グアム
「生きているうちに、1度は!」と思っていましたが、病みつきになります。
また、必ず、飛びたい!(家族全員の意見です!!!)
コメントありがとうございます‼返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
この度はスカイダイブグアムへご参加いただき、誠にありがとうございました‼
ご家族全員でのご参加、ありがとうございます‼!
ご家族でご参加されている場合、多くはママが言い出しっぺっというパターンが多いのですが、
GAIAさんファミリーはどうだったのでしょうか??(^^)
一生に一度のスカイダイビングのつもりが、病みつきになるのもあるあるパターンです(^皿^)
次回のご参加、スタッフ一同心よりお待ちしております‼
洞窟で泳ぐことができたのは、最高の経験でした。グアムは面白いアクティビティーがないと思っていましたが、これは世界自然遺産級の体験でした。
洞窟は神秘的。水もすごくきれいです。水深は深いところで3m。ライフジャケットの貸し出しもあります。他のツアー客がいなかったので、貸し切り状態で30分は泳いでいました。
洞窟での体験はもちろんですが、洞窟を出て海に出た時の景色のすごいこと!思わず歓声をあげました。グアムにこんな美しい場所があるとは。ツアーの解説にはこの海についてそれほど詳しくは書いていませんが、ここで食べたおにぎりの昼食は最高でした。
ツアー内容はとても良いですが、かなり歩くので、覚悟をして臨んでください。(行きは結構な傾斜のある個所を3カ所くらい下ります。(1時間くらい歩きます)帰りは、逆行するので、もちろん登ります。(1.5~2時間くらい)ハイキングくらいの気持ちで臨むと、かなりしんどいと思います。あと、途中トイレはありません。ジャングルなので。
ガイドさんは素晴らしかった。アレックスさんとミチさんというガイドさんでしたが、グアムの動植物についての知識も豊富で、ジャングルの中の道を熟知していて、たくさん解説をしてくれました。また、危険個所も把握されており、体力のない人にも歩きやすいように配慮のできる方々でした。そして明るくて面白い!つらい道中も耐えられるくらいの明るさです。
とても素晴らしいツアーでした。
ダンスショーは、予想以上に大掛かりなステージ、迫力のあるファイヤーダンス、ダンサーが客席を回ることがたくさんあるなど、大満足の内容でした。もちろんダンスも素晴らしい。一見の価値あり!
食事もおいしかったです。品数がとても多く、目の前で焼くステーキもおいしかった!こちらも大満足の内容です。
ただ、食事の時間が短すぎたのが残念でした。19時10分に到着し、ショーの開園が20時。着席後、ドリンクを注文、バイキングの列に並ぶと、賞味40分程度の食事時間でした。ショーの間も皿に取っていた分は食べることができますが、ショーが素晴らしいので目が釘付けになると思います。
nisimo様 この度はご参加ありがとうございました。「最高」、「大満足」とのお言葉、本当~に嬉しく心より御礼申し上げます。ディナータイムは約一時間、書かれている通り、ショーが始まる前にテーブルに取っておいて頂ければ召し上がりながらご覧頂けますが、貴重なご意見として今後の参考とさせて頂きます。コメントありがとうございました。
次回は、サンセットクルーズ付コースや、ダンサーとの触れあいプログラム付”タッチ!”コース等もお勧めですのでまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
家族旅行でグアムに行った際に、母と2人で伺わせていただきました。初めてのスパ、それも海外ということで緊張していました。ドライバーさんが宿泊先のホテルからヒルトンまで送迎後、アユランスパまで丁寧にエスコートしてくださいました。スパに着くとまずは受付で、問診票の記入がありました。問診票は英語で記載されていますが、わからない というとスタッフさんが説明してくださいました。3種類のオイルから選ぶことができ、スイーツの香りのもののみ+$10でした。施術が始まるまでの間はハーブティーを飲みながら、リラックスすることができました。施術は体全体を優しくほぐしていくような感覚でした。
初めてのスパでしたが、リラックスすることができ またいきたいと思いました。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
私どもの施術はいかがでしたでしょうか?問診票は日本語もご用意しておりますが、日本語以外のものをお出ししておりましたでしょうか?
もしそうでしたら、大変失礼いたしました。受付スタッフがきちんと説明していたとのコメントをいただき、安心いたしました。
スパアユアラン・ヒルトン店は南国グアムのスパをご実感いただくため、白と黄色のプルメリアカラーを基本カラーとしてデザインされております。
グアムでお疲れを癒す際には、ぜひまたスパアユアランをご利用くださいませ。
ご利用いただきありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
ホテルでの受け渡しなので、空港からホテルまでの間に使いたい人には不向きですが、気にしなければ、ホテルのフロントで出来るので、楽チンです。
ルーターがあれば、日本の友達にもLINE で連絡が取れるし便利です。
2台借りたので、家族と別行動を取っても簡単に連絡が取れて良かったです。
通信速度は、遅い時も有りましたが、
スマホのアプリ自動更新をする設定だったので、
通信容量オーバーになってしまったような気がしています。
深夜便、早朝のフライトだった為、ホテルで受取、返却は楽でした。設定も簡単にできました。滞在中は大活躍でした。また、利用したいです。
今までは、バスで移動していましたが、レンタカー、とても便利でした。
レストランや買い物、観光など、好きな時間に行けるので凄く楽チンでした。
日本に比べて、交通量も少ないので、事故とか起こしそうな危険は感じなかったです。
まぁ、それなりの金額なのでお値段以上!とまではいかないですが満足です。
今回40分のコースを受けました。サロンは全体的にとても清潔感があり、スタッフの方皆さん感じが良かったです。忙しそうでしたが、日本語の話せるスタッフの方に使用するオイルなど丁寧に説明していただきました。
まずは足元をタオルで温めてもらって、オイルを伸ばしながら足をほぐしてもらいます。何よりセラピストの方の手がサラサラで気持ちいい!
足を重点的にしてもらえたので、歩き疲れた後にぴったりでした。私はふくらはぎと肩が気持ちよかったです。どの箇所も丁寧に施術していただきました。
気待ちよかったのであっという間に終わってしまいました。スパ後のアイスティーも美味しかったです。売ってたら是非買いたい。
次グアムに行く時はヒルトンに泊まってまたスパを受けようと思います。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
施設の清潔さ、受付での対応、施術までおほめいただき、大変光栄です。
スパアユアランでは日本人のお客様が不安にならないよう、日本語でのご案内を心がけております。日本人が不在の時間も、案内用紙などをすべて日本語でご用意しております。
施術につきましても、経験豊富な日本人テクニカルマネージャーがトレーニングを行っておりますので、ご満足いただけたのではないでしょうか?
施術後は、こだわりのハーブティーをご用意しております。
ヒルトン以外にご宿泊の際も、タモン地区内のホテルでしたら無料送迎をご用意しております。またぜひスパアユアランにお立ち寄りください。
レビューのご投稿、ありがとうございました。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
大学生の子供たち2人で参加。親がいなくても楽しく遊べたようです。一緒の参加者に動画も撮っていただき感謝です。
ご参加 ありがとうございました。パラセール アクアウオーク 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
朝早かったので、ねむかったですが参加してよかったです。
シュノーケルの時間も長く、海の中をゆっくり楽しめました。
ウミガメにも会えました。
まりまり様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
早起きは三文の徳でしたね。
またグアムへいらっしゃる際は、是非ご参加下さい!
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
今回で3回目なのですが、見るたびにグレードアップしてすごく良かったです。
ビュッフェもすごく美味しいし、デザ-ト類も甘さ控えめで日本人好みです。
次も必ず行きたいです。
まりまり様 この度は、ご参加ありがとうございました!三回目とのこと、重ねて御礼申し上げます(^-^) おかげ様でリピーターのお客様の多い当ディナーショーですが、何度も足を運んで下さることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆ ショーも、食事も常に少しずつ変化を加えておりますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
初めてグアム島をドライブしました。ナビが無かったのでiPhoneを使ってのドライブ❗️見たことも行ったことも無い場所に行く事が出来ましたよ。車はマツダのデミオかな❓小さくてパワーが無かったけど気持ちよくドライブできました。店の人の対応も良く行きたい所の道に出る道を懇切丁寧に教えてくれた^_^車に乗ってる間だけ豪雨…運が良かったかも、色々見学して回った間は、雨もあがり快適でした( ´Д`)y━・~~ドライブして回ると意外に小さな島だなと言う実感でした。しかし眺めも良かったしたまにはドライブも良いかな(^_-)また行ったらレンタカーは、ココで借ります❗️ぜったいオススメですよ。
この度はジャパンレンタカーのご利用誠にありがとうございました。
快適にレンタカーをご利用いただけたようで、何よりです。
スタッフの対応にもご満足いただけたとのこと、社内で共有して今後の励みとさせていただきます。
また機会がございましたらぜひご利用ください。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
ジャパンレンタカー
家族で子供もいて、荷物も多く中々時間通りに動けないので、レンタカーを借りることにしました。
交通ルールも日本みたいに厳しくなく、問題なく運転できました。
また利用したいと思います。
この度は、弊社をご利用下さいまして誠に有難うございました。
グアムの日中は大変気温が高く、雨季には強烈なスコールもございますので
特に小さなお子様をお連れになられていらっしゃる方やお買い物が目的の方には
レンタカーが大変便利でございます。
是非、次回グアムにお越しの際にも弊社をご利用下さいます様宜しくお願い申し上げます。
まず、朝ホテルまで迎えに来てくださり、親切で好印象でした!ココパームガーデンビーチに着いてからも、全スタッフで歓迎してくれ、写真を撮ってくれたり分からないことがあれば親切に対応して下さったり、スタッフ全員外国の方でしたが皆さん明るくてとても楽しかったです!釣りやエサやりができたり、ビーチから海にはいればすぐ色んな魚がいるのを肉眼で見ることができて、とっっても綺麗なビーチでした!!かなりおすすめです!帰りも全スタッフで踊りを踊って下さったりバスが発車するのを見送って下さったり人もビーチも最高でした!
初めてのダイビングでしたが、車に乗った時からお話をたくさんして下さって安心感を覚えました!!
説明から練習をし、いざダイビングをした時も私たちの細かいしぐさまでしっかり見てくださってジェスチャーを使ってサポートしてくださったので安心して楽しめました!お魚にエサをやったり、サンゴ礁まで行き、クマノミの赤ちゃんも見れたりシュノーケルでは体験できないことまで体験できて最高でした!!!水中の写真も撮ってくれたのでいい思い出になりました!また絶対やりたいです!
クマノミの赤ちゃんを落ち着いてみられる上手さには驚きでした!
ぜひ次回はライセンス取得コースにチャレンジしてくださいね☆
ありがとうございました!
Naoko
一人娘が社会人になって初めての家族での海外旅行。娘の希望でスカイダイビングをチョイス!
それに乗っかりました。64才で人生最初でたぶん最後のダイビングでしたがチャレンジして大満足の結果を頂きました。スタッフの皆様に感謝!!娘にも感謝です。今回の旅行の中で一番の出来事でした。
新婚旅行以来のグアムで良い思い出をまた作ることが出来ました。
ありがとう!!
コメントありがとうございます‼返信が遅くなり、大変申し訳ございません。
この度はスカイダイブグアムへご参加いただき、誠にありがとうございました‼
お子様が大きくなっても一緒にご旅行行けるなんでとっても仲の良いご家族なんですね♪
初の海外でスカイダイビングなんて思いっきり楽しめた初の家族海外旅行になったのではないですか??
そのお手伝いが出来、私達スタッフもとっても嬉しく思います(^^)
保険の都合上、65歳までとルールがありますが、、、
66歳になる誕生日前日に滑り込みで参加される方も多くいらっしゃいますので、最初でたぶん最後なんて言わず、次回のご参加楽しみに待ってます‼
グアムの空が恋しくなったら、是非またスカイダイブグアムへ帰ってきてくださいね!
その日をスタッフ一同心よりお待ちしております‼
現地の方も優しくて、楽しくバナナボートとパラセーリングすることができました。パラセーリングは、上から見る景色が最高で一生の思い出なりました。
ご参加 ありがとうございました。 パラセール バナナボート 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
祖父、夫婦、子供の四人で参加しました。
今回この、グアム島一周ツアーに決めた理由は、価格とお昼がホテルでのブュッフェだったからです!
案内をして頂いたシロウさんには、とても楽しく親切にしていただき、家族皆大満足でした(^-^)/
料理も美味しかったです。
ありがとうございました。
食事は魚系の料理がおいしかった。ショーも迫力があって、小学生低学年の娘も楽しんでいました。唯一残念だったのは、料理・デザートの補充。ショーの時間が近づくと補充はされません。また、ショーが始まると完全撤収されます。ビュッフェの列に並ぶのが嫌で、ゆっくり食べてた私は不完全燃焼でした。
ぱぺぽ様 この度はご参加ありがとうございました。お嬢様とご一緒に、楽しい時間をお過ごし頂けたご様子で何よりです(^-^) ツアーの流れは、はじめに約一時間のディナータイム、その後ショーがはじまりますとしばらくしてビュッフェも引かせて頂いておりますが、ディナータイム中はあくまで適宜お食事も補充をしております。タイミング等もあったかもしれませんが、より良いサービスのため今後の参考とさせて頂きます。貴重なご意見をありがとうございました。
次回は、ダンサーとの触れあいプログラムが楽しい”タッチ!”コースや、サンセットクルーズ付コース等もお勧めですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
今回は40分のコースで事前に予約し、友達と利用させてもらいました。当日追加で20分お願いしたのですが、受付のお兄さんが快く対応して下さりました。施術はとても丁寧で痛いかどうか逐一聞いてくれて、優しかったけれどしっかりとマッサージしてもらいよくほぐれました。途中で寝てしまったのが勿体無いですが、とても気持ちよくてあっという間に60分が過ぎていきました。施術後には暖かい紅茶が用意されていて、急かされることなくゆっくりとくつろげました。また機会があれば今度はヘッドスパも兼ねて利用させていただきたいです。
この度はスパアユアランをご利用いただき、まことにありがとうございます。
40分のおコースをご予約いただき当日スパで延長していただきましたが、いかがでしたでしょうか?
バリニーズマッサージは血行が改善されるため、眠くなってしまいますね。お休み中ももちろんお身体のコンディションは確実に改善しておりますのでご安心ください。
施術後はルイボスティーにお花を足したハーブティーをご用意いたしました。こちらもリラックス効果がございます。ご堪能いただけましたでしょうか?
またグアムにお越しの機会がございましたら、ぜひスパアユアランにお立ち寄りください。
心よりお待ちしております。
スパアユアラン・マネージャー長谷川
食事もおいしく、ショーも良かったのですが、
食事の時間が1時間しかなく、ショーが始まってからはほとんど食べることができず少し短かったです。
yama様 この度は、ご参加ありがとうございました。食事、ショーともに「良かった」とのお言葉、重ねて御礼申し上げます(^▽^)☆ ツアーの流れとしては、書かれているように約1時間のディナータイム、その後ショーが始まりますと演出上ほぼ真っ暗となることもあってビュッフェは引かせて頂いております。あらかじめ、テーブルに食事をとっておいて頂ければ召し上がりながらご覧頂けますのでそのようにアナウンスも流しているのですが、行き届かない点がありましたら失礼致しました。
ショーも、食事も随時少しずつ変化を加えておりますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
とにかく綺麗で最高でした。残念ながらイルカは見られなかったけど、マリンスポーツも楽しかったし、ごはんも美味しかったです。
天気の良い日でしたが、私達の回ではイルカは見られませんでした。残念でしたが、時の運かと思います。
それとは別に指摘しておきたいのは、イルカウォッチングの船は小型で、外洋に出るとそれなりに揺れるということ。かなりスピードを出して沖合まで出るので、波は穏やかでも外洋のうねりの中を進むとそれなりの上下動があります。うちの5歳の息子は、意気揚々として船に乗り込みましたが、10分後には船酔いでダウン。途中で配られた大好きなマンゴージュースも全く手をつけられず、かわいそうでした。他の参加家族も、小さな子は全員ダウン。大人でも気をつけないと船酔いになるかもしれません。
いや、書きすぎかも。大人はたいていの人は楽しめると思います。ですが、小さな子供はかなりリスクがあります。その点をよくご注意ください。
toshibay様 この度はご参加ありがとうございました。あいにく、イルカをご覧頂けなかったとのこと、野生動物とはいえ私達としても大変残念で心苦しく存じます…(>_<) ボートは横波に強いクルーザータイプで揺れにつきましては海況にもより、また船酔いは個人差も大きいので難しい部分ですが、普段から乗物に弱い方はあらかじめお薬をのんでいらっしゃるとご安心かもしれません。次回はきっと、可愛らしいイルカをたくさんご覧頂けるものと信じておりますので、よろしければまた是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい。この度は、誠にありがとうございました。
フィッシュアイ、ディナーショーのツアーに参加。どちらも良かったですが、特にディナーショー期待以上でした。食事も美味しくて大満足です。
tmk様 この度は、ご参加ありがとうございました。海中展望塔見学、食事、ショーともにお楽しみ頂けたご様子で大変うれしく存じます。グアムというとシンプルなBBQのイメージが強いかもしれませんが、当フィッシュアイでは開業以来 食事にもかなりこだわりをもっておりますので、「美味しくて大満足」との素敵なコメント、本当~に感激です☆ また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さいね。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!(^▽^)/
パラセーリングとバナナボート、ダイビングに参加!特にパラセーリング最高でした。スタッフさんの対応もとても良かったです。
ご参加ありがとうございました。ツアーご満足頂き 大変嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
いやーまたまたお世話になりました。悟も穣もライセンスが取れ喜んでおりました。
いつもながらの、的確な指導だったようです。
私ボスとボス姉は初日リラックスのところ電話で少しドキドキしましたが、午後からは雨で午前中満足に潜れたとのことで良かったです。また機会があったらよろしくお願いいたします。
EMI様
またまたのご利用ありがとうございます。
二人のダイビングは何も言うことがありません。
ボスと姉ボスにリラクゼーションを満喫していただいている間にバッチリダイバー認定させていただきました。
びっちりと組まれた予定表を崩してしまったことが気がかりでしたが、
二人がこれからもダイビングを楽しんでもらえること願ってます。
次回も二人はお任せいただいて大丈夫ですので、
びっちり予定を組んでまたグアムにお越しください。
市川
グアムに到着の翌日からホテル外で遊ぶ予定だったので、到着翌日にホテルで受け取る予約をしていました。ホテルのフロントで簡単に受け取れ、返却できたのでとても楽でした♪
我が家はキャンプやトレッキングなどのアウトドアとは全く無縁な家族ですが、興味があったので参加しました。汗をかき、ジャングルを歩き、自然に触れ、絶景を見るのは最高に楽しかったです!パガットケーブは水が透明で本当に神秘の泉でした。丘の上からは絶景の海が見え、海を眺めながらおにぎりをがぶり。気持ち良かったです!
ガイドさんが、植物や生物や動物や、横井さんの話まで教えてくれました。子供には良い夏休みの思い出ができたと思います。
雨で濡れた岩の上を登り降りしたので、滑りにくい運動靴を履くことをおすすめします。私はジョギングシューズでしたが、何度か滑りました。子供達は普段の運動靴で行き、パガットケーブでマリンシューズに履き替えました。服は水着の上にラッシュガードと、水陸両用のヨガパンツで行き、そのままの格好で戻りました。泉から出て着替えていた人もいましたが、私はそのまま自然乾燥でした。水中カメラは泉の透明な水が取れたし、そのまま潜ったりもできるので持って行って良かったです。ジャングルの中は足場も悪く、息が切れるほど大変な所もありました。小学校低学年のお子さんも参加していましたが、とても元気な子で、スイスイ進んでいました。小さくても体力があり弱音を吐かない子なら大丈夫だと思います。
良い体験ができ、行って良かったです。
全然想像よりショボいプールでした…笑
写真と実際は違うと改めて痛感しました。
ちょっとこちらが期待しすぎたのかもしれません。
カヌーで行くアルバット島は、楽しかったです。
またグアムは行くと思いますが、次は別のプールにも行ってみたいです。
着くまでは緊張していましたが、迎えに来てくれたスタッフの方が車の中で軽くレクチャーして頂き少し緊張が解れました。ビデオでの説明もわかり易くて良かった。教官が優しく、丁寧に教えてくれるので全く不安が有りませんでした。次回もグァムに行った時は必ずやりたいと思います