沖縄
美ら海水族館目当てでの予約だったのですが、パイナップルパークが最高に楽しかったです!
パイナップルパークでは独特の音楽が永遠に流れ続ける不思議な空間でしたが、かなり広い敷地なため、時間配分を気をつけたほうがいいです。
最初に出てくるパイナップルパークの売店の後に、出口付近にあるお酒などを売っている別の売店があります。
お酒などを売っているエリアをゆっくり見る時間がなくなってしまうので、みなさんはパイナップルパークを余すことなく満喫できるように気をつけてください!
当日はとっても天気がよく、1月ですが、24度もあり初夏のような気候でした。暖かいとはいえ、水は冷たいのでしっかりとしたウェットスーツで入水します。
ガイドさんは2名で丁寧に対応してくださいました。今回は3箇所めぐったのですが、それぞれ違う景色がみられました。コンパクトに八重干瀬が楽しめます。終わった後は温水シャワーで暖が取れます。ボディソープは設置してくれています。
波があるなし関係なく、船は揺れるので、酔い止めを飲むか乗船前に酔いそうな食事はやめておいた方がいいです!
ツアーを申し込んだサイトのせいか、8500円の方がたくさんいて、こちらは1万円だったのでトリバゴ感がありその点だけは残念でした。
家族4人で参加しました。成人している息子たちは問題ないのですが普段全く運動していない主人と私がトレッキングできるか心配でしたが
ガイドの方が私たちのペースをよくみてくれて無理なく程よいジャングルトレッキングを楽しめました。
あと、途中トイレはどうなるんだろ?っと不安でしたが滝近くに簡易のトイレスペースがあり、
解放感あるトイレタイムを体験できました。
半日コースでカヌーとトレッキングと滝の豪快な大自然を体験できて大満足です。
お昼にお弁当がついてるツアーだったので帰りにまた
他の予定に進めたのもよかったです。
私がこちらをお願いした時には、島唄ライブが毎日開催と書いてあったのて頼んだのですが、現地に行くと週末と書いてあり、もちろん島唄ライブを楽しむ事が出来ませんでした。
お料理は美味しかったけど、ライブを期待していただけに残念でした。
現在は島唄ライブが週末開催となっている様ですが、もしお願いした後に変わったのなら、連絡頂きたかったです。
今後この様な事はない様にして頂きたい。
この度は体験談をご投稿いただき誠にありがとうございます。
島唄ライブを楽しみにご参加いただいたにも関わらず、島唄ライブをご体験いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
催行会社より連絡があり、島唄ライブの開催について毎日開催から土日開催へツアーページを変更させていただいておりました。
すでにご予約済みのお客様にはご連絡を差し上げるべきところ、ご連絡が行き届かずご迷惑をおかけすることとなってしまいました。
ご連絡ミスによりご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないよう、ツアーページの修正の際にはご予約済みのお客様への影響の有無についても細心の注意を払って確認してまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
沖縄三度目ですが、セーファー御嶽も沖縄ワールドも初めてでした。両者とも、とても良かったです。また行きたいと思っています。
一人での参加でした。普段あまり運動はしないため体力に自信がありませんでしたか、トレッキングもカヌーも無理なく楽しめました。ピナイサーラの滝壺へのジャンプはめちゃくちゃ爽快でした。メイクが落ちるのも気にせず童心に返ってしまいました!笑 用意していただいたお弁当(おにぎり、唐揚げなど)もとってもおいしかったです。
ガイドさんもとてもお話が上手で、西表島のマングローブや野生生物の話を伺いながら、西表島の自然を満喫することができました。また西表島へ行く機会があったらぜひまた参加したいです!
滞在時間がもう少し欲しかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
首里城の歴史や背景、物語を非常にわかりやすく教えて頂きながら、首里城を見て回れます。現在修復途中の首里城ですが、このツアーに参加することでとても満足できた訪問となりました。理解度が全然違うので、行かれる方はお勧めです。小学生の子供もわかりやすくて喜んでいました!
非常にわかりやすい説明と素晴らしい自然の散策で、非常に楽しく参加できました。しっかり堪能できます。お勧めです。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
タイトルでもガンガラーの谷をおすすめいただき嬉しく思います。
ぜひ、また沖縄にいらしたさいはお越しいだけますと幸いです!!
平和の礎やひめゆりの塔。本当に心が痛み、涙が溢れました。この人たちの尊い命の上に日本の平和があるんだと深く感謝しました。
この度は、那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
小さな南の島沖縄ですが名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部の旅をご満喫頂きましたが
次回は是非中北部方面や離島の島々もお訪ね頂くと
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
那覇バス 吉村
ホエールウォッチは残念ながら潮ふいている所と、尾鰭だけみれました!!
もっと近くでみたかったんですけど、決行になっただけでも今回は嬉しかったです!!
一日ずらしての体験でした、ナガンヌ島は海もスケスケで透き通って綺麗でした!
子供と二人の体験だったので、大満足です!
天気にもめぐまれ、ナガンヌ島では、半袖でいいくらい、陽が出ていて暑かったです^ - ^!
ビーサン持参すればよかったなと思いました!!
メインを美ら海水族館としてたので、滞在3時間は短すぎた。イルカショーや海亀の餌やりの時間を調整すると、実際に水族館見学は1時間程度。しかもバスまでの往復に30分くらいかかったので、余裕もって滞在4時間が望ましい。
パイナップルパークや御菓子御殿はツアーでお金を落とすためには必要かもしれないが、どっちかでよいと思った。
前日が土砂降りで、全く石垣島の良さを見つけられず離島観光の予約の難しさで落ち込んでいた翌朝、予報を覆しなんとか雨は上がり、曇り空中心の中、晴れ間が見え、西表、由布、竹富島日帰りツアーとなり、最高な一日を過ごすことができました。
西表の自然に驚き、由布島の行き来を水牛車で三線を聴きながら揺られ、島自体が植物園の中食事を堪能し、竹富島ではグラスボートでサンゴや魚たちを眺めて、また水牛車て竹富島の町並みを三線を聴きながら揺られ、都会の慌ただしい空間を忘れさせてくれました。
少し盛り込みすぎ感はあるかもしれませんが、初めてで何もわからない私には何も考えることなく素敵な離島の一日を巡ることができました。
クリスマスに石垣島へ
サップとシュノーケルをしたかったのですが、強風のため宮良川で出来るカヌーへ変更
添乗員さんは優しく、石垣島の魅力を沢山教えてくださいました!
元々はウエットスーツをレンタルする予定だったので、濡れても良い服を東京から持って行かなかったのですが、現地で100円ぐらいのレインコートを買って参戦。
カヌーの座面は穴が空いてるので、お尻は必ず濡れるんですね!でも、レインコートのおかげで全く濡れず!漕いでる時の水飛沫があるので、膝下にタオルを置けば問題無し!
ちなみにわ皆さんはラッシュガードの上下と短パンの様な服装でした。
写真を撮って下さいますが、ご自身でも携帯を持っていくことをお勧めします。
落ちる危険性があるのと、宮良川は底が見えない川なので、携帯は肩にかけたほうが良いです!
紛失したら見当たらなさそう、、。
ちなみに夏の参加は、牛のフンが流れるため悪臭が漂い、とんでもなく暑いそうです、、
仲間川の遊覧ボート体験が素晴らしかった!潮の満ち方も(説明を聞いたところ、日によって全然違うらしい)、天候も素晴らしく、川面の写り込みが半端なく、素晴らしい体験でした。なので、同じツアーでも日程が違うと全く印象が違うと思いますので、そのあたりをしっかり調べてからスケジュールを決めた方が良いです。
のぶさん様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
『全てはタイミングかも?』のお言葉どおり、西表島のマングローブ遊覧や海を渡る水牛車から景色は
その日のお天気や潮の干満によって日々変わってまいります。
夏の大潮の日なんかは水牛車に乗っているお客様の足元近くまで海水に浸ることもあるんです…!!
今回はいいお天気に恵まれコースにご参加いただけて大変うれしく思います♪
ぜひまた季節を変えて石垣島へお越しくださいね!
のぶさん様のご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
バス乗り場が分かりにくくカマボコ型の屋根ってなんだ?と思いましたが知らない人が親切にしてくれそこから話が弾み友達もできました!香港の方でしたがその方も1人で来ていたので楽しかったです。バスも888とラッキーナンバーでしかも今日行った観光がすごく波動が高そうな神様の場所だったり自然のパワーを頂けた気がします。
英語は話せませんがiPhoneの翻訳と書かれたアプリで和訳するとスムーズに話せました!ありがとうございました。
以前から水牛車に乗りたい!と思っておりましたので、迷わずこのコースを予約しました。個人でなかなか行きにくい3 島巡りはありがたかったです。水牛と一緒に写真も撮れて良い思い出となりました。ただグラスボートは参加しなくても良かったかな。子供は見事に船酔いしてしまいました。
1時間半ほどのアクティビティでした。参加者はまさしく老若男女小さいお子さんの家族連れの方も沢山参加されていました。お子さんも目を離さなければ、歩いて自然を楽しむことができているようでした。自分は手持ちがあり頂きませんでしたが、さんぴん茶の入った水筒のサービスもありました。クワズイモノの大きな葉、ガジュマルの樹木、蝋燭カンテラでの鍾乳洞探索… 沖縄の自然を目にしながらも、歩道は歩きやすいように整備されていました。そして、図らずとも、これは自分の勉強不足ではあるのですが、参加したことで、港川原人の遺跡群を近くで見る事ができ、沖縄の深い歴史の一端に触れ、奈良古墳群の遺跡観光に訪れた時と同様な感慨をいだきました。ガイドの方の琉球のイントネーションでのお話はとても心地良く、いつまでも聞いていたいと思いました。
ガンガラーの谷ガイドツアーにご参加いただきありがとうございます。
港川人や沖縄の深い歴史に触れたことへの感動が文面からひしひしと伝わってきまして、とても嬉しく感じております。
ガイドの励みになるお言葉もありがとうございます。
沖縄にお越しの際はぜひまたガンガラーの谷にお越しいただけますと幸いです。
沢山のお写真もありがとうございます!
GWということもあって他の竹富島に向かう船は満席でしたが、このツアーを予約しておいたため問題なく竹富島に渡れました。船もかなりいい船で快適でした。
竹富島についてからは、まずはバスで竹富島内を見て回り、その後、水牛車、グラスボートでした。それらの体験する順番は当日の込み具合などで変わるようでしたが、特に順番が変わっても問題なかったです。
バス観光では、星の砂がとれる砂浜にいったり、街並みをみたりしました。
水牛車は、先導の方が沖縄民謡を歌ってくれたりとのんびりと体験できました。
グラスボートからはきれいなサンゴ礁や魚を見ることができます。
とても内容充実したいいプランでした。
かなりの雨でしたが、カヌーも滝にも行けて楽しかったです。
天然の洞窟は、真っ暗で水の中を進む他では体験出来ない内容で感動しました。
素敵な写真も沢山撮って頂いて、1人参加でしたが思い出の写真も残って、良かったです。
バスの席が広くて移動が快適でした。
観光の時間も十分で、今帰仁城跡でのガイドさんの説明は分かりやすくて聞き取りやすかったです。
昼食のビュッフェもとても美味しかったです。
那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
スタッフ一同、感謝申し上げます。
当日は、車内で快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます。
ありがとうございました。、
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
HISのラウンジが分かりづらい。タクシーの運転手も知らなかった。
朝早いので会社が空いておらず、ビルの前で待っていた。
斎場御嶽は結構傾斜があるので、平坦な道を歩くのがしんどい人は参加しない方がいい。70代のご老人は行き着けず、杖を借りたが途中で諦めた。スニーカー必須。
神秘的な空間。ガイドさんの説明があったので分かりやすかったが、所々沖縄言葉で分かりづらかった所もあった。しかし、沖縄のツアーに参加している気がしたので、それで良いと思う。
斎場御嶽の集合場所の景色が最高!
写真を撮るならおすすめ!
ブランコは1回五十円。払いました。
琉球ガラスはギャラリーと土産物と工房しかオープンしていなかったので、奥にあるらしい手頃なガラス細工のところはクローズだった。新年早々だったからか?
ガラス館で途中下車した人がいた。
ウミカジテラスは、主に食べ物。
大きなハンバーガーを楽しく食べた。
時間が45分だったので、家族それぞれが食べたいものを買って、持ち寄りシェアしてたべた。
一人一人に合わせて買い物をしていたら時間が足りない。
空港で下車した。私が参加した時は、残っていた人たちが全て降りたので、集合場所に戻る人は居なかった。
ホテルまで送迎バスが来てくれた◎
バス降車場からツアー受付までが近い◎
受付でしっかりと丁寧な対応◎
空港までのバス停等を聞いたら教えてくれた⚪︎
西表島までの船は結構暇。暇つぶしがあると良い⚪︎
西表島からトイレ休憩をとってマングローブ探索◎
マングローブの説明◎
由布島までの水牛車◎…ゆめちゃんにのった。歌も上手くて最高!
由布島観光⚪︎
由布島昼食△
大人は美味しいと思ったけど、子どもは苦手な味と見た目で、なかなか手をつけず。結局カレーを注文して食べた。
由布島から西表島までの水牛車△…お兄さんが三線を弾いてくれたけど、曲がわからず。歌えないと言って歌がなかった。
竹富島のグラスボート◎ 思ったより魚はいなかったけど、天気が曇りの割にはよく見えた。子供がとても夢中になって魚を探していた。
竹富島のフリータイム✖️…グラスボートから降りると案内が全くなく、何をどう過ごしたら良いのかわからなかった。フェリー乗り場の観光係の人が親切に教えてくれ、フェリー乗り場近くのレンタサイクルを借りた。
バス観光より、レンタサイクルが良いと思う。
子どもはこの時間が1番楽しかったと帰ってきてからも話している。歩いて探索している人がいたが、歩きだと時間が勿体無い。
16時のフェリーで石垣島へ。
おわり。
振り返り↓
17時までゆっくりと石垣島でレンタサイクルを借りて、まったりと島を探索すれば良かったなと思った。
沖縄の昔ながらの生活様式を体験出来るのは、竹富島が最適だとおもうので、時間にとらわれずに過ごしたかった。
集合時間が決まっていたので無駄なくあちこちを観光、体験することが出来てよかった。
それなりのツアー料金だけど、納得のいく内容だったと思う。
冬の沖縄ということで天気が心配でしたが、運良く穏やかな海でSUPとシュノーケルができました。太陽の光で色鮮やかな海のグラデーションを眺めながらのSUPは、とてもキレイでした。また、シュノーケルでは手が届きそうなほど近くまで魚が寄ってきたり、海底にウミガメを見かけることができ、楽しい時間を過ごすことができました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーご参加頂きありがとうございました!
最高の天気の石垣島で気持ちの良い中シュノーケリングを体感できましたね!
ウミガメも近くにきて泳いでいましたね!最後まで綺麗な海を堪能できたとのことで、嬉しく思います。
石垣島の魅力はまだまだ沢山ございます。
ぜひ、またのご参加を楽しみにしております!
石垣島 ADVENTURE PiPi
そうせい
ガイドさんの豊富な知識やアドヴァイス、最高でした。帰りは、ゲストの様子を配慮して早々と説明は終了。私は景色を楽しむのでよほどのことが無い限り寝ませんが、ガイドさんの説明を思い出しながら楽しい帰り道でした。またランチは金額を考えると期待していませんでしたが、コストパフォーマンスもグッドでした。次にも使いたいと思いました。水族館はまあまあかしら?どこに行っても水族館があると入りますが、特記するようなことはありませんでした。今帰仁城跡はガイドさんが一緒に入って説明をしてくれ、助かりました。一応学習していきましたが、現地での話はすんなり入ってきました。
観光とは別ですが、入場券が必要な場所が二カ所ありましたが、車内で割引で購入できるとさらにコスパ的に良かったです。私はネット購入を使いましたが、それらを苦手とする方も車内販売ありとすれば尚更気軽に参加(窓口で並ばないで済む)できるかと思いました。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたかと存じます
何よりも
地元沖縄生まれ沖縄育ちの
生粋の「うちなーガイド」の案内が
より観光気分をアゲアゲにしてくれたかと存じます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
大人2人、小学校低学年の男児1人の3人家族で参加しました。
風が強く、海が荒れているとの事で予定を変更しますとのこと。青の洞窟行きは中止で、午前中にシュノーケリング、午後からマングローブカヤック。
シュノーケリングはたくさん時間を取って頂き、ウミガメと泳ぐことができました。3人ともシュノーケル初心者でしたが、不安なくとても安全に楽しめました。道中も石垣島の生き物やオススメ観光スポット等、色々教えて頂いたり、こどもの質問にもたくさん答えて頂きました。
マングローブカヤックはとにかく楽しく笑いながら、あっという間に時間が経ってしまうくらい、心の底から童心に帰ったように楽しめました。
昨年、別のツアーでお世話になりましたが、もし次回またツアーやアクティビティをするなら、是非ともお願いしたいと思います。
首里城1時間、沖縄ワールド2時間半、ひめゆり資料館30分 大体の滞在時間です。ガイドさんの説明を聞きたくて参加しましたが、ゆっくりと見学したい人には向きません。沖縄ワールドは、エイサーショーとヘビのショーを両方見学したい場合、鍾乳洞(30分)は諦めた方が良いです。
那覇バス定期観光へご乗車頂き誠にありがとうございます。
定期観光は欲張りなコースで
1箇所に滞在する時間がどうしても限られてしまうのが残念です。
「腹八分」と言う言葉があるように
次回お越しの際に、ゆっくりお楽しみ戴きたいと存じます
今後ともお客様からのご意見を参考させて頂き
より良いコースのご提案を心がけております。
次回は、様に星1つ多めに頂きたいですね
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ホエールウォッチング付きナガンヌ島ツアーに申し込みました。当日船に乗り込むも、クジラの説明が一切なく不審に思いスタッフに確認したところ「ホエールウォッチングツアーは明日からの催行になります」とのこと。急遽シュノーケルに参加することにしましたが、水着がなく下着で代用するハメに。結果的にニモも見れてセグウェイの体験もできて良かったのですが、事前の確認をした方が良いと思いました。セグウェイは体験の価値あります。見た目よりも数倍楽しいのでおすすめです。現地スタッフの対応は素晴らしいです。
マジュン 様
この度はナガンヌ島ツアーへご参加頂き、ありがとうございました。
ホエールウォッチングプランでのお申込み頂きましたが、こちらの手違えでホエールウォッチングへのご案内が出来ず大変申し訳ございませんでした。
今後同じようなことが起こらないよう対応して参ります。
株式会社とかしき ナガンヌ島
大城真由美
冬にカヤックツアーをしました。
ニコラスさんがとっても親切で子供も喜んでいました。また石垣島にいく際はこちらでお願いしたいです!
abc様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
冬でもカヤックツアーを楽しんでいただいてよかったです
また是非遊びに来てください!
お待ちしております
Nicolas
美ら海水族館は、カフェの近くの水槽からみるジンベイザメ?が圧巻!魚をみれるカフェついたらすぐに待ち時間40分予約して他をまわりました。さいっこうに素敵なリラックスしたお魚に癒された時間でした。資格を沖縄にとりにきたので女性で1人は不安でしたがせっかく来たので満喫したくこのツアーを予約しました。隣りのご家族が仲良くしてくれまたこれもご縁だな〜と幸せいっぱいでした。ただ、あまりにもたくさん行くので時間が全然なく美ら海水族館では並んでいてギリギリお土産買えず、アメリカンビレッジは、迷うのでかなり行くところを決めていなければきつかったです!
お試し感覚かな?と思いました。