グアム
7月末に利用しました。雨季なので天気を気にしてましたが、不安は的中し少しスコールがありました。しかし海も砂もキレイなプライベートビーチでのんびり写真撮影とシュノーケルを楽しめました。ゴーグルをしなくても魚が見えたので、海のキレイさはよくわかりました。
マリンスポーツではなく、のんびりビーチで過ごしたい人や家族三世帯できても楽しめるビーチだと思います。
ディナーも美味しかったし、ショーも非常に迫力があってよかった。特にファイアーダンスは見応えがあってよかったです。
KJ3様 この度は、ご参加ありがとうございました!ディナーも、ショーもお楽しみ頂けたご様子で本当に何よりです(^-^) ダンスチームの子達は毎日練習に励み、ファイアーダンスの迫力は特に自信をもっております! 常に変化と進化をとげるフィッシュアイのショーに、よろしければまた是非お越し下さいませ。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!
コース、グリーン良く整備されており、ミドルホールも距離があり、景色も抜群で楽しめました。スタッフの皆さんには優しく接していただきました。家族ゴルフに少しプレイ料金を考慮いただいたらと思います。
この度は、マンギラオへのご来場ありがとうございます。
お楽しみ頂けましたら、幸いでございます。
料金はオンワードホテルご宿泊頂きますとお一人様$40お得となります。是非、次回グアムへお越しの際はオンワードへのご宿泊をご検討くださいませ。
またのご来場をお待ちしております。
速度は日本の4Gの1/4くらいで大変ストレスがありました。
キャリアはdocomo pacific
電波状況は良かったです。
端末の予約・受取・返却はスムーズでした。
初日は残念ながら、イルカを見ることはできませんでしたが、翌日イルカに遭遇できました!
とても楽しかったです!また、朝一で船に乗ることは普段めったにないので、とてもいい気分でした♪また、参加したいです!
ぶらうんまん様 この度はご参加ありがとうございました。再参加で無事にイルカをご覧頂けて、「とても楽しかったです!」とのお言葉、本当に嬉しく感激です♪ 朝一の便は、ご帰国日でもご参加可能な密かにお勧めのコースなのです♪ よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
お盆休みに行きましたがそこまで混んでいなく、マンタもスライダーも待ち時間ほぼ無しで体験していました。マンタは急降下するのでスリル満点です!
母は日陰でゆっくりとできました。
旅行に出発する直前にWiFiを借りる事を決めたのですが、他のWiFiを借りるシステムだと事前に申し込みをして郵送か国内の空港で受け取りものが多く、遅くとも出発の3-4日前までには予約をしないといけなかったのですが、こちはのWiFiは現地のホテルでの受取りなので、とても楽チンでした。
金額もお値打ちでしたので、また利用させていただきたいと思います。
食べる肉の種類があまりなかった。店内のテーブルが汚かったけどバーベキューはそこそこおいしかったです。
PICとターザとオンワード。うちはオンワードが一番好きです。グアムに来たのに、海遊びをせずに連日オンワードのプール、なんてことも。
プールスタッフが色々楽しませてくれます。また屋根付きのジャグジーが大人には嬉しいです。ただ前回まではあったプールサイドでのカップ麺がなくなっていてレッドライス続きの日々にレッドライスランチは厳しかったです。。。まだ 赤いきつね や カップヌードル を復活させて欲しいです。今年の12月にまたオンワードのプールへ行く予定にしてます。その時までに宜しくお願いします。
今回、夫婦で初めて参加させて頂きました。体験談を読むとガタガタの道のりが不安でしたが、車酔い?程では全くなく全然大丈夫でした。海はとてもきれいでした。遠浅なのにライフジャケットを着用しないといけなかったので、注意をされている方がたくさんいました。お昼ご飯はサラダビュッフェとカレーライスでアイスティーと冷水が飲み放題でしたので結構美味しく頂けました。またトイレは冷房が効いていて快適でした。シャワーはグアムという感じでした。とても良い思い出になりました。
今回、終戦記念日に夫婦で参加させて頂きました。戦跡は元より、芳賀さんのお考えにとても感銘致しました。ありがとうございました。今年の12月末にグアム旅行が決まっています。主人がどうしても芳賀さんに再度お会いしたく、先程1人予約させて頂きました。宜しくお願いします。
ありがとうございます。
今回は2歳の息子も一緒に行きましたが、とても真剣にずっと見ていました。
音楽だったり、ショーダンサーさんたちの迫力も満点でとても楽しかったです。
海中展望塔もダイバーさんがちゃんと待っていてくれて、餌をあげて魚がいっぱい見れるようにしてくれている心遣いもよかったです。
ごはんは、普通のバイキングでした。日本人向けのものが多い感じで、食べやすいものも多かったです。
またグアムに行ったら行きたいです!
ぶらうんまん様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました。2歳の息子さんも真剣にご覧になっていたとのこと!感受性豊かな子供さんに、ダンサー達の熱い思いが伝わっていれば本当に嬉しく存じます(^-^) 海中展望塔、食事もお楽しみ頂けたご様子で何よりです♪ 気軽に遊びにこられるグアムですので、また是非是非ご家族皆様でいらっしゃって下さい☆ スタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす!
長髪の、ちょっと怖そうなお兄さんがガイドさんでした。見た目よりも優しくて安心しましたが、対応がやや雑。運転もスピードが早くて怖かったです。
レンタルのダイビングスーツが友人のものが膝丈までのもので、海までは岩場を歩いたのですが、途中で転んだときに擦り傷をつくってしまいました。
当日曇り空で水中も濁っており、沖縄でもぐったときのほうが綺麗でした。
ただ、バナナボートは最高!もう一回やりたいです。
この度はご参加いただきありがとうございました。
スタッフには注意しておきます。申し訳ありませんでした。
SIMフリーでない家族のために利用しましたが、チェックイン時に受け取れてチェックアウト時に返却出来てとても便利でした。
私もSIMカードを買いに行くまで利用しましたが、途切れることなく快適でした。
2つのハワイアンショーを見に行きましたが、こちらはご飯おいしかったです!
また、ビーチ沿いなので日が落ちる前の景色もとてもよかったです!
ショーは出演者が多く、少し場所が悪かったのでみとれるまではいきませんでしたが、
2歳の息子も喜んでみていました。
また、行きたいです。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショーにご参加頂き、ありがとうございました。
提供しております食事に関しましてお褒めいただき、ありがとうございます。
関係部署にお客様からのお褒めの言葉を伝え、今後の励みとさせていただきます。
是非、次回もグアムにお越しの際には弊社のショーにご参加いただけますようお願い申し上げます。
ご予約をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー
バイキングの料理のクオリティーは非常に高い。
どれも日本人の口に合うように研究されています。
ショーも迫力があり楽しいです。
費用対効果も満足できます。
また、Guamに来たら訪れたいです。
さくら様 この度はご参加ありがとうございました「必ず訪問するべし!」との力強いお言葉、本当~に嬉しく感激しております(>▽<) ショーも、食事も常に少しずつ変化しておりますので、よろしければまた是非フィッシュアイのショーを観にグアムに遊びにいらして下さい!^^ 日中のイルカウォッチングやシュノーケリングもお勧めです♪ またお目にかかれる日を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております☆
グアム滞在期間で1度はポリネシアンショーに行くと決めていましたが、旅行前そしてグアム到着後もどこにするか決めきれませんでした。カード会社のラウンジの方に相談して、ようやくフィッシュアイに決めました。ついでに海中展望塔見学も付けましたが、子供たちも私も意外に楽しめました。雨期だった事もあり、夕方の雨上がりで展望塔から陸を見たら、虹がかかっていました。とても印象的な場面でした。本番のポリネシアンショーも初めてだったので、他と比較はできませんが、とても臨場感も迫力もあり、良かったです。正直期待していなかった料理も美味しかったです!
kota様 この度はご参加ありがとうございました。お子様たちもご一緒に、海中展望塔見学、ビュッフェ、ショーとお楽しみ頂けたご様子でよろしかったです(^^) グアムは突然の雨に降られる場合もありますが、大きな虹がみえたり(時にはダブルで♪)、いいことも多いのです☆ 次回は、サンセットクルーズ付コースや、ダンサーとの触れあいプログラムが楽しいタッチ!コースもご好評ですのでよろしければ是非どうぞ。スタッフ一同、またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
①ホテルでピックアップ後、スキューバカンパニーの事務所で書類へのサインと説明(ここでバウチャー渡します)。貴重品はロッカーへ預ける。ここで水中で使える写るんですが15ドルで買えます(街中より安いかも)。
②バンに乗り南へ30分程度走ったマリーナ
パラセイリング…12~14人程度に分かれてボートに乗ります。順番で行うので仲間同士もしくは前後の人に頼んで写真を撮ってもらうこと可。お互い、携帯で撮りあってました。自分の番が終わるとジュースくれます。ちなみに飲み放題。
バナナボート…2本くっついているタイプ。一番後ろがスリリング。落ちそうになりました。このときは撮影は無理かも。
(ここで帰る人はトイレに寄っておかないと30分はトイレに行けません。)
マリーナに戻って大きなボートに乗り換え
イルカウォッチング&オーシャンパーク(シュノーケリング)…シュノーケリングの際、マスクは無料で貸してくれます。スタッフがパンを投げ入れてくれるので魚が寄ってきます。ここでもジュース飲み放題。マリーナに戻る際、運が良ければカメが見れます。
(ここで帰る人はトイレに寄っておかないと30分はトイレに行けません。)
③水着のままバンに乗って10分くらい戻った場所でアクアウォーク。ここでは体験ダイビングもやっているようでした。水中にカメラ持っていくとスタッフが自分たちを撮ってくれます。何チームかに分かれ順番で行います。待っている間はここでもシュノーケリングができます。食事(お弁当)もここで食べます。ジュース飲み放題。ここにはトイレがありました(ただし「ぼっとん」です)。帰路は20分程度。
帰りはロッカーに預けてなかったのでそのままホテルまで送ってもらいました。必要なものはカメラとラッシュガード着ていれば大きめのスポーツタオル1枚でOK。カメラ買ったり、度付きのマスクをレンタルしなければお金も不要です(飲食でお金を使うことはナシ)。最後にラッシュガードからTシャツに着替えようとしたら、スッタフから濡れたままでOKだよって言われました。乗り物に乗りっぱなしなので、車・船酔いされる方は事前に薬を飲んだ方が良いと思います。また、小さなお子さんがいる方はペットボトル1個くらい持っていけば充分だと思います。
ご参加ありがとうございました。詳細な説明ありがとうございました。全般的にツアー 楽しんで頂き 良かったと思います。色々な ご意見 今後の参考に致したいと思います。またのご参加すスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ツアー参加者が多いため待ち時間が長く、パラセーリングでは一番にトライしたため写真撮影を他の人に頼むことができなかったので、とても残念でした。
ご参加ありがとうございました。第一に ご案内の終了時間内に ツアーを終了するようにいたしておりますが、今回 お待たせする時間があり 申し訳ございませんでした。パラセール時の 業者による写真撮影 販売を嫌がるお客様も多くいらっしゃるため パラセール時のお写真は、 お客様同士の撮影をお願い致しております。ご理解頂ければ幸いです。これに懲りず またのご参加すスタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ホテルについてからの受取り、返却なのでなくす心配もなく活躍してくれました。
速度もまずまずで、連続3時間と書いてありましたが、電源を入れっぱなしにしても
使っていなければ一日中ついていました。
また機会があれば使用したいと思います。
船に乗り込み、最初にイルカウオッチングをしましたが、見える確率は50%とのこと。3箇所ほど観察ポイントがあるそうですが、全く見えませんでした。その後、船を停泊させ、シュノーケリングを着けて船から海に下ります。梯子やロープがあるので、安心。でも子どもはシュノーケリングのサイズが合わずに怖がって入れなくなりました。ライフジャケットを着けて沈むこともなく、海中で息をするほど潜る必要もないので、子どもには持参したゴーグルだけでも十分だったと思います。順番を呼ばれるまでシュノーケリングを楽しみ、バナナボートに乗り、幻のビキニアイランドへ。ビキニアイランドは本当に神秘的で素敵ですが、滞在時間が20分弱と短すぎて残念でした。そのわずかな滞在時間に、カメラマンの写真撮影が入るので、星の砂探しまでは到底出来ずでした。ビキニアイランドからジェットスキーで港へ戻ります。ジェットスキーは距離が長く、迫力満点でした! 港でランチタイムの後は、フィッシングやカヌーも楽しみました。このツアーはかなり日焼けをするので、十分な対策が必要です。あと、防水カメラが重宝しました!貴重品は預かってくれるので、それほど心配することもなかったです。カメラマンの写真は、欲しい写真を選ぶ方式ではなく、データとしてまとめて販売。メールでWebアルバムのアドレスが送信されてきました。データには今回見られなかったイルカウォッチングの写真がサービスで入っていました。
日中のツアー終了後、一旦ホテルで落ち着いてからでも十分間に合う17:30集合のツアーでした。海中展望塔に着く頃もまだ明るくて、スタッフがデッキからエサを投げると、たくさんの魚が集まってきました。展望塔はらせん階段で下までかなり降ります。一番下に着くと、天然の水族館で、窓越しにいろいろな魚が見られました。窓の近くにエサを設置しているので、確実に見られるようになっていました。その後、すぐ近くのレストランへバスで移動。ビュッフェスタイルの夕食は、お寿司やカニ、スペアリブ、バーベキューなど、食べきれないくらいの種類でした。デザートはアイスクリームもありました。ドリンク類は高めでしたが、お水はセルフサービスで無料でした。ショーは、ポリネシアンダンスとファイアーダンスなど。船に乗ってダンサーがやってくるシーンもありました。ツアー席はやや少し後ろの方だったので、場所によっては柱が邪魔でステージが見にくいかもしれません。ディナータイムもショータイムも十分で、とても良いツアーを選べたと思っています。
nannan様 この度はご参加ありがとうございました。「とても良いツアー」とのお言葉、本当にありがとうございます(^-^) これからも、ショー、食事ともに皆様に楽しい時間をお過ごし頂けますようスタッフ一同力を合わせて頑張ります♪ 他にサンセットクルーズ付コースやダンサーとの触れあいプログラム付”タッチ!”コース等もございますし、日中のシュノーケリングやイルカウォッチングツアーも大変ご好評ですので、また是非グアムとフィッシュアイに遊びに来て下さいね。心よりお待ち申し上げております☆
家族で参加をしました、グアム島をある程度知るにはちょうど良いツアーだと思います。ツアーの時間もこの位ないとつまらないし、途中の昼食もホテルでのビュッフェなので快適に食べることが出来ます。ツアーで使用したバスも新しく綺麗だったので移動もとても快適でした。
ギリギリまで行こうかどうか悩んでいましたが、行って大正解でした♪
えさなどあげなくても普通に泳いでいるだけで沢山魚が寄ってきました!!
働いている方も感じの良い方ばかりで、グアムで一番楽しかったアクティビティでした(*^^*)
迷っている方は絶対に行くべきです!
ホテルの海も綺麗でしたが、それ以上の素晴らしい景色があなたを待っていますよ!!
とっても楽しかった|ω`)
ご飯も美味しかった♪
ただハエが多く、韓国人観光がたくさんいました。
日本人の人数が少なくそこがうーんってなりました。
家族5人で初グアム(*^o^*)
体験ダイビングでは、私だけ緊張のあまり呼吸がうまく出来なくて(>_<)でも、インストラクターのTOMOさんが優しくて丁寧に落ち着かせてくれて、たくさんの魚達に出会えました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
TOMOさんありがとう╰(*´︶`*)╯♡
ご参加ありがとうございます。パラセールにバナナボート イルカに 体験ダイビングフルコース 楽しんで頂き 嬉しく思います。またのご参加 TOMOを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
家族で利用しました。
島内観光をこんな車で周るのは、贅沢で素敵な気分でした^^
一度は体験すべきだと思いますよ~
家族で、5時間コースを利用しました❗運転手さんは陽気で日本語もそこそこいけます。セレブな気持ちにさせてくれますよ
前回グアムに行ったときは、ツアー会社からオプションで進められたのでそのままお願いしましたが、今回はチケットはVELTRAで入手。2日間のチケットを購入しましたが、初日は到着深夜で翌日の朝から海だったので、結局チケットを交換に行ったのは2日目の夕方でした。予定よりも昼間のツアーから戻る時間が遅くなったため、この日はチケット交換だけでバスには乗らず。
3日目だけ使いました。2日間乗り放題だと1人15USDなので、1日だけでも4回乗れば元は取れる。3日目は結果4回乗ったので損にはなりませんでした。チケットの交換に行った場所はTギャラリア。ツアーデスクの場所を探すのにちょっと迷いまのしたが、近くのスタッフに場所を聞きながらでたどりつけました。シャトルバスはグアム島内の移動には欠かせないので買って置く方がよいと思います。当日主要なバス停でもチケット売ってますが、全種類取り扱ってない場合があったり、滞在するホテルの場所によっては、その主要なバス停に行くためにバスに乗る必要が出てくるので事前購入がおすすめだと思います。