沖縄本島
口コミで写真のような若いガイドでないとありましたが、とってもきれいな、若いガイドさんでした。まぁ、ベテランの巧みな話術のガイドさんも期待していたんですけどね!
すべてがうまくいきました。ガイドは英語を話しませんでしたが、問題ありませんでした。ツアーは素晴らしかったです。子供たちはとても楽しんでいました。
Everything worked well. The guide didnt speak any english. It didnt matter though. The tour was nice. Kids liked it very much
写真や動画を撮影して頂けるということでこちらにお願いしました。
当日、風が強く青の洞窟に行けなかったので、近くのスポットでダイビングに変更になりました。
ダイビング中に撮影して頂いていることはインストラクターさんの動きでわかったのですが、実際に頂いた写真枚数が100枚以上ありとても満足です!
ありがとうございました*
(写真枚数100枚以上と記しましたが、連写を含んでいます。同じところで5~10枚ほど撮影しているような形です。2人で参加したので、2人で撮影、個人個人で撮影もあり、そのような枚数になったのかもしれません。)
yamakawa様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿頂きましてありがとうございます。
水族館の水槽の中に居る様な、お魚たちに囲まれるのもダイビングならではだと思います。
洞窟へご案内が出来ず申し訳ございません。ぜひ、リベンジしてくださいね。
またのご来店心よりお待ちしております。
雨の中でしたが、古代への想いや、周りの独特な雰囲気が良かった。また機会があれば行きたいと思います。これからも保存して下さい。
長所: 車を借りる必要がありませんでした。水族館は素晴らしかったです。
短所: バスが海岸沿いのいくつかのホテルに立ち寄って乗客を乗せたり降ろしたりしたため、水族館からホテルまでの移動に約4時間かかりました。
Pros: we did not have to rent a car. Aquarium was outstanding.
Cons: Because the bus stopped at a some six hotels along the coast to pick up and drop off passengers it took about 4 hours to travel from the aquarium back to our hotel at 8:00pm.
ガイドさんの豊富な知識で、いろんな情報を聞けたことと、ほぼ自由時間で見たいものを存分に見れたことが良かったです。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
送迎はすごく助かりますが、
スケジュール的にはかなりハードで、古宇利島、ブセナ海中展望塔の滞在時間がわずかなのがすごく残念な気分です。
あとバス添乗員のプロ意識を少しがっかりしました。
ツアーの同行者は外国人もいるのに、
英語はともかく怯えながら喋るのはわからなくもないけど、
日本語もちゃんと話さないのはどうか思います。
言葉遣いに関して、社内でマナー研修をした方が良いかと思います。
karin 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂きました事、心より感謝しております。
しかしながら、バス添乗員の接客で不快な思いをさせてしまいました事、申し訳ございませんでした。
各地での滞在時間に関しましては、様々なご意見を頂いております。
貴重なご意見ありがとうございます。
添乗員の接客の見直しをするとともに、より良いツアー作りに努めて参る次第でございます。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをご検討頂けましたら幸いです。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
ワタシは宿泊ホテルから徒歩3~4分のDFS Tギャラリア前から参加しました。大型バスには30人を超える参加者がいらしたと思いますが、日本人はワタシを含めて3~4人だったようです。
国別言語の音声ガイドが配布されて、ワタシもその日本語で見学案内をその都度聞いて理解しました。
添乗係員さんは車中、日本語と英語で見学の流れや注意点を説明、大きなホワイトボード(だったかな)に集合時刻を示してくださるので、何ヵ所も回る見学スポットから誰ひとり遅れて来る方はなく、とても速やかな移動を繰り返し、滞りなく出発点に戻って来れました。
基本的に添乗員さんは観光スポットまで案内されると、あとは決められた集合時刻まで自由行動でした。
まず訪れた “ナゴパイナップルパーク”。予想外に楽しかったです。予想外とは失礼な言い方ですが、メインの美ら海水族館に行けることを楽しみにしていたものですから、水族館にたどり着くための修行くらいのつもりでおりましたので、すみません。
パイナップル好きと断言できなくともたぶん、ガーデニング好きでしたら、とても楽しめると思います。時速2~3キロのパイナップル号の自動運転でまず、パーク外周から全体見学。パイナップル号は4人乗りですが、相席はしない仕組みでした。
パイナップル号を下車するとまだ集合時刻まで余裕があり、パーク屋内や広々したパイナップル畑を徒歩で見学しました。屋内には手の込んだハンギングが展示されていたのも見れて良かったです。
古宇利島、海が本当にキレイでした。海に興奮する感覚が甦りました。
美ら海水族館
期待以上の感激。
やっぱり、ジンベイザメはどれだけ見ていても飽きないです。
イルカショーも見送って、ランチも危うく食べそびれそうになるほどずーっと、じーっと眺めていても飽きませんでした。
もちろん、また会いに来たいです。
お菓子の王国では、お買い物タイム。
色々な名物お菓子がバラ売りされているコーナーがあり、お土産対象を思い浮かべると色々なお菓子をちょっとずつの方が喜ばれるかと思い、自由にチョイス出来たのは良かったです。
こちらのトイレはとてもキレイでしたよ。
そして、添乗員さんのあとに続いて回った『万座毛』は本当に素晴らしい景色を望めました。
日没にはほんの少し早かったですが、長い影を作る西日の向こうに望む東シナ海、断崖絶壁な荒削りの海岸線。ちょっとだけ、ポルトガルのロカ岬を思い出したです。
ここもまた訪れたい。
復路はラッシュアワーと重なるので予定時刻を回るという断りがありましたが、一番最初の下車地、DFS Tギャラリアには30分も早い6時に到着しました。ありがとうございます。
ワタシは沖縄リピートする予感がありますが、そのチャンスを得た折りにはまた、このコースに参加したいと思います。
hrmktn 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
お楽しみ頂けたようで何よりです!
今回のご旅行でHip-Hop Bus Tour をお選び頂けました事、心より感謝しております。
ナゴパイナップルパークでは予想以上に楽しんでいただけたこと、大変嬉しく思います。
たくさんの植物で囲まれているパーク内はガーデニング好きにはたまらないですね!
美ら海水族館でのイルカショーはとても迫力がありますので、次回は是非行ってみてください。
最後の観光地「万座毛」はご参加された10月下旬は特にとても綺麗な夕日をご覧頂けます。
ポルトガルのロカ岬、こちらも見てみたいものです!
貴重なお写真とご意見、誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
ずっとやってみたかったスキューバダイビング。友人に勧められて慶良間諸島を選びました。
初めてのスキューバがここで本当に良かったです!スタッフの方々がとにかく親切で、海の中でもボードを使って楽しませてくれたり、頼もしかったので安心して潜ることが出来ました(^ω^)水族館の中を泳いでるみたいで感動!次回もまたここで潜りたいです!
yukkonify様
この度、弊社ツアーへ参加頂きまして有難うございます。あわせてお喜びのお言葉もありがとうございます。
慶良間諸島にはまだまだ、たくさんのポイントがあり、たくさんの生物もいますので、是非次回の際には、ご案内できればと思います。
またのご参加、スタッフ一同お待ちしております。
リーファーズスタッフ
首里城は改装中でしたが、内部はとってもきれいで、大満足でした。
おきなわワールドでは鍾乳洞とエイサーをみました。
エイサーの踊りは圧巻ですごかったです。見入ってしまいました。
こんにちは
那覇バス 山城と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 山城
良い旅行でした!でも、ランチは良くありませんでした。スタッフがもう少し英語を話せれば良かったです。
Good trip! But poor lunch! It would be better if your staff can speak some english.
初めてのダイビングで最初は怖かったですがインストラクターの方が丁寧に教えてくれていたので初めてでもとても楽しめました!
沖縄自体初めてでしたが本当にまた来たい!また次来た時もシーラバーズさんにお願いしてダイビングしたい!と思いました^ ^
ありがとうございました。
はじめての沖縄様
この度は弊社体験ダイビングツアーへご参加を頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
素敵な思い出になったこと、嬉しく思います。
体験ダイビングで潜れるポイントは沢山ありますので、機会があれば遊びに来てくださいね。
またのご来店心よりお待ちしております。
各箇所での滞在時間も個人的には満足しました。
古宇利島は少し時間が余りました・・レジャーシートを持っていけば砂浜でもっとゆっくりできたのに、と少し後悔しました。
カール 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
カール様のご利用頂いたコースは4種類ある中でも人気のコースですので満足して頂けて私共も嬉しい限りでございます。
各観光地も楽しんで頂けたようで何よりです。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
石垣島出身のおばあちゃんでした。話術ありました。「皆様、パンフレットには若いバスガイドの写真がありますが、現実はそう甘くはありません」と印象的でした。
こんにちは
那覇バス 劉と申します。
この度は那覇バスツア-ご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセ-ジを頂きスタッフ一同、感謝申しあげます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めてまります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南島から感謝の心を添えて
那覇バス 劉
4歳の子連れでしたが、子供にも気を配ってくれて嬉しかったです。水族館でのショーの時間の案内などもしてくれ助かりました。那覇からの乗車時間は長いですが、コスパが良いツアーだと思います。
台風の影響により、青の洞窟に行くことはできませんでした。しかし、別の場所でのシュノーケリングを提案して頂き、無事シュノーケルすることができました。沖縄の海すべてが荒れることはあまりないそうで、荒れてる海があればその反対とかは割と穏やかなんだそうです。
初シュノーケルで、カナヅチで泳げない私でも優雅に海を浮遊することができました。美しい熱帯魚もたくさんみることができ、写真もサービスでプレゼントして頂きとても良いツアーでした。次は、ダイビングで青の洞窟リベンジしたいと思います。
スギタヌさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
無事、沖縄の海を堪能していただけて嬉しく思います!
ダイビングもとても楽しいので
次回沖縄にいらした際は
ダイビングで青の洞窟へリベンジしましょう♪
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
人生初のダイビングをしました!!
初心者なのにダイビングなんてできるのか?ととっても不安でしたが、教えて下さるお兄さんがとっても優しくて!!
丁寧に、真剣に、楽しく教えて下さいました
1組に1人ダイバーさんがついてくれて、安心してダイビングできました。すごく楽しめたのは、真剣に教えてくれたお兄さんのおかけです!
更衣室とかシャワー室は、キレイではないけど普通に使えたし、ダイビングするとこだしこれが普通かなって感じです
外にドライヤーとか鏡が置いてあって、便利でした
すてきな思い出をありがとうございました
えるまー様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂きましてありがとうございます。
ご自身のペースで安心して潜れる様、インストラクターの貸切対応とさせて頂いております。
ご指摘頂いた点は改善すべく努めて参ります。
またのご来店心よりお待ちしております。
青の洞窟に行きたくて、このツアーを申し込んだのですが、台風の都合で青の洞窟には行けず…その代わりにたくさん綺麗な魚がいるポイントへ連れっていただけました。そこでは、魚の餌やりをし、たくさんの魚に囲まれて、写真には自分の姿も写らないほどでした。また、珊瑚の養殖の場所まで移動して、その様子を見ることができました。前日に、水族館に行ったあとでしたが、自分の目の前で魚や珊瑚を見るのはとても特別な時間でした。インストラクターの方々は大変丁寧で、安心して潜ることができました。いい経験ができるので、ぜひ参加してほしいアクティビティです。私もまた、青の洞窟にリベンジしたいです。
ゆっぴー様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿も頂き、ありがとうございます。
青の洞窟へご案内が出来ず申し訳ございません。
水族館で見るのとは違う感覚だったと思いますが、これもダイビングの魅力の一つだと思っています。
ぜひ、青の洞窟へのリベンジをしてくださいね。
またのご来店、心よりお待ちしております。
集合場所の県庁前ですと出発場所の1番最初です。バスは10分以上前から待っていてくれますので、安心です。本当に目立つ緑色のバスです!
美ら海水族館も充分な時間があり、楽しめます。
SAO 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
弊社バスツアーのバスは緑・青・赤の3色で運行しています。
朝一の県庁前では他社のバスも停車しておりますので、すぐにお分かり頂けたようで良かったです!
沖縄での移動はやはり車が多いので運転に疲れる方もいらっしゃるのではと思いますが、弊社のバスツアーでは目的地までも快適にお過ごし頂けます。
SAO様のご利用頂いたコースは4種類ある中でも人気のコースですので満足して頂けて私共も嬉しい限りでございます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
家族でダイビングでしたが、母は30年ぶりでした!最初は怖がっていましたが、インストラクターの方が丁寧にゆっくり教えて下さったおかげで、3人で綺麗な海を満喫することができました♡素人にも丁寧に教えて下さるので、どんな方でも安心して出来ると思います!ありがとうございました!また来ます!
りょうこ様
この度は弊社体験ダイビングツアーへご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談への投稿もありがとうございます。
皆様の素敵な思い出になったこと、嬉しく思います。
誰でも体験ダイビングは可能ですのでまた遊びに来てくださいね。
またのご来店心よりお持ちしております。
ダイビングも、青の洞窟も初めての体験でしたが、すっごーく楽しかったです。
もう、この一言につかかます。
初心者でも、安全にわかりやすく指導していただけ、非常に丁寧にサポートしていただけるインストラクターのかたがたのお陰で楽しく、思い出に残る初ダイビングでした、また沖縄に行ったら、是非もう一度潜りたいです!
楽しい初体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
大阪のうどん屋マン様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談の投稿もありがとうございます。
皆様に安心してダイビングをして頂くべく、精一杯100%でご案内をさせて頂いております。
次回も100%、120%の力でご案内させて頂きます!!
またのご来店、心よりお待ちしております。
バスの移動中は、多くの外国人に対応するため、6か国語に対応する定型のガイド案内をイヤフォンにより案内されます。日本人は日本語を選びイヤフォンからのガイドを聞きます。
昭和なのかもしれませんが、バスの移動中には景色とか説明等が欲しかったです。時代的にそんなことを言っていてもしょうがないとも思っています。
2年連続のオワフ 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
弊社のバスツアーは近年海外からのお客様利用が急激に増えている現状でございます。
国内・海外のお客様含めて一緒に楽しめるのは何か?と考えた結果、弊社では音声ガイドでの
ご案内を導入しておりますが、ソフト面での物足りなさにより事務的な印象を受けてしまわれたようですね。
今後は親しみのある対応を目指しガイドの教育を向上させていただきます。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
路線バスなので時間どおりには来ません。平日に乗車しましたが5〜10分遅れは普通です。ばすナビという路線案内サイトがありますが、遅れることを考えると乗り継ぎはあてにならないと感じました。
スノーケルは初めて体験しました。
ボードに乗って洞窟まで行くのですが、沖縄の海を、クルージングしているかの様な雰囲気と景色が最高!!
初心者でも親切なインストラクターの可愛いお姉さんと一緒なのでとても安心です!
水面から見る熱帯魚、エメラルドグリーンの海が見れてとても楽しかった。
みっきーさんへ
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
久しぶりの海で緊張もあったかとおもいますが
沖縄の海を満喫して頂けて本当に良かったです♪
場所によっては見えるお魚や水中の見え方も変わってきますので
機会があればまた沖縄の海で一緒に遊びましょう!!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
虫除けも用意されていたし、麦茶も用意してくれていて快適に散策出来ました。ガイドさんも癒される感じの方で良かったです。イキガ洞ではランプ片手に洞窟の奥まで進みます。懐中電灯ではなくランプなところもステキでした。
おススメです。
予約の段階でシュノーケルとダイビングを間違えたのが発端でした。娘が泳げるようになったのが去年、海に入ったのは2回目というのに いきなりダイビング!舐めていた訳ではないのですが、とりあえずチャレンジしてみようと・・・説明の段階で 娘と二人ビビッてしまって(笑)水に入って海底見えたら 怖い!恐怖心が先にたってしまって インストラクターの方には本当に申し訳なかったのですが、出来ませんでした!!ギブアップ早っ!みたいな(笑)何が最高なのかというと その後のインストラクターさんの対応です!!自分達の馬鹿さ加減に大笑いしてる私達に、「シュノーケルに切り替えるか?」と。後で娘から聞いたら「本当はダメだったんだって。」と。申し訳ない気持ちもあるのですが感激しました!本当にすみません!シュノーケルも出来なかったらとどうしよう?というと「もうそしたら海入るな~~3歳の子でも出来る!」と笑いながら言われて いざ!!シュノーケルは無事出来ました(笑)車の中でもホテルに戻ってからも 娘とはその話で持ち切りで いまだに大爆笑です!!「絶対 私達出来ないオーラ出てたから大ベテランつけてくれたよね!きっと」とか「説明の間にもう出来ないと思ったでしょ?」とか「順番が逆だったよね?シュノーケルやってからダイビングだよね、普通」とか「インストラクターさん減給にならないかな?」とか(本当になってたらごめんなさい)ダイビングやってる人からすると とんでもないとか思うかもしれませんが、出来なかった人からしても それは「失敗」ではなくて 最高に笑える最高の思い出になったという事を伝えたいです!この日 娘の16歳のお誕生日でした。最高に大爆笑できる 最高の一日になりました。インストラクターさん ありがとう!お礼がちゃんと言えなかったので 伝わるといいな^^またリベンジします!
みっきぃ様
この度は弊社体験ダイビングツアーにご参加頂きまして誠にありがとうございます。
また、体験談への投稿もありがとうございます。
ダイビングが出来ないからボートで待っているのではなく、シュノーケリングでお魚たちだけでも見ることが出来ればリベンジもやり易いかと、、、。
体験ダイビングのリベンジ、お待ちしておりますので機会があれば宜しくお願い致します。
とにかく一日中沖縄を満喫できた最高の旅でした。
本当に本当に大満足なツアーですよ~!
・古宇利島の空と海のコントラストは最高!
・美ら海水族館は何度見ても素晴らしいのひとこと!
※エメラルドビーチは行って見る価値ありのマル秘ビーチ!
・ブセナ海中公園は、海中の魚をじっくり見れて良かった!
・美浜アメリカンビレッジは1.5時間じゃ回れない。けど見るだけで楽しい。
※サンセットはも~最高!なんとも言えない。異国のような感覚!
添乗員のヤマシロさん、ドライバーのトウマさんありがとうございました!
こえさる 様
この度は、ジャンボツアーズ主催のバスツアーへご参加頂き、誠にありがとうございました。
お礼の返信が遅くなってしまい大変失礼しました。
素敵なお写真を有難うございます。
ビーチでの様子から・・・晴天に恵まれたツアーで楽しんで頂けたようで嬉しい限りでございます。
また、添乗員・バス運転手へのお褒めのお言葉有難うございます!海外からのお客様も多い中で、皆様に楽しんで頂けるツアー作りに
励んでまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。
貴重なご意見誠にありがとうございました。
次回沖縄へお越しの際も、弊社のバスツアーをぜひご利用くださいませ。
又のご来沖を心よりお待ちしております。
(株)ジャンボツアーズ
ヒップホップバスチーム
沖縄旅行の最終日に参加させていただきました。ピックアップ場所を間違えてしまいちょっとハラハラしましたが時間ギリギリに無事乗車し、後はガイドさんにお任せ。笑いもありましたし、途中では沖縄の歴史を真剣に話して下さり20才台の娘の心にも響いたことと思います。コンパクトにまわることができ、初めて沖縄に行く方にオススメします。
こんにちは
那覇バス 吉村と申します。
この度は那覇バスツアーご参加頂き誠にありがとうございました。
本日は貴重なご体験メッセージを頂きスタッフ一同、感謝申し上げます。
今後共より多くの方へ沖縄のすばらしさを発信出来るように努めて参ります。
又の機会沖縄へお越しの折には
那覇バスをご利用をお待ち申し上げます。
南の島から感謝の心を添えて
那覇バス 吉村
バスを気兼ねせず何度も乗れてとても便利でした。何気なく見たバス停近くの刺身屋で刺身買いましたがおいしい沖縄の地魚が安く買えました。バスならではの新たな発見、運転手さんとお客さんのやり取りは地域密着のバスでしかできない体験でした。
彼と参加しましたが、二人ともあまり泳ぎは得意じゃない方でドキドキしながらの参加。
でも、インストラクターの方が全力でサポートして下さり、安心してシュノーケリングを楽しめました☺️
青の洞窟に行くまでも感動でしたが、青の洞窟は本当に綺麗で、圧巻でした。インストラクターさんも素敵なガイドをして下さり、写真もたくさん撮って下さりました(*^^*)
本当に楽しくて、沖縄旅行の一番の思い出です!
必ずまた参加します!ありがとうございました
ゆきさんへ
はいさーい!
先日はツアーにご参加頂きありがとうございました。
コメントもありがとうございます。
一番の思い出と言って頂けて、すごく嬉しいです(^^)
まだまだ沖縄本島には沢山のポイントもあるので、
是非また遊びに行きましょう♪
これからも、素敵なお言葉を胸に、日々成長出来る様
頑張っていきたいと思います。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし