沖縄
ドライバーさんが気さくな方で、子供もリラックスできてとても楽しいドライブでした。
宿泊ホテル〜島尻マングローブ〜西平安名崎〜池間大橋〜島の駅〜下地空港
この他に私の希望でカフェに立ち寄って頂きました。
サトウキビの生搾りや、穴場の昼食場所など、すべて満足でした。
途中に砂浜でゆっくり散策をしたりする時間もあったり、当日のドライバーさんとのやりとりで、やりたい事が全部できました。
4時間コースで欲張りすぎなければ、十分満足できるのではないでしょうか。
最後にこちらの不注意で車のトラブルがあり、大変申し訳なかったです。
ドライバーさんがスムーズに対処して下さり、本当に助かりました。
ぜひこちらの会社さんをオススメしたいです。
ありがとうございました!
はれさん様
こんにちは。この度は観光タクシーご利用とコメント投稿ありがとうございます。
最終日のひと時を皆様お楽しみいただけたようで何よりです。
またよろしくお願いいたします!
2時間コースを予約。
予約では電動自転車は予約できませんでしたが、当日空きがあったので変更して頂きました。
17END→通り池までゆっくり写真を撮りながらサイクリングして、2時間で丁度良かったです。
特に通り池に行く途中が少しアップダウンがあるので、電動で助かりました。
貸し出しの際、分かりやすい説明と地図のおかげで、道には迷いませんでした。
カゴは無かったとの書き込みがありましたが、貸し出しありました。(カッパが中に入ってます)
飲み物必須です。
トイレは通り池まで行けばありますが、17ENDにはないのでご注意を。
小5と中1の子供と参加しました。
とても楽しい思い出になりました。
シュノーケルはサンゴと海亀が見れました!
滝までのカヌーとトレッキングもガイドさんのお話聞きながら行くので
勉強にもなり、楽しかったです。
水着とラッシュガードで行けば両方問題なく楽しめます。
トレッキングもちょうどいい距離で楽しく過ごせました。
必要な道具は全部貸してもらえますし、シャワー後のタオルも貸して貰えたので、とっても楽ちんでした。
トレッキング後もシュノーケル後もシャワー浴びれたので、スッキリして移動出来ました。(船の上では簡易的なシャワーで寒くならず助かりました!)
4月中旬に行ったので人も多すぎず、天気も良く穴場の時期でした!
非常に美しい海でのシュノーケリングが楽しめました。途中でウミガメも何度も出会えたことに加えて、一緒に泳ぐこともできました。
間近でサンゴやたくさんの魚たちをみれて感動でした!
シュノーケリング初めての方でも、不安だったらインストラクターさんの持っている浮き輪にひっついて泳げるので安心です。
こちらのツアーは何よりもシャワーや化粧室がしっかりとお借りできて身支度を整えて帰ることができるので女性は特におすすめです!
ただ、人によりけりだったり、海の荒れ具合によると思うのですが
私はスポットに行くまでにひどく船酔いしてしまい・・・
酔い止めを飲んでくればよかったと後悔しました。
スポットにいくまでに30分近くボートで移動するので酔いやすい方や
不安な方は酔い止めがおすすめです。
ちなみに海に入っても浮かんでいるため波に揺られるので船酔い状態が
より悪化したので、海に入れば大丈夫・・・ではないのでお気をつけください。
(ただ、わたしたちの他に10名ほどいましたが皆さんは元気いっぱいだったので酔いやすい人だけかなと思いますが・・・)
なんにせよ、素敵な思い出ができました!
ありがとうございました!
水牛と写真が自由に撮れずがっかり。ランチが豆の入ったご飯がアレルギーの為食べられず、交換も不可と言われてがっかり。ランチメニューを前もって記載してほしい。
最初は本当に乗れるのか不安でしたが、とても親切に教えていただき何度も練習して、ちゃんと乗れるようになりました!途中、何度も止まって、いろいろな沖縄の知識を面白楽しく説明もしてもらい、景色も素晴らしく体験してみて本当に良かったです!リピーターが多いのも納得です。同じグループでご一緒した方は5回目と言われていました。また絶対したいと思います!
クルママ様
この度は平田観光のツアーにご参加いただき、
誠にありがとうございます!
沖縄の魅力をお伝えするのに少しでもお手伝いできた事
とても嬉しく思います!
石垣島にお越しの際には
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております!
竹富島で水牛車に乗るまで待たされ、終わってから港までのバスにすく乗せられて、観光が出来ませんでした。後は楽しかったです。
GWでしたが、スムーズに日程を組んでいただき楽しい1日でした。子供もとっても喜んでいました。フレンドリーなスタッフさんでした。
首里城、おきなわワールド、平和祈念公園、ひめゆりの塔をめぐりました。平和の大切さと沖縄の自然を満喫できるコースです。
この度は那覇バス定期観光へご乗車ありがとうございます。
弊社のツアーご満喫頂き、大変光栄に存じます。
小さな南の島沖縄ですが
名所・旧跡や心痛む悲しい歴史がございます。
痛みを体験しているからこそ
平和を願う『平和の発信地沖縄』であればと思います。
又のご来県スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
到着日の午後に参加しました。バスの中での西表島のお話、マングローブ、水牛車の三線の演奏楽しめました。
赤い鳥 様
この度は弊社オプショナルツアーへご参加いただき誠にありがとうございました。
西表島の観光をお楽しみいただき、大変うれしく思います。
またアカショウビンのお写真投稿もありがとうございます!
普段鳴き声は聞こえてくるものの、なかなか姿を見ることは出来ずとてもラッキーでしたね☆
真っ赤な姿から『火の鳥』や八重山の小浜島では『神の使い』とも呼ばれているそうです。
八重山諸島には亜熱帯ならではの動植物がたくさん生息しています。
次回はカヌーやトレッキングなどのアクティビティコースで八重山の大自然を体験してみてはいかがでしょうか?
赤い鳥様のまたのご来島を心よりお待ちしております。
(株)石垣島トラベルセンター
コース内容は良かったですが、コースの時間の取り方が悪いです。
連休の渋滞があった関係で、昼食時間が3時過ぎ、しかし通常でも1時半ぐらいなります。サブマリンの後に美ら海水族館に行けば時間も良いと思いますが、通り越して備瀬に行く必要はなく、水族館の後に行けば全て良くなるのに
残念なツアーです。
ツアーの4日前に予約したんですが、同じツアーで他の会社より2200円にも高いです。しかも送迎無しです。
少し残念です。
Yyy様
ご来店いただきありがとうございます。
この度は離島周遊コースに関してご希望に沿えず、申し訳ございません。
心からお楽しみ頂けるツアーをご提供できるよう
これからも努めて参ります。
貴重なご意見ありがとうございます。
9歳です。パパと参加しました
始めに浅いところで簡単な説明と練習をしました
足もつくし浮き輪を持っているので泳げない人も引っ張ってくれるので安心です
ウミガメを探し始めて1分くらいで発見(今までで一番早いかもって)
たくさんきれいな写真を撮ってくれて最高な思い出になりました
そのあとは熱帯魚のスポットに連れて行ってくれていっぱい会えました!
ガイドのワタル君は優しくて最高でした!!
地元出身との事でいろいろなお店やスポットも教えてくれました
教えて頂いた沖縄そばのお店も美味しかったです
またお願いしますね
沢山のロコみ有難うございます、
楽しんで頂けてとても嬉しいです^^是非また宜しく御願いいたします
初めて体験しました。30分くらい船に乗って揺れもまぁまぁありましたが、それが結構楽しかったです!
濡れる服装と書いてありましたが、Gパンで行ってしまったので、船から島に降りるときに膝下くらい水に浸かるので、短パンか水着がやはり必要だと思いました。
島は信じられないくらい綺麗で美しく、本当に癒やされました✨
ただ全く日差しを避ける所がないので、帽子は必ず必要でした。また絶対に行きたいです!船を操縦するお兄さんも親切で説明も楽しかったです!
ありがとうございます(^^)
次回は水着で参加して下さいね(笑)
波が高い時は物凄く揺れるのでアトラクションみたいになります(^^;)
満足して頂きありがとうございます。
この日は天候も良かったので安心しました。
また石垣島へお越しの際は案内させて下さい(^^)/
まだ海が冷たくて天気もよくなかったのですが、海とてもキレイでした。
子どももとても喜んでました。
でもウミガメが見れず残念でした。
次回もう少し暑くなってからリベンジしたいと思います。
今回は、5/4のツアーに参加しました。
レンタカーの予約が、出来なかった為
バスツアーを利用させてもらいました。
バスツアーでの利点は、何と言っても
コストと時間と疲労が、少なかったことです。
普通にレンタカーならば、美ら海水族館の駐車場を利用するだけでも、無駄な時間も掛かるし、お金も掛かるし、疲労も掛かると思いました。トータルコストも非常にリーズナブルで、助かりました。沖縄本島でしたいことが、ほぼ出来ました。
名護バイナップルパーク→古宇利島→美ら海水族館→万座毛と充実した一日を過ごせました。
なので、沖縄好きな知り合いに教えたいと思います。
初沖縄旅行でした。レンタカー予約がゴールデンウィークだという事もあり出来ずに、こちらのバス旅行に参加しました。大渋滞でしたがバスが全部連れて行ってくれるので、ストレスなく楽しめました。美海水族館はおきちゃん劇場とジンベイザメのブースに絞る。ご飯もサッと済ませる!と少し忙しいですが、お土産もちゃんと買えました.バスの駐車場が離れているので注意が必要です。盛りだくさんのコースですが初沖縄旅行で
効率的に周れるので良かったです。
ちゃこぴ様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブルー
スタッフ一同
星の砂
水牛最高でした!
1日で3島まわれて楽しかったです!
観光バスの運転手さんも話が上手くて最高でした
また観光にきたいです✨
3人で参加しました。
天気はくもりでしたが、梅雨入り前
の時期に雨も降らずに1日過ごせてよかったです。
連休など混雑期は、渋滞に巻き込まれることもあるようです。
行きは少し混雑しましたが、ガイドさんがすばらしく、車内でも楽しめたり、沖縄のことを色々知ることができました。
天気や混雑は運次第ですが、効率よく
まわって沖縄のことを知るためにはすごくオススメです。
足が悪い家族がいたのですが、車いすを貨物室に預かってもらえ助かりました
初めてのシュノーケリングでしたがこめっちさんの人柄もすばらしく楽しい時間を過ごせました。ドローン撮影も綺麗な宮古島の海にいた瞬間を映像として残せたので大満足です!
ロコみ有難うございます、楽しんで頂けて嬉しいです!是非また宜しくお願いたします( ◠‿◠ )
フェリーにバス水牛車も海を渡り村を周りとても楽しく過ごす事が出来ました
充実したツアーで満足しました
石垣島ならではのマングローブや海の魅力を堪能できて、とてもいい思い出になりました。自然のきれいな景色を沢山見ることができて満足です!
石垣島最終に利用しました。
石垣島、初心者でしたので、歴史、名所を回れて、とてもお得感のあるツアーでした。
さり気なく東交通を宣伝するガイドさんに、とても好感を感じました。
次は東交通の路線バスを利用しますね。
オプションですが、川平湾のグラスボートはオススメです。
1日で濃厚な日を過ごす事が出来ました。ちょっと慌ただしかったですが、お得なツアーでとても良かったです。友人にも勧めたく思いました。
アイスクリーム 様
この度は弊社ツアーへご参加頂きまして有難うございました。
また、体験談の投稿も有難うございます。
弊社ツアーをお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
また次の機会が御座いましたら、弊社ツアーのご利用お待ちしております。
宜しくお願い致します。
セルリアンブル
スタッフ一同
集合場所に到着し、説明の前に、用紙を記入。
高血圧と糖尿病を患っているのですが、弱い薬の服用程度。ですが、ツアー会社さんは、安全第一を考慮し、わたくしは参加には至りませんでした。参加できないことは、残念でしたが、安全第一を考えるツアー会社さんに好感か持てます。
カヌーはしっかりレクチャーしてくれるので初心者でもほぼ問題なく漕げますし、川の流れもほとんどないので力もあまり要りません。
トレッキングはアップダウンが相応にあり手を使った登り降りもするので、手袋があると安心です。
滝は迫力満点、天気も良くて最高でした。自分はやらなかったですが、滝壺に飛び込むのも気持ちよさそうだったので、水着を着ていくとベターかもしれません。
ガイドの方が完璧なアングルの写真を撮ってくれますし、島の動植物の事やトレッキングの注意点を詳しく教えてくれたので大変分かりやすく楽しむことが出来ました。
世界自然遺産を気軽に満喫するにはうってつけのツアーでした。
午後の由布島は、島全体が植物園になっており南国らしい植物や蝶を観察できます。水牛車に乗って浅瀬を渡るのも非日常感があって楽しかったです。
ショップも綺麗でスタッフも丁寧です。
ショップで着替えて真栄田漁港まで車で移動なので楽ちんです。
陸からエントリーは100段の階段を登り降りするので体力的に疲れると思います。
ボートから見ましたがタイミングにもよるでしょうが人気の青の洞窟ともあって混雑してました。
初心者でも経験豊富なインストラクターが気持ちを和ませてくれるので安心できました。
ダイビングは洞窟まで水中でUターンしてブルーに輝く光を見る感じで洞窟の水面に上がる事はないそうです。
基本シュノーケルの方が洞窟水面
ダイビングは水中で洞窟Uターンで青い洞窟を見る感じになりますがタイミングが良く混雑してなければ誰も居ないタイミングがあるそうで、そのタイミングにバッチリあったので良かったです。
先日は、ボイスプラスへのツアーご参加ありがとうございました。
ラクラクボートエントリーで快適なツアーをお届けできたことを嬉しく思います♪
青の洞窟へのアプローチも、グッドタイミング☆
素敵な条件で青の洞窟を見せれて良かったです。
青の洞窟も日によったり、時間によって様々な変化があるので、
次回のご来店も楽しみにしててください。
ご要望等もありましたら、受け付けております。
素敵なメッセージありがとうございました。
ウミガメやニモ、多数の魚を見ながら、シュノーケルを存分に楽しむことができました。
泳ぎが苦手で、かなり遠くまで行くので大丈夫か一瞬不安を感じましたが、インストラクターの方がずっと一緒にいて、浮く棒で引っ張って下さったので、溺れることなく安全に参加する事ができました。子供達も参加されていました。
お昼のカレーも少し辛めで美味しかったです!
シュノーケルの写真を撮ってLINEで送って下さったのも思い出に残るので、大変嬉しかったです。
インストラクターの方が送って下さった写真のうちお気に入りを添付させて頂きます。
沖縄最高!様
この度は、弊社のツアーにご参加くださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な体験談の投稿も感謝いたします。
シュノーケリングご利用で楽しんでいただけたようで、私共も大変うれしく思います。
ウミガメや色とりどりな魚との遭遇は本当に感動しますよね!!
きれいに撮れた写真を見てまた思い出していただけると光栄です。
また機会がございましたら、弊社のツアーへのご参加お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
セルリアンブルー
スタッフ一同
曇ってて残念でしたが、海亀に3回も遭遇出来ました。
ガイドさんも丁寧で良かったです。
泳げない方を親切に大きなビートバンで牽引してくれ安心してシュノーケリングを体験することができました。