沖縄
石垣島のマングローブカヤックとシュノーケリングツアーに夫婦で参加させて頂きました。
天候にも恵まれ、マングローブ林では自然の美しさを感じることができ、心が穏やかなひと時となりました。
カヤック中に出されたガイドさんのクイズも楽しかったです!
残念ながら前日までの天候が優れなかったため、青の洞窟には行けませんでしたが、その分シュノーケリングに時間をたっぷり取って下さり、優雅に泳ぐウミガメを間近で見ることが出来て本当に感動しました!
色とりどりの魚たちもとても綺麗でした。
アクティビティ中はもちろん、ランチのお店のおすすめなど、終始親しみ易くガイドしてくださり、安心して楽しくツアーに参加出来ました!
自然と共に過ごした この心地よい時間は私たちの宝物です。
このツアーは是非体験して頂きたいと思います^^
濡れたり汚れても大丈夫な服装で参加して下さいね!
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
マングローブの景色を気に入っていただけたようで、本当に良かったです!
カヌーもとても上手に漕がれていてビックリしました!
プロ並みに2人の息の合った滑らかなパドルさばきでしたね!!
綺麗な珊瑚とお魚もたくさん見れて亀まで見れてお二人の強運にビックリしました!!
天候もバッチリ晴れて最高のアクティビティー日和でした!^ ^
素敵なお写真も、たくさん撮らせていただきました!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
小川
悪天候に加えて体調不良になり、最悪の状況でしたが、スタッフさんの心遣いに救われました。シュノーケリング中のアドバイスや優しい声かけに感謝しています。
この度は、弊社ツアーにご参加いただきありがとうございます。
また体験談の投稿ありがとうございます。
海は綺麗でしたがお天気が悪かったですね。
すごく心配なさっていましたが上手に泳げていましたね。
次回はもう少し暖かい時期にお越しください。
お待ちしております。ありがとうございまいた。
Reeffers 浪越
マングローブ観光の説明もためになりました。
水牛車も楽しく,水牛との写真撮影や触ってふれ合うことで、子供達も大満足でした。
石垣港離島ターミナル 7:45集合
受付を済ませるとビデオによるツアー案内を5分位見た後は、出航に間に合うように乗船(08:15出航)各施設や船車券を受け取りグループ毎にスタート。はじめの乗船時間は約45分~大原港案内に従って乗り換え~仲間川マングローブクルーズ約1時間(乗船場所とは異なる所で乗り換え~西表島バス観光15分程乗車~美原で水牛車に乗り換えて由布島へ(植物園見学・昼食)由布島を12時25分〜美原~大原港(13:25)~竹富港(14:10)~島内バス観光(カイジ浜〔星砂の浜〕<下車>・コンドイビーチ<車窓>)~水牛車観光~竹富港(16:00)~石垣港(16:15)
各島への移動は大型の船でした。
船は揺れますが小型船ではないので、船酔いをしている人はいませんでしたが、船酔いが心配な方は船の2階のプレミアムシート(各航路毎500円)がおすすめです。
やんばる国立公園に生きたかったのでこのツアーを選びました。大石林山はトレッキングルートが整備されていて、歩きやすいです。トレッキングコースが3種類ありますが、時間が限られていたので30分の1コースだけ歩きました。
大石林山とマングローブの林では、もう少し長く自由散策の時間があればよかったと思います。
ランチはお刺身と焼き魚のついた定食でした。時間が余ったので近くの浜辺を散策しました。
お一人様で参加している人が多かったので、お互いに写真を取り合ったりして、楽しかったです。
美ら海水族館だけではなく、世界遺産の「今帰仁城跡」にも行きたかったのでこのツアーにしました。城跡は広く、見応えがあります。城壁の上からの海の眺めがきれいでした。
ランチはオリオンホテルのビュッフェで沖縄料理を含む豪華メニューでした。ランチと水族館を含めて3時間の自由時間がありましたので、ゆっくり楽しむことができました。
沖縄っこのバスガイドさんの解説も面白かったです。
バスは3列の豪華シートなので快適でした。一人でも参加しやすいツアーです。
那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
ご参加頂いた北部方面は
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みには、色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
2023/12/29(金)あいにくの雨でしたが、冬の石垣島は悪天候が多いようで、3日いた内に2日晴れ居るのはラッキーな方だと云うことがわかりました。初日(12/26)は急遽断水という事で大浴場もアウトだという事でしたが夕食に行って帰って来たら、断水が解除されていました。今回のバスツアーは雨で自然の中に飛び込むことは出来ませんでしたが、次回は天候の良い日を狙って再トライします。では、また来ます♪
カヌーもシュノーケリングも最高でした。
特に初シュノーケリングが子供連れの冬の雨の日だったので緊張で海に入るのも迷った感じでしたが、海に頭を入れてからすぐ笑いが止まらない状態になったです。すごい楽しく大事な思い出となりました。特にガイドの先生は優しくて専門的で本当に海が好きな方で最高でした。
天候はこの時期にしては、風もなく快晴、絶好のカヌー&トレッキング日和でした。
それにも増して、ガイドさんの温かい心配りと経験豊富な知識に基づく動植物に関する説明、午前は身体を動かし、午後は由布島をのんびり散策、充実した一日でした。
マリンレジャー以外を西表島で考えていらっしゃる方には、特にお勧めします。
仲間川クルーズ 天気も良く 川に映る 山河が、最高でした。
クルーズ船の乗務員の方の説明も、わかりやすく
楽しい時間を過ごす事ができました。
1日で沖縄北部を周遊・観光出来ました!リーズナブルな価格で名護周辺の観光地を周遊出来ました!万座毛, 古宇利島, 沖縄美ら海, パイナップルパーク, 御菓子御殿と観光だけでなく, おみやげ物も買うことが出来ました!食事は無かったですが,各観光地で食事が出来たので,不便なく回る事が出来ました!ありがとうございました!
半日で観光地を効率良く回れました!最終日空港へ送迎付きだったので, スムーズに日程をこなすことが出来ました!斎場御嶽とおきなわワールドとリーズナブルな価格で主要な観光出来たので満足しています。2日間で名護と那覇, 糸満と回れたので満足しています!ありがとうございます!
レンタカー無しで那覇から観光地を周るのにおすすめのバスツアーです。
バスガイドさんも親切でとても良かったです。
おきなわワールドもゆっくり見学できて、付いてきたランチも美味しかったです。
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス山城
以前から楽しみにしていた離島めぐりのツアー 各島での滞在は少しだけど一通り巡ることができてよかった じっくり行きたいならやはり宿泊して夜の星空も満喫したいところ
オットー様
この度は弊社オプショナルツアーをご利用いただき誠にありがとうございました。
1日での4島めぐりは特に後半が急ぎ足での行程だったかと思います。
次回は、八重山の魅力の1つである満天の星空を是非ご覧いただきたいです。小浜島や波照間島がオススメですよ★
オットー様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
凄く良かったです。滝壺にも入りましたが真下からの眺めは最高です。ただ後の事は自己責任で(>_<)。その後の由布島も良く入り口付近に歴史が展示されてますが、読んでから行くと感慨深いものがありました。中のジェラートが味がしっかりしていて美味しかったです。最後にガイドのえりさん有難うヾ(*>∇<*)ノ
体験日当日は天候状態が思わしくなく、強風の為に青の洞窟シュノーケリングは中止でマングローブのカヤック体験のみでした
カヤックに乗るのは初めてでしたがインストラクターガイドの方がパドルの操作から乗り方を丁寧に教えてくださったので不安なく始める事が出来ました。
どのグループも置いてきぼりにならずゆったりとしたペースでマングローブの豆知識などを交えながら楽しい体験となって石垣島での良い思い出の1日になりました!
最後におすすめの石垣島の飲食店を教えていただいて、体験後に実際にお昼ご飯にそこお店を使わせていただいたのですが、とても美味しくて感動しました!
シュノーケリングが中止になった分の体験代の返金もしてくださるとのことで、そういった対応も申し分無いと思います。
川のせせらぎや鳥の鳴き声を聞きながら間近でマングローブを観れる体験はカヤックならではだと思いました。
この度は石垣島 ADVENTURE PiPiのツアーにご参加いただき、大変ありがとうございました!
マングローブの景色を気に入っていただけたようで、本当に良かったです!
カヌーもとても上手に漕がれていてビックリしました!
曇って少し寒かったですがお二人の息ピッタリで最高でした!
石垣島には、まだまだ魅力的なスポットがたくさんございます!
本日はシュノーケルが中止になってしまいましたがまた何度でも遊びに来てください!
また石垣でお目にかかれる日を、心よりお待ちしております!
本当にありがとうございました!
石垣島 ADVENTURE PiPi
天華
斎場御嶽の現地ガイドさんがご自身の体験も交えて解説してくれて、興味深いお話ばかりでした。
ガンガラーの谷のケイブカフェは衝撃的でした。写真を撮るのに良いです。
午前中のみの短時間で巡るツアーですが、各所で十分な観光時間もあり良かったです。ガイドさんも親切な方でした。
歩くことも少なく移動もわかりやすかったので、よかったです。少し寒かったので、西表島ではボ-トにして正解でした。パスの運転手さんの説明も面白かったです。
笑顔絶やさず感心するほどの情報量を丁寧に説明してくれて感謝しています。
個人で行くこともできるかと思いますが、こうした説明を受けることによってさらにそこがいかに大切かを知ることが出来たので参加して本当に良かったと思います。
おすすめできるコースだと思います。
那覇バス定期観光バスへご乗車頂き誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡と琉球王朝の歴史文化
そして沖縄戦での心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ平和を願う心が沖縄にはあります。
いつまでも『平和の発信地沖縄』であればと思います。
今回のご旅行では南部バスツアーをご満喫頂きましたが
次回ご来県の折には、是非北部観光へもご参加お待ち申し上げます。
沖縄の違う魅力を再発見できるかと存じます。
又のご来県スタッフ一同、 心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
那覇ばす 山城
雨の中のツアーでした。やはり、沖縄諸島は、10月までが天気が期待できます。11月からは、晴れる日がほとんど無いので、気を付けて。
あいにく大荒れの天気でした。
西表島のバスの運転手の方やマングローブクルーズのかたはとても親切でした。
晴れてたら素晴らしい体験になったかと思います。
竹富島ではレンタサイクルを申し込んでいましたが、迎えに来られた方はとても愛想なく、冷たい対応でした。
レンタサイクルはやめたほうがいいと思います。
天気が良くなくて、寒かったですが、スタッフの方が親切でとても楽しかったです。天気がよければ最高でした。
那覇から船で僅か20分、こんなに素晴らしいクリアな海に行けるなんて感激でした。島の表と裏で景色も変わり、楽しめますしスタッフもフレンドリーで親切な方ばかり 必ずまた行きます!
とても神聖な場所で神秘的でした。ゆっくりとまわることができ、ガイドさんが丁寧に説明をしてくださいました。最後はきれいな海も見ることができ、道の駅にも行くことができました。半日なのでその後も計画を立てることができ楽しめました。
知人が神奈川県から遊びに来ていたので、なにか沖縄らしいアクティビティをしたい、と探していたところ、集合場所もドンキから近く、手軽に参加できそうだったので、カヌーを申込みました。マングローブを見ながらカヌー、というと、西表島まで行くイメージだったのですが、フェリーでの移動時間も長いので、こちらで簡単に体験できて良かったです。ただ、2人での申込みだと、一双しか借りられないと思っていなかったので、必ずタンデムとなるなら、申込みを別々にしておけば良かったです。申込みのとき、どこかに記載があったのかもしれませんが…。体重90キロくらいある、カヌー初めての知人男性と、45キロのカヌー経験者の私との組み合わせだったので…後ろがちょっとお尻を動かしたりすると、バランスが崩れて怖く、あまり楽しめませんでした。それからガイドの方が、何度か「運転と同じで男性は習得が早い、うまい」「修学旅行の男子もすぐ覚える」とか言うときの比較で、おばさまたちは苦手(文言は忘れましたが、要するに鈍くさい)と言ってました。私に言ったわけではなかったですし、たしかにそうかもしれせんが、何度も聞かされて、その場の気分がいい人はいないと思います。おばさんももちろん、同行の男性も「運転は、男女関係なく、人それぞれだよね」と苦笑いしてました(笑) 過剰に盛り上げたり褒めたりする必要はありませんが、せっかく日常から離れた体験をしている最中は、普通に楽しい話題がいいですね。
たけきんさま
ご指導ありがとうございました
石垣島観光
山田
由布島へ海をわたる水牛車もめっちゃステキでしたし、ブーゲンビリア咲く竹富島の水牛車コースも癒されました。
のんびりやさんの水牛が、ほっこりしました。
竹富島はまだまだみてないところもあり心残りです。
もはや住みたいです。今度は与那国島にもいってみたいです。
また行きたいです^_^
沖縄の地形、農林水産物、動植物は、琉球石灰岩のおかげということが実感できる旅でした。沖縄は、観光立国を目指しているだけに、ガイドさんや施設担当者の方々のレベルが高い。今回で4回目の訪問でしたが、毎回新たな知見と疑問の解消を果たせました。ところが、また新たな疑問が生じ、またまた訪問することになりそうです。
特に観光バスツアーは、コスパ抜群でおすすめです。
孫とおばあちゃんの2人で初カヤックでした。
色々不安がありましたがニコラスさんの楽しい話術とお人柄で本当に楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました。
後になりましたが開始時間など無理を聞いて頂きありがとうございました。
オニササ、美味しかったです。
孫との宝物の時間が増えました。
必ずまた行きますのでその時も宜しくお願いします。
おばあちゃん様
先日はNicolas toursで遊んでいただきありがとうございました
おばあちゃんには見えないおばあちゃんのたくましさにコチラまで楽しくなりました(笑)
お孫さんとの大切な旅行に関わらせていただきありがとうございました
また是非遊びに来てくださいね
Nicolas
ツアー内容は天候に左右されず
すべて回ってくれ、
そこそこ強い雨だったが満足感が高い。
また沖縄旅行の時は参加したい。
ガイド、バスドライバー共に良かった‼︎