沖縄
風が強く、雲行きも怪しい中で心配でしたが、いざ出発したら晴れ間が…!
幻の島に着く頃には綺麗に晴れて青い空と青い海、そして白い砂浜を拝むことができました!
ありがとうございます(^^♪
GWは天候が怪しかったので心配でしたね(笑)
到着後晴れて本当に良かったです。
運が良かったですね!!
安心しました(^^♪
幻の島を石垣島旅行の恒例にして下さい♪
またお越しの際はお待ちしております(^^)/
交通、シャワー、昼食が込みなので現地で考える必要がなく楽です。シャワーをかりる場所から海までも非常に近く良かったです。
妊娠中で歩き回ることや自転車等の移動に不安があった為、バス観光のプランにしました。
お天気にも恵まれ5月でしたがすごく暑かったので
バス移動で大正解でした!ありがとうございました。
ウミガメが見れるようにだけでなく、ウミガメの安全も私たちの安全も考えながらツアーしてくださいました。
豆知識も豊富で、ためになるお話もあって楽しかった。ツアーに参加する他の人も優しい人ばかりでほんっとうに楽しかった!!
とても天気が良く、景色も最高でした!
ガイドさんの話もとても楽しく、沖縄の歴史を交えながら話して下さり勉強にもなりました。
楽しい1日でした。
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
この度ご参加頂いた北部コースは
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みに南国特有の色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
沖縄地方のお天気は
ゴールデンウィーク期間
風薫り・心もウキウキ♪♪
心華やぐ旅日和でございました。
南の島沖縄で充実のお時間をご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
ありがとうございます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
予約時にVELTRAより提示されたツアー内容で観光しようとしましたが、状況をよく把握して頂き行程を調整して頂きました。
また、興味のありそうな施設なども紹介して頂き、観光ガイドにはないとても良い体験が出来ました。
沖縄には何度か来ていますが古宇利島の美しい海は何度も見たくなります。
そして今回は初めて世界遺産の今帰仁城まで足を運ぶ事が出来ました。
そのあとホテルオリオンモトブリゾートでランチ。
エメラルドビーチを前に想像を遥かに超えたひと時となりました。
運転手さんもガイドさんも最高でした!
那覇バス定期観光バスツアー
ご参加頂き誠にありがとうございました。
ゲスト様が
南の島沖縄で充実の時間を
ご満喫頂けたご様子に
スタッフ一同喜びを共有できました。.
ありがとうございます。
今後とも「一期一会」のおもてなしの心を大切に
安心・安全・癒しの旅のお手伝いさせて頂きたいと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県お待ち申し上げます
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
スケジュールではカヌーからでしたが、洞窟体験からのスタートでした。そのおかげかどの場所でも混み合わず満喫出来ました!
ガイドさんが写真をいっぱい撮ってくれましたし、途中動植物の説明も丁寧にしてくれました。
子どもだけでなく、親も初めての体験に感動しました!結構アクティブなコースでしたが、小学2年生の娘も最後まで楽しんでいました。
石垣島への帰りが4時半のフェリーギリギリでした。2社のフェリー会社の内、1社は4時半が最終なので往復チケットを買うなら5時半が最終の会社がお勧めかも。
両親と3人で行きました。
充実な時間と観光を楽しめて、充実した1日でした。
観光地のガイドさんも丁寧に説明してくれるので勉強にもなります。
ホテルまで送迎もあり、ちゃんと予約者の搭乗を確認してから出発してくれるのが良かった。
曇が厚く、海の色も少しどんよりしていたのが残念でしたが、色んな場所が見れてよかったです。ガイドさんのお話や沖縄の歌も素敵でした!
カヤックもシュノーケリングも天気が良くて、自然豊かでした!なによりもスタッフさんの気遣いと優しさとユニークな振る舞いが、最高によかったです!ありがとうございました!!
たくさんの予定がつまったツアーでしたが、すべて待ち時間なく、ガイドさんもテキパキ案内してくれて良かった。
特に西表島のカヌー。ガイドさんが色んな話をしてくださり、楽しみながらカヌーに乗れました。
昼食も、すごく美味しくて、夜はなかなか予約のとれないお店みたいでした。
1つ残念なのは、竹富島でグラスボートもオプションでくんでたんですが、強風の小雨。
全然魚いてないし、すっごく揺れて、下向くとよいそうで、大変でした。何人か酔ってる人いました。乗る前に一言ほしかったかな、と思いました。
水牛もユラユラ。タイムスリップしたみたいで、良かったです。
また、カヌーはリピートしたいかなぁ。。
あいにくの曇りでしたが、暑くなく快適に過ごせました。1日で回るには効率が良く、丁度いいツアー、移動も大型の高速船なのでおすすめです。
初めて宮古島に訪れた際マナファクトリーさんに出会って
それから毎回リピートさせて頂いています。
前日別会社でFUNダイブでしたが、前日どこへ行ったか聞かれて
今回もかぶらないように配慮してくださいました。
また耳抜きが不安でしたが、ゆっくり潜行できてので安心して潜れました。
未だに耳抜きが慣れず、ロープ潜行必須なのでとても助かりました。
毎度お待たせしてしまってすみません。
今回もご利用有難う御座います。
ダイビング本数潜ると、ロープを使わなくなる方が多くなります。
がロープ使った方が楽な時は、無理せずロープ使用しましょう。
次回もお会い出来るのをお待ちしております。
マナファクトリー
初めての方の1日コースの注意点は、竹富島に着いたらシャワーが無いので、気になる方はウェットティッシュなどを持参するのが良いと思います。
お支払いはクレジットを使えない所もあるのと、現金派の方は細かくしてから行った方が良いです。
また、島全体が禁煙なので喫煙者の方は要注意です。
2人で行ったので、なかなか上手くツーショットが撮影出来なかったのですが、ツアーのお兄さんが写真を撮ってくれて撮り方が上手なので助かりました。
また参加したいと思います。
35年ぶりに由布島に行きました。
すっかり様変わりしてました。
とっても、綺麗にお洒落になってました。
そして、初めてのカヌー。
ピナイサーラの滝も、素敵でした( ꈍᴗꈍ)
行って良かったです。
とっても、楽しかったです。
思い出になりました。
ガイドのEriさん♡
ありがとうございましたm(_ _)m
沢山、楽しくて素敵なお話聞かせて、頂いてありがとうございましたm(_ _)m
また、西表島行きます♡
3月末にも沖縄旅行をしたのですが、行きたい所が噛み合わず、ガンガーラの谷と備瀬のフクギ並木しか回れなかったのですが、今回は1人だったので前回行きたくても行けなかった所を回るツアーが無いかなと何気なく着いた日に検索したところ、奇跡のようなツアーがありました。
島に行きたい、美ら海水族館に行きたい、海が見える所でランチがしたい、グスクが見たいが全部入っている!とすぐに予約しました。
ホテルで朝食を食べても間に合う集合時間、バスで全部回る移動の楽さ、帰りものんびり夕食が食べられる時間。
一人参加の人も結構いて、安心。
昼食も1人でゆっくり食べられました。
見学の時間もちょうど良く、全行程少し余る程度でした。
欲を言えばてぃーぬ浜に行きたかったです。
この度は、
那覇バス定期観光バスツアーへご参加頂き
誠にありがとうございます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡が数多くございます。
ご参加頂いた北部方面は
「やんばる」と呼ばれる
沖縄ならではの自然景観豊かな場所です。
アイランドブルーの海の色と
緑の山並みには、色とりどりの花々が
華やかな彩りを添えております。
南の島沖縄で充実のお時間を
ご満喫頂き
スタッフ一同喜びを共有できました。
次回お越しの際は
沖縄の違う魅力を再発見くださいませ
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
天気が悪く少し残念でしたが、終始バスガイドさんが楽しませてくれなんとか楽しく時間が過ぎていきました。
川平湾のグラスボートも天気が良ければもっと綺麗に見えたのかな?
天候にすぐれず、当初の予定から変更となりましたが、ツアーガイドの皆さんが精一杯楽しめるように予定を考えてくださり、最後まで楽しく過ごすことができました。
また、沖縄に来ることがあればぜひ別のアクティビティでも利用したいと考えています。
ショー様
この度はご参加ありがとうございました。
当日は、波が高く水納島に渡ることができませんでしたが
違う場所での開催にもかかわらず参加していただきありがとうございました。
パラセーリングも良かったと思いますが、マリン体験も楽しめたかと思います(笑)
今回は水納島に行けず残念なところもありましたが
次回は水納島でシュノーケルや体験ダイビングで楽しんでいただければと思います。
コメントも含めご参加ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております。
宮古島で初めてシュノーケルツアーに参加しました!
自分達でシュノーケルをしようかな?とも思ってましたが、
ウミガメがたくさんいるスポットや、魚がたくさん見れるサンゴスポットで泳げてすごい楽しかったです!!
申し込んだのは写真付きのプランで、写真は貰えても数枚かな?と思っていたのですが、
何十枚ものウミガメと泳いでる綺麗な写真を送ってくださり感動しました!
インストラクターのこめっちさんは明るく気さくな人で、ツアー終了後も宮古島のおすすめスポットをたくさん教えてくれました。
ほんとにオススメのツアーです☺︎!ありがとうございました!
たくさん書いて頂き有り難うがざいます( ◠‿◠ )
喜んでいただえてよかったです、また宜しくお願い致します!
担当の女性ドライバーさんが親切な方でした。天気に恵まれたのもあり、石垣島の素敵なスポットに案内して頂きました。珍しい鳥との出会いがあったり、思い出に残る時間が過ごせました。貸切は自分たちのペースで行動できるので、急な予定変更にも対応して頂き助かりました。貸切観光タクシー、すごくおすすめですよ。
この度は貸し切りタクシーのご利用ありがとうございました。石垣島のよい思い出のお手伝いができましたこと、大変嬉しく
思います。またぜひ石垣島にいらしてください。お待ちしております。
石垣島八重山観光サービス
座間味港から高月山の展望台まで、道すがらたくさん現れる植物や昆虫の解説をして頂きながら歩きました。同行者が座間味島の植生に興味があったのですが、とても楽しめたようです。
あああ様
ご参加いただきありがとうございます。
同行者の方が興味津々でしたね。
楽しんで頂いけようで良かったです。
次回はいつの日か「ザトウクジラ」シーズンですね。
つぼっち
沖縄から本土に帰る日に利用。コンパクトなツアーで那覇空港まで送って頂くコース。沖縄には何度も行っているが,斎場御嶽は,この機会で始めて訪問。ガイドさんもベテランで現地に詳しく良かった。
水牛可愛くてのんびりとした時間に癒されました。
また、グラスボートもたくさんのお魚が見れて良かったです。
パラセーリング+シュノーケリングどちらも初めて体験しました。
いくつかのグループで一緒に行きましたが、スタッフの方の人数も多く、無駄な時間なくスムーズに案内していただきました。
こんなに楽しいならもっと早く体験しておけばよかったと思うくらい、本当に良い思い出になりました。
幸い天候にも恵まれ、美しい海を満喫できて大満足です。
事前の問い合わせにもすぐ回答してくだり安心して臨めました。
また沖縄へ遊びに行った際にはこちらでお願いしたいと思います。
みーこ様
こんにちわ!口コミ投稿ありがとうございます^ ^
上から見る沖縄の海も綺麗ですし
実際に海に入って海の中で遊ぶのも楽しいですよね!
どこから見ても綺麗な沖縄の海をお届けできて良かったです♪
またまた沖縄来た際は
遊びにきてくださいね(*'▽'*)
シーワールド
効率よくちょうどいい観光時間も確保して、色々回れて大満足です!
ガイドさんもとても丁寧で親切でした。
外国人の参加者のかたにも、ガイドさんが個別に集合時間などの説明をされていたのが、とても素晴らしいと思いました。
天候悪い中、中止になったらどうしようかと思っていたけど、ガイドさんが適切な対応をして下さり、初の沖縄、石垣島旅行を楽しみ、最高の思い出を作る事が出来ました。有難う御座います。
ライセンス取ってから全く潜っておらず、久しぶりな上に一人参加で不安だらけでしたが、事前に伝えたところ、同じ船のベテランダイバー達とは違うグループにしていただき、わからない事は全部サポートしてくださって、潜ってる時も丁寧に付いてケアしていただいたおかげで、すごく楽しめました。宮古島の海は本当に綺麗で見たかったニモもウミガメも、特にみたくはなかったウミヘビまで出てびっくりしましたが、透明度抜群でまたやりたくなりました。一緒の船になった方もみなさん良識ある社会人という感じで、気疲れせず楽しめました。宮古島に来た時はまたお世話になるつもりです。ありがとうございました!
りんぐ様
弊社ファンダイビングツアーに申込みありがとうございました&お疲れ様でした。久々のダイビングでしたがストレス無く楽しめたみたいで良かったです。
又感覚も取り戻しだしてたようなので、間隔をあけずに潜るともっと楽しくなると思います、
宮古島来る際には遊びにきてください。
カメ見れて最高でした
ガイドさんも送迎来てくれて対応も丁寧にして頂きました。
また行きたいです
チーター 様
この度は弊社ツアーにご参加いただきましてありがとうございます。
ウミガメさんも見れてラッキーでしたね♪
楽しんでいただけたようで、何よりです。
次回はぜひダイビングもご参加お待ちしております。
またお会いできるのを楽しみにしております。
1組につき1人、インストラクターの方がついてくださいます。
私たちはエリカさんにご担当いただきました!
泳ぎが不慣れな彼女にも気を使っていただきながら、丁寧かつ楽しく、シュノーケルを楽しめました。
青の洞窟もとっっっても綺麗で良い体験になりました!
次回はダイビングに挑戦したいと思います!
おんたい 様
口コミ投稿本当にありがとうございます!!
当日ツアー担当させて頂きましたエリカです。
当日は透明度抜群でしたね^^
全部良かったです笑
楽しんで頂けたようで私もとても嬉しいです!
次回ダイビングでお待ちしてるので機会があればまたよろしくお願いいたします。
冒険島 エリカ