました。
是非ともツアーでの参加を推奨します。チーム一体感を是非とも味わって下さい。
西表島の遊覧船の時に雨が降ったので、そんなに濡れる事もなく、サイコーでした☆
移動中のバスも運転手さんが西表島の説明をしてくれて飽きる事もなく楽しかったです
水牛の大きさにビックリ!!
どの子も可愛かったです
小4の娘も楽しんでいました
お昼定食もおいしかったです
ギリギリまで竹富島にいて、島の人たちも優しく、また行きたいです!
やはりお天気次第かなぁと思います
時期によっては雨具必須です
ベビーカーは雨が降ったら竹富島はキツいかなぁ
雨が降りしきる中、参加者の状態や周囲の状況を的確に判断し素晴らしい体験をさせてもらいました。
特に縄文杉そばのあずまやでの昼食、お味噌汁のサービス、晴れてきた帰り道でのウィルソン株絶景写真。
雨具や靴の性能も良く全く濡れませんでした。
靴はブーツ式で硬めなので踝の上辺りが痛くなりました。何か対策をしたほうが良いと思います。
僕は以前に2回奈良に来ましたがいずれも雨で満足しませんでした。今回の法隆寺はまた雨かと思いましたが、晴れて良かったです。
文化の違う外国人もガイドさんの腕次第、、きちんと時間通りにバスに帰ってきてくれましたー。たっぷり楽しめましたよー。
京都は混むので時間通りは期待できません。
さくら様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回、北部のホテルに泊まったので近辺を周ろうと思ったのですがバスでの移動だったので結局チケットでは美ら海水族館しか行かなかったので全然お得ではなかったです。
美ら海水族館へ行くのなら空港近くのホテルに宿泊しツアーで回った方がお得だと思います。
1日で3島体験できて良かったです
竹富島観光にレンタサイクリングは相当体力に自信がある人以外は必須だと思います
西表島の散策時間が短かったため、水牛車体験は、西表→由布だけでもいいかなと思いました
竹富島ターミナル近くの竹富島ゆがふ館が思ったよりも楽しく、船を待つ時間に行ってみてください
美ら海水族館では15:00からのイルカのショーを見ることができました。万座毛、パイナップル園、美ら海水族館、古宇利島を効率良く回れますが時間はタイトです。
参加者は日本人、韓国人、台湾人(車内は至って静か)等でガイドさんの説明は日本語オンリー。外国人には観光地の案内はオーディオ機器による説明のようでした。
ISUKI 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
美々川にカヌーを漕ぎ出した途端自然に抱かれたような優しい気持ちになります。カッコウやウグイスその沢山の小鳥の声を聞きながらゆっくりカヌーは進みます。川岸で水を飲む鹿がカヌーに驚いて白いハートのお尻を見せて逃げて行くのもかわいい!鷺や河岸の砂の上を走るセキレイも観れました。
ガイドさんの説明も楽しく、途中で頂いた温かいお茶もホツとしました。
午後のスタートでしたが十分でした
シュノーケルではウミガメを間近で見ることが出来てとても感動しました。青の洞窟に行くまでにジャングルの中を歩いて植物の説明をしてくれたりと、普通のシュノーケルツアーとは違う体験をすることが出来てとても満足しました!またお願いしたいです
地元なんですが初めてのバスツアーでしたのでいろいろ不安でしたが女性バスガイドさんが凄く丁寧に説明してくれたり優しくしていただきました!ツアー場所ごとに他のインバウンド団体観光客がたくさんいるなか
「私のお客さん」って言ってくれて
わかってくれてるところ、「大丈夫ですか?」体調を聞いてくれたり「写真撮ってあげます」と積極的にいって撮っていただきました!3か国語で、ガイドも、すごい!
お昼ご飯は、お店みんな混んでしまうので時間がかからないメニューを選ぶか簡単にコンビニで買って食べるか 空いてるお店で選ぶか お昼タイムはあっという間です
到着してから海の綺麗さに感動しました!
島に向かうまでの船も少し揺れたりしましたがアトラクションみたいでそれもまた楽しかったです!
到着してからもスタッフの方が写真を撮ってくれたり島から見える離島の説明をしてくれたりととても楽しかったです(^^)
今回はシュノーケルなしのプランで予約しましたが次来た時はシュノーケルもしたいなと思うほど綺麗な海でした!!
島に日陰はないので日焼けしたくない人は日焼け対策しっかりしたほうがいいです!
口コミ投稿ありがとうございます(^^♪
皆さん船が1番楽しいって言います(^^;)
幻の島コース参加ありとうございます!
次回は当店のウミガメシュノーケルへいきましょう(^^)/
京都市が推奨する分散観光の一つ、「高雄、栂ノ尾」。嵐山等の観光地から、便利に移動できるのが、「嵐電」です。
御室仁和寺でJRバス乗り換えが大変便利!
緑豊かな地域をバスで行くのが最高です!
嵐電の奥座敷「高雄、栂ノ尾」へお出かけください。