日本
このご時世、流石に2人席の隣に他人は乗せないだろうと思っていたら、満席で隣に知らない方が座りました。
バスの中で訪問先のお寺の解説も大した物はありませんでした。効率良く連れて行ってもらう移動手段としては便利ですが、特別良かったとは思いませんでした。
20代の息子が参加させていただきました。
お天気よい中年齢も様々な参加者で、進むペースは皆に合わせてゆっくり、いろいろなメンバーでとても楽しめたと言ってました。
借りていたリュックサックなど装備を返却後にカメラの部品をリュックにつけたままで返したことに気がついて、連絡したところ 丁寧にご対応いただき無事戻ってまいりました。ご親切にありがとうございました。
星空撮影付きのプランにしたのですが、星を背景とした、なかなか自分では撮れない写真が撮れて感激でした。
生憎、雲がかかり星はあまり見えませんでした。
ハンモックはユラユラ揺れたので星は少し見にくいかもしれません。
双眼鏡を使うとたくさんの星が見えることが新たな発見でした。蟹座が初めて見えました。
三線の歌は星があまり見えないので、時間的に埋めれて良かったです。
全体的にゆったりプランで楽しめました。水牛が気分で休んだり、動いたり、そういう所も含めてゆるやかでゆったりしていて、最高でした!
仲間川の遊覧は、マングローブの解説など楽しめました。わかりやすくて、目の付け所が増えました。竹富島は沖縄感があって、街並みがステキ!住人に迷惑をかけるので、マナーに気をつけないといけないです。少し雨が降っていましたが、それもまた趣あって良かったです。でも晴れたら由布島に渡るまでの海に空が映って綺麗とのことだったので、またリベンジしたいです。亜熱帯気候なので、虫除け必須です。
個人では難しいセットなので、ガイドさん付きのバスツアーはお買い得です。トイレのタイミングも事前に教えていただいて、女性も安心です!
保津川下りは船頭さんのトークが抜群で飽きません。嵐山も時間がたっぷりあって私は人力車に乗りました。とても有意義な1日となりました。
先日、星空ツアーに参加させていただきました!
あまりのツアー客の多さに出発時間が遅れるほど賑わっていました。流れ星の丘に着くと空はすでに絶景、圧巻という文字しか出ませんでした。偶然流れ星も見ることができてとても良かったです。現地に着くと寝ながら観測するためのチェア(自分で調節できる)が準備されており、さらには双眼鏡まで配ってくださる神対応でした。
終始星で溢れていてとても大満足です!!
冬でも十分に綺麗でしたので、夏には幻想的に広がる流れ星やその他の星々が見られると思います!
カヤックを漕いで滝へ続く道まで向かい、ほんの少し険しい道を登って見えた滝は、達成感も相まって神々しく見えました。
午後からのシュノーケリングで海亀を拝めるとは思っていなかったので、非常嬉しかったです。
記念写真も沢山頂きました。
南島には天候不良で上陸できませんでしたが、
その分ホエールウォッチングを満喫できました。
何頭みたかわからないくらいたくさん見ました。
ツアーご参加ありがとうございました!!南島上陸・・・実力不足ですいません。。
また次回いらっしゃることがありましたら是非リトライしてください!!お待ちしております!!
マッチ
道南の定番の観光スポットを効率良く巡ってくれます。さすがに時間が限られているので、それほどゆっくりは出来ませんが、色々見たい人にはオススメです。自分で運転して巡るとなると、こんな風にはいかないと思います。写真も沢山撮れました!
この度は 登別・洞爺湖支笏湖 洞爺日帰りツアー支笏国立国立公園巡る旅!にご参加ならびにご感想を誠に有難うございます。
お客様には喜んで頂けたようで、弊社スタッフ一同嬉しく思っております。
今後も引き続きご参加の皆様に安心して、ご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。
勝どきのオッサン様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
人気のトロッコ列車と保津川下りですが、乗船するためのバス移動やガイドさんの適格な案内で何の不安もなく楽しむことができました。
楽しかったです。自分で車やバイクを運転できないので、どうしようかと思っていたのですが、思いきって参加してみて良かったです。また利用したいです。
事前に変更として伝えたことが、当日まで反映されておらず、当日、空港で対応時も、こちらの要望もきいてもらえず、何かと空港での対応スタッフの都合に合わせる形になり、どちらがサービスを受ける側なのか疑問に思った。具体的には、レンタルアイテムのサイズも行き違いあり、帰路の下車ポイントもタクシーの運転手さんに伝わっておらず遠回りになってしまい、レンタル品の返却も滞在ホテルのフロントへ持って行くように指示されたので言われたとおり持っていくと聞いてないといわれ、いろいろ伝達がうまく行っていないと感じた。
一方、アクテビティ本体のガイドさんやタクシーの運転手さんは、細かいところまで配慮のある方で、対応がとても気持ちよかったです。
クリヤカヤックもSUPもとっても楽しかったです!
GoProとドローンで撮影までしてくださり、最後には動画までプレゼントしていただきました!!
スタッフの方達は皆さんとても優しくサポートしてくださり、クリヤカヤックもSUPも初心者ですが最高の思い出ができました☆☆
また宮古島に来た際にはぜひお世話になりたいと思います!本当にありがとうございました!
ご参加ありがとうございました。宮古ブルーの海で待ってますので機会がありましたらまた、遊びに来てくださいね。
前日の予定だったが、雨で中止になり、翌日に再チャレンジしました。当日は天気に恵まれ、最高の景色の太鼓岩まで行くことができました。
5時間ほどで往復でき、午後の半日を有効に使う事ができます。
当日のご担当の堀木田ガイドさんは、穏やかな方で、安心してついて行くことができました。ありがとうございます
タンチョウの踊っているところや霧の晴れた摩周湖が見れてとても良かったです。また阿寒湖の温泉もとても良い湯で大満足でした。
4種類の和菓子作成をしました。
京都ならではの体験でした。
普段はしない作業をしたので
新鮮な体験でした。
観光だけでなく体験ができる
良いスポットです。
沖縄県のまん防が解禁になってすぐの日程でしたので参加者4名。感染症対策では車内常時換気、常時マスク着用、乗車ごと消毒、飲食なしのルールが徹底していました。那覇から沖縄最北端「辺戸岬」までひた走り、途中「マングローブの林」を見学したりしながら「大石林山」では熱帯カルスト地形の面白さを堪能し「ヤンバルクイナの森」では女性飼育施設職員の終わりのないスピーチに、ヤンバルクイナへの深い「愛情」を感じながらも残念ながらの滞在時間切れ、笑いながら施設をあとにするなど企画盛りだくさん。この日は朝まで大雨警報、日中も時々小雨というあいにくな日程でしたが、運転手の石川さんネイチャーガイドの内田さんの細やかなガイダンスで「大石林山」では参加者に合わせてコースを選んでいただくなど、楽しい1日を過ごさせてもらいました。参加には歩きやすい靴は必須でしたね。
普段行けないところをいろいろと見て回れてとても良かったです。ランチはついていないのですが、お昼に食べた帆立の茶碗蒸しが絶品でした。
この度は 登別・洞爺湖支笏湖 洞爺日帰りツアー支笏国立国立公園巡る旅!にご参加ならびにご感想を誠に有難うございます。
お客様には喜んで頂けたようで、弊社スタッフ一同嬉しく思っております。
今後も引き続きご参加の皆様に安心して、ご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。
@8821様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
せっかくの京都旅行でしたが雨予報だったので室内でできる体験型のイベントを探していたところ、和菓子作りという言葉に惹かれ 参加させていただきました。
目の前で職人さんが説明しながら一緒に作ってくれ、少し難しかったですが 売り物のように作れて感激しました!
少しアクセスは悪かったですが、4種類の和菓子を作れてお抹茶も出してもらえて大満足です!
季節によって違う形の和菓子を作れるようなので、また違う季節に来れたらいいなと思います。
素敵な体験をさせていただきありがとうございました!
あいにくの雨空でしたが、やんばるの自然を満喫できました。
ハイヤーさんの安全運転お疲れ様でした。
添乗員さんのガイドありがとうございました。
また、ツアーお願いいたします。
3月初旬に体験しました
全てが親切で安心して楽しむことが出来ました
普段体を動かす事をしないので申し込みするかかなり迷っていましたが申し込み前にお電話させてもらい一つ一つ丁寧にお答えいただいて安心して当日お願いすることができました、どうもありがとうございました
スタッフの方々皆さんのお人柄も温かく惹かれるものがありました
体力のない方や低年齢のお子さん、お年寄りの方まで幅広く楽しむことができる内容だと思います
安全にも十分配慮していただけます
ペダルSUPは想像以上に快適に進むことができました、通常のSUPに憧れるけど落ちるのではないかなどの不安がある方も多いと思うのでそういう方は是非こちらを体験してみてほしいです
クリアカヤックは後ろに乗る夫にほぼ任せましたが穏やかに水中のニモちゃんや鮮やかなブルーのお魚、色んな種類の珊瑚を観察する事が出来ました、たくさんお魚の見れるスポットなどの説明も丁寧にしていただけますし自由時間もいただけました、癒されます
そしてサービスとは思えないクオリティのドローンでの撮影やオリジナルの動画を即いただけたことに感動しました
いつかまたこちらにお願いしたいと思える体験を本当にありがとうございました、また宮古島に伺います
ご参加ありがとうございました。長文のメッセージも、凄く嬉しいです。
少しでもご旅行の思い出にお手伝いできたならこちらも最高です。
また、機会がありましたら是非、宮古島に遊びに来てくださいね。
ガイドさんがペースを考えて登ってくれるので安心して参加することができました。どこで休みを取るのかというのは登山経験の無い私にはとても心強いものでした。また登山中は山・植物・歴史等の話をしてくださりとても参考になりました。山登りの経験の少ない人にも安心して参加できるプログラムでとても満足です。
家族で参加しました。マングローブの木やカニ、ハゼなど見所の説明を沢山してくださり、とても楽しいツアーでした。
ご家族でマングローブカヤック楽しんで頂けたようですね。
比謝川の動植物のこともご旅行の良い思い出になれば幸いです。
また沖縄旅行に来た際は遊びに来てください。
お待ちしております!
とても気さくで優しい女性のスタッフの方で、久しぶりのシュノーケルも不安なく体験できました!
楽しかったです!!また利用したいです
くららこんぶ様
ハイタイ!
ガイドを担当致しましたマリンサービスむるぬーしのアイノです!
先日は数あるマリンショップの中から当店のツアーにご参加頂き誠にありがとうございました!
また、貴重なお時間いただいての口コミご投稿もありがとうございます!
とても励みになります♡
皆さんの日ごろの行いが良いおかげで、お天気サンサンの気持ちの良い美らdayに青の洞窟行けちゃいましたね!
スノーケル初めての方も、久々の方もいらっしゃいましたが、最初はとても不安そうだったのにも関わらず、最後には私の浮き輪から皆さん手を放して
水を得た魚のように自由に泳ぎまわっていましたね!
全員浮き輪に集合しての水中写真を撮る際、私が潜って写真を撮るぞっという瞬間、
お一人が全然違うところに泳がれていったのをとても覚えています(笑)
私も潜っていて水中でえええと笑いながらシャッターを押したのがとても面白かったです(笑)
また一緒にスノーケルやダイビングで沖縄の海を堪能しましょう♡
青の洞窟も時間帯や天気によって青の色味が違うので、またあの青が恋しくなったら
いつでも沖縄へいらしてくださいね!
無事に軽石は持って帰ることが出来ましたでしょうか!?
是非おうちに飾って四人の思い出にしてくださいね!!
また皆様にお会い出来る日を心待ちにしております!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
田中 愛乃
防水ズボンを貸していただいたので、まったく濡れることなく楽しむことが出来ました。何枚も写真を撮っていただいたので、後で確認するのが楽しみです。
カヤックイーズです。
ツアーへのご参加、体験談のご投稿ありがとうございました。
無料レンタルの防水ズボンで快適にツアーを楽しんで頂けたようでうれしく思います。
沖縄ならではの自然を満喫できたのではないでしょうか。
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいね!
和菓子作りを始めて体験しました。
なかなか楽しかったです。今後、可能であれば生地から作る体験をしてみたいです。
とても心に残る素敵なガイドを
して頂き、感動しました。
島や島の方、文化を大切にされているから
こその知識を分けて頂きました。
またゆっくり加計呂麻島に行きたいです!
ありがとうございます。
久しぶりの旅行で沖縄に行く事になり,普段出来ないことをしてみたいと思いこちらのツアーに参加申し込みをしました。
何年振りの海で不安だったのですが,集合場所に着くとスタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださり,とても親切・フレンドリーに説明をしてくださったので気がつくと不安は消えていました。
お天気にも恵まれ,ラッキーなことに出発前にはクジラを見ることが出来ました。
海も穏やかで泳ぎに不安はありましたが、全く問題なかったです。シュノーケリングでは珊瑚や魚がとてもクリアに見ることが出来ました。
青の洞窟の中では綺麗に青く見え、人も少なかったので洞窟内でゆっくり見学できました。
ツアーを考えている方は、是非参加していただきたいです‼️なかなかできない体験ですよ‼️
また、むるぬうしさんの対応もとても良かったのでおすすめします‼️
また,機会があれば是非利用させていただきたいです。お世話になりました。ありがとうございました。
またいくこ 様
はいさーい!
むるぬーしのなおちゃんです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
また嬉しい口コミもありがとうございます。
ご参加日当日は海、天気共に最高でシュノーケリング日和でしたね。
ラッキーはそれだけでは終わらずまさかまさか出発前のお店からクジラが見れるなんて!!
12月~3月の期間中、運が良ければお店の前の海でザトウクジラが見れるのですが
はっきり見れるなんてラッキーでした!!
青の洞窟も人が少ないタイミングでご案内出来て良かったです。
また沖縄の海でお会い出来るのを楽しみにお待ちしております。
P.S. お店から見える夕日も綺麗なので天気の良い日に遊びにいらしてくださいね!
マリンサービスむるぬーし 中島 直之
青の洞窟シュノーケリングに家族で参加させていただきました。
家族全員が青の洞窟は初めてでしたが、洞窟内に入った時の神秘的な青さは感動物!
娘(特に長女)は最初、海の中を覗くのを怖がっていましたが、一度覗いてしまえばへっちゃらで途中からはとても楽しんでいて、次は絶対ダイビングしたい!と言っていました。
ガイドをして下さったこうへいさんもとても好青年な方で、初心者の私達に丁寧に教えて下さり、楽しい一日を過ごすことができました。
またいつか沖縄に行ってダイビングする時はぜひお願いしたいです。
ありがとうございました!
はいさ~い!
担当させていただいた航平です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!♪
当日お会いした時、皆さんお顔が似すぎて全然識別できませんでした笑
最初はお顔を付けるのも恐怖心があったと思いますが、
最後には誰よりも楽しんでましたね笑
是非次はダイビングで水中世界を一緒に冒険しましょうね!
最初は緊張すると思うんですが、少し練習したらきっとダイビングも楽しめるとおもうので
また気が向いたらいつでも気軽にお声がけくださいね!
また会える日を楽しみにお待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
戸田航平
簡単でした!とはとても言えませんが想像より大丈夫でした。
別のグループでしたが70代の方も参加されており20代しかいなかった私のグループとほぼ同じタイミングで縄文杉まで辿り着いていし帰りのバスでも元気そうに笑っていました!
これから行く人はとにかく靴と靴下をしっかりした物にする事をオススメします。
私は慣れない登山靴で靴擦れしガイドさんが長い靴下を貸してくださりそれのおかげでひどい痛みにはならずに行けました。