沖縄本島
今回で3回目の体験です。
沖縄の旅行でキレイな海でダイビングしてみたくお世話になりました。
スタッフさんの対応もどの方も凄く良くてダイビング初心者でも安心して毎回楽しめます。連れてく友人達もみんな良い経験と旅行の思い出ができたと言ってくれます。
今後も沖縄に行く度に利用しよう思います。
KAI様
シーラバーズ沖縄の平良です。
この度は弊社ツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございました。
皆様に楽しんで頂けたようで良かったです。
今回は残念ながら青の洞窟へご案内できませんでしたので次回是非青の洞窟リベンジで遊びに来て下さいね。
心よりお待ち致しております。
ツアー自体は問題ありませんでしたが、那覇から参加するほとんどの人は、実際に観光地に行く前に他のエリアで人をピックアップするために2〜3時間無駄にする覚悟が必要です。(帰りも同様です)
バスの運転手は非常に失礼で、外国人に対して人種差別的でした。
最初はガイドは良いと思っていましたが、やっぱり考えを変えました。水族館では風が非常に強く、建物の外でランダムな場所に3回立ち止まって彼女の説明を日本語で聞かなければならず、20〜30分を無駄にして強風に吹かれながら過ごすことになりました。
チケットを配る際、彼女は最初に日本人の乗客の名前を呼び、その後日本人全員がチケットを受け取った後に、外国人全員に自分でチケットを取りに来るようにジェスチャーしました。これは非常に失礼で人種差別的です。
ツアーでは、終日英語、中国語、韓国語のガイドを提供すると言っていますが、実際にはそうではありません。ランダムな英語のテープが流れるだけで、ガイドは一日中日本語で話しています。
参加者の60%は外国人で、英語を話せるのは20%だけです。ツアーに参加する中国人や韓国人がガイドが提供されると思って来ているのに、実際にはそうではないことに心から同情します。
また、バスの運転手は、各スポットの出発時間の5分前にバスの中から音を立てて、急ぐように思い出させるかのようでした。そして、ツアーガイドに対して「外国人」が遅いと責めるように話していました。おそらく「外国人」は日本語が理解できないと思っているのでしょう。
バスの運転手は非常に人種差別的で失礼で、全体的にツアーはまあまあでした。
翌日、別の会社のツアーに参加したところ、ガイドが非常にインタラクティブで、100倍も良かったことに驚きました。
The tour itself was fine but most people going from Naha have to be ready to waste 2-3 hours picking up people in other areas before actually going to the attractions. (Same with going back home)
The bus driver was rude af and racist towards the foreigners.
At first I thought the guide was fine but then oops nope changed my mind. In the aquarium it was very windy and we had to stop 3 times in random places outside the building to hear her explanation in Japanese so its like wasting 20-30 minutes while having yourself blown by the strong wind.
And when she distributed the ticket, she called in all of the Japanese passengers first by their names and after all the Japanese have their tickets. She gestured to all the foreigners to come to her and get the tickets by ourselves. Which is very rude and racist.
The tour says it will provide english, chinese and korean guides throughout the whole day but none. Only some random english tapes are played and the guide talks in Japanese a lot throughout the day.
And mind you 60% of the people who joined are foreigners and only 20% speaks English. I genuinely feel sorry for the Chinese and Korean who comes to the tour thinking it will provide them with some guides but no.
Also the bus driver, he makes noises from inside the bus every 5 minutes before the departure time at each spot as if reminding us to hurry up. And he talks to the tourguide keep blaming how the "foreigners" are slow blablabla probably thinking "foreigners" don't understand Japanese.
The bus driver is very racist and rude also the whole tour is just okay.
Went by another company the next day and was surprised at how interactive the guide was plus it was 100 times wayyy better.
強風でボートが出せないため、青の洞窟は行けませんでしたが、違うダイビングポイントでダイビングできたので良かったです。
海も綺麗で魚もたくさん見れました!
インストラクターのお兄さんがわかりやすく落ち着いて説明してくれたので、初めてでしたが楽しむことができました。
写真や動画もたくさん撮ってくれたので、いい思い出です。
ご参加いただきありがとうございました!!透明度も良かったですし楽しんで頂けて良かったです!!
ぜひ、次回はボートで青の洞窟にご案内できればと思いますので、リベンジダイビングお待ちしております!!
口コミとご参加頂きありがとうございました!!
前々日に、波の影響で青の洞窟には入れないかもしれないとお電話を頂き、日にちを変更しましたが、当日「洞窟に行けるかもしれない」とご連絡を頂き、当初予定していた日に参加させて頂きました。
最初は初めての事だったので、少し不安でしたが水中を見た瞬間に不安は吹き飛びました。とっっても綺麗でした。
青の洞窟は時期のせいもあってか、ほぼ貸切状態でゆっくりと堪能することができました(*`3´)ノ
インストラクターのりょうさんも、すごく親切丁寧で話しやすく、色んなお話もしてくれてとても楽しかったです。
青の洞窟も水中も、よく見る綺麗な海の映像そのまんまでびっくりしました!
こんなに綺麗な場所があるなんて。。すっかり沖縄の海にハマってしまいました。
青の洞窟に行けたこと自体がラッキーなのに、更にウミガメにも2回遭遇出来て、最高すぎる時間でした!
ぜひ次はダイビングに挑戦して、海の底まで泳いでみたいです。
その時はまたここで、りょうさんと一緒に行けたら嬉しいです(*´▽`*)
施設は清潔ですし、海から上がったあとのお湯や飲み物、おかしなども頂けて言うことなしです。
おまけにりょうさんオススメのご飯屋さんなんかも教えて頂けて、本当に至れり尽くせりです。
初めての沖縄の海の体験がここで本当によかったと思います。
りょうさんをはじめ、他のスタッフの方も皆優しくて素敵な方々ばかりでした。
長くなってしまいましたが、、それだけ素晴らしい時間を過ごせて大満足しています。
またぜひお伺いさせてください☆
皆様お体にお気をつけください。
本当にありがとうございました!!
ぽ&あ様
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました!
コメントもいっぱい書いていただきありがとうございます^^
あの日は、初めて真栄田でカメを見るという僕にとっても特別な日なので
お二人の顔と一緒にずっと記憶に残ると思います!
あの時はスノーケルだったから大丈夫でしたが、ダイビングで同じくらい騒いじゃうと
お水ガバガバ飲んじゃうんで騒ぎすぎ注意ですね(笑)
また遊びに来ていただける日をスタッフ共々楽しみにしています!
ありがとうございましたー!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
吉田 良
沖縄観光最終日。北部は観光済みだったので、南部を効率的に周遊いたしました。首里城、沖縄ワールド、平和祈念公園、道の駅など、楽しく観光できました。最後は、夕方発の飛行機に間に合うように、那覇空港まで送ってもらって、大助かり。ガイドのお姉さんの三線演奏の歌、素敵でした。運転手さんも沖縄人らしい朴訥な方で満足しました。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
ガンガラーの谷のことはなにも知らずに、ただ時間調整のために参加したツアーでした。ところが港人のことなどガイドさんの分かりやすい説明にどんどん人類の進化に関しての興味がわいてきました。那覇から路線バスで行き予約時間よりかなり早く着いてしまったのですが、予約より一つ前の時間帯にしていただき、助かりました。柔軟に対応していただきありがとうございました。
沖縄の代表する観光スポットを効率良く回ることができました。最後には那覇空港まで送ってくれたのでとても助かりました。バスガイドさん、運転手さんも親切な方だったので1人でも安心して楽しむことができました。ありがとうございました!
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
日本人は2グループ、あとは海外のアジア人、そしてツアー全体で40人以上の大所帯でしたが、全てスムーズに進行。一人で参加されている方も、いらっしゃいました。どの観光地もある程度の時間がとってあるので、私には時間が足りないという事はなく、満足でした。美ら海水族館は、バスの駐車場から水族館の入口まで徒歩で、15~20分程かかります。道は起伏がありますが、スロープやエスカレーターがあるので、歩きやすい。この往復の時間も見込んで、ツアーを選択した方が良い。
Cindy 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
各観光地でゆっくりと楽しんで頂けたようで何よりです!
美ら海水族館の園内では、スロープやエスカレーター、バリアフリー化への
取り組みを行っているので過ごしやすいですよね。
ツアーには、海外からのお客様も多くご参加頂いてますので賑やかだっだのではないでしょうか?
貴重なご意見ありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
最初から最後まで終始笑顔でコミニュケーションをとってくれました!
今度は彼女と沖縄いくときも担当していただいた山本さんをご指名したいとおもいます!
やまもと 様
この度は弊社の完全貸切!青の洞窟ボート体験ダイビングツアーにご参加頂き、ありがとうございました!
ぜひ、次回は彼女さんと一緒に遊びに来てくださいね!
楽しみにお待ちしてます!
シーラバーズ沖縄 山本
ずっと荒れた天気が続いて前日まで青の洞窟は行けなかったらしいのですが、奇跡的に予約していた日は朝から青の洞窟はボートから行くことができました。
そのおかげもあって、いつもは混雑で雰囲気が楽しめない(?)と噂に聞くことも多くなってきた青の洞窟を貸し切り状態で楽しむことができました。
娘の誕生日に予約していて心配していましたが、条件に恵まれて最高の一日でした。
またガイドのイッシーさんも子供の扱いが上手で、安心できました。終わった後の着替えの時もいつもだと子供の世話で自分のことはあまりできませんが、ずっと遊んでくれて助かりました。
ほかのスタッフの方もとても感じが良くて、今まで利用したショップの中で一番感じが良かったです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
当日は、海況やタイミングにも恵まれ沖縄の海を満喫
して頂けて本当に良かったです。
はるちゃんにとって良いお誕生日になったこと僕も
すごく嬉しく思います!!
また仲良し親子お二人にお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
石井
免許持ってないグループ旅行。ゆいレール乗り放題とバスを利用して斎場御嶽へ。そこから知念岬は徒歩で。ガンガラーの谷へも行きたかったけど、無理して詰め込まず絞ったのが良かった。カフェで夢のような時間も過ごせました。那覇に帰ってからは、ゆいレールを活用。ステーキのために小禄で下車、赤嶺から無料シャトルバスで瀬長島へ。その帰りには牧志まで行って夜の国際通りを楽しみ、またゆいレールでホテルへと帰りました。充実です。
ガイドさんの情熱が、涼やかな森に流れる数万年に渡る人類の旅をイメージさせてくれる素敵ならひとときでした、
以前に同じツアーに参加しましたが、内容が変更になり安くなっていました。
以前はひめゆりの塔と軍司令部がツアーに入っていましたが、海外からの参加者には評判が良くないのか?日本人としてはむしろ必須ポイントがなくなり、道の駅ショッピングと変更されていて少し残念でした。
今後、また復活するとのことです。
ガイドさんの話しもとてもわかりやすく、楽しいツアーでした。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
今回の参加で、クジラの背中やしっぽを何度も見ることができました!
体全体が見られるのは超レアとのこと…また見にいきたいなと思います。
1月参加でした、上着がないととても寒いので暖かい服装で。
歩きやすく濡れにくい服装がいいです。
船酔いしやすいかたは避けた方がいいですが、船の加速がすごく速くて…!そこも楽しかったです(笑)
当店ホエールウォッチングをご利用いただき誠に有難うございました!
今回も万全の体制で皆様をお迎えさせていただきます(^^)
冬に沖縄へお越しの際は是非、またご乗船くださいませ!!
口コミ投稿もいただき誠に有難うございました!
12月14日に家族でシュノーケリングを参加させていただきました。
青の洞窟コースでしたが、生憎の風と波の高さで、行けませんでしたが、違ったクマノミ楽園コースに変更してくださり、楽しませていただきました。
スタッフの皆さんが明るく、気さくでとても元気が良く、すごく親しみやすかったです(笑)
波は高かったものの、海は青く透明度も抜群!!目の前をお魚の大群で、水族館の中にいるかのような感動でした。
素敵な写真もたくさん撮ってくださって、是非年賀状に使わせていただきます^ ^
途中で、体調を崩してしまったのですが、スタッフの皆さんが本当に優しく、気遣ってくださり、海から上がったあとまで色々気にしてくださり、本当…に感謝です。
色々なシュノーケリングツアーがある中で、どこが良いのか、迷ってしまいますが、むるぬーしさんのスタッフは、皆さん素敵な方ばかりでした。
娘も、わたくし達も、また来年もお世話になりたいな…と思わせてくれました。
こんにちは、当日担当させて頂きましたナンシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
素敵なコメントもありがとうございます!
沖縄の海を満喫して頂けたこと、とっても嬉しく思います(^^)
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
カヤックをしたことがなかったので、上手くできるか不安でしたが、初心者でも簡単に進むことができました。
マングローブは、見たことがないような植物がみれたり、鳥や魚もみれて、関東では体験できない大変貴重な経験ができました。
また最後には、海のほうまで行くことができ、プライベートビーチに上陸することもできました。一度でマングローブカヤックとシーカヤックが体験でき、とてもおすすめなツアーです。検討中の方は、ぜひ挑戦してみて頂ければと思います。
ご参加頂きありがとうございました!!
国内ではなかなか見ることの出来ないマングローブ観察カヤックを楽しんでいただけたようですね!!
ぜひ、青の洞窟でのシュノーケリングや体験ダイビングにもご参加お待ちしています!
コメントありがとうございました!!
夫婦だけで初の沖縄でした。今までは子供中心の観光ばかりでしたが、年寄り?夫婦で楽しく観光できました。
ここ数年、毎年何度も沖縄に来てるけど
1度も観光をした事が無かったのです。
ツアーを案内してくれた女性スタッフが最高!
今回初めての観光が、凄く思い出に残るツアーでした!
数あるツアーの中からこちらを選んだポイントはバスタオルの用意がいらない事でした。
予約したのは沖縄2日目の朝のツアーだったのですが、前日の到着日に連絡をいただき予約日だと風が強い予報で波が立つかもしれないとの事。今からのツアーに変更も出来ると提案に乗り、前倒しで参加しました。
結果的には変更して大正解でした!
海は穏やかだし担当のリョウさんは終始優しく楽しくど素人の私達夫婦をサポートして下さいました。
オンシーズンだとまるでスーパー銭湯ばりの混雑だそうですが11月終わりの青の洞窟は貸切状態で本当に素晴らしかったです。
リョウさんから教えてもらったオススメのお菓子もお土産で買って帰りました。
本当に素敵な時間をありがとうございました!
ゆきたんさん
ツアーにご参加いただき、ありがとうございます!
むるぬーしのリョウです^^
今の時期だと海況によって洞窟に行けないことが多いのでホント良かったですよ~
お魚の食いつきも良くて水槽の中にいるみたいでしたね(笑)
お菓子ありがとうございます!宣伝お願いします(´艸`*)
また海で遊びたくなったらいつでも来てください♪
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
吉田 良
とても素晴らしい体験でした〜 まだ計画していない方はぜひ参加することをお勧めします。
Very nice experience~ Suggest all of you to join if you haven't yet planned.
初ダイビングでしたが、最高に楽しいひと時でした!
インストラクターの方も、とても素晴らしく、また行きたいです!!
また、写真もオプションでついていましたが、一生の思い出になるものばかりで写真のオプションがあるところで正解でした!
くまモン様
先日は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
素敵な思い出になったとのこと、嬉しく思います!
またのご来店心よりお待ちしております。
沖縄4回目で初めて周遊バスに乗りました。
集合時間が気になりましたが、概ね良い印象でした。
まあ、今まで行った事のない場所でしたので。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
青の洞窟ツアーが天候のためキャンセルになり,通常のシュノーケリングツアーを代替といて提案され,しょうがないかと思って参加したのですが,予想以上に楽しむことができました。魚がたくさん見られたことがよかったということだけでなく,港に戻ってきたときに温かいお湯で身体を温められるようにペットボトルにお湯が用意されていたり(11月ですから),その他にもきめ細かい配慮が行き届いて心地よくツアー全体を楽しむことができました。
もとおか様
はいさーい!
むるぬーしのりょうちゃんです。
先日はツアーのご参加ありがとうございました♪
あいにくの天候で青の洞窟にご案内させて頂くことは
出来ませんでしたが沖縄の海を楽しんで頂けて良かったです!!
11月の海から上がったあとは寒かったですね。
今度は青の洞窟に一緒に遊びに行きましょう☆
身体も心も温まるご案内ができるように
日々精進して、もとおか様をお待ちしております!
これからもっと寒くなってきますのでご自愛ください。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 吉田 良
一人旅だったので那覇市内から色んな所へ効率的に回れて良かったです。曇天だったのが残念でしたが。
7ヶ国語対応のオーディオガイドが、私のは少し調子が悪いのかあまり良く聞こえなかったけど、まぁ許容範囲でしょう。
各場所ではちょうど良い自由時間でした!
どろしー 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
曇り気味の中でも、県内を効率的に回れたようで大変嬉しく思います。
また機会がございましたら、トップクラスの美しさを誇る晴天の古宇利島の海を見に来てください!
貴重なご意見誠にありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
全体的に滞在時間が短めなので、もう少し時間が長いと良かった。
フライト時間が19時台だったので、17時頃空港着のプランだと最高でした。
おきなわワールドでの体験系のものはする時間がないです。かろうじて、沖縄の民族衣装を着て写真を撮るのは、5分くらいで出来るので体験しました。
バスガイドさんの知識が深く、また三線弾き語りで沖縄ソングを唄って頂き、バスの中でも楽しめました。
とはいえ、最後に道の駅にも寄って、サーターアンダギーと海ぶどうが安く買えたので、満足のツアーでした。(本当は野菜も買いたかったですが、紅芋など島の外に持ち出し禁止のものが多く諦めました。)
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
ポジティブな点:
1) バスの接続を気にせずに美ら海水族館に快適にアクセスできる
2) フレンドリーで知識豊富なツアーガイドとバスドライバー(日本語のみ)
3) 自分で旅行していたら訪れなかった観光地に連れて行ってもらえる
ネガティブな点:
1) ピックアップとドロップオフに長時間かかり、ツアー体験に追加で5時間かかる(最初に乗り、最後に降りた)
2) 他の旅行者が集合時間を守らなかったため、いくつかの場所が急いでいると感じる
3) 古いバスなので換気があまり良くない
印象:このツアーは公共交通機関を利用する手間を省き、アクセスが難しい場所に連れて行ってくれますが、他の人を待つことや、窮屈な古いバスで移動することに備えておく必要があります。
アドバイス:
1) 十分な時間を確保する - ツアーには一日丸ごと必要です。
2) 春または秋(涼しい月)にこのツアーを行うことをお勧めします。
Positives:
1) Comfortable access to Churaumi Aquarium without worrying about bus connections
2) Friendly and knowledgeable tour guide & bus driver (only in Japanese)
3) Sightseeing places I wouldn't otherwise visit if I were to travel on my own
Negatives:
1) Long pick up & drop offs add an extra 5 hours to my tour experience (I was first on & last off)
2) Some places feel rushed cos other travellers did not keep to the meet up times
3) Old coach so not the best ventilation
Impression: This tour does take the hassle out of using public transportation & brings you to hard to reach places but be prepared to be waiting around for other people & to be transported around in a stuffy old coach.
Advice: 1) Give yourself plenty of time - a full day for the tour. 2) Do this tour during Spring or Autumn (cooler months).
当日は北風のため青の洞窟にはむかえませんでしたがすぐ横のポイントでシュノーケルをしました。
大型のタイや数多くの魚を見ることが出来てとても楽しかったです。
青の洞窟ではないですが自然の洞窟を案内していただき満足度の高いツアーでした。
是非また利用したいと思います
こんにちは!当日担当しましたナンシーです。
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます(^^)
今回、残念ながら青の洞窟へはご案内出来ませんでしたが、
沖縄の海を満喫して頂けとこととても嬉しいです☆
次こそは!青の洞窟リベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
悪天候の中出航、鯨を見れなかったら返金というツアーでした。
なかなか鯨を発見できず、大波の中を船で延々と過ごすうちに、一人また一人とグロッキー→脱落していく方が出ていきました。
やっと見つけたと2Fのデッキへ行こうとするも大波過ぎて一度その場は中止にになりその間に私もリバースしてしまいました。半数以上の方がリバースし脱落したら港へ戻ると言っていたのに、鯨が見れなかったら返金とうたっているツアーなのか全く戻る気配がなく、意地で鯨を探されてました。
やっとみれるポイントにつきましたが、半数以上の方がもうそんな状態でなかったです。私は1Fの船尾で気持ち悪さから涼んでいたところ、運よく横目で見ることができましたが、友人はそれどころでなかったです。
最後のほうは鯨はもういいから早く港に返して!!っていうくらいの状態でした。
返金したくない主催会社の意向もありますが、雨天大波であるならば中止にするという決断をしてほしかったです。
おそらく天候がよかったらここまで、あそこまでの地獄絵図にはならないと思いますので運が悪かったのかなと思います。ちなみに私は酔い止めは全く効かなかったです。
天気がいい状態でなら鯨をじっくり楽しめ感動するツアーだと思います。
パンダパパンダコパンダ 様
当店のホエールウォッチングご参加いただきありがとうございました。
当日は雨や波もある中、クジラに会うことを楽しみにしてきてくださるお客様の為に、
出航の判断を致しましたが、船酔い等で辛い思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
今シーズンもホエールウォッチングのツアーを当社で開催致しますので、
海洋状況に合わせた出欠航判断についても事前によくスタッフ間で検討していきたいと思います。
貴重なご意見いただき、誠にありがとうございました。
今後のツアーの参考とさせていただきます。
もし機会がありましたら、またクジラに会いに来てください。
スタッフ一同おまちしております。
マリンハウスシーサー那覇店 松谷彰子
私はこのバスツアーに一人旅で参加し、とても楽しみました。非常に情報豊かで、チュラウミ水族館は息をのむ美しさです!!ユイ(確か彼女の名前でした)は、バスの中で私たちのためにオリジナルの沖縄の歌を歌ってくれました。本当にお金の価値がある素晴らしい日帰り旅行です!!
i attended this bus tour as solo traveller and i enjoyed it very much. it was very informative and the Churaumi Aquarium is breathtaking !! Yui (i think that was her name) was even singing original okinawan songs for us in the bus during the drive. a really nice daytrip worth the money it costs !!
一生懸命クジラを探してくれるプロ集団です。
何回も何回もベストポジションまで連れて行ってくれます。
船上からクジラの迫力のある写真が取れます。