沖縄
ホエールウォッチング付きナガンヌ島ツアーに申し込みました。当日船に乗り込むも、クジラの説明が一切なく不審に思いスタッフに確認したところ「ホエールウォッチングツアーは明日からの催行になります」とのこと。急遽シュノーケルに参加することにしましたが、水着がなく下着で代用するハメに。結果的にニモも見れてセグウェイの体験もできて良かったのですが、事前の確認をした方が良いと思いました。セグウェイは体験の価値あります。見た目よりも数倍楽しいのでおすすめです。現地スタッフの対応は素晴らしいです。
マジュン 様
この度はナガンヌ島ツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
ホエールウォッチングプランでのお申込み頂きましたが、こちらの手違えでホエールウォッチングへのご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。
今後同じようなことが起こらないよう対応して参ります。
株式会社とかしき ナガンヌ島
大城真由美
冬にカヤックツアーをしました。
ニコラスさんがとっても親切で子供も喜んでいました。また石垣島にいく際はこちらでお願いしたいです!
abc様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
冬でもカヤックツアーを楽しんでいただいてよかったです
また是非遊びに来てください!
お待ちしております
Nicolas
美ら海水族館は、カフェの近くの水槽からみるジンベイザメ?が圧巻!魚をみれるカフェついたらすぐに待ち時間40分予約して他をまわりました。さいっこうに素敵なリラックスしたお魚に癒された時間でした。資格を沖縄にとりにきたので女性で1人は不安でしたがせっかく来たので満喫したくこのツアーを予約しました。隣りのご家族が仲良くしてくれまたこれもご縁だな〜と幸せいっぱいでした。ただ、あまりにもたくさん行くので時間が全然なく美ら海水族館では並んでいてギリギリお土産買えず、アメリカンビレッジは、迷うのでかなり行くところを決めていなければきつかったです!
お試し感覚かな?と思いました。
飛行機に乗る最終日の利用でした。
お正月ということもあり、お休みの所もありましたが、空港まで送ってくれて良かったです。
スーツケースを預けて観光できるのは、魅力的でした。今度は違うコースを利用したいです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
今回、娘と2人で年末年始にのんびりしたく宮古島へ。
特に予定も立てず、ホテルの周りをぶらぶらしていました。
車の運転が苦手な為、最後に貸切タクシー観光をお願いしましたが、素晴らしい体験をさせて頂きました。
まず、ドライバーさんがとても親切で良い方でした。
私たちではとても行けなかった絶景スポットにも連れて行っていただきウミガメやブダイの群れも見ることができました。
最後に美味しいかき氷とサトウキビジュースの御店も連れて行っていただき、娘も大満足でした。
タクシー観光をお願いした事で、宮古島の魅力がわかり、また是非来たいとおもいました。
その際は、またよろしくお願いいたします。
ゆき様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
母娘旅のご案内をさせていただきこちらも光栄でした。
楽しんでいただけて良かったです。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。
自分で運転していくには少し遠い北部を満喫できるツアーでした。一つ一つの目的地の滞在時間は短かったですが、マングローブも辺戸岬も大石林山もヤンバルクイナも見学でき、山原の自然を堪能することができました。トレッキングは時間も十分とってくださっていたので、パワースポットを十分巡ることができました。お昼ごはんは魚も美味しく、量も十分で食べ盛りの中高生男子も大満足でした。
大晦日ということもあり、成立するか心配しましたが、催行していただき、おかげで素敵な思い出ができました。
斎場御嶽も久高島も、ガイドの方からお話を聞いてより興味が増し、ツアーに参加して正解でした。
バスガイドさんはとても明るくて歌も上手でベテランスタッフさんでした!
運転手さんもとても安全運転で時間通り着きました
ただ子連れのお客様で3歳くらいのお子様には朝から晩までのツアーはきついと思います!泣くしうるさくてしかもバス中で履いてとても周り迷惑されたと思います
考えてツアーを選択したら良いなーと思いました!
それだけが疲れました
★あとはとても良い内容で満足しました!
お疲れ様でした
有難うございます!
ガイドさんが熱心に説明してくれるので、西表島を満喫できます。
送迎から支度、カヌーの操作、トラッキングまで親切に案内してくれます。
島の歴史や植物、文化まで教えてくれるので、島全体が分かります。
要所要所で記念の写真を撮ってくれて、最後にまとめて送ってくれるのが最高です。
最後に由布島へ連れて行ってくれて、牛車で由布島へ渡り、島の観光ができます。
ガイドブックやテレビで遊覧を見て言いましたが、体験してこそ西表島の自然やマングローブのすごさが実感出来ました。ガイドさんの説明も面白く、すばらしいものでした。次は違う時期に行ってまた乗りたいと思いました。
この度は離島周遊コースをご利用頂き、誠にありがとうございます!
ツアーをお楽しみ頂けたご様子に大変嬉しく思います。
また、お褒めのお言葉もありがとうございます。
次回もご利用頂けるよう
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
マングローブの川下りをしたり、水牛に引かれて海を渡ったり、水牛車で村を回ったり、非日常が思いっきり楽しめました。それぞれの場所で案内をしてくださったガイドさんたちが、知識豊富で面白く、大満足できました。
ひらりん様
この度は弊社オプショナルツアーにご参加いただき誠にありがとうございました。
水牛車に2回乗っていただいたとの事、お楽しみいただけて大変嬉しく思います!!
西表島と由布島間の海の浅瀬を渡る水牛車と、竹富島の赤瓦の町並みを進む水牛車は本当に全く違う雰囲気を味わうことができます♪
ですが、どちらの水牛さんもクリクリの目が可愛くそして何より賢いんです!!
是非また『非日常』を感じにいらしてくださいね。
ひらりん様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
説明が少しわかりづらかったかな、と思います。
時間がないと言いながら、早く終わったのが、意味がわからないと思いました。
とにかく楽しかったです!
朝イチのツアーということもあり、わたしたちだけしかいなくて、川、空、マングローブ…すべてが貸し切り!?と思えるくらいでした。静かに流れる時間に癒されました!
そして、ガイドのなりさんがとてもいい人でした。どんな質問にも丁寧にこたえてくださり、写真や動画もいっぱい撮ってくださいました。その写真や動画は宝物です!!
次、石垣島に行ったときも、なりさんとカヤックしたいです!!
ゆきちゃんさん
新年、明けましておめでとうございます。
当日のツアーの参加に高評価の体験談ありがとうございます。新年早々いいコメントで今年も頑張れそうです。
朝の静かな時間いいですよねー
見学地は、2ヶ所だけでしたが、とても充実してました。
ガイドさんも、色々と説明をしてくださり、良かったです。
最後に那覇空港で降ろしてもらえるのは観光客としては、ありがたかったです。
牧志周辺の大昔からの歴史を知られて、良かったです。
町を歩くときに、少し意識ができるようになりました。
時間も、ちょうど良かったです。
首里城の門の説明が、とても勉強になりました。
首里城内の神事の場所なども知らないことが多く、知れて良かったです。
平和の礎やひめゆりの塔に家族で伺いました。
2023年の世界各地での紛争、年の瀬に平和を考える良い時間となりました。ガイドさんの説明も素晴らしかったです。
那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
この度は南部のツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の際は
是非北部方面や離島の島々もお訪ねくださいませ
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
個人でこれだけ効率的にしかも安楽に観光地を回る事はできないと思う。
時間が決まっている事により、ダラダラと見学しないで、真剣に見聞きして回れる。
ガイドさんが、ポイントを教えてくれる。
現地バスツアーは、頼りになります。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
ガイドのキムさんが、丁寧に説明をしてくれ、その場所ごとでも親切でした。
運転手さんも優しかったです。
また行きたい(会いたい)と、思いました。
海が思ったより冷たかったですが、カサゴやクマノミが見れて良かったです!
子供の面倒見も良くて誰でも楽しめると思いました!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
シュノーケリングでは、目の前に広がる海の奇跡を存分に感じて頂けたかと思います!思い出になるお写真も楽しんで頂けたようでよかったです。
かわいいクマノミたちの勇姿を忘れないでくださいね!
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます!
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
初めての石垣島への旅行でした。
調べてみると色々とアクティビティがあるらしいが、我が家は5ヶ月の子供がおり参加できるものが少なかった…。今回申し込んだマングローブクルーズや水牛体験は0歳児も体験でき、子供もきっと大喜びだったと思います。赤ちゃん連れでも安心して参加できるツアーでした。
バスが3列シートでゆったり
それぞれの観光時間もゆったり
南部の観光ポイントを効率的に回れました
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
初めは上手く行かずでしたが、次第に真っ直ぐ進め気持ちよく木の下や色々な景色を楽しめるようになり、マングローブの意味もわかりました!
とにかく、ガイドさんがいい方でした。最後に全員でレースをしたり、周遊を楽しませてくれる方でした。
また、やりたいと思います。携帯を落としてしまったら…と思い写真が撮れなかったので、次回は、持ち込みたいと思います。
ありがとうございます♪
みずき様
ご投稿誠にありがとうございます。
楽しいご経験を提供出来き本当に嬉しく思います。
次回は是非とも携帯電話をご持参で!
首から下げられる防水のケースをお勧めいたします。
夏の石垣島もまた最高ですので異なる季節も楽しみにお越しをお待ちしております。
石垣島観光
12月初旬で、雨の天気予報だったので参加前は不安でしたが、女性ドライバーさんの興味深いトークや、こちらの都合にあわせて融通を利かせてくれたり、おすすめスポットを入れてくれたりと、おもてなしの心いっぱいのツアーで、大雨にも関わらず幼児と楽しく過ごさせていただきました。ドライバーのFさん、本当にありがとうございました また宮古島に行く時はリピートさせてもらおうと思っています!
nickel様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
雨の中の観光でしたが、楽しんでいただけたようで良かったです。
またよろしくお願いいたします!
初沖縄。レンタカーは借りないでツアーに参加しました。とても良いバスでゆったり乗れ、運転手さんとガイドさんの息がぴったり合って、ガイドさんの語りが本当に上手で的確で感心しました。
どこも興味深く、見学時間が足りなくて走りました。また個別にゆっくり訪問します。ありがとうございました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
ガイドさんも、お客様からのお便りを励みに
日々鍛錬を重ねております。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
1人旅で初めてツアーに参加しました。
車もしばらく乗っていないし、方向音痴なので、沖縄はバスツアーにして良かったと思います。
古宇利島が精神落ち着く綺麗な海と一直線の橋は素晴らしい。
美ら海水族館は動物に柵などない場所があり、とても良かった!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
新緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
ゲスト様ご体験の季節は新春の
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ホテルまでの送迎はありがたいです。下調べなく行っても説明してもらえるので良かったです。お天気も良くて最高でした。
バス座席快適!
そしてガイドさんも素晴らしくとても楽しい旅でした。
ランチのオリオンモトブも良かったです。
古宇利島や今帰仁城にも行けて満足です。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。
今後共、より多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる
バスツアーのプラン提供に努めて参ります。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
子供も参加しましたがガイドさんも親切で、素敵な写真も撮ってもらえ、ウミガメにも遭遇でき、一生の記念となるイベントになりました!
タイムマネジメント、内容、ガイドさんのコミュニケーション力、すべてが素晴らしいツアーでした。半日で効率良く沖縄文化に触れたい方にはおすすめです。ありがとうございました。