グアム
往路は到着ロビー正面で日本語で手続きをし、ちょっとの待ち時間でバンタイプの車に案内されました。日本人客三組同乗でしたが、順番的には一番先に降ろしてもらいました。ドライバーさんも日本語でロビーの場所の説明もして頂き親切でした。
復路も予定よりも早めに迎えにきてくれて良かったのですが、次に寄ったホテルでお客さんが来なかったのか、しばらく車中で待ってるなんてこともありタイムロスしましたが。
しかしながら、全体的にはリーズナブルでもあり特に大きな問題もなく良かったと思います。
乗船して案内してくれるお兄さんは陽気で明るく日本の最新のギャグも知っていて楽しませてくれます。
ボートでクルージングしている時も、素晴らしく青い海を進んで行きますが、1時間くらい進むので途中で飽きてしまいます。
イルカも見られましたが、背びれがちょっと見えるのが数回、野生のイルカはどこから出てくるのかわからないので、写真を撮るのも一苦労でした。
もっと近くを泳ぎ回るのかと思いましたが、遠くから存在を確認する程度でした。
バナナボートが横にずっとついていましたので、帰りに少し乗せて引っ張ってくれたら良かったですが、そんなサービスはありませんでした。(イルカウォッチのみのツアーだったので当然といえば当然ですが)
途中、何度かウミガメが泳ぐところが見られました。その時、少し船をスピードダウンとかしてくれたら、もっと楽しめたと思います。
午後はバナナボート、シュノーケリングつきのツアーです。またお越しください!
魚を見た後に向かいのレストランでビュッフェを食べるのですが、これが本当に美味しい!
子供はパンケーキにハマってましたし、私はソーメンとグアム風焼きそばにハマりました!
その他も美味しいものばかり!
ヘムヘム様 この度は、ご参加ありがとうございました。ヘムヘム様も、お子様も、ランチがお口に合いましたようで本当~に嬉しく存じます!(^-^) 実は、「食事がおいしいフィッシュアイ」として各方面から長年 定評を頂いており、密かに・かなりこだわりと自信をもっております♪ 夜のディナーショーの豪華ビュッフェも是非是非ご堪能頂きたいので、次回は是非ディナーショーにもお越し下さいね☆ スタッフ一同、またお目にかかれる日を楽しみにお待ちしております!
家族3人で参加。
1人乗り用と2人乗り用を予約したのですが続けての予約が上手くできず心配だったのでメールで確認すると丁寧に回答が返ってきて、予約も1グループとして受付けてもらえて良かったです。
日本語の通じるスタッフが居てくれるので安心でした。
子供はまだ運転できる年齢ではなかったので助手席でしたがデコボコ道を楽しんでました。
mamepon様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
お子様も一緒に助手席でお楽しみ頂けて嬉しいです。
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
天候が心配でしたが、雨でも催行されているので予定が立てやすくて良かったです。
日本人のスタッフもいるのでわからないことは気軽に聞けて安心でした。
デコボコの路面を走り抜けたり木々の間を通り抜けたりとスリル満点!!
初めての体験で最高でした。
mamepon様
この度はオフロードアドベンチャーにご参加頂きましてありがとうございました。
どしゃ降りでもツアーは催行していますよ!グアムの大自然の中を駆け抜けるのは爽快ですよね。
またグアムへお越しの際はぜひグアムアドベンチャーズに遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
イルカも良かったですが、イルカを見た後に船を止めてライフジャケット着用で泳いだのがすごく楽しかったです。
2歳の子供も楽しめましたし、70代後半の両親も海で泳ぎ、1番楽しかったと言っていました。
ご参加ありがとうございましたイルカ見れて お子様 ご両親とも ご満足頂き 嬉しく思います。またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
結婚、子育てで約20年ダイビングから離れており心配していましたが、一から丁寧に指導いただきすぐに感覚を取り戻せました。
初めて体験する12歳と10歳の息子と一緒に参加しました。オリエンテーションの時からインストラクターのイチカワさんより、ルールさえ守れば素晴らしい世界が待っているということを熱く楽しく語っていただき、子ども達も安心してエントリーできました。
海の中ではスタッフのミキちゃんが常に上から見守ってくれて、子ども達の耳抜きの確認や浮力調整に気を使ってくれていました。子ども達はすっかり海の魅力に取りつかれたようで、素晴らしい海の世界のドアを開けていただき感謝しています。
また、きれいな写真もたくさんいただき、夏のいい思い出になりました。
やすひろパパさん
20年ぶりのダイビングでしたが、
昔取った杵柄感覚を取り戻せば自由自在に水中楽しんでおられました。
二人の子供達もバッチリの出来で、3人揃って撮影した写真は自画自賛です。
始まる前に子供達が今後ダイビングに興味を持ってもらえるかが鍵でしたが、
そのミッションも無事クリアできて良かったです。
ぜひ、また皆様お揃いでグアムにお越しいただき、
ダイビングにご参加ください。
大きくなった二人に会えること楽しみにしています。
ただ、初対面のカップルにズバッと質問するのはなしにしていただけると助かります(笑)
お席も窓ぎわ素敵夕日!
ご案内もスムーズ
初めての手づかみ楽しかったし、美味しかった!
こんどは、そとでのバーベキューにしようかなぁ
○○○会議にて手づかみシーフード紹介されていましたが、ナナズのクラッキンクラブも、なかなか好評で、リピーターの方も多いです。ペンネパスタをサイドオーダーして手でグチュグチュ混ぜて食べるのが通です。またお越しくださいね。
もう少し早い出発時間がほしいかな。
お買い物にはかかせません(≧∀≦)
たくさんお買い物できました!
年齢関係なく楽しめます。
ショーなどを求める方にはおすすめしませんが、とっても楽しめて不思議が一杯!
不思議なまま帰ります(•◡•〟)
おさお様
ウェスティンリゾートグアムのマジックロックスをご覧頂き、ありがとうございます。
おさお様がお楽しみ頂けて嬉しく思います。
確かにマジックロックスはダンスなどがレビューのようなショーではなく、不思議な世界に入り込むマジックとイリュージョンの世界です。しかも37席までの限定なのでプライベート感も満載です。
是非またお越しくださいませ。
Director of Sales
Ricky Baba
オプショナルツアーを申し込むと割引で借りることができるということだったので申し込みました。安く借りることができたのに加え、ホテルのチェックインの時にカウンターで受け取り、返すのもホテルで返せるのでとても便利でした!
グアムは4回目でしたがウミガメシュノーケリングは今回が初めてでした。ちょっとジャングルの中のような場所からボートに乗ってシュノーケリングのポイントへ・・・。海に入って間もなく珊瑚の上で休んでいるウミガメを見ることができました!そして泳ぎ去るウミガメの姿にまた感動!魚たちもとても綺麗でした。また是非参加したいです!
SaeTa様
先日はウミガメシュノーケリングにご参加して頂きありがとうございました。
天候にも恵まれ、じっとしてるカメを発見できてよかったですね。
魚もたくさんいるので十分に楽しんで頂けたのではと思います。
海の中で生き物を探すとまた別の発見があるものです。
何度ご参加されても飽きないと思います。
またグアムに来た際は遊びに来て下さいね。
お待ちしております!!!
S2GUAM得丸
初めは体力で不安でしたが、楽しく参加できました。道は岩もあり、坂もありでなかなかハードです。でも現地のガイドさんがテンション高く盛り上げてくれました(^o^) 洞窟の中で泳いだ体験も、神秘的で忘れられません。 お昼は、海が見える場所で。ホテルも何もない本当に綺麗な海が見られました。
当初予約していた日が、スコールの為サンセットが綺麗に見れないという事で、日にちの変更を提案していたいて、違う日に参加しました。
丁寧に教えていただき、SUPも存分楽しめました。
また、シュノーケルは夢中になるくらい綺麗な場所で、とてもオススメです。
日にち変更をしていただいた甲斐もあり、サンセットも綺麗でヨガのポーズをしてる写真を撮っていただき、満足です。次回も参加します(^^)
海好き様
今回はご参加ありがとうございます。
日程変更で夕日が見れて良かったです。ヨガのポーズも決まっていて綺麗でしたよ!
こちらも写真の撮り甲斐がありました。
またグアムにお越しの際は宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
旦那と2人で新婚旅行を兼ねてイルカウォッチングに初めて参加しました!とても気さくなスタッフの方が「ハネムーンなら上の席にどうぞ」と船長さんが操縦する2階で旦那と2人で観覧でき一般観覧の場所じゃない所でイルカを探すことが出来てとても幸せな時間でした!イルカは沢山観覧することが出来とてもあっという間な時間でした、次回行くときはシュノーケリングや海に行くアクティビティもしてみたいです( ^ω^ )とても楽しかったです!
須藤 歩 様 この度は、ご結婚おめでとうございます\(^-^)/ 大切な記念のご旅行に、当フィッシュアイにお越し下さりありがとうございました。ボートの上部は見晴らしもよく、最高の気分ですよね♪ (スペースが限られているので通常はご希望の方に順番に上がって頂いております) シュノーケリングやディナーショー等も人気がたかくお勧めですので、次回ご旅行の際に是非またお越し下さい!スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております♪
大人5人と10歳の子供ひとりでの参加でした。日本人のガイドさんが丁寧に教えてくれました!
10歳の長男でもしっかりダイビングを楽しむことができ、素敵な写真もたくさんとっていただきました(^ ^)グアムの海はとても綺麗で、預けをしなくても熱帯魚がたくさん寄ってきました!ダイビングは初めてでしたが、楽しくでき、良い思い出となりましたm(_ _)m
写真も込みでこのお値段はすごく安いと思いました。またぜひ体験したいです!
まいまいさん
コメントありがとうございます。
子供の参加者がいるとどうしても子供のレベルに合わせていただくことになるのですが、彼はタンクを背負うところから頑張ってくれたし、ダイビングもこの写真の通り上手にしていたので逆に大人が置いてかれてるくらいでした!
海も絶好調の海況で水面が鏡のようでしたし、みなさん全員で楽しそうにグアムの海を楽しんでいただけてよかったです。
また是非グアムにいらしたときにはダイビングを楽しんでください。
毎回、グアムに来るたびに移動には便利なので利用します。
ひとりなので、レンタカーを借りると割高なので赤バスで、おもなところは行けてとても便利です。本数もたくさん出ているのでそんなに待たずバスが来るので時間ロスもなく、次の予定も立てやすいのでいいと思います。
9歳と4歳の子供を連れて参加しました。
ハシナガイルカを見ることが出来ました!
9歳と4歳と大人1名で参加しました。
9歳は行く前にお風呂でシュノーケリングの練習済みだったので、余裕でプカプカ。
4歳は怖がりですぐに海から上がってしまいましたが、楽しかったそうです。
シュノーケリングやライフジャケットはご自分のがあれば持って行っても良いそうです。
慣れたものがあればその方が良いかもしれませんね。
ガイドさんが乗船者全員に気を配っていただき、説明もとてもわかりやすく、イルカを見られるように船を回してくれたりと本当に楽しかったです!
乗船中、子供はライフジャケットを必ず着けないといけないので、嫌がる子は厳しいと思います。
お弁当もとても美味しく、またグアムに行く機会があれば参加します!
とても楽しい時間をありがとうございました。
ご参加ありがとうございます。ツアー お子様が喜んで頂き また お風呂での練習のかいもあり ご満足頂き嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
あっという間の1時間でした。
小3の小柄な息子は、スタッフの方と一緒にやりました。低めのところでは、1人でもやらせてくれました。スタッフの方達はみんな親切で、上手に声をかけてくれます。怖がりな息子も楽しかったと言ってました。特に、海を眺めながらは最高でした。
最後に写真150枚ぐらい入っているUSBを50ドルで購入しました。現金のみなので、購入を考える人は準備が必要です。
Thank you for trying our zip-line! Your review is very much appreciated. We hope you enjoyed your stay on Guam.
ホテルで借りて返却ができるのは、とても便利でした。ホテルのチェックイン時に名前を伝えてもルーターがもらえなかったので、wifiルーターを預かっているか確認したところ、奥から持ってきした。
容量気にしなくていいのがいいです。速度も問題ありません。日本で借りるよりもお値打ちでした。ただ、故障時の保証がついてないので、気にする方はいるかも。
次回も借りるつもりです。
雨季でしたが、可愛いイルカをたくさん見ることかま出来ました!
水上トランポリン、滑り台も3歳半の娘は大興奮で夢中になって遊んでました!
お弁当も日本人好みの味でした。
また参加したいです!
ご参加ありがとうございます。トランポリン 滑り台 お弁当 お子様が喜んで頂き 嬉しく思います。 またのご参加 スタッフ一同 心よりお待ち申し上げております。
海外旅行で初めてwi-fiを借りました。出発前に国内の空港でレンタルしようか迷っていましたが、ツアー申し込みでwi-fiが安く借りられるとわかり早速申し込みました。ホテル渡し、ホテル返却でとても楽で、国内で借りるよりも安いと思います。ホテルの部屋のwi-fi環境が今一だったので借りて良かったです。バッテリーも十分で、また海外に行くときは、絶対に利用します。
ちょっと席数を増やし過ぎじゃないかなぁと思うくらいぎゅうぎゅう。日曜日に行きましたが200人以上来るのよ〜と日本人スタッフが大変そうに言ってました。
雨季なので床はで水たまりだらけ。ホテルのBBQだからと思いビーチサンダルは避けたものの、ビーチサンダルで来ればよかったと後悔。座席を変えて欲しいと何度お願いしても番号で決めらているからと断られましたが、結果いくつか空席もあったので臨機応変に対応してくれたら良かったのにな。
足が水浸しでイラッとしているのにも関わらず、スタッフが写真を撮りに来て、後で売りに来る。客はほぼ100パーセント日本人で日本のビアガーデンみたいなかんじです。
ただショーはとっても良かったです!!以前他のホテルのショーもいくつか見ましたが、野外で臨場感のあるファイヤーショーはとても良かったです!あまりの感動に夫は帰りに直接チップを渡しに行ってました☺︎
食事はニッコーホテルだけあって、ご飯もお肉のたれも日本人好みの味で、飲み放題にはアサヒスーパードライも有りでした。
どこの国に行っても最初の心配ごとは空港からの移動
この送迎サービスは間違いないので安心して利用しています
今回帰りは早朝のピックアップでしたが時間通り迎えにきてもらえました
また利用したいです
グアムの植物の説明を聞きながらハイキングなスタート
だんだん険しい下りになって本格的にトレッキング
洞窟のなかは真っ暗で水も冷たいので気持ちいいです
お昼は日陰のない断崖の上ですが絶景です
帰り道は古代チャモロ人の集落跡など説明聞きながら
暑さと汗と疲れでヨレヨレですがガイドさんがひたすら楽しく元気付けてくれるのでなんとかなります(笑)イシウス!タカユカシキ!
午前中は浅瀬で練習、午後はボートで沖へ
親切丁寧な指導で安心してダイビングを体験できます
イルカは残念ながら見れませんでしたがバナナボートに乗せてもらいました
ダイビングじゃないほかのツアーのお客さんもたくさんいました
インストラクターさんのテンションが高くて楽しい船上でした
いろいろ写真(水中も)撮ってくれます。買うことができますが・・お高いです
ご利用ありがとうございました。イルカをお見せできなくて残念です。またお越しください!
路線は限られますがかなりお得だと思います
GPO、Kマート、DFSなど主要なショップに停まるので買い物する日に利用するといいと思います。
この日は参加者も多く一つのチームみたいな感じで楽しくすごせました。道は険しい所もあったりしますがスタッフさんのサポートがあるので大丈夫!皆さん安心して参加してください。達成感も味わえた上に参加した人しか味わう事しかできない最高の達成感が待っていますよ。また参加したいです ガイドのフランクさん、ミッツさん ありがとう。
グアムプラザホテルピックアップが9:40で色々なホテルを回りフィッシュアイに着いたのが10:20でした。
そこから海中展望塔を見学し11:00に昼食のため集合でした。
最初は見学時間が短いかな?と思いましたが海中展望塔も広くはないのでちょうど良い時間でした。
11:00から12:00までビュッフェ形式の昼食でした。
ビュッフェは素麺やカレー、フルーツ、パンケーキなどがあり子供連れには選んで食べさせられるので良かったです。
レストランのトイレにオムツ交換スペースもありました。
ペンぽん様 この度はご参加ありがとうございました。日中ツアーは他にもイルカウォッチングやシュノーケリング、また夜のディナーショーも人気が高くおススメですので、お子様のご成長に合わせまた是非グアムとフィッシュアイにお越し下さいませ♪ スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております(^-^)☆
ウミガメシュノーケリングに参加しました。
前日にイルカウォッチングに参加し、遠目にイルカを眺めたのですが、物足りなさを感じ急遽申し込みました。追加で水中カメラ(25ドル)と、餌(2ドル)を支払いましたが、餌を撒くと魚群!っていうほどお魚が集まり、大満足。スタッフさんの「カメいたよ〜」の合図で必死で泳いで追いかけるとアオウミガメが珊瑚礁で休憩していました。しばらく眺めた後泳いで行ったカメさんを追いかけると水面まで上がって来てくれ一緖に泳ぐ事が出来ました。
カメラを借りなくてもスタッフさんがとっても上手に撮ってくれていて、買うことができましたが、1枚15ドル、全部(40枚ほど)60ドルで少しお高め。データを購入できるとの説明を先に聞いていたら、カメラルンタルせずにそちらを検討したのですが今回はせっかくレンタルしたので自分で撮った写真で十分かなと思い買いませんでした。
スタッフさんは親切な方ばかりで居心地も良かったです。
SKAK様
先日はウミガメシュノーケリングにご参加して頂きありがとうございました。
ウミガメもいつも近くにいるわけではありませんが、この日はとてもラッキーだったと思います。
海のコンディションが良いことが理由かもしれませんね。
ウミガメは息継ぎをしないといけませんので、タイミングがあえば水面に顔をだすこともあります。
ウミガメシュノーケルは何度参加されても楽しいと思いますので、
グアムへのご旅行の際にまた是非遊びに来て下さい。
お待ちしております。
S2GUAM得丸