日本
GWに伺いました。バスで3時間の滞在予定でしたが、渋滞にあい2時間となりました。成相寺には行けませんでした。観光船は臨時便が出ていたので助かりました。傘松公園での滞在時間は20分でしたが、帰りのバスに間に合い良かったです。
GWは避けた方が良いです。
ガイドさんが頑張ってウミガメを探してくれたおかげで、無事に出会えました!
亀は少し深いところにいましたが、ガイドさんが潜って写真を撮ってくれました!
他にも沢山の動画と写真を撮ってくださり感謝です!
送り迎えの車内でもたくさんお話ししていただいて、本当に楽しかったです!
石垣島の海を満喫しましたね♪
嬉しい口コミ感謝します!!
頑張ってウミガメ探して良かったです!(^^)!
次回石垣島へお越しの際もご連絡下さい♪
ウミガメを間近で観れるようさらに頑張ります(^^)/
10年ぶりの石垣島でシュノーケル、幻の島ツアー行ってきました!
幻の島→シュノーケルで、綺麗な状態で幻の島に行けました!
ガイドもしてくれますが、自由時間もたっぷりとっていただけ、良い時間でした!
みみみ様
ツアーへのご参加ありがとうございました。
また石垣島へご旅行の際には遊びにいらしてくださいね。
短い時間でしたが、春の大倉山でしたが雰囲気は味わえましたし、羊ヶ丘展望台ではクラーク博士の写真、それだけで十分に札幌を満喫できたと思います!
バスガイドさんも親切でした!
効率よく札幌観光ができて、時間がない方にお勧めです!
午前はピナイサーラの滝までのカヤックと森のトレッキング、午後はバラス島シュノーケリングでした。
まず集合場所からツアー会社まで移動し、
必要なものだけ貸してもらえるウォーターバックをミニリュックに詰め込み、出発しました。
ピナイサーラ滝までの森は、地面がぐちゃぐちゃした部分や水たまりも多いので、貸してもらえるウォーターシューズで歩きました。
滝までは、カヤックとトレッキングで向かい、ガイドさんに島のことや植物のことなど、教えてもらいながら終始楽しく移動できました。
滝まで到着すると、希望者は、滝つぼで少し泳ぎ、滝つぼへのジャンプもしました。
滝つぼから上を見上げて見える、ピナイサーラの滝は迫力満点でした。
大自然の中で食べるお昼のおにぎりと唐揚げも美味しかったです。
午後はバラス島シュノーケリングでした。
シュノーケリングは初めての方もいなかったので、特に説明等はなく、各ポイントにつくと自由に船の周辺で泳ぐような形式でした。
(バラス島上陸+ウミガメポイント、テーブルサンゴのポイント)
ウミガメについてはものすごく近くで数匹見ることができ、テーブルサンゴのポイントでは、カラフルな魚たち、ナンヨウハギも見ることができました。
1日で西表島の海と山を楽し無事ができました!
ツアー内容とは別の観点ですが、
石垣島ー上原港間は海況により、船がたまに欠航となることがあり、大原港から迂回が必要になる場合があるため、当日入りを考えている場合は注意が必要です。
初めての石垣島旅行でしたので、周辺諸島の観光も堪能した最終日に、空港送迎のある、このツアーを申込みました。
初めての石垣島旅行でしたが、周辺の諸島である、西表島/由布島/竹富島を、一日で全て周ることができる、効率的でリーズナブルなツアーです。
大倉山ジャンプ場では1時間あり、リフトも混んでいないのでリフト券とオリンピックミュージアムのセット券を買いました。が、オリンピックミュージアムを見る時間がほとんどなく2.3分で出てきてバスまで急ぎました。どちらか片方で良かったかなぁと思いました😅場外市場では美味しく海鮮丼をいただきました😊
白い恋人パークはお花も綺麗で、お土産を買う事が出来ました🙌
楽しい時間をありがとうございました🙇♀️
久しぶりの京都観光❗ 楽しかったです。また来たいと思います。ガイドさんの説明も分かりやすく、いいバスツアーでした。
家族旅行で利用しました。
行きたいところを事前にお伝えすると、丁寧に所要時間やプランを考えていただきました。
また当日は行く道中に良いスポットがあると立ち寄っていただけましたし、少し時間が余りそうだと新たな観光場所をご提案いただけました。
車内でも北海道に関する為になるお話、面白いお話で楽しい1日を過ごすことができました。
両親も満喫できたようです。
また次に観光するときには、観光案内をお願いしたいです!
牛車に乗る体験なんて初めてでした。ゆっくりと牛歩で歩くなんて今の世の中、なかなか体験できません。これこそ本当のスローライフ。
初めてのカヤック体験かつ2歳児がいるため貸切のツアーを申し込みました。
丁寧に色々植生や生き物を教えてもらい、子供も楽しめていました。
ありがとうございました。
ゆうしょう様
先日はNicolastoursで遊んでいただきありがとうございました!
お子様含めて楽しんでいただけてよかったです
またぜひ遊びに来てください〜
ありがとうございました!
Nicolastours
天気に恵まれ、ガイドさんの話が面白くて
あっという間でした。重要なスポットでは立ち止まって話をしていただいたり、お写真を撮っていただいたり大満足でした!
脱ぎ着しやすい服装がいいと思います。
思いの外暑い、ムシムシします。
あとは、念のため人数分の携帯トイレはあった方が安心です。
海外の方が一緒のチームだったのですが、ガイドさんが明るく盛り上げてくださったおかげでみんなで楽しめました。
質問にも気軽に答えてくださり、他にもオススメの場所を教えてくださったので非常に充実した旅行となりました。
ありがとうございました。
海外からの観光客で混雑したいることに加え、小中学生の修学旅行シーズンでどの訪問先も混雑していましたが幸いにも訪問先での観光がスムーズにできました。さらに市内の交通渋滞にあうこともなく、予定通りの時間に京都駅に戻ることができました。楽しく集約された京都観光を満喫することができました。
急な雨に遭遇しましたが、バスに雨傘の準備があり便利です。
斎場御嶽に行きたかったので、帰国日に参加しました
斎場御嶽は、厳かでとても良かったです
道路も混んでなくて、コチラのツアーが1番に入場出来たので、人も少なく回るのに最適でした
途中とてもいい匂いがする木に出会って、癒されました
やはり、行った方がいいですね
ありがとうございました
RUI様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】おきなわワールド+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
西表島を満喫するな、フリーで観光よりもツアーのほうがいいかなと思い参加しました。結果、大満足でした!
カヌーを乗るまでの道中も西表島の生物や植物のお話などわかりやすく説明いただきました。カヌーとトレッキングの際も、気にかけていただきながら目的地の滝までいくことができました。ありがとうございました。
あんみさま
5月はツアーのご参加ありがとうございました。西表島は梅雨が明け、暑い夏が始まっています。季節によって、天気によって同じコースでも楽しみ方が違いますので、またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
西表島カヌーツアー風車 代表大谷
宮古島の綺麗な海でウミガメを間近で見ることができました!カメさんも警戒なく自然体でしたし、何より近さには驚きました!
やまちゃんのガイドで海岸やウミガメの理解も深まり最高の思い出になりました!
ありがとうございました!!
この度はツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
宮古島の海でウミガメと間近で出会えたとのこと、とても貴重な体験になったようで何よりです。
カメが自然体でいてくれたのも、海のコンディションとまさに良いタイミングでしたね。
ガイドやまちゃんの案内もお楽しみいただけたようで嬉しいです。
またぜひ、宮古島の別の魅力にも触れにいらしてください。
ご参加、そして素敵なご感想を本当にありがとうございました。
前日は豪雨のため荒川三叉路から荒川登山口が通行止めとなり、予定していた縄文杉トレッキングツアーが中止になりました。
当日は、夜半に雨があがりきれいに晴れたので、水量もほどほどに豊富ながら沢を渡るのに支障もなく、森の中はそよ風が吹き、苔を水が滴るところに木漏れ日が差し、白谷雲水峡の綺麗な景色を満喫させてもらいました。
太鼓岩でも晴れていたので、宮之浦岳、栗生岳や太忠岳もはっきり見えました。
ガイドさんは関東出身で屋久島に移住された方でしたが、屋久島の自然環境や動植物、関東と屋久島人々の生活パターンからくる感じ方の違い、宮崎駿作品と屋久島の自然、芸能人のPVロケ現場など、ユーモアを交えて解説して下さいました。
カメラワークも巧みで各ポイントの特徴に合わせてとてもいいショットを撮って頂きました。
全般にゆったりとしたペース配分で案内して頂いたので、もちろん疲れはしましたがヘトヘトでもなく、いい気分で出発点まで帰れました。
天候も完璧、ガイドさんも最高の極上の体験でした。
天候リスクの低い時期を選ぶのがよいと思います。穴場シーズンは11~12月と3~4月とか。日ごとの行先を固定してしまうより、2~3日同じガイドさんにお願いして行先は臨機応変に決めるのもよい方法です。
この度は当社ツアーへのご参加ありがとうございます。
素晴らしい屋久島での体験の感想ありがとうございます。
ガイド冥利につきます!
また屋久島に来島される機会がありましたらお声がけください。
ありがとうございました!
最低気温が28℃と暑い中、予報では曇りのはずが到着すると幸いにも好天。
出発港でもらったアクティビティ毎のチケットが順番に効率良く無くなっていき、あっという間に1日が終わりました。
全部で1時間くらい牛車に揺られ、南国の景観を楽しむ事ができました。
天気予報が当たるとは限りませんが、年齢に応じた天気を狙った方が良いと思いました。
二階建てのバスから、大阪の街を観て廻る1時間の見学でした!道頓堀とか、聞いた事のある街や川、お寺さんなどをガイドして貰え、ガイドさんの案内も聞きやすくお相撲の話など、いろんな話を交えてのガイド楽しかったです!停車しては見れなかったのが少し残念でした!
暑かったけど、帽子も飛びそうなので、扇子などで日除けが、あるといいかと思います!もちろん飲み水も!
よくある、ダイジェストで急いで廻る詰め込みツアーでなく、時間にゆとりを持ち一つ一つを丁寧に周れ、かつコンパクトに効率よく楽しめました。
由布島のランチ、ご当地らしくて楽しく戴きました。
帰りは、石垣港からホテル迄送って頂けますが、かなり港で待つので、事前に対応検討をお薦めします。
屋久島あるあるなのかな(現地の人は慣れっこなのかな)?飛行機が欠航というアクシデント(えっ、まじ!)、前日入島&翌朝ホテルピックアップ(午前ツアー)から変更して、屋久島10:55到着後に空港にてレンタル靴合わせ&受け取り、空港前のツアー屋さん11:40ピックアップ(午後ツアー)に電話相談で変更(到着すぐに行けるんや!びっくり)。参加者の皆さん(2組計4名)に次の予定がないことからガイドさんが5時間かけてゆっくり案内してくれました(午後ツアーの方がお得かも)。写真もガイドさんが合計約70枚も撮ってくれました(すご!)。こだま人形はガイドさんが用意してくれたものです。
飛行機の欠航、遅れはよくあることのようです。
当初川平湾でSUPをしたいと考えていましたが、天気が悪そうだったので、マングローブSUPに変更しました。最初は全然前に進みませんでしたが、少しずつ進むようになり、周りのマングローブの景色も素晴らしかったです。一人での参加でしたが、とても楽しかったです。ガイドのりゅうさん、ひろきさん、ありがとうございました!
晴れの日は日焼け止め必須です
事前の電話でも行程の相談に乗って下さり、また当日もドライバーさんに伝わっていて我儘なコースをすべて無理なく廻っていただきました
お昼の提案も、ガイドも完璧でした
友人にもおすすめしたいです 本当にありがとうございました
外せないポイント、外してもいいポイントを伝えておくといいと思います
運動を全くしていない妻との10時間登山…不安しかありませんでしたが、なんとか無事帰って来れました!
最初は雨がちでしたが縄文杉に辿り着く頃には晴れてきて、太陽に照らされる神聖な縄文杉を拝むことができました。復路は太陽に照らされ往路とはまた違った表情を見せていました。
昼食時に味噌汁、最後の川沿いでの休憩時にコーヒーを淹れて下さり、疲れた身体にとても沁みました!
朝食、昼食を節約したい方は前日までにパンなどを購入されたらいいと思います。
充実した1日を過ごせるように考えてくださっていたツアーで、大満足でした。
中でも由布島に水牛で渡ったのが1番嬉しかったです。
竹富島ではレンタサイクルで動けたので、あちこちいけて良かったです。
時間が無くて、星の砂を見つけることができなかったのが残念でした。
竹富島の水牛のところが、乗る待ち時間を含め、思ったより時間を使ったので、
もう少し滞在したかったです。
西表島での仲間川の遊覧もいろいろ説明付きでとっても勉強になったし、バスの運転手さんのお話もとても楽しくて最高でした。
竹富島ではレンタサイクルされることをお勧めします。
1月で水温が低く寒かったですが、
ウェットスーツを用意してくれていて、
泳いが始めたらポカポカしてました!
綺麗なサンゴと魚が沢山見れましたー!
また石垣島に来てみたいです!
ガイドのユウキさんが素晴らしいツアーをしてくれました!
おかけで最高の思い出になりました!
石垣島に来る時は是非シュノーケリングツアーに参加してください!
ガイドさんの指示にしっかり従う
夫婦2人で参加。船にも2人だけだったのでゆったり出来た。
伊良部島の先のポイントでダイビング!
初めて地形ダイビングで青の洞窟やWアーチなど素晴らしいポイントに案内してもらい感動でした!
とても親切に案内頂き楽しかったです。
また機会が有れば行きたいです!
まさき様
先日のファンダイビングメニューご参加ありがとうございました。初めての地形ダイビングで楽しめたとの事嬉しく思います。
また少人数制ですのでいつでも船上はゆったりでのんびり潜ってます。
ポイントもまだまだ沢山ありますのでまた遊びに来て下さい。