グアム
船出してしばらく経つと、ガイドのジェイさんをはじめ、韓国人のみなさんも一緒に、広~い海原をイルカ探し@_@
「イルカ!ドルゴレ!(韓国語 돌고래 イルカ)」という合図で、みなさん一斉に甲板に出て、目を皿のようにして捜索・・・「どこ?どこ?どこ?@@」
でも、手掛かりは尾びれだけなので、あまりにも遠かったり、目印がない海原では発見が難しく・・・探している間にイルカたちは海中に潜ってしまったり、行ってしまったり・・^^;;
しばらくして同じ会社の先導船、二艘の間にイルカちゃんたちを発見!*^^*
船が快走して作る波と戯れてくれるので、帆先の真下に間近に見ることが出来ました^^/
私はデジカメの録画モードで撮影してたので、今でも繰り返し見ながら癒されてます*^^*
西オーストラリアを旅した際に、イルカちゃんと一緒に泳ぐツアーに参加したことがあるので、いつかグアムでもそんな体験ができるといいなと思います*^^*
その後、オーシャンパークで2~30分ほどシュノーケルを楽しみました♪
みなさん、船のそばで餌付けされた熱帯魚たちに釘付けで、私一人だけちょっと遠出してのんび~りサンゴ鑑賞を満喫*^^*
おかげさまで、充実した楽しい半日を過ごすことが出来ました*^^*
次回参加する際は、是非弁当シェフさんのお弁当付きにします!
というのも、ツアー参加後、タモン地区で気軽にランチしようと思ったら、あまりに高すぎでびっくり@_@
5ドル追加だけで、あの弁当シェフさんの美味しいお弁当(多分通常7.75ドル?)が食べられるなんて、本当にお得です♪
気になったのは、同じ会社の船が三艘あったと思うのですが、少し小さい船には日本人の女性が数人しか乗っていなかったのに、私たちの船は乗車率120%?と思うほど満員で、日陰で座るスペースも争奪戦という感じで・・・^^;;
この差は何だったのかしら?と気になります^^;;
ご参加ありがとうございました。イルカ 2グループ目 近くに来てくれて良かったです。また お弁当の事ですが、グアムは 輸入に頼っているので 物価が高く なるべく良いものをお出しするように頑張っております。ご理解頂けて幸いです。ボートも USAのコーストガードの 定員があるので 120%というわけではありませんが、この日 混んでいたみたいで申し訳ございませんでした。またのご参加 スタッツフ一同 心よりお待申し上げております。
今回は社員旅行で利用しました。
私自身はかれこれセイルズは10回以上利用させてもらってますが、利用する度に清潔感がなくなってくるような感じがします。
毎日毎日沢山の人が訪れているので仕方ないのかもしれませんが・・もう少し清潔感UPを今後に期待したいです。
ロブスターの味は社員みんなに好評でした。
パガットケープツアーと一緒だったので、半額でチケットが買えたのがGoodでした。
現地で予約したので、バウチャーがホテル(グアムプラザは印刷できない)で印刷できず、どうしようかと思いましたが、チケット売り場の女性が番号を控えて予約を問い合わせしてくださり無事ワンデーチケットを受け取れました。
ツアーはスマホ確認でOKなのに、バスチケットは印刷しないといけないのはちょっと大変ですね。現地で予約する方はお気をつけください。
非常にコンスタントに決めてよかったです。
ただ、グアムアウトレットからレオパレスに行くバスが赤いシャトルバスと異なってたので最初わかりませんでした。
とっても迫力のある素敵なショーと美味しいご飯でした。
個人的にはカニの食べ放題が嬉しかったですw
サプライズでバースデーソングを歌っていただいたりと
とても素敵な思い出になりました。
ただ、ひとつだけ評価を下げたのが移動時間。
50分間、とっても寒いバスの中での移動で
時間もかかるし寒すぎて震えるしで
はおりものを持っていくことをおすすめ。
内容はとっても素敵でした!
さっちゃん様 この度は、ご主人様のお誕生日誠におめでとうございました!大切な記念のご旅行に当フィッシュアイをお選び下さりありがとうございます、ショー、食事ともに楽しい時間をお過ごし頂けたご様子でなによりです(^-^) バスの空調についてはこちらでも随時注意しておりますが、グアム全体として日本の感覚よりかなりエアコンが強いですので はおりものが一枚あるとご安心かもしれません。ご意見ありがとうございました。また是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
日本人スタッフか案内してくれるので
安心して楽しめる。
すぐにウミガメが見れ、綺麗な魚がたくさんいたので楽しかった。
AAA様、当店のウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました!
そして、コメントもありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね!
サンゴやたくさんの魚も見ることができますので、またグアムへいらっしゃった際には
是非遊びにきて下さい。お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
以前、ハンクのショーを見て大変楽しかったので、今回もハンク目的でこのショーを選びました。
以前よりかなり小さな会場で、少し心配しましたが、小さい会場だからこそとても身近に感じることができ、子供たちもたくさん当ててもらえて大喜びでした!
ナビルも大変魅力的で、マジックも最高でした!
また次回も是非見に行きたいと思います!
ただ、最後に残念だったのは
ショーが終わってから、お迎えを待っていたのですが、手違いで違う人を乗せてしまったのか
車は行ってしまい、すぐ来るからと言われたものの30分以上待たされることになってしまいせっかくの楽しい気分が台無しになってしまいました。
やどかり様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
マジックロックスのショーをお楽しみいただけたとのことで、大変嬉しく思います。
マジックロックスはマジシャンは日本語を使ってマジックをします。二人(ナビルとハンク)のマジシャンが、絶妙のコンビでハンクは実際に日本語が堪能ですから、ショーの中でギャグの日本語で行いとっても面白いです。
しかしながら、お帰りの際のお送りで30分以上もお待たせしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。早速担当部署に伝え改善を図るようにいたします。
また、是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
海が透き通ってて魚も近くにいてとても綺麗でした!ウミガメとも会えて満足!ライフジャケットを着てやるので泳げない人でも安心です!でも浮きすぎて潜りたくても潜れなかったのが残念!
オススメのツアーです!
やまだ様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございます。
写真&コメントもありがとうございます。
ウミガメに会えて良かったですね!
足のつかない深さを30分~40分程、泳ぐので、安全の為にライフジャケットの着用をお願いしています。
素潜りをしたいお客様にも楽しんで頂けるような案内を考えたいと思います。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
残念ながらイルカが見れませんでした。
幼児には再チャレンジは厳しいです。
時期的なのか環境変動なのかきになります。
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せする事ができず 申し訳ございません。 お子様が喜んで頂けなく 申し訳なく思っております。次回は お見せできるよう頑張ります。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
ただ、ただ、最高の一言に尽きます
日本人ガイドのトモさん筆頭に、みなさん一生懸命にイルカの群れを探して頂き、多数のイルカを間近で見ることが出来ました。ありがとうございました。日本人ガイドさんのトモさん筆頭に、船上のトークも、楽しく過ごす事ができました。数あるイルカウォッチングのツアーの中でも、こちらの会社は裏切りません☆本当にお薦めです。子供達の面倒も良く見て頂き、感謝です!また是非こちらのツアーに参加したいです!!
ご参加ありがとうございました。イルカ お見せする事ができ嬉しく思います。イルカガイド トモを初め 好評価 ありがとうございます。またのご参加 ガイドのトモを初め スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
とってもとっても楽しかったです!
ウミガメも見れてスタッフの方も親切で
最高な思い出になりました!
ありがとうございます!
eiko様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
”最高の思い出”と素敵なコメントもありがとうございます。
またグアムにていらっしゃった時は、是非遊びに来て下さいね。
お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
泳いでいる亀を見たくて家族で申し込み。帰国日の0650にホテルにてピックアップ頂きました。水中カメラもレンタルして準備万端で。亀のいるポイントを熟知したガイドさんが先に潜って、亀発見とともに合図頂き、全力で追跡。さすがに泳ぎのプロの亀には追いつけませんが、至近距離まで行き撮影しました。1030は帰ってシャワーを浴びてチェックアウト。午後はお土産が買って最終日まで思いっきり楽しめました。おすすめです。
k tanaka様、ウミガメボートシュノーケルへご参加頂き、ありがとうございました。
またコメントとウミガメの写真投稿、ありがとうございます。
ご家族皆様でお楽しみ頂けたとの事、私達も嬉しいです。
ご帰国のご参加も可能なスケジュールですので、夕方便でご帰国のお客様ですと
最終日まで、グアムを満喫できますね!
また、皆様で遊びにきて下さい。お待ちしています。
S2 CLUB GUAM
神成 知美(カンナリ トモミ)
景色が綺麗で料理も思った以上に美味しかった〜クルーの人たちもみんな面白くて盛り上がった!ちょうどプロポーズで参加された現地のカップルがいて、とてもいい思い出になった。次回もグアムに行くなら参加したいと思う。
この度はBIG Sunset Dinner Cruiseにご参加いただき、誠にありがとうございます。
以前にも船上でプロポーズをされたお客様がいらっしゃいました。
弊社スタッフもできる限りお手伝いさせていただきます。
次回もグアムへお越しの際は是非ご参加くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
BIG Sunset Dinner Cruise
良かったこと
ショーなどは本当によく楽しめました。
食時についても申し分なし!量についても食べきれないくらいの量です!
悪かったこと
18時デュシタニ集合とのことで待っていたのですが
結局ホテルに送迎に来たのは18時50分ごろ。。。
かなり心配な気持ちにもなりましたし、バウチャーには10分過ぎても来ない場合は
オフィスに連絡入れるようにありましたので、電話しました。
しかしオフィスの人(外国人日本語ムリ)がただ待てと。。。
本来ならドライバーに状況確認するので、折り返しますとかが正解にような・・・
他の参加者も本当に迎えにはくるのか??っていう本当に不安な気持ちだったと思います。
そして、肝心のサンセットはほぼ終わっているような状況で
BBQスタート、写真撮りたいと思って参加した我々はけっこう残念でした。
内容は良かったのに、この送迎也で大きな失点はもったいないと思いますし
対応一つでいろいろ変わったのになと思いました。
海中展望塔は魚がたくさん見ることができ、子供たちは興奮気味でした。ダイバーの方がバブルリングを作って、塔内にいる子供たちに向かって飛ばしてくれたのがおきに入りでした。ランチビュッフェもおいしかったです。
RYU様 この度は、海中展望塔見学ツアーへのご参加ありがとうございました。小さい子供さんって本当に、お魚大好きなんですよね!(^-^) グアムの美しい自然に触れて喜んでくれるピュアな心、私達自身たいせつにしたいと思っております♪ ランチもお口に合いましたようでとても嬉しいです! お子様のご成長に合わせ、イルカウォッチングやシュノーケリング、また夜のディナーショ等もおすすめですので、またご家族皆様で遊びにいらして下さい。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております☆
レンタカーを運転する勇気はないので、いつも赤いシャトルバス(略して赤バス)を利用しています。空港到着するとお出迎えの方々がいるので案内される際に、バスのチケットをどこで受け取るのか聞けば、目の前にカウンターがある、という環境なので迷うことはほぼないと思います。滞在中、街中を移動するなら必携といってもよいでしょう。夜も21時頃まで10分おき程度で運転しているので、普通に食事してホテルに戻るにも問題なしです。
予約をして、現地のカウンターでチケットをもらうのですが、深夜到着便のため空港で受け取らず、翌日にKマートで受けとることにしました。宿泊先のPICからKマートまで歩くのに子連れで一苦労でした。。炎天下のなかで長い坂を登るのは相当きつかったです。チケットカウンターは、Kマート入り口外の右側へ暫く進んだ所に簡易カウンターがありました。予約の紙を見せて、サラッとチケットと交換。
後は、赤いバスで楽しました。出来れば、バスの前半分は冷房つき、後ろ半分は屋外で暑い。ので前側に座れたらラッキーなぐらいですかね。
日本から事前予約していったお陰か、サンセットが一番よく見える席に案内していただきました。18時スタートで日が沈みかけてから沈む瞬間まで見られたのでちょうど良かったです。
メインのお肉やシーフードは食べきれないほどのボリュームでした!特にホタテやカニが美味しかった。そこまで期待していなかったサイドメニューもとっても美味しかったのでついつい食べすぎました。ビュッフェ形式で何度でも好きなだけ取れます。アヒポキが美味しかったです。食後にアイスも食べました。
飲み物も飲み放題で、グラスが空くと店員さんがすぐに声を掛けてくれるので頼みやすかったです。写真もあちらから声を掛けてくれ、ベストポジションで撮ってくれました。
他のホテルと迷いましたが、料理もサービスもサンセットもすべて素晴らしかったのでウェスティンにしてよかったです。もう1度グアムに行くとしてもまたこちらに行きたいです。最終日の夜の素敵な思い出になりました。ありがとうございました。
Kako様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューにお越し頂き、ありがとうございます。
写真を4っつも載せて頂き有難うございます。サンセットも綺麗に撮れていますね。
また、スターライトBBQの係のサービスも行き届いていてお楽しみ頂けたようで嬉しく思います。
皆様からのコメントは現地の係も英語訳の機能があるので、それでいつもすべて拝見させて頂いております。良いコメントは更なる励みとなり、ご満足頂けなかった点については真剣に向き合い、改善する努力を続けております。
また是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
現地のガイドさん方はとても慣れていて、しっかり見ていてくれたので、安心して海でのシュノーケリングを楽しむことができました。
ウミガメちゃんもやって来て、長い間一緒に泳ぐことができました。ウミガメちゃんとたくさん写真を撮りました。
とても楽しく丁度良い時間でした。
たくさんの種類のお魚が泳いでいる、とても良いスポットでした。
pyosn様 この度は、竜宮城シュノーケリングツアーへのご参加、そして「大満足」とのお言葉誠にありがとうございました!(^^) ウミガメCOCOちゃんとの遭遇もお楽しみ頂けて、本当によろしかったです♪ 次回はランチ付コースや、夜のディナーショーも人気が高くお勧めですのでまた是非是非グアムとフィッシュアイに遊びに来て下さい!スタッフ一同、心よりお待ちしておりまーす。
評価で大人は期待しない方が良いと書いてありましたが、60代の母3歳の子供もとても喜んでくれました!参加して本当に良かったです♪
みったん様 この度はご家族でのご参加ありがとうございました。お母様、お子様ともに楽しい時間をお過ごし頂けたとお聞きして、本当~に嬉しく存じます。ありがとうございます!他にもシュノーケリングやイルカウォッチング、夜のディナーショー等もおかげさまでご好評を頂いておりますので、また是非是非グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい☆ スタッフ一同、またお目にかかれる日を心よりお待ち申し上げております!^^
サンセットがめちゃくちゃキレイでした。
ショーも楽しく 日本語がちょいちょい出てきて とても楽しかったです。
ショーみてたら料理は食べきれなかったです(笑)
グアム最終日に行きました‼BBQするならおすすめです☆★ビールが飲み放題なのも良かったです。ご飯も美味しくてスタッフの方もとても優しくてすごく楽しかったです。
送迎もしてもらえたので助かりました。
ちいこ様5★ありがとうございます。グアム満喫していただけて良かったです。またお越しくださいね。
最高‼️です。特にガイドさんの気遣いが良くて、全く疲れなくアクティブに過ごせました。本当に貴重な体験です。またグアムに行ったら絶対参加します‼️
夕日が落ちる風景を望みながら、素敵な歌とお腹いっぱいになる食事に満たされ、最後は盛り上がってステージ上に皆で登ってノリノリにダンス。日本に帰る最後の晩餐として最高のシチュエーションでした。
この度はザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショーにご参加頂き、ありがとうございました。
グアム最後の夜に弊社のショーにご参加いただき、ありがとうございます。
グアム滞在中の思い出のひとつになったのであれば、弊社と致しましてもうれしく思っております。
是非、次回も弊社のショーにご参加いただけますようお願い申し上げます。
ご予約をスタッフ一同お待ち申し上げております。
ザ・ビーチBBQビュッフェディナー&ショー
青い空に青い海。娘にリクエストされ今回初ジェットスキーを申込みましたが日本では体験できないスリル&気持ち良い海のドライブができました。「こんなに遠くまで来るんだ。」という位遠乗りさせていただき大満足でした。
グアム到着日のディナーとして予約し、ビーチの真横の特等席で、サンセットを見ながらのバーベキューでした。グアムに来た!と実感できる良いシチュエーションでした。
お肉は牛肉、鶏肉、豚肉ともに想像以上に美味しく、食べ応え抜群!シーフードはカニやサーモン、ホタテと盛りだくさんでした。よく冷えたビールで乾杯、サイドメニューのブッフェはチャモロ料理もあり、デザートには冷え冷えのアイスクリームもあり、種類が豊富でとても楽しめました。
スタッフの方も気さくに話しかけてくれ、1歳児連れで少々心配していましたが、楽しいディナーとなりました。
りんごりら様
ウェスティンリゾートグアムのスターライトバーベキューにお越し頂き、ありがとうございます。
1歳のお子様と一緒のグアム旅行なんて素敵ですね。飛行機が3時間半で来れるので便利ですよね。
スターライトBBQのお料理も、お楽しみ頂けたとのことで本当によかったです。
デザートにアイスクリームがあるのは、皆様から喜ばれております。
また是非お越しください。
Director of Sales
Ricky Baba
皆さんの口コミ通り参加して本当に良かったです。ガイドさんが見習いたいくらい陽気でプロフェッショナルです。これでもかっというくらいの笑いと日本人のような決め細やかな対応をしてくださいます。そして案内していただいた洞窟パガットケーブや雄大な自然は今まで見たことのないような景色です。最高でした。あえて書かないのでぜひ体験してください。洞窟パガットケーブは個人的に寒かったのがちょっとつらかったです。
今まで行っていたマリンスポーツの中で比べ物にならないくらい よかったです!海も凄く綺麗で感動しました。また、グアムに来たら是非来たいと思います。
2017年6月に参加、料理が私達好みで美味しくいただきました。続いたショーに圧倒されて折角のデザートを食べ損ねてしまいました。
食事の途中でお店の方にシェフは日本人の方と聞き美味しく感じたのを納得しました。
もう一度来てみたいと思ってしまいました。
yonezo様 この度はご参加ありがとうございました。ショーはもちろん、食事にもとてもこだわっておりますので、お口に合いましたようで本当に嬉しく存じます☆ お褒めのお言葉ありがとうございました。ショーが始まりますと会場全体の照明が落ちてビュッフェも引かせて頂いておりますので、開演前のアナウンスでお食事をテーブルに取っておかれるようご案内しておりますが今回召し上がれなかったデザートを食べに是非またご来場頂ければと存じます(^^) この度は、誠にありがとうございました!
ショーが始まると食べ物をかたずけてしまったのでデザートを全く食べれず子供がとてもショックをうけていました。食べ放題といっても現地に着くのがみんなバラバラなので遅いとあまり食べれない。ショーはよかったです。
ぷりん様 この度は、ご参加ありがとうございました。ショーが始まりますと演出上ほぼ真っ暗となることもあり、お食事時間→ショータイム…との進行とさせて頂いております。開演前に、お食事はあらかじめテーブルに取っておいて頂くようアナウンスもしておりますが行き届かないところがありましたら失礼致しました。
「ショーはよかったです」とのお言葉、とても嬉しく存じます!よろしければまた是非、グアムとフィッシュアイに遊びにいらして下さい☆ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪