京都
トロッコでは後ろ向きの席で、内耳が悪いので気持ち悪くなり添乗員に言ったところ何も対処してくれなかったし、船に乗る時は1番前で並んでいたのに何故か後ろにいた外国人を1番前に座らせて前が全然見えず怒りがわきました。
並ぶ意味ないと思いましたし、高い料金払って損したと感じました。楽しみにしていたのでガッカリです。
もう二度とそちらに申し込む事はありません
バスで4箇所も回れ、お昼付き。
寒い中寒さもしのげラクに楽しく京都をまわれました。マリアさんのガイド説明も完璧でした!また6月紫陽花時期に別のツアーに参加予定です。
まり様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
先に行きたい場所などは伝えていたものの、行く先々で目的など察してくれて、家族間の連絡橋渡し役を買って出てくれたり、時間的アドバイスや、カメラマンはもちろん道中も行く先々でもすごく心強いガイドさんでいてくれました。1日タクシーはドライバーさんとしてだけだと思っていたので、年老いた両親も気遣っていただき本当にいい思い出になる旅ができました。クローバーマークのヤサカ観光さんが定評があると聞いていたので選びましたが、間違いなかった!
本当に専属観光案内がいると思ってどかっとゆったり構えて観光を楽しむことに専念できます。全行程とサービスを考えれば電車やバスでへとへとになるよりずっとお安いです。
お勧めです。
京都をオープンバスから眺めながらの1時間のバス観光を体験。
違う目線の京都を味わえ楽しかったです。
季節が違えば違う風景が見られるのではと思いました。
今度は、秋の京都の風景をみたいと思っています。
初夏の季節の晴れには帽子が必要です。
全て車窓からではありますが、ガイドさんの説明も楽しく、短時間で効率よく廻ることができて良かった。ただ、私の参加した日はとても暑く、直射日光ご当たり続けたのてかなり暑かった。オープンエアなので、夏場は帽子や日傘があると良い。また、祇園で途中下車することもできたので祇園から河原町周辺の繁華街を観光できるのも良かった。
暑い時期は、帽子、アームカバーなどがあると良い。
ドライバーさんが運転だけでなく、道中の楽しいトークや観光案内をしっかりしてくださり、個人だけでは見ることや知ることのできない時間を過ごすことができました。5時間コースで金閣寺、酒屋2軒(試飲ができるところを希望しました)、伏見稲荷大社を巡りました。父は日本酒好きなので喜んでいました。ドライバーさんの観光ガイドが素晴らしく、自分だけだったらただ通り過ぎてた場所の説明もしてくださり、京都がさらに好きになりました。また京都に行った際は同じドライバーさんにお願いしたいくらいです!
公共交通機関での移動に自信のない方や、時間が限られている方にはオススメです!
雨で移動などは大変でしたが風景などは雨でないと見れないものが見れたと思います
でもやっぱ晴れた日に行きたかったかな
女ひとりで参加しましたが、とても楽しめました。
伏見稲荷、金閣寺、嵐山、清水寺を1日で効率よく回ることができ、個人ではなかなか難しい行程だと思います。移動中はバスで休めるので、体力的にもかなり助かりました。
参加者は外国の方が多く、複数人で参加されている方がほとんどでしたが、皆さん時間やマナーをしっかり守っていて、安心して参加できました。ガイドは英語メインですが、日本人向けに日本語でも丁寧に説明してくださいます。
また、ひとり参加が私だけだったからか、スタッフの女性の方がとても気にかけてくださり、「写真を撮るから探していました」と声をかけてくださったのが嬉しかったです。とても親切でした。
ひとり旅でも気軽にたくさん観光できるので、これからはバスツアーを活用して旅行してみたいと思いました。とてもおすすめです。
バスの移動が長いので寝れる準備を。
バス移動ですが歩くのでスニーカーがおすすめです。
ティナ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
友人4人でツアーに参加しました。
トロッコ列車はレトロで、昭和時代にタイムスリップしたような木のベンチ椅子と電球の照明が子供の頃の懐かしい気持ちになりました。嵯峨野が無くなるは残念💦
保津川下りは船頭さんのパフォーマンスや英語を交えたガイドが楽しく、緩やかな流れから迫力あるビックウェーブがあり楽しめました!また、ベルトラさんで楽しいツアーがあったら参加したいです!
日帰りプランでも充実した内容で一日中楽しめます♪
今回の旅行で行きたいところがツアーで行けてとても良かったです。
運転手さんもバスガイドさんもとても良かったです。
本当にありがとうございました。
子連れで参加したんですが、搭乗員の方、ドライバーの方共にとても親切な対応で安心でした。旦那の家族も参加させていただいたんですが、とても良かったと言ってました。
Mimi様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員・ドライバーへのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
集合場所の番号や、ツアーの目印看板が無く、それらしいバスの係員に、2件質問しても、冷たい態度だった。会社に電話したけど、使われてないと、電話も出来ず、発車ギリギリ迄待って
すごく不安だった。でも、ギリギリで、バスの係員から電話が有り、参加出来ました。参加したバスの係員の方は、台湾の男性の方で、お母さんが日本人だとおっしゃってました。とてもフレンドリーで、私達以外外国人だったけど、とても丁寧に、日本語でフォローしてくださいました。ツアー前の嫌な体験忘れる位、楽しかったです。とても素敵な係員さんで良かったです。 会社も係員さんの教育をお願いしたいです。
集合するバス発着所は地図でわかりますが、詳しい看板が無いし、係員も、先に来ているわけでは無いので、注意です
待つこと15分以上。
余りに遅いので電話連絡させて貰いました。
そしたら早くても後15分かかるという事でした。
当日、お祭りで交通規制があり、渋滞しているとの事。
次の予定に間に合わないので、別の交通手段を使いました。
交通規制は予め分かっているはず。
バスの中のガイドもイマイチで残念でした。
割高でした。
1人旅や沢山時間のある方には、とても良いかも知れませんね。
トロッコ列車から見る新緑は最高に不適でした。保津川下りは、先頭さんの話も楽しくてあっという間に終わってしまった感じでした。川下りでは濡れなかったけど、最後のシートを片づける時にズボンが濡れてしまった。最後まで気を付けないと駄目てすね。後、舟を降りるのが少し大変でした。
川下りは予期しない所で濡れるので、カッパ着なくても膝の上にあると便利かも。
初めての保津川の川下り体験してきました。船頭さんの連携とトークで楽しい体験させて頂きました。新緑の眩しい季節に訪問しました。緑と水の色が素晴らしくて最高でした。途中の売店がきましてみたらし団子買って流れが緩くなるところで食べました。
船頭さんからも紅葉の時期はもっと綺麗らしいので機会あればって言われてました。
秋の紅葉時期にもまた訪問してみたいです。
混雑必死ですが秋の紅葉時期の晴れた日にどうでしょうか?
外国人向けのツアーでしたが、きちんと日本語でも通訳してくれました。
皆さん、約束の時間を守り、バスの中も静かでツアーを満喫することが出来ました。
天気予報で少し雨の可能性がありましたが、途中、小雨が降りましたが、すぐに止み、川の水しぶきの方が大きくて、そっちの方が、気になりました。船頭さんたちも面白おかしいパフォーマンスを披露してくれたので、非常に楽しい川下りを体験でき、アッという間に嵐山についてしまいました。(1時間半ぐらいでしたが。)
京都の街をサクッとまわれて、違う視点で観れて新鮮で楽しかったです。行きたいところの目星もつけれて良かった。
天気良いと気持ち良いですが、夕方は西日が眩しいです。サングラスと日焼け止め必須。
ガイドさんの説明はとても面白く1日ツアーでしたがずっと聞いていました。改めて自分の足で行くのは難しい場所と距離間なので利用して本当に良かったと思います。お昼ご飯もとても美味しく、綺麗で写真映えもしました。行きたかった比叡山、三千院にも行けて大満足です。強いて言うなら一箇所あたりの滞在時間が短いのと、若干の急ぎ足でしたので全体的にあとプラス1時間くらいあればどの場所も満喫できたと思いました。
初めての利用で大変不安がありましたが、ドライバーさんの現地案内がとっても分かりやすく、とても楽しい観光旅行となりました。
バスガイドさんと運転手さんが、とても良い方で、安心して楽しむことが出来ました。
ぜひ、他のツアーにも参加してみたいです♪
ありがとうございました😊
しっかりと歩きやすい靴がいいですよ
担当してくださった方のお人柄が
本当に良くて、87歳の義父の対応にも
笑顔で応じてくださり
歩くスピードにも
配慮してくださったり
知識豊富なガイド、散策でのサポート、
終始きめ細やかなお心遣い、迅速な対応を
してくださいました。
心から感謝しています。
ありがとうございました。
こちらの不足していた情報や
変更にも、
VELTRA様もヤサカ観光様も、
本当に迅速に丁寧に対応してくださり
ありがとうございました。
楽しい旅になりました。
また京都に行く時には
利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
高齢者の方と一緒に行かれる時は、
ゆったり、のんびりで2ケ所位の観光が
おすすめです。
GWにこのツアーに参加し天気は小雨でしが、
保津川下りも無事運航したので助かりました。
船頭さんも気さくで良く、激流箇所は迫力がありました。次は、違う季節に利用したいです。
船の両サイドには、水よけシートがありますが、座る場所次第では濡れる場合があるので、濡れたくない方は、雨カッパを持参した方が良いです。
個人ではなかなか行きづらいところに
1日で回れるツアーは魅力的と思い参加しました。
延暦寺、三千院とそれぞれ1−2時間の自由行動時間があるのも有り難かったです(延暦寺は1時間では見切れないかも!)
大原のランチは3800円程するものです。
各所の入館料を含めるととてもコスパ&タイパがよいかも。
ガイドさんのお話も興味深く、あっと言う間の7時間でした。
延暦寺や大原での自由行動で、いろいろ見て回りたい場合、かなり歩くはず。
スニーカーでの参加オススメします。
宇治抹茶ケーキと宇治ほうじ茶のセットをいただきました。甘さ控えめの抹茶ケーキと、心落ち着くほうじ茶に大変癒されました。妻との京都旅行の良い思い出になりました🙏🏻
嵐山エリアで混み合う場所でゆったりできる空間です。休憩場所としても是非スイーツを楽しんでいただけたらと思います🙏🏻
このたびはご利用いただき、誠にありがとうございました。すてきな思い出づくりのお手伝いができ、大変光栄に思います!また京都に来られることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。スタッフ一同お待ちしております。
バスで観光できるのは非常に便利でしたが、昼食の内容が「京豆腐」からブッフェに変更になったのは残念でした。また朝の集合場所は大変混雑しているなか、10分以上遅れて添乗員が来られたので不安でした。バスの停まっている場所に移動するので、移動中に来られた参加者を再度迎えにと言う繰り返しが2度ほどあって、参加者も「探してたーー」、「分からなかった」と言われてる方が何人かいました。
黄色いLemonという旗が目印。それを探してください。また何回も観光時間など変更メールがあるので、常に最新情報をアップデートしておく必要ありです。
Oso様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
2026年4月1日以降、ツアー内容を一部リニューアルいたしましたが、
早くよりご予約いただいていたお客様につきましては、
行程順の変更に伴い、お食事施設が変更となり、
大変ご迷惑をおかけいたしました。心よりお詫び申し上げます。
そのような中でもキャンセルされることなくご参加いただきましたこと、深く感謝申し上げます。
今回いただいたご意見を真摯に受け止め、
今後はよりご満足いただけるサービスの提供に努めてまいります。
また機会がございましたら、ぜひご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
平等院、醍醐寺共に時間が足りなかったと、感じました。どちらも次の日に、再訪しました。
平等院の鳳凰堂はツアーの一つに入れても良いのでは?と、思いました。その方が、ツアー会社にも、受入れる側にも、参加者にもメリットになるのでは…?と、思いました。
醍醐寺は広大な広さのため時間を要する場所だと思います。そのためメインの3箇所のうち、1箇所しか見れませんでした。
その辺りの情報を事前にお示しした方が良いと、感じました。
平等院鳳凰堂内観はツアーの中では難しいこと。
醍醐寺はツアーでは全部は見切れないこと。
初めて京都をゆっくり観るために訪れた、最初のツアーでしたが、とても良かったです。
時間の配分も程よい感じでした。
京都が初めての方は是非…と言うツアーです。
私たちは京都で素晴らしい体験をしました。ケンさんという本物の紳士が運転し、ガイドをしてくれました。彼は私たちを観光名所に連れて行き、それらを案内してくれました。非常におすすめです。
We had a wonderful experience in Kyoto driven & guided by Ken san, a real gentleman, who took us to see the sights & guided us through them. Would highly recommend.
拝観料込みの値段だったので、ありがたかったです。
運転も丁寧で、ガイドさんの説明もよくわかりました。
お世話になりました。