沖縄本島
57.60歳の夫婦で参加させていただきました。
どのツアーを選んだら良いか悩みましたが
貸切シュノーケリングツアーに参加。
このツアーおすすめです!
案内役のげんちゃんが丁寧にそして我々に気さくに青の洞窟や熱帯魚の種類などナビゲートしてもらいました。
とても良い体験でした。
運良く青の洞窟では2人で独占できゆっくり動画や写真を撮ってもらいラッキーでした。
また沖縄に来た時はよろしくお願いします!
はいさい!
昨日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、嬉しい口コミもありがとうございます!
青の洞窟は貸切でしたし、海況も天気もバッチリでしたね!
洞窟の外もお魚達が沢山寄って来てくれるし、私もガイドをしていて楽しい時間を過ごせました。
洞窟以外にも綺麗なポイントは沢山ありますので、また沖縄にいらっしゃった際には是非また一緒に海に行きましょう!
またお会い出来る日を楽しみにしています。
ありがとうございました!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
伊藤 源太
夕方は満ちていて波があれまくりですが
写真めちゃ素敵に撮ってもらえます
2人で行くといろんなバリエーションできて素敵だとおもわれます
体験談の投稿ありがとうございます。
波がある中何度も立つことに挑戦して頂き、
Miyako様の頑張りでいい写真がとれました!!
また機会があればあそびにきてください!
冒険島
青の洞窟人がおおすぎる!!!!!!!
写真も画質が。。。。でもお値段安いし安さで考えると、まーありかなってかんじです!
この度はコースご参加ありがとうございました!
貴重なご意見ありがとうございます。
インストラクターの技術力向上のご参考にさせていただきます。
またご機会ありましたら、ぜひ当店をご利用ください!
スタッフ一同お待ちしております(^^♪
ひとりで参加しましたが、ボートで約10分かけて洞窟の近くまで移動します。ありがたいことに1組にひとりのインストラクターが付き添ってくれます。
透明度の高い美しい海、洞窟内に広がる神秘的な青の世界に感動しました。高画質カメラで撮影してもらい、たくさんの心に残る素敵な瞬間を記録することができました。
また、店舗には温水シャワーやロッカーなど充実した施設が整っていて、とても快適でした。 海に行く際、車のキーの扱いについて不安に思っていました。しかし、鍵付きロッカーが設置されており、鍵はお店で安全に保管してもらえるため、訪れてみるとその心配は杞憂に終わりました。
何より、担当のインストラクターの方がとても親切で、一日を最高の思い出にしてくれました。本当にありがとうございました。
事前にダイビングスーツとライフジャケットを着用し、海に入ってからはボートに戻るまで浮きを使って移動するため、シュノーケル初心者でも安心して楽しめるツアーです。
tetsu様
本日担当させていただきましたアヤカです!
当日はありがとうございました!!
嬉しいお言葉ありがとうございます!!
楽しんで頂けて本当に良かったです!
また一緒にツアー行きましょう!!
冒険島 木内
一度は行ったことがある場所でしたが、新たな楽しさがあって参加してよかったです
ですが、どの場所でも、楽しみすぎて時間が足りなかったです
bora2 様
お褒めの言葉をいただき、ありがとうございます。
弊社の【 美ら島終日観光バスツアー(Cコース)】ご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。
今後もさらにサービスの向上に努めてまいりますので、ぜひまたのご来店を心よりお待ちしております。
セルリアンブルー
セブでジンベイザメを間近に見ることのできるシュノーケリングツアーがあると聞いていましたが沖縄でもその体験ができると知って参加させて頂きました。大きなジンベイザメをを目の当たりに見て迫力がすごかったです。貴重な体験をさせて頂きました。
沖縄旅行でちょうど午後に時間が空いたので、いろいろと検索して見つけたのがこのツアーでした。時間はわずか3.5時間とのことで、正直期待はしてませんでしたが、いざ出発してからは普段より高くからのビューとさわやかな風、移り行く沖縄の海の景色と少しずつテンションも上がって行きました。アメリカンビレッジでは約1時間でしたが、米軍基地も近くにあるので多くのアメリカ人が町中にあふれていて、アメリカ旅行をしているようでした。ブルーシールのアイスクリームを食べたり、アメリカンな雑貨を買ったりして楽しみました。行きは海岸沿いを走り、帰りは国際通り経由で景色も最高でした。ちょうどキャンペーン価格とのこともあったのですが、コストパフォーマンスも良く、おすすめのツアーです。
スマートフォンでの音声ガイドは随所で見どころを案内してくれてとても良いです。イヤフォンと充電池は必ず用意したほうがいいです。帽子は貸してもらえますが、直射日光もあたるので日焼け止めは必要です。
このツアーの天候の変化や日程の細かな調整もとても優しく、親切な対応で、とても安心してツアーに参加することが出来ました。
また、時間を作って体験ツアーの参加しようと思っています。
ヒロコ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
口コミもありがとうございます。
曇り空でしたが、透明度もばっちりで綺麗な海を
ご案内出来て良かったです!
青の洞窟も綺麗な青で、比較的に人が少ないタイミングで
ゆっくり遊べましたね(^^)
洞窟の奥も、貸切状態で
お誕生日のお祝いも出来て私も嬉しかったです(^^)
青の洞窟以外にもクマノミが沢山いるポイントや
サンゴが群生しているポイントもありますので、
是非また一緒にスノーケリングしましょう!!
そしてまた誕生日もお祝いさせてくださいね(^^)/
またお2人にお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬慎吾
水族館館は昔の方が好きです
でも今は歩くにが多すぎるので
疲れる
水族館に行くまでの観光コースは
ぜんぜん楽しく無い要らないのでは❓
シンプルに水族館だけの方が
良いのではないか 時間稼ぎばかりのツアー不要だと思う
ジンベイザメは、スタッフの方が、オキアミの、餌を,うまくコントロールしながらあげていたので、目の前で口を,大きく開けて、大迫力でした。
青の洞窟は、たまたま、人数が、少なかったのもあって、ゆっくり見れて、いろんなところで、撮影できて、いい思い出に、なりました。
夫、私、娘(小学校3年生)の三人で参加しました。娘は、シュノーケリング2回目でしたが、楽しんで参加できました。
手を伸ばした先、15センチくらいの場所にジンベイザメがいて、アミを食べている姿は本当に可愛くて圧感でした。美ら海水族館で見るジンベイザメよりは小さいですが、自分の足元を泳いでいる姿は、雄大でした。他のシュノーケリングに参加しましたが、そんなに多くの魚は見れなかったのですが、今回のツアーでは、ジンベイザメだけでなく、小判鮫、アジ、カワハギみたいな魚も目の前に来てくれて、タイミングが合えば触れたので、他のツアーに参加するよりも満足感がありました。我が家は、娘が怖がるといけないので、前日に美ら海水族館でジンベイザメの餌付けを見せたり、シュノーケリングを他のツアーで一度参加させてから参加したので、娘もしっかり最初から最後までしっかり見れました。私達家族の一生の思い出になったと思います。
また沖縄を訪れる機会を作って参加したいと思います!スタッフの方も怖がらないように、丁寧に声かけしてくださり、ありがとうございました。また参加したいので、スタッフの皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください‼︎またどうぞよろしくお願いします。
小さいお子さんがいる場合は、シュノーケリングに慣れておいた方がいいと思います。我が家は、事前に自宅のお風呂でシュノーケリングを練習し、沖縄でも他のツアーに参加して、ジンベイザメのツアーに参加しまた。
この度は当店ツアーご参加ありがとうございました
ツアー楽しんでいただけたようで何よりです
ぜひまた沖縄来られる際はお待ちしております
小さなお子様でも楽しめるツアーとなってますのでみなさん是非ご参加お待ちしております
中学生娘二人と女子旅で参加しました。初心者にも優しく教えて頂き、楽しく体験できました。青い洞窟は圧巻の綺麗さで感動です。魚餌やりも沢山行えました。写真も多く撮ってもらい良い思い出になりました
この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。
初めて体験するお客さまにも楽しんでいただけるよう、ご案内させて頂いておりますので、沖縄の海を楽しんでいただけてスタッフ一同嬉しく思います!(^^)!
素敵なご旅行のお写真をお撮りでき光栄でございます!
またご機会ございましたら遊びに来てください(*^^*)
スタッフ一同お待ちしております!
バスはほぼ満席で、日本人より外国人の方が多かったです。
御菓子御殿のお菓子は那覇でも買えるので、ツアーに含める必要はないと思います。
返信のメールを見逃していたのですが、電話で連絡くださり、丁寧に説明もして頂き、当日もとても楽しく体験できました😊
担当してくださった、にこちゃん。
名前の通り、いつもニコニコしてて可愛くて、お仕事もテキパキこなしていて、とても安心して楽しくシュノーケリングができました。機会があればまた参加したいです。
どうもありがとうございました。
とも様
はいたい!
マリーンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました!
また嬉しい口コミもありがとうございます✨
透明度も良く沖縄らしい海でしたね!
青の洞窟にもご案内でき良かったです!!
泳ぎに慣れてて沢山お魚たちとも泳いでましたね😊
今度きたらスキンダイビングとかのコースもあるので是非!
また一緒に海で遊びましょう!
二度とやって来ないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
村本笑胡
このバスツアーは、1日フルに使い、沖縄の代表する観光スポットを案内してくれます。ただし、ガイドは、ありません。
大変充実した1日になります。
オプションの夕飯も琉球舞踊を観ながら、琉球料理をいただきましたが、初めて沖縄に来た友達も喜んでもらいました。
ガイドが付きませんが、QRコードを読み込んで、スマートフォンでのガイドがあるので、行きのバスで、学習すると、見て回る時にの満足度がアップします。ぜひ、お試しを!
はじめに予約したプランが人数不足で中止になり急遽プラン変更を余儀なくされましたが、おすすめしていただいたプランもとても充実した内容でした。もう少し早く中止の連絡が欲しかった思いはありますが、結果オーライです。丁寧に対応いただき感謝しています。またお世話になりたいです。
信頼できる旅行会社です。
体験日は天気もよく、波も穏やかで、本当に綺麗な青の洞窟でした。きれいの言葉しかでてこないぐらい感動しました。
ガイドをしてくださったげんちゃん、ありがとさん!
とても優しくてナイスガイでした。
次回はダイビングもしてみたいです。その時はまたげんちゃんにガイドしていただきたいと思います。
チヅ様
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございました。
また、大変嬉しい口コミも誠にありがとうございます。
海況は穏やか、太陽も出てる最高の海でしたね!
綺麗な沖縄の海を満喫して頂きとても嬉しく思います。
また沖縄にいらっしゃった際は是非一緒にダイビングしましょう!
またお会いできる日を楽しみにしております。
二度とやってこない
たった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを
マリンサービスむるぬーし
伊藤
終日雨でしかも道路は渋滞どうなるかと思ったけどめちゃくちゃ楽しかったあああの一言に尽きます!
運転手さんもバスガイドさんもありがとうございました。はじめて沖縄に来たけどまた来た時は同じルートでツアー来たいです!
歩きやすい靴がいいと思います!
車がなかったのでツアーを申し込みました!自分たちじゃあいけない場所にも行けたのですごい楽しかったです!
当日は曇り時々雨でしたが、それはそれで日焼け気にならないですし良かったです。
マングローブを間近で見ながらのカヤック面白かったです!
写真も良い記念になり、ありがとうございました^ ^
天気が多少悪くても涼しいですし、日焼けも気にならないので良かったですよ。
ミラクル 様
この度は弊社の億首川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また口コミと高評価をいただきましてありがとうございます!
お二人がとても上手にカヤックを漕いでいたので安心してガイドをすることができました!
安全に楽しんでいただけて私としても嬉しい限りです♪
沖縄にいらっしゃったときはまたあそびに来てください!
またお二人にお会いできることを楽しみにしております!
シーラバーズ沖縄
山本
初のボートエントリーで、少し不安でしたが
5分位で定置網に着きます。思っていたより全然、間近に見れる興奮!ジンベエザメと目が合った気がします(笑)
美ら海水族館の魚たちも、ここの網にかかった物が多いとか。
ショップの方は話が面白く、ゆっくり丁寧にレクチャーしてくれるので安心!
水温がもうちょっと温かい時また行きたい
浮輪に掴まって見れるので とってもラクでした
私達は今回は行けませんでしたが
港の食堂も美味しそうでした(笑)
この度は当店ツアーご参加ありがとうございました
このツアーは天気悪くてもジンベイザメが全部吹き飛ばしてくれたので、全く気にならず楽しめましたね
また是非暖かい時期もお待ちしております
子供2人とも初めてのシュノーケリングでできるか不安でしたが、担当してくれたニコちゃんがとっても優しく教えてくれました!家族みんな楽しくシュノーケリングできました♪たくさん写真も撮ってくれていい思い出がたくさん残せました!
また沖縄来た時に行きたいです^_^
りっちゃん様
はいさーい!
マリンサービスむるぬーしのニコです!
先日は当店のツアーにご来店いただきましてありがとうございました!
また口コミもありがとうございます!
青の洞窟に通常通りご案内できて良かったです!
初めは緊張したと思いますが、楽しんでくれてよかったです!
家族仲良しですごく微笑ましかったです!
また沖縄に来たら是非あそびに来てくださいね!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
村本笑胡
あいにくの天気でしたが、降るときもポツポツ程度で、道路状況も問題なく、1日観光を楽しめました。添乗のキムさんの誠実な対応、案内にたいへん感謝しています。英語も日本語も見事でした。ご自分で調べられたAWや嘉手納基地の情報もとても興味深く聴きました。
団体行動なので、集合時刻等を協力し合いたいところですが、少し観光時間が押したところが残念でした。バンタCafeは清潔で素敵な空間でしたが、この日は天候上、夕日を望めず、50分は長かったです。その分、縮まってしまっていた前地の琉球村滞在を長くしていただけるとよかったです。エイサーは圧巻で、余韻に浸りたかったし、移築された沖縄風建造物をじっくりと見たかったです。
盛りだくさんな観光地訪問はバス旅ならではで、楽しかったです。
おきちゃん劇場やエイサーの時刻等、伝えてくれるので、しっかり聞いておくと、効率的に観光できると思います。
70歳を過ぎた母との参加の為、貸切コースにしました。
午前中分厚い雲に覆われていましたが、午後から晴れ間も出て綺麗な青を体験できました。
インストラクターの方は、とても親切な方で魚を見つけては潜りGoProで底にいる魚を撮りに行ってくれました。
1日に何回も潜っていらっしゃって疲れておられるだろぉに、泳ぎが覚束無い母に寄り添ってくださり、とても楽しめました。
海から上がると、温水をご用意して下さってるのですが、配給されるバスタオル以外にもご自身でタオルや着る物を船まで持参したお子さんや高齢者は良いかもしれません。
りえっつ様
マリンサービスむるぬーしのいぐっちゃんです
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
またうれしい口コミもありがとうございます!
午後からは晴れ間も広がり綺麗な洞窟をご案内できよかったです!
海に入る前はドキドキ
怖さ半分楽しさ半分でも最後は慣れて沢山のお魚に夢中でしたね(笑)
また沖縄に来たときは是非遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
井口稜斗
念願の青の洞窟。
シュノーケリングは今回で2度目で少し
不安もありましたが、ガイドの方もわかりやすく教えてくれ安心して海での時間を過ごさせて頂きました。
青の洞窟はもちろんですが、たくさんの種類の魚もみられて、それにも感動です。
ツアーの参加を迷われてる方、
経験していただきたいです。
くみ様 この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
また、嬉しいご丁寧な口コミもありがとうございます。
青の洞窟は何度見てもきれいな景色ですよね!
他にも魅力的なポイントは沢山ありますので、是非また遊びに来てください!
スタッフ一同お待ちしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
3月の末に家族旅行で訪れました。
お店のスタッフさん達も、シュノーケリングに同行してくださったお兄さんも、とても親切な方々ばかりでした。
初めてのシュノーケリングに子ども達は少し緊張していましたが、「とても楽しかった!」と満面の笑顔を見る事ができて、体験させて良かったなと思いました。
終わった後も居心地が良くて、ついつい長居してしまい、すみません。
最高の時間をありがとうございました。
ayu様 この度は当店のご利用誠にありがとうございました。
また嬉しいご丁寧な口コミもありがとうございます。
小さなお子さんの緊張がほぐれて、海を楽しんでいる笑顔を見ることが出来る事が私達にとっても最高の時間です!
終わった後の時間も居心地か良いと言っていただけて大変嬉しく思います!
他にも魅力的なポイントは沢山ありますので、是非また遊びに来てください!
この度は誠にありがとうございました。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
インストラクターさんが
しっかり説明してくれて
ダイビングは初めてでしたが
とてもいい経験になりました!
綺麗な魚が近くて、青の洞窟も
本当に青くて感動しました!
朝に予定していたダイビングが
雨のため中止になり悲しかったところ
昼から天候が良くなったので
当日急にお願いしましたが
快く対応していただき、
本当に良かったです!
インストラクターの
そらさんがイケメンでした〜!
また行きたいです!
写真つけるのオススメです♪
今回はシーラバーズのダイビングツアー参加並びに口コミありがとうございます!
お二人が最初は少し緊張なさってましたが、みるみる上達していくのを見ていて
こちらとしてもとても嬉しく楽しかったです!!
是非また沖縄お越しの際は遊びに来てください!
ハワイに続き、今回の沖縄でもお世話になりました。ツアー担当の方も運転手さんも親切で丁寧。一人旅で利用しましたが、快適でした。沢山詰め込んだツアーだったので大変沖縄観光ではオススメです。ただ、海外の方も多く、前列のフレグランスがきつくて、終日辛かった。
美ら海水族館でお昼ごはんですが、ランチ持ち込みした方が良いかなと思います。館内は混雑、フードトラックはタコスがありましたが。。
ツアー当日は運良く天気に恵まれ、海は穏やかで透明度も高かったです。
前日の電話での確認から始まり、当日のツアー終了時まで、スタッフの皆さんの対応は気持ちの良いものでしたした。ガイドさんも“至れり尽くせり”で、順序良く説明してしてくださるので何の心配もいりませんでした。
必要な機材は全てツアー費に込みで状態の良い物を準備していただけました。
たいへん楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。
ぜひ次回もお願いしたいと思います。
どうしてもツアーの満足度はお天気に左右されるのは仕方ない事でしょう。
随時ガイドさんと一緒に行動するツアーですので、自由に泳ぎまわれる方が良い方には少し物足りないかも知れません。
はいたーい!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また嬉しい口コミもありがとうございます!
当日はコンディッションばっちり!
最高のシュノーケリング日和でしたね。
フレンドリーなお魚と遊んだり、
カラフルなサンゴを眺めたりと
沖縄の海を目一杯楽しんで頂けていましたら幸いです!
またお会いできる日を楽しみにしています!
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリーンサービスむるぬーし
西原 和花
雨と風で寒かったですが、中止にならず良かった
年齢68と67歳の高齢夫婦ですが楽しめました 沖縄らしい青空と海が見られなかったのが残念😢
6回目の沖縄でしたが、次があればまた飛びたいです☺️
スタッフがしっかりアドバイスしてくれますし、特に心配はないかと!
マリンアイランドです。
素敵なレビューありがとうございます!
沖縄らしくない寒い気温が続く春となっています。天候のすぐれない中となりましたがご参加頂けて嬉しく思います。
是非是非また次は穏やかな快晴の中でご参加を頂ければと思います。
寒暖差のある時期となりますので、お身体に気をつけてお過ごしください。