日本
私たち夫婦二人だけだったのて、以前からの知り合いのような感じで気楽に楽しく回らせてもらいました。
住吉大社の始まりの説明から始まり、いろいろと説明してもらい勉強になりました。近くの珍しいお店まで紹介してもらい、ラッキーでした。二人だけであれば、たぶん、参拝して終わりだったと思います。
約3時間の長丁場でしたが、疲れを感じず、あっという間に終わってしまいました。とても、楽しかったです。
次回、旅行するときも、こういうのがあれば、利用させてもらいたいと思います。
この度はご参加頂きまして誠に有難うございます。住吉大社は見るところが多くガイドにとっても楽しい場所です。お客様に喜んで頂きガイドとしても嬉しい気持ちでいっぱいです。どうぞ、大阪にまた遊びにいらして下さい。
チームワークバッチリの船頭さんの船に乗船できました。
さすが、関西人という笑いを盛り込んでのしゃべりに時間があっという間に過ぎました。
船長は苦情と言われてましたが、静かすぎるよりは、いいんじゃないでしょうか。
今回は私たちだけでガイドさんの話も楽しく学びにも充実したコース内容でした。霧の摩周湖神の子池も良い時間帯に案内して貰い、自分たちでは行けない場所だったり、天に続く道行きたかったシリエトク、知床五湖も知床連山も綺麗でした。最後まで充実した内容で、今度は冬に参加したいと思いました。ありがとうございました
みや様
この度は弊社ツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
心の目も多用していただきましたが、楽しんでいただけて良かったです。
また季節を変えてぜひ知床へお越しください。
ありがとうございました。
コンパクトに東京観光ができ満足なのですが
プランに入っていた、国会議事堂が見れなかった…のがとても残念でした。
でも初東京タワーは待ち時間もなくすぐに登れて大変満足でした。
またガイドさん運転手さんも丁寧な対応で良かったです。
まず石垣島からフェリーで西表島へ。
西表島ではマングローブ林の中をボートでクルージング。マングローブの生態など詳しく解説してもらえて、初めて知ることばっかりでとてもいい経験になりました!
石垣島から由布島へは水牛で海を渡りました。
水牛がとても可愛くて癒されますし、海を渡りながらガイドさんが三線を弾いてくれるので、沖縄をすごく感じることのできる瞬間です!!
さらにフェリーに乗って、竹富島に行き、ここでも水牛車に乗りました!
今度は石垣の街並みを回ってくれるので、由布島とはまた違った風景を楽しむことができます。
3島の見どころをぎゅっと詰め込んだ贅沢なツアーでした!
せっかく石垣島に来たなら、たくさん離島を回りたいという方に是非オススメです!
トロッコ列車&保津川下りに参加しました。
海外在住なので、久しぶりの京都嵐山は日本情緒溢れる楽しい滞在になりました。
特に保津川下りが、危険過ぎず景色も素晴らしく、船頭さんのお話も含め、最高に楽しかったです。
帰りは京都駅に戻るよりも、嵐山から電車で直接宿泊していたホテルに戻った方が近かったので、バスガイドさんに臨機応変な対応をして頂き、大変助かりました。
又、観光バスツアー参加したいと思います‼︎
当日予約でしたが予約できてLuckyでした!
ホテルまでの送迎で安心。奄美大島の山は涼しいより寒く感じましたがひざ掛けも貸していただき、いざ出発。出会えるか心配でしたがすぐにアマミノクロウサギに出会えて感激!クマネズミ、アマミヤマシギ、アマミケナガネズミ、アマミハナサギガエル、オットンガエルとオタマジャクシ、青ヘビ、何とかハブ(赤ちゃん)を見ることができました‼️
コノハズクには会えませんでしたが声は何回か聞けました!ガイドの碇山さんがとても良くして下さり見つけて下さり本当に楽しい旅の思い出で感謝です。皆さんもぜひ参加して下さ〜い❣️
ナイトツアーへのご参加、有難うございました。
ヒメハブとハナサキガエルを観察している皆さんの姿を見てが頼もしかったです。
喜んで頂けるツアーになりホッとしてます。
有難うございました。
アバンティ前のバス乗り場で観光バスがどんどん入ってくるのでそこで待っていましたが5分前になってもバスが見えずに焦っていました。観光会社な電話をすると黄色い法被を来た案内人がいるはずですと教えてくれました。
場所を移動すると見つけられましたが、私を含む数人の方々がバス乗り場前で待っていました。その場に留まっていたわたしのミスでしたが、出来ればアバンティの東側とか西側とかもうひとつ説明を加えていただけると更にわかりやすかったと思いました。
後、何かあった時のためにガイドさんの電話番号を教えてもらえてもよかったなと感じました。
と言ってしまいましたが、殆どの方はきちんと集合していたようなのでよく探さなかった私のミス
観光会社のミキさん、お世話になりありがとうございました!
レモン色の上着がどの観光会社の方よりも目立っていて目印になりとても良かったです!
季節柄トロッコ列車の風が心地良く、気持ちが良かったです☺️
コモ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
10/23夫婦で参加させて頂きました。
修学旅行以来の京都。2人とも方向音痴なのでバスツアーに参加しようと言う事になりました。
伏見稲荷、嵐山、トロッコ列車、清水寺と行きたいところに行けました。 清水寺では離脱させて頂きゆっくりお参りとお店見ることが出来ました。お天気にも恵まれ楽しい旅行が出来ました。
この次は違うところに参加してみたいと思います。
アミ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご夫婦でご参加いただきご満足いただけたとの事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良い旅をご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
①集合場所はホテルロビーであるとサイト記載があったので、15分前に着いて待っていたが5分前になってもツアーらしき係がいない。実際にはロビーではなく、正面玄関を出て車寄せを越えた車道沿いで係が案内していた。ホテルロビーからは、その案内場所も見えず、自分から探さないといけなかった。集合場所が正確でなく、不安なままツアースタートを迎えた。
②ツアーガイドは添乗しますが、ガイドはいたしませんとサイト記載があったが、実際にはガイド案内に工夫され、また声がけにも気配りがあったので、1人参加でも不自由を感じなかった。次回違ったツアーにも是非参加してみたい気持ちです。
とも様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談のご投稿ありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
たしかに青の洞窟でした。また無数のサカナたちが目の前にいてとても綺麗でした。ガイドさんも親切丁寧でとても良かったです。
GG様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしの中島です。
先日はツアーにご参加いただきありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は少し波がありましたが
お陰で洞窟の中が空いていて
のんびり青の洞窟を堪能できましたね!
また仲良し五人組で沖縄に遊びにいらしてくださいね。
またお会いできるの楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
中島 直之
まず、最初の金閣寺、到着前に30分遅れの渋滞!
境内に入っても修学旅行生達や海外からの観光客がとても多く、なかなか前に進めないという中で、子供達の会話を楽しみ聞いてました。
銀閣寺はさほど混んでなく、昔の佇まいのままの建物をじっくりと見ることが出来ました。
清水寺ももちろん混んでいました。音羽の滝の手水に並ぶ時間がなかったのは残念でしたが、小学校の修学旅行以来でしたのでそれなりに楽しめました。
やはり、京都駅到着は1時間ほどの遅れになりました。
でも、口コミの中に1時間以上遅れて戻ったという内容の投稿もあり、事前に私たちは帰りの新幹線を2時間ほど遅らせて予約していたので問題なく帰宅いたしました。
添乗員の方、運転手の方は色々な面で大変なご苦労があったと思いますが、お話の楽しさ、安全運転ともに素敵な良い旅行になり、別の季節にも是非参加したいと思いました。
10月の初めに縄文杉トレッキングに1人で参加しました。
ご夫妻2組女性2人連れと私の計7人で登山経験の無いのは私1人でしたが、同行の皆さんはじめガイドさんも良い方で、登りの後半で膝に痛みが出始めたのですが何とか念願の縄文杉に会う事が出来ました。下りのきつい所ではガイドさんがリュックを持って下さり皆に励まされながら帰り着く事が出来ました。
疲れ切っていてろくにお弁当も食べる事が出来ませんでしたが湧水の美味しさに助けられたように思います。
平地を10キロ歩けても山の登り下りにはついて行けないのがよく分かりました。次は白谷雲水峡にと思っていますが先ずは自分を鍛えてからかなっと思います。
効率良く回れ、ガイドさんが親切で良かったです。朝の集合時間にバスが遅れて少し不安になりました。洞爺湖では食事ができないので、ほかの場所をランチタイムに選んでくれるともっと良いと思いました。
弘前駅からリゾートしらかみを使っての日帰りだったため、十二湖駅までの送迎をお願いしました。なんと、列車が熊と衝突するというアクシデントが発生。20分くらい遅れて到着しましたが、駅までの送迎もお願いしていたため無事ツアー開始。バスで移動の方々はすでにバスがいってしまっていたためとても助かりました。
70代の友人と二人での参加、湖とブナ林との散策ですが途中のスポットでは色々背景を考えながら写真をとってもらったり、日本キャニオンやブナの実、甘い香りのする桂の葉っぱなどいろいろなお話しを聞きながらだったのであっという間の3時間でした。
さすがに友人は最後のころは疲れていましたが、それでも普段あまり歩かず今回のトレッキングのためにやっとウォーキングを始めた運動量でも楽しめていたので、次回は母親をつれてきたいと思いました。
そして、教えていただいた十二湖駅の青色のソフトクリーム(ヨーグルト味)とても美味でした。
ほとくん 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
今年の白神はクマの目撃情報も多く、まさか電車にぶつかる事態になったとは、驚きでしたね。
怪我もなくご無事で何よりです。
あっという間の3時間、また是非体験しに、お越しください。
4-Ride一同
約10時間のツアーということで、最初は不安もありましたがガイドさんの絶妙なペース配分により無事縄文杉を見ることができました!
一緒に参加した皆様が全員一人旅という面白い状況で、道中徐々に会話も弾むようになりとても楽しかったです。
行くと決めてよかったなと心から思える体験となりました。
前日まではお天気が悪かったのに、奇跡のように晴れた一日。自然の素晴らしさを実感できました。ガイドの方の植物に対する知識が素晴らしくて、詳しい説明を受けることができました。
自然の偉大さを実感できた1日でした。
シェリー 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
お天気回復して、何よりでしたね。
少しでも白神の自然に触れて、偉大さを感じられていただけたようで。
また、是非お越しください。
4-Ride一同
朝からツアーに参加しました。
マングローブは神秘的で、朝はとても涼しく、
カヤックも漕ぎやすくて楽しめました。
途中、カメが日光を浴びていて、ガイドさんが
カメは日光を浴びるほど、甲羅が丸くなると教えてくれました。
次に違うカメを見つけたときは、びっくりして大きな声を出してしまい、カメもびっくりして慌てて水の中にちゃぽん。いろんな体験ができて、ととも楽しかったです。沖縄に来たらまた体験したいです。ありがとうございました。
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然や動植物はいかがでしたか?
カメの日光浴をはじめとした、普段見られない光景が見れましたね!
次はサンセットツアーにも参加してみてください♪
またのお越しをお待ちしております。
星空の素晴らしさに驚きました。スタッフの方々がとても優しく丁寧で、感謝しています。ありがとうございました。
2泊3日で福江島に滞在しました。最終日はのんびりしたくてこのツアーに参加しました。天気も良くバスの車内もゆったりできたので満足です。ガイドの方の説明も丁寧で楽しく、とても良かったと思います。
数ヶ月前にコースを確認した時は、帰りがけ福江空港に停車するようでしたので、そのまま帰還しようと思っていましたが、予約した時にはコースに空港は入っていませんでした。高速船の出発に間に合わせるため予定より30分ほど早く終了してしまったので港ターミナルで時間を潰す羽目になったのが残念でした。
この度は定期観光バスへご乗車いただき誠にありがとうございました。10/1~、JF高速船の最終便に間に合うよう見学時間の調整をさせていただいており、何卒ご不憫をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。以前までは空港下車が工程表の中に記載させておりましたが、今後はお客様のお声を少しでも反映して活けるよう、スタッフ一同邁進して参りますので、今後共宜しくお願い申し上げます。またの機会がございましたら是非とも、皆様のご来島お待ち申し上げております。お忙しい中の温かいコメントありがとうございました。
とても楽しかったです!
お魚や珊瑚のポイントを教えていただいたり、写真もたくさん撮ってもらいました。
ドローンもとても良かったし、最後の動画も、おー!となりました。
データをその場で、なんの手間もなくいただけるのもよかったです。
(ほかツアーでは面倒な思いもさせられたので)
前日のお電話から当日まで、担当のインストラクターの方も他のスタッフの方も本当に親切で丁寧で、程よくフレンドリーで気持ちの良い時間を過ごせました!
ありがとうございました!
ご参加頂きありがとうございました。
ツアーからツアー後まで喜んでいただけて良かったです!
動画も皆さんに自慢してくださいね!
また是非遊びにきて下さい!
ゆっくりじっくり見る時間はありませんが、混んでいる京都を短時間で効率的に見てまわることができます。電車やバスを乗り継いだり、並んで入場券を手に入れる必要もありません。どこも外国人や修学旅行生などでごったがえしており、前に進むのもたいへんでした。京都駅に戻ってくるのが渋滞で1時間位遅れることもあると聞いていたので心配でしたが、時間通りに京都駅に着き帰りの新幹線に乗ることができました。
1日で色々周りたい私にとってはぴったりのツアーです。
中国語のガイドの時間が長かったです。ですが日本語も上手なガイドさんでした。
ゲリラ豪雨に見舞われましたが、傘を貸してくださいました。
2023年10月27日(金)AM9:00~10:15 晴れ27℃
潮は十三夜の満潮から引き潮、べた凪のベストコンディション
宮古島リゾートスポーツの皆さまがとても親切丁寧でいい思い出ができました。ありがとうございました。
アクティビティ中30数枚の写真と7,8本のドローン映像を撮ってくださったので、GoPROやスマホを持って行ったのですが不要でした。
また、それらの画像と動画から1分半のストーリー映像を作成して、オリジナルデータと共にLINEにデータを送ってくださったので感激しました。
ドローン映像に自分たちが映ることは初めてなのでお宝映像となりました。
ご参加頂きありがとうございました。
海のコンディションも良く、いろんなポイントにご案内できて良かったです!
是非、ドローン映像を皆さんに自慢してください!
また遊びに来てくださいね!
都会の雑踏から離れて、大自然を満喫できました。カヌーもマングローブジャングルも最高、また行ってみたいです。
親切な対応が凄く良かった印象が強いです。
アクティビティー自体はどの会社でも同じ内容だろうから大きな違いは無いと思いますが スタッフの気遣い対応が印象に残るツアーでした。
次回来ることがあるなら 又申し込みたいと思える会社です。
ありがとうございます!!!
嬉しいお言葉です(^^♪
是非次回もご連絡下さい(^^)/
奄美大島は何度も訪れていますが、ツアーには初めて参加しました。
午前中の金作原はなかなか激しめの雨、午後のマングローブでもスコールに降られましたがナイトツアーでは雨が止み、奇跡的に星空も見ることができました。
奄美大島はとにかく雨が読めないので、レインコートや着替え一式を持っていて正解でした。
金作原では植物や生き物だけではなく、奄美大島がなぜ世界遺産になったのか、生態系のお話をしていただいて、奄美大島の素晴らしさを肌で感じることができました。上を見上げれば立派なシダの木があり、雨の音も風情があるので、雨でもキャンセルせず是非行ってほしいです。
都会で忙しなく過ごしていると絶対に感じることのできない、自然の音に囲まれた往復2km弱、雨降りなんてどうでもよくなるくらい、とても癒されました。
時期によって見れる花や生き物も変わってくるので、時期を変えてまた行きたいと思います。
ナイトツアーではクロウサギをはじめ、金ハブやオオトラツグミ等珍しい生き物も間近でみることができました。
途中、星空を見るために車を停めてくださいました。とにかく本当にきれいで、天の川まで見ることができ、感動でした。
私的には奄美大島に行ったらナイトツアーはマストです。
今回私たちは運良く様々な生き物に出会えましたが、自然相手なので、生き物は見れたり見れなかったり、それもまたひとつの楽しみだと思います。
今回出会えなかった生き物達に、次回は出会えたらいいなと思います。
世界遺産になった奄美大島の自然、生態系がこれからも大切に守られていてほしいと思いました。
とても充実した1日を過ごすことができ、わかりやすい説明をしてくださったガイドさんには心から感謝しております。
おっさん3人での初奄美大島
奄美ブルーに感動しながら、インストラクターが一生懸命ウミガメを探してくれて、4匹も出会えて最高でした。
また行ってみたいです
嬉しい口コミをありがとうございます!
初めての奄美大島を楽しんでいただけたようで、スタッフ一同とても嬉しく思います😊
奄美ブルーとウミガメとの出会い、最高の体験になったことが伝わってきて、とても嬉しいです!
ぜひまたお越しの際は、さらに素敵な体験をお届けできるようお待ちしています!
OCEANZ(オーシャンズ)は、奄美大島にて地域に根差したマリンアクティビティのショップとして、ウミガメシュノーケリングやスキンダイビング、ボートツアーなどをご提供しています。
安心・安全にお楽しみいただけるよう、スタッフ一同お待ちしております🐢🌊
午前中は森をトレッキング、お昼は鶏飯のランチ(自費)、午後からはマングローブでゆったりカヌー。奄美大島でしか出来ない体験、とても充実した一日となりました。
ちょっと波が高かったですが望み通りの青の洞窟でシュノーケリングが出来てめっちゃ楽しかったです。
写真もバッチリ撮ってもらえて満足です。
最高に楽しめました。ありがとうございました!
さやちんさん
はいさい!!
担当させて頂いたニコです(^▽^)/
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
また嬉しい口コミのご投稿もありがとうございます!!
当日は青の洞窟に行けて綺麗な景色を見れて最高でしたねっ!!
少し波がある中ではありましたが洞窟でゆっくりできて良かったです!!
水中世界も楽しんでくれてとても嬉しいです。
また沖縄に来られる際は是非遊びに来てくださいねっ!!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本 笑胡