沖縄
初めての石垣島旅行で念願の3島巡りでした。
マングローブ・水牛車・竹富島何もかもステキな体験でした。
日程の関係で小浜島に行けなかったので次回は
チャレンジしたいと思います。
まず、このような似たプランがたくさんあり選ぶのに困りました!でも、このプランを選んで本当によかった!もちろんプラン内容はすごくよかったが、船長さんをはじめスタッフの方々の対応を素晴らしかった!幻の島にも一番乗りで着いたので人が少なくてよかった!
ナイトSUPプランで参加しました!
最初は海も綺麗で楽しかったのですが、いざ夕日を迎える時に強風になり波がものすごく高くなってしまい危険だということで急遽、砂浜に全員上げられてしまいました。夕日をsupに乗りながら眺めるプランだったのでショックでした。
ご参加いただきありがとうございました。
残念な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
海は急に表情を変えることがあります。お客様の安全を第一に状況判断をしております。
次回リベンジさせてください。自然と共に、ありのままにツアーを行っていますので、お客様のご希望に100%にお応えできるか分かりませんが、一生懸命にご案内いたします。
またお逢いできることを楽しみにしております。
ありがとうございました。
1月の上旬に参加させてもらいました。
カヤックになったことがない自分でも乗れるのか心配でしたが、操縦方法はとても簡単ですぐに乗れるようになりました。
海から見た日没の景色はとても綺麗でずっと見ていたくなる素晴らしい景色でした。
カヤックに乗っている時や、海岸に向かう途中でもガイドの方が島のことを説明してくれたりして、なんの知識もなかった自分もツアーを楽しめました。
カヤックで泳ぎ続けて少し疲れたかなと思った頃に、周りが暗くなってきたのでカヤックに寝そべって星空を眺めました。
星座や星の光についてもガイドの方が説明してくれるので非常に楽しめました。
ガイドの方は私がサンダルを持ってきてなかったので、サンダルを貸してくれたり優しさに溢れる人たちで、見た目だけでなく中身もイケてるイケメンたちでした。
冬だったことと、ナイトカヤックなので寒いのかと思っていましたが、帰りのバスに乗る前の10分程度以外は寒いと感じることはほぼありませんでした。
私は美咲町の繁華街あたりにホテルをとっていて、集合場所の石垣の塩に向かう途中で鍾乳洞を見たかったため、集合場所まで徒歩で行きましたが、帰り道暗すぎて徒歩だと危険です。
ケチらずに、送迎サービスを利用した方が賢明だと思います。
ご参加いただきありがとうございました。
最高評価5つ星と、嬉しいお言葉の数々に心からありがとうございます。
当ショップのスタッフ達は、美ら星マイスターの資格を持っており、島の歴史から、星にまつわる知識も豊富ですので、遠慮なくいろいろと聴いて下さいね。
次回、更にレベルアップしてご案内いたしますので、年中無休でお待ちしております。
ありがとうございました。
昔ながらの沖縄古民家の街並みや牛車にひかれながら慌ただしい日常を忘れることが出来、リフレッシュする事が出来ました
70歳に近い主人と、60うん歳の私と、我々でもSUPできるの?と思ったのですが、他の方の口コミで、60代のかたが出来たっておっしゃってたので、ならば我々もと思い、思いきって申し込んでみました。
インストラクターのまっちゃんやけんけんさんに丁寧にご指導いただき、何とかボードの上に立ち、遠くに沈む太陽や夕焼けに感動しながら楽しむことができました。
澄みきった空気の中、沢山の星も見ることができ説明も沢山していただけました。
日が沈むにつれ、1月の石垣もさすがに肌寒くなり急遽ネットで注文したウェットスーツを着てて良かったと思いました。着てても「寒~~っ」って感じでした。
ご参加いただきありがとうございました。
アクティブで、エネルギッシュでした~
私たちスタッフが、まだまだ元気が足りないほどでした。
これからも、いつまでも挑戦を忘れずに、元気な姿と笑顔でいてください。
しっかりとした万全なサポートで、いつでもお待ちしておりますので、気軽に遊びに来てください。
また、石垣島で逢いましょうね~
ありがとうございました。
心こめて
カヌーとシュノーケリングのツアーを体験しました。
カヌーではマングローブ林の間を周ることができ、南国な植物を間近に見ながらの川下りは楽しい経験でした。鍾乳洞も覗くことができ、明るい時間にも関わらず暗闇に包まれていてワクワクしました。
シュノーケリングはそれ自体が初めてだったのですが、身長の倍ほどの水深が底まで見渡せる海、発達した珊瑚礁と暮らす魚を間近に感じることができます。そして水面近くに差し込む光の美しいこと。
1月の東京は極寒なのでダウンが手放せませんが、石垣島は20度くらいなので秋の装いで過ごせます。
冬の寒さから逃れて楽しむのに最高でした。また
SUPも体験してみたいと思います。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
体験としては素晴らしいと思いました。
ただ、同席した方たちが、ものすごく盛り上がっていて、うるさかったです。
水牛車にゆらりゆられながら、三線で島唄を歌ってくれて、風景をみながら
浸りたいところ…勝手に歌ったり、まったく周りの状況を読めていない迷惑な方たちでした。
ガイドさんは感じの良い方でした。
運転手さんも安全運転でした。
昼食のお刺身定食も美味しかったし、人気のお店でしたが、段取り良く待たずに食べられました。ヤンバルクイナも見れました。
道の駅豊崎での滞在時間短いと感じれば、そこから空港までの路線バスがあるので途中離脱できるのではないでしょうか。
ただし実行するには添乗員さんに一言掛けておきましょう。
沖縄を満喫するのにすごく良いツアーだと思います。ただ夕食がパフォーマンスとしては面白かったけど味は普通でした。量は多かったです。アメリカンビレッジが私にとっては別の観光の方が良かったかなぁ?おばさんには観光としてイマイチでした。沖縄の冬、意外と寒くて早くバスに戻りたかったです。
クルーズ、バス、水牛車のそれぞれのガイドさんはどなたも素晴らしい。
クルーズや水牛車は、他のツアーと混載になる部分もあるので、自分が乗るべきバスや船を間違えないようにする必要はある。
由布島や竹富島はフリータイムなので、ゆったりと見て回れる。
那覇から北部の観光地まで…のんびりバスにゆられて、停まる毎に沖縄の名産おやつを買って食べて、車窓の景色を楽しんで、、、、米軍基地の軍用機の爆音におののいて、、、、沖縄を満喫出来る一日ツアーでした。楽しかったです。本当に良い体験でした。もちろんスタッフさんもプロフェッショナルで安心感も満載でした。
天候は雨でしたがガイドさんもとても親切で楽しく過ごせました。
宮古島を深く知ることができました。
ありがとうございました。
離島を体験したくツアーに参加。
ピンポイントに効率よく回れて良かったです。
由布島自体が植物園になっていて、異国のようで楽しかったです。
散策時間がもう少しあると嬉しかったです。
子供は、牛車が気に入ったようで、島への往復で2回違う水牛ちゃんに乗れたことが嬉しかったようです。
年始ということもあり、サンセットがみえるか不安でいましたが当日のわりかし早い段階でお電話を頂けて
ツアーの調整が出来るorキャンセルできる旨のお電話を頂けて非常に安心してツアーに望めました。
ツアーは最高で特に川原さんというインストラクターの方が島の方で島の見どころやお食事に関して色々と詳しく説明して下さいました!
川原君のキラートークが特に最高でまた参加したいと思います!!
オススメのツアーです^_^
上陸の時、下半身が濡れます!荷物は少なめ推奨、共有してコンテナの中にしまうため。島には1時間ほどいれます。超楽しいです。
ありがとうございます(^^)
超楽しめたみたいで良かったです。
水着などのしっかりと濡れて良い格好での参加をおススメします(笑)
また石垣島を訪れる際はお待ちしてますね(^^)/
初日は石垣空港から石垣港へ移動のみ、2日目にバスターミナルから定期観光バスで石垣島一周のツアーを利用しました。途中では名所旧跡を案内され、昼食もレストランで提供があり、川平湾では追加料金を払いグラスボートで海中を散策できました。レンタカーを自分の運転で周るより気兼ねなく安全快適で良かったです。また、石垣島来られる際には違った内容のツアーがあれば利用したいと思います。
帰りの飛行機の時間にぴったり合うツアーでしたので、参加しました。天気が良く、川平湾等は最高にキレイでした!北部まで行く1日ツアーがあれば、それはそれで良いと思います!
リゾート味あふれるロケーションで体験できるのかなと勝手に思っていましたが結構町中の海での体験だったので少しがっかりしましたがスタッフの方々は気さくな方々ばかりで楽しかったです。この時期に対応していただける会社も限られていたのでそれらを考慮すると全く問題なしです。
1月2日にシュノーケリングに参加しました。予め週間天気予報で2日が晴れる予報だったので、前日に予約しました。
出発地とツアー受付は泊港で、受付時間は8:50、高速船の出発時間は9:20だったので、予め泊港徒歩5分以内のホテルに宿泊していました。天気が悪ければ、ツアーは諦めるつもりでした。
体験談を読んでいたら、船酔いに関するコメントを書いていた人もいたので心配しましたが、天気が良くて波が穏やかで、景色も良かったため、多少は揺れましたが、20分程で船酔いせずにナガンヌ島に到着しました。
到着後、シュノーケリングツアーの受付とレクチャーがありました。
担当のインストラクターは、とても良かったです。ボートでポイントまで行き、シュノーケリングをしましたが、
とても綺麗で良かったです。熱帯魚は人のすぐ側に近寄り逃げません。
本州と違い沖縄は温かいです。気温は20℃とはいえ、1月なのでシュノーケリングするにはウエットスーツを着用しなくてはいけません。私はウエットスーツは苦手です。一昨年前のGWにシェラトンからシュノーケリングツアーに参加した際もウエットスーツを着用しましたが、救命胴衣と一緒に着用すると絞め付けが苦しいです。
ハワイやプーケットでシュノーケリングした際は、ウエットスーツではなくラッシュガードだったので絞め付けはなく苦しくありませんでした。
今回、途中から絞め付けで胸がムカムカして波酔いをしてしまいました。吐く寸前になりました。
今後、私が沖縄でシュノーケリングするなら、ウエットスーツを着用しない夏しか無理です。
常夏の海外なら安心です。私は途中でダウンしたので、インストラクターの方には大変お世話になりました。
お昼前にツアーが終了し、ウエットスーツ、足ヒレ、シュノーケリングを返却し、帰りの舟が出発するまでフリータイムです。
ツアーに参加すると、往復の高速船代、シュノーケリングレンタル料金(ウエットスーツ、足ヒレ、ライフベスト、シュノーケリング)が含まれていますし、ビーチチェアー、パラソルは無料で使用できるので、とても良かったです。
シュノーケリングの後は、沖縄そばを注文し、食後はビーチチェアーで上半身裸で寝そべっていました。目の前はナガンヌの綺麗なビーチ、心地よい風、天気も良くて陽射しもあるので上半身裸で丁度良いです。
本当、束の間の非日常のリゾートライフを存分に味わえ嬉しかったです。
帰りの船は、行きよりも快適でした。泊港には15:00前に到着しました。
天気に恵まれ、船酔いは全く問題ありませんでした。しかし、予想外に波酔いしてしまいました。
このツアー本当にお薦めです。但し、波酔いしない前提ではありますが。
ツアーに参加されるのであれば、泊港近くのホテルに宿泊されれば、比較的朝はゆっくり出来ます。
効率的にまわれて大満喫でした。
現地スタッフの方たちもみんな親切。
竹富島から石垣島に帰るときは少し急ぎ足だったので10分位余裕があると良かったです。
水が綺麗で白い砂浜、幻の島でした。
スタッフの方たちも親切で、船長の方が珊瑚でフレームを作ってくれて写真を撮ってくれました!
センスがいい!!
ありがとうございます(笑)
新年に綺麗な幻の島へご案内できて安心しました(^^♪
来年も幻の島へ行きましょ(^^)/
新垣さんが、楽しく親切で、カヌー2時間ツアーを楽しく体験する事が出来ました、
写真も良い記念と成りました、有難うございます。
又お願い致します〜
与那国の主な観光地は全て回ってもらえました。そして、個人では行けない場所や絶景スポットなどやはりガイドさんにお願いしてとても良かったです♪宿まで迎えに来て頂き、飛行機の時間通りに空港まで送って頂いた。助かりました。最後にお土産まで頂きほんと最高でした。
青の洞窟シュノーケリングと宮良川マングローブカヤックを体験しました。
初めての石垣島旅行。自分達でアクティビティを計画するのはハードルが高かったため、ツアーを探して、口コミ高評価のPiPiさんを選びました。
ツアー開始時は宿泊先まで車で迎えにきてくださり、ありがたかったです。他の参加者さんと乗り合わせて目的地までの移動でした。
結論から言うと、大変大満足でした。移動中は、ガイドさん(彪央さん、はるさん)が石垣島の魅力をお話ししてくださり、楽しく移動できました。
まず最初の目的地、青の洞窟では初めてシュノーケリングを体験しました。透明度の高い海でカラフルな魚たちを間近で見れて、とても優雅な時間でした。12月中旬でしたが、その日は幸運にも快晴で、海の中も寒く感じませんでした。
シュノーケリング後は、宮良川マングローブに車移動しました。カヤックは初めてでしたがガイドさん(狩野さん)が丁寧に教えてくださったので、問題なく乗ることができました。当日は快晴だったため、夕日がとても綺麗でした。眩しいくらいの夕日とマングローブの静けさが調和して、大変美しい風景をカヤックで楽しむことができました。
両方のアクティビティではガイドさんがたくさん写真を撮ってくださるので、携帯の水没を心配しなくても十分に写真が得られて助かりました。
初めての石垣島旅行。大半心に残るたびになったのも、こちらのツアーのおかげです。また是非お願いしたいです。
この度は石垣島ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただきありがとうございました!
1日通してシュノーケリングと夕日を眺めながらのカヌーを体験して頂き、石垣の大自然を堪能してもらえたかなと思います!
素敵な旅の思い出になっていれば嬉しいです!
石垣島にはまだまだたくさんの魅力がございますので、是非また遊びにきてくださいね!
また石垣島でお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
彪央
1日で3島周遊して水牛も乗ることができて、とても満喫することができました。
また行くことがあれば利用したいです。
沖縄本島北部の主要観光スポットを1日がかりで効率よく回れるのは、バスツアーならでは。美ら海水族館は評判どおりの見応え。名護のパイナップルパークはおもしろ珍スポット(お土産売店は真面目な充実ぶり)。
やってみたかったカヌー初体験。
申し込みが前日の17時過ぎと遅くなってしまい、本当は1組限定のが良かったけどいっぱいで、こちらのツアーに申し込みました。
当日集合場所に行ってみると参加者はなんと私たち1組だけ、うれしい。
聞けばこちらのツアーは1組か2組の少人数でお子さんからお年寄りまで幅広く対応してくれるらしいです。
簡単に漕ぎ方のレクチャーを受けいざ出発。
この日はお正月とは思えない夏の様な良いお天気でしかも風もない穏やかな最高のコンディションでした。
川の上流に向かって行きますがほとんど流れがないのでのんびりと漕いで行けます。
マングローブの林の中をジャングルクルーズ気分で進んでいくと、シラサギやシギの鳥や、洞窟など見れます。
オオマダラがヒラヒラと舞う景色は時間が止まっているかの様でした。
時間があったので河口付近の海まで行けて、追われた小魚が飛び跳ねるところが見れたり、川と違い水が透明できれいなので今度はシーカヤックも良いなと思いました。
1組だったのでガイドさんと色々な話も出来たし、すごく親切にしていただいたので良かったです。
着替えも出来てシャワーで足も洗えました。私たちは準備していきましたがサンダルも貸してもらえるみたいでした。
カヌーも背もたれが付いていてシートもあったので乗りやすくてほとんど濡れずにすみました。
お天気とガイドさんにも恵まれ、最高の時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
ホテルの前の停留所でピックアップしていただきとてもラクチンでした。
基本的には想定通り楽しめました。
今帰仁城跡は予想より素晴らしく、滞在時間が1時間では少なく感じました。
ホテルのランチはコスパ高かったです。
美ら海水族館は平日にもかかわらずもの凄く混んでいて、マナーの悪い人が水槽のガラスの前に張り付いたり、写真撮影で通路を塞いだりするなどの行為も横行し、魚があまり鑑賞出来なかったことがとても残念です。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
美ら海水族館では楽しい思い出が作れず私共も残念で心が痛みます。
これに懲りずまた沖縄にお越しくださいませ。
心よりお待ちしております。
那覇バス 吉村