京都
北海道からの参加でした。
当日は天気もよく暑いくらいでした。
景色もよく、素晴らしかったです!
ぜひまた機会があれば、行きたいです!
手際の良さと、数人での着付けで到着して15分で店を出ました。驚きです。そしてとても感じ良かったです。
驚くほど手際よく着付けていただきました。
とても綺麗に着せていただき、着崩れもありませんでした。苦しさもなく、楽しい観光か出来ました。
サロンには早めに到着し、早く入れてもらえました。私たちはヴェルトラを通じてフルパッケージを予約しましたが、始まる前に追加料金のことを知らされ、その後、他にできる項目についても尋ねられました。もしこれらの追加項目について知っていれば、追加の資金を用意しておいたのにと思います。屋外の写真は追加で1000円ですが、すべて6枚撮影する必要があるため、実際には6000円になります。メイクアップアーティストは英語をほとんど話さないので、最初に何をしてほしいのか理解するのが難しかったです。とてもプロフェッショナルで、親切な女の子たちで、このサロンとその体験を皆におすすめします。
We arrived early to the salon and they were happy to fit me in early. We booked a full package through Veltra, however before it began we were told of an extra cost then asked about all other items that could be done. If I had know about these extra items I would have organized extra funds. Outdoor photo's are an extra 1000 yen but you have to have all six done that way so its actually 6000 yen. All the makeup artists speak very little if any English so it was hard to understand what they wanted me to do at the beginning. Very professional, helpful girls and I will recommend this salon and the experience to everyone.
親愛なるスマーティ様
コメントありがとうございます。
まず第一に、私たちのスタッフは英語を話すのが得意ではありません。
私たちはもっともっと英語を勉強したいと思っています。
申し訳ありません。
機会があれば、ぜひまた私たちのショップにお越しください。
良い一日をお過ごしください。
マイコ トランスフォーメーションスタジオ シキ
Dear smartie
Thank you for your comment.
First of all, our staff are not good at speaking in English.
We would like to study English more and more.
I am sorry about that.
If you have a chance, please visit to our shop again.
Have a nice day,
Maiko transformation studio SHIKI
今回で2回目の参加ですが紅葉は少し早かったけど楽しかったです。清水寺は今、
改装中でしたが是非もう一度参加したいと思います。
母と2人でこのバスツアーに参加しました。春の桜と秋の紅葉時期の京都は大変混むと聞いていたので時間の無駄も無いこのバスツアーに参加しました。
ガイドさんの指示や説明も的確で効率の良い楽しい旅が出来ました。
トロッコや保津川川下り、楽しかったです。紅葉も綺麗でした。
春もこのバスツアーに参加したいと思います。
すべてが完璧でしたが、茶道だけは少し残念でした。茶道の正確な手順を誰かが説明してくれたらよかったと思います。多くの質問をする機会があったのは良かったですが、質疑応答の時間が半分以上を占めてしまいました。
Everything was perfect except for the tea ceremony. It would have been nice if someone explained the exact procedure of the tea ceremony. It was nice we had a chance to ask many questions, however, question and answer session took more than half of the time.
保津川下りの時に、ちょっとしぐれましたが、ほぼ天気にめぐまれ、トロッコも船も見学もスムーズに出来てめいっぱい観光出来ました。天龍寺にも並ばずスムーズに入ることが出来るメリットは本当に有難いと思いました。
隣県からの参加です。
個人的に車などで来たことはあるのですが、いうも混んでいて、トロッコや川下りは諦めて帰ってました。
今回はツアーなので、並ばずスムーズに楽しめて良かったです。
お天気にも恵まれ、紅葉も美しかったです。
茶屋は親切に接してくれ、舞妓の訓練の未知の世界を垣間見ることができました。とても興味深く、楽しい体験でした。
The tea house went out their way to be friendly and provide a glimpse into the unknown world of a maiko in training. Most interesting and enjoyable.
10月の末に予約してたのが台風で無理になり 11月16日のベストシーズンになり混みあってるのが心配でしたがベルトラツアーだったので 待ち時間などのなんの心配もなく ただただ秋の景色を楽しむことができました。保津川下りは最高で違うシーズンにも 行きたいです。
横浜から日帰り京都旅行でした!
紅葉の時期で混んでいても待つことなく効率よく回れて、ガイドさんが歴史のお話しも色々してくれとても勉強になりました。
これは私たちがマイコさんとお茶を飲む初めての体験で、何を期待すればよいかわかりませんでした。この体験には驚かされました!ホステスとのお茶を楽しむことができ、場所は伝統的な日本の茶室で見つけたかったすべてのものでした。トミツユさんは非常に親切で礼儀正しく、英語も流暢でした!素晴らしい時間を過ごし、舞妓や京都の伝統文化について多くを学びました。この活動は、伝統的な日本の体験を望むすべての人に絶対にお勧めします!
This was our first time having tea with Maiko-san, and we didn't know what to expect. We were blow away by this experience! We thoroughly enjoyed having tea with our hostess, and the location was everything we'd hoped to find in a traditional Japanese tea house. Tomitsuyu-san was incredibly friendly and polite, and spoke flawless English too! We had a wonderful time and learned so much about the geisha as well as traditional culture in Kyoto. I absolutely recommend this activity to anyone who wants a traditional Japanese experience!
金閣寺と銀閣寺の所要時間はそれぞれ40分で、観光コースを写真を撮りながら歩いていたらお土産をみる時間は無かった。歩くペースを早めたくても大勢の観光客がいる為それは難しかった。
清水寺こそはお土産を買いたいと思い、ガイドさんとは別の自由行動を取る事にした。
所要時間は110分あるので、先にお土産を買い昼食をとった。土産店には4店舗に入ったがどれも即決で無駄な時間はなかったと思う。昼食は蕎麦屋に行き、並ばずスムーズに入れたので時間が短縮出来たと思う。
だか、それでも清水寺の観光は最短の観光コースでしか周る事が出来なかった。
最短コースは清水寺で御守りを売っている方に聞いたところ有名な撮影スポットで写真を撮った後、少し引き戻り階段があるのでそれを下り有名な滝を横目に歩くということだった。
有名な撮影スポットへ行くと工事中の清水寺が見えた。事前にガイドさんより工事中とは聞いていたので驚かなかったが、知らない人はショックだろうと思った。
有名な滝は行列だった為、並ぶ時間は無かった。
集合場所へは走る事も早歩きでさえ難しいので観光客の歩く流れに合わせて歩いたところ集合時間ちょうどでした。
全ての観光を終えて思った事は、観光バスで尚且つその所要時間だからこそ3箇所も観光出来たと思う。
そのおかげで他にも公共交通機関を利用し、竹林の道と伏見稲荷大社にもその日に行けた。
1日で何箇所も観光したい人にはいいと思うが、ゆっくり観光しお土産も買いたい人には不向きと思う。
とてもがっかり
座敷での京舞と思っていたので、冴えない食堂で雰囲気も全く無くふざけろって感じでした❗
料理も思った以上に貧祖でした❗
あんな経験は二度とごめんです❗
短時間で、京都の名所を三ヶ所廻れて、とても得した気持ちです。
修学旅行以来50年ぶりに訪れた、清水寺は改修工事中でしたが、学生時代の思い出が浮かび上がりました、改修工事で景色はいまいちでしたが、改修工事は今しか見れないのでしっかり写真を撮りました、金閣寺、銀閣寺も紅葉鮮やかで、小雨の中きれいでした。三ヶ所とも人が多くて
びっくりしました。良い女房孝行ができました。
一度は体験してみたいトロッコ列車と保津川下り!両方が楽しめて、おまけに待ち時間が少なく大変効率がいいです。私達が参加した日は前日の雨量が多かった為大変スリリングな川下りが楽しめました。少し濡れましたが
嵐山散策の時間も十分あり、昼食やお土産探しの時間もありました。
大変オススメのコースです!
私たち夫婦は素晴らしい時間を過ごしました。ホスト/通訳の方はとても親切で、英語も完璧でした。私たちが出会った舞妓さんはとても優しくて親切でした。たくさんのことを学び、彼女の踊りが大好きでした。唯一の欠点は、場所を見つけるのが難しかったことです。そして、見つけたときには外に英語の表示がありませんでした。訪問者に送る詳細な地図を作成してはいかがでしょうか? 京都にいるなら、これは絶対にやるべきことだと言えます!大好きです。
My Husband and I had a great time, the host/translator was so kind and her English was perfect. The Maiko we got to met was very sweet and kind. We learned a lot and loved her dance. The only down side was it was hard to find and once we did find it there is not English on the outside. Perhaps you could make a detailed map to send visitors?
If you are in Kyoto I would say this is a must do! Love it
素晴らしい体験で、とても楽しい時間を過ごしました。とても美しく、言葉を失いました。
was a great experience and we had a great time,was so beautiful and so speachless.
内容盛りだくさん。川下りのお店ボードに大感激!!!あいにくの雨でしたが十分楽しめました。ありがとうございます^ ^
清水寺は大きくて凄かったです。外からでも中を歩き回っていても歴史を感じました。屋根の作業を行っていたが、鉄筋はどこにもなく全て木でした。余所ではない光景でした。
銀閣寺のお庭はキレイでした。砂の色や形がユニークで、ツアーのどのユーザーも立ち止まりました。
金閣寺は遠くから見て、お寺の影が池の水面に輝き、見ずにはいられませんでした。
ガイドと運転手の対応が良くて、好感でした。
ツアーの時間がもう少し長かったら各お寺でゆっくりできたなと思います。
2年前の11月に行きました。優先的にトロッコ列車に乗れ川下りと楽しい一日がすごせました。季節によって風景が変わるので、今度は春に行ってみたいです。
保津川下りの行程時間が、1時間40分だったのですが、天気も良く、景色も良くて、なにより、船頭さんの話が楽しかったです。
また、京都に行ったら参加したいです
先日、やってみたかった座禅体験に参加しました。
わたし的にちょっといろいろあって、京都旅行にでかけて、
このツアーを発見。
一人の参加だし、本当に他の方がいるかと不安でした。
参加した日は平日でしたが、20人程度の座席は満席でした。
私のように一人の方もいましたし、カップルの方、友人の方と様々でした。
和尚様のお話もとてもわかり易く、丁寧でした。
本当に素敵な時間でした。
また、伺いたいと思います。
It was really first time for me to participate in the tour. It must be the best attractions if you are tired of templ-a-shrines in Kyoto. I strongly recommend those who have elder kids. The tour is only in Japanese, but still you can enjoy without the words!
京都駅の集合場所 まったく迷わず親切丁寧でした。
メインは舞妓はんと写真でしたので
満足!何枚もお願いしちゃった。
食事をしながらの京舞2曲 千社札もいただき財布の中にしまってます
食事内容は京料理ってことでツアー代金を考えれば しょうがない!
食後 しょうざん庭園をお散歩 ライトアップされていてきれいでした
東山山頂の夜景展望は10分ほどできれいでしたけど
なくてもよいかも!
京都で、精神修養も兼ね初めて坐禅体験をしたいと思い立ちました。
お寺に直接、予約検討中にこのベルトラのモニターツアーを発見しました。
場所は、東福寺駅から10分程。まわりには東福寺塔頭が多くあり、勝林寺の入口がわからず迷ってしまいました。よく事前に確認して訪問がよいと思います。
門から本堂へ向かうと、吉祥紅葉が目に入ります。紅葉の時期ではないのですが
この葉が赤く染まるとどれほど美しいかと想像できます。
手入れの行き届いた京都らしい心なごむお庭です。
本堂入口は近衛家の大玄関を移築したと後に住職の説明で知ったが
お屋敷風のこじんまりとしたたたずまいでした。
毘沙門堂内の虎の大襖絵は、戸が閉まっていて入る事が出来ないので、ガラス越しに鑑賞しました。特別拝観の機会に是非、間近で見てみたいものです。
毘沙門天や吉祥天と善膩師童子を表す虎の姿は遠目からでも迫力満点です。
坐禅の会場には、お尻のあたる方は高くして座蒲団が敷かれています。
20歳代のお若い方が多くこの体験に参加されていました。
靴下は、脱いでとの案内でしたが、お寺のスタッフの方に確認したところ
この日は冷たい雨が降っていたので、履いていてもよいですよと言われ安心。
トイレは外にあるので事前に済ましておきます。
いよいよ噂の海老蔵さん似の住職が登場です。似ている、お声もそっくり。
お寺の由来や坐禅の呼吸法など分かりやすく説明して頂きました。
痛そうで怖い警策ですが、あくまでも住職に合図して心に決めてから受けます。
突然打たれるわけではないのでご心配なく。
15分間を休憩をはさみ2回です。雑念がでてなかなか集中できませんが、
会場にはビシバシと警策を打つ音が響きます。
参加していたほとんどの方が希望され叩かれていました。
私も意を決して、合図を住職に送り、バシンバシンと。
心地よい痛みで良い時間を得ました。ありがたい。
お茶をいただき終了です。
最後に勝林寺の門のムカデを描いた素敵なご朱印をいただき、帰りました。
これは私たちの旅行のハイライトの一つでした。観光地化されるのではないかと少し心配していましたが、美しく本物の体験をし、私たちはいつまでも忘れない思い出を得ることができました。表面的には価格が少し高く感じるかもしれませんが、舞妓と出会い、プライベートな会話をする機会は非常に珍しいです。私たちが出会った舞妓(トミツユ)は完璧な英語を話し、彼女の子供時代や舞妓としての日常生活、彼女の夢について多くの興味深いことを共有してくれました。体験中はビデオや写真を撮ることが奨励されました。
This was one of the highlights of our trip. We were slightly concerned that this would turn out touristy, but we had a beautiful and authentic experience that we will always remember. The price might seem a little high on the surface, but it is very rare to get a chance to meet and have a private conversation with a maiko. The maiko that we met (Tomitsuyu) spoke perfect English and shared so many interesting things with us: her childhood, her daily life as a maiko, her aspirations. Videos and photos were encouraged throughout the entire experience.
船頭さんの話が楽しくて最高*\(^o^)/*
景色は良いし、ジェットコースターみたいにスリル満点で楽しかったです!
自分たちで移動、拝観券の購入などの手間がなく、効率よく観光できます。
ガイドさんの説明も丁寧でよかったです。
初めての京都におすすめです。