日本
初めてバスツアーに一人で参加しましたが、添乗員の方と運転手さんのおかげでホントに充実した楽しい一日になりました!
一人では4ヶ所行く自信がなかったのでバスツアーに参加してよかったです!
外国人の方もたくさん参加されていたので添乗員さんの日本語と英語での
ガイドがスゴくて聞いてて楽しかったです!
またバスツアーに参加したいです。
昼食は頼んだほうがいいですよ。湯豆腐美味しかった!
ゆきんこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
思った以上に歩くのと、当日の気温が30度越えでとても疲れましたが、マリアさんの明るく、楽しい説明と優しい感じがとても良かったです。
機会があれば、今後は違うコースに参加したいと思います。
これから参加される方は、想像以上に歩くのと、上り下りの道が多く、残暑厳しいので水分補給と歩き慣れた靴で参加されるのを、お勧めします。
ハニハニ8000様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
値段が安く、最初は大丈夫かなぁと心配していたら、全くそんな心配はいらず、色々な所を効率よく回ってくれてくれました。しかも大きな車にしてもらい、とても快適な観光でした。自分達だけなので融通もきくし、時間いっぱい楽しめました。公共の乗り物だったらこんなにいっぱいいけなかっただろうなぁとつくづく思いました。函館の観光名所はまあまあ離れているのでタクシー観光が最適でした。
娘の希望で京都ツアーを申し込みました。
清水寺で食事付きにしましたが思ったより量が多かったのでいろいろ食べ歩きしたい方はなしの方が良いと思います。
添乗員の方も運転手の方も凄く良い方で、楽しい1日を過ごすことができました!
ありがとうございました。
yu-ka様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員や運転手へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
朝から夜まで、札幌から富良野、美瑛を巡るツアーです。ハードですが、ランチ付きで大満足でした。
お花畑は、色とりどりのお花が咲いており、とても綺麗でした。
ツアーに含まれる、ハンバーグランチが出来たてで美味しかったです。
青い池のプリンはおすすめです。
日帰りバスツアーに参加するのは初めてでしたが、大変楽しかったです!ありがとうございました。
なんといっても、高山も白川郷も素敵な風景でした。また機会があれば参加したいと思います。
この度はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
初めてのツアーご参加、お楽しみいただけまして幸いです。
またご多用中ご評価いただき、重ねてお礼申し上げます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
30年ぶりくらいの家族旅行で、両親が高齢の為ベルトラで予約し京都の観光タクシーを利用しました。
渡月橋で軽く説明して頂き、観光タクシーとはこういうものなのかと思ったら、天龍寺で一緒についていきますと言われたため場所の案内かと思いきや、寺に入ったとたん素晴らしいガイドぶり!両親ともにじっくり話に聞き入り、周りにいた観光客まで一緒に聞き始めるほどの素晴らしいガイドでした。
そのあとも面白く歴史も踏まえたガイドぶりは続き、フォトスポットまで指示してくれる完璧なガイドぶりでした。
帰りのタクシーでも通り道でのガイドも続き、ホテル近くの観光地の見所まで教えて貰いました。
興進タクシーの加藤さん、ありがとうございました!
tsuji様 この度は弊社観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございます。
思い出に残る京都旅行となって、ご家族の皆様が楽しく過ごされたことが何よりです。また、最高の思い出とのお言葉をいただき、光栄でございます。
早速、乗務員へ伝えさせていただきます。また京都へお越しの際は、お声がけいただければ幸いです。
ありがとうございました。
参加した日はあいにくのお天気でしたが行ってみたかった観光名地を全て回れて効率良い観光が出来ました。一人参加の方も多かったです。音声ガイドを聴きながらのんびり出来ました。お昼ごはんも美味しかったです。天気が悪すぎたので今度また晴れている時に行きたいです!
どうしても公共交通機関で行くのが難しい場所なのでツアーで参加しました。とても手軽でよかったです。
スムーズでした。
無事楽しんで帰れました⭐︎バスガイドさんもドライバーさんも穏やかで、また利用したいと思う旅行会社です
canacana様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。この日は気温はそれほど高くありませんでしたが湿度が高い蒸した日でしたね。たくさん写真を撮られ、「秋の白川郷」を感じられnますね。ありがとうございます。ドライバーは弊社でベテランです。ありがとうございます。ツアーを楽しまれ、またご利用をご希望の感想にとても嬉しく思います。
当日スタッフ・黒田、ドライバー・松下
初めての青森、一人旅で利用しました。
電車の時間に合わせてガイドさんが迎えに来て下さいました。
直前まで大雨でしたが、運良く雨が止み
楽しく散策でしました。
ベテランのガイドである佐藤さんは大変お人柄も良く山の知識が豊富で、終始楽しませていただきました。
こちらの希望、体力に合わせてプランニングしてくれている事がよくわかりました。
素晴らしい体験を本当にありがとうございました。
この度は白神マタギ舎のツアーにご参加、ありがとうございました!
あの日は、お天気が味方してくれて、ゆっくり散策できて本当に良かったです。
青池、青かったですね!
初めての青森、ご堪能いただけてとても嬉しいです。
また気が向きましたら、季節を変えて、コースを変えて遊びにいらしてください♪
本当にありがとうございました。
初めての京都で、何を観たらいいのか不安でしたが、ピックアップの時から道路の混雑や待ち合わせ場所を心配いただき、京都案内もとても良かったです!
次回も是非利用させていただきます
マロン様、この度は弊社の観光タクシーをご利用いただき誠にありがとうございました。京都の初旅行が楽しい思い出となりましたこと、私共も大変嬉しく存じます。
これからも心に残る良い旅の一助となれますよう、社員一同日々努めて参りたいと思います。またマロン様が京都へお越しの際は、お声がけいただければ幸いです。
私:日本人 旦那:アメリカ人で、参加させて頂きました。ガイドの一郎さんがとても歴史に詳しく、英語も堪能なので、2人共とても良い思い出が出来ました。私自身色々勉強になりました。
色々なリクエストにも快く対応して頂き、行き届いたサービスはとても素晴らしいと思います。
正直、乗船まで、焦りと不安でいっぱいだった!
◎ 当日の状況
私たちの予約した船下りは11:00発チェックイン10:45のもの
トロッコ亀岡駅着し連絡バスが発したのは10:40ころ
予約時の案内には連悪バス所要時間約15分で、チェックイン時間を過ぎても船発までは受け付けるとの記載があった
バスは満員で乗船場に着いたのが10:50ころ
バスの後ろに乗ってしまったため前から降りる人の支払いが不慣れな人も多くもたつき、ドンドン時間が過ぎ11:00が迫りかなり焦った
チェックインカウンター着くと長蛇の列(目算80人ほど)でごった返し
当日券と予約の列があり当然予約の列に並ぶ(同数の人が並んでいた)
ここでまた記載するカードがあり何のための予約かと思いながら記載して待つ
時間はとっくに11:00を過ぎ「順番に案内します」をスタッフが繰り返し、順番に先の受付順に番号が呼ばれて乗船していくが、ここで知りたかったのはチェックイン時間をドンドン過ぎているのに大丈夫なのかということ
私たちは予約していたのに最後の船11:40ころ発になった
とうことは、あの当日券の列に居た多くの人の方が早く乗ったとうこと?
予約って何?と思った
雨の中、11:00発予定の最後の船(11:40発)となったが、船下りは、ユーモアある船頭達の案内で楽しく過ごせた
◎ そこでどう思ったか
トロッコとの連絡連携がスムースなら焦ることもない(また長過ぎず)
乗客はまず初めてである ごった返す乗船待合での「乗船までどういう手順なのか」「自分たちはどうなるのか」「どのくらいで乗れるのか」などの分かりやすく丁寧な案内や掲示、乗船順番号の掲示版などで乗船まで安心して待てる環境づくり
予約客から優先乗船ではないのかなぁ?
コロナ後の厳しい環境変化や船下りを取り巻く情勢などで苦境にあると思うが、伝統あるこの船下りを安全に続けていってほしい
紅葉季の繁盛を祈る
あいにくの雨と晴天の日でしたが時間通りにスケジュールどおりに見学できて良かったです。トロッコ列車は峡谷と保津川の雄大な景色を堪能できました。バスツアーというと一見、行きたいところ、見たい場所前まで連れて行ってくれて楽チンと思いがちですが、そこは神社、仏閣の京都なので山門までの徒歩移動、敷地内の移動、石段やアップダウンの竹林の小径など、そこそこ体力が必要です。でもガイドさんの解説もわかりやすくて、迷いそうなところをきちんと誘導もしていただけたので、充実感と満足感のあるツアーでした。
すてら様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ガイドへのお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
First off, I couldn't locate the tour guide until 10min prior which I think is late. Second, please warn the entire tour group not to consume strong odor food in the bus! Some people are sensitive to smell.
The tour itself was meh. If I go back to the same destination I'd look for a different tour agency.
Thank you very much for choosing our company's services.
We truly appreciate your valuable feedback.
We will continue to work hard to further improve our services in the future.
金閣寺、銀閣寺、清水寺を、スムーズに拝観できました。暑い季節でしたが、無理なく回ることができ楽しかったです。
出張で来ていて土日は、お休みのため1人で車移動もなかなか大変なのでバスツアーに初参加。
日曜日なので、ほとんどの方が多数での参加でした。
1人は、3組くらいで少し寂しくもありました。
それでも、ガイドさんの優しい口調でほっこりしながら楽しみました。
お天気もよくて綺麗な景色で1日で観光できよかったです。ランチも想像していたものより美味しく
いつも残してしまいますが完食。
青い池が1番楽しみだったのですが
時間に余裕がなかったのが残念。
自分で予定立てられない方にはバスツアーは、最高ですよ。
窓口にてバウチャーを提示すると次の便に乗船できました。船の席数はたくさんあったので希望の便に乗船できましたが、利用したときは中国人の観光客を見かけましたので、これから混雑していくのかもしれません。季節によりますが、朝8時から夕方4時まで1時間に1本の割合で出航していました。大島を左に眺めて十九島、滝口へ、船内アナウンスで島の説明がありました。ここは船からでなければ見られないポイントだと思います。そして、チュウルイ島にあるマリモ展示観察センターで天然記念物のマリモを観察しました。特別天然記念物であるマリモを観察でき、生態についても学べました。阿寒湖には何と6億個以上、大小のあるマリモが生息しているそうです。世界的に見ても阿寒湖は凄いところだと思いました。
9月の晴れた日でとても空が綺麗でした。基本は音声ガイドですが、ガイドさんが豆知識を教えてくれるので、限られた中で時間を有効活用して楽しむことができました。ふらのワインハウスでの昼食もとても美味しくハンバーグが最高でした!カンパーナ六花亭オリジナルのふらの餅も無事に食べることができとてもおいしかったです!ファーム富田ではラベンダーの時期ではなかったもののお土産を買うのにぴったりの場所でかわいいラベンダープレートをゲットできました!四季彩の丘ではひまわりやペチュニアが咲き誇っており、とても綺麗でした。青い池も思ってた以上に青く。綺麗な写真を撮ることができました。帰りに時計台で下ろしてもらえたので時計台で写真も撮ってから帰りました。すごく楽しかったです。迷ってる方へおすすめです!ぜひ参加してみてください〜!
娘と初2人旅で、札幌から富良野に行きたくて
こちらのツアーを選びました。
四季彩の丘と青い池は、行ったことがなかったのですが、とてもきれいで感動しました。
カンパーナ六花亭からの広い青空が素晴らしかったです。
朝の集合で、バス乗り場がわからなくて駅についてから歩き回りましたが、それ以外は問題なくスムーズに1日過ごせました
こちらのツアーを選んで良かったです
ガイドの方がフレンドリー、地元出身地で良く地域のことを理解されて自分の好みもきちんと言って楽しかったです。英語も分かりやすく良かった!ただ、雨 降ったのが残念でしたが、世界遺産見れて嬉しかった❗
スージー様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。世界遺産の白川郷、小京都の高山、どちらもご満足されて本当に良かったです。体験談をお寄せいただき、また高評価に嬉しく思います。
皆さまからのお喜びのお言葉いただくと、また、頑張ろうっと勇気づけられます。ありがとうございます。
当日スタッフ・黒田
楽しいかったです。
あたしはおばさんで膝が痛くて、でもお尻をつけて座ってオールをこぎることができるし、のんびりと自分のペースでできることが良かったです。
またガイドの方が本当によくしてくださって、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
散策当日は午後でしたが、午前中に雨が降り水たまりなど心配でしたが、
事前にガイドの綾野さんからVELTRA経由で長靴の貸出の連絡が入り安心して参加できました。
午前中コースではスタート直後にクマ出没で散策できなかったようで、午後は3時間弱のコースで5湖4湖まできたところ(1時間ほどのところ)でクマ出没の連絡が入り引き返すことになりました。デッキの遊歩道を散策し1湖を見ることができましたが、5湖全部コンプリートしたかったです。9月にも関わらず、クマ出没がほぼ毎日で今年は多すぎるとのこと。
天気と熊の出没は運なので、またいつかチャレンジしたいです。
ベテランガイドの綾野さんはとてもフレンドリーで楽しかったです。
sawashiji様
ガイドの綾野です。先日はツアーへのご参加ありがとうございました。ヒグマの出没で途中引き返しになってしまいましたが、楽しんで頂けて幸いです。
またこのたびは綺麗な写真と体験談の投稿ありがとうございます。
次回はぜひ五湖全てを見ていただきたいと思います。
知床五湖は利用調整地区で法的に規制が多いのですが、その他の場所はヒグマがいても危険でなければツアーを継続することが出来ます。
またお会いできる日を楽しみにしております。
今回2回目
前回よりお花が思っていたより少なくて少し残念
でも、案内のバスガイドさんがとても親切で、いろいろ細かい情報を降りる寸前まで伝えてくれて、楽しかったし、助かりました
世界遺産となった白神山地に行きたいのと湧き水を飲みたくてこのツアーに申し込みました。
マタギ舎のガイドさんは、期待通り、ブナをはじめ、色んな木や草など白神の自然に精通しており、色々教えていただきながら歩いていたらあっという間の3時間でした。元々苔を愛でるのが好きだったのですが、新たにシダの魅力に気づくこともできました。念願の湧き水は思った以上に冷たくて、人の手が加えられていない自然のままのおいしいお水をいただく事ができ、感激しました。
白神山地はすべてが思った以上に素晴らしく、この貴重な白神山地の自然を守って、残していって欲しいです。チャンスがあれば別の季節にまた訪れたいです。本当にありがとうございました!
好評価をいただきありがとうございました。
9月というのに、暑い日で特に奥の湧き水は冷たくて美味しかったですね。
マタギ舎でもおすすめの白神随一の湧き水を、喜んでいただけて嬉しかったです。
ついついおしゃべりしすぎて、時間延長になってしまいました(笑)
紅葉や新緑、また雪の森など季節ごとに 違う景色を見せるブナの森を
感性豊かなお二人にぜひ見ていただきたいです。
家族3人で参加しました。クルーズツアーが海のコンディションの影響で欠航となり、急遽翌日予約していたこちらのツアーを前日に1日前倒しで変更していただきました。総勢7-8名くらいのツアーでしたが、女性のツアーガイドさんはとても声が通るので、説明も全員に聞こえておりました。とても知識が豊富でガイドさんなしでは満喫度は半減していたと思います。個人でウォーキングも楽しいですが、ネイチャーガイドさんに色々説明してもらいながらゆっくり散策してとても充実しました。
この度は弊社知床五湖一周ツアーにご参加いただきありがとうございました!
ガイドなしでも歩けるこの季節、ツアーへのご参加をしていただき大変光栄です。
知床の魅力はなかなか1度の散策では味わいきれません…またのお越しをお待ちしております!
知床ネイチャーオフィス 菊田
個人手配は大変なのでトロッコ列車、川下り、移動すべてセットで楽だった。数日前のバスツアー予約で全て完了し当日は集合場所に行くだけで良い。
真夏の川下りも日除けがあったので猛暑だったが大丈夫だった。昼食は個人で予約なしで、散策途中に天龍寺の精進料理「篩月」で楽しめた
真夏の京都は、暑さが半端ないと聞いていたので、バスツアーに申し込み伏見稲荷大社、清水寺、金閣寺を巡りました。
友達が脚が攣り歩けそうになかったので、嵐山は断念し途中下車しホテルへ帰りました。
バス停で待つ事を考えるとあの暑さは、バスツアーに参加して正解だと思います。
なおさん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
途中下車となってしまったとの事ですが
前後の京都でのお時間等は素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
動物園の入ってるプランと迷いましたが、北海道の雄大な景色を堪能したいと思い、こちらに決めました。
曇り空やったのが残念でしたが、行きたいところ全て回れました
団体行動なので限られた時間でバスに戻ってくるのは仕方ない事。また機会があれば、個人でゆっくり行きたい場所も決まりました!ラベンダーの季節にも是非!
ランチも美味しくボリュームもありました。
もちろんワインなどの飲物は別料金で頼めます。
食事のテーブルは女性同士にしてもらった方が会話も弾んだかな?
バスの席は相席ではなく、1人で座れたので気楽に楽しめました。