The snowkeling and diving was so fantastic.😍 The workers are really king and allways smiling.When I did diving they kept cheacking uf I am fine or if I have somewhere that I am hurt. They are really responcible teaching us safty ruies and also signs that we cohld do with hands. there are 3points that we go (the different sea parts that we go)we divied into groups and in the first point othrr group does snowkeling and some groups do diving it was really nice. the boat was like a middle size but inside was really clean the inside if the ocean is clear so it was really cool we saw 5turtles!! They also take vidors and pictures and send it to us. But something that was little bit uncomftoble was that there is only 2 resrooms and 2 shower rooms. But I think uf you go quickly then it would be okay. Also I did and additional diving if you pay 7,000yen you could do and extra diving. if yiu dont want to do another one then you could di snowkeling. If you have boat sick they dive bags to thowup. They are really nice and kind.The workers do chinese,english,japanese like varity of languges it was the brst expreencie that I had in Okinawa😆.I would go here again if I come to Okinawa again.😀!
噂通り、一度は、行った方が良い所です。
ぜひ、自分の目で、お楽しみ下さい。
食事処も、良かったです。
時間が、あまりなく、散策が、出来なかったのが、残念でした
午後2時からの出発でしたが、4時間半効率良く回って頂き仁淀ブルーも見られてよかったです。安居渓谷もとても綺麗で良かったです。藤島さんありがとうございました。
大潮の日でもあり、海面にはっきりと段差をみることができ、大きな渦潮を見ることができました。また、船上での詳しい説明ガイドもあり、満足しました。
行くなら大潮の日に。
実際に現役の職員の方々が訓練されている様子を見学することができて、とても貴重な体験でした。ご案内してくださる職員の方もフライトアテンダントの方で、いろいろなお話を聞くことができて、とても楽しかったです。
20分前から入館することができます。早めに行って、ロビーの展示物の見学、限定販売グッズのチェック、荷物預け、お手洗いに行くなどをおすすめします。
私たちアラカンの3姉妹、梅雨の晴れ間の良い天気に恵まれた2日間を過ごすことができ、朝の縄文杉は格別でした!
体力的に自信のない私たちでしたが、経験豊富なガイドのまなつさんが熱心に生き物や植物のことを説明しながら引っ張ってくださいました。また、美味しいご飯やおつまみなども慣れた手つきで用意してくださって、ありがたい限りでした。
自然豊かな環境ならではの気づき
今回利用した山小屋は無人の小屋ということもあり、山の中という場所柄、どうしても野生の生き物との距離が近くなります。最近になって夜間に室内にネズミ(小さな山の住人)が顔を出すようになっているようです。
自然の中にある小屋ですので、これから行かれる方はまなつさんのアドバイスに従って食材の管理などをしっかり行い、念のため耳栓などの対策をしておくと夜も安心して過ごせるかと思います!
まなつさん、素敵な時間を本当にありがとうございました!
怪我なくツアーを終えるためにも、体力は付けておいた方がよいと思います。私は、自宅の階段の上り下りを15往復毎日数か月やっていました。トロッコ道が終わってからが、険しい山道になります。
タイムトリップ満喫できました。
ドライバーさんの対応も非常に良かった。
東京駅から浅草まで行くのは乗り換えとか大変なので、便利かつ楽しい🎶
オススメです
アプリダウンロードするといろいろ車窓に出せて楽しいですよ
ショウさんに案内していただきました★
5歳と7歳の子どもたちにもとても優しく接してくださり、初めてのシュノーケルでしたが、安心して参加することができました。
きれいな魚をたくさん見ることができて大満足です!
今回の石垣島旅行で一番の思い出になりました。また石垣島に来たときは、ぜひショウさんにお願いしたいです。
本当にありがとうございました!
お天気が悪くても大丈夫でした!
正直お天気が悪そうで、キャンセルしようかと考えていました。出発前からてるてる坊主に晴れますようにとお願いしていました。
なんと当日の午前は晴れた海水浴で万歳。
午後のシュノーケリングは雨と雷が。
しかし、引率のお兄さんがたくさん写真も撮ってくれて。その仕上がりに大満足です。
また機会があったら行きたいですね。
お世話になりました。
ありがとうございました😊
天気が悪かったのですが、バス運転手の方、船の運転手の方、水牛をひいて下さる方、皆さんのガイドが素敵で、とても良い時間を過ごせました!
由布島の順路がややこしく、ゆっくりしていると時間がなくなってしまうので、ささっと回るのが良いです。
2026年1月 当日クルーズ船での到着でしたが、目の前の駐車場に来てくれ本当に助かりました。初めての石垣島でしたがベテラン運転手さんのガイドで効率よく有意義な観光ができました。お天気にも恵まれ綺麗な景色、記念撮影も叶い大満足です。特に川平湾には感動しました。移動中も文化や習慣をお話ししてくれたり、おすすめの場所(人気のパワースポット)にも案内してくださったり楽しかったです。こちらの希望地の要望にも応えながらも、柔軟な対応に感謝いたします。行く前はレンタカーにしようか迷い不安もありましたが、ベルトラでタクシーをチャーターしたことで観光に専念できて良かったです。あの時の運転手さん、お世話になり本当にありがとうございました。
新港地区ターミナルにはレンタカー店はなく、店舗からの送迎が必須で(下手すると会社によって石垣離島ターミナル)不便だった気がします。タイパ重視なら船からすぐ乗降できる観光タクシーがお薦めです。
平日だった事もあり、人がそれ程多く無かった、
ツアーも、友達と2人だったので、いろんな事を聞けて、本当に良かったです、
船内外にイスが多くてゆっくりできます。
15時だったので夜景も夕方でもなかったけれど、明るいから周りの風景がクリアにみえておもしろかったです。
日曜なのにヤードが動いていてコンテナの上げ下げを見れてラッキーでした。
帽子、日傘は風が強いので気をつけて
妻と2人で海亀探索シュノーケルに参加させて頂きました。天候が大雨でしたが、海の中はとても透き通った綺麗な海でした。海亀にも出会うことが出来て、とても貴重な時間と思い出になり親切なスタッフ一同に感謝しています。
☆女性スタッフが美人でした‼️
シュノーケル初体験の方や外国人の方でも親切に対応して下さいます。安心出来て参加出来ます。
生憎の曇天、荒波だったので修行のようではありましたが、状況に応じて波の少ない場所を選定してくださりました。
SUPヨガは初めてでしたが、SUPならではのポーズやコツを丁寧に教えてくださり、心は穏やかに楽しめました!
濡れないように配慮してくださったにも関わらず、楽しくてうっかり海にドボンしてしまいました笑
大好きな海で大好きなヨガ、とても充実した時間を過ごすことができました。
また機会が合えば利用させていただきたいと思います!ありがとうございました!
できるだけ濡れないように配慮してくださるので、SUPヨガの後に予定がある方も比較的支度の時間が短く済むと思います!
海に入りたい方はもちろんドボンできます!笑
楽しみにしていた石垣島旅行。
天気予報は雨、、、
しかし当日は曇ってはいたものの、雨に降られることなくツアーが開催されました。
雨上がりで地面が滑りやすく、森の中の散策はスリル感満載で楽しかったのと、生き物をたくさん観察できて運が良かった!とポジティブな気持ちになりました。
厚い雲のせいで星は一つも観えなかったのは残念でしたが、雄大な石垣島の自然を体感できたのでツアーに参加してよかったです。
ツアーコンダクターのお二人とも気さくで親切で、石垣島に旅行にいく知り合いがいたらおススメしたいです。
素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました。
長袖長ズボンと記載がありましたが、半袖で参加されている方もいました。
湿度が高い日はかなり汗をかくので、上は長袖じゃなくてもいいかもしれません。
参加してよかったです
20名弱くらいの参加者で大型バスでした
添乗員の方のご協力お願いや案内の説明がとても人に寄り添った言い方で聞いていて心地よかったです☺️天気も良くてとてもいい思い出になりました、
いうこと聞いてない6歳から杖ついてる76歳までの3家族での利用でした。
全員無理のない配慮、案内をして頂き、全員楽しめました!!
お尻から下全部濡れます。
日常からかけ離れ沖縄の歴史と大自然に触れて大変癒されました。
パワースポットでパワーもいただきとてもよいツアーでした。
◯良い点◯イルカと一緒に泳ぐ体験は,これまでになく素晴らしい感動です。またお姉さん達もイルカちゃんに対して愛情深く関わっているのもわかり,本当に癒されますよ。
◯残念な点◯車が無いと集合場所までのバスが無いからタクシーで行かないといけないのが不便&イルカのいる場所までは古いミニバンなので冷房が効かず暑いし,体験が終わってからもそのミニバンを待ちタクシーで戻ら
当日、あいにくの大雨でしたが、臨機応変にご対応くださいました。
とても満足しています。ありがとうございました!
前の日まで雨予報で中止になるかヒヤヒヤしてましたが、なんとか持ち堪えて決行することが出来ました。
目的のウミガメにも会うことできて最高の経験になりました。
函館は2度目でしたが、行きたいところがこちらのクーポンで使える所だったので、購入しました。
ベルトラのポイントだけでなく、カード特典割引も使えたので、そのまま購入するよりかなりお得に買うことが出来ました。
とてもおすすめです。
市電の1日乗車券もついている上、函館山ロープウェイ、五稜郭に行く予定の方なら購入したほうがお得です。
天気にも恵まれて、家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ウミガメを見つけることが出来ず残念でしたが、そちらは次回の楽しみに取っておきたいと思います。
子供も楽しめるアクティビティかと思います。
日本語がうまく話せなくても、運転手さんはとても親切で助かります。
佐世保ではとても素晴らしい体験です♡
港釣り
上から魚が見える
綺麗な海で魚釣り
案内人さんから
宮古島の色々な情報も聞けて
釣りも堪能できて
楽しい体験でした
帰り
ランチはおすすめの海鮮丼を食べました
5月だったので
海風で以外に涼しかった
屋根の有る所も有りますが
場所を移動するので
日焼け止めは必須
とてもよく考えられたスケジューリングです。3つの島に行け、八重山諸島の地理的な位置関係が良くわかりました。
ガイドさんのお話も勉強になった。
水牛車の三線演奏が良かった。
お昼ご飯も期待以上。沖縄料理をいろいろいただけました。
季節的に曇りと小雨でしたが、満足できました。ありがとう。
竹富島では歩いた方がいいと思います。
初めてシュノーケリングしましたが、インストラクターの方が声を掛けてくれて安心してできました。すごく素敵な経験が出来ました。
85歳の高齢者と一緒に参加しましたが、ガイドさんにとても良くして頂けました。
時間配分や気遣いが素晴らしく、説明も丁寧で、あっという間の時間でした。
大変お世話になりましたが、貴重な思い出になりました。
ありがとうございました。
ずっと行きたかったのですが交通手段がむずかしかったので、こちらのツアーに参加してみました。山と海の景色に感動しつつ世界遺産を見ることが出来て、「沈黙」の世界も味わえてずっと興奮状態でした。それぞれの場所でのお話も聞くこともできたし、お弁当も美味しかったです。
大満足の1日でした。
歩きやすくて着脱しやすい靴がおすすめです。山道を歩きますし
教会等では土足禁止なので。