京都
花見の為に利用しました
満開の時期でしたので、混んだ京都市内を『移動時は必ず座れる』•『バスで効率良く回れる』•『近く迄連れて行ってくれる』 はかなり楽でした!
移動の時もガイドさんのお話しで楽しく過ごせました
午後には他に行きたい所もあり、個人的に行きたい場所の近くも通ったので下見にもなりました
私には観光時間が丁度良かったです
お世話になりました
隙間時間の観光に良いのでは?
桜が目の前まできて、とても良かったです
いつもの目線より違う目線でみれた
何より、高齢の母があるかないで、市内の桜が見れたところが良かった
とても丁寧に対応してくれ、心から感謝している、
金閣寺、銀閣寺、清水寺、など案内も安心して聞かれたが、やはり時間がもっと欲しかったが、、料金の割には、満足している
やはり、ガイドさんにとってだいぶ違う
世界遺産3ヶ所、ツアーに参加してない人は行列に並ばなければ入れないところを桜満開時期に並ばず効率よくまわれました!
京都の桜が間近で見れてとても良かったです。桜の花びらがバスの中にあって、桜を満喫でました。とってもとっても良かったです。
最初の所見学後、我々が見学中、駐車場に行った車が追突されるアクシデントがありました。少し待ちましたが、直ぐに違う車、運転手の方に変わり、ホッとしました。
アバウトな計画でしたが、色々、提案していただき助かりました。
船頭さん3人が交代しながら面白おかしく楽しませてくれました。新緑も綺麗でしたが、次は紅葉シーズンに行きたいです。
天気良い日は日焼け対策必要かも!
4月19日桜の季節は終わっていましたが、新緑が美しく、清々しいお天気でした。3人の船乗りさんが持ち場を交代しながら一生懸命に舟を漕ぐ姿もかっこよかったです。又、紅葉の季節も来てみたいです。
日差しが有る時は帽子が持参した方が良いと思います。
よく調べていかなかったので、次回はよく調べていこうと反省しました。桜がなかい時期だった。歩きも結構あります。
よく調べて行った方がいい
ガイドさん、ドライバーさんありがとうございました。
北海道から初めて京都旅行でした。
母娘二人の三人での旅行も初めてで、
行きたい所をガイドさんの説明も案内もとても良かったです。
80代の母も、バスでの1日ツアー移動距離は多少ありますが、あまり疲れなく楽しかったと何度も話しています。
また機会があれば参加させていただきます。
m.k様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
御室仁和寺へは、JR京都駅から、太秦乗り換え「嵐電撮影所前」が便利です!
JRから嵐電の乗り換えは徒歩3分。
多くの方の利用が見込まれる4月1週2週目の土日は、駅に改札口が設けられます。 より利用される駅を目指します!
桜の時季の土日という事もあり、電車、バスは大混雑
スムーズに、観光できました。
バスの時間も、ちょうどよかったです。
スカイバスは良かったです。運転テクニック素晴らしいドライバーさん良かったです。ガイドちゃんが可愛いけど、愛想良いけど、話す内容が完璧に覚えていないみたいで、辿々しくて、聞きづらいのです。そのくせ、3分に1回はスカイバスが素晴らしい話ばかりしていて、そこだけ残念でした。覚えてないなら、カンペ読めば良いと思う。
足の少し弱い家族がいたけれど、とても親切で思いやりのガイドをしていだだき良い思い出ができました。また歴史的な説明も聞きながら見歩く事ができ、楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
足の弱い方は、階段が多い所や距離が長い所が多いので最初から車イスをお願いしていたほうが良いと思った。
はじめは自力で公共交通機関で行こうと思っていたのですが、調べるうちに面倒になってきたのでバスツアーにしました。結果、大正解だったと思います。
滋賀県側から回るので琵琶湖も見れますし、道沿いの遅咲きのしだれ桜も車窓から楽しめました。バスガイドさんのはんなりゆったりした京都弁の説明も癒されましたし聞きやすかったです。ドライバーさんもすごくかんじがよかったです。
延暦寺ではお坊さんの小慣れた比叡山トークを楽しめ、貴重な修復中の根本中堂も見学できました。
そしてなんといっても三千院です!まず芹生のお弁当がとてもおいしかったです。今三なんて口コミがあったのであまり期待していなかったのですが、特別グルメでもバカ舌でもない私たちはお出汁のきいた春の味覚を大変楽しめましたし、周りの他のお客さんたちもおいしいと言っていました。品数が多すぎたのと見学の時間を確保したくて全然食べきれなかったのがもったいなかったです。
三千院は苔だけでなく、たくさんの桜やシャクナゲ、ボケの花が咲き誇っていて最高に美しかったです。お昼ごはんと三千院と参道のお土産屋さんを堪能しすぎて、宝泉院などに行く時間はありませんでした。
個人で行っても交通費とお昼ごはんと拝観料だけで1万円近くかかるので、そこにガイドとタイムキープがついて乗り換えの手間もないバスツアーは絶対お得でおすすめです。お客さん15人くらいしかいなかったけど、赤字にならないのかな…なんて心配になってしまうくらいでした。
三千院周辺をどう巡るかは前もって考えておいたほうがよさそうです!
英語+日本語でのプランで予約をしましたが、英語が中心という印象でした。
清水寺の駐車場への予約のミスの際、状況の説明が英語のみで、何が起こってるのか分からなかった。
外国の方向けのプランという前提で、「日本語を入れている時間がない」と言われていましたが、集合時間や集合場所、トラブルに関する説明など、必要なことは日本語でも説明が欲しかったです。
訪問場所や滞在時間などはおおむね満足できる内容でした。
日本人様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
1日4カ所の京都メイン観光でした。添乗員のまきさんご苦労さまでした。、日本語、英語ひっきりなしに話していただき、しかも全部一緒に回ってくれて説明ありがとうございました。
それと各観光場所の詳細地図はわかりやすく、とても参考になりました。
外国の方も多かったけど
集合もみんな、時間にバッチシでした。
運転手のかんださんもお疲れ様でした。とても、楽しい旅になりました。
結構歩いて坂や階段登ります。足腰鍛えて臨んでください(^^) 京都駅では別のツァーの外人も多くわかりづらかったけど、バスが黄色でLIMONとバ大きく書いてあった。少し早めに行って待ってた方がよいです。
KANAKIYO様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
桜の成長と共に「人・まち」が進化し、次の100年へ向けて「北野線」が活躍することを願い、これからも見守り続けさせていただきます。
御室花まつりは、5月下旬まで開催しています。ぜひお出かけください。
小学生の子供と京都駅から参加しました。
子供が金閣寺、清水寺に行きたいと言っていたのですが、場所が少し離れているため、自分で回る自信がなかったので、こちらのツアーに参加しました。外国人ばかりで日本人は私達親子2人だけ。ガイドのニンさんは、英語の説明の後、わざわざ私達の横に来て日本語で丁寧に説明してくれました。また、お寺の説明だけではなく、植物や京都の難読地名クイズなど、いろいろな話をしてくださり、子供も飽きずに楽しく過ごすことができました。
効率よく、嵐山、伏見稲荷、金閣寺、清水寺と有名所を全部見られて参加してよかったです。嵐山は約2時間の自由時間があったものの昼食なしプランを選んだため、飲食店での待ち時間が長く、時間が足りず天龍寺の庭園、竹林の小径まで行くことができなかったのが残念です。清水寺も70分の自由時間がありましたが、御朱印をもらうのに時間がかかってしまい、舞台を見て戻る感じになってしまいました。でも、自分では1日でこんなに名所を回ることができないので、本当に参加して良かったです。
このツアーで一つ言いたいのは、朝の集合場所が分かりづらいことです。
参加したのが土曜日でしたが、集合場所は、いろんなツアーの人達がものすごい人数なので、ガイドさんは黄色いハッピを着ていますが、大阪から出発するバスに乗っているため、バスが到着するまではどこで待っていたら良いのかわからず不安でした。
バスの色が黄色で他のバスと区別がつきやすかったので、黄色い(レモン色)のバスを見かけたら、そこに向かうようにすれば良いと思います。
嵐山、清水寺はとにかく人が多いので、
あらかじめ何を見たいか、お店なども決めておくと良いです。
みー様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
京都旅行がご満足いただけるツアーとなりました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
私が期待していた通りでした。ブーツマンは完璧でした。
It was exactly what I was expecting. The bootsman was perfect
人力車に乗っても、単なる表面上の説明と思っていましたが、歴史的な奥深い説明に乗車して本当に良かったです。尚更、古都京都に興味を頂けされました。夫婦で今回初めてですが、知人にぜひ薦めたいです。
今回は、時間的に余裕のなかったので、30分コースしか回れなかったので、出来たならもう少し長めのコースをお薦め致します。本当に楽しく過ごせると思いします。
これほど賑わう御室仁和寺は春しかありません。
来場者数の約8割の足を支えるのが[嵐電]です。
今から8年前、JR太秦駅との結節駅、撮影所前が誕生しました。
地方から仁和寺を目指す方は、京都駅からの利用が多く、嵐電の撮影所前駅の利用が増えています!
100年目にして存在感を増す北野線、この先もずっと、みなさまに利用される鉄道であってほしいです。
海外からの大切な友人との京都観光で利用しました。
限られた時間の中でも効率よく回れるようプランを組んでいただき、雨の中でも安心して観光できました。自分たちだけでは難しかったと思います。
ドライバーの方は英語堪能で豊富な知識で観光地の案内をして下さいました。友人にもとても喜んでもらえました。またこのような機会があれば利用させて頂きたいです。
京都の文化財巡り 金閣寺、嵐山、三十三間堂、清水寺 日帰りツアーに参加しました。カナダ人の夫の為に英語ツアーに参加。日本人家族が2組、中国人の家族2組、私達夫婦だけの小規模な人数だったのもまとまりがよく良かったかと思います。
バスもゆったりとした席で連休だった為に混雑は予想を超えるものであったにもかかわらず、運転も安心できるもので全く問題はありませんでした。
ツアーガイドさんは最初中国語でガイド始めたのち、英語で私達のガイド、日本語で最後説明と素晴らしい出来でした。感じよく、親しみやすく、感心しました。順番に偏りが無いよう常に皆とお話ししていてとても感じがよかったです。
ランチのしゃぶしゃぶは、ちょっと期待外れでこれは日本食を食べたことのない外人の為のランチでした。他のバスツアーの客と一斉に食事が始まったため、大人数で小皿は来ないわ、ごはんは鍋がぐつぐつ煮えてから来るわ、ちょっと残念でしたが、ツアーならこんなもんなのか、という感じでした。
でもツアーガイドさんがとてもよかったので、総合的に見てこの値段で効率的にお寺を回れてとても良いと思います。
歩きやすい靴で行くことをおすすめします。
受け取り場所が四条大宮駅と嵐電嵐山駅の2か所だけなので、大阪方面から来るときは、阪急京都線で四条大宮に行くのが一番良いと思います。また、四条大宮駅の窓口は1か所しかないので、観光客が多く受け取るのに時間がかかることがあるので、時間に余裕をもって来られるのがよいと思います。嵐電の運賃は1回250円なので、3回乗ればお得になります。
京都観光は40年ぶりでしかも地方から参加した私達にとって、京都駅11時集合と言うプランがあって助かりました。
各観光地に行くにも心配する事無く連れて行って貰えましたし、また時事にガイドして頂いて迷う事無く観光ができました、更にランチ付でもあって何の気遣いをする事無く観光を楽しめました。
観光地も清水寺、金閣寺、嵐山と京都観光では外せない観光地でベストなプランで本当に有難かったです。
ヤマケン様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回、中国語、韓国語メインのガイドだったので殆どが中国、韓国の方でしたがみなさん、車中含めとても静かでマナー良く参加されていました。
ガイドの具文吉さんは、三カ国語対応で大変そうでしたが一生懸命わかり易く説明してくださいました。
行程がVELTORAの記載とは違い、現地に着いたら時間まで自由行動で、何度か訪れていたので自由時間を楽しむことが出来ましたが、初めて京都、奈良を訪れた方は戸惑ってしまったかもしれません。
私にとってはなかなか京都駅発で奈良まで行くツアーが無いので、有り難いツアーでした。
京都、奈良に行くなら先ずここを押さえておく、と言うコースです。
清水寺での食事は料金に含まれていませんので下調べをしておいた方が良いと思います。
お天気も良く、桜も満開から散り始めと見頃でした トロッコ列車、保津川下りでは桜吹雪もあり、水面に花びらが散って、とても綺麗でした 嵐山では天龍寺、竹林散策が出来、大変満足のツアーでした
保津川下りでは、水しぶきがあります
濡れても大丈夫な服装が無難です
家族3人で利用しました。
3人なので、1人五千円はちょっと高いかと思いましたが、足を伸ばしてゆっくり過ごせました!
船頭さんの説明も良くて、優雅な時間をのんびりすごせました。
個人的にはトロッコ列車より好き❤️
1時間のバスの旅ですが、楽しいガイドさんが博識で面白く説明して下さるのであっという間に終わってしまいました。また桜の季節に体験してみたいと思います。
屋根がないのでサングラスや帽子の持参をお勧めします。席は自分で選べないので当たり外れがあります。