京都
天気が良くて海もキレイで楽しかった~
ツアーガイドさんも優しく声をかけてくれてありがとうございました~
静かにしてるので大丈夫?って何かあったら声をかけてね。って
見た目以上に楽しかったんですよ
ありがとう!!!
OHNOちゃん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
天橋立と伊根地区を周遊する今回のこちらは非常に人気のコースの1つです。
楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
社内でも共有し、今後も皆様に喜んで頂けるように取り組みます。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
他の方の体験談をみて とても不安でした。
が 私が利用した時は 京都発でちゃんと席も決まってスムーズに座る事が出来ました。
集合場所も八条口の貸切バス乗降場で待っていれば 大丈夫です。
添乗員もとっても話が上手で親切
日本語と中国語で説明
1人で行くには ちょっと大変な天橋立と伊根の船屋
1度は見てみたかった場所だったので 参加して良かったです。
天橋立 たっぷり時間あったので リフト乗ってランチしてからレンタル自転車で往復出来ました。
天気も良かったので 伊根の船屋の遊覧船も快適でした。
ただ 遊覧船でカモメに餌やりは こちらの添乗員さんはお勧めしてなく ほんと正解!
他のツアーの外人さんが やっていたけど……
カモメの他に鳶が沢山いて……
まるでヒッチコックの様でした。
参加して良かった!
ゆあた 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験と素敵な写真の投稿を誠にありがとうございます!
天候にも恵まれ、文章と写真からも伝わるようにツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
今後も添乗員一同、日々丁寧に努めて参ります。
EASYGOツアーでは天橋立ツアーの他に、和歌山高野山ツアーや
その他ツアーも多数あり順次掲載いたします。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
10月中旬にトロッコ電車・保津川下り・嵐山の1日コースに参加しました。
当初はトロッコ電車のみの予定でしたが保津川下りも気になっていたので予定変更して良かったです。
トロッコ電車では駅員さんたちのお見送りがありました!!
紅葉は、まだまだでしたが日常とは違う景色を楽しめました。
保津川下りでは一番前の場所で眺めも良く最高。
たまに水しぶきが、かかりましたが濡れ防止のためのシートがあったので助かりました。
船頭さんの話題豊富な語りで面白く笑いが絶えませんでした。
川下りの途中で購入した熱々のあまいタレが絶妙のみたらし団子を美味しく頂き、もう1個食べれば良かったと思いました。
また京都に行く機会があれば桜か紅葉の時期に参加したいなと思っています。今回、癌治療を終えて体調万全で参加して本当に来てよかったし満足できました。ありがとうございます。
秋の京都は思っていた以上の賑わい!交通事情もあって遅れは仕方ないのかもしれないが少し残念な部分はあった。
でも、しっかり楽しめました
きん様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
楽しい時間をお過ごしいただけたとのご感想をお寄せいただき、
嬉しく拝読いたしました。
今後もより良い旅をご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご利用を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアータイトル通り、御旅所でのフィナーレが最高でした。添乗員さんの知識が良かったです。ありがとうございました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。
本ツアーの目的であるフィナーレをお楽しみいただけたようで、
何よりでございます。
当日のガイドにも、素敵なご感想を共有させていただきます!
またのご参加をお待ちしております。
9:00集合のツアーに参加。
紅葉には少し早く、平日であったにもかかわらず、駅にも船乗り場にもかなりの行列でしたので、ツアーを利用して良かったと思いました。時間を有効に使えたので、午後からも観光を楽しめました。
集落の若者は火祭りに参加することを誇りにし、家族も息子さんの晴れ姿を喜んでいる様子がよくわかりました。狭い集落の道で見物してると、松明が顔の間近をとおり、髪の毛が焦げないか心配になるくらいの迫力です。価値があるツアーでしたよ~
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
お祭りに参加されている地元の方たちのお姿を間近で見ていただき、
お楽しみいただけたようで、何よりでございます。
素敵なお写真とあわせて、当日のガイドたちにも共有させていただきます。
母親と2人で初めてバスツアーとして参加しました!!添乗員のリンさんも運転手の高橋さんもすごく素敵な人で楽しめました!!
各所の滞在時間などはタイトではありましたが、御朱印をもらったり、写真を撮ったり目的は達成出来ました!またリンさんが写真を撮るのが凄く上手なんです!! 色んな所を回れて、また次は自分で行きたいと思えたし、またお二人のいるバスツアーに参加したいな!!って思いました!
私達は大丈夫でしたが、バイキングはタイミングが悪いと並ぶのが大変なので、待てない方は自分で食事を探したり、牛鍋?のコースの方がいいかもです!
Seto様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、ご丁寧な体験談をご投稿いただきありがとうございます。
添乗員や運転手へのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます。
今後もより良いサービスをご提供できますよう、社員一同全力で取り組んでまいります。
機会がございましたら是非、別コースにもご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
ツアー自体は19時頃集合、現地には21時頃についてお祭りが終わるのが日を跨ぎ0時30分過ぎでした。神事を祀るお祭りなので物に触れる行為は禁止。(火を扱っているので間違いなく火傷します)あと灰が飛びます。汚れてもいい服装、特に夜遅くなるので気温が5度以下になるので防寒対策は必須です。(薄着で行ったら風邪ひきます)
年一回しかないお祭りなので是非行って見るといいです!実際の迫力を感じて下さい。
この度はツアーへのご参加ありがとうございました。
迫力あるお写真の投稿ありがとうございます。
ご記載いただいた注意点につきましては、次回以降の参考にさせていただきます!
またのご参加をお待ちしております。
一緒に同行する友人が海外からの友人で、日本語が話せない為、英語の説明ありのツアーを選択しました。
ですが、添乗員の方の英語力の低さに正直驚きました。
失礼かもしれませんが、日本人の私ですら理解できないレベル。もちろん友人も、他のツアー参加の海外の方も理解できず私からお伝えする事も。
バスの中でも、色々英語を使って、説明して下さるのはいいのですが、正直何をお話されているか分からず、結局私が通訳する事に…
スクリプトか何かを読み上げていただける方が、まだマシだったかなと思います。
ツアーの内容自体は短時間で色々な所を回れて、良いかと思いますが、添乗員の方の英語力の低さはかなり問題かと思いました。
Kiwi様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
大切なご旅行にも関わらず残念な思いをさせてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。
今後より良いサービスをご提供できますよう、Kiwi様より頂戴いたしました貴重なご意見を社員一同共有するとともに、
改善できますよう全力で取り組ませていただきます。
京都旅行で素敵なひとときをお過ごしいただけておりましたら嬉しく思います。
また機会がございましたらご利用いただけますと幸いです。
神姫観光 LIMON
最前列から前列3列全てが、あえて空き席にしていたと思われる状態の券番指定席であったが、運行直前、空き席への移動ご自由にどうぞ、と言うアナウンスはいかがなものか…。
すぐ反応した一部の乗客が、ここぞとばかりに、最前列空き席を求めて殺到したのは、その場を目の当たりにした当方には後味悪く、いかがなものかと感じました点が残念でした。
例えば、当日受付時に、指定席を選択させるなどの配慮があれば、フロア全体に分散するなど、多くの乗客がある程度は納得でき、相応に公平性がある指定席になるのではと思いました。
以上、ご参考まで。
各家の前に設えられている松の篝火の香りの中、由岐神社に向かって進むと神社から神輿行列が降りてきました。
担ぎ手の人々の掛け声と迫力が雰囲気を盛り上げ、たくさんの松明に寒さが和らぎ祭りの盛り上がりが最高潮に達しました。
住民の皆様の熱意と温かさ、手作り祭りを味わえました。
タクシー送迎、丁寧な誘導、説明、行き届いた対応をしてくださった皆様(7号車の東さん)有難うございました。
お陰様で良い思い出ができました。
小説のような臨場感ある素敵な投稿、本当にありがとうございます。
担当者にも共有させていただきます。
今後もお楽しみいただけるようなツアーをお届けできるよう、
精進してまいります。
ぜひまたのご参加お待ちしております。
ツアー内で私のみ日本人参加者でしたがガイドのお二人が気にかけてくださりとても楽しく過ごすことができました。
一人旅+休日でどこも混むだろうな、と予約しましたがとても快適に過ごすことができ本当に参加してよかったです!
快晴でたくさん写真も撮ったので各席にUSBポートが付いていて充電もできて便利でした。
帰り先の変更にも応じていただけて大変助かりました。友達にもおすすめしたいと思います。ありがとうございました!
yk様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
また、添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。
次回もご参加いただけるよう、社員一同全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
今回の京都旅行は30年ぶりでした。30年前にお腹の中にいた娘と、その娘の30才の誕生日祝いの旅行で、親子で京都に行きました。はじめはフリーで回る事も考えましたか、時間の効率を考えてバスツアーを選びました。行ったのが9月下旬だったのでまだ猛暑日ではありましたが、嵐山の竹林や保津川下りでは少しだけ秋の気配を感じる事もできました。おおむね楽しかったのですが、トロッコ列車に乗った時に、車掌さんの喋りがスーパーの店員さんのような途切れない喋りでうるさいなぁと思いました。もう少し落ち着いた喋り方やマイクの音量も音が割れている感じでもっと静かに山の景色を楽しみたかつたです。あと保津川下りでは、最後の最後に渡月橋の手前で団子やイカ焼きの販売の船がやってきて、もう少し早いタイミングであれば買いたかったです。しかも販売船の待ちで20分到着時間が遅れ、予約していた嵐山のランチを断られてしまいました。しかし次回また京都へ伺う機会があればバスツアーを使いたいと思います。
とても楽しめた!
1日パス旅行は何も心配せずに座って居れば目的地に連れてってくれます。
ひとつ、天気がいまいちだったのが残念。
とても思い出に残る1日になりました。
ありがとうございます。
tetu様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
素敵なお写真と共に、体験談をご投稿いただきありがとうございます。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
自分達が行きたかった所に、乗り心地の良い貸切大型観光バスの指定席で、とても親切で分かりやすいガイドさん付きで観光出来たので、とても良かったです。
道路渋滞ながらも運転の上手な運転手さん、英語ペラペラのガイドさん、ありがとうございました。
唯一残念だった事は、清水寺の後の昼食でした。写真とは大違いで、しかもお世辞にも美味しいとは言えませんでした。大半が外国人の方でしたので、これが日本食だと勘違いして欲しくないと思いました。
それ以外は大満足でした。
楓太郎様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員・ドライバーへのお褒めの言葉をいただき、大変光栄でございます
お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良い旅をご提供できますよう、改善を進めてまいります 。
機会がございましたらぜひ別コースも、ご参加いただければ幸いです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
天気が晴れていたため絶対の特別拝観でした。
ただ、暗くなってからの拝観のため参加する日によっては防寒服を必要とします。あと、食事️は美味しかったのですが、1人で参加される場合他の参加者と同席となります。気にならない方は大丈夫ですが、気になる方は検討した方がいいです。
はじめにこのコースは見学する時間が限られています。
時間をかけて回りたい方はオススメできません。
ただ、ガイドさんの案内は良かったですし、とても楽しかったです。自分は個人的に回るよりはコースの方が絶対楽であるのとレンタカーを借りても駐車場がすぐ近くにないので、慣れていない方や初めて回る方はコースを薦めます。
トロッコ列車から見る景色は予想以上に美しく、紅葉季節ですとさらに綺麗では無いかと思われます!
初の川下り。すんごく楽しかったです!!トークも面白くて2時間飽きず、ずっと笑いっぱなしでした
来年は紅葉期にまた来たいとおもっております!
バスでの移動でしたのでとても楽でした。現地に着いてからの時間が少し短くて全部見て回れなかったのが少し残念でしたがメインの神社では住職さんや関係者の方の神社の説明がとてもわかりやすくて良かったです。
お昼ごはんもとても美味しくいただきました。途中のドリンクもホッと一息出来ました。
解散は京都駅と思ってましたが途中四条通り付近で降ろしてもらえました。夜は先斗町に行きたかったのですごく助かりました。運転もとても安全でアテンドの方も分かりやすい説明でした。
楽しめました、ありがとうございました。
気持ちの良い秋なので
金閣寺や、清水寺周辺は修学旅行のお子さん
インバウンドが多く歩くのも大変でしたが
楽しかったです
伊根、天橋立本当に良かったです。自力で行けないので、ツアーを選んで良かったです。運転手さんも安全運転で快適でした。添乗員さんは中国の方のようでした。3か国語で案内され頑張っていらっしゃいました。わかりやすかったです。また、利用させていただきます。ありがとうございました。
くりちゃん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます。
日本人のみならず、中国・台湾・香港・マレーシア・フィリピン・アメリカ等
訪日外国人のお客様も参加される非常に人気のコースで
様々な国の方も乗車されるため多言語対応ができるスタッフが添乗しております。
率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは
非常におすすめのコースとなっております。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
観光客が多いにも関わらずスムースに乗車、乗船できました。90分の保津川下りも周りの景色もさることながら船頭さんのトークも楽しく全く飽きませんでした。紅葉の時期あるいは桜の時期に再訪したいと思います。
JR京都集合で、バスに乗り込みます。バスでは、定期観光のシールをもらい服や鞄に貼り付けます。また、嵐山散策のマップやお店の割引券ももらえます。バスでトロッコ列車の乗り場まで行き、列車は席を確保してくれているので、先程の定期観光のシールを見せたら入場できます。バスの添乗員さんがグループごとに座れるように、案内してくれました。不要な荷物はバスに置いて行けるので、旅行客には便利だと思いました。(解散まで、預けておけます)トロッコ列車後は、別の移動バスで保津川下りの乗り場まで行き、アナウンスで定期観光客が呼ばれたら、船の乗り場に行き乗船します。私達の時は水嵩が低くく、少し時間がかかるって言ってましたが、漕ぎ手の方達のお話が面白くて、あっという間に嵐山に着きました!その後、嵐山で自由時間があり、また集合してJR京都までバスで行き解散。でしたが、私達は他に行きたい所があったので、添乗員さんに嵐山で解散してもらい、京都を満喫する事が出来ました!!少し割高になりますが、色々な手続きが不用なので、ツアーは最高でした♪
前から行きたいと思っていた比叡山延暦寺と大原三千院を半日で回っていただいたのはとてもよかったです。この2か所を自分の車で移動するとかなりきつい行程となりますが,ベテランのガイドさんの案内を聞きながらバスに揺られているだけで到着できるのは身体の負担も少なく、ありがたく思いました。1箇所にたっぷり時間をとってくださっているのでそれぞれの場所の良さも十分味わうことができました。今日との別の場所を訪ねるのもバスツアーを利用しようと思います。
一人旅としては、一人で回りきれないほどの日程のため、ありがたかったです。
ガイドの方も親切で、何かといろんな方に話しかけており、親切でした。
ただお昼ご飯の際、集合時間より早くつきすぎ、ココで待っていてと言われ待っていましたが、時間になったら声をかけてくれるのかな?と思ってましたが、私とご夫婦の方は移動してる方を見て慌てて着いて行きました。
ちょっぴり、寂しかったです。
その事以外は、とても良い思い出となりました。
きょうと様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで、効率よくお楽しみいただけておりましたら大変光栄でございます。
きょうと様より頂戴いたしました貴重なご感想を社員一同共有するとともに、
今後もより良いサービスをご提供できますよう全力で取り組ませていただきます。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
英語、日本語を交互に、判りやすい説明で楽しくツアーを過ごせました。
人員点呼では、毎回全員集まらず、ガイドさんは欠員者を探しにたいへんな思いをしていたようです。
観光者のために素晴らしい仕事をしてくれて一日お疲れさまでした。ありがとう。
こんな一生懸命なガイドさんがいるツアー、これからも利用したいです。
ミキオ様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
添乗員へのお褒めのお言葉をいただき、大変光栄でございます。早速、申し伝えておきます。
また、お客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、
今後より良いサービスをご提供できますよう改善を進めてまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
見稲荷大社+清水寺+金閣寺+嵐山 1日ツアー 定番観光地を1日で巡る!
に参加しました。
お天気が良かったのもあり、最高でした。
時間設定も良く、
効率良く1日を満喫できました。
ありがとうございました
KK様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご満足いただけるツアーでありました事、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
豪雨があっても、良い想い出(記憶)ができました。
普段できない体験に感動です。又、機会があれば参加したいですね。運転手さん・添乗員さんありがとうございました。
にんにん 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
天候には恵まれずともツアーを楽しんでいただけたようで大変嬉しく思います。
1つの思い出として目一杯楽しんでいただけるように
今後も添乗員一同、日々丁寧に努めて参ります。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。
旅先での観光バスツアーは、初めてでしたので、少なからず心配でしたが、添乗員さんも明るく、親切な方でした。雨予報も暖かく、観光日和になってくれ、家族で楽しむ事ができました。
天の橋立、遊覧船とちょうど良い時間配分だったと思います。京都駅着の時間も、子連れの私達には、ホテルに戻るにもいい時間でした。
添乗員さん、運転手さん、良い思い出をありがとうございました。
のぶ 様
この度はEasyGoツアーにご参加いただき
また貴重な体験についての投稿を誠にありがとうございます!
年代もお子さまからご年配の方まで
国内・海外の皆様より好評いただいているツアーの1つです。
率よく天橋立や伊根エリアを周りたい方へは
非常におすすめのコースとなっております。
またのご参加を心よりお待ち申し上げております。