グアム
夫婦と13歳、11歳の長男次男と2DIVEプランで参加しました。
全員が初ダイビングで、特に次男は飛行機でも「耳が痛い、耳が痛い。」と耳抜きに苦労していたので、水中での耳抜きができるか心配でしたが、インストラクターさんの丁寧な事前レクチャーのおかげで、なんとか大丈夫でした。
残念なのは、予想外の長男・・・まさかの開始5分でドロップアウト!
乗り物酔いしやすい体質がたたって、水中酔いしたみたいで、蒼白な顔でリタイヤ!
インストラクターさん談では、朝食に食べたオレンジジュース、消化の悪いクロワッサンが酔いに拍車をかけたみたいですね。残念!
2DIVE目は、フィッシュアイマリンパークの海中展望塔まで到達して、ナイスショットな記念写真もたくさん撮って頂き、最高の体験が出来ました。
水中での万が一のトラブル対処法も丁寧に教えて頂き、安心して楽しめました。
ありがとうございました。
乗り物酔いしやすかったんですか・・・。
ちゃんとダイビングできるようになれば、身体は安定してまるで空を飛んでいるような浮遊感を得られるというのがダイビングの魅力の大きな部分ですが、陸上生活と違ってどこにも接していない状態は船酔いのようなものを誘発することはどきどき起こります。
お兄ちゃんは運動も得意そうでしたし、確かに不安そうな表情の弟を心配してましたけど、まさかの「気持ち悪い」でしたね。
一人欠けてしまったのは残念ですが、大勢の社員旅行グループの大騒ぎの中で冷静にダイビングが上手になっていきました。
水中展望塔は必ずお連れするわけではありません。
無理そうかなと思えば手前で引き返します。
自然相手の遊びですので、みなさんのできる範囲というものが重要ですけど、これだけ泳げるようになれば大丈夫と思えたみなさんでした。
載せていただいた写真は普通の体験ダイビングでは写せないショットです。
学校の友だちに自慢してください。
そしてまたグアムに遊びに来てくださいね。
お兄ちゃんに伝えてください。
次のダイビングのときは柑橘系のものは口にしないで来てねって。
先日は大変お世話になりました‼︎
説明も丁寧で分かりやすく時には笑いも交え、アットホームな雰囲気の中で緊張することなく、とてつもなく全力で楽しむことができました‼︎‼︎
次はウミガメにも会えるといいな( ^ω^ )
こちらこそご参加ありがとうございました。
あの時の説明は遅刻話で盛り上がりましたが、
ちょっと上から目線になってましたが(笑)
やっぱり運動神経と言うんでしょうか、
現役の選手はやっぱり違いましたねダイビングとても上手でした。
お送りしたあとすぐにネットで検索してしまいました。
そして、帰りの車でのバイク話、
予想もしていない職業にびっくりしてしまいました。
お二人の雰囲気が良くてこちらもとても楽しくダイビングさせていただきました。
絶対ブログに書きますから楽しみにしていてください。
バナナボート、パラセーリング、体験ダイビング、ランチ・ドリンク付でした。
一瞬雨が降ってヒヤリでしたが、自分達の番になると晴れ間が!
空も海も最高でした!
インストラクターの人達も面白く、楽しめました。
ただ、、、ホテル街から車で遠い。。。
少しよいました。。。
ご参加ありがとうございました。ご満足頂き嬉しく思います。夏の時期は 近い港が海の状態が良く そちらで行うことも多いのですが、 どうしても この乾季の時期は 北東の風が強く 近い港は 風の影響で 海が荒れてしまい酔ってしまう確率が高くなってしまいます。少しでも良い環境でツアーを行いたいと思い 車での 20分程遠い方の港の移動となってしまいます。ご理解頂ければ幸いです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
去年参加してよかったので、今年も。
今回はイルカをたくさん見ることができました。
去年は見れた。程度だったのですが、今年は大満足でした。
参加後忘れ物があり、ご迷惑をおかしてすみませんでした。
また、来年もグアムに行けたら参加したいと思います。
今年も ご参加ありがとうございました。イルカ 去年より たくさん見れ ご満足頂き嬉しく思います。 また 来年のご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
年末に親子3人で参加させていただきました。
私以外のママと息子は初めてのダイビングで緊張感いっぱいでしたが、イントラの方が懇切丁寧にインストラクションをしていただいたおかげで楽しく参加することができました。
とくにインストラクターさんから褒め殺しにあった息子はダイビングに強い興味を感じたようで、翌日も参加したいと話しており、翌日も、いまごろダイビングしてるんだろうなぁと常に思いをはせていました(^^♪
次回はダイビングの資格を取りたいと息子も話していますので、またお世話になると思います。
楽しい思い出をありがとうございました!
※送迎の車中ではミラクルな再会もあり、これもご縁かなと感じています。会社で毎年11月下旬に社員旅行をしていますので、ぜひ、その機会でも楽しまさせていただきますね。
santama_naga様
誉め殺したつもりは全くないのですが、
やっぱりラグビー部というところを息子さんには見せていただきました。
常に先頭をキープして本当に上手でした。
あれだけ出来が良いとやっぱり興味を持ってしまいますよね。
お店到着前からのミラクル、再会した方もダイビングから戻ってきて
またその話で盛り上がりました。
11月下旬ぜひとも遊びに来てください。
またお会いできること楽しみにしております。
日本でダイビングライセンスとりましたが仕事が忙しくなり、まとまった休みがとりづらくなったこともあり5年くらい潜ってませんでした。旦那がダイビング未経験ということもあり、二人で体験ダイビング申し込みました。日本のダイビングショップが言葉はおかしいかもしれませんが、過保護なのかと思うほど自力でダイビングを楽しめるよう最大限の配慮をしてくれているなと思いました。ダイビングはもちろん最高!初体験だった旦那はダイビングのライセンスをとりたくなったようで、その話ばかりしてきます笑
私自身も海外の海でのダイビングは初めてでしたが、こんなに楽しませてくれるショップはぜひ皆さんにも体験していただきたいと思います。
R&K様
本気を出したら絶対にダントツ先頭であった旦那様でしたが、
僕が2本目の前に余計なことを言ってしまったために力を緩めてしまうことになって
本当に申し訳ないと思ってます。
あれだけの出来ですからライセンス取得なんて余裕ですよ。
5年のブランクも今回で感覚を取り戻せたと思いますから、
ぜひ旦那様と一緒にダイビング楽しんでください。
グアムはビーチだけでなく、ボートでのダイビングも楽しいですから!!
初のパラセーリングでしたが、すごい高いところまで上がるので景色が最高!
また、参加した方々がみんな優しい人達ばかりで、自分たちの番がくると、動画撮りましょうか?と声をかけてくれたり、みんなが船から手を振ってくれて、戻ってきたら「おかえりー!」と言ってむかえてくれるので、心から楽しめました。また、おまけのバナナボートも、迫力があって、すごく楽しかったです!参加してよかった!また絶対に参加します!
ご参加ありがとうございました。パラセール&バナナボート ご満足頂き嬉しく思います。 バナナボート 迫力あってすごく楽しかった。この言葉 嬉しいです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのパラセーリングでしたが、とても気持ちよかったです!途中で海にも落とされたり笑
バナナボートは正直落とされる恐怖との戦いで、途中から長いと思いましたがw
パラセーリングやったことない方にはオススメです!
ご参加ありがとうございました。ご満足頂き嬉しく思います。 気持ちよく パラセールでき バナナボートは基本的には落とす行為は致しませんので ご安心ください。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とても楽しかった。案内も親切で安心しました。
ご飯も美味しかったです、特にスイーツが最高でした。。
ゆーき様 この度は、フィッシュアイのシュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました!安心に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で、またランチもお口に合いましたようで大変うれしく存じます(^-^)
この素晴らしいピティ湾ボムホールの海に、またどうぞ遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
グアムに着いて2日目に参加しました。
軍事訓練があるのでパラセーリングが出来ないと言われ、バナナボート、シュノーケル、ジェットスキーをしました。私たちはまだ日があったので3日後にパラセーリングをさせてもらえることに。(他の人はかわりにスクリーマーをしていました)
しかし当日、船の故障で結局パラセーリングは出来ず、返金という形になってしまいとても残念でした。
アクティビティ自体はとても楽しく、思っていたより長い時間体験できて満足でした。
ジェットスキーは免許がなくても、自分で運転できました。日本では体験できないのでオススメです!アクセルの強さが難しかったのですが慣れるとスピードも出せて楽しかったです。
バナナボートも顔に水しぶきがかかり前が見れないほどスピードも出してくれてとても楽しかったです。絶叫系が苦手な友人も楽しめたようです!
スタッフの方も明るくて面白いです。日本語も話せる方も多いので安心して過ごせました。
次行ったときは是非、パラセーリングに挑戦したいと思います。
竜宮城という名前のとおり、とてもカラフルな魚がたくさん見られて、ウミガメとも一緒に泳ぐことが出来ました!最初にガイドから1日の流れについて説明を聞き、無料のロッカーに荷物を預ける事が出来ます。水中カメラなどは持参可能です。海中展望塔では自由に見学が出来ます。展望塔内の小窓からは、深い海底にある豊富な珊瑚とたくさんの魚が泳いでいる様子が見られます。ダイバーの人が餌付けをしており、たくさんの魚が群がり、その日はウミガメも遊びにきていました。最近は現れる確率が高く、大きく見えましたが子供のウミガメとの事でした。その後、展望塔から少し離れた所でシュノーケリングをします。生の小さなイカをもらい小さくちぎって魚に餌付けをします。ウミガメがエサに近寄ってきますが、絶対にエサはあげない事と、人に慣れて近寄ってくるので優しく甲羅を押して距離をとるように説明されました。この日はとても運が良く、ウミガメが何度も近寄ってきて前後左右、下からと一緒に泳ぐことが出来ました。シュノーケリングから見る海の中は、深いのに透明度が高く、小さいものから大きいサイズの魚も見えて、種類もとても多かったです。とても楽しくあっという間に時間は過ぎ、浅瀬のシュノーケリングでは味わえない感動の連続でした!またぜひ行きたいです!
トトロ様 この度は当ツアーへのご参加ありがとうございました。かわいいウミガメにも会える、正に文字通りの竜宮城をご体験頂ける場所が、ここピティ湾ボムホールです♪ グアムの中でもここまで透明度が高く、多くの魚と素晴らしいサンゴ礁の景色をお楽しみ頂ける場所は他にないと思っております☆ よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。
また、次回は夜のディナーショーもお勧めですのでどうぞご参加下さい!スタッフ一同、またのご来訪を心よりお待ち申し上げております。
お天気良くて、波もそんなになくて、酔い止めは飲んでおきましたが、心配していた船酔いも全くなく、イルカウォッチング楽しめました。行きのバスでは、日本人ガイドのトモさん、ヒロさんが、ツアーについてとても丁寧に説明してくださり、安心して参加できました。イルカは、あまり近くには寄ってこなかったですが群れになって泳ぐ姿を何度か見れました。子供達もイルカを見つけてとても喜んでました。
オーシャンパークでは、シュノーケリングと滑り台をやりましたが、シュノーケリングは餌付けをさせてもらえて、すごくたくさんの魚が寄って来て天気よくてキレイに見えて子供達大興奮でした。受付の時に水中カメラを15ドルで買って大正解でした。
お弁当は、帰りのバスで渡され、ホテルに着いてから部屋で食べました。生姜焼き弁当で普通に美味しかったです。ホテルが街中だったので、食べに行っても良かったかなと思いますが、安かったので1食分節約にはなるし、疲れて帰って食べに行くのが億劫な場合は助かると思います。
総じて、とてもいいツアーだったと思います。おススメです。
ご参加ありがとうございました。イルカも見れ お弁当も ご満足頂き嬉しく思います。 イルカは 野生なので毎日 会う 群れ 頭数がが違ったりしまう。 今回 ご満足頂き 良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
初めてのグアムで楽しみにしていたマリンスポーツ!!結果から言って、とても楽しかったです。
お迎えに来てくれたスタッフはとても気さくで、いろいろと話しかけてくれました。楽しく会話をしていたので、あっという間に体験場所に着きました。
私たちは、スクリーマー、ジェットスキー、パラセーリング、シュノーケリングを体験させてもらいました。
まずはスクリーマー!これはほんとに最高で、一番のオススメです。
振り落とされないように必死につかまっていたので、次の日に筋肉痛になりましたが、歳を忘れてキャーキャー言っていました。
速さを三段階から選ぶように言われ、スローのスピードからやってもらいましたが、結局三段階ともやってくれて大満足でした。一番速いスピードで一回だけ落ちましたが、落ちるのさえも楽しむことができました。
ジェットスキーは友達と二人乗りで、運転は交代でしました!最初はスピードが出るのが怖くて、なかなかうまく運転できませんでしたが、慣れてくるとだんだんとスピードを出せるようになり、気持ちよく走ることができました!日本でやったときには、後ろに乗せてもらっただけだったので、グアムでやるほうがはるかに楽しいです!
パラセーリングは一緒に若い女の子の4人組と行きました。にこちゃんのパラがとても可愛くて、それだけでテンションが上がりました。
空高くまで上がりましたが、怖さはなく、とても気持ちの良い空の散歩を楽しむことができました。地上にいるのとはまた違った景色が楽しめます。海の美しい青さは、今でも頭の中に残っています。
空は気持ちがよく、あっという間に終わってしまったので、また次回行くときもやりたいです。
シュノーケルは、浅瀬でしたが魚をたくさん見つけることができました。フィンがあるととても泳ぎやすく、自由に動き回ることができて楽しかったです。魚がいる部分が途中にあって、小さい魚がたくさんいて可愛かったです!
と、このようにどれを体験しても楽しかったです。
またグアムに行ったらぜひ体験したいものばかりでした☆
子供の体調が悪く、前日に変更かキャンセルをお願いしようと電話したら、日本語が話せる現地のスタッフが出て、変更は追加代金無しで可能とのことでした。
お弁当有りで申し込んでいたのが振替で無しになりましたが、直前でも対応していただき助かりました。
ホテル街から乗り換えも含めて1時間以内で現地に付くのでストレスにはなりませんでした。
ガイドは日本人の方で、道中、ツアーの説明だけでなく、トークが堪能でリラックスして過ごすことが出来ました。
肝心のイルカは、出港後3分程度で早速遭遇し、かなり近くにも来てくれてとても良かったです。
その後のシュノーケリングはうちの子は怖がってましたが、滑り台やトランポリンもあって他の子は楽しそうでした。
帰りにもう一回イルカを見ることができて、時間いっぱい堪能しました。
またグアムに来ることがあれば、再度お世話になりたいです。
ご参加ありがとうございました。お子様の体調が回復し ご参加で来て 嬉しく思います。 お子様が喜んでくれて 本当に 良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
シュノーケル初体験!
海中展望塔から水中の景色もすごくキレイ!!
シュノーケリングもインストラクターさんがしっかりついていてくれるから
安心です。
運よくウミガメも見れてとても良い経験ができました。
お昼のバイキングも美味しかったぁ^^
ゆんたん様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。「カメ祭り」(笑)、ランチバイキングともにご満喫頂けたご様子で何よりです。ボムホールの海の美しさは、グアムで一番!だと信じております♪ なお念の為ですが、ウミガメは野生動物のため、積極的な接触はせず、あくまで向こうから近づき過ぎてきた場合に優しく方向を変えてあげるにとどめることでお願いしております。
よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
グアム含め、南国リゾートには何度も行っていたのになぜか体験ダイビングを避けて(?)きたのかダイビングは初体験でした。
一緒に言った仲間は初海外の者もいたので希望も聞きながらこのツアーに申し込みました。
午前中にやった体験ダイビングはご夫婦で経営しているとのことで説明も分かりやすくプライベートレッスンのようでした。
潜っている時間も長めにとってくれていたと思います。
また、水中での写真もたくさん撮ってくれいい思い出になりました。
35ドルはグループでの参加だったのでとても安く思えました。
個人的に何よりよかったのは重いボンベを背負って遠浅のビーチを歩いての体験ダイビングではなくハガニア湾は数メートル歩いたら良いだけの所でしたのでとても楽でした。
透明度も高く魚もたくさんいました。
午後からのウエイクボードは大手のオーシャンジェットクラブに移動してでした。
会うスタッフ皆にウエイクボード?タイヘンー、ガンバッテーと言われました(笑)
結果、初めて参加した5人全員がインストラクターの教え方も良く、何とか立てました。
立てればチョー気持ちよかったです。
が、見た目よりもかなりハードで手足はプルプル、翌日には全員が筋肉痛でした。
料金的にもとてもよかったと思います。
欲を言えばお昼ごはんがもう少しまともならよかったなぁといった感じです。
満喫していただけて何よりです(^-^)
ご昼食の件は、また施設側にお話しておきますね。
またのお越しをお待ちしております。
2歳の息子と2人で参加しました。ホテルへの送迎付きなので安心でした。海中展望台へ渡る桟橋からの眺めは、海が澄んでいてブルーで。まさに南の楽園!日本の水族館とは全く違う、リアルな海中が見れるんですよ。自分が海の中にいるような気分に浸れました。2歳の息子も大はしゃぎでした。とにかく桟橋からの眺めも最高で、眼下には肉眼で色とりどりの魚が見れるんです。それだけでも大満足でしたよ。
はるちゃんママ様 この度はご参加ありがとうございました。息子さんとご一緒に楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でよろしかったです。子供さんって本当にお魚が好きですよね!^^ 海中展望塔で喜んでくれているかわいらしい姿とみると、私達としても本当にうれしく存じます。ご成長に合わせてまたイルカウォッチングやシュノーケリング、夜のディナーショー等もおすすめですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
私達は、以前グアムを訪れた時に、このツアーがあるのを知って、今回はじめて参加しました。ボートで大海に繰り出す経験はツアーならでは。海の下の方にいる野生のカメに出会える経験は何物にも代え難く、ボートに乗って沖まで行きたい方にはオススメですね。
はるさんママ様、こんにちは。
当店のウミガメボートシュノーケルのご参加頂き、ありがとうございました。
ボートに乗って沖まで行くと、サンゴ&お魚がいっぱい!
楽しんで頂けたとのことで何よりです。
またグアムへお越しの際は、是非ご参加下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美
毎年グアムに家族旅行していますが、こちらの竜宮城シュノーケルは初めてでした。時間通りにホテルでピックアップしてくれ車で景色を眺めていたらあっという間に着きました。現地では日本人スタッフが丁寧に説明してくれました。この回の参加者はほぼ日本人と韓国人が1家族でした。
海中展望台は小さな施設ですが8m程のらせん階段を降りると透き通った海を泳ぐ魚たちが見れ、スタッフが餌付けを始めると海亀も寄ってきて楽しめます。
シュノーケルは桟橋から階段で降りてすぐに海に入れるので、赤ちゃん連れの私たちでも夫婦で交代して楽しむことができました。移動範囲もそんなに広くはないですし、常にスタッフがついていてくれるので子連れでも安心です。綺麗な海で海亀とも一緒に泳げて最高の思い出ができました。ダイビングスタッフも親切で家族で素敵な時間を過ごすことができ、また来年もリピートしたいと思います。
ランチビュッフェのロケーションも良さそうだったので次はゆっくり食べて帰りたいです。
yuyu様 この度は竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。書かれているように小さいお子様のご参加も問題なく、皆様で楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです☆ ステキなお写真もたくさん、ありがとうございます!(^-^)
何をかくそう当フィッシュアイ、レストランの味にも定評があり、ランチビュッフェも「おいしい」とご好評ですので次回は是非ランチ付コースでご参加下さいね!また、大人気の夜のディナーショーも是非是非ご覧頂きたいので、またどうぞグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす!!\(^^)/
始めてのシュノーケルでしたが、ガイドさんも日本人だったので安心して利用することができました!
海中展望台のところから、降りて水深8メートル程度の所を泳ぎサンゴ礁のところまで足がつくエリアもありました。透明度がたかく、魚もものすごくたくさんいました!海亀とも泳ぐことができて、最高でした!!有料でしたが、水中での写真もとっていただけ、気に入れば購入することができましたよ。
まいまい様 この度はご参加ありがとうございました。本当に、ここボムホールの透明度の高さ、起伏と変化に富んだ地形、魚の多さには感動がありますよね。ウミガメちゃん、野生のコなのに毎日お客様達と泳ぐのが大好きみたいです(^-^) カメちゃんとのベストショット写真は旅の思い出としておススメです♪ よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。次回は、「グアムNo.1!」と大人気のディナーショーにも是非どうぞ!
この度は本当にありがとうございました。
今回友人と2人で初めての海外でグアムに行きました。
友人は過去に資格も取得していて久しぶりのダイビングでしたが、私はダイビングが初めてで楽しみではありましたが実際説明を聞いてると耳抜きが出来ないと痛くて大変と言われ、だんだん不安になってました。
実際やってみると耳抜きは少し大変でしたが、なんとか出来て、お互い持って来た水中のカメラで撮影しあっという間に時間になってしまいました。
教えていただいた方は日本の女性の方で、話しやすかったです。
もちろんホテルまで送迎もしていただき、楽しい思い出に残るダイビングが出来ました。
着替え等少し不自由かなと思いました。
ご参加ありがとうございました。
良い思い出に残す事が出来て何よりです。
又グアムにいらっしゃる際はお立ち寄りください。
宜しくお願い致します。
ライセンスを取って2年目、初めてのグアム遠征でどこのダイビングショップにしようかと友人と調べていたら、このモニターツアーを発見しました!これは絶対お得だと即決。当日はどんなショップなのかとちょっとドキドキしながら参加しました。朝7時25分ホテルお迎え、ショップに着いて説明を受け機材を合わせたら船まで車で移動。日本人スタッフも数人いるし、日本人ではない方も片言の日本語を使って対応してくれて特に問題なし。年末で参加者がたくさんいましたが、ショップの従業員の数も多く、船も大きいので特にストレスはなかったです。担当してくれたインストラクターの方も、陽気で日本語も上手な白人男性で楽しく過ごせました。私たちと一緒にもぐった他の3名の方たちはそれぞれお1人ずつの参加の方たちでしたが、よい人たちばかりでラッキーでした。2本もぐって、お昼のお弁当は持ち帰らせてもらって午後2時半くらいにはホテルに送ってもらいました。全体を通して、この金額でこのダイビングができるならやっぱりお得!選んで大正解でした!!
楽しんでいただけたようでよかったです。David大喜びです!ありがとうございました。
みなさんの体験談を拝見すると、ラッキーな方たちが多いようですね。
私たちが参加した日は朝から天候も悪く、こんな日に催行するのかな?と思うぐらいでした。
案の定、雨風で船の上は極寒でした。
イルカも遠くに数頭、これは自然のものなので晴れてようが雨だろうが仕方ないかと思いましたが…
結局参加されたほとんどの方がイルカどころでなく、船内に引っ込んで雨風をしのぐ結果になりました。
そして、子供がイルカウォッチングと同じぐらい楽しみにしていたトランポリンや滑り台も悪天候により中止となりました。
イルカが見れない時は、後日予定が合えば無料リベンジがあるそうですが、トランポリンや滑り台がまるっきり出来ないときも何らかのフォローをしてほしいと思いました。
トランポリンや滑り台が中止になった説明も不十分だったと思います。(説明不十分だったため、帰港中みんな「これからどうするんだろ?帰るのかな?」と戸惑ってましたから)
いくら天候のせいといっても、こんなガッカリな感じなら次回があっても参加したくないですね!
ご参加ありがとうございました。天気が悪く 雨が降り 寒く イルカも遠くからしか見れず 大変 申し訳ございませんでした。通常 12月は 乾季に入り天候も安定するのですが、この日の 天候もさることながら ガイドが 少しでも お客様 お子様が満足頂けるよう努力できなかった事 イルカガイドを集め反省会をいたします。残念ながら この様な 評価では 次は、ないかもしれませんが この様な状況の日だけではないので 次のリベンジして頂ければ ご満足頂けるように頑張ります。重ね重ね申し訳ございませんでした。
街中からすぐ近くで綺麗な場所。
魚は多いかった。天候にもよるが少し透明度が悪かった。
潜るところまで機材を背負って浅瀬を歩くのはしんどかった。
レクチャーに関しては今までで一番しっかり教えてくれるが、ちょっと上から目線の感じもした。
次はボートダイビングをしたい
さちこ様
この度は体験ダイビングへのご参加ありがとうございました。
潜るところまで器材を背負って歩く距離は確かに長くしんどくなりますが、
魚は外洋に比べても遜色なく、海も綺麗でダイビングはとても楽しい場所だったと思います。
ちょっと上から目線な感じでしたか、
説明の際にインストラクターを聞いてしまい、
ついつい力が入ったでしょうか。
ご参加される初めてダイビングされる方にも
ダイビングを楽しんでいただくためには
若干強めに言っているとは思います。
上から目線と感じられないようにご案内できるよう
目指して日々精進していきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。
また次回機会がありましたら、
ボートダイビングへご参加いただけますことお待ちしております。
2人子供を連れて参加しました。たくさんのイルカが見られました。ガイドさんが優しく、船を降りた後もバスまで子供を肩に担いでくれたり、子供達もとても楽しかったようです。
ご参加ありがとうございました。イルカがたくさん見られ お子様も喜んで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
今回の旅行でイルカウォッチングツアーに参加しました。
行きの船乗り場の時点で雨が降ってて不安でした。
イルカを見てる時は降ってこなかったのですがシュノーケルをやってる時は雨は止まずずっと雨が降ってたのが残念です。
スタッフのみなさんはとても陽気ですごい楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ 雨も降らず 見られ 3世代 喜んで頂き 嬉しく思います。シュノーケル時の雨は残念でしたが、何とかガイドが頑張ってくれて良かったです。またのご参加 スタッフ一同 心より お待ち申し上げております。
父母へのプレゼントとして、このアクティビティを申し込みました。
当日は他の参加者がおらず、貸切だったようで全てのアクティビティを楽しめたようです!
ご参加ありがとうございました。ご両親のプレゼント 喜んで頂き 大変うれしく思います。またのご参加スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
朝8時45分にホテルのフロントでピックアップ。
日本語は全く喋れないスタッフさんです。
前日から風が強く、まさかのパラセーリング中止‥‥
代わりにバナナボートに変更する旨を英語で伝えられました。中止を予想してなかったのでかなりショック。
車で15分~20分ほどで海に到着、荷物を鍵付きのロッカーへしまいます。着替えをしてもいいそうですが、ホテルから水着を着て行ってもいいと思います。
同意書にサインをし、いざ!
まずはジェットスキーから
近場でグルグルするだけかと思ってましたが、結構遠くまで連れていかれます。
2人組で前と後ろ、途中で運転を交代します。
操作は簡単でスクーターの様です。
初めは怖くてなかなかスピードが出ませんが、慣れてくると楽しくなってきます。 逆にスピードを出さないとしぶきをあびて前が見えないほどです。コンタクトレンズの人は取れそうになるので気を付けた方がいいかもしれません。
次はシュノーケリング
浅瀬で全くお魚が見当たらないかと思ったら、ちゃんとポイントがあって、青い熱帯の魚が沢山いました。ソーセージで餌をあげたり。これはこれで楽しめたのですが、次の順番待ちの時間潰しの様な感じです。
お次はスクリーマー
これはキャーキャー言いながらとても楽しめました!スピードをどーするか聞かれ「ゆっくり」とお願いしましたが、かなり出されていたと思います。スタッフさんの楽しませようとする気持ちが伝わってきますね。最後は振り落とされ、海水を飲んじゃう始末‥‥でも笑っちゃうぐらい楽しいです。
最後はパラセーリングの代わりのバナナボート
これはこれで楽しめました。スクリーマーの方が水と近いので迫力は劣りますが、右に左にと揺さぶられこちらもキャーキャーでした。
最後にシャワーを浴びて終了です。
濡れたまま車に乗っても大丈夫ですが、クーラーが効いてるので、着替えを持っていった方がいいかもしれません。
帰りにお弁当を渡されました。食べてもいいし、持ち帰ってもいいとの事でしたが、私達は持って帰ってホテルでゆっくり食べました。なかなかボリュームのあるお弁当ですよ!
ほぼ手ぶらで行ってしまって、お財布を持って行かなったですが、チップBOXがおいてあり、感謝の気持ちを入れて来れなかったのが悔やまれます。
総評として
とても充実した午前中を過ごす事が出来ました!スタッフさんもみな親切で楽しい方ばかり!パラセーリングが出来なかった事だけが残念です‥‥
次回は絶対にパラセーリングをやりたいです!
以前より厳しくなったのか、ほとんどロープにつかまってのダイビングだったので残念だった。イルカも少ししか見えなかった。
申し訳ございません。安全面よりそのようにさせていただいています。次回はたくさんのイルカを見ていただきたいです!
今回ハネムーンで初めてグアムに行き、モニターで体験ダイビングができるという事で予約しました。申し込んだのは、午前に体験ダイビング、午後はイルカウォッチングとバナナボートと体験ダイビング(昼食付き)のプランでした。朝は少し早めの時間だったけどホテルのロビーまで迎えに来てくれるし日本語も話せるスタッフの方が来てくれたので良かったです。ビーチに行く前にお店でダイビングのやり方と注意する事のビデオを見ました。わからない事は質問もできるし丁寧に教えてくれました。1回目のダイビングはあさせで呼吸の練習をしてから潜りました。潜る深さはそんなに深くはなかったけどカラフルな魚がたくさんいて綺麗でした。
午後は30分くらい船に乗りイルカが見れるポイントまで行きました。そこではたくさんのイルカを間近で見る事ができとても感動しました。
その後、ダイビングをやりました。船から飛び込みで海へ!午前中よりも深く潜る事ができ、魚もよりたくさん見る事ができました。帰りにバナナボートに乗りました。船で引っ張ってもらう形で思ったよりもスピードが遅かったのが残念でした。
ダイビング未経験でもとても楽しめるプランでおすすめです!機会があればまた行きたいです!
思い出に残るダイビングとなったようでよかったです。末永くお幸せに。。