日本
9:00集合のツアーに参加。
紅葉には少し早く、平日であったにもかかわらず、駅にも船乗り場にもかなりの行列でしたので、ツアーを利用して良かったと思いました。時間を有効に使えたので、午後からも観光を楽しめました。
1人旅だったのでツアーに参加したのですが団体行動が苦手せかされるのも苦手でじっくり回ってくれそうだったこのツアーに参加しました結果大正解、ガイドさんとても親切で楽しめましたありがとうございました!
pico様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。ツアーを自由にゆっくり散策されたようで良かったです。pico様には楽しいツアー内容のようで嬉しく思います。当日のスタッフにもお伝えいたします。こちらこそ、ありがとうございました。
株式会社ホワイトリング
トロッコ列車に乗り、帰りは川下りで帰ろうと思い予約させていただきました。
川下り自体はとても楽しかったです。時間も長いですが、お話も面白く、景色も綺麗なので素敵な時間を過ごすことがでしました。60代の母と行きましたが、母も楽しかったと言ってくれたので良かったです。
ですが、とても混んでいて、予約して行ったのに名前を記入する列に並び、さらに乗船まで待ち時間がなかなかあったので⭐︎マイナス1です。
母親と2人で初めてバスツアーとして参加しました!!添乗員のリンさんも運転手の高橋さんもすごく素敵な人で楽しめました!!
各所の滞在時間などはタイトではありましたが、御朱印をもらったり、写真を撮ったり目的は達成出来ました!またリンさんが写真を撮るのが凄く上手なんです!! 色んな所を回れて、また次は自分で行きたいと思えたし、またお二人のいるバスツアーに参加したいな!!って思いました!
私達は大丈夫でしたが、バイキングはタイミングが悪いと並ぶのが大変なので、待てない方は自分で食事を探したり、牛鍋?のコースの方がいいかもです!
Seto様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
添乗員や運転手へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
一緒に同行する友人が海外からの友人で、日本語が話せない為、英語の説明ありのツアーを選択しました。
ですが、添乗員の方の英語力の低さに正直驚きました。
失礼かもしれませんが、日本人の私ですら理解できないレベル。もちろん友人も、他のツアー参加の海外の方も理解できず私からお伝えする事も。
バスの中でも、色々英語を使って、説明して下さるのはいいのですが、正直何をお話されているか分からず、結局私が通訳する事に…
スクリプトか何かを読み上げていただける方が、まだマシだったかなと思います。
ツアーの内容自体は短時間で色々な所を回れて、良いかと思いますが、添乗員の方の英語力の低さはかなり問題かと思いました。
Kiwi様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず残念な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
今後より良いサービスをご提供できますよう、Kiwi様より頂戴いたしました貴重なご意見を社員一同共有するとともに、
改善できますよう全力で取り組ませていただきます。
京都旅行で素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
天気にも恵まれて、美味しいご飯屋さんを紹介してもらって、とっても最高でした。
ありがとうございました。
ツアー内で私のみ日本人参加者でしたがガイドのお二人が気にかけてくださりとても楽しく過ごすことができました。
一人旅+休日でどこも混むだろうな、と予約しましたがとても快適に過ごすことができ本当に参加してよかったです!
快晴でたくさん写真も撮ったので各席にUSBポートが付いていて充電もできて便利でした。
帰り先の変更にも応じていただけて大変助かりました。友達にもおすすめしたいと思います。ありがとうございました!
yk様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回の京都旅行は30年ぶりでした。30年前にお腹の中にいた娘と、その娘の30才の誕生日祝いの旅行で、親子で京都に行きました。はじめはフリーで回る事も考えましたか、時間の効率を考えてバスツアーを選びました。行ったのが9月下旬だったのでまだ猛暑日ではありましたが、嵐山の竹林や保津川下りでは少しだけ秋の気配を感じる事もできました。おおむね楽しかったのですが、トロッコ列車に乗った時に、車掌さんの喋りがスーパーの店員さんのような途切れない喋りでうるさいなぁと思いました。もう少し落ち着いた喋り方やマイクの音量も音が割れている感じでもっと静かに山の景色を楽しみたかつたです。あと保津川下りでは、最後の最後に渡月橋の手前で団子やイカ焼きの販売の船がやってきて、もう少し早いタイミングであれば買いたかったです。しかも販売船の待ちで20分到着時間が遅れ、予約していた嵐山のランチを断られてしまいました。しかし次回また京都へ伺う機会があればバスツアーを使いたいと思います。
とても楽しめた!
1日パス旅行は何も心配せずに座って居れば目的地に連れてってくれます。
ひとつ、天気がいまいちだったのが残念。
とても思い出に残る1日になりました。
ありがとうございます。
tetu様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
あいにくの天気でしたが、ガイドさんの楽しい話や知床の歴史、野生動物との関わり方などコアな情報、また、知床の四季それぞれの見どころなど説明していただき、とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
次は冬の知床に訪れたいと思います。
ありがとうございました。
ご参加いただきありがとうございました。
雨の中で寒い日でしたが、お楽しみいただけたのでしたらなによりです。
景色や色々な動物など、季節によってまだまだ様々な魅力もある所です。
また晴天、紅葉の頃の再チャレンジも良いですし、ぜひ冬も遊びに来てみてください。
流氷とさらさらの雪に覆われる冬のお越し、楽しみにお待ちしております。
月次祭にほぼ一点集中。
ほぼ余計な立ち寄り先がなくてコンパクトな行程でよかったです。
バス会社もガイドさん、ドライバーさん共に感じのよい方でした。
ずっと訪れてみたかった白川郷のツアーに参加できて、念願が叶いました。
近くで見ると迫力があるのに、少し離れてみると可愛いなと思いました。
今回のツアーに参加するまでは、五箇山はよく知りませんでしたが、2か所訪れてみて、集落の雰囲気の違いも感じられてとても良かったです。
今度は積雪の合掌造りも見てみたいです。
初一人旅様
弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
一人旅で念願の合掌造り集落を訪れた事で、今回はそれが叶いましたね。ありがとうございました。合掌造りの二つの世界遺産ということで、同じような集落だと思われがちですが実は全く別世界です。それぞれの魅力ありますが、日本の原風景に巡り会ったと思われる方々が多くいられます。
ぜひ、冬の合掌造りを観に来てください。
株式会社ホワイトリング
自分達が行きたかった所に、乗り心地の良い貸切大型観光バスの指定席で、とても親切で分かりやすいガイドさん付きで観光出来たので、とても良かったです。
道路渋滞ながらも運転の上手な運転手さん、英語ペラペラのガイドさん、ありがとうございました。
唯一残念だった事は、清水寺の後の昼食でした。写真とは大違いで、しかもお世辞にも美味しいとは言えませんでした。大半が外国人の方でしたので、これが日本食だと勘違いして欲しくないと思いました。
それ以外は大満足でした。
楓太郎様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員・ドライバーへのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
はじめにこのコースは見学する時間が限られています。
時間をかけて回りたい方はオススメできません。
ただ、ガイドさんの案内は良かったですし、とても楽しかったです。自分は個人的に回るよりはコースの方が絶対楽であるのとレンタカーを借りても駐車場がすぐ近くにないので、慣れていない方や初めて回る方はコースを薦めます。
トロッコ列車から見る景色は予想以上に美しく、紅葉季節ですとさらに綺麗では無いかと思われます!
初の川下り。すんごく楽しかったです!!トークも面白くて2時間飽きず、ずっと笑いっぱなしでした
来年は紅葉期にまた来たいとおもっております!
四季彩の丘と青い池に行けるバスツアーの種類が少なく、やっと見つけたのがこちらのツアーだったので参加しました。
ランチのハンバーグとチーズフォンデュが美味しかったです。また音声ガイドが興味深く、バス車内の時間があっという間でした。
バスツアーなので文句は言えませんが、お土産を買う場所をいくつもまわるなら四季彩の丘と青い池でもっとゆっくり過ごしたかったです。ラベンダーの季節が終わったファーム富田はラベンダーグッズを売るお土産屋でしかなかったので時期ごとに周る場所を変えてもいいのにと思いました。
ツアー料金がもっと高くてもいいので、いろんなパターンのツアーがあると嬉しいです。
気持ちの良い秋なので
金閣寺や、清水寺周辺は修学旅行のお子さん
インバウンドが多く歩くのも大変でしたが
楽しかったです
観光客が多いにも関わらずスムースに乗車、乗船できました。90分の保津川下りも周りの景色もさることながら船頭さんのトークも楽しく全く飽きませんでした。紅葉の時期あるいは桜の時期に再訪したいと思います。
私の旦那さんと2人で十二湖の旅のツアーに参加しました。ガイドの方は、知識の豊富で、本当に良い方でした。ありがとうございました。十二湖の美しさへの感動と自然と親しむ充実した時間でした。
ご夫婦でのお越しありがとうございました。
お褒めいただき光栄です。
十二湖は、いつ訪れてもその時ごとの美しさがありますね。
楽しい時間になったようで、嬉しいです。
これからも、お二人で楽しい旅を続けてください。
天気が 雨のち曇りで あまり良くなかったですが それでも 紅葉と美瑛の花畑 青い池などのコントラストが青空の時と違った情緒があり良かったです。昼食のランチも思ったより美味かったです。
予定通りスムーズに見学できました
お花もきれいで良かったです
ハンバーグも美味しく頂きました
JR京都集合で、バスに乗り込みます。バスでは、定期観光のシールをもらい服や鞄に貼り付けます。また、嵐山散策のマップやお店の割引券ももらえます。バスでトロッコ列車の乗り場まで行き、列車は席を確保してくれているので、先程の定期観光のシールを見せたら入場できます。バスの添乗員さんがグループごとに座れるように、案内してくれました。不要な荷物はバスに置いて行けるので、旅行客には便利だと思いました。(解散まで、預けておけます)トロッコ列車後は、別の移動バスで保津川下りの乗り場まで行き、アナウンスで定期観光客が呼ばれたら、船の乗り場に行き乗船します。私達の時は水嵩が低くく、少し時間がかかるって言ってましたが、漕ぎ手の方達のお話が面白くて、あっという間に嵐山に着きました!その後、嵐山で自由時間があり、また集合してJR京都までバスで行き解散。でしたが、私達は他に行きたい所があったので、添乗員さんに嵐山で解散してもらい、京都を満喫する事が出来ました!!少し割高になりますが、色々な手続きが不用なので、ツアーは最高でした♪
今回初めて親子で訪れる北海道。レンタカーでの周遊も考えましたが、時間が限られる中、効率よく観光スポットを巡るにはバスツアーが最適と考え、こちらのプランを予約させていただきました。
実は美瑛と富良野、20代の頃一度社員旅行で来たことがあったのですが、あの時に見た美瑛の美しさが忘れられず、私の一存でこのツアーの参加となります。
決められた時間での団体旅行ということもあるので、一カ所の滞在時間は思った以上に短かったですが、それでも十分楽しめました。これだけ色々な観光地に連れてって下さり、おいしい昼食も食べることができて1万円以下というのは本当に安いと思います。
そして今回、何よりも印象に残ったのは、現地まで案内してくださったバスガイドさんと運転手さんです。小さい子供連れということでご配慮下さったり、ツアーとは別に、こちらから尋ねた土産店の事まで丁寧に教えていただいて本当に助かりました。本当にありがとうございました。
また北海道に旅行に来る機会があれば、ぜひ利用させていただきたいと思っています。」
8時30分に松本駅アルプス口 エレベーター前 出発ということで、余裕を持って15分前に到着。
5分前になっても、それらしき車が来ない。
女性グループの方々と同じツアーだと分かり
まだ車来てないですよね?と。
結局、7〜8分過ぎてマイクロバスがロータリーの向こうに来て、グループの1人が確認しました。
ふつう、お客より早めに来て待っているのでは?
しかも、前日に最終確認の電話もあったのですが、
集合場所はエレベーター下という事だった。
出発が遅れた分、帰りの出発時間もずらしていただけたのでよかったけれど。
ドライバーさんは感じのいい方でしたし、
上高地も最高でした。
出発時間と場所は時間厳守、きちんと伝えてほしいです。
混乗運行、交通事情に伴い、到着時間が遅くなってしまいました。
申しわけございませんでした。
貴重なご意見いただきありがとうございました。
今後の参考とさせていただきます。
自由散策のタイムスケジュールもちょうど良く、満喫できました!
ガイドさんは気さくでとても楽しい方!英語と日本語、両方のアナウンスとも◎アナウンスの分量も適度で聞きやすかったです。
mona様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
この日は天気も晴れて気温も過ごしやすい気持ちの良いツアー日和でしたね。散策時間もたっぷりあったので、集落の隅々まで散策されたようで良かったと思います。
体験談をお寄せいただき、また高評価に感謝しています。重ね重ねお礼申し上げます。
当日スタッフ・黒田
前から行きたいと思っていた比叡山延暦寺と大原三千院を半日で回っていただいたのはとてもよかったです。この2か所を自分の車で移動するとかなりきつい行程となりますが,ベテランのガイドさんの案内を聞きながらバスに揺られているだけで到着できるのは身体の負担も少なく、ありがたく思いました。1箇所にたっぷり時間をとってくださっているのでそれぞれの場所の良さも十分味わうことができました。今日との別の場所を訪ねるのもバスツアーを利用しようと思います。
一人旅としては、一人で回りきれないほどの日程のため、ありがたかったです。
ガイドの方も親切で、何かといろんな方に話しかけており、親切でした。
ただお昼ご飯の際、集合時間より早くつきすぎ、ココで待っていてと言われ待っていましたが、時間になったら声をかけてくれるのかな?と思ってましたが、私とご夫婦の方は移動してる方を見て慌てて着いて行きました。
ちょっぴり、寂しかったです。
その事以外は、とても良い思い出となりました。
きょうと様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
きょうと様より頂戴いたしました貴重なご感想を社員一同共有するとともに、
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
英語、日本語を交互に、判りやすい説明で楽しくツアーを過ごせました。
人員点呼では、毎回全員集まらず、ガイドさんは欠員者を探しにたいへんな思いをしていたようです。
観光者のために素晴らしい仕事をしてくれて一日お疲れさまでした。ありがとう。
こんな一生懸命なガイドさんがいるツアー、これからも利用したいです。
ミキオ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。早速、申し伝えておきます。
また、お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
見稲荷大社+清水寺+金閣寺+嵐山 1日ツアー 定番観光地を1日で巡る!
に参加しました。
お天気が良かったのもあり、最高でした。
時間設定も良く、
効率良く1日を満喫できました。
ありがとうございました
KK様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
若い女性のガイドさんでしたが、とても親切で、感じの良い方でした。外国人も参加されていたため、一生懸命覚えた英語で説明していました。雨が降る予報でしたので、たくさん貸し出し傘を用意してたり、白川郷の展望台へのシャトルバス、穴場のフォトスポットやおすすめのお土産など、情報もありがたかったです。普通にバスで往復するのと、どちらにしようか迷いましたが、ツアーにして良かったです。お昼ごはんもすぐ食べられたし、バスの待ち合わせ場所もとてもわかりやすく便利な場所でした。女性の一人参加が多く、私もそうでしたが、日本の原風景の中に、ちょっとおしゃれなレストラン、カフェや雑貨屋さんがあって、人気があるのも頷けました。団体バス乗り場が朝の集合場所だったのですが、分からなくて、しばらく路線バスと定期観光バスのロータリーをウロウロしてました。案内所で聞いて間違いがわかって走りましたが、「金沢駅西口」だけでなく、ヒルトンホテル前、または駅を出て右側のロータリー奥、など説明を付けてもらえたらわかりやすいと思います。
みっこちゃん様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
白川郷は弊社の車両は「許可車」なので一般の方々の車や観光バスとはちがって集落の中まで入れるメリットがあります。その点、集落の中心部で駐車できるメリットがあって散策される時間も無駄がなく便利だと思いますね。
高い総合評価をいただきありがとうございます。今度はちがった季節に訪れてみてはいかがでしょうか?
株式会社ホワイトリング