沖縄本島
10何年が前に青の洞窟と初めて行ってから時が経ち、家族も連れて来れるとは思っていなかったですが、変わらず青く透き通っていて綺麗かったです!
今回はカヤックも漕いで、波を感じながらの体験をさせていただきました。
初めてのことをあり、苦労はありましたが、達成感はありました。
次回も体力があれば挑戦したいと思います。
カヤックはあまり小さい子だと少ししんどいかなと思います。
小学生高学年ぐらいからは十分に楽しめると思います。
口コミありがとうございます、担当させて頂きましたさやちゃんです!お父さんお母さん、そしてお兄ちゃんたちの体力やチームワークとても完璧でした!
是非また沖縄来られた際は一緒に色んな冒険にチャレンジしましょう!ありがとうございました!
理屈抜きで楽しかったです。
井口さん、ありがとうございました。
3人中、2人が初体験で、しかもそのうちの1人は泳げないという状態でしたが、
安心して楽しむことができ感激していました。
憧れの青の洞窟に入ることが出来、しかもキレイな魚たちをたくさん観賞することが出来ました。
この感動は忘れることはないと思います。
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
この時期は青の洞窟に行くことも難しくなってきますが、
青の洞窟にご案内ができてよかったです
海に入る前はわくわくもそうですが
ドキドキだったと思います(笑)
みなさんだんだん慣れてきて洞窟から出る時には浮き輪から手を離して
沖縄の綺麗な海を満喫して頂けて良かったです
また沖縄に来たときは是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
美ら海水族館や古宇利島へ行けて良かったです。雨模様でしたが楽しめました。ガイドさんもユーモアがあって良い方でした。
夫と子どもたちが青の洞窟シュノーケル
体験をさせていただきました♪
シュノーケル自体は
グレートバリアリーフ、グアムでも
経験しましたが、
夫も子どもたちもみな『沖縄の海が1番きれいやった!』と大喜びでした。
ご引率くださったスタッフの
げんさん、にこちゃんのご対応が素晴らしく、
シュノーケルをした家族だけでなく、
シュノーケルが終わるのをショップで待っていた私や両親にも
終了後いろいろと話しかけてくださり、
海での家族の様子を教えてくださいました。
写真や動画もその場ですぐに見せてくださり、お二人の臨場感溢れるレポートも相まって、シュノーケルをしていない私まで
ワクワクいたしました!
(画像と動画のデータは即決で購入いたしました!家族にもシェアし、みんな喜んでます!)
他のスタッフの方も、家族を待っている間、お飲み物飲んでくださいね!
あと5分くらいで戻りますよ!と
声をかけてくださり、そのお心遣いも嬉しかったです。
天候を見て、シュノーケルの日程変更もさせていただいたのですが、それをお願いした際も、子ども1人分追加させていただいた際も、
快くご対応くださいました。
どちらのショップでシュノーケルや
ダイビングを体験しようかな…と迷われている方へ、自信を持ってお勧めできます!
素敵な経験をなさってください♪
rrr様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また素敵な口コミもありがとうございます(o^―^o)
当日はお天気も海況も良く青の洞窟にご案内出来てよかったです!
透明度もすごくよくて沖縄らしい海で楽しんで頂けて良かったです✨
皆さん仲が良くてガイドが出来て私も楽しかったです!
また沖縄来たら是非遊びに来てください!
お会い出来ることを楽しみにしております!!!
ありがとうございました(⌒∇⌒)
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
初めてのシュノーケリングで泳ぎも苦手なので大変不安だったけど、色々アドバイスを頂けたり気にかけてもらえたので楽しく泳ぐことが出来ました。
ありがとうございました
なおまま様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの加藤です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
口コミもありがとうございます。
海況は若干荒れ模様でしたが、
空いている青の洞窟をご案内できて良かったです!
青の洞窟以外にもクマノミが沢山いるポイントや
サンゴが群生しているポイントもありますので、
是非また一緒にスノーケリングしましょう!!
また皆様にお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
加藤康平
車の運転しなくて、バスでいろんなところに連れてってくれるからよく利用します。
外国からのお客様も多いですが、添乗員さんが英語堪能なので、それも安心。
ただ、美ら海水族館では帰りのバスの場所が分からなくなって、集合時間を守れない人が多数いて、集合時間のメモとともに集合場所の地図も渡したほうが良いのでは、と思いました。
沖縄の天気は変わりやすいので、上着と折りたたみ傘は用意したほうが良いでしょう。
車に乗れないのでバスツアーで沖縄中部の観光スポットを一通りまわれるのが良かったです。入場料込みでさらに料金は学割で安くなったのでお得感があるプランだと思います。お土産を買う時間もちゃんと用意されてるので欲しい分はだいたい買えました。
初めての沖縄、あいにくの天気でしたが、バスツアーで主要の観光地を効率良く回ってくれました!
バスガイドさんがテキパキしていて気持ちいい!娘と2人でいったためなかなかツーショットでとれなかったのですがバスガイドそんが写真をとってくださり感謝しています。
美ら海水族館もちょうどいい時間配分だったと思います。パイナップルパークはシュールてしたが楽しかったです!
美ら海水族館でご飯の時間をとるのは結構混み合っていて大変でした。外にあるイルカショー前のところで軽食をとるのがいいかも。わりと空いてました。
ツアー参加者の半分以上が外国人でした。ツアーガイドさんも日本語のできる外国人でした。
沖縄は日本なのに、ちょっぴり海外旅行気分になりました。
集合場所は他の観光バスで混雑していて時間通りにバスが来ないです。沖縄では普通のこと?かもしれません。笑
美ら海水族館、イルカショー!盛り上がりました☆☆☆古宇利島もキレイな海に感動しました。アテンドスタッフさんの笑顔も素敵(*^^*)で楽しくいい一日を過ごせました。
こんなに沢山のバスツアー!大満足でした。
沖縄丸一の盛りだくさんバスツアー
英語の通訳もあり、安心して楽しめました。
集団行動ですから、時間厳守です。
沖縄旅行期間、残念ながら天候が悪く
青の洞窟には行けませんでしたが、
急遽糸満市へのスポットに変更くださり
お陰で海亀と一緒に泳ぐことができました!
青の洞窟だと亀と遭遇することはなかった
そうなので、とても貴重な体験となり、
インストラクターの方もとても良い方で
説明も丁寧。
次回リベンジの青の洞窟も是非同じ
会社で予約しようと思います!
わたしはサンダルをもっていくのを忘れて
しまいました。あったほうがいいです!
あと、女性の方はワンピースが着替えの際
らくちん。お手洗いにティッシュがないこと
があるみたいです。
景色も良かったし、説明もちゃんとしてくれました。ガイドしてくれたお兄さん、ショップのお兄さんも親切。楽しめました。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日は海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
青の洞窟も幻想的な美しいブルーで綺麗でしたね!
タイミングも良く、洞窟の奥の夜行性のお魚もたくさん見れましたね!
皆さんとご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
すごく楽しかったです。
思ったよりシュノーケリングは難しくないです。
海も魚も本当に綺麗でした。
ガイドさんは優しかったです。
防水のスマホケースがあると自分でも写真が撮れます。
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日はお天気も海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
お魚もたくさんですぐ目の前まで来てくれましたね!
青の洞窟も落ち着いたタイミングでご案内できて良かったです!
皆さんとご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
家族3人で参加させていただきました。
初めてのシュノーケル、しかも洞窟まで行くということで、体験談は読んでいたものの寸前まで不安がありました。
泳ぎが出来なくても、シュノーケルが初めてでもぜんぜん大丈夫てです!というインストラクターの方の言葉を信じ、いざ海へ。
海の透明度、洞窟の神秘的な色、インストラクターの方の誘導、ホントにホントに最高の体験でした。何が不安だったのか思い出せないくらい、楽しくて夢中になりました。
写真、ビデオも沢山撮っていただいて、それも良い記念になりました。
なぜ今まで参加しなかったのか後悔です。
あまりの素晴らしさに、翌日ホテルのシュノーケルツアーに申し込んだくらいです。
(翌日は波の関係で中止になってしまいましたが)
また絶対参加したいです
泳ぎが出来なくても、全く問題ないです。
インストラクターの方々は、皆さんベテランといった感じで、優しく任せていればとてもいい体験が出来ます。
レビュー投稿ありがとうございます。
初めてのシュノーケルを楽しんでいただけたとのことで嬉しい限りです。
またいつでもお任せください!お待ちしております。
冒険島
予約していた日が海の中が荒れてシュノーケリングが出来ないとの事で2日前にご連絡を頂き、前日への振替のご提案をして頂きました。沖縄に到着する日で無理かなぁ,と思いましたが最終の時間なら間に合うとの事で前日に振替えして頂きました。当日は曇り予報がシュノーケリングの途中から晴れ。
透明度もとても高い日、との事で本当に海の中が綺麗で大感激でした。青の洞窟までの案内もとても安心で海の事、魚のことなど沢山教えて頂き、タイミングがものすごく良くて青の洞窟の中でも空いてるタイミングで写真撮影や洞窟の奥への案内をして頂きました。恐らく周りの様子を見ながらの案内の結果かな、と思っています。洞窟の中では夜行性の魚をとても綺麗に見せて頂き、特にアカマツカサは感激しました。
写真も本当に沢山撮っていただいて、シュノーケリングマスクの被り方も微調整してくれて海水が入る事もなく本当にとても快適にシュノーケリングが出来ました。前日への振替の案内を頂いて本当に感謝しています。
小学6年の息子も大満足で、案内してくれたしんごさんがとても優しくて大好きだったようです。プライベートのプランで予約しましたが貸切にしていて本当に良かったです。
リュウキュウハタンポ 様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの慎吾です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日は予報を裏切り太陽も出て最高のスノーケル日和でしたね!
タイミングも丁度良く人の少ない時間にご案内できて良かったです。
洞窟の青も綺麗で、アカマツカサもたくさんいましたね!
またお魚にたくさん詳しくなったお2人と
一緒にスノーケル出来る日を楽しみにしてます。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
まず、結論からいくと、かなり残念すぎる内容で、他のツアーを選べばよかったと後悔しかありません。予定時間が過ぎるにもほどがあるし、詰め込みすぎだから、水族館もまともにみれない。最後のアメリカンヴィレッジも1時間しかないのに、バスは遠く、トイレは混んでる。少し食べたらもう急いでバスに戻らないといけない。結果何もみれませんでした。到底1時間でまわるなんて無理。予定より1時間以上遅れたため、予約した夕飯の店はキャンセル。
事前にまわってみて、このコース、時間設定でよいと思われたならびっくりです。
ちゃんと満喫できるように、時間に余裕もてる内容に見直ししたほうが良いかと思います。
また、運転手の方、子供が有難うと何度いっても無視。どうかと思います。
1人子供の具合がわるくなったのですが、添乗員の方が親切に対応してくださったのだけが救いです。
予期せぬ事が起こった時のために、小腹用の食事は用意しておかないと、子供がいたら食べ物探すのが大変です。
シーカヤックで片道1.5kmをえっちらおっちらひたすら漕いで、青の洞窟の入り口まで。。。
岩場でシュノーケリングの準備をして、いざ青の洞窟へ!!!
美しい青色に輝く洞窟の中はぜひご自分の目でご覧いただきたい景色・風景です。
その後、珊瑚礁を海月と戯れながらシュノーケリングで美しい色のお魚さんたちにご挨拶♪
シュノーケリングの後は再びシーカヤックを1.5km漕いでショップまで。。。
ガイドさんがつきっきりで色々なことを教えてくださいますし、楽しいの一言です!
大満足のツアーでした!!
大変お世話になりました。
ありがとうございました♪
朝の活動がバタバタになるでしょうが、朝一番のツアーをお勧めします。朝一番のツアーに参加することで、青の洞窟での混雑を避けられますし、ツアー参加後に他のアクティビティを折り込むことができます。
ハイサイこんにちは~
アルガイド沖縄オンコウちゃんです❕❕❕
早速のコメントありがとうございます❕❕
楽しんで頂けたみたいで私も嬉しく思います♪
また綺麗な沖縄の海で遊びましょうね!
お会いできる日を楽しみにお待ちしております♪♪
基本時間は足りないですが、車を運転できない私達には本当にありがたいツアーでした!
沖縄観光をちょこちょこしたい人にはお勧めだと思います。
ガイドさんも運転手さんもとても良い人達で凄く良い旅の思い出になりました。本当にありがとうございます😊
想像以上に時間ないですよ!w
案内人のお兄さんは優しい雰囲気で、2人の子連れでしたが最後まで楽しく体験することができました!今回はたまたま?マングースや亀を見ることができたり、マングローブの種を見たり、たくさんの自然に触れる事ができました。腕や腰が痛くなりそうと思ってましたが、案外大丈夫でした。2歳の子供と参加しました。お子様のキャラクターにもよると思いますが、問題なく最後まで参加する事ができました。ただ、離れて乗るのはやはり心配でしたので、足のところに乗せて密着して乗りました。
水が入ってくるのでズボンと下着は必須だと思いました。
この度はツアーにご参加いただきありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。ガイド嘉陽
快適なツアーでした。値段もお安いと思います。 万座毛か、古宇利島、どちらかにして、全ての滞在時間を少しずつ増やした方が良いかなと思いました。残念だったのは、古宇利島の橋を渡る時、窓のカーテンを(太陽が眩しくて)閉めている人が多く、せっかくの海のきれいさが見れませんでした。前後とも外国の方で、言葉も通じず…。ガイドの方が、「橋を渡るのでカーテンを開けてください」みたいな声をかけて欲しかったです。
レンタカーで美ら海水族館に行くか考えていた時に、バスツアーを見つけ予約しました。船に乗って海に出て綺麗な魚見たり、美ら海水族館、フクギ並木、アメリカンビレッジと充実したコースでした!レンタカー無しで、この目的地を回るのは大変だと思うので予約する価値ありだと思います!卒業旅行でいい思い出が作れました☺️
丁寧にわかりやすく説明してくださって、安心して参加することができました。天気にも恵まれてとても楽しかったです。機会があればまた参加したいです。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしの、のんちゃんです。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日はお天気も海況も良く、最高のシュノーケリング日和でしたね!
顔をつけた瞬間美しいサンゴやカラフルなお魚が沢山いて癒されましたね(^^♪
青の洞窟も幻想的な美しいブルーを眺めたり、
沢山の夜行性のお魚も観察できましたね!
お2人とご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
西原 和花
海での体験は人生で初めてでした。
沖縄での旅行で色々な体験をしてきましたが、正直1番楽しかったです。海が綺麗でたくさんの種類の魚をしっかりと目の前で見ることができます。
沖縄に観光しにきた皆さんにお勧めしたいです。
ツツ様
はいたい!
むるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
この時期はなかなか青の洞窟にご案内できる日が少ない中
青の洞窟に行けて良かったです!
透明度も良く沖縄らしい海でしたね!
ツツくんたちともお話してて私も楽しかったです!
また沖縄きたら遊びに来てくださいネ!
ダイビングしましょう!!!
またお会い出来ることを楽しみにしております!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
村本笑胡
美ら海水族館、アメリカンビレッジ両方行くことができるため、このツアーを選びました。
制限時間に限りがあるデメリットもありますが、短い時間で多くの初めての場所をめぐることができとても満足です!
天気にも恵まれ、アメリカンビレッジで夕陽が沈む瞬間を見ることもできました。
制限時間があるのでどこに行くか、何を目的にするか決めておくといいと思います!
人生初のシュノーケリング体験をしてきました!
正直沖縄の荒い海に入って、というのは怖い気持ちが大きかったのですが、スタッフさんが懇切丁寧に説明して下さり、かつ入水時にも配慮を効かせていただいたので、とても安心して体験することができました!
奇跡的にほぼ貸切状態になり、たくさん写真も撮っていただいたので、データ購入は即決でした^^
次に沖縄に来た時も必ずここに来たいと思います!
3月は結構寒かったので上着必須かもです!
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日は海況も良く、綺麗な洞窟へご案内出来て良かったです!
混み合い始める時期ですが、完璧なタイミングで貸切になりましたね!
狙ってもなかなか貸切にはならないのでかなりラッキーでしたね!
お2人とご一緒させて頂けてとても楽しかったです!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬 慎吾
色んな観光地を効率よく回れて大満足でした!
ちょうどアメリカンビレッジで美しい夕日を見ることができました。
水族館は150分だと足りないかも。
沖縄滞在1週間のうち雨が降らなかったのは1日だけでした。行く前はプールや海を楽しみに来ましたが雨で叶わず、帰る前日だけ1日曇りだったのでこの日にかけて青の洞窟ツアーを申し込みました。風が強くて青の洞窟ツアーは叶わずシュノーケルでお魚を見るツアーに変更になりました。お店の方はどなたもとても親切で、同行してくださったお兄さんもとても感じのいいお兄さんで子供たちが海を怖がるかなと思いましたがお兄さんのたくさんの話し掛けのおかげでとても楽しそうでした。
ウエットスーツの貸し出しやツアー中のお写真(写真映えする場所でのお写真や海の中でのお写真など多数)も撮って下さりそれもお値段に入っていてお値段以上のサービスで最後の最後でとても良い思い出になりました。
海から上がった後のお湯の準備、送迎、シャワー完備、ツアー後のドリンクサービス、お店の清潔感、スタッフさんの感じの良さ、どこをとっても最高でした。
とてもお勧めできるショップです。私たちも次に沖縄に来たらまたこちらで他のツアーにも参加したいと思っています。ありがとうございました。
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
当日は風が強く青の洞窟にご案内することが難しくなり
別ポイントでのご案内になりましたが楽しんで頂き良かったです!
海に入る前はすこし波もあり
ドキドキだったと思いますが、後半は水中世界を楽しんでいましたね!
また沖縄に来たときは洞窟リベンジということで是非遊びに来てくださいね!
海況良くしておきます(笑)
お待ちしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
美ら海水族館は2時間半と堪能できました。ジンベイサメのいる大水槽が見えるカフェでイカスミパスタも食べました。オプションのステーキディナーはオプションでロブスターをつけるのがおすすめです。
美ら海水族館では是非カフェで大水槽を見てください
シュノーケルやフィンの使い方などを細かく教えて頂けました!また泳げない人は浮き輪に捕まって引っ張ってくれるシステムもありました!
この度は数あるマリンショップの中から当店選び、ご利用いただきまして誠にありがとうございました。
高評価と素敵なコメントありがとうございます!
お客様に安心してコースにご参加いただけるようスタッフ一同心掛けておりますので、楽しんでいただけて喜ばしい限りです(*‘ω‘ *)
またのご来店を心よりお待ちしております!
青の洞窟は綺麗な青色で感動しました。
ガイドのニコさんは笑顔が素敵で優しくガイドしてくれました。近くで魚もたくさん見れました。
夫婦の写真もたくさん撮ってくれて良い記念になりました♪
また機会があれば参加したいです。ありがとうございました(^^)
みーちゃん様
はいたい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます(^▽^)/
3月はなかなか青の洞窟に行ける日も少ないですが、
無事ご案内できてよかったです!
当日はお天気も良く透明度もよくて沖縄らしい海でした✨
上手でスイスイでしたね!
お二人のガイドができてよかったです!
また機会がありましたら遊びに来てくださいね!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
村本笑胡