日本
幻想的な世界が広がり、癒しを得ることができました。道のりまでの説明をガイドさんが分かりやすく丁寧に、かつ面白く説明をしてくれました。写真もその都度撮ってくれて、長い目的地まであっという間に着きました。一期一会で、その時に一緒になった方たちと、一丸となって登ろう!というのも歩き飽きなかった一つかなと思います。泊まったところまでの送り迎えもあり、助かりました。楽しい時間をありがとうございました!
ヤマトさま
この度は数あるツアーの中から弊社ツアーへご参加いただき、また体験談にもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
最高の評価と嬉しいコメントをいただき、心から感謝いたしております。
屋久島旅行 楽しんでいただけたでしょうか?
旅先での出会いも貴重ですが、同じ目的を持って、同じ時間を共有することが出来るのも旅ならではの醍醐味ですよね。
またの機会がございましたら、是非屋久島へお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
屋久島と聞いたら、山かな〜 とも思うのですが、海も川もとても素敵でした♪
シュノーケルは、今まで海外ビーチなどでも経験したのですが、毎回船で沖まで行かなくてはいけなくて、到着するまでに酔うんです。。 でも、屋久島は浜辺から開始! シュノーケルのやり方なども教えてくれますし、浮き輪を担当の人が引っ張ってくれながら移動できるので子供も安心してやることができました。ウミガメも2匹見ることができ感動しました!
カヤックでは、川から屋久島の自然を満喫することができました。担当の方が、生き物の説明などをして下さり、新しい発見がたくさんありました。川の水は冷たくて、暑い中でも涼しく楽しむことができました。エビやカニがたくさん出てきて、子供だけでなく大人も童心に返って楽しめるツアーだったと思います。
Maki 様
先日は当店の川と海のツアーにご参加頂きありがとうございました。
山のイメージがとても強い屋久島ですが、おっしゃる通り川も海も美しく、そしてアクティビティでお楽しみ頂けるのが屋久島の魅力です、
初心者の方でも安心してご参加頂けるように準備しておりますので、安心感の中お楽しみ頂けたこと何より嬉しく思っております。
また屋久島にお越しになる機会がありましたら是非ともお声をお掛けください。
体験談の投稿もありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
二見港を出港後、すぐそばの製氷海岸でシュノーケリング。ここでも綺麗な海に感動しましたが、午後の兄島海域でのシュノーケリングは透明度抜群で熱帯魚の宝庫、まさに水槽の中で泳いでる感じでした。
この日はなかなかイルカに逢えなかったのですが、最後にミナミハンドウイルカ四頭の群れと遭遇。どこまでも深い青の世界をイルカと泳げるひと時は本当に貴重な時間。イルカが去った後の海の青さも本当に印象的。またハシナガイルカの大群とも出会え、船上から優雅な泳ぎを堪能できました。
他の会社のツアーとも連携取りながらイルカ探してくれます。また移動中も色んな話をしてくれ気さくで良いツアーでした。
個人的には、この数日後に参加した同じ竹ネイチャーさんのドルフィンスイムのみのツアーが本当に良かったので星4つにしましたが、父島の良いとこ取りのツアーですので、まず始めの参加ツアーとしては是非オススメしたいです。
aki_hime様
この度は竹ネイチャーアカデミーのアクティビティにご参加いただき誠にありがとうございました。
aki_hime様に楽しんでいただけたと拝見し、大変嬉しく思います。
ご参加いただいた日は天気もよく、南島でのお写真も最高に綺麗ですね。
イルカもばっちり撮れていて、とっても良いお写真です!
ご投稿いただきありがとうございます!
小笠原への旅はなかなかハードルが高いかもしれませんが、
是非、またのご帰島をお待ち致しております。
3月頃がベストシーズンの、ザトウクジラのホエールウォッチングもかなりおススメですよ♪
今回初めての座禅体験でした。
初めに座禅についての説明があり、今まで思っていた座禅とは違う点や初めて知る事がたくさんあり、新しい学びの時間となりました。
座禅体験では15分間が2回と短い時間でしたが、なかなか頭を無にすると言う事は難しく、途中で何か考え事をしてしまったりうとうとしてしまったり邪念が入りました。
しかし日々生活していたらそんな15分間を過ごす事すらないので、都会の喧騒から離れ、セミの鳴き声や鳥のさえずりを聴きながら静かな時間を過ごす事ができ、身を清められました。
とても穏やかな気持ちになり、素敵な体験をさせて頂きました。
次は座禅だけでなく、ヨガや写経も体験してみたいです!
ほぼ平坦なコースをガイドさんの説明を受けながらゆっくりと歩いて、奄美大島の大自然を満喫し勉強もできてとてもよかったです。
当日、天気予報は晴れでしたが、途中大雨が降ったおかげでずぶ濡れでしたがイモリもみれて幻想的な景色もみれていい思い出になりました‼ありがとうございました!
とても綺麗な別館で、美味しいすき焼きをいただくことができました!舞妓さんも可愛らしく、近くで踊りを見ることができて貴重な体験でした。予約の時間に大幅に遅れてしまったのですがとても丁寧にご対応いただきました。また機会があれば是非利用したいです。ありがとうございました!
京都旅行で京都らしい体験をしたいと思いいろいろ探してみたら八つ橋作り体験を発見して、おもしろそう!っと思いすぐ予約しました!
西京極駅からお迎えもあり、駅から離れているもののバス停が近くなので帰りも楽チンです。
所要時間は40分くらいで、いちご、チョコ、ニッキの3種類を作れます(^ω^)店員さんの対応も素晴らしく楽しく体験ができました(^-^)
皆さまもオリジナル八つ橋を作ってみてはいかがですか?オススメです(^ ^)
この度は体験にお越し頂き、ありがとうございました。楽しんで頂けたとのこと、大変うれしく思います。楽しく作られた生八つ橋は、お味も格別です!!
2人分の予約をしましたが、実際には一人で参加しました。ウェブサイトがそのようにしか予約を受け付けなかったからです。ツアー当日、ホテルに連絡してホテルのピックアップ情報を更新してもらい、その際にゲストの人数も更新されました。第二のチケットが返金されたことに驚きました。食事と場所は素晴らしく、舞妓との出会いや彼女たちの踊りを見るのも素晴らしかったです。彼女たちとの会話中に通訳がいればよかったと思います。通訳がいなかったので、各舞妓と過ごしたのは約3〜5分で、日本のゲストたちは各舞妓と15分も過ごしていました。それ以外は素晴らしかったです。
I booked this for 2 people even though I was going alone, because it was the only way the website would accept the reservation. The day of the tour I had my hotel contact them to update my hotel pick up info, which also updated the number of guest. I was pleasantly surprised that they refunded the second ticket. The food and location were amazing, as was the meetings with the maiko and watching them dance. I wish there was a translator during your meeting with them. Since there wasn't, I only spent about 3-5 mins with each maiko whereas the tables of Japanese guests spent as much as 15 minutes with each of them. Otherwise, it was amazing.
貸切の送迎バスであること、レンタルがついてることからこのツアーに決めました。普段特に運動をしていないので歩ききれるか不安でしたが、ガイドさんがこまめに休憩を入れてくださったり、歩き方のコツなど教えていただき、楽しくトレッキングできました!ありがとうございました!!
お天気に恵まれました!少し雨に降られましたが、それが森をきらめかせてくれました。苔の森では屋久島ざるのパフォーマンス?!も。太鼓岩では晴天で最高の見晴らしでした。まだ人も上がってこない時間だったのか、寝ることもできました。ガイドさんはつかず離れずで、良いルートを考えてくれました。また、何か見てもらうものはないかと目をこらしているようにも思われました。
まるこ 様
先日は当店の白谷雲水峡(早朝スタート)ツアーにご参加頂きありがとうございました。
そして美しい写真と共に、体験談の投稿ありがとうございます!嬉しく拝読いたしました。少し雨が降った方が美しく幻想的だと言われているのが白谷雲水峡です。
夏場はほとんど雨が降らないので苔がカラカラにならずにより美しい世界をご覧頂くことができたかと思います。
まだまだたくさんの登山コース、素敵な景観のコースがありますので、また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました。
屋久島ガイドクラブ
伊藤 明日香
五湖だけでは物足りない方にお勧めなツアーです。 ガイドさんが、観光客では分からない植物の特徴や動物の残す痕跡、知床の風土といったことを踏まえ説明しながらじっくりトレッキングをしていきます。クマの爪痕が残る木の幹や根を掘り起こされた水芭蕉なんて説明を聞かないと知らずに歩き過ぎてしまいますよね。また、長靴や双眼鏡もレンタルしてくれるため、ぬかるみも安心して歩けますし、鳥などの観察もできます。原生林コースでは、岸壁から双眼鏡でしっかりオジロワシを観ましたよ。もちろん、空、海、崖の景色はサイコーでした。シカの親子にも間近で出会えました。コース自体、それ程険しくないので安心して楽しめます。小学生のお子さんも参加されてましたよ。
朝四時半に宿に迎えに来ていただいて専用バスで荒川登山口へ。シャトルバスに乗り換える必要がないので仮眠できました。登山口で朝食をとり、ストレッチをして登山開始です。人生初のトレッキングが縄文杉で本当に行ってこれるのか不安でしたが、ガイドさんがペース配分、時間配分してくれるし、ストレッチの方法なども教えて下さるので頑張ってついていくだけで、無事縄文杉にたどりつけました。昼食に出していただいたお味噌汁はとってもおいしかったです。
帰り道での川に足をつけての休憩はホントにリフレッシュでき、気持ちよかったです。
足は筋肉痛になって数日大変でしたが、縄文杉や屋久猿、屋久鹿もみれたし、夏休みのいい思い出になりました。ガイドの井手さんありがとうございました!
最高の天気の中、最後まで楽しく歩くことができました。
ガイドの岩川さんは、長い道のりの中疲れを感じさせないほど沢山の話をしてくれましたし、旅行中なかなか2人の写真は撮れないので、これでもか!というぐらいたくさんの写真を撮って頂き嬉しかったです。
歩くペースにも気を使って頂き、苦労なく行って帰ってくることが出来ました。
ガイドなしでも行けなくはないけど、知識のない我々だと単調な道に飽きてしまっただろうと思います。あれほど長い道のりを楽しく歩けたのはガイドさんあってのことだと思います。
本当にありがとうございました!
saki 様
先日は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
当日は屋久島の山と森をたっぷりと楽しんで頂けた様で何よりです!
登山中の写真撮影や、屋久島のお話などはガイド付き登山ならではの楽しみですよね、
大人数で歩く混載ツアーと違い、貸し切りガイドでのご案内なのでガイドの案内もより
充実した内容になったと思います!
また屋久島に来られる際は是非お声がけください、岩川のご指名も承りますよ!
再会の日をお待ちしています!
マングローブカヌーの言葉に惹かれ、今回申し込みました。
カヌーを漕ぐ時間はしっかりあって、途中休憩を挟みながら進んでいきます。インストラクターの方が2名付いていらっしゃってマングローブについて等、色々と説明して下さったので楽しみながら参加できました。途中景色を眺めたり、手や足を川につけてとっても気持ちよかったです(^^)/
結構長いので最後には大人でもヘトヘトになるくらいでした(後日筋肉痛。。。)。でも達成感はあると思います!!
夏休みという事もあり参加者が多かったので(30人ほど)、途中の川の狭い箇所では混み合ってました(^^;)暑さも半端ないので夏は日焼け対策や水・スポーツドリンク必須です!
しっかりと満喫出来てこのお値段はお得だと思います(*^_^*)
楽しめました♪
毎日の暑さにぐったりしてましたので、心洗われ精神をシャキッとしてみたいと思い、大学生の娘と参加してきました。
8月猛暑の中、汗だくになりながら勝林寺に到着。
一番乗りでした。手入れの行き届いお庭がとても綺麗でした。始まるまでに汗もおさまり、お寺の住職さんの説明の後、いよいよ座禅開始。
ビシバシ叩かれるのを想像して緊張していましたが、このプランはそうではなく、自分で、集中力が切れてきたな、体が傾いてきたな、叩いてほしいと思った際に住職さんに意思表示をし、叩いてもらうものでした。
2回の座禅中に私は一度ずつ叩いてもらいました。
痛いというよりも、やはり気持ちがシャキッとなり、清々しい気持ちになりました。
娘は叩いてもらわなかったのですが、娘曰く、ビシバシと叩いてもらうのを期待していたのにとちょっとがっかりしていました。
終了後はお茶をいただきながら、ご住職のお話を聞いて終わりました。
一度は見てみたかった縄文杉✨
運動不足の私でも無事に行けました。
ガイドさんのおかげです。
ありがとうございました
ガイドさんが色々な知識を教えてくださりとても楽しくトレッキングができました(^^)
自分達では知ることの出来ないこと、行くことの出来ない場所に連れて行ってくださりとても良かったです✳︎
思うように削ることができないもどかしさ。そして、結構時間と集中力が必要とされます。
でも、失敗してもお兄さんが直してくれます(笑)
最終的には、満足のいくものになりましたよ。
あと三回くらいやったら、慣れて上手になるかなあ。といったところです。
いい記念品になり、よかったです。
屋久杉の躍動感、登山道の爽快感、そして疲労感、予想通りでしたが ガイドの方が無料で参加者に配布してくれた 味噌汁の美味しさは 予想外の美味しさと ありがたい おもてなしに感謝した1日でした。
かなり暑いので、水分補給を忘れずにまめにしてくださいとガイドさんからのアドバイスで、出発前に2ボトルのお水を買っときました。朝集合してからさっそく出発しました。カヌーの漕ぎ方をわかりやすく説明してくれましたので、最初は少し怖かったけど、だんだん慣れてきて楽しんできました。
マングローブに入ってからふだんと違う雰囲気を味わえました!家族連れて参加した人も少なくなさそうで、子供にもいい勉強になると思います。
初めてマングローブカヌー体験に参加しました。4年・長女は1人乗り。2年・長男は出発時に風が吹いていた為、オールを持ってママと2人乗り。4歳・次男はオール無しでパパと2人乗り。最初は不安そうな子供もすぐコツを掴み、4歳の次男もパパのオールを借りて漕げました!天気も回復し快晴で満潮!スタッフ2名も気さくで優しく写メを撮ってくれました。1時間だったら足りなかったな〜と夫婦で大満足でした!魚を探していたらマングローブガニを見つけて大興奮でした。また必ず行きたい貴重な体験でした!
無理かもと思っていたけど無事に行けてよかったです。休憩少ないかもと最初は思ったけど、ガイドさんまかせのペースでよかったと後で思いました。このツアーは自然館で乗り換えることなく貸切バスなので、本当にオススメです。ガイドの大木さんはとても良いガイドさんでした。また屋久島に来たらお願いしたいです。
3歳児と3人で乗ったのでお尻や足が痛い
スタッフが楽しませてくれた
いつか小回りの利きそうな1人乗りカヤックを試したいです
4時集合でホテルに16時半過ぎ帰り、ガイドさんはよく話す!、お昼にお味噌汁を出してくれたり、川遊びも含めてくれて楽しいツアーでした。
ツアーのメリットは、説明聞ける、ポイントで写真をとってもらえる、送迎、トイレとかの配分を気にせず登れる、デメリットはとまりたいところで止まってもらえない、ペースがあわない、というところでしょうか。
参加したツアーはメンバーに体力があったためか、とにかく早くて足元ばっかり見てまわりの景色を楽しむ余裕ゼロ。笑
残念含みで星3つにさせていただきました。
ツアー行程表では19時帰りを公式としていますし、ついてはいけますが、ペースを確認して頂けたら良かったなと思います。
余談ですが、いずれも日帰りですが、縄文杉(最後にでか杉)→白谷雲水峡(色々な形の杉)の順序で見るのが個人的には楽しいかなと思いました。
たなかさま
この度は数あるツアーの中から弊社ツアーへご参加いただき、また体験談にもご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ペース配分等の配慮が足りず、申し訳ございませんでした。
貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会がございましたら、是非屋久島へお越し下さいませ。
スタッフ一同お待ちしております。
ありがとうございました。
天候にも恵まれ、リラックスした雰囲気の中で楽しめました。屋久島の様々な木や植物などの話も興味深かったです。
2017/8/13に友人と利用させていただきました。
お盆にも関わらず、混雑に巻き込まれないようご配慮を頂き、ゆっくり見ることができました!
屋久島の森の歴史などのトークは勿論のこと自分達のペースで行くことができ、川で疲れを癒したりと、自分達だけでは思いつかないサービスもまた最高でした!安心感も◎!次も絶対利用させて頂きます!ありがとうございました!
貴ちゃん様
先日は当社ツアーへのご参加ありがとうございました。
たっぷり屋久島の森を楽しんで頂けた様でなによりです!
当日の状況等に合わせて柔軟にスケジュールを変えられるのは貸し切りガイドならではですよね、
ぜひまた屋久島の森を楽しみに来島ください!
お客様との再会を楽しみにお待ちしております!
とっても楽しくて思い出に残りました。
時間前に着いたので、はた織りの作業場を自由に見学していると、作業中の職人さんが手を止めて製作工程を説明してくれました。
とても時間も手間もかかる大変な作業だと理解できました。
その後、はた織り体験をスタート。
ベテランのお母さんがつきっきりで丁寧に教えてくれました。やり始めると熱中して、夢中でやりました。
最後に作ったものを持ち帰れるのも良かったです。
仕上げは、着付け体験をしている間にお母さんがやってくれました。
着付けは、衣装を選んだ後はあっという間にできました。洋服の上からですけど、普通に見えます。男性ものが実質2点時間もなかったので、もう少しあるとより楽しいかなと思います。
施設の外や中のさまざまなスポットで撮影してもらって、ポーズも教えてくれるので、記念になりました。
家族に写真を見せたらお似合いねーと喜んでくれました。
また奄美大島を訪れる機会があったら、行きたいです。
丁寧教えて頂きました。
始めはやり方とか分からなかったのですが後半はどのデザインにしようか、色合いはどうしようか考えるのが楽しかったです。
デザインも好きなだけ選ぶことが出来て名前をいれれば世界に一つだけの自分のバッグを作ることが出来ます(^^)
体験いただきまして、誠にありがとうございました。
作品のお写真を拝見すると、すごく上手にされていて、良かったです。
オリジナルバッグ、是非ご活用ください♪
参加前はどんな感じか想像がつきませんでした。
ガイドさんが親切に説明してくださり、カヌーに乗っていざマングローブへ!!ここでしか見ることのできない、沢山の植物。また、視界一面に広がる木々、本当に素敵でした!カヌーを漕ぐこともなかなか無いので、楽しかったです(^_^)
初めて体験させていただきました。たくさんの型の中から選んで自分のデザインを考えるのはとても楽しかったです!色付けも本当に楽しかったです!またやりたいと思います!
体験にお越し頂き、ありがとうございました。
型紙のデザインがたくさんあるので、いろいろ悩んでいただいたのでしょうか?
また是非、お越しください。お待ちしております。