グアム
2017年1月3日から6日までの3泊4日にてグアム旅行を計画した。今回のマリンアクティビティは4日の朝から昼までのプランを選択。選んだのはパラセーリング、ジェットスキー、そして謎のスクリーマー。当日は晴天に恵まれて朝からかんかん照り。泊まったホテルに迎えを呼んであったがロビーは同じようなツアーを待ってるお客さんが多く、どんな人が迎えに来るかわからないので少し戸惑った。しかし迎えの人も慣れているらしく2〜3分遅れたもののきちんと迎えに来てくれた。そこから他のホテルの客も迎えにいきマリンアクティビティが行えるビーチに到着。大体10人前後の参加数で、半分に分かれて行動した。私と連れは最初パラセーリングを行なった。漁港っぽいところから船で沖に出て、ある程度速度に乗ったらパラシュートを開いて準備。割と船が揺れて不安だったけど慣れると現地のノリに慣れて楽しめた。それから約10分ほどパラシュートにつながれて空へ。ある程度の高さに上がるまでは少し速く感じたが、最高点まで到達すると割と優雅に景色を眺めながらパラセーリングを楽しむことができた。途中わざと水面ギリギリに落とす悪ふざけにも楽しませていただき終了。パラセーリング後はまた砂浜に戻りジェットスキーを体験。初めての操作に戸惑いながらも、慣れるとかなりのスピードで走らせることができ、楽しめた。時間は30分程でかなり長く運転できた。波もそれほど高くなく、転覆の恐れは感じなかったが波しぶきがかなり飛んで来るのでサングラスかゴーグルは必須。そして最後にスクリーマー。体験して感じたことは2度とやらないと思うほどにキツかったということだ。スクリーマーは芸人なんかが罰ゲームで行う、浮き輪に取っ手が付いててひたすらジェットスキーで引きずり回されるやつだった。なんど海に投げ出されたかわからないくらいだった。ツアーの方も本気で振り回すので絶対海に落ちる。申し込む時は覚悟を持って申し込む必要あり。そのあとお昼休憩を挟んで、シュノーケリングをさせてもらった。魚も人に慣れてるのかかなり近くで見ることができ、感動した。それから程なくして午後の人たちが到着し、入れ替わるように終了。時間としてはホテルの出発から到着までで10時から15時までかかった。注意点としては日焼け止めは必須で、またマリンアクティビティを行う周辺には何も売ってないのでお昼ご飯は事前に申し込むことが必要だった。(私たちは昼前に終わると思ってて頼んでなくて大変だった)
あいにくの天気で会えるか不安でした。風も強かったせいか魚も多くなく少しがっかりしてましたがウミガメ登場でテンションMAXに。息継ぎの瞬間等じっくり見れました。直前まで雨だったせいか水の透明度キラキラ!と言えるほど高く無い中でも十分楽しめました。満足です♪
Misa様 この度は、ご参加ありがとうございました。お天気が今ひとつだったようですが、野生のウミガメもご覧頂くことができてよろしかったです(^-^) 次回はきっと、真っ青な空とキラキラの海、たくさんの魚達をお楽しみ頂けるものと思いますので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度は、本当にありがとうございました☆
恋人岬ツーリングのプランを夫婦で参加しました。
まず、インストラクターのチャモロ人が説明をしてたのですが、何言ってるかよくわらず、とりあえず乗れ!って感じでした。
そして、操作方法がよくわからないのに教えてもくれず、なんとかスタートしたのは良いですが、練習もせず、いきなり外海の方へ出発しました。
波が高く、スピードを出すと振り落とされそうになっていたのでゆっくりいっていたのですが、インストラクターは私たちの方を見ず、どんどん行ってしまいました。
また、途中で止まって写真を撮ると言われましたが、どなるようにインストラクターの周りを回れと言われ、とても不愉快でした。
波が高く、怖いし、行ってる途中でとても疲れたので、途中で引き返すようにインストラクターに言いました。すると、時間がまだだから戻れないと言われ、けんかになりました。ですが、最後はそのまま戻ることになりました。
波が穏やかだと良いかもしれませんが、高いときはとても怖い思いをするのでお勧めしません。
湾内で楽しんでるぐらいがジェットスキーはちょうどよいかと思います。
今回、2回目の利用です。
前回も今回もイルカに会えて、家族一同たのしかったです。
今回、5歳と3歳の子供と参加して、5歳のお姉ちゃんは、トランポリンとシュノーケリングを楽しみました。3歳の妹とジジババは、シュノーケリングとかは、しませんでしたが、イルカウォッチングは楽しんで見ていました。
私たち夫婦も全て体験出来て楽しかったです。
イルカが見れなかった時、翌日、無料参加もあるそうなので、予約時に一日余裕が在ると良いかも。
ご参加ありがとうございました。イルカが見れ お子様 おじい様 おばあ様も喜んで頂き グアムの良い思い出になって嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
新婚旅行での初めてのダイビング参加でした。右も左もわからない中、楽しく教えていただきました!
今回はたまたま私達のみだったので、周りを気にせずしっかり潜ることができて、本当に楽しかったです。
夫は九州男児って感じだねーと言われながら、体がピーンとまっすぐになっていたのが面白かったです!次に機会があれば、夫はもう少し体が曲がって、私ももっと上手く潜れるといいなー♪本当にありがとうございました!
しもさん
旦那さんは本当に九州男児って感じで、曲がったことが大嫌い、体もピーントまっすぐで
展望塔での姿は見ているこちらもかなり楽しませていただきました。
ダイビングはお二人様ともとても上手でしたよ。
次回はもっと余裕を持って潜れるようになると思います。
なかなか大きな休みが取れないかもしれませんが、
次回またグアムにお越しの際はぜひお越しください。
ブログもアップしましたので、ぜひご覧ください!1
7ヶ月と5歳の子供2人と大人2人で参加しました。なかなか、幼い子供が参加できるアクティビティがないので、こちらのアクティビティに参加しました。結論、大満足です。アクティブなイルカを間近で見れて5歳児は大興奮。また、シュノーケルも、ホテル近くの海では見れない綺麗な魚が沢山いて、家族でシュノーケルできました。
また、グアムに行った際は、参加したいです。
ご参加ありがとうございました。お子様が喜んで頂いたのが一番嬉しいです。オーシャンパークのシュノーケルも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
グアムのイルカウォッチングで見れなかったことがありません。今年は家族、親せき、友達家族と10人以上で参加しましたが、みんな大満足でした。イルカウォッチング後のシュノーケリングもとても楽しかったです。ずいぶんサービスも進化していて、今回は初めて滑り台、トランポリン付きのボートでしたが、シュノーケリングに夢中になってしまい。それぞれ1回ずつしかやりませんでした。もっと長い時間楽しめそうです。
ご参加ありがとうございました。4回目のイルカウオツチング ですか。嬉しい限りです。皆様 オーシャンパークのシュノーケルも楽しんで頂き 嬉しく思います。5回目のご参加スタッツフ一同 心よりお待ち申し上げております。
せっかく南国に行くので綺麗な海を思う存分体験したいと思いダイビングを申し込みました。
申し込みから当日のピックアップまで大変スムーズでした。
インストラクターの方も大変親切な女性の方で、一つ一つ丁寧に説明してくれました。
一人一人のペースに合わせて教えてくれ、初挑戦の女性でも安心して楽しめました。他方、ダイビング経験のある男性でも十分に満喫できる自由を与えてくれました。
水中はいつかテレビで見ていた美しいサンゴが広がっていました。2ダイブ目は船で沖に15分くらい移動したところで潜りました。海底深くまで続くサンゴや美しい船着場は圧巻です。
そして、幸いにも1メートルほどのウミガメがおり、しばらく一緒に泳げました。
クマノミやタチウオ、また名前のわからない魚が、とにかくいっぱいいました。
魚に餌をあげると目の前が小魚だらけになります。
一般的な体力の人なら2ダイブがちょうどいいと思います。一回だと、慣れてきた頃に終わってしまいます。ウェットスーツには半袖のものもありますので、日焼け止めは必須です。
一月でしたが、海水温度は問題ありません。当日はタオル一つで参加できます。
インストラクターが水中カメラを持っており、撮影してくれ、後ほど頂くことができました。
いつかテレビで見た世界を実際に経験できとても満足です。
Jin 様
お元気でいらっしゃいますか?^-^
この度は、当店でグアムの海を楽しんで頂き誠に有難うございました。
たくさんのお魚に出会え、カメと泳げて、楽しかったですね^-^
またグアムへお越しの際には、是非海中世界に遊びにいらして下さい^-^
また一緒にLET'S DIVE しましょう^-^
ありがとうございました。
Yukiko
ビーチアクティビティのジェットスキーというと、同じところをグルグル回るだけというイメージがあったのですが、同行者がどうしてもというので一番長くできそうなこちらを選択しました。
結果大正解!かなり長時間、また沖の方までツーリングできてとても満足できました。
そして楽しみにしていたのがスクリーマー!!
最近のバナナボートは落とされたりとかがなくて、ちょっとだけ物足りなかったので海面ギリギリを猛スピードで進むスクリーマーは最高でした。
パラセーリングはジェット、スクリーマー、シュノーケルの場所とは違う場所へ車で移動して実施しました。その日は風が強くて波が高め、ボートに乗っているだけでもアトラクションを体験しているようではしゃぎまくりました。でも船酔いする人はちょっと厳しいかも。。
私も連れも全く酔わないので、キャーキャーいいながら楽しませていただきました。
その他、スタッフもすごく気さくで、ペットのワンコ(ラッキー)もすごくかわいく、次回もエンジンもののアクティビティをするのはここを選びたいと思いました!
唯一残念なのは、スタッフがカメラでたくさん写真を撮っていたのに、HP用ということで買うことができなかったこと。高すぎる写真は買わないことが多いけど、自分たちがアクティビティをやっているときの写真は貴重なので、数枚くらいは買いたかったかも。。
でも総じて大満足です!ありがとうございました。
実際にイルカが見れるのか心配でしたが、たくさん見れました。こちらの船を追いかけるように泳いでくれるので、意外と近くで長く見れます。イルカは関係ないですが、途中でトビウオも見ることができ、滞空時間や飛距離の長さは一見の価値ありと思いました。
シュノーケリングはポイントが深すぎて、近くで魚を見れません。船の大きさの割には参加者が多く、船上もシュノーケルの海も混んでいたので、もう少し少人数の方がいいと思いました。
ご参加ありがとうございました。イルカ・トビウオ見れて良かったです。トビウオは 移動中に かなりの確率で見ることができ 数多くの魚が飛姿は、興味深いです。喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
午前と午後で異なるポイントに潜りますが、どちらもきれいでした。特に午後のポイントは、スダレチョウチョウウオがいっぱいいて凄かったです。何よりも良かったのは、私達2人にインストラクター1人だったので、2回目の体験ダイビングでしたが安心して潜れました。
hedgehog様
当店のダイビングにご参加して頂き有難うございました。
ビーチ&ボートのコースはまったく違うポイントを選択しますので、十分に楽しめるたと思います。
ダイビングすればするほど上達していくので安心して潜れたのではと思います。
次回は是非ライセンス取得コースに挑戦してみて下さい。
S2CLUB 得丸
2回目の体験です。前回(2015/12)はバナナボート・ジェットスキー・パラセーリングのセットで申し込みました。バナボとジェットはオンワードホテルの裏のビーチで。バナナボートは4人乗りで振り落とされスリル満点でした。有料だけど写真も撮ってくれました。パラセーリングは水に着くことなく、あっても足先がちょんとみずに触れるいたずらをされるくらい。今回(2017/1)は催行会社が違ったのか、ビーチは全く別の場所で、バナナボートは2列の10人乗りですごく安定していました…落ちた時の説明も無かったので落とす前提でなく、スリル感は劣りました。パラセーリングはほとんどの人が頭までざぶんと落とされていました。「no wet please!」と言えば水につかないようにしてくれます。(私はカメラを持っていたので念のためお願いしました。)風が無かったのか、前回より安定していました。有料の写真はなし。自分たちで勝手に撮る感じです。バナナボートには持ち込めませんでした。催行会社によって結構違う印象です。
ご参加ありがとうございました。スリル感は、外洋の海でパラセール&バナナボートを行う為 海が荒れればアクティブになります。しかし 船酔いのお客様が出てしまいます。お写真も有料の為嫌うお客様も多くいらっしゃいますご理解頂ければ 幸いです。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待ち申しあげます。
ジェットとパラとウォーターパークのセットでした。
特にパラセーリングよかったです。パラを担当してくれたスタッフの方が日本に留学経験のある方で日本語がすごく上手な素敵な方で楽しく過ごすことができました。いつもは近くの港のようですがこの日は天気の都合で少し離れた港まで行ったのですがドライブ中景色を見ながらいろいろ話をしてくれたりむしろ遠くの港でよかったくらいでした。港からの帰り少し待ち時間があるからとココナッツの実をとってきてくれてフレッシュジュースをごちそうしてくれました。最高においしかったです。もちろんパラセーリングはとても気持ちよくて最高でした。結構長い時間飛ばしてくれていました。
ひとつ後悔していることがパラの港までウォーターパークからそのまま水着で手ぶらで行ってしまい何も持っていなくてそのパラ担当のスタッフさんにチップを渡せなかったことです。
内容以上にいろいろなサービスをしてくれたのに本当に申し訳ないです。
名前も聞くこともできなかったし、本当に後悔しています。
また今度参加した時に会えたらお礼をしたいです。また参加します!
とても楽しい時間をありがとうございました。
8歳、18歳の孫が初めての海外旅行で体験したマリンスポーツ。
あいにくの雨と風でパラセーリングは出来なかったけれど、ジェットスキー、シュノーケリング、バナナボートにはとっても感激していました。スタッフの人が非常に丁寧で楽しく教える姿に安心しました。平日のせいか待つこともなく、楽しく過ごせ又、行きたいと思いました。
有難うございました。
夫婦と6才の子供3人で参加しました。港に着くまでに結構時間がかかった以外はとってもよかったです。まず船に乗りバナナボートとパラセーリングをしました。バナナボートは8才からなので子供は船で待っていましたが、パラセーリングは6才から可能です。バナナボートは最後は結構スピードがでてスリリングで楽しかったです。パラセーリングは二人ずつしか出来ないと思っていたのですが、3人でできました。6才の子供は怖がるかと思いましたがとても楽しかったと言っていました。
1度港に帰り、今度は違う船と、違うメンバーでイルカウォッチングに行きました。たくさんのイルカが見れて感動しました。もし見れなかったらもう一度チャレンジできるけど、お弁当は持ってきてねと茶目っ気たっぷりに言われていたけど、見れてよかったです。シュノーケリングは子供が初めてではしごに捕まってしか出来なかったですが綺麗な魚が見れました。浮き輪はなかったのでライフジャケットだけでは恐くて泳げない子供に浮き輪をもってくればよかったと思いました。お弁当は和風でよかったです。子供は滑り台は海に落ちるので怖がってやらなかったですが、トランポリンは喜んでいました。スタッフもみな優しくて、貴重な体験も出来たので参加してよかったです。
酔い止めを飲んだので船酔いもしませんでした。
ご参加ありがとうございました。イルカ見れて良かったです。お子様が オーシャンパーク インスタパネル お弁当 喜んで頂き嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
時間を午後からにしたので、ウチの家族だけでしたので待つこともなくスムーズでした!パラセーリングは、結構高いトコまで上がるのでビビって、下を見れませんでした笑笑
ご参加ありがとうございました。パラセール 高いながらも楽しんで頂いて 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘と孫と参加しました。どうも孫が雨女らしく旅行も雨が多いのですが、イルカウォッチングの日はとても良い天気で、イルカもバッチリ会えました。
シュノーケリングも沢山魚が見られて、大変満足です。亀も見られましたよ。
ツアーのお兄さんたちも楽しく盛り上げてくれて、参加して良かったです。
ご参加ありがとうございました。ツアー楽しんで頂き また イルカ、海カメも見れて ラッキーでしたね。喜んで頂き 嬉しく思います。実は かなりの確率でイルカウオッチングの移動の際に ウミガメは見れます。ご参加の皆さんも探してみてくださいね。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
娘と息子二人で参加させて頂きました♪
息子は2回目の参加でしたか、今回のバナナボートがサイコーだったと喜んでました♪
ご参加ありがとうございました。パラセール バナナボート楽しんで頂き 息子さん 催行に 喜んで頂き 嬉しく思います。3度目のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
59歳の母と二人で参加しました。
サービスなのか、バナナボートとパラセーリングの帰りにイルカに遭遇。たくさんのイルカを見ることが出来ました。船の操縦もうまくて、楽しめました。帰りのバス待ちが20分くらいでしたが、待合室を用意してくれました。
ご参加ありがとうございました。パラセール 楽しんで頂き また イルカの場所に キャプテンが移動して 見せてくれて ラッキーでしたね。喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
友人と二人で参加しました。二人ともSUPは初体験です。
当日はホテルまで迎えに来てくれて、体験するビーチまで車で10分くらいでした。
SUPの説明を一通り受けて、いざチャレンジ。
ボードに立つことはすぐできましたが、漕いでも行きたい方向になかなかいけず・・
インストラクターの川崎さんに「そっちではないぞー。」と突っ込まれながら練習をして、何とか方向転換ができるようになりました。
途中シュノーケリングもしました。
魚がたくさんいて、餌を持っているとカラフルな魚たちが寄ってきました。
サンセットもきれいで、本当にとても楽しかったです♪
川崎さんが面白い方で、ずっと笑っていました。
私たちは防水カメラを持っていなかったので、ホテルで川崎さんが撮ってくれた写真を携帯に転送してもらいました。
SUP最高です!初心者でも楽しめますよ。
またグアムに行く機会があったら参加したいです。
川崎さん、ありがとうございました。
FUKU様
今回はご参加ありがとうございました。
今回は少し風があり、流されそうになりましたけど、頑張って頂いたかいがありましたね!
サンセットも綺麗に見れて良かったです。
またグアムに来た際は宜しくお願いいたします。
下の展望からも亀がみえましたが、シュノーケリングをしてから、亀がずーーっと、周りを泳いでました♪本当に触ってくるぐらい近くにいて、とってもとっても!!可愛かったし、感動しました!!
どうやら、女の子の海亀みたいです!可愛いし、とても美しかった!一枚15ドルの写真も迷わず二枚買いました!何度もグアムにいってるし、旅行慣れしてますが、今回の海亀とのシュノーケリングは、本当に最高でした!!
グアムは何回も様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。ご指摘の通り、ウミガメCOCOちゃんは若い女の子のカメちゃんです♪ 野生のカメなのですがお客様と一緒に泳ぐのが大好きなようで、無遅刻・無欠勤でここボムホールに現れてくれる、私達のマスコットガールです☆ よろしければまた是非グアムとフィッシュアイにお越し下さい。COCOちゃんと一緒に、スタッフ一同心よりお待ち申し上げておりまーす!^^
今回、初めてのグアム、初めてのSUP、そして同行者は見事な金づち、、、
結論だけ先に言わせて頂きますと、本当に最高でした!!
日本でも最近流行りだしているスタンドアップ パドルに挑戦してみよう!という事で今回同行者と申し込みました!
当日、波が強かったらしく(日本は大雪)集合時間の前に電話で波の様子を見てきますと連絡を頂きました。
しばらくして、いけるとの事と波の関係で開催地を少し変えるとの事で、少し時間を早めますとホテルの部屋に電話をかけて頂きました。
私達の時間のミスで集合に少し遅れてしまったにも関わらずとても爽やかで丁寧な対応をしていただけました。
持ち物はほぼなし!
泳げる格好、タオル、カメラ
お金は全く必要ありませんでした。
サンセットと行っても、やはり日焼けはしてしまうのでどうしても日焼けしたくない人は日焼け止め、ラッシュガードを忘れずに。
私が持っていって便利だったものは、水中カメラ、防水ケースです☆
さてメインのスタンドアップパドルは、バランス感覚がない私でも、余裕で立てました。
同行者は体が大きいのですが、大柄な男性でも乗れるボードを用意していただいたので、全く問題ありませんでした。泳げないので落ちたらどうしようと不安がっていましたが、ライフジャケットも貸して頂いたので、とても楽しそうにしていました。
練習時間も作っていただき、とても丁寧に教えて頂き、波も強いとのことでしたが20分もすれば前進、方向転換が出来るようになりました。
そしてシュノーケルポイントまで進みスタート!
本当に別世界!
ホテルがイパオビーチに近く、そこでも楽しんでいたのですが、お魚の数が数十倍違っていました!
魚肉ソーセージを頂き、魚を集めると、本当に魚に囲まれてしまいました笑
泳げない同行者もはまるはまる。
おかげさまで、今まで海と聞くと嫌そうな顔になっていたのが、向こうからまた行きたい!とまで言わせられるぐらいハマっていました!
帰りも日が落ちかけの綺麗なサンセットの中で、SUPをしながら帰っていきました。
インストラクターの方は、日本人の方でとっても面白くて、丁寧で、写真をとても綺麗に撮っていただけました!自分達では撮れないような写真、また他のビーチのツアーでは普通にお金を撮っていいくらいのレベルの写真を何枚も撮っていただけました。本当にありがとうございました!
marru様
この日は思いのほか海が回復した為、最高のSUPが楽しめましたね!
スノーケルもカメが見れて、こちらも最高の体験になりましたね!
同行者の方も最初は緊張しておられましたが、最後には良い笑顔になりましたね(笑)
またグアムに来られたらご一緒いたしましょう!
今回はご参加ありがとうございました。
2016年夏頃にテレビで見た [スタンドアップ パドル] 挑戦してみたいと思いつつ機会がなく。。。
今回グアムでのオプショナルツアーで発見した時は、友人と即決でした!
当日は、そのまま泳げる格好で!
貴重品、お財布はホテルのセキュリティBOXでお留守番。
陽射しよけに長袖のラッシュガード、そして安いサングラス(海に落ちたとき無くす事を考えて)あると快適です!
あと、スマホを首から下げれる防水ケースに入れて持って行くのを忘れずに*
スタンドアップパドルは、運動神経があまりよくない私でも、大丈夫でしたよ♪
うまく教えて頂き、途中風に流され焦りましたが、ゆっくりペースを合わせて頂き助かりました。
当日は風が強く、お天気雨が降り、条件があまり良くなかったみたいで、スタンドアップパドルをやる場所を色々気遣って頂き、ありがとうございました!
ですが、そんな悪天候もよい想い出です♪
日本の寒い冬から来た私たちにとっては、海に入れることもステキだし、雨で濁った海でも魚が見えるのも、神奈川ではあまり無いですし、もちろん降られた雨も、だからこそ見れた虹も、全てステキな想い出になりました♪
時間的にはそんなに長時間ではありませんが、体力的には丁度よいかと♪
そして、インストラクターの方、写真うまいです!ステキな写真ありがとうございました♪
あと、教えて頂いたレストラン、美味しかったです!
YUR様
今回はご参加ありがとうございました。
あいにくの天気でしたが、綺麗な虹も見れて良かったです。
次回はもっと魚がいる所にご案内いたします!!
又グアムにお越しの際はまた参加して下さいね!
ありがとうございました。
パラセーリングを体験しました!
日本語が流暢な方ばかりで、親切で参加してるいる方々と共に楽しめました!
ご参加ありがとうございました。パラセール 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
友人と2人で参加しました。
2人とも初めてのSUPでしたが、
インストラクターに教わった通りにやれば、すぐに慣れて難なくボードに立ち上がることが出来ました!
開始時間が早くなる連絡が当日の朝ホテルにあり、
水着を着た状態でホテルのロビーに集合し、
ワゴン車でイパオビーチまで連れて行かれます。
そこでSUP用の靴に履き替え、ビーチにGO!
今回の参加者は私達だけだったので、
講習と写真撮影を独占することができました♪
SUPの時間は結構長いです。1時間以上。
シュノーケルはちょろっと。30分くらいかな。
水上からは魚が見えなかったのに、
水中に顔をつけてみると、魚がうようよ!
いるわいるわ…とっても綺麗でした(^o^)
帰りの水面に映る夕焼けもとても綺麗で…
初めてのSUP、やって正解でした!
素敵な写真もいっぱいありがとうございました★
今回はご参加ありがとうございます。
初めてでも簡単に出来るスポーツですので、みんなに自慢してください(笑)
またグアムに来たら遊びに来てくださいね!
バナナボートとパラセーリングのコースだったので、着替えてから一箇所に移動するだけで済みました。アクティビティによってはそれぞれ移動する必要があるので確認した方が良いと思います。移動で時間かかる。ニコちゃんマークが可愛いパラセーリングは本当に気持ちよくて爽快でした。現地の方も盛り上げてくれてよかったです。携帯をロッカーに置いてきてしまったのが心残りです。持ってきた人は一緒に乗り合わせた日本人同士で写真撮っていましたよ。
バナナボートもパラセーリングもイルカウォッチングも楽しかったです!
ガイドの方がとても気さくな方でまた利用したいと思いました!
お弁当も美味しくいただきました!!
ご参加ありがとうございました。ツアー お弁当 ご満足頂け嬉しく思います。またのご参加 スタッツフ一同心よりお待ち申し上げております。
時間ぴったりにお迎えに来ていただき、SUPするビーチポイントへ。
当日の風や波のコンディション、シュノーケルをしたいかどうか等でポイントを選んでくださるようです!
私たちが参加した際は、アガニャ湾のビーチから、向かいに見えるアルパット島まで迂回しながら向かい、島で少し休憩の後ビーチに戻って来るコースでした。
私はSUP2回目、友人は初めてでしたが、どちらもすぐに立てるようになり、一度も落水することなく終了できました。もし落ちてしまってもかなり遠浅の海で足がつくので溺れることはないそうです。
(実際に歩いてビーチから島へ渡り、戻っていく人がいました!)
島の上にある小山に登ることも可能で、1分くらい登ると島の向う岸を見ることができます。
島の反対側は、波が高く、サーフポイントになっているとのこと。
島からビーチへ戻る頃はちょうど陽が落ち始め夕陽をバックに写真を撮ったり、振り返って幻想的な風景を楽しんだりすることができました。
インストラクターの方も気さくで話しやすく、丁寧に教えてくださるのでとても楽しむことがでしました!
次回も是非また参加したいと思いました。
michiさん
今回はご利用ありがとうございます。
風が気になりましたが、良いコンディションのなか楽しんでいただけて良かったです。
また綺麗なサンセットでタイミングが良かったです。
またグアムに来たら遊びに来て下さいね!!
グアム到着の翌日に参加しました。
このイルカウォッチングクローズのおかげでグアムに来たという気分が盛り上がりました。
朝8:30にタモンの宿泊ホテルにお迎えに来てもらえました。
街中で朝食を取る私たちにとってちょうどよい時間。
バスに30分くらい乗ったところで大型バスに乗り換えます。バスの中は非常に寒いです。
特に帰りは濡れた水着のままなので身体が冷えます。上着、タオルは必須です。港に着いて船に乗り変えます。船は小型ですが先端、二階にもいけました。
風がとても気持ちがよい。船のスタッフが日本語が上手で楽しませてくれます。
とてもフレンドリーです。
イルカも見ることができました。イルカ鑑賞のあとはシュノーケリングです。30分くらい。水の中にいると疲れるのでちょうどよい時間です。
魚がたくさんいました。またスタッフの方が水中の泡で上手に輪を作っているのには驚きました。自分でもやってみましたが上手く出来ませんでした。こんなことが出来るなんて感動しました。
ツアーに参加してよかったです。船の中では水、ジュースを飲むことができます。
ツアーに参加できてよかったです。
ご参加ありがとうございます。イルカも見れ シュノーリングも楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
幼児 小学低学年連れで参加。 ホテルからの移動バスは冷蔵庫のように寒いでーす。現地到着まで 30分はかかるかな、と思います。防寒がないと、特に濡れた身体の帰りが本当にキツイです。でもこの移動中の冷房効き過ぎなのは グアムツアーあるあるです。冷房対策はしっかりめをオススメします。
ボートにはおトイレ有りです。
ツアー内容は とっても良かったです。出発後すぐに沢山のイルカ。丁度亀の形の島の付近にいました。十分堪能したあとは 水上アクテビティ、海へダイブ。撒き餌をしてくれて魚も沢山見れて超満足です!中華弁当美味しかったですよ!子供も楽しくて船酔いなし!
ご参加ありがとうございます。すいません。バス温度を上げたり下げたりすると、グアムは常夏の為 エアコンが急激にに その温度に調整するためすぐに 壊れてしまいます。必ず 羽織るものをご持参頂ければ幸いです。ツアー お弁当も お子様も喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。