日本
若い女性のガイドさんでしたが、とても親切で、感じの良い方でした。外国人も参加されていたため、一生懸命覚えた英語で説明していました。雨が降る予報でしたので、たくさん貸し出し傘を用意してたり、白川郷の展望台へのシャトルバス、穴場のフォトスポットやおすすめのお土産など、情報もありがたかったです。普通にバスで往復するのと、どちらにしようか迷いましたが、ツアーにして良かったです。お昼ごはんもすぐ食べられたし、バスの待ち合わせ場所もとてもわかりやすく便利な場所でした。女性の一人参加が多く、私もそうでしたが、日本の原風景の中に、ちょっとおしゃれなレストラン、カフェや雑貨屋さんがあって、人気があるのも頷けました。団体バス乗り場が朝の集合場所だったのですが、分からなくて、しばらく路線バスと定期観光バスのロータリーをウロウロしてました。案内所で聞いて間違いがわかって走りましたが、「金沢駅西口」だけでなく、ヒルトンホテル前、または駅を出て右側のロータリー奥、など説明を付けてもらえたらわかりやすいと思います。
みっこちゃん様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
白川郷は弊社の車両は「許可車」なので一般の方々の車や観光バスとはちがって集落の中まで入れるメリットがあります。その点、集落の中心部で駐車できるメリットがあって散策される時間も無駄がなく便利だと思いますね。
高い総合評価をいただきありがとうございます。今度はちがった季節に訪れてみてはいかがでしょうか?
株式会社ホワイトリング
2時間ずつのコースです。
飛騨高山と白川郷を日帰りで行けるバスツアーは
なかなかないので、最高でした。
2時間少し忙しいかもしれないけれど、自分で
名古屋から往復6時間レンタカーで運転するって
考えるとバスツアーのほうが快適だと思います。
レンタカーはレンタカーで時間に融通が利くのでそこはメリットだとは思いますが、観光でたくさん歩いたあとに運転するのはだいぶ疲れるかなと思います。あとご当地の地酒を飲めなくなりますしね笑笑。とにかく最高の旅になりました。ありがとうございました
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お楽しみいただけまして幸いです。
今後も、スタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスをご提供きるように努めて参ります。
ご多用中ご評価いただき、重ねてお礼申し上げます。
やはり歩くだけでは物足りないと感じました。色々川の説明や流れの説明良い景色のところやなぜあのような場所にものがあるのか…などほんと 勉強になります。多少のなまりがほんと地元の人に案内されてる感がたまりません。最後のりんごジュースがすごい美味しかったです。どんな短い時間でも一回は案内の人と時間を共有していくのが良いと思います。
ゆきちゃん 様
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
ご参加いただいてから約1ヶ月近く経ちましたが、奥入瀬は今が紅葉シーズン真っ只中です。
また是非、紅葉や冬の時期にお越しください。
4-Ride一同
この日は主人と別行動で一人で参加
どこも観光客でごった返していたので
ツアーのお陰で1日楽しめました
サッチン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
青い池の観光時間をもう少し長くしてほしかったです。
夏じゃないのでしょうがないのかな。
あとはとても良かったし昼食がとても美味しかったです。
ガイドさん、運転手さん、ありがとうございました。
トロッコ列車のリッチ号を予約したのに、普通の列車でした。とても楽しみにしていたのに残念です。
何の連絡も無く、電話もつながりません。せめて返金はしてもらいたいですね。
女子旅 様
EasyGoツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
この度は手配間違いにより大変申し訳ございませんでした。
返金として順次対応いたします。
問い合わせ先の電話番号については掲載しておりませんので
ベルトラサイト内のメールにてお問い合わせをお願いしております。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスを提供できるよう指導、改善に取り組みます。
行きは嵐山からトロッコ列車に乗り、連絡バスで船乗り場まで行き、こどもにとっては初めての保津川下り。2歳半ですが、80cm以上だったので乗ることができました。急流で楽しそうにしてくれて、とても良かったです。船頭さんのトークと巧みな舟捌きが面白く、2時間があっという間でした。
金沢二泊三日の母娘の旅でした。
1日めと3日めを金沢観光、2日めにこのバスツアーで計画を立てました。白川郷と飛騨高山の観光でしたが、ガイドの方が見どころやお土産オススメ、食事などの情報を教えてくださり、迷うことなく充実した一日観光ができました。外国人も多かったような気がしますが、マナーを守り時間厳守で行動できたことに感動しています。
機会があったら今度は冬景色を観てみたいです。
蘭水様
先日は、白川郷・高山周遊プラチナルートツアーにご参加いただきありがとうございまた。1日たっぷりと「母娘の旅」を楽しまれたよで大変うれしく思います。
ぜひとも、今度は冬の飛騨地方に訪れて下さいませ。お待ちしています。
株式会社ホワイトリング
こちらの要望を100%答えて頂きました。
しっかり歩きたかったのも、ひと通りの少ない場所にも行きたかったのですが、定番の十二湖以外に、ブナ林の深い方まで案内して頂きました。おかげさまで森林浴をたっぷり浴びることができ、大満足です。
ガイドさんは、植物や気候にも詳しく、こちらの質問には漏れなく回答でき、森への愛を感じる方で、そちらもとても良かったです。
また違うルートで白神山地を回りたいと思います。
白神マタギ舎のツアーにご参加ありがとうございました。
好評価をいただきありがとうございます。
頑張って奥まで歩いていただけたので、良い森までたどりつけました。
あの日も森がきれいでしたね。
お二人の掛け合いも楽しく、良い一日になりました。
もしよろしければ、季節や場所を変えて また白神にお越しください。
効率よく観光できた。飛騨牛のお寿司が超美味しかったのでぜひ食べてほしい。また他のプランでも利用したい
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お楽しみいただけまして幸いです。
今後も、スタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスをご提供きるように努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
ご多用中ご評価いただき、重ねてお礼申し上げます。
奈良駅から少し離れる観光名所を効率よく回れました。とても良かったです。お昼ごはんもついていてお得でした。
一人では、同じ所は到底周れないほど、盛りだくさんだ、大満足のツアーでした。
一人でも、気軽に楽しめました。家族や友達にも薦めたいと思います。
あきこ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
昭和にタイムスリップしたような制服、制帽のバスガイドさん。
アナウンサーのような透き通るような声と豊富な知識に長いバス乗車も飽きさせずことなく、楽しい日帰りバスツアーとなりました。
ちょいと忙しい行程でしたが、マリアさんの気配りの出来たテキパキとした対応は、ワンダフル。
外国人の方も満足されたのではと感じました。
中学の修学旅行旅行以来約45年ぶり、懐かしく感じる事もありました。
一点、私の理解力不足かもしれませんが、集合場所・集合方法をもう少し配慮された方がいいのではと、感じました。
私、集合場所は観光バス付近と思いバスを中心に探してしまいました。
Dear Mara
Thank you for the day
We shared together
ありがとさん サカタトシオ
おっさんの冒険
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。早速、申し伝えておきます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
1日しかない中でも、凝縮して各地を回れたのは良かったです。
天気も良く、健康的に歩き回りました。
ヒデオミ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
私は台湾人です
今回参加した比叡山+大原三千院コースでは小雨が降っていましたが、それでもとても良く、小雨の中の山歩きはとても詩的で絵のように美しかったです。
今回の添乗員さんは嵐山ツアーに参加された方と同じ方で、途中で紹介される京都の景色は嵐山とは違っていましたが、説明が素晴らしく分かりやすかったです、また観光客の安全対策も万全でした相変わらずとても丁寧で、本当に素晴らしいツアーガイドでした。
比叡山の観光バスはとてもスムーズで安全な運行で、道中でのガイドさんの風景紹介もとても分かりやすかったです。唯一残念なのは、根本中堂がまだ改修中で見学できないことですが、他の文珠塔と星峰稲荷神社などの建物や風景も美しいです。
大原三泉院で美味しい昼食を食べた後、少し雨が降り始めましたが、でも気温はそれほど低くない、むしろ小雨が鑑賞中に詩的で絵のように美しい気分をもたらしてくれました。これも素晴らしいと思います。
私は台湾人です。
今回参加した嵐山バスツアーは最初から最後まで本当に素晴らしかったです。
とても印象に残ったのは、ツアーガイドさんが道中の京都の景色を紹介するだけでなく、シートベルトの着用や、途中の落車者の有無の確認など、観光客の安全にも細心の注意を払っていたことです。今回の嵐山旅行では2名ほど遅れてバスに乗れなかったのですが、とても丁寧に対応していただきました。
もう一つは嵐山の景色です。気温は本当に快適です。トロッコ列車に乗ると片側しか見えないので、途中の景色を十分に楽しむことができないのが残念です。しかし、船に乗って戻ると、途中の景色をより詳細に見ることができます。ボートに乗ったガイドも非常に経験豊富で、母もうっかり眠ってしまったと言っていました。
嵐山散策は天気が良かったせいか、世界中から人が多すぎて写真を撮るのが大変でしたが、道中の景色も素晴らしかったです。
説明が聞きたくて、また面倒じゃないので選びました。たくさんまわれ、知らないお寺まで行け良かったです。がっかりしたのは、昼食、釜めし屋さんなので、楽しみにいていたら、違う。
ガイドさん運転手さん素晴らしかったです!
安心の移動の中 日本語と流暢な英語で
のガイドわかりやすかったです。
おすすめのカフェは、とても良い席に座れてゆっくりくつろげました。
ももさん様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。おしゃれなカフェの画像とその窓越から見える古い合掌造りの景色がすばらしいですね。一番良い席から撮られましたね。ありがとうございます。
白川郷を十分楽しまれた様子が伺われます。
当日のスタッフ・黒田
AコースとBコースを利用しました
バウチャー提示と書いてありますが、斜里BTの窓口で観光バス用のチケットを発行してもらう必要があります
バスガイドの方の話は楽しく天気にも恵まれ43年ぶり2度目の知床でしたがいい思い出になりました
また、外国人の方も数人乗車されていて、集合時間とか注意事項とか丁寧に対応されていました
天候にも恵まれ素晴らしい景色を堪能しました。
もっぱら海外でVELTRAさんを利用していて国内のツアーは初めてでしたが
博識なガイドさんの説明で残雪の白川郷を効率よく回れました。
お昼ごはんも美味しかったです。
Arieloo様
3月はまだ雪が残っている白川郷、五箇山は、これから春に向かう景色が楽しめる時期だと思います。当日は天気も良くて、すばらしい写真を撮れたと思われます。
お食事も飛騨地方の美味しい郷土料理を喜んでいただき大変うれしく思います。
体験談おより高評価に感謝しています。
当日のスタッフ・黒田
バス停の案内のかたも、添乗員さんもとても親切で楽しいバス旅行になりました。友達といきましたが、みんな喜んでくれました。4人でいきましたが、4人一緒の写真を添乗員さんに撮ってもらえてとっても嬉しかったです。案内も丁寧でわかりやすかったです。
英語を以前、習ったことがありますが、英語での案内もわかりやすく、外国人の方にもちゃんと通じていたと思います。
いい思い出作りができてとてもよかったです。また、他のツアーにも参加したいと思っています。ありがとうございました。
ちーちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
バスの座席にヘッドホンで4種類の音声ガイドを選べます。ガイドさんから詳しく説明もあって、北海道の歴史などについてとても勉強になりました。
機会がありましたらまた参加したいと思っています。
オンライン予約して入金済みでも、少し離れたところの窓口でチケットと引き換える必要があるので、お早めに着くように。
一人旅で参加、金沢から近場で行ける日帰り旅を探しておりました。白川郷は初めてでとても興味があり、金沢からも1時間半位で到着しました。バスの席も事前に決められており、ガイドさんも詳しく説明いただき、道の駅に寄って白川郷に到着。到着後すぐにランチをいただきそこから2時間半ほど散策自由時間がありました。とても有意義でした。
マインちゃん様
先日は弊社ツアーにご参加いただきありがとうございました。
撮られた写真は、白川郷のポイントを押さえ資料としてパンフレットに載せたいほど素晴らしいです。ありがとうございます。散策時間を有効にそしてすみずみまで回られ、様々な視点からの集落の様子が感じられます。本当にありがとうございます。
当日スタッフ・黒田
生憎の曇天(時折雨)でしたが、知床の雄大な景色を楽しめて大満足です!
ガイドのお兄さんが丁寧に教えてくださり、約3キロ?程の道のりが全く苦痛ではありませんでした。
普段全く運動をしない私ですが、途中息切れすることなく完走できましたので、体力に自信がない人でも大丈夫だと思います。
晴れていれば知床五湖の水面に木々が反射して所謂インスタ映えの写真が撮れるのだそう。再チャレンジしたいです!
SI 様
この度は弊社ツアーにご参加頂きありがとうございました。
当日は曇天の中、楽しんでいただけたようで何よりです。
天気はその時々で違いますから、必ず晴れるとは言えませんが、是非リベンジにお越し頂ければと思います!!
時期を変えても面白いですから、いろんな時にお越しください。
それでは、またのお越しをお待ちしております。
定期観光バスも指定席となっており、同伴メンバーと離れることなく座ることが出来た。特にトロッコ列車は切符売り場が混雑しており、フリーで行ったとしたら買えないか、立ち席となっていた。でも、ツアーということでトロッコの席も確保されており、楽しいひとときを過ごす事が出来た。ボックス席で、袖振り合うも他生の縁と外国の方と会話し、仲良くなれるのも、また思い出となった。多くのグループに気を配る女性ガイドさんの心配りが、素晴らしい。とても感謝している。
保津川下りも、船頭さん3人が交代しながら、時折り、お笑い芸人さながらの話ぶりで2時間飽きずに楽しめた。嵐山の混雑は外国人客で溢れているが、帰りのバスは京都駅までガイドさんの説明もありゆったりと観光を満喫できる。
比叡山延暦寺に一度は足を運びたいと前々から思っていました。今回は、旅のプロローグ的なイメージで参加したのですが、『満足』の一言につきます!根本中堂での法話が人生の初心に返らせてもらいました。ほとんどの方が、法話が終わった後、出られるのですが、私は、しばらくとどまっていたら、お経の時間になり聞くことが出来ました。聞けるタイミングが限られているそうなので、とても運が良かったです。バスツアーで時間に限りはありますが、充分楽しめました。そして、三千院へと移動です。なかなか広いので、軽い登山感覚(笑)ではありました。途中、寺院でお抹茶をいただくこともでき、『京都』を味わうことが出来ました。ランチもなかなかのボリュームで美味しかったですよ。最後に、バスガイドさんのお話がとてもお上手で、歴史のお勉強になりました。ガイドさんとお写真をとらせていただき、ひとり旅の良い思い出になりました。
友人と行きたいところ全て、しかし無駄なく網羅できるコースを選びました。
ガイドさんがいるので目的地のことだけでなく、車内から見える建築物についても説明頂き、勉強になりました。
この3箇所は自分でまわるには遠くて大変だと思うのでバスはとても楽でした。また雨だったこともあり、バスにして大正解でした。
運転手さんもバスに乗り込む時に傘をさしてくださったり、ゴミを回収してくださったり、とても親切でした。
外国人の友達と2名で参加しました。
高山と白川郷まで名古屋から連れていってくれるので、便利で良かったです。
連休だったので25組くらい色んな国の方が居ましたが、添乗員さんが日本語、英語、中国語で説明してくれるので問題なく過ごせました。
良くも悪くも「現地まで連れていってもらうだけ」のツアーなので、現地では自由に散策できて良かったです。道が混んで居てだいぶ遅延しましたが、観光時間はきっちりそれぞれ2時間取ってくれました。
有意義な時間をありがとうございました!
この度は弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お楽しみいただけまして幸いです。
今後も、スタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスをご提供きるように努めて参ります。
ご多用中ご評価いただき、重ねてお礼申し上げます。
初めての京都旅行なので、どう回ればよいかもわからないときに、たまたま、ネットでこのツアーを見つけ、予約しました。
京都の町中はものすごい数の観光客であるれておりましたが、バスへの案内、各お寺でのスムーズな誘導、全てが素晴らしいツアー体験となりました。
夫婦の定年前の貴重な思い出となりました。ありがとうございました。