日本
札幌に着いてからの1日ツアーとしては、最高でした、見たいところ全て盛り込んでいただきました、 意外と日本人ばかりというのも驚き‼️
初めてでも安心して利用できます、
時間さえ間違えなければ、大丈夫です、
次回も、利用したいくらいです
当日に急遽シュノーケルをしようと思い相談させてもらったら大丈夫ですよーとその場で貸してくれました!
島のロケーションも綺麗で写真を撮り終えた後にスタッフの方が泳ぐ場所の案内をしてくれて安心してシュノーケルも楽しめました!
泳ぐ場所は浅瀬でしたが色んな魚もたくさん見れました!
幻の島楽しんで頂けて嬉しいです!!
シュノーケルを楽しんで頂きありがとうございます♪
以外と色々な魚がいるので可愛いですよね(笑)
またお越しの際は幻の島とウミガメツアーに行きましょう(^^)/
今回は上陸のみで予約しましたが充分楽しかったです!
次回参加するなら、シュノーケルプランもつけたいなと思いました。
サンダルで大丈夫です
口コミありがとうございます(^^)
ぜひ次回はシュノーケルしましょう!!
楽しい講習しますよ(笑)
次回はシュノーケルでお待ちしております(^^)/
当店のウミガメとサンゴ礁シュノーケルは迫力あって楽しいです!!
2年続きでツアーが雨でしたが、今年は天候に恵まれ、念願の一枚もガイドさんにとっていただきました!いい思い出になりました。
The tour started on time. Our tour guide, Tou is knowledgeable & his ability to speak 3 languages was very helpful for us to understand the information about the sites we visited. He is a true asset!
Please extend our big thank you to Tou for being patient with us & for recommending the best ice cream to try (Kitarkaro) at Sapporo Airport! Also a big thank you to our driver.
The blue lake was awesome! A must visit site in Bie!!!
修復中の首里城、沖縄ワールド、平和祈念資料館、ひめゆりの塔、道の駅での買い物、早足でしたが、沖縄の歴史から買い物までとても満喫できました。特に平和記念資料館やひめゆりの塔でのバスガイドさんのお話は、沖縄の歴史に触れて、知らないことも多くありました。もっと沖縄を知りたい、また沖縄ツアー参加したいと思います。
琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けると幸いに存じます
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
参加者が自分たちだけだったので貸切状態で満喫できました。クチコミでこちらを選んだのですがガイドさんの知識も豊富で大正解でした。運が良ければ孔雀や珍しい鳥が見られるようですが残念ながら見られず…。ただ貴婦人と呼ばれる珍しい蝶を見ることはできました。カヌーをガツガツ漕ぐこともなく雄大な自然に囲まれてただただゆったりまったりとした時間を楽しむことができました。シャワーやトイレも完備しており着替えや荷物を置く場所もあります。体験後空港に向かうことをお話しするとご好意で空港まで送ってくださいました!レンタカーを借りていない私たちにとって大変有難かったです。また石垣島に行く際はお願いしたいと思います!ありがとうございました!
あしびなーののぼりが目印。川ですが海水が流れています。濡れる前提の服装がいいです。日焼け止め必須。虫除けスプレーがあるとなおよし。
ゆゆゆ様
ツアーの参加に高評価のレビューありがとうございます。
ゆったり自然を満喫してもらえて良かったです。
サバニ船や夜のツアーもありますのでまた是非遊びにいらして下さい。
またの来島を心よりお待ちしております。
ネイチャーガイドだけあり、現地の事情から植物まで、丁寧にガイドして頂けました。
私の出会ったガイドさんのなかで、なにせ気配り心配りが、これだけ出来方は始めてです。
例えば、常に私の歩行スピード、段差、スベリ注意の案内や疲れ具合を事前に配慮して頂き、適度に休憩などへの気配。しかも、常に、優しく接して頂けました。
ありがとうございました。
感謝です。
ガイドさんに、過度に甘えず、自身の体力に見合った行動を!
心がけることが、大切では。
日本国内だけでなく、世界中をご旅行されたお客様に高評価をいただきとても光栄です。
当店をお選びいただき、ありがとうございました。
ガイド細川
ツアーの説明文には18:00〜18:30の到着予定となっていたが、ツアーのスタート時点から17:00到着と言われ、最終的に16:30到着となった。
バスなので時間が前後するのは理解しているがツアー開始前から17:00到着予定であればそう明記するべきだと思うし、そんなに早く帰るなら旭山動物園の滞在時間を長くするなどして欲しかった。
ガイドさんもいるだけでバスで出発時間などの説明を少しするだけ。
観光地では全て自由散策。
道中でのガイドも後方に見えるタイミングではなく前方から見えるタイミングで説明してもらえないと目的のものを探せない。
天気も良かったが滞在時間が短く慌ただしい。
立ち寄るSAも規模が小さかった。
バスの中にゴミを残して欲しくないのはわかるが、堂々とSAで捨ててくるように説明するのは疑問に感じた。
持ち込み込みとまでは言えないと思うが、SAに関係のないゴミをバス会社のためにSAで捨てるのはどうなのだろう?
個人が捨てるならともかくバス会社が率先して捨てさせるのは違うのでは?
ゴミは持ち帰ってくださいという方がスマートだと思う。
クリスマスシーズンに母と行きました。
口コミを見て、人によっては非常に不快な思いをされている方もいたようで不安に思っていましたが、ご案内いただいたドライバーさんはとても気づかいのできる方で母と二人で大満足のたびとなりました。
また次回があればリピしたいと思っています。
行きたい所に行き、丁寧な説明もつけていただいて、楽しい時間を過ごせました。
友達が知り合えた方とも、一緒にすごすじかんもあり、貴重な体験もできました。
ありがとうございました。
明ちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵な出会いのあるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
10年ぶりの旭山動物園でした。バスもゆったり、添乗員さんの説明もわかりやすく動物園も空いていた為時間を持て余すくらい十二分に楽しめました。おまけに、時計台の18:00の鐘も聞くことができ、お得(?)でした。
お天気にも恵まれ、今回のバスツアーの内容にも恵まれて最高でした。
家族の仕事で北海道に帯同して自由な時間を満喫しました。
女性バスドライバーさんの運転は丁寧、添乗員さんは親しみやすくとても親切でトークも楽しく気持ちの良い旅行を過ごさせていただきありがとうございました。
又、必ずツアーに参加したいと思います。
六月になると富良野、美瑛方面のツアーが始まるようなので是非お勧めします。
屋久島に行くのも登山をするのも初めてでした。ガイドさんからの細かい説明や、屋久杉の豆知識や今までの体験談などの楽しい部分もありながら登山するうえでのマナーやルールなど気をつけなければいけないことも伝えてくれました。個人で行くには足りないものをいただくことができ安心して登ることができました。ペースも遅い方にあわせてくれたり、落ちているゴミを拾ったりする姿を見て本当に屋久島のために働かれてるんだとみてわかった気がします。本当に楽しかったです!
雨や湿気でわからないですけど汗はかくので着替えは持っていったほうがいいと思います。ほかもネットに載っているのは必須で持っていったほうがいいです。
小さい子供も対応可能で、貸し切りだから安心!
このツアーを迷わず選びました。
最高に楽しめました。
ありがとうございます。
レビュー投稿ありがとうございます。
当日担当させていただきました、リサです。
楽しんでいただけて嬉しい限りです。
3人のお子さんたちも、それぞれ笑顔で過ごせましたね!
またのお越しをお待ちしております!
冒険島
朝イチの回に参加させていただきました。
他のツアー客が来てなくて貸切状態で、泳いだり写真を撮ったりできてすごく贅沢でした!
帰る頃には多くの船が来ていて人も増えてきたので、朝イチで正解だったなと思いました。
小さな赤ちゃんも一緒だったので、上陸時間が長すぎずちょうどよかったです。
急な送迎のお願いにも快く対応していただき、すごくありがたかったです。
次は子どもがもう少し大きくなってからシュノーケルにも参加してみたいです。
多分覚えてますよ!!
幼児が2名居たのでどうにか送迎を手配したお客様かな!(^^)!?
口コミ投稿嬉しいです(^^♪
ご家族で参加して喜んで頂けるのは私達も嬉しい限りです!!
写真、とってもかわいいです(笑)
天気が良い時に参加できましたね♪
また石垣島へお越しの際はシュノーケル行きましょう(^^)/
当店のウミガメシュノーケルコースも人気です!!
季節、お天気、バスの席にもよるのでしょうが2回体験してどちらも良かったです。短時間で歩きまわらずさっくり京都がわかります。信号や桜の木が近かったのも子供達には楽しかったようです。
シュノーケリングは他の人が写真を撮っている間特に魚が多くいるわけでもない空間で待っていたので寒いだけだったが、総計してたのしかったです!!
サップも明るい担当ガイドさん(たいちさん)でお話も楽しく、自由な時間を多く作ってくださったのでとても楽しかったです!
1人で参加しました!
不安でしたが1人参加の方が数名居て安心しました。
当日シュノーケル追加も快く引き受けてくれて好印象です。
シュノーケルの講習も面白く色々な魚やサンゴなどみせて頂き思い出に残るツアーとなりました!
船長さんやスタッフさんも気さくで優しく沢山石垣島の事や食事の場所などを教えて下さり感謝です。
石垣島の旅で1番の思い出となる体験です!!
嬉しいコメントありがとうございます!(^^)!
例年一人旅の方は多いですが今年は通常より多いです!
幻の島シュノーケル楽しんで頂けて私達も嬉しいです(^^)
これから石垣島にお越しのお一人様もお気軽に参加して欲しいです♪
次回は当店のウミガメシュノーケルツアーへ行きましょう!!
ウミガメにサンゴに沢山の魚にとても人気です(^^♪
泳げない人でもガイドの人が浮き輪を持ってるので全然心配いりませんでした!
海も綺麗で魚もいっぱいいました。
添乗者なしの個人ツアーであり乗継などの不安があったが、各所に案内がありスムーズに移動ができ戸惑うことがなくアクティビティを満喫できた。残念な事は人、水牛、カラス、サギしか見ていない!海・森の野生生物は見かけないのが残念!
梅雨入り前
いやあ良かった‼️大阪訛りのガイドさんの実に軽妙な語り口に終始飽きる事なく、大阪ミナミ楽しませて貰いました。一時間はあっと言う間に過ぎました。次回は出来ればまつ毛も凍ってしまうと言う厳寒期のオープンバスで是非ガイドさんと寒さを共有しに来たいと思います。運転手さんの安全無比なドライビングにも感謝です‼️
ギリに予約して後部座席を確保すべし。
半日のバスツアーで、ニライカナイ橋を渡って、斎場御嶽とおきなわワールドorガンガラーの谷のどちらかを効率よく回れます。
勝手に斎場御嶽のガイドがつくと思ってたのですが、ガイドなしなのでそこは注意が必要です。雰囲気を楽しめたのでOKです。おきなわワールドは玉泉洞が圧巻でした。目玉のスーパーエイサーショーはタイミングがギリギリなのでそこもご注意を。
レンタカーなしならおすすめです。レンタカー借りるなら自分で運転して回るのが良いですが。
すうう様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
知床五湖や原生林を無理なく回ることが出来ました。
途中、ガイドさんがいろいろなお話をしてくださったり、野生動物を見ることが出来、本当に楽しかったです。
特に天然記念物のクマゲラと会えたのは本当にラッキーでした。
ガイドさんがクマゲラを一生懸命探してくださり、しばらくその場で観察出来ました。ガイドさんの興奮度からそれだけ貴重な機会だったんだと思います。
天気も悪くなく、ハイキング日和でした。
また、参加したいです!
美しい景色や野生動物を観察出来、知床の自然を満喫できます。1日中歩いて疲れるのでは?と思われるかもしれませんが、難易度も高くなく、無理のないスケジュールで、安心して参加できると思います。
あいにくの天気でしたが、知床の見どころが網羅されており、楽しめました。
知床五湖では雨もやみ、高架木道を通って湖が楽しめました。途中、エゾジカもいて、知床の自然を沢山感じることが出来ました。
来られる時期によりますが、天気が悪い日は特に寒いので、防寒具が必要だと思います。
ウトロからJR知床斜里までの移動に利用しました。
移動だけと思っていましたが、道中、ガイドさんの楽しいトークととてもきれいな景色を楽しむ事ができました。
天に続く道はこちらのツアーでしか見ることが出来ないと言うことで、ラッキーでした。
マングローブクルーズではガイドの方の説明がとても分かりやすく、自然の魅力をじっくり感じることができました。由布島へ渡る水牛車も風情があり、水牛がとても可愛らしかったです。特に、触れ合えた水牛ルイくんはおとなしくて癒されました。子水牛にも出会えて、貴重な時間を過ごせました。昼食には地元の特産品が使われていて、美味しくいただきました。良い思い出になりました。
強風の影響で当初のポイントから変更となりましたが、事前にきちんと連絡をいただき、安心して参加できました。スタッフの皆さんはとても親切で明るく、終始楽しい雰囲気でした。運良くウミガメを2匹も見ることができ、写真もバッチリ撮ってもらえました!色とりどりのサンゴや魚たちにもたくさん出会えて大満足です。とてもおすすめのツアーです!
ありがとうございます(^^)
ポイント変更して頂いたので石垣島の綺麗な海を案内できました♪
ウミガメにサンゴ礁に沢山の魚にと満足して頂けて嬉しい限りです!(^^)!
次回石垣島へお越しの際もお待ちしております(^^)/
西表島はタクシーが2台しか無いそうでバスもほぼ無いので由布島に行きたい場合はツアーしかありません。私の場合西表島のマングローブは何度か見てるので由布島にだけ行きたかったのですが、こちらのツアーや他のツアーも全てマングローブが入って来ます(笑)なので、今回もまたマングローブを1時間ほど見る羽目になったのですが今回はマングローブにお花が咲いていたり新芽が沢山あったりいつものクルーズとはまた違う表情が見れて楽しかったです。由布島までの道のりも水牛車で三線の音色を聴きながら楽しく過ごしました。お弁当も美味しかったしスタッフの皆さんにも良くして頂きました。また石垣島に来た時は是非お願いしたいツアーでした。
1日目レンタカーを借りて自分達で島を回りましたが、場所もわからない、道もわからないので迷い、疲れました。
貸切タクシーは旅の最終日にお願いしました。島のお花の話や、希望の場所にいくまでの道すがら、見どころをユーモアたっぷりに説明をしてくださり、楽しめました。
道も安全で近道を使ってくださり、効率よく行きたい場所を全部回ってくれました。
海ガメも2回も見ることができました。
何より運転が優しかった。信号があまりない島で安心して観光ができました。
さんぴん茶をご馳走してくださったり、ドライバーさんの優しさが溢れていました。
ありがとうございました。