高齢の両親と一緒に大人3名で参加しました。当日は強風のためロープウェイが運休となり、観光タクシーを利用して大正解でした。高齢の両親も無理なく観光を楽しめ、とても満足しています。
夜景がきれいに見える撮影ポイントも案内していただけたので、良い思い出をたくさん残すことができました。
ありがとうございました!
高齢の両親と大人3名で参加しました。運転手さんはとても親切で、こちらのどんな質問にも丁寧に答えてくださり、移動中も楽しく過ごせました。高齢の両親にも気を配ってくださったので、安心して観光を楽しむことができました。ありがとうございました。
6月で雨の日でしたが紫陽花とマッチしてしっとり楽しめました。食事もおいしく時間的にも丁度良かったです。
日傘を持ってて良かった。
初めてのカヤックでしたがガイドさんが丁寧に教えてくれるので何の問題もなく乗ることができ、周りのマングローブもよく観察できました。カンムリワシも見れました。
シュノーケルもカメのいる場所と魚のいる場所と2カ所に行ってくれて十分満喫できました。
ガイドさんがたくさん写真も撮ってくれるので手ぶらでも楽しめます。
バラス島でビーチサンダルの紐が切れてしまったときも応急処置で対応してくれました。とても細やかな気遣いができるガイドさんです。
今回は曇っている時間が長かったのに日焼け止めクリームを塗っていなかった脚の部分がかなり焼けました。梅雨明け後はかなり日差しが強くなるかと思うので、日焼け対策をしっかりするといいと思います。
初めての青森、奥入瀬旅行。私たちだけでは不安だったので、このツアーを申し込みました。道中、八甲田や酸ヶ湯温泉の話など様々な青森情報を教えていただき、退屈することなく奥入瀬へ。途中雨に降られましたが、緑が濃くなり水音も心地良かったです。最後に不測の事態になりましたが、臨機応変に対応して下さり感謝しています。違う季節の奥入瀬も訪れたいです。
自分達ともう1組の参加でしたが、1組に1人インストラクターの方が付いてくれて初心者でも安心して参加できます。
小さかったですが、目的だった海亀も見れて満足です!
温水のシャワーも貸して頂いたり、とても親切でした🙏
初めてシュノーケルする方はオススメです!
토모미씨는 정말 친절하게 잘 설명해주고 모든 것을 다 보여주었습니다. 일본어를 잘 하지 못하는 우리에게도 최선을 다해주고 이후 여행 정보도 알려주었습니다. 또 방문하고 싶습니다.
ボートで40分ほど揺られて八重干瀬に向かい、宮古島出身の船長が何百箇所とあるシュノーケリングスポットから2つのスポットに連れて行ってもらいました。1箇所目はサンゴの棚田のようになっている、海の深さもあるサンゴスポット。シュノーケリング中も、ガイドのお兄さんが海の中の不思議について説明してくれて、動画や写真も撮って頂きました。2箇所目は白い砂浜が見える透き通るような明るいブルーの浅瀬スポット。船長がウミガメを見つけてくれて、ラッキーなことに写真も撮って頂きました!この日は波もあまりなく、穏やかな海だったので海を眺めて泳いでいるだけで幸せでした。ウミガメが息継ぎをする瞬間も見ることができて大満足です。また関西出身のガイドツアーの方が多くて、お子様も大人も楽しませてくれてまた絶対ツアー参加したいと思います!
お天気にも恵まれて仲間川でマングローブのトンネルをカヌーに乗って体験しました。
あんなにゆったりまったり出来るとは思っていませんでした
私達は二人乗りのカヌーでしたが
単独カヌーもいいかも、自分のパドル次第で方向が決まり結構気持ちが良いです
昨日と続けての参加。
毎年必ず参加させて頂いてます。
スタッフのかたは親切で楽しく過ごさせて頂けるので鬼リピです^_^
昨日はマンタに会えなかったので、今日にかけていました。今日は無事大きなマンタに会うことができました。
もちろんまた来ますね!
自然の中に参加させてもらうので、必ずマンタとは言えませんが、それも青い海の思い出です。ウミガメは会えなかったことはないので、感動できますよ。
以前から個人で久高島をまわる計画をしていましたが、バスやフェリーの乗り継ぎ時間、天候で左右されるフェリー運行、更にガイドさんの予約と、全てを合わせるのが難しく実現できませんでした。
そんな時に今回のツアーを見つけて申込みました。
全ての調整をお任せするとができ、自分でするのは指定時刻にホテルの前に立っていることだけでした。
添乗員さんがその都度の変更を的確で丁寧に対応していただきとても快適でした。
とても満足して感激した一日になりました。
個人で島内をまわっている方を多く見ましたが、実際に公認ガイドさんとまわっていると、個人でまわると見落としや時間切れで満足いかない結果になっている方が多くおられるように想像しました。
フェリーと水牛車のチケットが予めセットになっているので、切符を購入する手間が省けてスムーズに動けました。0歳2歳連れでしたが、島内の砂利道を考慮してベビーカーは持参せず入島。待ち時間もなく水牛車に乗れ、帰りは水牛車乗り場に用意されているオムツ交換台を利用させてもらい、昼食を済ませて島のシャトルバスでフェリー乗り場へ戻ってきました。半日でコンパクトに楽しめて良かったです!
お昼ご飯のお店は予め決めていたのでスムーズでした。事前にどんなお店があるのか調べておけると良いかなと思います。
小4、年長の子ども2人と参加でしたが、アクティビティも海もとっても楽しめました。シュノーケルでもウミガメ見れました。
6月中旬参加ですが水温的に子どもはウェットスーツ借りた方がいいかと思います。
今回、初めての縄文杉登山で不安がありましたが、宮西さんの丁寧なガイドのおかげで無事に縄文杉に辿り着き、帰って来ることができました。
登山途中に足の運び方やトレッキングポールの使い方を教えていただきとても勉強になりました。また、お弁当時のお味噌汁や沢でのコーヒーサービスはお腹にも心にも染みました。
また機会があれば宮西さんにガイドをお願いしたいと思いました。
本当に素敵な思い出をありがとうございました。
日本にいながら日本の文化を知らない。芸妓さんのふく凪さんへの海外の方からの質問に私も知らない、知ったつもりでいた事がたくさんありました。私も質問したかったですが、一つでは足りないし、折角海外から来られた方にしてもらいたかったので。日本人にはない着眼点があるかと。
最前列がおすすめ。そして何にでも積極的に参加された方が楽しめます。海外の方は遠慮なくて、控えめにしていると後悔すると思います。
竹富島の生活や作りを丁寧に教えてくれながら水牛車に乗っていくツアー
街並みも見ることが出来てその後三線も聞くことができ、とても良かったです
魅力的でした
自転車なしにしましたが、とても歩くの大変なので自転車レンタルしました。レンタル付きのがいいと思います。
予約しないと見れない景色を見れるという事で参加しました。
ガイドの方がしっかり教えてくれてどうしてこうなったかをきちんと理解することが出来ました。とても神秘的な場所で素敵でした。
特にランプを持って洞窟に入る場面が冒険感があって良かったです
さんぴん茶もいただいてとても丁寧でしたありがとうございます。
歩きやすい靴で
帽子は必需品
バスの乗車時間が長く、ちょっと迷いましたが、思い切って出掛けて良かったです。
ガイドのタテイシさんが素晴らしかったです。おかげで、楽しくて、隠れ切支丹について、もっと知りたくなる、思い出深い体験ツアーになりました。
お天気があまり良くなく夜景見えないかもと思いながら参加しました
函館山に登る途中所々でゆっくり最徐行してくださり登っている時からテンションUP
ライトアップされた教会やベイエリアなどの観光案内もとても楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいました
次に来る時も同じ運転手さんに案内していただきたいです
日帰り札幌駅発バスツアー。富良野のラベンダー畑を廻るツアーに参加させていただきました。ラベンダー畑を廻る本ツアーの開催日初日の参加でしたので、ラベンダーの花はまだ最盛期には遠く、見頃前でしたが早咲きの品種が綺麗でした。他の観光客もまばらでしたので駐車場もスムーズに止められました。訪れた日は曇りでしたが、青い池も綺麗でした。買い物時間やトイレ休憩も確保されておりツアー全体内容、時間共にちょうど良かったです。また北海道を訪れた際には利用したいです。
朝8時から夕方6時までのツアーでした。たくさんは歩きませんが、ある程度健康に自信がある方におすすめです。1日で富良野を効率よくまわりたい方に参加おすすめします。
久しぶり京都でしたが、今回ツアーに参加して、目的地まで連れて行ってもらいました。観光時間も最適だと思います。また、京都行ったら違うコースで申し込もうかと思います。
4歳・8歳+親二人の4人家族で参加しました。2人乗りx 2艘+ガイドさんチーム2人乗り1艘の編成。編成は直前にツアー参加者で相談して最終決定しました。自身ない方でもガイドさんと同じカヌーに乗れるので安心だと思います。
マングローブの森のお話などをゆっくりお聞きしながら、支流を上りマングローブが川面を覆う涼しい木陰のところまで進みました。こまめに水休憩も取りながら無理ないペースでした。カヌーはとても安定していて、4歳の方は途中心地よい揺れにウトウト気持ちよく寝てましたが全く転覆しそうになる感じはなく安定して漕げました。8歳の方はやる気満々で体力の限界まで漕げて楽しそうでした。
途中、ガイドさんが写真をたくさん撮って下さり、最後はデータをいただきました(もちろん無料)。なので自身で写真撮らずカヌーに集中しても良いと思います。
最後はすぐ近く(徒歩数分・車数分)の有料シャワー室(500円/人、その場で現金払い)で塩をしっかり落として備え付けシャンプーもして着替えてスッキリできました。男女別で清掃の行き届いた清潔なシャワー室で、男性用は5部屋あり順番待ちにもならなさそうです。お値段以上の価値ありと思います。
100%満足できましたので全項目☆☆☆☆☆です⭕️
どなたでも楽しめると思います^^
次の機会もぜひガイドをお願いしたいと思っています!
干潮時はカヌーで行ける範囲が限られてしまうとのこと。申し込み前に潮位を調べて(気象庁などが正確な干潮満潮時刻の予報を出してます)満潮の時間にツアー申し込む方がいいと思います。
この度はお世話になりました
梅雨明け間近でお天気がハッキリせず心配でしたが予約しました。
宮古島に到着するとやはり雨。お天気が心配なのと色々と質問あったのでブルーブルー宮古島さんに電話してみました。
出航するかの決定はこちらと相談して決めると言う事なので、当日までそのまま予約。
予約当日の朝。微妙な天気なのでまた電話。
翌日の天気にかけ、日程を翌日に変更していただきました。
体験日当日。集合場所がわからずまた電話。
船の前で手を振って出迎えてもらいました。
いよいよ出航!
着いたらすぐにスタッフさんに写真撮影していただきました。自由時間は写真を撮ったり景色を堪能したり。そして順番にドローン撮影。とっても素敵な画像でした!
そしてこの日、私の不注意でサングラスを落としてしまい、探したけど見つからず…
帰りの船で海の藻屑となったかなぁ〜笑とスタッフさんに話してきました。
港に帰って車の中で着替え、次の観光地へ行ってたところにスタッフさんから着信!?
違う船のスタッフさんが拾っててくれたので、サングラスありましたよーの連絡でした!しかも近くまで届けにきてくれました。
なんて親切なスタッフのNさん
感謝感謝です!
安全第一でお客さんに寄り添った対応でした。
こちらの会社にお願いして本当に良かったです。
ユニ浜は宮古島にきたなら絶対に行くべき場所です!!
ビーサン必須
帰りは車で着替えなのでタオルと着替え準備して。
わからない事があれば電話したら親切対応
夕暮れと星空が最高でした!ヤシガニも無事見つけることができたので嬉しかったです。ガイドの方は日本語はもちろん、流暢な英語でも説明してくださっていました。子連れだったので色々と心配でしたが、ガイドの方の配慮もあり、いい思い出になりました!
くもりでも海は綺麗でした。
初めての石垣島。ベルトラさんは有名な場所にバスに乗って、車も運転せずに連れて行ってくれるので、気持ちもゆっくり安心していられます。
沖縄本島の時も利用しました。
ありがとうございました。
トイレがあれば入るのが正解です。
地元のフルーツを買うならJAがお勧めです。
前日に思い立って予約しました!!決め手は集合場所がホテルから徒歩2分だったことでしたが(笑)、このツアーで大正解でした!!!
島育ちのガイドさんで(何度も八重山に行って様々なツアーに参加しましたが、島育ちのガイドさんは初めて!)、ツアー中もいろいろなことを教えてくれたり子ども達にも気さくに話しかけてくださり、本当に本当に楽しかったです!!!
天然記念物の【リュウキュウアカショウビン】にも出会えて、最高の思い出になりました!!
超直射日光なので、日焼け対策を万全にした方が良きです!!
自然の中の、険しさ。楽しさ、爽やかさを、ガイドさんに教えていただきました、また、道中や、帰り道まで、屋久島のことを、教えてくださって、とても、楽しいトレッキングでした、
ありがとございました、
今回ガイドして頂いた周さんが面白く朝から夕方までの1日ツアーでしたが楽しめました!
当日は生憎の雨でしたが、逆に人が少なくゆったり回れました。
雨で少し滑りやすい所があったので、天候が悪くなりそうな時は、歩きやすい靴が良いかもです。
泳ぐのが苦手な子供にも丁寧に優しく接して頂きとても楽しく、素晴らしい体験をさせていただきました!
また石垣島に行く際には是非、利用させて頂きたいと思います!!
がもん君、この度はどうもありがとうございました!!
香川に来るのは2回目なので、車の運転に慣れていないので、このサービスを選びました。私は日本語に詳しくないのですが、それでも運転手さんはプロのように香川を紹介してくれました。とても感謝しています。