京都
何回も京都には訪れていますがはじめてオープントップバスに乗車しました。ガイドさんが本当に色々と歴史も含めてわかりやすく説明してくださり勉強になりました。風も気持ちよかったです。
とにかく新しい発見眼科できます
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
分かりやすくて、丁寧な案内をありがとうございました。コースも行きたかった所ばかりで、良かったです。目的は、御朱印集めです。
音羽の滝の霊水でこれからも健康に過ごせると思います。
岩手のジジババ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
英語でのツアーということで、ネイティブで早口な英語だったらどうしようか? 旅行者も日本人が自分達だけだったら??不安でした。日本語は通じるようですが、外国の方でカタコトの日本語だったらどうしようか?
言葉が一番心配でしたが、当日日本人の方でホッと安心しました。旅行者側にも我々以外にも日本人の方が何組かいらしてひとまず、本当に安心しました!!内容は結構歩きましたから、疲れはしたものの良い旅ができました。ありがとうございます😊
Sue様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
多くの訪日外国人の方々とご一緒にご参加いただきましたが、
ご満足いただけたとのお言葉を拝読し、大変嬉しく存じます。
次回もご参加いただけますよう、社員一同、全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
神姫観光 LIMON
効率良く観光出来て、とても良かったです。
このツアーに申し込んで正解でした。
自力で観光すると移動が大変だったと思います。
ランチ付のツアーだったので食事の心配もなく、充実した内容でした。
ガイドのハルさん、とても親切で日本語と英語を交えて案内をしてくれました。
ありがとうございました。
しょこたん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
当日はお天気がよく、見晴らしがよかったです。
日本人は二組3人だけでしたが、アウェイ感も全くなく、バスも1番前で、日本語での説明は添乗員さんが目を見て話してくれました。
とても感じのいい方でした。
伊根湾の遊覧船は景色を観るというよりうみねこや、とんびに餌をあげるのに夢中の方が多かった印象です。説明の音声が船のエンジン音で聞こえづらかったのが残念でした。
とても楽しかったです。
参加をお勧めします!
ニックネーム: くにゃ様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、天気にも恵まれ、素晴らしいご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
八条口から新幹線に乗る直前に利用しました。お店の奥には買った商品を飲食出来るブースがあるので、そちらでいただきました。そんなに広くはありませんが、スーツケースを持っていても入れて、ちょっと一息つきたい時におすすめです。もちろん、抹茶ソフトはとても美味しかったです!また利用したいと思います。
この度はご利用誠にありがとうございました なかなか狭い店舗でご満足いただけるようなイートインスペースではございませんが
ご利用お待ち申し上げます 高評価頂き感謝申し上げます 八条口店 山口
京都市が推奨する分散観光の一つ、「高雄、栂ノ尾」。嵐山等の観光地から、便利に移動できるのが、「嵐電」です。
御室仁和寺でJRバス乗り換えが大変便利!
緑豊かな地域をバスで行くのが最高です!
嵐電の奥座敷「高雄、栂ノ尾」へお出かけください。
行きたい所に行き、丁寧な説明もつけていただいて、楽しい時間を過ごせました。
友達が知り合えた方とも、一緒にすごすじかんもあり、貴重な体験もできました。
ありがとうございました。
明ちゃん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵な出会いのあるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
季節、お天気、バスの席にもよるのでしょうが2回体験してどちらも良かったです。短時間で歩きまわらずさっくり京都がわかります。信号や桜の木が近かったのも子供達には楽しかったようです。
実際に私は行っていませんが、親の為に予約しました。本人達も行きたい所へ迷わず行けて喜んでいました。またスケジュールにも無理がなく各観光地を楽しめたようで良かったです。
tappu様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
旅行最終日に利用させてもらいました。私は行っていませんが親の為に予約しました。オープンバスは開放感もあり楽しかったようです。
初めて豆腐作りしました。
余りの美味しさに驚きました。
今まで食べた中で、一番美味しかったです。
ありがとうございました。
久しぶりの京都観光❗ 楽しかったです。また来たいと思います。ガイドさんの説明も分かりやすく、いいバスツアーでした。
海外からの観光客で混雑したいることに加え、小中学生の修学旅行シーズンでどの訪問先も混雑していましたが幸いにも訪問先での観光がスムーズにできました。さらに市内の交通渋滞にあうこともなく、予定通りの時間に京都駅に戻ることができました。楽しく集約された京都観光を満喫することができました。
急な雨に遭遇しましたが、バスに雨傘の準備があり便利です。
事前の電話でも行程の相談に乗って下さり、また当日もドライバーさんに伝わっていて我儘なコースをすべて無理なく廻っていただきました
お昼の提案も、ガイドも完璧でした
友人にもおすすめしたいです 本当にありがとうございました
外せないポイント、外してもいいポイントを伝えておくといいと思います
天橋立から伊根の舟屋を無駄なく、ゆとりあるコース設定で、1日楽しめました。
添乗員の方が、3カ国語で対応されていたのが、印象的でした。
お天気にも恵まれて良い旅ができました。
外国の方が多いです。
ニックネーム: くにゃ様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、また、高評価を頂きありがとうございました。
当日は、天気にも恵まれ、素晴らしいご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
頂きましたアドバイスなどの内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。ありがとうございました。
ツアー催行会社 ジャパンホリデートラベル 担当木村
効率良く観光ができました。
ガイドさんが丁寧でとても良かったです。
香港出身のガイドさんでしたが日本語も丁寧できちんと説明してくれました。
ニックネーム: くみちゃん様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、また、高評価を頂きありがとうございました。
ご旅行を楽しまれたようで、私どもも喜んでおります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。お待ちしております。ありがとうございました。
京都駅から半日のバスツアーで、三室戸寺と平等院を回るバスツアーだったが、
三室戸寺は1時間も、平等院は1時間弱しかなく観覧時期がなく、全者では時間を持て余し、後者では時間足らずで十分に見れなかった。鳳翔館は時間切れで走り抜けたのみだった。
しかも予定では5:15pmに京都駅着だったのが、30分以上前に帰着した。
(その為に、夕食の予約時間を1時間早めてもらった。)
本ツアーは、平等院の見学を優先させて1時間半、三室戸寺は30分で十分。
帰着時間が早くなるなら、更に平等院の滞在時間を延長すべき。
平等院の鳳凰堂見学は毎時10,30,50分と決まっているのなら、それに合わせてバスを運行すべき。5/18(日)のツアーは偶然15:30が空いていたので、鳳凰堂を観れた。
毎日の様に運行するのだから、効率を最高に高める運用をして欲しい。
舞妓さんや芸子さんは見ることはあっても一緒に写真を撮ったり会話する機会は簡単にはありません。今回はとても貴重な体験をし忘れられない旅の思い出となりました。
舞妓さんに積極的に質問してみてください。快く答えてくれます。嬉しくなります
ご参加いただきありがとうございました!
高齢の父を連れての旅でしたので、お願いして良かったです。
とても良い思い出の旅になりました。
穏やかな運転手さんで安心でした。
We were able to see her dance, I played a game with her, and we also saw her prepare tea like yesterday - great experience!
Thank you for joining us this time! We are looking forward seeing you again!
京都ホテル滞在は3日間でしたが、京都ゆっくりできるのは1日だけで行きたいところはきりがありません・・・その中でもこのツアーは最高に楽しかったです😀
わたしは普段から杖をついて歩いているので、少し不安はありましたが、無事最後までツアー楽しむことができました✨
特に嵐山竹林が素敵でした。
拝観する時間等はたっぷりあります。集合時間はしっかり守って全力で楽しみましょう😊
ぷりん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
集合時間になっても誰も来ないので心配でしたが、2台の大型バスが到着。
日本人は7人だけで、1台のバスの前方にまとめて着席させてくれました。
ガイドのバさんは簡潔に行程や集合時間を説明してくださり、わかりやすかったです。
予定とは逆に伊根に先に行きましたが、混雑する事もなく順調に観光できました。
遊覧船もあまり待つ事なく乗れたし、フォトスポットでの写真もバさんが綺麗に撮ってくださり感謝!
お天気にも恵まれよかったです。
天の橋立では2時間以上のフリータイムだったので、ゆっくりランチや名物の智恵の餅も食べられて満足しました。
帰りもほぼ予定通りの時間に帰ってこられ、充実の1日でした。
ニックネーム maco様
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、ありがとうございました。
概ね、ご満足をいただきましたようで、良かったです。
添乗員の巴にも、高評価を頂いた旨を伝えておきます。
頂きました内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。
運転手さんは今関さんでした。
二条城や八坂神社などをガイドしてくださり、ガイドがなければ知らないことも多かったので本当にお願いして良かったと思いましたし、個人で来て見学するのとガイドがあるのとでは全然違いました。
今関さんはたくさんの飲食店に詳しいためその点もおすすめです!!
ランチはどこにしようかとても迷いました。
運転もお上手で安心でしたし、お話し過ぎるわけでもなく、程よい距離感で色々なことを教えてくださって、京都の奥深さに何度来ても足りないなと思いました。
また是非今関さんにお願いしたいと思いました!
この度はありがとうございました!
激しい雨の中バスガイドさんが京都の街を詳しく車中でガイドしてくれ、金閣寺銀閣寺のお札もお土産に頂き、バス団体のため入口で並ぶことなく団体入口からスムーズに入ることができ良かったです。
バス駐車場から降りて寺まで結構歩くので歩きやすい靴や服装が良いかと思います。
大阪万博参加の翌日、19時の飛行機の時間までに京都の観光をしたいと思い、効率的に回れるツアーを利用しました。
乗りたかったトロッコ列車も保津川下りも、予約も移動もやっていただき、嵐山では自由時間もあり、お土産も買え、湯豆腐もたべることができました。京都で効率的に観光するには、絶対おすすめです。6時間でやりたかったことを、時間も心配せずにできて、本当に良かったです。
保津川下りは、日差しをよけられないので、帽子が必須ですが、風が強いので紐付きの帽子をおすすめします
メインの保津川下りは強風で朝集合時にキャンセルと判りましたが、コメント欄等で想定しておりました。
京都駅→嵯峨嵐山→トロッコ列車→亀岡→嵐山220分散策→京都1530解散の雨天時バス旅でした。保津川の返金で、参加費は7500円程度だったと思います。友人と沢山お話ししながらの1日なので、個人的には適正料金に思います。バスも新しく清潔でした。ドライバーさんもガイドさんも京阪観光さんでとても丁寧でした。
バス移動中も京都の話や祇園祭のこと、嵐山の渡月橋の十三詣りの時にきをつけること、亀岡の解説等 勉強になりました。
また利用させて頂きたいです。ありがとうございました!
保津川下りのサイトをライン登録しておくと、朝6時ごろに運行予定をアップしているので、保津川下りがキャンセルだとツアーもキャンセル希望の方は、そのサイトをみれば、100円でツアーキャンセル出来ます。
シニアは歩くの苦手だけど、広い嵐山を車で観光
狭い路地もスイスイ
金閣寺は荷物も持たずに手ぶらでゆっり
観光タクシーならでは
お世話になりました😌
天の橋立にリフトで行く予定でしたが、
リフトの点検で使えないとの事。
朝添乗員さんが慌てて対応していて大変そうでした。結果予定が大幅に変更し、
散策時間はほとんどなし、人数制限があるロープウェイを待たなければいけなかったので40分くらい列に並びました。
お土産も時間がなく走り回ってギリギリ買いました。添乗員さんは、こういう場合はキャンセルするべきだ(´Д` )と申し訳なさそうに謝っていましたが、彼のせいではありません。日本語が堪能な中国人でとても良い方でした。しかし、ここまで予定が変更し自由時間もないなら会社として何かするべきでないでしょうか?プランに納得して代金を払っているのですからアンラッキーでは済みません。旅は楽しかったですが、非常に残念です。
こういう事があり得ると承知の上で選ぶかどうか検討してみてください。
このたびは、当社ツアーにご参加並びに、体験談にご投稿いただき、
ありがとうございました。
お客様のご参加いただきましたご旅行日は、定期検査期間で
リフトが運休中で、モノレールの運航となっていました。
そのモノレールは、一度に40名且つ1時間に3便しか運航しておらず、
当社としましては、スムーズに運行させるべく、予約をするようにしておりますが
実際には、お客様の自由行動時間が短くなるなど、ご迷惑をおかけする結果となり
申し訳なく思っております。
今後は、「リフト」運休日の表示ならびに、その場合の対応などをご案内のページに
記載するなどし、予めお客様へのご案内させていただくともにモノレールの予約時間を
できるだけ速やかに乗車できるよう、取り組んでまいります。
今回頂きました内容につきましては、今後のツアーに活かしてまいります。
また、機会がございましたら、当社ツアーにご参加ください。
ありがとうございました。