日本
おきなわワールドの洞窟とウミカジテラスからの景色は特に楽しめました。
知念岬公園と新原ビーチは雨宿りする場所があまりないため、雨天時は少々不便かもしれません。
ガイドが無くて気楽に自由に行動できて良かったです。運転手さんは集合時間を伝えてくれるだけですが、特に無愛想という印象ではなく親切な方でした。
他の方が仰る通り私達以外インバウンドの方(今回は韓国の方)でしたが、皆さん静かで時間厳守でした。
渋滞もなく予定時間より少し早く終わったので、当日飛行機利用される方にも良いかと思います。
還暦過ぎの夫婦で参加。6人のツアーでしたが同じようなレベルの人を揃えてあるようでした。ガイドさんのうんちくある話が所々あり、縄文杉までの行程を楽にさせてくれたかと思います。現地でタイムリーに話をききながら実物を目にする。ツアーに参加してよかったです。
ツアー後の体重はー2kgでした、これもおまけの利点です。
屋久島往路の飛行機が欠航、翌日は悪天候とトラブル続きでしたが、
屋久島ツアーオペレーションズのヤマムロ様の助言で思い出ある旅行ができました。
ありがとうございました。
日頃ハイキングされている方なら、その装備で十分です。
復路の飛行機も欠航でした。夕方発着便は要注意です。
高速船トッピー利用で計画するなら、早割りで往復割引を使えるみたいです。
お天気も良く素晴らしい景色が見れました。
古宇利島では帰り橋を渡る時運が良ければバスの中から海亀が見れます。私は残念ながら反対に座ってたので見れませんでした😢
少しバタバタする所もありますが凄く楽しく沖縄を満喫しました。
美ら海水族館有料カフェはジンベイサメを写メする前に予約した方がいいです。有料、無料どちらも予約です。
カフェでゆっくりするならイルカショーは見る時間ないかな?
このたびはツアーにご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
お天気にも恵まれ、沖縄の美しい景色をお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
古宇利島での海亀のチャンスは本当に運次第でございますので、今回は残念でしたが、またの機会にぜひリベンジいただければと思います。
一部慌ただしい場面もあったとのことですが、それでも「すごく楽しかった」とのお言葉、とても嬉しく思います!
また沖縄にお越しの際は、ぜひご一緒できますことを心よりお待ちしております。
大阪の街並み 大阪の道 建物 場所の位置関係がよく分かって良かったです
暑いけどお天気で最高でした
ガイドさんもお話も良かったです
大阪に来たらまずこの2階建てバスツアーで大阪を知りましょう
閉所が苦手だったりシュノーケリングが初体験で泳ぎも不安だったり、いろんな方が参加されていましたが、細やかな気遣いで皆安心して終始楽しく過ごすことが出来ました。
とても綺麗で神秘的な海の探検、サイコーでした!オススメです!
とにかくおすすめです!楽しんでください。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiをご利用いただきありがとうございました!
初めの方は、泳ぐの怖がってるイメージでしたが、最後は楽しそうに泳いでるのが印象的でした!
ツアーに参加した皆さんと仲良くなれて良かったです!
まだまだ石垣島は魅力が沢山あります!!
他のツアーも行ってるので、また石垣島に来た時他のツアーも参加してみてください!
石垣島 ADVENTURE PiPi
サラ
大雨で苔むすまでは行けませんでしたが、ガイドさんの豊富な知識で楽しませていただきました。ゆったりと苔や木々に癒されました。自然は危険と隣り合わせだと実感しました。
本当にありがとうございました!!
雨で行けないこともありますが、安全第一です。
地面は思ってた以上に滑りやすい状態でした。
天気も良く、ガイドさんがとても親切で優しい方でした。私は70歳で当日の朝はトレッキングを無事行えるか不安でしたが、ガイドさんがペースを私に合わせてゆっくりと登り降りしてくれ、後ろから若い人が来たらお先にどうぞと譲ってくれたりしたので、安心して登山することが出来ました。本当に良いガイドさんでした。
高い評価していただきありがとうございました。また違う季節の屋久島にも遊びにいらしてくださいね。スタッフ一同心よりお待ちしております。ガイド細川
高齢の両親と参加しました。
ガイドさんは道中何度も気遣って頂き、疲れないアドバイスや、杖の使い方等分かりやすく教えてくれました。
同行されたメンバーも感じの良いご夫婦でした。有り難う御座います。
お弁当は今回必要なかったです。
ツアーの内容は事前に確認済み。満足です。それよりもツアーガイドの女性が明るく、聞き取りやすい大きな声で説明も上手でした。また、気が利く方で妻もツアーに参加して正解だったねと喜んでいました。
海は綺麗で本当に魚がよってきて可愛かったです!!スタッフの方も丁寧で優しくて、子供二人連れて行きましたが潜水まで教えてくれました。またこちらにお願いしたいなと思いました(*^^*)
スタッフの方がしっかり付いててくれるので何の心配もありません!!
とにかく楽しんで(* ˊ꒳ˋ*)
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの井口です
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また口コミもありがとうございます!
当日は海況もよく絶好の海日和でしたね
お子様も海になれるのも早く潜水も上手!
次回はダイビングも挑戦してみましょ(笑)
ありがとうございました。
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口 稜斗
雨と強風で、観光船も終日運行無し、岬は門が封鎖されてて先端まで行かなかった。それなのにとても楽しかったです!午後から晴れてくれたことと、何よりガイドさんのお話の内容もタイミングもばっちりでした。長い行程も運転手さんの安全運転でとても快適!
もう一度行きたいです。今度は晴れた日に!
風が強いので上着があるといいでしょう。
天気も良く、ほぼ貸し切り状態でマングローブカヌー最高でした!
ガイドの方も色々と楽しませて頂けて、とても、有意義な時間を過ごすことができました。
とても、感謝しています。
ありがとうございました。
また、行く機会がありましたら、よろしくお願いします🙇♀️⤵️
とても、お勧めなツアーです。
初老の私たちも楽しめたので、是非、体験して楽しんでください!
久高島 初めて体験しましたが、かなりスピリチュアルな特別な場所でした。
島全体、また、島のガイドさんたちも、祈りということに、普通に理解があり、祈りの島でした。
久高島は、神様の場所なので、島の物
例えば、石 砂 植物 花 草 等
とにかく 島の物を持って帰っては行けません。というルールがありますから気をつけて下さい
このたびはツアーへのご参加、誠にありがとうございます。
久高島でのご体験が、スピリチュアルで特別なものとなったとのこと、大変嬉しく拝見いたしました。
また機会がございましたら、ぜひまた足をお運びいただければと存じます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
大満足
ガイドスタッフのホスピタリティが素晴らしい
泳げなくても参加できます
道具一式レンタルと送迎付きなのでコスパも良いです
天候によりスポットが変わるようですが、青の洞窟に行く際はビーチまでの間で林の中を数分歩きます
傾斜もあるので足が不自由な方は事前に相談した方が良いです
足を洗えないのでビーチサンダルで行くと良いです
素敵な写真に素敵なコメント嬉しいです!!!
楽しんで頂けて私たちも喜んでます♪
このコメントで皆様に伝わりますね(笑)
一人参加で泳げなくてもお気軽にお申込み下さい(^^)/
効率的に屋久島をまわってくれて楽しい1日でした。ヤクザル、ヤクシカなど生き物も見られて嬉しかったです。
函館山山頂へのロープウェイ、バスは大変混雑しており、時間が読めないこともあり、函館山の夜景を見に行くのに観光タクシーを利用しました。宿泊ホテルへの送迎、道中の観光案内等々期待以上に快適でした。
海亀ツアーとガイドの山ちゃん
最高でした!!
宮古島の海の美しさに感動し
ガイドの山ちゃんの
宮古島の知識量
海亀に対する愛情
ガイドとしてのプロ意識
全てが完璧でした!!
山ちゃんの宮古島&海亀への
愛情&知識を
たった2時間の体験で
全て知ることができ大満足の体験でした!!
次回も宮古島に再訪するときは
必ず山ちゃんを指名して
更に宮古島への愛を深めたいと思います。
本当にありがとうございました!!
新城海岸海亀シュノーケリング
最高にオススメです!!
体験後は公営のシャワーしかないので
シャンプーとタオル持参は必須です。
この度はツアーにご参加いただき、また心のこもった素晴らしいご感想を本当にありがとうございます。
宮古島の海の美しさと、やまちゃんのガイドをここまで喜んでいただけたこと、とても嬉しく拝見しました。
やまちゃんは宮古島とウミガメへの愛情が本当に深く、その思いをしっかり受け取っていただけたこと、本人にとっても大きな励みになると思います。
短い時間の中でここまで満足していただけたこと、私たちにとっても何よりの喜びです。
また宮古島に来られる際は、ぜひやまちゃんを指名いただき、さらに深い体験をしていただければと思います。
この度は本当にありがとうございました。
家族旅行で利用させていただきました。
家族がガンガラーにどうしても行きたいとのことでこのツアーに参加!
日本最古の人骨を発掘調査しているようです。
バスガイドさんの話もかなり聞き入ってしまいました。
道の駅のもずくの天ぷら、サーターアンダギーが美味しかったです!
Yちゃん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
初めての石垣島、しかも一人旅だったのと雨期に入ってたのでバスツアーを選びました。
結果的に、大正解でした!
石垣島の名所を半日で見ることができ、ガイドさんの各スポットの説明や、石垣島の歴史・産業・文化のお話などが分かりやすくて楽しめました。
幸い、快晴で川平湾の景色はサイコウでした!
グラスボートでサンゴ礁の海の中を眺めて、ウミガメも見られました。
石垣島の魅力を堪能できました!
内容がビギナー向けなので、石垣島経験者の方は物足りないかと思います。
美ら海水族館の大水槽。ジンベイザメのスポットは混雑しいてます。しかし、ジンベイザメ以外にも表情豊かなお魚がいっぱいいます。
「オーシャンビュー レストラン イノー」でゆっくりバイキング。65歳以上はお得です。老夫婦で行くとお得感満載、食事も満足。そのあと、じっくり水族館を見学。
5/19の11:45にpickupしてもらい、5名で参加しました。天気も最高で、ガイドの方の説明も素晴らしく、色々な動物, 鳥に遭遇し、本当に楽しめました。また、別の季節に是非訪れてみたいと思います。
カヌーはすぐ転覆するそうですが、ガイドの指示に従って行けば問題ない様です。
Robert様
コメント投稿いただきましてありがとうございます。
是非また釧路湿原へ遊びにいらしてください。
この度はありがとうございました。
ヒーリングカヌー釧路
一戸
バスで、色々な場所、車でないと行かれない場所など行って頂き良かったです、川平公園、グラスボート行かれ魚見られ良かったです、ウミガメは見られた、
車運転出来ない方も観光バスで色々な場所連れていっていただき良かったです。
京都駅から半日のバスツアーで、三室戸寺と平等院を回るバスツアーだったが、
三室戸寺は1時間も、平等院は1時間弱しかなく観覧時期がなく、全者では時間を持て余し、後者では時間足らずで十分に見れなかった。鳳翔館は時間切れで走り抜けたのみだった。
しかも予定では5:15pmに京都駅着だったのが、30分以上前に帰着した。
(その為に、夕食の予約時間を1時間早めてもらった。)
本ツアーは、平等院の見学を優先させて1時間半、三室戸寺は30分で十分。
帰着時間が早くなるなら、更に平等院の滞在時間を延長すべき。
平等院の鳳凰堂見学は毎時10,30,50分と決まっているのなら、それに合わせてバスを運行すべき。5/18(日)のツアーは偶然15:30が空いていたので、鳳凰堂を観れた。
毎日の様に運行するのだから、効率を最高に高める運用をして欲しい。
往復22キロ、標高差700メートル、10時間、結構な雨の中の工程は60歳オーバーの私と60前の家内には不安でしたが、ツアーガイドさんの適切なペース配分と休憩、他の参加者との会話などで、思っていたほど疲労困憊することもなく、屋久杉の力強さと神秘的で美しい緑の世界を堪能できました。また、縄文杉、ウィルソン株をはじめ名前の由来、縄文杉発見の経緯などツアーならではの楽しみ方もできました。ガイドさんには感謝しています。
縄文杉見学はツアーがお勧めです。当日出だしから格好な雨もあって、家族の単独なら途中でリタイアしてたかもしれません。
ガイドブックに準備物として書かれていた携帯ヘッドライトは不要でした。
携帯トイレは万一の為に持参した方が良いですが、使える場所は限定されており、使っている人は見ませんでした。
初めてのシュノーケリングでしたが、インストラクターのなっちゃんがとても気さくに丁寧に説明下さり、最高の思い出になりました。天気が快晴のこともあり、海の中は本当に綺麗で次回はダイビングに挑戦したくなりました。お魚への餌やりも、間近でお魚を見れて楽しく、終始大満足の体験となりました!
あっという間に体感時間が過ぎるので、全力で楽しんで下さい。首と耳の裏は念入りに日焼け止めを塗る方が良かったです。
この度はボイスプラスツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました!
初シュノーケリング!大成功でしたね♪
次回は是非ダイビングで!!
またお会いできる日を楽しみにしてます!
ありがとうございました♪
ボイスプラス ナツミ
たいようさんのおかげで、海の生き物と触れ合うという貴重な体験ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。普段はなかなかできない体験だったので、心に残る一日になりました。
送迎の際にはおうきさんが石垣島のおすすめスポットを教えてくださり、ツアーの後も旅行をさらに楽しむことができました。
スタッフの皆さんがとても親切で、たくさん写真も撮っていただけたので、素敵な思い出として残りました。本当にありがとうございました!
嬉しいコメントありがとうございます♪
心に残る思い出になられて案内した私たちはとても喜んでおります(^^♪
天候にも恵まれた事もあり石垣島の綺麗な海へ案内する事ができました!
石垣島の海を忘れないよう写真を見てください(笑)
また石垣島へお越しの際はご連絡お待ちしております(^^)/
50過ぎのおばちゃん3人で高校時代からの友人に会いに北海道への初めての旅行!
女3人で観光はしたいけど、運転は誰もしたくない…そんな時口コミの高評価の観光タクシーの生田さんをネットで見つけました。
9時間のコースを申し込みましたが、知らない方と9時間もご一緒する不安が内心ありましたが、最初から最後までずっとお話しして楽しく居心地の良い時間を過ごす事ができました。
ここからは友人達の意見です。
富良野 美瑛の大自然に癒されました
生田さんの細かい心遣いが私達の旅をさらに素敵なものにしてくれました
お迎えに来る時も定刻より少し前にロビーまでわざわざきてくれました
旅行中もトイレの心配がないように定期的にトイレに寄ってくれました。
お土産美味しいスイーツなど何から何まで教えていただきました。
希望の場所以外にも私達が知らない名所へ寄ってくださり写真映えのするフォトスポットで写真も撮ってくれました。
自分達の想像以上の旅でした。
次回北海道に来る時もよろしくお願い致します。
ガイドさんがとても親切で、質問にもすぐに答えてくれました。初心者の私でも安心して楽しむことができました。カヤックの基本的な技術も丁寧に教えてくれたので、すぐに慣れることができました。
天気も最高で、青空の下でのカヤックは本当に気持ちよかったです。周囲の自然も美しく、リラックスした時間を過ごせました。特に、川の透明度が高いのが印象的でした。
このツアーは、友達や家族と一緒に楽しむのにぴったりです。再度参加したいと思いますし、他の人にもぜひおすすめしたいです。素晴らしい体験をありがとうございました!
金城さんのガイドと三点倒立が楽しかったです
空模様は今ひとつな感じでしたけど、色々たのしいお話が聞けて良かったです
雲が多くサンセットは見れませんでしたが、海に浮きながら自然を感じることが出来て楽しかったです!
夜のマングローブの探索も石垣島の生き物がたくさん見れてワクワクしました
ガイドの方も生き物に詳しくて楽しかったです!