日本
とにかく、どのスタッフの方も親切で、気遣い心配りが素晴らしいです!
親子4人、初めてに等しいスノーケルでしたが、緊張をほぐして下さるかのようにたくさん話しかけてくださって楽しい体験ができました。
青の洞窟は天候に恵まれず断念しましたが、透明度の高い浅瀬に連れて行って下さり、たくさんのきれいな魚を見ることができました!
次回は青の洞窟リベンジしたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします!
愛乃さんヘアドネーションがんばってください♡
息子、娘は地球に優しい行動をしますね!
ゆうこ様
ハイターイ!
ガイドを担当致しました、むるぬーしの愛乃です!
先日は当店のツアーへのご参加、ありがとうございました。
また、貴重なお時間をいただいての嬉しい口コミ投稿、
誠にありがとうございます!
励みになります!!
今回のツアー、
久々のスノーケルで緊張したと思います!
でも、私の伝えたスノーケルのくわえ方をずっと「うー---」って
言いながらくわえてくださってましたね!
あんなに上手にできてたから、今度の青の洞窟リベンジはきっと余裕でスノーケル出来ちゃいますね!
最後の浅瀬まで皆さん海に顔つけていらっしゃって、海が大好きなんだと伝わりました!
沖縄の美しい海で少しでも皆様が楽しんでいただけていたら、私はとても幸せです♡
私も、沖縄の海も、皆様のお帰りをいつでもお待ちしております!!
何よりもパパ(笑)
無言で一番お魚の近くへ行ってましたね!
パパもママも冒険心いっぱいなので、
是非是非体が動くうちにダイビングも体験してみてくださいね!
私の環境のお話もいっぱい聞いてくださってありがとうございます!
また、面白いお話もいっぱい聞かせてくださってありがとうございました!
皆で美しい地球を守っていきましょう
ヘアドネーション、ありがとうございます!
きっと次お会いするときは私も髪の毛短くなっていますからね!
今のところ同じ団体に寄付しようと考えております♡
またお会いできる日が待ち遠しいです♡
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の経験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
天気は曇りでしたが、綺麗な海で貴重な体験ができてよかったです。ありがとうございました。また体験したいと思います。
ありえーる様
はいたい!!
担当させていただいたサキです♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました(^^)
そして嬉しい体験談の投稿までありがとうございます!!
ツアー当日は曇り空でしたが、海の中の透明度は最高でしたね!
目の前まで来てくれた可愛いお魚達は手を伸ばせばいつでも捕まられそうでしたね!
青色や黄色虹色・・・・たくさんの熱帯魚に囲われちゃいましたね~
魚達と一緒に写ってる写真や、サトウキビ畑をバックにした写真・・・
いつでも見返して沖縄の海思い出してくださいね( ^)o(^ )
沖縄の海にはまだまだ魅力が沢山あるので!いつでも遊びに来てください(^▽^)/
またお二人と海の中へ遊びに行ける日を楽しみにしております!
ありがとうございました♪
二度とやってこないたった一度の経験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
奥田沙希
嵐山散策とトロッコに乗りたくて参加しました。
トロッコからの絶景最高でした!
とても人気のツアーで39人の参加(途中大阪からの参加者と合流)でバスは満席でした。
清水寺は前日に行ったので拝観料なしプランにしました。色々オプションがあるのも良いですね。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
嵐山のトロッコに乗りたくてツアーを探し、こちらに参加しました。
嵐山で自由散策したい人にオススメです!
どのスポットにも自由時間が確保されておりやりたいことを決めておくと良いかもしれません
私はノープランでしたがそれでも十分楽しめます:)
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスで効率よく世界遺産3つを回れたのが良かったです!各スポットで自由時間があるので、グループごとに自由に過ごせるのが良いですね。
清水寺では時間に余裕があるので何かやりたいことを決めておくと良いかもしれません。
どこも紅葉真っ盛りで素晴らしかったです!!!
前からやって見たかった和菓子作り。丁寧なご指導のもと、きれいなお菓子に出来上がりました
楽しく美味しいひと時でした。
沖縄本島は狭いというイメージがありましたが、このツアーを通じてかなり大きく自然豊かな島だと実感しました。
12時間のツアーで内容が豊富でした。特にマングローブ・沖縄最北端の辺戸岬・大石林山の散策が印象に残りました。
そして、昼食がとても美味しかったです。
沖縄といえば、ビーチを連想しますが山々の自然も豊かな所だと再認識しました。
11月初旬でまだ、紅葉には早く観光客も修学旅行生が中心で空いていたのでのんびり観光できました。当日は私たち2人しか参加者居ませんでしたが中止にはならず移動にはタクシーを
使っての開催となりましたが添乗員さんが一人付ききちんと案内していただけました。嵐山のトコロッコ電車も楽しかったです。是非紅葉や桜の時期にもう一度行ってみたいなと思いました。自分では中々広い範囲まわるの大変なのでツアー利用は効率的にまわれて良いです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉のトンネルでした。夜のライトアップも次回はいってみたいです。車掌さんの歌がなかなかよかった。窓がないので、秋冬は上着必須です。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
小6の娘と私の母と3人で参加させていただきました!
決して器用な方ではないですが、丁寧に教えてくださり、無事になんとか完成!!
やっぱり味は抜群でした!
最後に、職人技を見せていただき、早さと技術に感動です!
昼食の海鮮ランチがとても美味しく、また是非食べたいです。ランチだけでもツアーに参加する価値があると思います。
輪島までは交通機関がある程度よういされているものの、そこから先は車がないと難しい。
そんな奥地を周れる良いツアー。
輪島朝市では、1時間くらい滞在時間があるが、買い物にはそれほど興味がないので、近くの鴨ヶ浦や龍ケ崎灯台に行った。
そのあたりの行動の自由度があってよかった。
天気もよく、それぞれのスポットはとてもきれいで満足。
この度は弊社ツアーにご参加頂き、誠に有難うございます。当日はお天気にも恵まれ能登半島の自然をご満喫頂けたと存じます。禄剛崎までは地元県民も足を伸ばす機会が無いのでその点では石川県の秘境をご覧頂けたのではと思います。北陸にはまだまだ見所がございますので又のご来県をお待ちしております。
世界遺産検定の勉強をしていた時からずっと気になっていて、行ってみたいと思っていた場所の一つでした。旅好きですが、団体のツアーってそんなに慣れていないので、あまり好きではないのですが、苦笑。。個人で行くには大変な場所です。(那覇から片道120キロ以上、途中トイレやガソリンスタンドないところもある、ロードキルも多いので)ストレスなく快適に見て回るために参加。添乗員さん、ドライバーさんとても親切な方々で、またお願いしたいくらいです。今でもこの日に見た風景を思い返すと涙が出そうになる程、感動しました。こんなに心が動かされるデスティネーションは初めてです。ちなみに、その後数日滞在してましたが、国頭で食べたお魚が一番美味しかった!このやんばるの空気に触れに、また参加したいです。ありがとうございました。
大阪は出張で何度も訪れていますが、観光をした事が無かった為、まずは大阪の歴史を学びたい、大阪城を訪れたいという思いでこのツアーに参加致しました。ガイドさんは非常にフレンドリーで説明も丁寧で、私のペースにあわせていただき非常に心地よいツアーとなりました。また、最初に訪れた歴史博物館にて大阪の街が見渡せるスペースで私が誤ってチケットを柵の向こうへ落としてしまった際には嫌な顔をせず、床に這いつくばってチケットを取って下さった行動には大変感激致しました。誠にありがとうございました。このツアーに参加して大阪の歴史や文化が理解でき、大変良かったです。
大阪を訪れる際は是非ともこのツアーに参加して、その後に行きたい場所を訪れられるとより大阪観光が楽しめると思います。
大阪城ツアーにご参加下さりありがとうございました!歴史の舞台を一緒にウォーキングしながら、熱心にお話しを聞いて頂き、とっても楽しかったです。
他にもユニークで面白いスポットがたくさんあります。また大阪に来られる時は、さらなる面白発見をして下さい!お待ちしております♪
内容、価格からとても楽しみにし参加した。
しかし、急な積雪に伴う天候悪化があり、集合時間に集合場所に指示通り待っていても、係員が来ず。
契約に有った通り緊急連絡先に電話をしようとすると、運転手から何処に居るか?と連絡が有った。
指示通り、ずっと待っていると答えるとホテルの前に止まっているバスに来て欲しいと。ホテルのロビーには他の参加者もおり、私の行動を見て一緒にバスに向かった。
バスの運転手から告げられたのは、雪の為、ガイドは来ないとの事。運転手は良い方だったが、マイク無しでボソボソと話し後ろまで声は聞こえない。集合時間の案内だけで、その他の一切の案内は無し。運転手だが、旅行会社の関係者ではある為、可能な限り代わりをする、出来ないので有れば、他のガイドを緊急派遣など出来なかったのか疑問に思う。
この様な緊急時の対応としてはまずいのではと思う。
その後、旅行会社からも何の説明もない。
然るべき説明は最低限するべきでは。
内容は良かっただけに残念に思う。
トラブルは起きてしまったのは仕方ないのだが、その後の対応次第では信用を失くす事に繋がる。
秋の観光シーズンで小学生の子どももいることから、
移動のリスクを下げるためにバスツアーを選択しました。
道中の車窓案内での説明もあり、堪能できました。
バスの乗車の際もアルコール消毒を実施しており安心でした。
待ち合わせ場所に時間過ぎてもお迎えがなく、電話をしても出てもらえず、15分くらい待ちました。せめて時間過ぎるのであれば連絡が欲しかったです。
悪天候にも関わらず、柔軟に対応して頂けまして、
バラス島、シュノーケリング、カヌー、滝とすべて行くことが出来ました!
まず設備がとても整っていて、船は大きく綺麗で安定しています。
シャワー室やお店も綺麗です。
ツアーもとても心配りされていて、ウェットスーツ、ウィンドブレーカー、バスタオル等の必要なものはすべてご用意していただけます。
水着と着替えさえあればOKです。
シュノーケリングはライフジャケットを着て浮いているだけでも十分に楽しめます。
ウミガメも見つけていただき、一緒に泳ぐことができました!
カヤックもとてものんびりしていて癒されますが、
ジャングル探検みたいで楽しかったです。
滝の迫力も凄かった!
ツアー途中も海の生き物やマングローブなどの様々なお話をしていただき、
一日ずっと大満足でした。
ツアー中の写真や動画もいっぱい送って頂けて、最高の思い出ができました。
また西表島に来たらクロスリバーさんにお願いしたいです!
かなりの雨で白谷雲水峡はそれなりに風情がありましたが、太鼓岩での眺望はゼロ。運が悪いだけで誰もせいでもない。ガイドは色々と説明してくれて、屋久島1日目には良い情報でした。このツアーは天気とガイドとの相性で評価は決まります。veltra の付加価値は全く無し。ガイドはフリーなので観光協会、その他でも雇える。事前連絡もガイドからで、丸投げ状態です。
生で見る天体ショー。プラネタリウムでしか見たことの無い天の川が肉眼で見れました。
ハンモックに揺られ、ガイドさんの説明と三線の音色と歌。日常から離れて石垣島まで来た甲斐がありました❗
アルコール消毒や事前検温など、コロナ対策もされており、安心して参加出来ました。
大阪在住ですが、生のジャズ演奏に惹かれて、参加しました。乗船直後から下船前まで、ジャズが好きな方はもちろん、ジャズに馴染みのない方でも楽しめる、ノリの良い演奏が続きます。乗船時に、タンバリンとマラカスをもらって、リズムに乗りながらシャカシャカ、気分が段々とのってきます。合間に入るプチ知識トークも楽しかったです。心地良い演奏に揺れながら、違った視点から観る大阪道頓堀の景色、とても楽しめました。川沿いを歩くのとはまた違う景色が見れて、楽しいツアーでした。またリピートしたいって思えるツアーです。おすすめです!
ゆうゆう様
この度はご乗船誠にありがとうございました!また、素敵なお写真と嬉しいコメントもありがとうございます!
ジャズもクルーズもお楽しみいただけたとのこと、スタッフ一同大変喜んでおります。
道頓堀は昼真・夕方・夜と違った表情がございますし、演者によって演奏もまた変わりますので
またのご乗船を心よりお待ちしております!
いい天気で恵まれた!充実なスケジュールでたくさんところに回れるのは嬉しい。添乗員さんは親切で、1人旅でも楽しかった!
9時過ぎに登り始めて15:30くらいに登山口に戻ってきました。同行した方のペースに合わせてかなりゆっくり歩きました。
のんびり見れたので癒されました。
前日縄文杉に行った時のガイドさんと比べてしまうと、ガイドさんは普通だったかなと思います。各ポイントで説明してくれたり、写真撮ってくれたりしました。
太鼓岩までが急勾配なので、ストック持っていってよかったです。
ガイドさんがずーっと話っぱなしでいろいろ説明してくれて、観光スポットを効率よく周れました。それぞれの滞在時間が短めなのはツアーだから仕方ないですが、レンタカー借りないけど観光したい人にはちょうどいいバスツアーだと思います。
4箇所ほど観光地を回っていただきました。
ご好意でプリンをご馳走してくださったり、オススメのお土産を紹介していただいたり等貴重な体験をすることができました。お値段が少し高めなので、体験前は公共交通機関を使っての観光でも良かったのかなと思いましたが、実際に体験してみると予約してよかったなと本当に思いました。高知旅行をする友人にもオススメしようと思います。本当にありがとうございました!
ご利用ありがとうございました。5つ星の評価も大変ありがとうございます。出来るだけ、今まで評価の良い乗務員を出来るだけ乗務をさせていただいております。良い評価を頂くと乗務員の励みとなります。ありがとうございます。まだまだ高知は、自然や見どころも沢山あります。また是非、高知にお越しください。ご利用ありがとうございました。
歩行に杖が必要な両親と参加しました。事前リサーチで、階段や坂道、歩く距離もあること、またハイシーズンであるため人混み混雑を予想していたので、全行程を全て回るのではなく、メインを嵐山とトロッコ列車にして、他の目的地は参道茶屋で休憩しながら雰囲気を楽しむこととしました。
ツアーガイドさんも両親の歩行状態を把握して、バス座席を一番手前にしてもらったり、次の目的地の状況を事前に伝えて頂いたりと親切丁寧な対応でした。
中でも、メインにしていたトロッコ列車の際には誤って、別の集合場所に着いてしまい、発車時間に間に合わない旨の連絡をツアーガイドにしたところ、トロッコ駅や指定座席を調整して、結果、乗車することができました。お陰で車窓からの紅葉満喫併せて、ツアーガイドさんの素晴らしい対応が、旅行の思い出エピソードになりました。
両親の歩行リハビリをしながら、今度は他のツアーにも参加してみたいです。
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠に有難うございました。
ツアーをお楽しみいただけたとのことで、私共も嬉しく思います。
京都は桜や新緑の時期もおすすめですので、ぜひまたご両親様と一緒にいらしてください。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天候で仕方がないけれど湖には出られず、河口でのカヌー体験になりました。スタッフの方は優しく親切でしたが、水が濁っていて魚を見ることができず残念でした。またチャンスがあれば夏にでも参加したいです
雪の舞う風の強い中でのクリアカヤック ツアーのご参加 ありがとうございました。
サブでガイドのヘルプにいたカイです。
そうですよね。強風の中、カヤックを漕ぐのは大変でしたよね。
風が強いとどうしても風が出てきますし、水面も波立ってしまい 水中観察がしづらくなってしまいます。
支笏湖は四季によって全然違う景色になります。 どの季節でも違った楽しみがあるので また遊びにきてくださいね。
是非 また夏にお待ちしてます。 リベンジしましょう。
沖縄には何度か来たことはありますが、やんばる地方は初めてきました。
昼食は、地元でとても人気のある海鮮食堂を案内していただき、とても美味しかったです。
クイナの森で、初めてヤンバルクイナを見ました。ガイドの方にたくさん話しを聞くことができて、とても楽しかったです。
次回の沖縄に来たときには、また同じツアーに参加したいと思います。
人生初のシュノーケリングでした!
軽石の影響で洞窟へ行けなくなってしまい別プランでの案内となりましたが
最初からこのプランだったかのような楽しさを感じることが出来ました!
青の洞窟は再チャレンジしたいなと思います。
今回の沖縄旅行の一番の思い出になりました、ありがとうございます(^^)
改めて当日担当してくださったコウヘイさんありがとうございました。
後々プロフィールを拝見し前職は全く違う職種と書かれていたのが
とても興味深いため次回またお話しできればと思います!!
えりか様
はいさい!!
担当させていただいたコウヘイです♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
そして貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき、本当にありがとうございます!!
軽石と海況により、別のポイントへのご案内となりましたが、
青の洞窟ではあまり見ることのできない水棲生物をたくさん発見できましたね^^
ハリセンボンやオニヒトデ、ウミヘビも見ることができましたね!
お二人の思い出作りのお手伝いができて、本当に嬉しいです!
次は絶対一緒に青の洞窟を見に行きましょうね♪
その時是非、できなかったお話をたくさんしましょう!
またお会いできる日を楽しみにお待ちしております‼
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
夫と2人で参加しました。包餡の仕方など丁寧に教えてくださり、夫もキレイに作ることができてかなり楽しかったようです。季節ごとに作る品が変わるそうなので、また参加できたらと思っています。