日本
のんちゃんが船で待ってる時間も気さくに話しかけてくれてとても楽しい時間を過ごせました。
海もとても綺麗で魚の種類や珊瑚礁の種類など教えていただきながら色々みることができ大満足です。
また沖縄に旅行に来た際は必ず利用したいと思います。
いいちゃん様
はいたーい!
担当させていただいた西原(のんちゃん)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミありがとうございます。
海況、天気共に良くシュノーケル日和でしたね!
透明度もよく青の洞窟もお魚もサンゴも綺麗で、
私もお二人と行けて楽しかったです!
そしてハネムーンの幸せそうなお二人を見て、私も幸せになりました(^^♪
また結婚記念日に遊びにきてください!(^^)!
ダイビングはまた違った世界が見れるので
次は是非体験ダイビングでお会いしましょう♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
バス、お弁当、レンタル品と初心者には手厚く本当に助かりました。ガイドさんなしでは、不安でしたし、雨に降られてもガイドさんがいてくれて心強かったです。
縄文杉を見ることができて、自分の価値観が変わりました。このような機会を手軽に手配頂きまして、感謝です!ありがとうございました。
ひとり旅で参加させていただきました。
カヤックにゆらゆら揺られ、無心で感じる風や川や森の匂いは都会の喧騒を忘れさせてくれます。初挑戦のカヤックでしたが想像以上に漕ぐのは簡単で、自分の力でスイスイ進んで風を感じるのも気持ちよかったです。
ガイドさんが写真を撮ってくれますが、自分のスマホでも写真が撮りたい方はネックストラップがあったほうが安全です!(スマホが落ちたら拾えません…!)
体験談ありがとうございます。
屋久島の大自然を楽しむ方法はいくつかありますが、カヤックから揺られて眺める良さを気に入ってもらえてなによりです^^
初めてでも前日の登山で疲れていてもカヤックなら優雅に楽しめるのが良いところ!
ネックストラップは必須装備!ですが、ゆっくりのんびりと揺られながら景色を目に焼き付けてもらう過ごし方もおすすめです^^
ツアー中にもお話ししましたが、カヤックは屋久島でもマイナー。
その限られた人しか見ることの無い景色を満喫してもらえたのが一番うれしいです。
ご参加ありがとうございました^^
ひとり旅で参加させていただきました。
もののけ姫の舞台のモデルになった苔むす森は本当にもののけ姫が出てきそうな深く鮮やかな緑色をしていて、幻想的で見入ってしまうほどのものでした。
天候にも恵まれ、太鼓岩からの景色も遠くまで見れてよかったです!
具なしカレー様
ひとり旅でのご参加、ありがとうございました。苔むす森の美しさは本当に幻想的で、まるでもののけ姫の世界のようですよね。
素晴らしい景色をお楽しみいただけて良かったです!
またのご参加をお待ちしております!
yamakara屋久島
カヤック、トレッキング初体験の64歳、65歳のお姉さんコンビに合わせてのユルユルツアー。
午前中カヤック、午後トレッキングというスケジュールもバッチリでそれぞれのアクティビティをゆっくり堪能できました。
トレッキングでは我々のペースに合わせて時々立ち止まりながら説明してくださり、その優しさと豊富な知識に感激しました。
若い方とご一緒だと迷惑かけてしまうかも、と心配しておりましたが、我々だけのツアーにしてくださり、アットホームな雰囲気でとても楽しかったです。また屋久島へ行く時は田脇さんにお願いしたいと思っています。ありがとうございました。
きよきよさん、レビューまで頂き本当にありがとうございます!
お二人とご一緒させていただいて、なんだかあっという間の一日だったなあと回想しております。
快晴ではありませんでしたが、それがまた幽玄の白谷雲水峡を引き出してくれたと思いますので、結果最高の白谷日和でしたね。
またいつかお会いできること願ってます。(それまでに頑張って有機栽培タンカン園を育てておきます!)
この度はありがとうございました。
田脇
洞爺湖と支笏湖が見たかったので申し込みました!
ガイドさんの説明やお得な情報を沢山流してくれて助かりました!
お土産が8%offになるチケットもらえたのでラッキーでした!
温泉街でのお昼ご飯時間が短くてかなり慌てて食べました。土日は人が多いという事で出てくるまでに時間がかかると言われご飯を食べれかなったグループもいたそうです。
結構タイトなスケジュールでもう少し時間が欲しいと思うところもあったけど、バスの中は暖かくて寝てても目的地に着くので凄く快適でした。
憧れの屋形船初体験でした。少し肌寒い季節でしたが、とてもよかったです。定員数も所要時間もちょうどよく、景色も楽しめました。てんぷら最高でした!
今回は奥様の誕生日祝いを兼ねて利用させていただきました。京都黄金リレーみたいな、伏見稲荷からの清水寺~金閣寺~嵐山のリレー。特に千本鳥居と竹林には感動しました。京都観光は修学旅行依頼でもあり、とても楽しみにきており期待通りでした。また、コロナ制限も緩和され訪日のお客様も多数同行され、観光&会話を楽しめた二刀流に満足度マックス。このつぎは紅葉を楽しめたらとワクワクします。最後にガイドさんの会話もさすがに関西、楽しかった。
ジャック 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!、
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ガイドさんはとても親切でお話し上手です。
運転手さんも運転が上手く酔わずに過ごせました。
ツアー内容は効率よく組まれており、解散時間まで予定通りだったので
次の予定も組みやすかったです。
ガイドさんから、都度時間の提示もあり気持ちよく過ごせました。
また利用したいです。
雨の多い屋久島。この日もあいにくの雨でしたが、安房を過ぎたあたりから小ぶりになり、いなか浜ではお日様が出ていました。宮ノ浦に来るとまた雨。屋久島あるあるのお天気だそうです。このお値段でガイドさんが付くとは思っていなかったので、びっくりしました。しかも説明が軽妙で面白く、楽しめました。ランチのお膳は豪華で、コーヒーまで飲めました。運転ができない観光客にはお勧めです。
1番行きたかった保津川くだりは事故があってなくなってしまいましたが、学生時代以来のトロッコ列車に嵐山散策はなかなか楽しめました。
保津川くだりがなかった分、キャンセルが多かったのかツアー参加の人数も少なかったのでバスものんびり座れたのもラッキーでした☆
次回は保津川くだりが再開されたらリベンジしに行きたいと思います!!
バスガイドさんの説明がとても良かったです!修学旅行も京都ではなかったので今回初京都でしたが、最高の旅になりました〜
時期により違った景気が楽しめるようなので、次は秋に是非行きたいです〜
4/22に私は一人旅として本ツアーに参加しました。下記参考になればと思います。
・バスについて
本ツアーは外国人観光客が多いツアーとのことですが、わたしの参加した日は日本人観光客が戻ってきているということもあり、日本人だけの大型観光バスで参加することができました。
日本人だけだったからかバス内はワイワイ騒いでいる人はいませんでした。
また、一人での参加ということもあり、隣は誰かいることを覚悟しておりましたが、最後列であれば隣に誰もいないけどどうするかとの添乗員さんからの提案もあり、自身は最後列でゆったりとした席でした。
・服装について
4月後半の参加でしたが、春物のコートでは寒く感じます。バス内はあったかいのですが、外に出る際はユニクロのウルトラライトダウンくらいのものが欲しいと感じました。
特に、地球岬は風力発電をするくらい風が吹いているので、何かしら対策しておいたほうがいいかと思います。
・ツアー内容について
道路の混雑状況や観光地の混雑状況を加味して、行く順番を変更してくださいます。観光時間はしっかりと守ってくれるので安心です。
ただし、昭和新山のロープウェイは行ってしまうと時間内に帰ってこれない可能性があるので、行く際は注意が必要です。
また、途中の箇所でお土産の割引のクーポンをもらえます。空港で買うよりは若干安くなるので、おすすめです。荷物になる場合はお金はかかりますが配達もしてくれます。
・添乗員さんについて
バス内から観光地の説明と食事処の案内をしてくださいます。
また、観光地に降りて軽くですが案内してくれます。(もちろんいらない場合は時間内にバスに戻ってこればいいので、好きに使い分ければいいかと思います)
また、一人旅としてはありがたいことに観光地での写真撮影を手伝ってくださいます。
・ドライバーについて
片山さんという方がドライバーでしたが、最高だと感じました。
大型バスで最後列×山道ということで左右の揺れが激しいことを覚悟しておりましたが、スマホで動画視聴をしても余裕なくらいでした。
また、時間も正確に運転していただけたおかげで観光を時間通りにすることができました。
更には、帰りの目的地を札幌駅をはじめにしてもらったため、17:40に札幌駅に着くことができました。(渋滞の状況から変更になったそうです)
おかげで19時後半の千歳空港発の飛行機に余裕をもって乗ることができました。
最後になりますが、ありがとうございました。
前日の確認の電話を頂いた時点で集合場所を大原と勘違いしていた事が判明し、ツアーの前半は無理と諦めていたのに、バスの時刻を確認して連絡を頂き、無事朝から参加する事が出来ました。今年の3月からバスのダイヤが変わっていますので、利用予定の方は確認して下さい。
ツアーは余り天気が良くなくて滝は少し冷たかったですがとても楽しめました。午後のバラス島は船が豪華で、トイレ、温水シャワーに脱水機までありました。隣で漁船のような船でツアーをしている人に申し訳なかったです。後で宿の人に聞くとクロスリバーさんの船は上原では一番いい船らしいです。バラス島へ行くなら絶対この船がおすすめです。
お天気にも恵まれた初のクリアカヤックは本当に楽しかったです。最後に写真やドローンで撮影してくれた動画も頂いて本当に良い思い出になりました!
ご旅行中の限られた時間の中でのご参加いただきありがとう御座います。
楽しんで頂けて嬉しく思います。
また宮古島来られた際には遊びに来てくださいね!!
2023.3.29子ども(小学生2年生)と体験しました。
海はまだ少し寒かった…でも半袖でオッケー
港に集合して、書類にサインしました。
水着は着ていたので、ウェットスーツを着て船に乗り込みました。お水は船で飲めるそうで、ペットボトルなどの持ち込みはしませんでした。車の鍵はジップロックか、濡れてもいいポーチなどに入れておくといいと思います。天気はイマイチでしたが、綺麗な宮古ブルーの海を堪能することができました。ウミヘビを見たり真下の珊瑚の中に隠れているお魚さんをみたり、ガイドさんが優しく色々教えてくれました。シュノーケルスポットを二ヶ所回りました。ガイドさんが写真もとってくださいますし、またカメラ付きプランだったの自分たちでも写真をとりました。船には酔い、波にも酔いましたが、やっぱり宮古島にきたらまたここでシュノーケルしたいと思ってます。海から戻って2リットルのペットボトルで海水を流して、車で着替えてから(着替えやすい服バスタオルは必須)雪の塩ミュージアムに行きました。
たくさんのお写真と共にレビュー・☆5、ありがとうございます。
ご家族でのご参加ありがとうございました。
ツアー後、雪塩ミュージアムはいいコースですね♪
今度遊びにきてくださるときは穏やかな海でありますように、、☆
スタッフ一同お待ちしております。
この度はご参加いただきありがとうございました。
日常生活では星空を眺める事はないので、新鮮でした.これからは時間がある時に星を眺めようと思いました。
ご参加ありがとうございました。自然相手のツアーですので・・・時として雲に覆われることもあります。ですが、その雲の隙間ら星が見えると嬉しですね。機会がございましたら、またお越しくださいませ。
屋久島観光のメイン、縄文杉ツアー。長距離のトレッキングに不安がありましたが、全く問題ありませんでした。
ベテランガイドさんが無理のないペース配分をしてくださり、写真もたくさん撮ってくださったので一人旅とは思えないくらい楽しい思い出が写真に残せて嬉しかったです。歩きながら、屋久島の歴史や季節の草花のこと、産業のことなど島の魅力を教えていただき、楽しく過ごせました。
また、ガイドさんの畑で採れたたんかんを頂いたり、弁当の時に温かいお味噌汁を入れてくださったりと、お心遣いがとても嬉しかったです。(ガイドさん作曲の歌も、聴かせていただき楽しかったです!)
メインの縄文杉では、たっぷりと時間があり、いろんな方向から写真を撮ったりして楽しみました。
ガイドさん同士の仲もよく、ツアー参加者がみんな和やかに過ごすことができ、本当に楽しい一日でした。
車なしで屋久島に行きました。ツアーでは、島全体の観光スポットを効率よくまわることができました。大川の滝では、迫力ある水量に圧倒され、公営バスでは行くことができない西部林道では、屋久猿や屋久鹿にたくさん出会えました!
それぞれの観光地では、ちょうどよい自由時間があったので、トイレに行ったりお土産を買ったりできたのも嬉しかったです。
何より魅力的だったのは、ガイドさんにバスから見える景色に合わせて、島の特産や産業、島の集落ごとの特徴などを教えていただいたことです。
ガイドブックでは分からない、島の魅力に触れることができました。
帰りの船が少々揺れましたが それはご愛嬌ですかね~~
行かなければわからない 砂浜の魅力を堪能できました
貸し切りおめでとうございます(^^♪
当店の時間は他のお店がいない時間を狙って運航してます!!
喜んで頂けて嬉しいです(^^♪
大きく揺れる船も石垣島の思い出にしてください!!
またお越しの際はお待ちしてますね(^^)/
景色も素晴らしかったですが、ドライバーさんが移動中にいろんな話をしてくれて楽しかったです。
ちょうど桜も見頃で目的地に行く途中も良かったです。
まだ高知には他にも見どころがあるのでまた利用させていただきたいと思います。
車でないと行けないエリアの観光だったので利用しました。
丁寧な運転、対応で、ゆったり快適に観光できました。
ガイドブックだけでは、見つけられないスポットも案内していただき
大満足のツアーでした。
とてもよく晴れた桜満開の季節。気候的にも気持ちよく、ガイドさんの観光案内も分かりやすく、大阪と言えば!!の場所を見る事ができて楽しい時間でした。欲を言えば、1時間じゃ足りず、もっと乗っていたかった!
マングローブの森カヌー体験と金作原原生林ウォーキングに参加しました。
カヌーは初めてで不安もありましたが、慣れてくると少しずつ操れるようになり、狭い水路のマングローブのトンネルで写真を撮ってもらうなど最高の体験でした。
金作原原生林でも絶滅危惧種の動植物に遭遇するなど奄美の大自然を全身で感じることができました。
当日の参加者は私、一人でした。
リクエストをさせて頂き、歴史の住吉大社を参拝しその奥深さを感じた後、チンチン電車で天王寺に移動して、谷町線で中之島公園へ行って頂きました。
半日で大阪で訪れたい場所2ヶ所を効率よく廻れて、中之島公会堂でランチを頂き、大満足です!
次は大阪城公園に行って観たいです、又、宜しくお願い致します!
大自然。そんなもんじゃない。
ここは日本ではない。
そんな感想を抱きます。
開業したばかりの知床五湖、例年より雪が少なく三月が暖かったこともあり、大ループを問題なく散策。
GWの前ということもあってか、ガイドさんとマンツーマン。こんなに贅沢なことがあるのでしょうか。気になることは随時質問し、精通したガイドさんだからこそわかる自然の知識を聴きながらの贅沢な時間。
心からガイドさんを依頼して良かったです。
絶対に頼んだ方がいいです。
恐らく時間の濃さが10倍以上違います。
Latimeria 様
この度はご参加いただき、ありがとうございます。
当日は静かな知床五湖を周ることができて良かったですね。
また、散策中はヒグマと遭遇しなくて良かったです。
この時期はこの時期ならではの美しさがありますが、時期が変わるとまた全然違う景色ですので、
是非またお越しいただければと思います。
次回はウトロでゆっくりしていって下さいね。
ガイドさんが丁寧でわかりやすかったです❣️
運転手さんも凄く上手で楽しく時間を過ごしました
またはとバスツアーに参加したいと思います
観光で2泊しましたが、お風呂は2日とも空いていてゆっくり入れました。建物は新しくお部屋も綺麗で満足です。朝食は通りを挟んだお店でいただきますが、美味しい朝ごはんでした。ホテルのコーヒー無料サービス嬉しかったです!また福江島に行くときにはお世話になりたいホテルです。
体験中、カメラを貸していただき思う存分魚や珊瑚の写真を撮ることができました!
運良くウミガメにも遭遇し、スタッフの方がとてもいい方達で写真もたくさん撮っていただきました!
水やお茶も付いていてとてもサービスが良かったです!
またぜひリピートしたいと思いました^_^
本当にありがとうございました!
レビュー・☆5、ありがとうございます。
ウミガメ遭遇できてラッキーな日でした☆
またレンタル水中カメラで、思い出をのこしていただけたこと光栄です。
リピートしたいとのお言葉とても嬉しいです!
またお会いできますことスタッフ一同楽しみにお待ちしております。
この度はご参加いただきましてありがとうございました。
雄大なマングローブの森を遊覧しました。ガイドの豊富な知識に驚きました。その後の移動のバスのドライバーさんのウイットに富んだ会話も楽しかったです。途中、真っ赤なデイゴの花に感動し、水牛車では揺られながら聴いた三線の曲に癒されました。由布島では熱帯植物やブーゲンビリア・ハイビスカスが咲き乱れていました。蝶園では優雅なオオゴマダラ蝶と黄金のサナギも見る事が出来ました。水牛車でブーゲンビリアが咲き乱れる石垣の小道をのんびりと回ると、非日常というか、別世界の様で感動の連続でした。各島でエメラルドの海を眺めているだけでも感動し、来て良かったと思いました。