グアム
雨でのパラセーリングだったので周りが何も見えず・・ 晴れたらもっと楽しかったんだろうな〜〜と思う。
でも パラセーリング&バナナボート 楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せできなくて 申し訳ございませんでした。 パラセール バナナボートは楽しんで頂き 少し 挽回できて良かったです。次回は イルカ お見せできるように頑張ります。これに懲りず またの ご来店 スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
初めての体験ダイビングでした。何もわからない状態で不安でしたが、迎えにきてくださった時には日本の方でまず安心。海に入る前に講義を行なってから入水するのでいきなりじゃなく分かりやすかったです。さらには写真や動画も撮ってくださりデータも無料でもらうことができました!
趣味でサーフィンやってることを話すと「どこでやってるの〜?」とか気さくに話しかけてくださり、いろんな土地に詳しくて楽しかったです。
コメントありがとうございます。
ちょっと太陽の気合いが足りない日だったかと思いますが水中はバッチリ綺麗でしたね。
耳抜きとか泳ぎにちょっと不安をお持ちだったと思いますが、あの綺麗な水中風景とかわいい魚たちを見たらすっかり楽しくなりますよね。
2ダイブのツアーを選んでくれたのでとっても良かったんですね。
最初のダイビングでは後のスタッフと一緒にいることが多かったと思いますが、後半のダイビングは相当上手に泳いでいましたね。
ときどき手を貸したこともありましたけど、水泳が苦手って言っていた方があれだけダイビングできたら上等です!
1ダイブ目より2ダイブ目。
1回目のダイビングより2回目の方が絶対に上手に楽しくなります!
またグアムに遊びに来てダイビングしてくださいね。
いつもはレンタカーで移動しますが、たまにはのんびりバスにて色々廻りました
気さくなドライバーもいてテンションあげあげでした。
又利用します。
今回は、カップルで40分間のボディマッサージをしていただきました。
オイルの香りも3種類から好きなものを選ぶことができ、とても良かったです。
施術前に詳しく説明していただき、同じ部屋で2人でマッサージを受けることができたので満足です。
また機会があれば利用したいと思います。
ありがとうございました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
私どもの施術はいかがでしたでしょうか?
今回カップルルームをご用意いたしましたが、スパアユアランではお1人ずつの個室から3名様でお入りいただけるトリプルルームまでご用意がございます。
施術も今回ご体験いただいた40分コース以外に各種ご用意しておりますので、またグアムにお越しの機会がございましたら、ぜひスパアユアランをご利用くださいませ。
レビューのご投稿、まことにありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
これまでは旅行代理店を通してツアーを手配していたのでシャトルバスのチケットはセットになっていました。
今回は個人手配だったので、こちらのチケットも別途自分で手配しました。
私たちはレンタカーを使用しなかったため、ショッピングなどで移動する際にはシャトルバスが主な移動手段でした。
ギャレリアでチケットを受け取ることができ、とても便利でお得だったと思います。
グアム滞在最終日のツアー参加でした。 貴重品はもちろん、着替え等の荷物も、ホテルにも、ツアー会社にも、ツアーの車内にもおけず、ずっと荷物を持って歩きました。5~6kgのリックを背負ってのツアーとなって、帰国後、膝はギシギシいうはめになりました。
ウォータープルーフのカメラを持っていったのですが、充電しながら歩き、入水前にロックしたつもりだったのが、且つ操作を洞窟でやっていたため、はめ込みが甘く、壊れてしまいました。
とにかく、このツアーは、荷物をどのように預けて対応するかが、わからないまま進んでいくので、都度荷物の調整をせねばならず、対応にアタフタでした。
ツアーの内容に荷物の取扱をもう少しきちっと書いていただくと安心して対応がとれる。
そんな事は面倒だとツアー側が言うのであれば、ツアーとしては、帰国者は参加不可としてくれれば良い。
まだ滞在は何日が残っていますが、雨雨のグアム。赤バスのおかげで朝から様々なところに行きました。ホテルの特典をフル活用しても赤バスがなければ今回のグアム滞在は考えられませんでし。ありがとうございました。
9月上旬このツアーに初めて参加しました。梅雨の時期なので雨の心配もありましたが全く雨の降る様子はなく、晴れ空の下シュノーケリングすることが出来ました。また、英語など不安な点も多数ありましたが、実際行ってみると現地の日本人の方が日本語で丁寧に説明をして下さりとても安心しました。展望台も360度から海の中の様子を見る事ができ、またシュノーケリングでも生まれて初めて魚とあんな近距離で泳ぐ事が出来ました。海の中で魚のエサやりをしたため、魚たちも沢山寄って来て、水族館の中にいる気分でした。海の水もとても澄んでいて、10m以上下の、海の底まで自分の目で見る事が出来ました。現地のガイドの方もとても優しい方ばかりで海の中のエサやりだけでなく、展望台の上からもエサやりをさせてくださり、とても楽しかったです。あんな綺麗な海であんなに沢山の魚たちと一緒に泳げるのはグアムの海だからこそだと感じます。今回はバイキング無しのコースに参加しましたが海に入りお腹も空いたためバイキング有りのコースにすれば良かったと後悔しました(笑)またグアムを訪れ是非このツアーに再び参加したいです。貴重な体験ありがとうございました!とても満足です!!!
rara様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加ありがとうございました。「最高の体験」とのお言葉、本当~に嬉しいです(^▽^)☆ ここピティ湾ボムホールは、海洋保護区だけありグアムの海の中でも美しさ、透明度は段違いだと思っております♪ 本当に水が澄んでいて、遠~~~くの海の底までクリアに見えるので、皆様とても感激されますね! そしてご指摘のように、海に入るとお腹ペコペコになりますので(笑)次回は是非ランチ付のコースがオススメです♪ またお目にかかれる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております☆
小学3年生の娘をつれ参加させていただきました。娘の体力がついていけるか心配しておりましたが、娘のほうが全然平気でした。ガイドさん方もとてもやさしく接していただきありがとうございました。
まず、ガイドさんがとても日本語が上手でした!ただトレッキングするだけでなく、植物の説明、昔のチャモロ人の歴史、日本との繋がりなど、興味深い話をしながら案内してくるはました。山道ゎ険しいですが、安心、安全な案内で初めてのトレッキングも楽しめました!鍾乳洞の中はとてもキレイで時間を忘れます。ランチの岩壁も景色がキレイで海を見下ろしながら休憩していると、2匹の海ガメとアオブダイに出会えました!楽しく素敵な体験で、ガイドさんも優しく、お菓子、ジュース、虫除けスプレーなど準備もされておりとても大満足でした!
今回彼女と参加させていただきました。
送迎もあり宿泊先のホテルにバスが来るので移動もとても楽でした。
スパ内はリラックスできるよう照明やBGMも工夫されておりとても落ち着いた雰囲気でした。
日本人スタッフの方もおり、日本語でわかりやすく説明をしてくださりました。その後簡単なアンケートに答え、オイルの種類(匂い)を選びいざスパへ!
部屋は2人でとても綺麗でした!まずは脚のマッサージから始まり、これがまた疲れた脚に効く!!!歩いた分の疲れが飛んで行きました!脚、太腿、背中、腕の順で施行してくださり40分の間で身体の疲れがぶっ飛びました!
スパ後には飲み物を用意してくださったのですが、そこで頂いたアイスティーが美味!!!少し火照った体に最適でした!
スタッフ様の対応、セラピストの技術共に最高でした。またグアムを訪れた際にはまた是非ともお願いしたい内容でした!
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
無料送迎をご利用いただき、他ホテルからヒルトンまでお越しいただきまして、ありがとうございました。
5スターの評価と、大変うれしいレビューの投稿、担当いたしました受付、セラピストとともに大変喜んでおります。
今回受けていただきましたのは40分のバリニーズマッサージですが、この施術は老廃物を流したり、硬くなった凝りをほぐしていく施術ですので疲労回復効果がのぞめます。
日本人の方はストレスや多忙な日々でお身体に凝りがたまってしまっていたり、自律神経が乱れてしまっている方もよくお見受けします。
スパアユアランには症状に応じてお身体のコンディションを調えるお手伝いをする施術を各種ご用意しておりますので、またグアムにお越しの機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
雨が降ってどうなるかと思いましたが、バナナボートとパラセーリングは沖で雨が降っていない所を探してくれて、無事にできました。しかも、途中でイルカの群に遭遇してラッキーでした。とても綺麗な海でした。ダイビングはとても親切丁寧な説明をしてくださる日本人のインストラクターの方で、初めての友人も安心して潜っていました。楽しかったです!
ご参加 ありがとうございました。イルカも見れ パラセールも 雨も避けられ 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
生後半年の赤ちゃん連れでした。煙がすごいので、赤ちゃん連れには厳しいです。プレート内容は豪華だったのですが、すべて塩がきつくてしょっぱいです。牡蠣もあまりオススメしません。ビールやドリンク類も予めピッチャーに注いだ物を提供するので炭酸が抜けて水っぽいです。唯一、パイナップルが美味しかったです。家族連れは、周りの団体客の大騒ぎに辟易して、みな素早く帰ってました。友達同士のわいわいがやがやで飲み放題なら楽しいかも。
今回仕事の同僚と応募しました!
同僚は初めてのジェットスキー体験でしたが、インストラクターの方が優しく教えてくれたので運転もすぐに慣れたようでした!
とても楽しく興奮してたみたいです笑
送迎を頼んでいたのですが、迎えが遅れてチョット心配しました!!
ですが遅れた分ツーリングをチョット遠くまでサービスしてくれて長く運転させてくれました!
帰りは好きなタイミングで送ってくれるので、とても良かったと思います!また機会があれば行きたいです( ^ω^ )!
夫婦で40分のコースを体験させてもらいました。
海外ということで正直あまり期待はしていませんでしたが、受付から施術までとても丁寧に対応して頂きました。
懐の余裕があれば120分コースなんかも体験してみたいぐらいオススメです。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
私どもの施術、そして受付での対応をおほめいただき、大変うれしく存じます。
スパアユアランでは長めのコースも各種ご用意がございます。お2人様ですとプレミアカップルスパなど人気です。
ぜひまたグアムにお越しの機会がございましたら、スパアユアランにお立ち寄りください。
心よりお待ちしております。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
家族3人で楽しいバーベキューができました。
サンセットもよく見えて、本当にいい思い出になりました!また、グアム旅行の時は行きたいと思います!
キレイな夕日ですね。家族旅行またきて下さいね!
前回のダイブでとても良かったので今回もジェントリーブルーで申し込みました。
前回よくして下さったインストラクターが偶然にも今回も担当で得した気分MAX(^o^)丿
ポイントは前回と違うポイントで、天候により変更されるとのことでした。
相変わらず丁寧で分かりやすいオリエンテーションから、ゆっくり丁寧なダイブでとてもenjoyできました。
次回は『Certificationカード』チャレンジしたいと思います(^o^)丿
2度目のご参加ありかとうございました!!
写真はマンジュウヒトデと言います
是非次回はライセンス取得にチャレンジして下さい
もっと色々見る事が出来ますよ
お待ちしております
私たちが泊まってるホテルからスパの場所が結構距離があったので、無料送迎のタクシーがあってまず助かりました!しかも予定時刻の10分前には迎えに来てくれていたので、「まだかな」「ちゃんと迎えが来るかな」という不安がなくてよかったです。
スパについてからも項目ごとに確認をしてくれて、しっかり対応してくれました。受付の方は日本人の方だったので要望も伝えやすかったです。
実際に背術してくれるのは現地の方でしたが、タオルの温度やマッサージの強さなど大丈夫かどうか確認してくれるので親切でした。
施設はどこも綺麗だし、大満足です。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
他ホテルから送迎をご利用いただき、ニッコーホテルまでご足労いただきありがとうございました。
スパアユアランでは、日本人の客様が海外のスパでご不安にならないよう、日本語でのご案内を心がけております。
施術も、日本人の方の体質に合わせたマッサージを日本人テクニカルマネージャーが教育しております。
ぜひまた機会がございましたら、スパアユアランをご利用くださいませ。
レビューのご投稿、ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
初ダイビングでしたが、とてもやさしいインストラクターで大満足です!
また次に海外に行くときにはダイビングしたいと思います。
ミリッツ 様
お元気でいらっしゃいます?^-^
この度は当店でグアムの海を楽しんで下さいまして、誠に有難うございました。
またダイビングをしたい!と思って頂けたこととても嬉しいです^-^
グアムへお越しの際には、是非またLET'S DIVE しましょう^-^
季節の変わり目体調崩されませんようにお身体ご自愛くださいませ^-^
Yukiko
今回は結婚式の前日に家族に使って貰いましたが、上層階なのでとても眺めも綺麗でよかったようです。次は自分で使いたいです^^
今回初めて海外でレンタカーを借りました。説明はとても細かく丁寧でわかりやすく、左ハンドルは初めてで不安でしたが、すぐに慣れました。グアムの島半周をドライブしてきました。途中カフェなどにも寄ったりしてとても楽しめました。
この度は、弊社をご利用下さいまして誠に有難うござました。
特に海外運転が初めてのお客様は期待と不安がいっぱいで、事前にネット等でお調べいただいても現地では更に質問が増えるようでございます。
弊社スタッフは全員日本語での対応をさせていただいておりますので、レンタカー以外のご質問でも構いませんのでどしどしお問い合わせ下さい。
常に、皆様のお力になれる様努めさせていただきます。
次回、グアムにお越しになる際にも
弊社をご利用下さいます様どうぞ宜しくお願い申し上げます。
ポイントはまずまずでした。
天候に恵まれず少し残念な結果でしたがガイドの方の丁寧な案内良かったです。
ご参加ありがとうございました。
天候はなんとも出来ませんが皆様に喜んで頂けるよう努力しております
又グアムにいらした際はご利用下さい
宜しくお願い致します。
サンセットクルーズはゆっくり時間が流れていて、忙しかった日々を忘れさせてくれました。同行して下さった現地の方も凄く良い方で、一緒に写真を撮って下さり思い出に残りました。ディナーショーは良い席で観覧でき、3歳の息子は、モアナとマウイに出会えた!と凄く感動していました。本当にありがとうございました。
yuka様 この度は、サンセットクルーズ付ディナーショーへのご参加ありがとうございました(^-^) 南太平洋の異国情緒あふれるショー、息子さんにも楽しんで頂けたご様子で本当に嬉しく存じます。お忙しい毎日、お体くれぐれもお気をつけて、また是非ゆったりとした時間を過ごしにグアムへ遊びにいらして下さいね♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
イルカウォッチングの船に乗る前からの土砂降りのスコール。イルカは無理だろうと決め込んだ…ウォチンングポイントに近付くにつれ雨は上がり快晴に!!
先着の船に近付くに、イルカのヒレが見え隠れ。うち真下にイルカの姿が。
周りを見ればイルカの群れ、群れ。
その数、イワシの群れ並み(笑)
こんなに多数のイルカを見れるなんて想像出来ませんでした。
帰港する時間までイルカの愛嬌ある仕草を堪能し、船を走らせるや別れを惜しむ様に水先案内を…。
家族3代で参加したのですが孫たちも大満足でした。
ランチタイムも充実した料理の品数と美味しさでスタッフの方々にも気を配って頂き、現地の方の椰子の葉で作るチョッとした手作りの、鳥や魚の飾り物?も頂き孫たちも感激…。
凄い充実した時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。
初参加 ポコ様 この度は、ご家族三代でのご旅行に当ツアーへご参加下さりありがとうございました!グアムの雨は短い時間にザッと上がってしまうことが多く、イルカも た~くさん ご覧頂けて本当によろしかったです!(^-^) スタッフへの温かいお言葉にも、重ねて御礼申し上げます。次回は夜のディナーショーも大変オススメですので、また是非皆様でグアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいませ。一同、心よりお待ち申し上げております♪
着いたグアム空港で荷物をピックアップして出口を出るとすぐ目の前でバスチケットを受け取れました。わざわざどこかへ取りに行かなくて良いのでとても便利でした。
体験ダイビングをしに、5泊6日でグアムへ行きました。
2回目ということで、①長く水中にいられることと、②体験でも深さなど
本物に近いダイビングを経験させてくれるようなショップを探しここに決めました。
ダイビングの担当をして下さった方は日本人の方と日本語の達者な方で、
言葉の不安な方でも安心して大丈夫だと思います。
私たちのときは全員で8名ほど?で、スタッフの方1名につき4〜5人でチームを組みました。
ビーチエントリーでは、まず足の付くところで呼吸やマスクの付け方など丁寧に教わりました。
その後ゆっくりとヒモを伝って、皆で5mほどまでゆっくり潜り、
途中で魚のいるスポットで餌付けや写真撮影をする時間もありました。
日差しも防げるベンチのあるショップに戻って、美味しいお弁当をいただきました。
このおにぎり弁当が本当においしかったです!笑
ボートエントリーでは、シュノーケルの方々と同乗しポイントまで移動しました。
またスタッフ1名につき4〜5人で、一列になってヒモを伝う形でダイブしました。
潜っていきなりウミガメを1匹見ることが出来ました!その他にも2匹連れも見れたそうです。
14mほどゆっくり潜っていき、クマノミなどたくさん魚がいました。
インストラクターのスタッフの方がボードに文字を書いてくれてアドバイスも貰えます。
「慣れたらヒモは離してOK」とのことで恋人はほぼ離して好きに写真を撮ってたみたいです。
無料のロッカーやお手洗い(意外ときれいで安心しました)、更衣室やシャワーなど
施設も充実していました。
また陽気なスタッフの方と丁寧な指導に更にダイビングが楽しくなり、
ビーチとボートの2ダイブで深度も非常に満足な体験でした☺!
本当にありがとうございます。今度はライセンスとりにセブに伺おうと計画を立てています♪
Rina様、体験ダイビングへご参加頂き、ありがとうございました。
また、楽しかった様子がとても伝わってくるコメントも頂き
ありがとうございます。
是非、ライセンス講習参加して下さいね!
またグアムにてお会いしましょう。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
色々なルートがあり、時間間隔が短いかく、利用するには、便利でした。さらなる改善点として、始発時間をもう少し早めて欲しい。また、空港からの路線があるとより便利
1歳の息子を連れて参加しました。
少し歩く距離や階段などありますが、子連れでも無理なく参加できるプランでした。
イルカに会えなかったのが残念です。
直近での遭遇率などわかると嬉しかったです。
xxx様 この度は、ご参加ありがとうございました。当イルカツアーは海に入るアクティビティが含まれませんので、小さいお子様もご参加しやすくおススメなのです☆ あいにくイルカが姿を見せてくれなかったとのこと、私達も毎回ソナーや他のボートとも無線でやりとりしながら一生懸命探すのですが、野生動物にてどうしても100%とはいかない点は心苦しく存じます…(>_<)’ なお遭遇率は一日の中でもかなり変わり、早朝便でみえなくてもその次の便で見えることも多いです。
次回はきっと、可愛いイルカ達がたくさん挨拶に来てくれると信じておりますので、また是非グアムとフィッシュアイにいらして下さい。一同、心よりお待ち申し上げております!
開放的な赤いシャトルバスに乗って、買い物ツアーを家族で体験しました。
路線や時刻表を見ながら、あらゆるショッピングモールへ!
家族は興奮しっぱなしでした。
BBQの熱気と煙に飲み込まれそうになりながら見える夕日が、とっても綺麗で最高!
空気も景色ももちろんBBQもおいしくいただきました。
ビーチ真横でのBBQ満喫して頂いたようですね。屋外で食べるとまた格別!素敵な写真投稿してくださいね!