日本
本当に楽しかったです!
ホテルの方はとても親切で色々な屋久島のお話も聞けて楽しかったです。
ガイドさんも楽しい話を沢山聴かせていただけて、長い旅路でしたが全く苦になりませんでした!
屋久島の魅力はまだまだありますので、またリピートさせていただこうと思います!
雨が多いと聞きますので、悪天候は覚悟していきましょう。また下調べは実施して持ち物は万全の体制で行きましょう。
この度は数あるツアーの中から弊社ツアーへご参加いただき、また体験談にもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
最高の評価と嬉しいコメントをいただき、心から感謝いたしております。
山はもちろん、海、川、里とまだまだ屋久島の魅力をお伝え出来たら嬉しいです。
またの機会がございましたら、是非屋久島へお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
高齢の父を連れての旅でしたので、お願いして良かったです。
とても良い思い出の旅になりました。
穏やかな運転手さんで安心でした。
天気は曇りで期待した海の色は期待したほどではありませんでした。しかし、いくつかの絶景ポイントに案内してもらいました。また、座間味島の地層的な成り立ちがわかる場所やトレッキングで様々な植物や生き物の特性を知ることができました。なかなか充実した半日でした。
自分たちでは1日でこれだけの場所を訪れることは難しいと思いますが、効率的に観光できました
参加者は中国の方々と日本人と半々で、添乗員さんがキッチリ案内されてて皆さん時間を守りスムーズに移動できました
オススメのお店も教えてくださり助かりました
洞爺湖の足湯が、歩き疲れた足にオススメ
青の洞窟人がおおすぎる!!!!!!!
写真も画質が。。。。でもお値段安いし安さで考えると、まーありかなってかんじです!
この度はコースご参加ありがとうございました!
貴重なご意見ありがとうございます。
インストラクターの技術力向上のご参考にさせていただきます。
またご機会ありましたら、ぜひ当店をご利用ください!
スタッフ一同お待ちしております(^^♪
お天気に恵まれたのもありますが、とっても気持ち良かったです。
3時間弱、あっという間でした。
思ったよりも疲れないですし、素晴らしい大自然で非日常を味わえます。
水が苦手な私ですが、簡単に前にも方向も変えられるようになりました。
もちろん水にも落ちませんでした!
屋久島と言ったら縄文杉などやはりトレッキングと言うイメージがありますが、せっかく屋久島に来たなら、必ずカヤックもすることをオススメします
カヤックをしないと見ることの出来ない景色がとっても素晴らしかったです。
ガイドをして下さった石原さん、ありがとうました!
体験談投稿ありがとうございます!
楽しい時間はあっという間に感じますからね。リバーカヤックと川の景色に満足してもらえて本当に良かったです。
川の流れは雨の影響を受けますので、ちょっと流れのある日もありますが、ツアー自体は基本のんびりゆっくり。
初めてでも登山で疲れていても心配無用で参加してもらえるのがカヤックの良いところ。
参加して大正解でしたね^^
ツアー中にお伝えした通り、山が有名な屋久島では川からの景色はほとんどが人が知らないレアな景色です。
写真を眺めて時折屋久島のことを思い出してくださいね。
そしてまた遊びに来てください。
その時を楽しみに待っています。ありがとうございました^^
初の大阪観光
2階だてバスも初めてでしたがとても快適でした
天気も良くてとても楽しいひと時でした
大阪の街並みや成り立ちとても勉強になりました
ひとりで参加しましたが、ボートで約10分かけて洞窟の近くまで移動します。ありがたいことに1組にひとりのインストラクターが付き添ってくれます。
透明度の高い美しい海、洞窟内に広がる神秘的な青の世界に感動しました。高画質カメラで撮影してもらい、たくさんの心に残る素敵な瞬間を記録することができました。
また、店舗には温水シャワーやロッカーなど充実した施設が整っていて、とても快適でした。 海に行く際、車のキーの扱いについて不安に思っていました。しかし、鍵付きロッカーが設置されており、鍵はお店で安全に保管してもらえるため、訪れてみるとその心配は杞憂に終わりました。
何より、担当のインストラクターの方がとても親切で、一日を最高の思い出にしてくれました。本当にありがとうございました。
事前にダイビングスーツとライフジャケットを着用し、海に入ってからはボートに戻るまで浮きを使って移動するため、シュノーケル初心者でも安心して楽しめるツアーです。
tetsu様
本日担当させていただきましたアヤカです!
当日はありがとうございました!!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
楽しんで頂けて本当に良かったです!
また一緒にツアー行きましょう!!
冒険島 木内
大坪さんのレベルの高いガイドで高月山展望台、阿佐船頭殿の屋敷跡、島の形成に起因する地層の見学ができて興味深い小旅行になりました。高月山展望台へ向かう途中で食虫植物のコモウセンゴケや何種類もの美しい蝶を見ることができ、複数種の野鳥の声を聞きながら驚きと感動の連続でした。阿佐船頭殿の屋敷跡では偶然お会いした大川さんが丁寧に説明してくださり、泰山石敢當が座間味島にもあることを初めて知りました(確か、久米島にあったと記憶しています)。2時間ほどでこれほど多くの魅力と触れることができ、この島はお宝の宝庫ではないかと思いました。最後に、フェリーで島を離れながら太平洋戦争で犠牲になった方々のご冥福を祈りました。
高速船クイーンざまみは往復共に満席で予約できませんでした。計画を決められたら早めに予約されることをお勧めします。ただし、フェリーで時間をかけて移動すると島めぐりとも言える最高の景色を楽しめました。
先日はご参加いただきありがとうございます。別の時期にはまた違った島の魅力をお伝えできると思っています。またいつの日かお待ちしております。
西表島のマングローブを満喫したく、カヌーツアーを申し込みました。
あいにく晴天ではなく、少々残念な気持ちでしたが、ガイドさんの「カヌーには最適な天気」という言葉を信じて川を漕ぎました。マングローブに到着した時には、風もなく、水に映る木々の美しさと静けさに感動しました。行き帰りに西表島のことや楽しいお話をしてくださって、あっという間の時間でした。ありがとうございます。
後日、石垣島にもどり晴れたのですが、とても暑くて、この日にカヌーをしていたら、バテていたかもしれない。と、思ったので、ガイドさんの言葉は慰めではない事がわかりましたし、曇りでも素晴らしい景色でした。
そして、私にとっては、ついでだった竹富島バス観光ですが、異世界に来たようで楽しめました。星の砂を探したりして、童心に帰った気がします。
今度は、ゆっくり訪れてみたいと思います。
曇りとはいえ、日焼け止対策を忘れずに。
喉が渇くので水は一人一本事前に用意。
現地でもかえますが、高いです。
あと、自販機で新札が使えないので旧札か小銭を用意しておくことを忘れずに。
時間的にぎゅうぎゅうなのではと思っていましたが動物園もゆっくり見れましたし充分でした。良かったです。
2回目の知床。
前回は9月始めに訪問しました。今回は5月中旬でのツアー参加でしたが、また違った景色を見せて頂きとても良かったです。山には雪が残っていて、湖畔に映る姿も綺麗でした。桜もちらほら咲いていて山にピンク色の入る感じは特別感がありました。そして「水芭蕉」の沢山咲いている貴重な時期にも重なってラッキーでした。もう少しすると熊にとっては食べ頃らしいです。
今回は散策路からクマゲラや鹿の姿も見れて大満足でした。ガイドさんもとても良かったです。
5月中旬、朝はまだ肌寒かったです。歩いているうちに気温も上がって少し汗ばむように
半袖、薄手のセーター、上着を着て参加しました。足元はガイドさんから長靴をお借りしてバッチリでした。
他のツアーに比べると、かなり安かったので心配でしたが、ガイドのお兄さんもやさしく、すごく親切でした。
写真もエアドロップで無料で送ってくれますし、いっぱい写真もとってもらいました。
5月の海は結構水温が低く、ワイフは足がつってしまいましたが、ガイドのお兄さんがやさしくサポートしてくれました。
迷われても、このツアーを選んでください。間違いないですよ。
この度は誠に有難う御座いました。
またの機会を心よりお待ちしております。
バスターミナルはわかりましたが、乗り場がたくさんあるので、どの乗り場か分からなく、直前まで不安でした。乗り場はナンバーがあるので、案内書に何番乗り場まで書いてあると良かったです。外国人の方分からなかったようです。
子供向けの施設かと思っていましたが、大人も十分楽しめる貴重な体験ができました。イルカ達は、人懐っこくとっても元気。スタッフの皆さんは、とても優しく、分かりやすく説明してくれます。
予約を前日にしましたが、快くツアーに参加させていただきました。
アテンドいただいたスタッフ(岐阜のアリエル)の方がとても気さくな方で優しく、盛り上げていただきとても楽しいツアーとなりました。
ダイビングスーツを着用しますが、母と腕に日焼け止めを塗ることをオススメします。
この度はボイスプラスツーへご参加いただき、誠にありがとうございました!
岐阜のアリエルです!!!!!!!!笑
皆様バッチリシュノーケリングできましたね~!!!
青の洞窟も混みあう事なくご案内できてよかったです^^
また是非沖縄に来た時は遊びにいらしてください^^
また会える日を楽しみにしてます!!
ありがとうございました!
ボイスプラス なつみ
沖縄は20回以上行っていますが先日BSのテレビ番組でガンガラーの谷を放送していたので
興味がわきネットで調べて路線バスで行ってもガイドツアーに参加することになるのでこのツアーに参加するのが効率が良いと思います この施設の女性ガイドがとても親切にわかりやすいガイドをしてくれたので長い距離を歩いたのですが疲れも感じませんでした。
もう1度機会があれば行ってみたいと思います
TKC様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
結果最高に楽しめました♪
旅系YouTuber達が牛車のチケット買えなかった話を見たり皆さんの口コミを見て竹富島はバスで効率良く回れました♪由布島の亜熱帯の景色が可愛くて♡お弁当の後はマンタ浜を眺めながらジェラート屋さんでのんびり♪初めての離島で迷ったら是非3島周った方が良いですね。
小さい子供2人居ましたがちゃんと楽しんでいました♪トイレが至る所にありました。
前日にこちらのサイトで予約していた違う会社○○ピピにすっぽかされ散々な目に遭ったので…専門の会社に直接予約すればよかった…と警戒していましたが石垣島ドリーム観光さんは離島が専門で安心できます♪名字間違えてたけど大丈夫です笑
サンダルでも滑らず快適でした♪
帰りのクルーズで…もろ水を浴びた方が1人だけ居ました…子供達は水しぶき程度だったのでゲラゲラ笑ってましたが、前後ろ座席関係なくバケツ1杯分の水を浴びる可能性は全員有り
京都ホテル滞在は3日間でしたが、京都ゆっくりできるのは1日だけで行きたいところはきりがありません・・・その中でもこのツアーは最高に楽しかったです😀
わたしは普段から杖をついて歩いているので、少し不安はありましたが、無事最後までツアー楽しむことができました✨
特に嵐山竹林が素敵でした。
拝観する時間等はたっぷりあります。集合時間はしっかり守って全力で楽しみましょう😊
ぷりん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
知床半島は初めてでしたが、シカのことや
知らないことを教えてくださり、楽しい旅行になりました。(^○^)
今回、札幌、小樽、登別に行きましたが
知床半島はもう一度行きたいなと思いました。本当に楽しかったです。
ありがとうございます。
海鮮丼を3箇所で食べましたが知床半島の海鮮丼が1番美味しかったです。
バスガイドさんの情報量が多く、観光地もたくさん回れたため満足感はとてもあると思う。その一方で、一つ一つの箇所の時間が短いので結構忙しい印象。
御菓子御殿は削ってもいいのではないかと思う。国際通りや空港にもたくさんあるので。実際手荷物になるので何も買わなかった。
キビキビ行動できる方は楽しめます。
しょう様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
こちらに行きたくて伺いたくて今回の旅行先を計画しました。とってもいい思い出です。色々有難う御座いました。
ゆったりとした時間が流れます。体験してみて下さい。
ご感想ありがとうございます
次回は、満月のリムセをどうかご覧ください
完歩できるかどうか心配でしたが、参加者の体力レベルを考慮して頂いたゆったりしたペースで楽しくトレッキングする事ができました。映えスポットは全てで写真撮影もできました。また、木霊のフィギュアも用意してもらい、苔むす森に相応しい写真を残す事ができました。とても楽しい時を過ごす事ができました。ありがとうございました。
せっかくの北海道。観光だけでなく、何か体験したいと思い立ち、1人で参加しました。インストラクターの先生がとても楽しく盛り上げてくださって、一緒に参加した方々とも仲良く体験できました。どこまでも透明な水と雄大な自然を満喫し、忘れられない思い出になりました。
1人でも全然平気です!
この度は、ツアーにご参加していただきありがとうございました。楽しんでいただきスタッフ一同嬉しく思っております。一年中楽しんでいただける支笏湖ですが、早朝の静寂、幻想的な支笏湖でのカヤックなどもとても素敵でお勧めです。他にもサップや苔の回廊ツアーなど色々なアクティビティがございます。どれも楽しめますので是非また遊びに来て下さいね!スタッフ一同、お会いできることを楽しみにしております。
案内してくれる方の話し方、雰囲気が独特で沖縄っぽくて非常に楽しかったです。
牛さんも休み休みゆっくりで、最後の案内人の方の歌に癒されましたぁ。
初めてのタクシーチャーターでしたが、ドライバーさんがとても丁寧に説明して下さる方で、女満別空港からウトロへ向かう時は前回流氷ツアーに来た時に路線バスで走った道を進み、思い出の確認なんてしたりしました。天気はあいにくの雨でしたが、思いがけず知床峠の方面へ行くことも出来たので、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
受付でバスの番号を言われたが、バスには何も表示が無く、運転手さんに訪ねても運転手さんも番号を知らなかったし、受付で言われた座席の番号には他人が座っていた。
席が違う事を伝えても言葉がわからないので伝わらなく、最初から気分が悪かった。
バスのコースも島武意海岸は立ち寄っても何も無かったので立ち寄る必要は無いと思います。
海外の方が多いので、ビックリする場面があり覚悟して下さい
天気も良く解放感が大変良かった。
参加者も平日にかかわらず多くてびっくり。
皆さん考えることは同じなんですね。
もう少し長く乗車したいです。
一度は行ったことがある場所でしたが、新たな楽しさがあって参加してよかったです
ですが、どの場所でも、楽しみすぎて時間が足りなかったです
bora2 様
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
弊社の【 美ら島終日観光バスツアー(Cコース)】ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
今後もさらにサービスの向上に努めてまいりますので、ぜひまたのご来店を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー
3年ぶりの参加で前回は3月で青い池は凍っており光で調整され、今回は実際の池が見れたが5月という時期のせいか、緑色で濁って感じた。十勝岳はまだ雪が残っており北海道らしい写真が撮れた。白ひげの滝がコースからなくなり残念です。旭山動物園はこの季節からは暑くなりシニアや小さい子供連れは大変かも。
5月のファーム富田は花が小さく景色は残念でした。ただしスタッフおススメのドレッシングはお土産として最高です。